PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お酒も乙女に・・・(¬_¬)チラッ オネエキイテルゥ? & 牙はば隊員新人さん

130131_6260.jpg

こんちには、Gaviちゃんです。
みんなのお家の方雪どうだったぁ?お家は雨で雪はないないだったのにゃあ!
ソロモン諸島の地震も・・・津波警報びっくりした人多かったよね・・・
東日本大震災でつらい思いされた方・・・怖い思いされなかったんだといいな・・・

昨日は牙はばってくれちゃったお友達のお話聞いてくれてありがとお!
(* ̄m ̄)ウフッ ししゅうねこおねえちゃんのデジタルノギスくいついてたおねえちゃんたちいっぱいにゃあ!
お家フツーのノギスならあるんだけどなぁ・・・
アマゾンで調べたらすっごく高品質じゃなきゃ980円位からあるみたいなのにゃあ!
おにいに聞くと精度がどうとか、どこのメーカーとかうっさくなりそうだからナイショでポチっちゃおうかなぁ。
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン ダメにゃ!そんなのゲットしたらおねえが「測らせてー!」ってうっさくなるにゃ!
今日もね(* ̄m ̄)ウフッ 牙はば隊員さん新人さん3にゃん登場にゃ!
そのお話はあとでねー(* ̄m ̄)ウフッ
カーボンオフセット
1301_5937.jpg

↑はね・・・1月のお話だよ。
タイニちゃんとまる子ちゃんちのいそさとおねえちゃんがこんなおしゃれなプレゼント送ってくれたのにゃあ!
バラのリキュールの素!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
これにね、お酒を入れるとバラの香りの乙女なお酒ができちゃうらしいのにゃあ!
なんだか乙女にぴったりりんおしゃれなお酒みたいですよぉ
ちょっとちょっと・・・(¬_¬)チラッ おっさん飲兵衛おねえ?聞いてますかぁ?

1301_5940.jpg

いそさとおねえちゃんからはね、ピープルツリーのおいしいチョコもいただいちゃったのにゃあ!
いただいたのはオーガニックビターとオレンジ!
(* ̄m ̄)ウフッ おねえオレンジチョコやダークチョコが好きってどうしてわかったのかにゃあ?
お写真撮ったらさっそくちょびっといただいてたにゃあ!
(¬_¬)チラッ 残りはあとでワインといただくなんて言ってましたけどねー・・・やっぱりおっさん飲兵衛にゃ
いそさとおねえちゃんが送ってくれたピープルツリーさん、チョコもだけどほかの商品も
作る人にも環境にもやさしくって使わせてもらう方もうれしくなっちゃう
フェアトレードを推進してる会社らしいんだぁ。(People Treeのチョコに対する取り組みはコチラ
お家が宅配お野菜お願いしてるとこでも扱ってくれてるよ♪
チョコの原材料のカカオ、綿花栽培と同じようにちびっこを働かせたりで、問題になったりしてるんだよね・・・
フェアトレードのチョコレート・・・People Treeさんや地球食、DAGOBA、てんとう虫さんのもあるよね。
なんかそういう会社もっともっと増えてみんながおいしくって、しかもしあわせになるといいね(´ー`* )

1301_5939.jpg

ほかにもね、手作りのおいしそうな柚子ジャム!
紅茶にいれたらぽかぽかりんあたたまりそうですねー。
(* ̄m ̄)ウフッ おねえいちごと柑橘類意外とあうからいちごさんにかけて・・・
あっ・・・チョコもいいかも・・・
えっ?チーズぅ・・・  (¬_¬)チラッ なんだかどんどんおつまみっぽくなってるにゃ・・・

1301_6209.jpg


タイニちゃん、まる子ちゃん、いそさとおねえちゃん、
おいしくっておしゃれでほっこりりんあたたかいステキなプレゼントありがとお!\(⌒∇⌒*)

1月にいただいてたのにお話遅くなっちゃってごめんにゃ!


(* ̄m ̄)ウフッ アガガガガ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アガガガガの牙はば隊員さん新人さんいっちゃうよぉ!

のんちゃんお写真クリックで牙はばお写真に飛ぶよ

お口さわられるが嫌いなのんちゃん・・ぴなたおねえちゃんに測られちゃったんですねー・・・
・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ ぴなたおねえちゃんもお茶目ちゃんにゃ!
のんちゃんの牙はばはシンデレラちゃんサイズ1.6㎝にゃ!

おれさまくん ちょびちゃん

おれさまくんとちょびちゃんはなかよく1.9㎝にゃ!
おれさまくん意外とスリムなのにおっきいちょびちゃんとおんなしなんてちょっと意外なのにゃあ!
ふたりともアガガガガ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アガガガガ困っちゃってるにゃあ!

のんちゃん、おれさまくん、ちょびちゃん、牙はばってくれてありがとお!
@@!なんとこれで牙はばられちゃったお友達14にゃん1わん達成にゃ!
にゃんわんアガガガガ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アガガガガしちゃうのにゃあ!

牙はば隊員さんたちまとめはコチラだよ!

ただいまGavivi鶴りちゅうのロンパ中で・・・
しばらく読み逃げのお友達でちゃうと思うけどごめんにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
おしゃれでやさしくっておいしいプレゼントo(≧∇≦)oウワアイのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2


鶴ってくれちゃう人お願いしまぁす!
折り方のルールはコチラだよ。
7.5㎝四方の小さな折り紙(普通の折り紙の1/4)を40羽1ユニット
糸でつないで先っぽは20㎝位糸を残す
ほんなあほなおねえちゃんちに送る人は、2月15日必着
夕霧おねえちゃんちに送る人は、2月18日必着
ぶたまるおにいちゃん直は、2月25日必着


お家も40羽は折れそうもないけど、気持ち伝えたいなぁ・・・のおねえちゃんたちがいたら、
1ユニット満たない鶴さんまとめるから連絡ちょうだいにゃあ!
バラバラ鶴さん送ってもらえちゃうならGaviちゃんちには2月14日必着でお願いしまぁす!
コメント欄に入れていただければ連絡先鍵コメかメールでおしらせするよぉ!

| いただきものにゃ | 06:55 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んぎゃーーー!!出遅れました。
その節は本当にありがとうございました。Gaviちゃんおねえちゃんの温かいお人柄と知識の深さは尊敬です。
そしてとってもおされに紹介して下さってありがとうございました☆うれすぃ〜♡
なんかね、ゆず茶は私じゃなくて母が作ったんだけどねぇ・・・皆さん勘違いしてますよーーー!!まいっか!!笑

| いそさと | 2013/02/12 23:24 | URL | ≫ EDIT

手作りのゆずジャム美味しそう (*´∀`*)
カードもすてきニャ〜♪
我が家でもゆずジャム毎年作るんだけど
今年はちょっと失敗ニャ (+_+)

| nonokikichai | 2013/02/08 07:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/02/08 01:48 | | ≫ EDIT

おしゃれなプレゼント~☆
ほんと乙女なお酒ですね!
柚子ジャムは手作り~すてき。
牙はばってくれる表情、かわいいっ!

| ひかり | 2013/02/07 23:58 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんおねえさん。
乙女なお酒、美味しそう♪

鶴ってコメありがとうー。(^-^)
今までやったことがなかったけど
イメージが湧きました。
また教えてくださいね~。

フェアトレードのチョコ興味あります。
パケデザインも素敵ですね。

| - | 2013/02/07 23:27 | URL | ≫ EDIT

うわぁーい!
いそさとおねーちゃんからのお届け物
とってもオサレで皆に優しい贈り物♪

これはおねーちゃんもご機嫌になっちゃうね^^

牙はばっちゃったニャンコちゃんのお仲間さんも
続々増えてるね!
うちは残念ながら無理だニャ(爆)

で、おねーちゃん!
昨日折り紙ゲットして今現在ようやく100羽!
で、恥ずかしながら千羽鶴とか作った事なくて。
どうやって繋げていいかわかんないよー。
繋げ方軽くでいいからブログに載せて欲しいの。
ダメかニャ??

| nami | 2013/02/07 23:02 | URL | ≫ EDIT

ほお~!バラのお酒!
何を入れるのかな~?
日本酒を入れたりしたらどうなるのだろう?
やっぱりワインかな~?
バラの何かってお姫様気分になれるから素敵ですよね~。
牙きば昨日も相方が私が寝てから歯磨きしてたから…。
できなかった~!!(涙

| kotora | 2013/02/07 22:54 | URL | ≫ EDIT

バラのリキュール!おしゃれなチョコレート!
いいなぁ~。
漢方薬の煎じ茶で苺大福のわたしとGaviちゃんちでは別世界だわ。
柚子ジャムくらいなら私だって作れるわっ!ってなに対抗してるのかしら・・いやねぇ~。
せめてバラの香りの入浴剤の風呂にでも入りましょう。(笑)

| うに子 | 2013/02/07 22:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!こちら広島は雪は降っていませんね。むしろ太陽が・・・ 今日も美味しそうなものが沢山、いいな~。ダークチョコにワイン。く~美味しいワインが飲みたい!ってあ、間違えた、美味しそうなチョコを一口食べたい!手作り柚子ジャムも美味しそうですね~。Gaviちゃんお日様ぽかぽかで座ったまま器用にねんねんね~。

| ふくまろ | 2013/02/07 22:05 | URL | ≫ EDIT

バラのリキュールの元???
なんだかそれだけでワクワクしますね―♪
私のプラスチックのノギスは精度は無いと思いますよ
ただその場しのぎに計れればOKってところ
今日は牙の長さを計ってみましたー

| ししゅうねこ | 2013/02/07 21:31 | URL | ≫ EDIT

バラのリキュール、いい香りしそう~♪
minminママは、香りだけで酔っぱらっちゃいま~す♪
デザートにも使えるかも(これなら大丈夫!)
素敵なプレゼントが届いてよかったねぇ~(^^)/

牙はば…測りたいのは山々なんだけど、
カヌレは抱っこはイヤイヤになっちゃうしー
最近のクリム、パパにシャーするようになっちゃって…@@;
年末の膀胱炎で受診した頃からなんだけど…
Gaviちゃん、クリムのシャーは直るかな~(・・?
(=^・^=)

| minminママ | 2013/02/07 20:09 | URL | ≫ EDIT

うちのゆず茶も あとほんのちょっとになっちゃったよぉ(T_T)
なるほど 最後の一杯は紅茶に入れてみようっと♪

いそさとさんは ちゃんと送る人の事考えて
プレゼントをチョイスされてるのね
素敵な人だわぁ(*´∀`*)
ローズリキュールもう作ってみた~?

| ぽち | 2013/02/07 19:51 | URL | ≫ EDIT

ステキプレゼントが届きましたね( ´ ▽ ` )ノ
バラリキュール!これでお姉ちゃんも乙女飲兵衛www
優雅な気分で酔っ払えるなんて、最高〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
カードもおされ〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
体に良くって美味しいチョコなんて最高だね♪

わぁ〜♪手作りジャム!!これは嬉しいね(((o(*゚▽゚*)o)))
前に居酒屋さんでカマンベールをフライにして
マーマレードジャムが乗ってたおつまみがあったのw美味しかった〜♪
柚子ジャムも合いそうだね!
Gaviちゃん、酒飲みは何だっておつまみに出来るのよんw

今日もアガガガガ写真!
可愛すぎて笑っちゃった〜www

| ばば☆ | 2013/02/07 19:48 | URL | ≫ EDIT

またまたGaviちゃんのお家には
素敵なモノが届きましたね~(*^_^*)
“ローズリキュールの素”なんて素敵♪
何杯でもイケそうね( ̄¬ ̄*)グヘヘ

| ニャーヨ | 2013/02/07 19:30 | URL | ≫ EDIT

デジタルノギス、私もアマゾンの同じのが気になってたの~。
目の老化(老眼ともいう…、汗)が気になる私には、あれはとっても便利そうで^^;
わあ、おしゃれなプレゼントだね~!
バラのリキュールの素なんてはじめて見たよ。
これでお酒飲んだらお姫様気分になれそうね♪
牙はば、測られてるにゃんこさんたち、お疲れ様ー(笑)。
みんないい表情してるわ~^^

| alpenkatze | 2013/02/07 19:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/02/07 18:18 | | ≫ EDIT

ローズリキュール、よい香りなんだろうな~
いいな、いいな~♪

いそさとさん、いろんなものを手作りするんですよね。
すっごいわ~!!

Gaviちゃんちのお姉ちゃんも、いろいろ作るものね。
みんな、すごいわ~!

| ツブシオ | 2013/02/07 18:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/02/07 18:08 | | ≫ EDIT

パラのカホリのお酒、いいなぁ。
シングルモルトに少量落としたり、
あっさり系の麦焼酎にでもいいなぁ。
嗚呼美味しいお酒、飲みたいなぁ。

| レイナ | 2013/02/07 17:37 | URL | ≫ EDIT

@@バラのお酒@@
オッサン的にはやっぱ焼酎ですかねぇ~濃いいヤツ^^?

| youbobo | 2013/02/07 16:54 | URL | ≫ EDIT

ローズリキュールの素
クッキーやケーキに使えそう♪
ジャムはカリッとトーストしたパンに乗せるのが好きだなぁ〜
って自分がもらったかのように・・・
お湯で溶いてゆず茶も美味しいよね♪
ちびっこを働かせるって問題があったこと知りませんでした。
お国によって色々な問題抱えてるよね。

| のりちゃん♪♪ | 2013/02/07 16:26 | URL | ≫ EDIT

バラリキュールの素~こういうのがあるんだー!
はじめて見ました
このチョコレートは私も最近知ったばかり
そして~いそさとさん手作りの?ゆずジャムなんだぁ
タイニちゃんも元気になって
ほんと良かったですよねー(^u^)
今日の3ニャン、のんちゃんは牙と牙の間が
ちょっと狭いんですねお口が小さいのかなー^m^

| もちゅみ | 2013/02/07 16:26 | URL | ≫ EDIT

わーバラのリキュールとはオシャレ♪
いい香りがするんでしょうね。
牙測定みんなすごいなー。
うちなんて絶対無理だ。
二人係ならなんとかなるかもしれないけど。。。
みんなのみてへぇ~って思うだけになりそうです。

| 桃とらマン | 2013/02/07 15:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのおねえちゃんも素敵おねえちゃんだけど、
お友達さんも素敵な方ばっかりだねえ^^
いつも思うけど、珍しくてオシャレなプレゼントばかり。
薔薇のリキュールだなんて、もはや貴族の飲み物ですやーん>▽<!
(←庶民=私の抱くイメージ)
乙女だわ〜〜〜♪

| nico. | 2013/02/07 15:35 | URL | ≫ EDIT

バラの香りのするお酒~オシャレだな^^
で、お酒って…日本酒、?イモ焼酎?泡盛?
 Gaviちゃんはどれ入れて飲むの?

 んなわけないよね~

 キンモクセイのお酒を飲んだことがありますよ。いい香りだったわ^^。

 

| まめはなのクー | 2013/02/07 14:42 | URL | ≫ EDIT

へ〜バラリキュールの素??
そんな素敵なものがあるんだ!
素って事はこれに好きなお酒を入れて作るのかな?
これでおねえも乙女なお酒飲みになれるね〜♪
手作りのゆずジャム!
どれもみんな素敵なプレゼントだね☆

| Queen Sasha | 2013/02/07 13:52 | URL | ≫ EDIT

バラの香りがするお酒♪
素敵ですね(^o^)丿
ゆずジャム、めっちゃきれいです(*^_^*)

ありがとうございます(^^)
またしばらくお口触らせてくれないから~
のんちゃんの牙はかれてよかったです♪

| ぴなた | 2013/02/07 13:24 | URL | ≫ EDIT

バラのリキュールなんて すっごくおしゃれですね~
チョコレートもゆずのジャムも美味しそう
チョコと柑橘系も合うし、チーズと柑橘系も合いますよね~

| hana | 2013/02/07 13:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、飲兵衛さんは、ジャムでもなんででも、呑めるんだよ~^^v
多分、薔薇のリキュールの匂いででも、呑めると思うw

| ほんなあほな | 2013/02/07 12:37 | URL | ≫ EDIT

こんなに素敵なリキュールのもとが
あるのね~(*´ω`*)
バラの香りのするお酒なんて
セレブ気分だわぁ♪

私もチョコはビターばかり。
しかもカカオ70%のこゆいのが
大好きです~☆

| あんずミャミャ | 2013/02/07 12:36 | URL | ≫ EDIT

おしゃれなリキュール
いいですね~~
いい香りがしそうですね
手作りジャムもいいですよね!!
色んなものにかけて食べたいw

| 由乃 | 2013/02/07 12:04 | URL | ≫ EDIT

ソロモン諸島の地震 被災地の皆さんも 最近 また地震が続いているから 怖かったでしょうね。
私でさえ 津波情報は以前とは違う緊張感で見るようになりましたから・・・
ローズリキュール 女子力UPしそうですね~♪
ローズのジャムや 紅茶 色々なローズ製品がありますよね。
チョコ 私も大好きです♪
カカオの原産国が いい方向に豊かになってくれるならいいけど おこちゃまの重労働を考えると 複雑・・・

| nekobell | 2013/02/07 09:38 | URL | ≫ EDIT

バラのリキュールっておしゃれだわ〜
ロマンティックな気分になれそう☆
ゆずのジャムも美味しそう!
Gaviちゃん、日向ぼっこでお目目ショボショボかしら?
気持ちが良いね〜

非協力者がいたから撮影出来なかったけど、やっぱりカノの
牙幅は2cmだった!

| mogu07 | 2013/02/07 08:51 | URL | ≫ EDIT

バラのリキュールなんておしゃれ~(*^。^*)
乙女のお酒よねー!
チョコって私も大好きなんだけど、ちびっこを働かせる問題は深刻よね(>_<)
アフリカが豊かになってくれるんならいいのにねえ・・・
みんな牙ちゃんと測ってる!凄いなあ(゜o゜)
私もちょっぴりだけど就寝前に鶴ってるよ!

| Anne | 2013/02/07 08:45 | URL | ≫ EDIT

あの測量機はノギスっていうの?
デジタルでなくてもいいから欲しいな~
くう太が普通サイズより小さめ?Gaviちゃんよりちっさいだぁ?
と納得がいかない飼い主です。
シロは小さいだろうなとは思ってましたけどね~

Gaviちゃんちにはいつも美味しいものがいっぱい届いていいな!

| シロち | 2013/02/07 08:44 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんちは、ほんとうにいつもすてきなものがいっぱいですね! ためいき・・・

我が家は元野良のにほひでいっぱいです。

とほほ・・・

| ゲンタくんのパパ | 2013/02/07 08:00 | URL | ≫ EDIT

にゃははははは~アガガガガガガガ組がこんなに連日沢山♪
みんな気になって測ってみちゃうんだろうな、って私も早く
測りなさいだぁこりゃ(^_^;)
手作りでこの柚子のジャムが作れるってのがめっちゃ素敵☆
私、絶対冬は柚子茶ですもんめっちゃ目が行きましたね~!
お湯で溶いてこれ飲んだらきっと美味しいだろうな~
ん~Gaviちゃん沢山沢山いーっぱいうまうま貰って
えがったね~(^-^)でもしゅりっちおばちゃんはまだ
なんにもあげてないないおばちゃんだねショボボ
でも毎日ササミとカツオのオヤツコメントしてあげるから
許してだにゃぁごぉ(^^ゞ

| しゅりっち | 2013/02/07 07:51 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

ローズリキュールのもとですか。
素敵ですにゃ♪
チョコレートも手作りゆずジャムもいいですにゃ♪

にゃはっ
みんにゃ牙はばはかられちゃってるね。
やめてにゃあってお顔しちゃってかわいいわ。

| harry | 2013/02/07 07:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1296-7bcc0bbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT