PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近おねえが・・・ Gaviviいろいろ測りっこ その2 お手々はね・・・

1301_6208.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はサミュエルおねえちゃんに作っていただいた
ステキで安全でしかも丈夫なベッドのお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)o
布の材質もだけど、化学染料も原材料は石油だし環境に対する負荷や安全性って?みたいなお話もあって、
アタシの首輪作るのに使ってる染めのヘンプもそうだけど、できるだけ天然染料か、
有害化学指定物質を含まず人体に影響を与えないって認定されてるエコ染料のものにしてるんだぁ。
ほんなあほなおねえちゃん、そうなのにゃあ!おねえなんでも丸洗いしちゃうのにゃあ!
アタシもそのうち丸洗いされちゃわないか心配だよ!

クリスマスはね、もうひとつちょびっと早めにお茶碗もらったにゃ!

1211_2736.jpg

須崎動物病院の指示でこの秋位から1日1食にしてるからね・・・
1食お肉が季節や体調・体型で変わるけど・・・今は120~130g位、トータルで160~170g位
今までのお皿だとたっぷたっぷになっちゃってたのにゃあ!
↑は森修焼きって言う、鉛やカドミウムを使ってない焼き物だよ。
黄色や赤絵に鉛やカドミウムが使われてるって言うけど、光沢も有害物質が含まれてる事もあるんだって。
前のチビお茶碗はワン用だけど、ペット用はお高いし、ちょうどいつもお願いしてるお野菜の宅配屋さんで
森修焼きのオマケセールやってたからね、お家の人用の浅鉢ゲットしてもらっちゃったのにゃあ!
酸性雨
そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
130126_6212.jpg

あのね・・・最近おねえがまた何かたくらんでるみたいで(¬_¬)チラッ 
なんだかうっさいのにゃあ!
この前もね・・・Gaviちゃん草食べて草アウアウしようとしてたらね・・・

130126_6214.jpg

130126_6219.jpg

なんだかGaviちゃん測られちゃったみたいなのにゃあ!

これはね・・・最近おっきいにゃんこちゃんで有名な(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃんカノちゃん
お手々の大きさ測りっこしててね・・・
alpenkatzeおねえちゃんがにゃんこのお手々測りっこ認定議長さんになってくれたのにゃあ!o(≧∇≦)o
Gaviちゃんも証拠写真を・・・

証拠写真を・・・
( ̄ー ̄?).....??あれれ~、この前お手々のっけて測った時は3㎝だったんだけどにゃあ・・・
も、もしや・・・3㎝2㎜位だったりしちゃうぅ?

130129_6239.jpg

他にもね・・・この前、おねえお手々で牙幅測って喜んでたんだけどね・・・
ドンタコスちゃんがお口開けて測ってくれてるの見て・・・
お手々の牙あとで測った時は2.6㎝位だったんだけど・・・
これって思いっきりギーッって開いてたからかなぁ・・・って・・・

                 びっちょんお口開けてみぃ!

130129_6243.jpg

「ほれほれ!」
・・・ってイジワルして困るのにゃあ!
ドンタコスちゃんまお口、歯がとってもきれいだったにゃあ!
アタシの前歯ちっちゃいのかにゃあ・・・
なんか今度は「前歯測らせてみぃ!」ってうっさくなりそうで大変なのにゃあ!

みんにゃもいろいろ測りっこしてみちゃう?(* ̄m ̄)ウフッ

(¬_¬)チラッ アタシも測られてばっかじゃつまんないですからねー・・・
おねえお口開けるにゃ!Gaviちゃんにも測らせるにゃ! (>▽<)oギャハッ 

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
いろいろ測られちゃってるアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2


o0300010011176322593a.jpg
31日までだよ!

| 資格・参加企画 | 07:31 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわーっ。
Gaviちゃん今度はお手手の測りっこ??
忙しいね(笑)
コレが終ったら次は何処測るんだろう?
楽しみぃ~~(●≧艸≦)゛

| nami | 2013/02/02 19:56 | URL | ≫ EDIT

色んなとこでお手々のサイズ見たよ~^^
anemoneさんちではミコちゃんの牙間サイズも^^
Gaviちゃんのお手々はコントラストがとっても綺麗だよね!

| レイナ | 2013/01/31 22:52 | URL | ≫ EDIT

毎日使う食器も
色々気になるところだにゃ〜!
うちも最初はプラスティックだったけど
次は陶器に…そして陶器でも色々かえて
今の物に落ち着いたけど…
先日欠けちゃったのよね (+_+)
次は大きさもかえようかな〜

うちも、あんよ!
計ってみよ〜 (o^ω^o)/

| nonokikichai | 2013/01/31 08:18 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、一日一食ですか?

おじさんも一日一食にしたいんだけど、かみさんが「餌をやったらどこまで太るかしら」って実験やってるから思うようになりません。

甘いものも、始終、目につくところにおいてあるし・・・

測定なんて、おそろしてくとてもできません。とほほ・・・

| ゲンタくんのパパ | 2013/01/31 03:48 | URL | ≫ EDIT

まあ いまブームなんですかあ~~?
牙って 男子のほうがでかいよね。きっと。
長さはわかんないけどなんかふとさとかがおっきいようなきがする。
おてて 琴音は3センチあるかなあ~~
なんかちっこいよ~ぺったんこだし。

| みろく | 2013/01/31 00:36 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん色々図られてるね〜おねえに言っとくのにゃ!
計ルの1回に付き、一個おやつ下さいね〜ってww
ただで計らせるなんて、Gaviちゃん、[‰“羔ˆ]人[/‰“羔ˆ] 猫が良すぎにゃ!

| のりちゃん♪♪ | 2013/01/31 00:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、びっちょんお口開けてみぃ!なんて言われて大変だったわね。
おねえさんのお口、Gaviちゃんのお手てで思いっきりこじあけちゃいなよ。
ところで、可愛いマットやキャリーケースを持っているのね。
うらやましいわぁ。
うちは、縞の風呂敷でキャリーを包むのよ。
ある意味スゴイでしょ。

| うに子 | 2013/01/30 23:52 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、森修焼きのお茶碗なのね~!!
私はマグカップ、使ってます。
猫たちにもよさそうと思いつつ、迷ったままでした。
オマケセールいいですねー!
Gaviちゃん、色々図られてる~♪

| ひかり | 2013/01/30 23:52 | URL | ≫ EDIT

とりあえず前足は3.5cmだったー。
後ろ足は4cmだと思うけど・・・後でもう一回見てみようかなぁ
牙はおとなしくしてないし、全力で暴れると危険(笑)
だから、悩みどころです
あづきのパウチ用のお皿はガラス製(@日本)なので安心かな。
舐め食べの子なので、浅いとあちこちに飛ばしちゃうのよ。。

| ぷく姐 | 2013/01/30 23:48 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは3センチなんだね~
うちも測ってみようかな、寝ている隙にうふ♪(* ̄ー ̄)

ごはんのお皿、セラミックなら傷つかなくて、雑菌が繁殖しないから安全~と思ってたけど、
「黄色や赤絵には鉛やカドミウムが、光沢には有害物質が」含まれているですって エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
うちもお水が美味しくなる魔法のお皿使ってるけど、、、
何かドキドキしてきた。

| しぇりーとぱーず* | 2013/01/30 23:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
今日は腕の調子がいいのでコメント残します

TOPの写真ステキ~~~。
ものすごく私好きです。
富士山とGAVIたん かなりマッチしてます。

おねぇちゃんにたくさん定規で測られたんだぁ^^
( ´艸`)ムププ 
おねぇちゃんの測りたい気持ちわかるわぁ~^^

私は毎日通院してます^^
更年期って・・・ほんとやだぁ~~
(・´ω`・)ショボーン

| ノン | 2013/01/30 22:06 | URL | ≫ EDIT

そうそう♪
計りだしたら止まらない~なんだよね(^^)
お手手とかお口とかなら可愛いよね。
ワタシなんて『大』の長さを計っちゃったもん♪(〃ω〃;)
トラがあまりにも見事な『一本』を出産したんでつい・・・

| ニャーヨ | 2013/01/30 22:04 | URL | ≫ EDIT

にゃははは~
Gaviちゃん,測られたのね~
是非是非おねえさーん
Gaviちゃんのちっちゃい前歯を~♪
前歯,大好き~(~o~)

| しも1 | 2013/01/30 21:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのオテテ3,2センチ?ハータンと一緒だわ^^
同じくらいのボディ?…Gaviちゃんとハータンは同級生だし、きっと同じくらいなんだろうな~

 お茶碗か…そうよね、いろんな危ないものも混ざってそうだわね。気がつかなかったな…

 Gaviちゃんのお姉ちゃんは、いろんなところに気配りしてくれているのね。私もちょっと頑張らないとな~^^;

| まめはなのクー | 2013/01/30 20:52 | URL | ≫ EDIT

プププッ、Gaviちゃん測りっこされてるぅ~^m^
我が家のふたりがチビッ子だった時に
色々な部分をメジャーで測ってみようと試したけど
ジッとしてないから、なかなか測れず…
定規はカジカジしたり、猫パンチしたりするし…@@;
撃沈した事を思い出したぁ…(ーー;)
今はどうかな、測らせてくれるかなぁ~
(=^・^=)

| minminママ | 2013/01/30 20:49 | URL | ≫ EDIT

2mmオーバーなら3cmよ〜
体勢によって微妙に変わってくるのよね。
Gaviちゃんは素直に測らせてくれそうで良いな〜
手だけでも物差しを齧りたがるから、牙は難しいな.....

| mogu07 | 2013/01/30 20:25 | URL | ≫ EDIT

すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさい(>_<)

ステキなベッドだね〜♪Gaviちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
布にも色々あるんだ〜!
陶器にも!お姉ちゃんが色々調べてくれるから
Gaviちゃん元気でいられるんだね( ´ ▽ ` )ノ

計りっこ、楽しそう〜wお姉ちゃんが(^◇^)
うちも計ってみようかな?( ̄ー ̄)

頂いたリップバーム、めっちゃ良いよ♪
ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| ばば☆ | 2013/01/30 20:19 | URL | ≫ EDIT

測り方、撮影の方向によってちょっと難しいよね。
でも!4cmないGaviちゃんのお手々はやっぱり小さいよ^^;
そのまま3cmにしとくわー♪
みこちゃんと同じサイズにしとく(爆)。
牙の間!
測ったよー!
うちは2cmだったわっ!
めちゃくちゃ画像の質が悪いけど、今日中(こっち時間ね)にアップするわーー!

| alpenkatze | 2013/01/30 19:55 | URL | ≫ EDIT

そうなんだ 赤や黄色には鉛やカドミウムが・・・
知らなかったよォ
今使ってるのはプラスチックのお皿だから
なんとなく気にはなってるのよね うん

あらっ Gaviちゃんのお手手小さいのね
禅は倍くらいあるかもぉ

| ぽち | 2013/01/30 19:21 | URL | ≫ EDIT

こうなったら、測れる所はことごとくぜ〜〜〜んぶ
測ってもらってみたらどうかしらっ>▽<
題して「Gaviちゃん徹底身体測定大会!」(ドンドン、ぱふぱふ〜♪)
あんよの大きさって、大体3センチくらいなんだね^^
うちの猫たちも測ってみたいんだけど・・・おこげは出来そうだけど、
おみそはチョー乱暴猫だから・・・・測らせてくれるかなあ(;;)

| nico. | 2013/01/30 18:20 | URL | ≫ EDIT

@@いろいろ計られてタイヘンだね~^^;

| youbobo | 2013/01/30 17:17 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おねえちゃんに「ウエストのサイズを測ろう」って言うと、
きっと大慌てでメジゃーや定規を処分すると思うよw ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
お水用のお皿はぁゃιぃ水商売の日本製のボウルを使ってるけど、
底が波型のお皿はアメリカの会社で製造は中国なんだよね(買う時に気になった)
「FDA(米国食品医薬品局)の品質安全基準に基づいて製造しています」を信じたけど、
かなり心配なのは秘密(;^ω^)
カリカリしか食べないから何かが溶け出す事は少ないって思うんだけど、C国製は心配だよね。
日本製の陶器で底が波型のお皿があるといいなぁ~

| ドンタコス下僕 | 2013/01/30 16:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお手手サイズは3センチ
ん?3.2センチなのかな
色々測ってるんだぁ~^m^
こういう定規持って測ろうとしたら
うちは断固拒否されそう^_^;

| もちゅみ | 2013/01/30 16:22 | URL | ≫ EDIT

食器にも有害なものが入っているとは
知りませんでした。
これは人間にも大切なことですよね。
そういえば、中国の大気汚染が深刻で
その有害な大気が今日明日あたり
日本にもかなり流れもんでくるっていうから
気を付けてくださいね~。

うふふ・・・また新しい企画が
始まっているものね(^^
GAVIちゃんもゆっくりしていられないわよ~(笑)

| あんずミャミャ | 2013/01/30 15:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお手手のサイズ、3cm♪
のんちゃんもそれぐらいだと思うな~(*^_^*)
キバを測るの難しそう><
祖母んちの虎は楽勝だけど(笑)
今度、定規持ってと測りに行こう(^o^)丿

| ぴなた | 2013/01/30 15:18 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、のんびり草も食べてられないわねww
ふふ、Gaviちゃんの白パンは、3.2cmなのね^^
このビミューな小数点以下が、結構問題になってるみたいよね(笑)

家は、人間の小鉢で、ウエットはあげてるんだけど。。。
日本製だし・・ダイジョウブかナァ??

| ほんなあほな | 2013/01/30 15:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/01/30 14:11 | | ≫ EDIT

測りっこ、めっちゃ楽しそう♪
お手手にお口に牙におひげ…
大変だけど、データが集まったらすごいことになりそうですね
GAVIちゃんの器も可愛いな~

| hana | 2013/01/30 13:06 | URL | ≫ EDIT

測りっこ!
何でも計るのは、楽しいわね(除体重)

Gaviちゃんの手って、白手袋なのね!

| ツブシオ | 2013/01/30 12:57 | URL | ≫ EDIT

あら、あら・・・定規持ってきて色んな所を測りっこ? 楽しいね〜〜^^
気にはなってるんだけど、相手がああだから動いてない時とか定規を持つだけで定規=こわいもの(棒状のものは苦手)となって逃げてしまうのよね・・・。(笑)
今度色んな所を測って教えてね^^ 

| フミナ | 2013/01/30 12:56 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん
いろいろ計られて大変ね
今度おねえちゃんが体重計に乗ってるところ
こっそり覗いて
ここで発表しちゃってくださいw

| 由乃 | 2013/01/30 11:44 | URL | ≫ EDIT

器まで気遣っているとはっ!さっすがおねえだわ~
ベッドもいい感じだね~♪
牙痕は肌だけに伸縮きくからねぇー。笑
前歯はちっこいからまた可愛いんだよね~!
でもちっこいだけに測るの大変そう~。ミリあるのかな?笑
お手手もかわゆいなぁ~^^
影響受けてあたちも計ってみよ~っと!楽しそうだわん♪

| 雨音 | 2013/01/30 09:23 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

食器にも有害物質が入っているのね。
あやしい国が作っているものには入ってるなとは
思っていたけどにゃ。

Gaviちゃんいろいろとはかられちゃってるね。
あんよは3センチとちょこっとなのね。

| harry | 2013/01/30 09:17 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん1日1回で食事平気?
間にお腹空いたよ~ってなりませんかぁ?
うちだとくう太は大騒ぎ、シロはお皿の前でず~っと座り込みすると思いまあす。

今度うちも測りっこしてみるね。

| シロち | 2013/01/30 09:10 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは一日一回なんだね。
凄いなあ(゜o゜)
圭佑はずっと一人でお留守番だから3回に分けちゃってる!
何だか待ってる10時間以上の時間、何もないって可哀そうな気がして(>_<)
でも、動物ってお腹が空いてる時間がちゃんとあるのが健康にいいんだよね(人間も・・・)
考えた方がいいかなあ(ー_ー)!!
Gaviちゃん、色々サイズ測るのね。
圭佑は測ってないけど、ちょっと楽しいかもね。
測ってみようかなー(^○^)

| Anne | 2013/01/30 08:41 | URL | ≫ EDIT

なんとGaviちゃんあんよ計られてるーー!
でも考えてみたら確かにここ何センチだろって今ちょっと
読んで思いましたね。Gaviちゃんのこのコロンとした
あんよがめっちゃ可愛っっっ、、、おっとっとうかつに
褒めたらえらこっちゃだギャハハノヒー♪
でもブログのお陰で本当色んな企画や提案あってあれこれ
やるのが楽しいですよね(^-^) うちなんて夕べの
夕食時に旦那がもぉ昨日のGaviちゃんのあの二度のコメ
をめっちゃくちゃ大爆笑しながら言うて来てくれてね、
なんか死ぬ程ウケてましたよ♪おね~さん、なんかそんなつもり
はもしかしたらないのかもしれないけど私としては感謝しています、
ありがとうございました(#^.^#)
んもぉぉぉぉ仕方ないにゃあぁぁGaviちゃんに今日はお礼に
オヤツあげるのにゃあぁ、えーっとカレェにどぶ漬けされたヲササミちゃんがえーんでしょっ! ブジュッ、ドンっ!←ハイこれ、Gaviちゃんの目の前にそれを置いた擬音~~ギャハーッ(^◇^)

| しゅりっち | 2013/01/30 07:57 | URL | ≫ EDIT

あんよは3cm!!!!!!!
言い切りましょうっ。
牙はウチは2cmだったよ?
間違えてるかしら?
先っちょでいいのよね?
何度も測ったけど、、
2cmだったぞ、、、???

| anemone | 2013/01/30 07:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1287-c946383c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT