PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鶴って届けありがとう!

130203_6557.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はお家の節分のお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
そうなのにゃあ!どっかのゴーヨクおねえ、豆まきはしなかったけど祈願節分豆ゲットしてぽりぽりりん、
毎年食べない恵方巻き、今年は手のかからない手巻き寿司ごはんにして・・・
・・・(¬_¬)チラッ たまご焼きも具材に入れて寒卵ゲット!ヨッシャッ!金運ゲット!
サイドメニューも手のかからない冷ややっこ!ヨッシャッ!罪穢れないないOKっ!
金運ガッポガッポ
イタズラないない
しあわせかもぉんщ(゚ー゚щ)カモォォォン
・・・で、(* ̄▽ ̄*) ワッハッハッ
・・・のはずだったんだけどね・・・
・・・涙なしには語れないかわいそうな結末は・・・また明日聞いてにゃ・・・
カーボンオフセット
昨日はみんにゃのお家速攻読み逃げしちゃってごめんにゃあ!

実はね・・・ロンパースチクチクロンパって・・・ザリベロしないようにお掃除や監視強化・・・
そのほかにね、今、こんなことやってるのにゃあ!↓

130203_6547.jpg

わかったぁ?
Gaviちゃんたち鶴ってるのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
これはね、先週めいちゃんち夕霧おねえちゃんちに遊びに行ったら・・・
12月にみんにゃによかったら・・・ってお願いした12月7日に大熊町再編に伴う23ケ所のバリケード設置で、
とり残されてる動物たちへごはんやお水あげられなくなっちゃうから、メールで要望お願いします・・・の時、
写真家の中川こうじおにいさんや、ぶたまるおにいちゃんが抗議のハンストしてくれたんだぁ。
そのぶたまるおにいちゃんのお友達でやはり被災地のボランティアをしてくれたり、
にゃんだーガードさんに寄付したりしてくれてたおにいさんが癌で余命宣告されてしまったんだって。
で・・・何ができるか・・・
ぶたまるおにいちゃん十万羽鶴届けることにしたんだって!詳細はコチラ
鶴を折って・・・折っても・・・お病気の治療にはならないかもしれないけど・・・
でも・・・そのおにいさん被災地やアタシたちのためにもがんばってくれたおにいさんで・・・(´・ω・`)

130204_6565.jpg

治療にはならないかもしれないけど・・・
よれよれだっり、カギしっぽだったり、出っ歯だったり、下手くそだったり・・・
もしかしたらアタシたちの折った変な鶴さん見て笑って元気がでちゃうかもしれない・・・って。
それでね鶴さんのとりまとめしてくれるって言ってくれた夕霧おねえちゃんに送らせてもらうことにしたにゃ。
おねえブキだから1ユニットの40羽折るのに1時間、それに糸を通すのに30分かかっちゃうのにゃあ
おねえとおんなし荷造り容姿のほんなあほなおねえちゃんもとりまとめしてくれてるよ!
(ほんなあほなおねえちゃんから宅急便いただいた時、あまりにおねえとおんなし荷造りに
これおねえのパッキン?ってびっくりりんしちゃったことがあって親近感なのにゃ!つまり・・・ゴーカイ)

ドンタコスちゃんちは却下されたスリムな鶴さん、ほんなあほなおねえちゃんちはペリカン鶴さん。
Komomo姉おねえちゃんまめはなのクーおねえちゃんも鶴ってくれてるって。
40羽の1ユニットじゃなくても・・・何羽かでも・・・いろんな人の気持ち届いたらステキだよね。
折り方のルールはコチラだよ。
7.5㎝四方の小さな折り紙(普通の折り紙の1/4)を40羽1ユニット
糸でつないで先っぽは20㎝位糸を残す
ほんなあほなおねえちゃんちに送る人は、2月15日必着
夕霧おねえちゃんちに送る人は、2月18日必着
ぶたまるおにいちゃん直は、2月25日必着

130203_6555.jpg

ぶたまるおにいちゃんたち・・・雪の中・・・道路も人が少ないからちゃんと整備されてないだろうに、
まだ残されて困ってる動物たちのために悲しい思いもしながにごはん運んでくれてるんだぁ・・・
お疲れだろうに、帰られてからも鶴折って・・・
アタシたちもかっちょ悪い鶴さんだけどお手伝いするからね・・・
えと・・・かなぁりかっちょ悪いかもしれないけど・・・たぶんうんと・・・えと・・・すごく・・・えと・・・えと

よろしくお願いしまぁす!
みんなの想いが届いて、おにいさん痛かったり・・・治療だったり・・・
少しでもつらいのが楽になりますように。
少しでも元気に笑ってくれますように。

しばらく読み逃げのお友達もでちゃうと思うけど・・・ごめんにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
がんばって鶴ちゃうにゃあ!・・・のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2



| 資格・参加企画 | 08:09 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ…。
すごい!きれいじゃないですか~。
ほんとに、みんなの思いが届いて…。
奇跡が起こってほしい!

| kotora | 2013/02/05 05:26 | URL | ≫ EDIT

ん~~~すごい。どうか 気持ちで負けずに 病に打ち勝ってもらいたい。大丈夫。 みんなが信じて 願えば かならず 思いは届きます。

| みろく | 2013/02/05 00:51 | URL | ≫ EDIT

みんなの気持ちが届きますように!!
やさしさあふれる人の命がもっともっと輝きますように。
私も明日折り紙買いに行きます。

| ひな | 2013/02/04 23:48 | URL | ≫ EDIT

節分は、Gaviちゃん鬼の役だったんだね。
こんなかわいい鬼さんなら、すぐオウチに入れちゃうなー。

私も昨日から静かに鶴ってるの。
Gaviちゃんのおねえさん、すごく綺麗につなげていますね。
私も急いでは折れないけど、焦るより心を込めて…
と、何度も思い返して折っています。

| ホワイティ | 2013/02/04 23:42 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、うちは器用なぷくママと無器用なぷくが頑張ってるにょ。
ゆっくりなスローペースだけど頑張るから待ってて~って
言ってるにょ(byあづき)
出っ歯ちゃんもよれよれしっぽちゃんもいるけど、いいよね?
引き続き頑張るーー!
↓豆腐か・・・大好きすぐるーーー。豆腐~~♪

| ぷく姐 | 2013/02/04 23:35 | URL | ≫ EDIT

キレイに繋がる鶴、そして見上げるGaviちゃんに
強い想いが感じられます。
私も折り始めてますが、折るのが遅いです~;
そうそう~鶴なのにかぎしっぽさんとか出っ歯さんとか
なってます~。
もっとキレイに折れると思ってたのになぁ~(^-^;
でも気持ちは込めて。。。
みんなの祈りが届きますように。

| ひかり | 2013/02/04 23:16 | URL | ≫ EDIT

やだやだ!!
おねーちゃん、早く教えてよ―。
その大きさの折り紙って市販で売ってる大きさなの?
私折り紙なんかした事ないけど(汗)
間に合うか?疑問だけど(滝汗)
明日、折り紙買ってやれるとこまでやってみるわ^^;

あっ!!
うちも恵方巻き作って食べたよ―。
卵も忘れず食べたのに豆腐忘れたの~~ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

| nami | 2013/02/04 22:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの祈りが
届きますように・・・

| 由乃 | 2013/02/04 22:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/02/04 22:12 | | ≫ EDIT

涙なしには語れないかわいそうな結末がかなり気になりますw

10万羽鶴、みんなの思いが届くこと祈ってます。
少しでも笑顔でいられる時間が続きますように。

| レイナ | 2013/02/04 21:34 | URL | ≫ EDIT

わ~、たくさん折れたね!
私もすぐに折り始めたんだけど、こっちからだと、ほら、
郵便事情が極端に悪くなることもあるでしょう。
だから数は少なかったけど、ある程度の数が折れた時に繋げて
ほんなさん宛てに送らせてもらったよ。
本当ならもっともっと折れるんだけどなあ・・・。
みんなの願いが届きますように・・・。

| alpenkatze | 2013/02/04 21:24 | URL | ≫ EDIT

わぁ 凄いなぁ!
おねえちゃん一杯折ってるのね~
私はまだ20羽くらいしか折れてないの(-_-;)
私はほんなさんの所で知って チマチマ折ってるけど
なかなか進まないのよ・・・
しかも恐ろしく汚い・・ ふふっ 笑ってくれるといいなw

| ぽち | 2013/02/04 21:06 | URL | ≫ EDIT

ん?もう涙の結末が?
鶴を見つめるGaviちゃん、とっても優しそうなお顔してる。
Gaviちゃんも願いを込めてるのよね。
その思いが届きます様に!

| mogu07 | 2013/02/04 20:47 | URL | ≫ EDIT

すでに9時間以上の作品なんですね~@@
願が届きますように~~・・。

| youbobo | 2013/02/04 18:24 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

鶴さんって結構折っている人の個性がでるのよ。
かぎしっぽ鶴さんとかいるのね。
気持ちがこもってるんだよね。

| harry | 2013/02/04 18:14 | URL | ≫ EDIT

祈りのこもった鶴。
それを見つめるGaviちゃん。
素敵な写真ですね。
おねぇさん、Gaviちゃんの思いが詰まった鶴。
きっと届くと思います☆

| 桃とらマン | 2013/02/04 17:49 | URL | ≫ EDIT

人や動物さんに対して思いやりがあって優しい
方がそんな大変な病気になるなんて・・・やりきれないですね。
一羽一羽祈りを込めた折られたツルさん、思いはきっと届くと思います。
回復してくださるよう、私もこっそりお祈りしております。。。

| nico. | 2013/02/04 17:45 | URL | ≫ EDIT

涙なしでは語れないかわいそうな結果って…気になる!
何があったのかしら?

鶴!了解しました('-^*)/
帰りに折り紙買いに行ってきます!
みんなの祈りが届いて奇跡が起こりますように!
Anneさんが仰るように、笑うといいみたいですよ。
私の母も癌で他界したのですが、
余命2か月って言われたけど母の病室はいつも笑い声が絶えなくて
結局余命宣告から2年生きました。
ドクターもビックリしてましたよ。
私のどヘタな鶴さん見て笑ってくれたらいいな。

| ばば☆ | 2013/02/04 17:43 | URL | ≫ EDIT

鬼のお面、我が家にもあるよ。まさか、恵方巻き買った?と思っていたら買ったのね。私も買って、らくさせてもらいました。
鶴たくさんだね。今日日いろんな折り紙があるんだね。
願い届くといいなぁ・・・。

| フミナ | 2013/02/04 17:36 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは。
パソコンが不調で、ご無沙汰してました^^;

綺麗な折り鶴、個性があって良いですね。
みんなの願いが届きますように・・。

| イヴ | 2013/02/04 17:00 | URL | ≫ EDIT

Gaviお姉ちゃんの鶴も個性豊かだわ!
ワタシの鶴は、折っている人間の根性が
曲がっているせいか、ゆがんでいるの!!

1ユニット40羽でまとめるのね。
知らないでいたら、100羽でまとめようとしていたわ。

| ツブシオ | 2013/02/04 16:35 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、心配してくれてありがと…
ちょっとここんとこ、私もチョビンもグズグズでした(´;ω;`)ぅ…
だいぶ復活出来たので、今日ブログアップしましたよ。

Gaviちゃんの元気な姿が見れて良かった、パワーもらったよ!
ありがとう…[腟究��絖�:v-22]

| ちょ☆ボ缶 | 2013/02/04 15:54 | URL | ≫ EDIT

いや~~~すっごいきれいに折れてる・・・・
私もほんなあほなさんとこに送ろうと思ってここ
3日間、1日30分せっせとやってるんだけど・・・
30分で10羽ちょっと・・・
なんでだ?!(やっぱり器用ではない、主人に言わせると
不器用っていうけど、
自分では普通と思ってます)
つなげもしてないし・・・(40羽出来たかどうかだし^_^;)
でも気持ちだけでも~と少なくてもね(~_~;)

あぁ~やっぱりGaviちゃんのおねえちゃんも
買い物マラソンで?!^m^

| もちゅみ | 2013/02/04 15:41 | URL | ≫ EDIT

いやいやおねぇったらすごい起用ですよ~。
私だったらその倍はかかってる(汗)
それにしてもまだまだ可哀想な子達が沢山残ってるんですね。
みんなの気持ち届くといいな~。そしてぶたまるお兄ちゃんのお友達も元気玉もらって頑張ってくれるといいね!

↓そっかお豆腐にはそんな力が!と節分すっかり忘れてた!おっ、でも恵方巻きというよりカリフォルニア巻きちょうど食べてた(爆)

| JUNJUN | 2013/02/04 15:38 | URL | ≫ EDIT

うひゃ~おねえちゃんすごい!
(っ゚⊿゚)っ ハッ!ホントに目標500羽なのね~~!
私は…ちょこっとしか折れないけど…心込めちゃうよ~☆

それにしてもきれいだね~♪
出っ歯、カギしっぽ~ (○´艸`)

繋ぎ方がよく解らなかったから
写真ありがとうね\(^o^)/
奇跡を起こそうね!

| komomo姉 | 2013/02/04 13:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/02/04 13:51 | | ≫ EDIT

おねえさん、すごい!!
整然と糸を通された鶴ちゃんたち・・・、きれいですぅ~!!
私、こんなにキレイにできないかも。。。^^;
送る鶴とは別にいくつか作って、練習しないと!!
出っ歯
鍵シッポ・・・
そう書かれると、なんだか救われますなあ、かわいくて。
家の鶴ちゃんたち、こんなんばっかなんで。^^;
Gaviちゃん、詳しく説明してくれて、ありがとうね!!

| 夕霧 | 2013/02/04 13:36 | URL | ≫ EDIT

Gavi様

すごいですねっ! 10万羽って、最終的にはどれくらいの量になるのでしょう・・・? Gaviちゃんの念力折り込み入りの鶴はきっとすごい効果だと思います!

| ゲンタくんのパパ | 2013/02/04 13:25 | URL | ≫ EDIT

あ・・・Gaviちゃんのおねえさんは、心の支えだったのに~
結構、鶴っぽくなってる!@@/
しかも、頑張って繋いでる!!!!
おねえさんって、ぢつは、出来る子だったんだ~^^/
Gaviちゃんの祈りや、家の三助の重い・・・イヤ、想いが込められてるモンね~
きっと、念じれば通ず!!ねっ

| ほんなあほな | 2013/02/04 13:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、折るの難しいけど、
気持ちがいっぱい入ってると思う♪
うちは折ってる間見つめたり、
チョイチョイしてみたり、乗っかってみたり~
それぞれパワー注入してます(^^)v

| ぴなた | 2013/02/04 12:27 | URL | ≫ EDIT

私も折ってるけど
不器用だからようやく
40羽折れたよ~(>_<)
しかも手垢べたべた…(笑)
でも気持ちが大切なんだよね♪

みんなの願いが届きますように…!

| あんずミャミャ | 2013/02/04 12:25 | URL | ≫ EDIT

“鶴って”のお話、よーく分かったよォ(^^)/
作り方のルールも読んだよ!
たくさん折れないかもしれないけど、
ちゃんと心込めて鶴を折ってお届けするね。
おねえさんの鶴にGaviちゃんのパワー注入中だね。
とってもイイお顔☆
(=^・^=)

| minminママ | 2013/02/04 12:01 | URL | ≫ EDIT

明らかになってから言うのもなんだけど鶴折られてるのかなぁとは思いました…最後の折り鶴を見つめるGaviちゃんの顔、可愛い…それに、ちゃ~んとGaviちゃんも祈ってる…
ブキで時間がかかるなんてのどーでもいいですよね気持ちの問題だ…素敵です…一緒に祈ります…!
(人の為にいいことをしようとしている人に、天はなんてことをするんだろう…辛いですね…)

| しゅりっち | 2013/02/04 08:40 | URL | ≫ EDIT

そうなんだあ(゜o゜)
一緒に頑張ってくれてるぶたまるおにいちゃんのお友達が!
楽しい鶴みて笑ってくれたら病気にいいもんね。
確か癌って毎日笑って克服した人がいるのを聞いたことがあるし!
お祈りしながらみんなで鶴ったらパワーが届くかも!
40羽ね(*^。^*)それなら今月何とか出来そう!

| Anne | 2013/02/04 08:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1292-f76f827f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT