PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜はフウゥゥゥ!シャアァァァ!大戦争!&今週は要注意!

130129_6238.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はいろいろと測られちゃって大変なかわいそうなアタシのお話聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
牙幅もドンタコスちゃんに続いてみこちゃんも測ってくれちゃったにゃあ!
ドンタコスちゃん1.7㎝、みこちゃん2㎝・・・
やっぱおねえのお手々で測った2.6㎝っておかしいよねー・・・アタシお口ちっちゃいもん・・・
牙幅測定、まとめ!ちょびっと待っててにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ 
他にもお手々やあんよの牙あと!実測!測ってくれるにゃんこちゃん大募集にゃ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
酸性雨
130129_6232.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
昨日はね・・・Gaviちゃんスケールおねえがうっさくって困っちゃってるお話聞いてもらったんだけどね・・・
夜もねんねできなくて困ってるのにゃあ! (´・ω・`)
Gaviちゃん夜中はこんなことになってるにゃ!↑

130129_6229.jpg

夜はね、アタシいつもおねえとねんねするんだけど・・・
最初はお布団に入っておねえを腕を蹴り蹴りつっぱりねんねしてるのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
でもね・・・ねんねしてると暑くなってきて・・・
Gaviちゃん、 (* ̄◇)=3ぷはー って浮上して・・・
↑枕にのんのしてねんねするにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
おねえとねんねする時はね、お顔のそばにお顔おくことにしてるのにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
で・・・どんどんずり上がっていって・・・お布団からほとんどでちゃうんだけど・・・
それが気に食わないおねえ・・・
          びっちょん!風邪ひくからおふとんかけるっ! (-。-;)ボソッ たくっおバカにゃんこなんだから!
   gavi-chan-ani.gif ヤ!にゃあ!枕の上でねんねするうっ!o(;>△
           たくっ!おバカにゃんこっ!布団!ねんねっ!
                gavi-chan-ani.gif シャアァァァァ!  
      あっ!ねえちゃんにシャア!した!100年早いわっ!
          フゥゥゥゥッ!


・・・でね、シャア!したり、フゥゥゥッ!したりかみついたり、かみつかれたり・・・
なかなか大変だったりしちゃうのにゃあ・・・・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ

Gaviちゃん・・・・Gaviちゃん・・・    

130129_6234.jpg

好きな場所で好きなかっこうでねんねしたいのにゃあ!o(;>△

みんにゃもお家の人に困っちゃうことってあるぅ?
お家は毎晩3時頃それで大騒ぎなのにゃあ・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
夜はゆっくりねんねしたいアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2


いろんなおねえちゃんたちがコメントに書いてくれてるけどね・・・
先週中ごろ位から、中国からの汚染物質九州、関西に来だしてるみたいなんだぁ・・・
アタシも先週木曜位からペロペロしたくなっちゃってるにゃ・・・
お家のサイドバーのお月様の月齢ブログパーツのとこにいくつか文字リンクしてるから
気になる人は見て見てにゃあ。
web拍手 by FC2
クリックで予測動画へ
ぺろぺろ増えてきちゃってるから読み逃げのお友達も増えちゃうかもしれないけどごめんにゃ!

o0300010011176322593a.jpg
今日までだよ!

| つれづれ | 07:08 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃんはもの凄くおねーちゃんに可愛がられてるのね^^
幸せね~Gaviちゃん♪
うちなんか何処でも好きなところでどーぞ!状態だよ(笑)

| nami | 2013/02/02 19:51 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、そんな狭い所で(涙)
ベッドから落ちちゃわないか心配だわ。
Gaviちゃんはおねえさんと引っ付いていたいから、どんどん
追いやっちゃうのよね。
私も似た様な感じだけど☆
引っ付いてくれると暑くてね....

かの国の大気汚染は酷いわよね。
東風が吹いてくれたら良いのにな。

| mogu07 | 2013/02/01 09:09 | URL | ≫ EDIT

ののはずーっと布団の中。
暑すぎるんじゃないか??って
たまに布団をパタパタすると
よけいなことするニャ〜!
って睨まれるよ (^_^;A
私かかなり暑い (+_+)

あー日本に来るのか (/´Д`)/
中国ではガスマスクしてる人もいるって
聞いたけど…

| nonokikichai | 2013/02/01 08:04 | URL | ≫ EDIT

パソコンの前に定規準備しておかないとにゃーと数日前からおもいつつ結局まだ測れてないの!多分さくらさんは3cm越えるとおもうのにゃ。(え?当然でしょって^^;)
私がでか足ばか足だからうちのにゃんこは全員でかあんよだと思うなぁ(笑)

| nyapicacao | 2013/02/01 06:49 | URL | ≫ EDIT

お布団ぐるぐるはおねえちゃまの優しさですのにゃ~
羽根布団ふわふわ気持ちよさそうですね。

かんなは寒がりで、お布団に入りたくなおかつ
ニンゲンがまだ寝ておらず家事中なぞは、
きているフリースやシャツをてってでほじほじしたり
鼻を突っ込もうとしたりします。それは布団じゃないのにゃあ~><;にに肉布団?!!

昨日はお天気よくて心地よかったのに
汚染物質バッチッチは怖いのにゃ・・・ふう・・

| ゆーゆー | 2013/02/01 02:24 | URL | ≫ EDIT

おねえ~~お年よりのおばあちゃんのせるふやん~それ。^
風邪ひくからって(笑)
ぬくすぎて汗かくほうが風邪引くよ~~
特 にゃんは 免疫力とか抗体とかそんなかげんが関係あって
寒いから とかでは風邪ひかないとおもうよ~~
うちのにゃんずみんな風邪ひいちゃうよ~(みろく亭はさむい極寒の地ですからね)
さむくなったらまた お布団にはいってくるよ~
私もじじ様とききだけのとき 布団必死でかぶせたけど
先生に笑われた~
じじ様とか琴音は布団にはいりたかったら 顔をなめたり
パンチしたり してくる。
Gaviちゃん大変ね~ 好きなとこでねたいよね~
おねえはね。Gaviちゃんと一緒がいいのよ。きっと。
かわいそうだし 一緒にぬくぬくして寝てあげてね~。

| みろく | 2013/02/01 00:11 | URL | ≫ EDIT

好きな場所で好きなかっこうでねんねしたい、
うんうん、Gaviちゃんわかるよぉ。
うちの猫と寝るのは比較的楽ちんなんだけど、
一度寝たら起こされることはないなあ。
枕をとられること、一度もないや。
寒がりだからかしら。
おねえとのバトル、Gaviちゃんは楽しんでるだけなのかしら(^^)

| sally | 2013/01/31 23:18 | URL | ≫ EDIT

影は一緒に寝ること滅多に無いんです~
寝てくれる時は足の間にいます・・
布団の中には入らない。
きっとおとうはんに潰されるのが恐ろしいんだと思いますw
ぬっくぬくのふっかふかでねんね
これは朝寒い中起きるの嫌になっちゃうぐらいの
幸せベッドじゃないですか!
羨ましいっす~

| らもら | 2013/01/31 22:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!夜中にそんなバトルが繰り広げられているとは!あははは!でもうちも似たようなもんですよ~。まろちゃんは腕枕しないと眠れないみたいで、いつも片腕を占拠。ふくちゃんは深くもぐって足の間でのーびのび。寝がえりがうてなくて毎朝寝不足なふくまろです。さらにふくちゃんやっぱり暑くなるみたいで、布団の上に乗っかるから寝返りをうつと今度は布団がついてこないから私は寒い!まろも「う、ううう」とか文句を毎晩言っています。^^;

| ふくまろ | 2013/01/31 21:24 | URL | ≫ EDIT

猫ドンも
お布団掛けるのきらいなようで
掛けてもすぐ外に出ちゃいます
触ると冷たいから寒くないのか?
って心配ですが
本猫がいいならそれでいいか!って
諦めてます

| 由乃 | 2013/01/31 21:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお口、測りなおした方がいいと思うわっ(笑)!
だって、うちの太郎でも2cmだよ~?
2.6cm、うーん、もしこれが本当だったら、Gaviちゃんのお口は
ご飯がいっぱい食べられるように大きくなってるのかなあとか、
あれこれ想像しちゃう(笑)。
夜中の3時にこんな騒動やってるのねー(笑)。
うちは同じ布団では寝てくれないから楽だわ~♪(ZNCでもいいことあるもんね、笑!)。

汚染物質、やだねぇ…。
うちの実家地方もすっぽり覆われてるよ…。

| alpenkatze | 2013/01/31 20:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪

何だかお久しぶりな感じしています。

無事に沖縄から戻りました~。
これも皆さまのお蔭だと感謝しています。

中国の汚染物、こちらは今日はかすんでしまい
ヤバイ感じしましたよ~。

Gaviちゃんのお家、夜中3時頃は大変なんだね。
あは。

| かたん | 2013/01/31 20:46 | URL | ≫ EDIT

夜中にGaviちゃんVSおねえさんのバトルが勃発するのね( ̄m ̄*)
うちはそれぞれの自主性に任せているので
みんな好きな場所で寝てるよ。
・・・と言えばカッコいいけどよーするに
誰も布団に入ってくれないからさ~(; ̄з ̄)

| ニャーヨ | 2013/01/31 19:53 | URL | ≫ EDIT

秀くんのお手手の幅は3.6cm
お口は・・・はからせてくれなかった・・・・(T^T)
ありゃりゃ!!!夜な夜な喧嘩しちゃったのね~~
仲良く寝んねしてね!!

| maik | 2013/01/31 19:40 | URL | ≫ EDIT

夜中3時頃そういう攻防があるんだ~
我が家はついこの間満月?で
おふみが2~3日夜中に大騒ぎはあったけど
Gaviちゃん寒くて体調崩すといけないからねー
中国の汚染物質、北京がすごいことになってるって
チラッとニュースで
きてるんですねー日本にも(>_<)

| もちゅみ | 2013/01/31 18:32 | URL | ≫ EDIT

毎晩3時にって~
Gaviちゃん愛されてるわね♪

なつは毎日一緒に寝るけど
禅は何かをかけるのが嫌いだから
どんなに寒い日でも 足元の布団の上で寝てるの~

| ぽち | 2013/01/31 17:13 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん ちゃんと起きて
Gaviちゃんの様子見てくれてるんだね
愛されてるわぁ♪

なつは毎日私の顔の前で寝るけど
禅は何かをかけるのが嫌いだから
いつも 足元の布団の上で寝てるよ~
どんなに寒い日も 布団にもぐって来た事はないの・・・

| ぽち | 2013/01/31 17:11 | URL | ≫ EDIT

ドン子は下僕の枕の真横で寝るんだけど、
朝までお布団を被ってるかな?
ヘタしたら、下僕が布団を独占してる時もある(;^ω^)ゴメンネ
Gaviちゃん、お布団を掛けてくれるなんて
おねえちゃんは優しいよ~

C国の大気汚染、深刻だよね…
あの国が公害にちゃんと目を向けてくれる日がくるのかな?
最近も某製紙会社のせいにしちゃったよね。
中の人曰く、C国進出は大失敗だったってゲフンゲフン
日本も放射能で世界に迷惑を掛けちゃったけど、
防ごうとしても空は繋がってるんだよね。

| ドンタコス下僕 | 2013/01/31 16:52 | URL | ≫ EDIT

アツイよね~~・・
うちはどっちも布団の中はキライです~^^;

| youbobo | 2013/01/31 16:32 | URL | ≫ EDIT

毎晩3時に…@@;
Gaviちゃんとっても愛されてるのねぇ~♪
minminママ、一度寝ちゃうと朝まで起きないからな…(笑)
今のところ、布団や枕の取り合いもないし~~ププッ
子供の頃に一緒に暮していた黒猫男子と
毎晩、布団の取り合い、枕の取り合いしてたよォ。
お布団の中で熱くなるのか、お手手でグイグイ押されて
お布団の端っこで寝てたなぁ~~(ーー;)

そうそう、大気汚染情報、どうもありがとう<(_ _)>
1月中旬頃から
大陸の大気汚染のニュース放送してるねぇ~~
Gaviちゃん、やっぱりペロペロリンしたくなっちゃうよね…
大気汚染ホント困るし、カラダへの影響が怖いな…
2月からは花粉、春には黄砂…
あぁ~アレルギー持ちには辛い季節がやって来る…(>_<)
(=^・^=)

| minminママ | 2013/01/31 16:17 | URL | ≫ EDIT

うんうん、一緒に寝てくれるのは嬉しいけどね~
猫ちゃん達の寝相が今一つ問題なのよね^^;
うちはスケ坊がお布団の上に乗っているんだけど
いつの間にかど真ん中で寝るから
お母さんは端に追いやられて風邪引きそうです~^^;
一緒に寝てくれるのは、とっても嬉しいんですけどね~^o^
Gaveちゃんも、大人しくネンネしようね☆

| のん福レオのお母さん | 2013/01/31 16:12 | URL | ≫ EDIT

中国の汚染物質、気になりますよね…近隣周辺にばらまかれたら、逃げるところもありゃしないし…汚染物質は回収不能なわけだしね。日本も昔に多様な時代があったけど、経済成長の過程っていろんな問題が起きるものですけど、自覚がないと改善もされないだろうしね。

 Gaviちゃん、暑がりさん?ハータンと同じだわ~^^ハータンもお布団に潜り込んで腕枕でネンネ…でもね、数分で芋虫みたいにノソノソと伸びあがって…お布団からはみ出してネンネになっちゃうのよ。オシリまる出しでネンネの時もあるわよ。
 私の顔の前に「ケツ」って状態…

 ウルトラQ、見てましたか?最初のタイトルバックと音楽、怖いのよね~ゾクゾクしながら、ワクワクしつつ毎週見てました。今でも通用しそうな内容ですよね。
 

| まめはなのクー | 2013/01/31 16:08 | URL | ≫ EDIT

めい、暑がりでね、最初は私の腕枕で寝るんだけど、そのうち暑くなって出て行っちゃうの。
その後はダンナか私の足の間に挟まって寝るんだけど。
ねこって、それで寒くないの???
おねえさん、ねこが人の顔のそばで寝るのって、大好きな人にしかしないらしいですよ♪( ̄m ̄*)ムフ
でも、お布団掛けてくれないと、心配ですよねえ。

私もめいの手を測ってみました。
今日のブログでアップするので、↓の記事、リンクさせてください。^^

| 夕霧 | 2013/01/31 15:22 | URL | ≫ EDIT

わかります~
うちのにゃんずも、明け方に「布団に入れろ~」というヤツと、「暑いから出る~」というヤツがいます
枕でねんねすると、私の後頭部が温まります
中途半端なところで止まり、腕枕したり…
寝不足な飼い主をなんとかして~~

中国の大気汚染、ついに日本にも!!
すっごく困ります

| hana | 2013/01/31 15:19 | URL | ≫ EDIT

gaviちゃんはまだ一人(一匹?)
だからいいけどさぁ~
うちなんか、4~5匹でベット取り合いよ。
人間はどこで寝たらいのっ?
って言いたくなるわよぇぉ~~~
しかも何とか潜り込んでも
朝方は壁際で布団も掛かって無い時も・・・
ここでグチッても仕方無いのだけどね。(~ヘ~;)

| 元気猫 | 2013/01/31 15:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/01/31 15:08 | | ≫ EDIT

そう!暑くなってきたら
出ちゃうんですよね><
寒くなったら冷え切った体で入ってきて
冷え冷えの肉球や鼻先をピタッとくっ付けてくるから
びっくりして目が覚めちゃいます(;一_一)

| ぴなた | 2013/01/31 14:20 | URL | ≫ EDIT

わーい、また3位になってる~
今日もポチしておくね。

Gaviちゃん、羽毛布団で寝れていいね。
でも暑いから途中から出て来ちゃうんだね~
今日のGaviちゃんのロンパースも可愛い~

中国から黄砂が飛んで来て、日本人はいい迷惑を受けていたのに、
今度は有害汚染物質が飛んで来て、中国政府は何をしてるんだろ?
早く解決策 見つけてほしいですね。
九州在住の方々は本当に苦しんでいるらしいですもの。

| モモmama | 2013/01/31 13:51 | URL | ≫ EDIT

ソランもGaviちゃんと同じ寝方だよ。
でも朝まで布団はかぶってるような...(私は死んだように爆睡するのでワカリマセンw)
ウランは出たり入ったりしてるみたいなんだけどね。
でも考えたら猫って毛皮を着てるのに、さらに布団ってね^^;

ああ、憂鬱。
ただでさえ黄砂で頭痛になるのに、その上汚染物質....
ニャンコへの影響も考えると窓が開けられないよね;;

| ANKO | 2013/01/31 13:01 | URL | ≫ EDIT

あははは、家は、私の布団には、近寄らないから、
お布団掛けの攻防戦はないけど~
Gaviちゃんが風邪ひかないように・・・っておねえさんの親心ってやつですなw
Gaviちゃん、羽毛布団で、半纏とか作られちゃいそうww

えー!あの汚染物質が?!これは怖い。。。

| ほんなあほな | 2013/01/31 12:41 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、モンちゃんに牙を測ろうと思ったら、めっちゃ怒られたわ(笑)。

モンちゃんは布団に入って一緒に寝てくれたりはしないです(泣)。
興味深そうに布団に入っては出てを5回くらい繰り返します(笑)。

大気汚染はそんなことになってるのですか。
怖いですね。
あの国はどうにかして欲しいですね。

| まかない | 2013/01/31 12:36 | URL | ≫ EDIT

おねえも 噛み付いてるの?・(笑)
でも 布団の中でのバトル 楽しそうな気もする^^
我が家も 辰さんとラブラブで毎晩寝てるよ~
私も 肩幅ないくらいの隙間で 何故か寝てて・・・辰さんが 真ん中で寝てる・・・狭いよ(T-T)

| 花あじさい | 2013/01/31 12:28 | URL | ≫ EDIT

これはねぇ、おねえちゃんの
優しさなのよ~(*´ω`*)
まだまだ、明け方の冷え込みがあるから
おねえちゃんが
気を付けてくれているのよ♪

私はあまり気にしないタイプなのですが
テレビで中国のあの様子を見ちゃうと
やっぱり気になりますよね…(--;)
風の強いひもだけど
雨もしばらくら気にしたほうがいいのかも。

| あんずミャミャ | 2013/01/31 12:25 | URL | ≫ EDIT

そろそろ花粉症のグッズが出始めたなっていう頃にこういうのも来るね。
しかし、毎年なんだけどこれだけ汚染してるってことは汚染元はもっとひどい症状の人達が多いってことだよね? 何も気にならないのかな?

クロたん☆とのバトルは掛け布団の取り合いかな。クロたん☆が掛け布団の真ん中で寝るからどうしても足が出たり、背中がでたりで布団の取り合いになるのよ!

| フミナ | 2013/01/31 11:35 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんはあつくなるとお布団から
出て枕の上にのっちゃうのね。
寒いから心配しちゃうよね。
おねえさんにがうがうとかしゃ~っとか
しちゃってるんだね。

あの国の汚染物質がやってきてるのね。
こわいわ~。

| harry | 2013/01/31 10:47 | URL | ≫ EDIT

今日は ポチ逃げ読み逃げだけど
ごめんね。ε=ε=┏( ・_・)┛

| 玉ちゃん | 2013/01/31 09:43 | URL | ≫ EDIT

圭佑もシャーはしないけど、一緒に寝てると大変!
暑くなると動くから、こちらは起きちゃうんですよね。
また寒くなると鳴いて入りたがるし(^_^;)
Gaviちゃんも一晩の間に色々と要求があるのねえ。
仲良くねんねしようね(*^_^*)
今週は圭佑とのカフェ行きも諦めました。
外に出ないこと位しか出来ないものね。

| Anne | 2013/01/31 07:45 | URL | ≫ EDIT

わ、本当ですかこれ?
防ぎ様ないかなぁどうだろう…なんかいっつも
我が国を悩ませてくれる国ですよねぇったくぅぅぅ…

それも大変だけどぉぉぉぎゃあああびちゃんっ<(`^´)>
なんつー時間になんつーガウガウしてんのよっのよのよっ!!
せめてお時間もちょっと前か後にずらしましょっ!
ってそんな問題じゃないか(^_^.) でも大丈夫ですか?Gavi
ちゃんにガウられたとことか…
Gaviちゃ~ん、そげなこつばしょっとなら昨日置いてったササミはもぉ残ってる分だけでも全部撤収ーーーーーギャヒーッぶぅぶぅ!!
(昨日も旦那がなんか笑ろてましたわ(^_^;) ブログとか全く縁がないだけに新鮮で面白いんでしょうね(^-^) ありがとうですいつも遊びに来て下さって。。。)

| しゅりっち | 2013/01/31 07:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1288-b992e4af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT