PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アガガガガ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アガガガガ 牙はばっちゃうぅ?

130131_6273.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はつるつる教タイニ教祖さまに信者認定してもらちゃったり、
ここちゃこおねえちゃんのイケニャンクリアフォルダー、知恵蔵ちゃんのかわいいカレンダー、
いいこと3つのお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
みんにゃステキなの作れてすごいよねー!お家もね、お家用にアタシのチビカレンダー作ったりするけど
おねえとおにいおバカでね終わった月もしまえないから何月かわかんなくなってるにゃ! (>▽<)oギャハッ 
絶滅動物
翠おねえちゃん、はっじめましてー!遊びにきてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
翠おねえちゃんちにゃんこちゃんもつるつる教信者さんなんだね!
アタシのロンパースはイタチ体型だからおねえが作ってるにゃあ!
過剰グルーミングのお洋服コチラで販売されてるよ。
ただね、ずっとペロペロリンできなくすると、アタシもだけど脱げた時に反動でうんとザリベロしちゃうのにゃ!
そこは気をつけた方がいいと思うよ。
翠おねえちゃんのにゃんこちゃん、もふもふ教に改心できますように。(* ̄m ̄)ウフッ

一昨日ね・・・アタシおひなたぼっこで気持ちよぉくねんねしてたらね・・・

130131_6286.jpg

この前の追突玉突き事故が人身事故に変更で現場検証のため会社お休みしたおにい・・・
帰ってきたなぁ・・・と思ったら・・・
               思ったら・・・
Gaviちゃん・・・
アガガガガ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アガガガガ

だったのにゃあ!

130129_6242.jpg

これは、この前おねえのお手々の牙あとで牙幅っちゃったアタシ・・・
牙あとだいぶ薄くなってきちゃったけど、お手々で測ると2.6~3㎝だったのにゃあ!

そしたらね・・・ドンタコスちゃんも牙幅ってくれて・・・1.7㎝!
お手々の時は思いっきりお口開いてギーしたからかなあ?
・・・ってね、実際のお口
アガガガガ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アガガガガ

で牙幅られちゃったのにゃあ!

130131_6302.jpg

アタシは・・・歯の外側さきっぽで1.8㎝、根元で2㎝位だったよ!
(* ̄m ̄)ウフッ ほかにも牙幅ってくれたお友達いっぱいいてねー・・・

測ってるとこ記事にしてくれたお友達、お写真お借りしちゃったにゃあ!
(お写真クリックでお友達のお家に飛ぶよ!)

アガガガガ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アガガガガ 1.7㎝ アガガガガ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アガガガガ
ドンタコスちゃん

アガガガガ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アガガガガ 1.8㎝ アガガガガ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アガガガガ
GAVI

アガガガガ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アガガガガ 2㎝ アガガガガ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アガガガガ
太郎ちゃん みこちゃん
メイちゃん

アガガガガ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アガガガガ 2.1㎝ アガガガガ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アガガガガ
マックちゃん
カノちゃんは歯の内側で2㎝だから・・・外側だと2.2とか2.3㎝位かにゃあ?
カノちゃん

アガガガガ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アガガガガ 3.3㎝ アガガガガ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アガガガガ
姫ちゃんやっぱワンはおっきいにゃあ!@@!
姫ちゃんは前歯さんも測ってくれて、上が2mm、下が1mmだって!
アタシはアガガガガ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アガガガガしちゃって測れなかったにゃあ!


おっきい子もあんまし変わらないmmの世界の争いなのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
(* ̄m ̄)ウフッ あにゃたも牙はばってみちゃうぅ?

すこぉしね・・・測り方で変わってきちゃうから・・・
なんとなく測りやすそうな、牙の外側まんなかあたりで測ってみちゃわないぃ?

     パコり申請はドンタコスちゃんちドンタコス下僕おねえちゃん
     お手々サイズ申請は太郎ちゃんちalpenkatzeおねえちゃん
・・・が、認定委員さんだよ!
みんにゃもいろいろ測っちゃうにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

楽しい週末をにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
アガガガガ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アガガガガ 牙はばられちゅったアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

| 資格・参加企画 | 06:55 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
いやあの、時々はこっそり覗いていたんですけどね。
今日、Anneさんのとこで、牙はばってるの見てマネっこさせていただきました。
それで、ついにGaviちゃんとこに初コメというわけです。
うちに猫が来る前から見て憧れてたGaviちゃんなので、緊張しなかなかコメントできずにいました。

また、おじゃまさせてくださ~い。

| のりすけっち | 2013/02/05 19:17 | URL | ≫ EDIT

ええ!みんな大人しく?計らせてくれてますね〜
うちは。。。チビーズたちは協力してくれそうだけどお兄さまたちは・・・
そうそう、ウチお姉ちゃん二人だよ!
富良野っ子は一人暮らし。家には今週大学卒業の娘がいるよぉ〜
後、ぐーたら息子も居るよんww

| のりちゃん♪♪ | 2013/02/03 09:32 | URL | ≫ EDIT

私まだ図ってないんですよね。
早くやってみなくっちゃ。
牙の間はみんなあんまり変わらないみたいですね~。
面白いなあ~。
みんなに会うことはできないけど、こうやって図ってみて並べてみたら、みんなと会ってるみたいで楽しいね。

お兄ちゃん…事故の事後処理大変ですね…。

| kotora | 2013/02/03 09:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/02/03 06:52 | | ≫ EDIT

お洋服屋さんの紹介とアドバイス、どうもありがとう[腟究��絖�:v-238]
そうよね、反動でますますやっちゃうよね・・・・・。
早くもふもふ教に改宗できるといいなぁ(ノω`*)

| 翠 | 2013/02/03 04:28 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

本当の牙サイズは小さかったのね。
猫しゃんはだいたい2cm前後にゃのねぇ。

うちもはかってみたいけど…
難しそうにゃあ。
じっとしてないもんにゃ。

| harry | 2013/02/03 03:21 | URL | ≫ EDIT

わー!
みんなお写真すばらしー。
うちは一人だったので証拠写真は無理だったわー。
さすがにmm単位の争いは手で測っちゃダメね(^◇^)

| anemone | 2013/02/03 02:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!ふくちゃんも、と思ったら逃げられちゃった!
どのにゃんも可愛い~☆あははは!最後にわんが出てきた時は
ちょっと笑ってしまいましたよ~(^。^)
まろは物差しが怖いようで、バックしてソファーの後ろに逃げた!

| ふくまろ | 2013/02/02 23:54 | URL | ≫ EDIT

牙測定よね~~
gaviちゃんみたいにおとなしくしてくれれば
2人がかりで測れるのになー
意外と前足が小さかったあづき。
巨大元雄猫として「やっぱり~」と言ってもらえるように
がんがります。。。

| ぷく姐 | 2013/02/02 23:11 | URL | ≫ EDIT

みんなアガガになってるー(笑)。
そうよね、牙も測る場所によってちょっと違ってくるね。
うちは先端で2cmだから、やっぱGaviちゃんよりちょっと幅広いね。
命がけの計測、ふふふ、今後どこのおうちのにゃんこが登場するのかしら(笑)。
いろんなところの計測、みんなのサイズが分かって楽しいわ~~^^

| alpenkatze | 2013/02/02 23:08 | URL | ≫ EDIT

牙ですかぁ~。
みなさん楽しそうに測ってますね♪
命がけで測っている人はいないかな?
トラやライオンじゃないんだからいないか・・
しかしGaviちゃん大変なことになっちゃたね。
このままだと肉球だのオチリだのあっちこっち身体測定になっちゃうよ。

| うに子 | 2013/02/02 22:37 | URL | ≫ EDIT

おねえさーん
前歯がっつり撮影,ありがとー☆
Gaviちゃんの前歯,かっわいい~(*^_^*)
いや,違った
牙が主役だね
ふふふ...みにゃさん,測られてますねー
ウチも試したくなるなぁ(~o~)
無理かな^^;

↓わーわー
へっぽこチーカレ,ステキにご紹介ありがとう
Gaviちゃんカレ,めっちゃ芸術的でステキやったワ~
申し訳なかったよぉ~m(_ _)m
ありがとねー☆
Gaviちゃん,あんよ大丈夫~?
ざりぺろ禁止令も辛いけどもねぇ...

| しも1 | 2013/02/02 22:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
みんな計ってますね~
うがががががが~~
(* ̄m ̄) ププッ

| 由乃 | 2013/02/02 22:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、アリガトウ〜
そうなの、牙幅は内側外側で結構変わってくるのよね。
カノの牙はぶっといから外側計測だと4mmは増える(笑)
数日内に外側真ん中辺りを測ってみるわ〜

| mogu07 | 2013/02/02 20:31 | URL | ≫ EDIT

わぁ~牙幅測りっこが流行ってるぅ~@@;
我が家のふたりを測ると…
ガブッと齧るだろうなぁ~(^_^;)
(=^・^=)

| minminママ | 2013/02/02 20:24 | URL | ≫ EDIT

みんにゃ、えらいな~♪
寝てるときなら大丈夫かな~
測った後に嫌われそうで(;一_一)

| ぴなた | 2013/02/02 20:05 | URL | ≫ EDIT

皆さん、計ってますね~Σ( ̄∀ ̄*)
こうやって見比べると少しずつ違うのがわかりますね。
うちも計ってみようかな♪
その前に計らせてくれるかが問題だわ・・・

| ニャーヨ | 2013/02/02 20:00 | URL | ≫ EDIT

おぉ!!
皆頑張って牙はばってますね~
私は怖くて出来ないニャ!
(凄い抵抗にあいそうで怖い)
皆いい子で大人しくしてるのね^^
羨ましい♪

| nami | 2013/02/02 19:32 | URL | ≫ EDIT

うふふ。使ってくれてありがと~♪
チト異色が混ざってまったけどー。オチを頂けて感謝~!
もうめちゃくちゃ笑わせて頂いちゃったわん^^
やっぱわんは大きいね~!口元細いからそんなに変わらないかと思ってた!笑
あたち一人だから計ってる時のお写真は撮れないけど思ったより簡単に計れたよ~^^
腕の傷跡って、なんか嬉しくない?うふ
消えてきちゃうとちょっと寂しいような。
姫とはそういう事ないけど、前にいたにゃんと遊んでた時にできた傷って嬉しかったなぁ♪

| 雨音 | 2013/02/02 19:10 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、写真を載せてくれてありがとうございます。
うちもイーッしないで定規を当てれば良かったんだね。
Gaviちゃんは可愛い牙なのに、噛み付いちゃときは思いっきりお口を広げてるのね。
Gaviちゃんはおちょぼ口なのって、おねえちゃんとおにいちゃん、判ってくれたかな。


| REI | 2013/02/02 18:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
すごいキバですね。
これでカプられたら、相当痛そう。。。

| かぴさん | 2013/02/02 16:50 | URL | ≫ EDIT

こうやって見ると
少しずつ牙の間の歯のとこが
広い子や狭い子などわかりますねぇ
うちは多分計測できないー定規持って
抱っこした時点でなにするの?って逃げそうです^_^;

| もちゅみ | 2013/02/02 16:04 | URL | ≫ EDIT

アガガガ・・@@みなさん牙幅ってますね~

| youbobo | 2013/02/02 15:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんアガガガガーーでも
おにいちゃんのこと許してあげたんでしょ?
イイコだねぇ~♪

ワタシが隣りのネコ等にやったら
きっと、一生寄り付いてくれないかもね~
飯係としか 思ってないみたいだし。

富士山背景に 寝転がってるGaviちゃん
長袖なのね~、可愛い♪

| 花ちゃわん | 2013/02/02 14:44 | URL | ≫ EDIT

とうとう測られてしまったのね。これでわかることは・・・。おねえの腕の牙あとは上顎の牙でガブリンチョされたことが判明するね。上顎、恐るべし!
ほっこりとリラックスしてるところに顎を測るなんて!
でも、落ち着いてる時でないとこんなことさせてもらえないからね・・・(笑)

| フミナ | 2013/02/02 13:48 | URL | ≫ EDIT

量ったこと無いよ^^

みんな迷惑してない?^^
良くやられるので皮手袋で遊んでいるんですよ[腟究��絖�:v-12]
ゴロゴロ言っていたとたん[���:FF0000]ガブ[/���]
「な・・なんで?」
状態・・・
チャチャのセンサーから逃れてことが無いのでは?
言いたくなるほど・・・
一腹分(4~5匹いる時も)どうしましょう・・・・

| 茶チャママ | 2013/02/02 13:39 | URL | ≫ EDIT

アガガガガされちゃったのねぇ~^^;
でも大抵の猫ちゃんは2cmくらいなんじゃないのかなぁ?
うちは定規を持って行くとガリガリ囓り出す子ばかりなので
計測不可だわ~。その前にうちにあった定規…行方不明だしw

| レイナ | 2013/02/02 12:27 | URL | ≫ EDIT

へ~~~猫の介護服 作ってる人いるんだね~
メッシュ素材で肌に良さそう~
Gaviちゃんの洋服はお姉が作ってくれるから良いね。

Gaviちゃんの牙も立派だね。
猫の牙は油断できないね。
うちの子達もそうだけど、特に三毛猫のきららちゃんを
無理やり抱っこすると、噛まれちゃうから怖いんだわ。(泣)

| モモmama | 2013/02/02 12:25 | URL | ≫ EDIT

おにいちゃんいきなり測ったら
そりゃ怒っちゃうよね~(笑)
みんないい子で測らせてくれるのね~(@@)
うちは怖くてまだ測っていません(^^;

知恵蔵ちゃんのところ
見に行きました(^-^
おんにゃこのだったのね☆

| あんずミャミャ | 2013/02/02 12:00 | URL | ≫ EDIT

うちもアガガガ・・で計ってみるね。
今日のグリムズのお客さんはかわうそかな~?

| シロち | 2013/02/02 11:30 | URL | ≫ EDIT

うへへ、牙がいっぱいだ~~(ΦωΦ)
みんにゃ、ちゃんと測らせて偉いね~。

うちの娘達は逃げ足が速くて測れないよ~(@_@;)

どの企画も見るだけでも楽しいね~~ (○´艸`)

| komomo姉 | 2013/02/02 10:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、測定されちゃったのねー(*^_^*)
しっかり測れてる!
圭佑もやってみようとしたけど、感じちゃったみたいで警戒されちゃったから後でまた挑戦!
たくさんの牙!牙!牙!
これだけ並ぶと凄いニャー!

| Anne | 2013/02/02 09:21 | URL | ≫ EDIT

なっはははははははなんかこんだけアガガガガガガギーーしてる
写真が連続で沢山貼られてたら見てるこっちまで牙むき出しそうになりましたよー)^o^( ん~わんちゃんはちと大きい~ん♪
色んな所測ってしまいますねみんなで比べっこしたりなんかして。シュリちゃんナンセンチだろぉ… 噛み傷を測ったおねーさんが一番良かったなぁもぉ(^-^) 傷、大丈夫ですか(^_^;)
あ、普通のコメなってもた、でも沢山の猫ちゃん見れて今日はもう罵声もオヤツもナイナイな~のにゃぁGaviちゃんうけけ~っヽ(^。^)ノ

| しゅりっち | 2013/02/02 07:50 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんだけではありません。ネコっていうものは、だいたいにおいて寝てますからね。いつも人間の思惑が優先して寝込みを襲われます。これはもう下宿代だと思ってあきらめるしかありません。

おじさんは昔、太平洋の孤島で暮らしていたころ、カニクイザルと遊んでたころがありましたが、サルは人間に似てしょっちゅう活動しているので人間の方が疲れてしまいます。

やっぱりネコですよ。はははは。

| ゲンタくんのパパ | 2013/02/02 07:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/02/02 07:18 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1290-8ec8038a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT