PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気ビタミン、みろくおねえちゃんお野菜便o(≧∇≦)oウワアイ

1302_6631.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日のバレンタイン・・・ 
(* ̄m ̄)ウフッ みんにゃ乙女心キュン のドラマあったりしちゃったぁ?o(≧∇≦)oウワアイ
お家はね・・・(¬_¬)チラッ 
おにいは一昨日の飲み会でお仕事の穴埋めでバレンタイン中には帰ってこなかったし・・・
Gavivi乙女心キュンの王子様も現れず・・・
チュンくんたちがごはんチュンごはんチュンってうっさいだけだし・・・
あんまりキュンキュンしなかったのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
でもね昨日の夜毎月恒例のささみ1.3kg届いたからね、今日はささみバー作りDayなのにゃあ!
(¬_¬)チラッ おねえはぁとささみ焼ければいいんだけどにゃあ・・・
酸性雨
遊びに来てくれる男子では・・・
ゲンタくんのパパおにいちゃんは無縁でがちょこ~ん(* ̄m ̄)ウフッ
youboboおにいちゃんはなにごともなくすぎる予感・・・でもたぶんバレンタインお酒はありそうにゃ (>▽<)oギャハッ 
イノッチおにいちゃんはおとにゃ版下駄箱チョコがあったみたいにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイェイ
あのねアタシもチョコいただいちゃって、そのお話はまた今度聞いてにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
食物連鎖・植林活動
1302_6624.jpg

この前からちょこちょこ(バレンタインですからねー、Gaviちゃんダジャレっちゃったにゃ!!o(≧∇≦)o)登場してる
元気カラーのお野菜さんたちはね、先週みろくおねえちゃんがプレゼントしてくれたのにゃあ!
実はお花やさんのみろくおねえちゃん
旦那くんおにいちゃんが農薬を使わないおいしいお野菜やお米を作ってくれてて・・・
この季節はやわらかい白菜さんに葉たまねぎさんがおいしいらしいですよぉ!
玄米こめ粉は無農薬のものがなかなかなくて、殻つきの玄米は農薬が残るから玄米で食べるなら無農薬がいいんだって
小麦粉の代わりに使うとねちょっっとあっさりりん、でも香ばしくっておいしいらしいのにゃあ。
さとうきびだけのやさしいお味の粗糖はみろくおねえちゃん御用達にゃ!
お家は最近なんでもアガペーだけど、煮ものの時は喜界島の粗糖?使ってるのにゃあ!
寒い時期の柑橘系って元気出ちゃうよねー!
他にもおもちいただいたんだけど・・・ちゃっかりりん先にいただいちゃったにゃあ!
いただいたもので作ったおいしいもののお話はまた今度聞いてにゃあ!

o0250016611213338431a.jpg ← みろくおねえちゃんのお野菜便は


1302_6627.jpg


お写真上手に撮れてないけど・・・これは琴音ちゃんたちご用達にゃあ?
まぐろさんジャーキーにゃあ! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ

1302_6637.jpg

Gaviちゃん柑橘系好きなのぉ?ってまめはなのクーおねえちゃんが聞いてくれたけど・・・
アタシね・・・(¬_¬)チラッ オニババおねえはうっさいけど・・・
栗さんやたまねぎさん、銀杏さん・・・それにこういう形のかわいいキンカンさん・・・
コロコロリンがおもしろくって(* ̄m ̄)ウフッ こそりりん( シ゚▽゚)尸チョッチョッの蹴り蹴りしちゃうのにゃあ!
食べ物で遊ぶのはよくないけど・・・そのあとおねえが食べるからいいよねー(* ̄m ̄)ウフッ

みんにゃは( シ゚▽゚)尸チョッチョッするのどんなお野菜が好きぃ?
今日はまた雪降るくらい寒いらしいけど、気をつけてにゃあ! (* ̄▽ ̄)ノ~

ただいまGavivi鶴りちゅうのロンパ中で・・・
しばらく読み逃げのお友達でちゃうと思うけどごめんにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
でもね・・・皮のは苦手だよ!のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2


鶴ってくれちゃう人お願いしまぁす!
折り方のルールはコチラだよ。
7.5㎝四方の小さな折り紙(普通の折り紙の1/4)を40羽1ユニット
糸でつないで先っぽは20㎝位糸を残す
ほんなあほなおねえちゃんちに送る人は、2月15日必着
夕霧おねえちゃんちに送る人は、2月18日必着
ぶたまるおにいちゃん直は、2月25日必着


お家も40羽は折れそうもないけど、気持ち伝えたいなぁ・・・のおねえちゃんたちがいたら、
1ユニット満たない鶴さんまとめるから連絡ちょうだいにゃあ!
バラバラ鶴さん送ってもらえちゃうならGaviちゃんちには2月14日必着でお願いしまぁす!
コメント欄に入れていただければ連絡先鍵コメかメールでおしらせするよぉ!

鶴さん届けてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 中間報告

14日、ししゅうねこおねえちゃんのきれい鶴さん、ふくまろおねえちゃんの美人鶴さん、
namiおねえちゃんのグラデ鶴さん到着にゃ!
13日、サミュエルおねえちゃんの乙女鶴さん&レイナおねえちゃんの鶴さん&御守りさん到着!
12日、Anneおねえちゃんからも鶴さん&おにいさんへのスペシャルメッセージ到着にゃ!
ありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
連休中、雨音おねえちゃんサクさくおねえちゃん、よしりんおねえちゃんの鶴さんいただいたにゃ!
えと・・・(¬_¬)チラッ 雨音おねえちゃんもおねえの鶴さんよりうんと上手で・・・
でもね、よしりんおねえちゃんとサクさくおねえちゃんっ!
あの鶴さんどうやって折るにゃあ?Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
なんかね、つないでくれてあったんだけど・・・形がそろって・・・カギ首やカギしっぽじゃないし
このおねえちゃんたち鶴さん名人だと思うのにゃあ!(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ! 
このおねえちゃんたちの鶴さん見て、おねえの鶴さん見るとムカデさんに見えてきちゃうのにゃあ!
でもね・・・おねえちゃんたち・・・ちょびっと個性的な鶴さんでもね・・・
おねえの鶴さん、カギ首カギしっぽ、羽ばたき羽根(羽根が2枚まっすぐそろわないのにゃ)ムカデさんだからね、
安心して送ってにゃあ!お待ちしてまぁす!

| いただきものにゃ | 08:50 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ〜。無農薬の野菜やお米って作るのが本当に大変そうだから作られてる人を本当に尊敬してしまいます。

しかもすごーい美味しそう!おねえちゃん、お料理上手だから素敵なウマウマに変身するのですねっ!

Gaviちゃんのキンカンボール、飽きたらおねえちゃんが食べてくれるのね。エコだわ☆笑

| いそさと | 2013/02/16 09:36 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おじさんの言うことをよぉ~く聞いておきなさいよっ!

チョコレエトなんかよりも、お野菜や玄米や果物の方がずぅ~っと体にいいんですよっ!

チョコレエトと違って、土にタネまいときゃ、勝手に生えてくるし・・・

| ゲンタくんのパパ | 2013/02/16 09:32 | URL | ≫ EDIT

元気ビタミンいいないいな〜♪
おいしそうな食材がいっぱい
きっと美味しいお料理になるのにゃ〜 \(^o^)/

| nonokikichai | 2013/02/16 08:27 | URL | ≫ EDIT

ああキンカン…。
こちらにも似たようなのが売ってるんですけどなんか怖くて(違ったら嫌で)試せてないですね~。
小さい頃はあんまり好きじゃなかったんですけど、今は食べたい…。
他にもいっぱいおやさいとかうらやましいなあ~!

Gaviちゃんのささみバーって、乾燥機で作るんですか?それともオーブン?以前に記事にされてたかも…ですが。教えてもらえたらうれしいです。

| kotora | 2013/02/16 02:50 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

無農薬のお野菜さんたちとっても
おいしそうだねぇ♪
マグロジャーキーもいいですにゃ♪

| harry | 2013/02/16 01:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん,ささみはいただけたかなぁ~
コロコロ転がるのは,楽しいよね♪
キンカンさん,いいよいいよ遊んでも~
きっと甘くて美味しくなってると思うよ~(^O^)

| しも1 | 2013/02/16 00:56 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、キュンキュンしなかったのね。
 ホワイトデーにはチュンくんたちがGaviちゃんに胸キュンのプレゼント届けてくれるかも~(*´∀`*)
 お野菜、新鮮でおいしそうですねえ。
 うちのたらごなは、先日プチトマトをさらっていきましたよ。

| あるまま | 2013/02/16 00:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/02/15 23:35 | | ≫ EDIT

ひえ^~紹介してもらうようなものでもないのに~^ありがとう~Gaviちゃんが紹介してくれるとほんとおいしそうだ。
無農薬でお米つくってるところはきっと少ないね。
除草剤を農薬って認識してる農家さんがすくないから 除草剤つかってても無農薬って 言う農家さんもいるって聞いた。
てか実際いてるけどね。
てかうちのおじいがそうでした。もうびっくりよ~~
HB101をつかってるから どんどん土がよくなっていってるらしい。もち米は 有機栽培なんだよ~
3年目。
おいしいうまうま料理にしてくれていつもありがとう~
えびもち しらな~いっていってたから送ったんだけどおくちにあったかな?
あとGaviちゃんのは レトルト?ジャーキーまではいかない半生だよ。風牙とソニアのおやつです。たま~にじじ様と琴音もたべます。これの ホタテの燻製がこれまたおいしいのよ。
これのささみは まごにゃんもたべるよ。おいしい~っていってた。

| みろく | 2013/02/15 23:32 | URL | ≫ EDIT

無農薬で新鮮なお野菜を食べると
うーんと元気になれそうだよね(≧∇≦)
うちはキッチン立ち入り禁止なので
勝手にコロコロはしないけど、
食べるのだったらキャベツ、白菜、キュウリが大好き。

| レイナ | 2013/02/15 23:18 | URL | ≫ EDIT

チュンくんたち、ごはんチュンごはんってうっさかったの。
それは大変だね。
バレンタインデーにキュンキュンって、キュンしてるニャンばっかりじゃないわよ。
Gaviちゃんがっかりしないでね。

キンカンさんコロコロ楽しそうね。
わ子は大根で爪といでたよ。

| うに子 | 2013/02/15 22:56 | URL | ≫ EDIT

美味しいもの沢山届いたのね~!
やっぱりうまうまは嬉しもの
おねえちゃんが どんなお料理作ったのかも楽しみだわぁ
Gaviちゃんのマグロさんも なにやら美味しそう
ジャーキーかな?

うちは禅がトマトとタケノコ 
なつは葉っぱ系ならなんでも食べるよ~
このあいだはもやし奪って逃げてったww

| ぽち | 2013/02/15 21:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、金柑で遊んでるのね~(^^)
調度良い大きさと形だもんね~
うちのミィは豆類が好きだったな・・・
特にそら豆と枝豆!
油断してると隙間に入れてある日無残な状態で発見されてた・・・

| ニャーヨ | 2013/02/15 21:36 | URL | ≫ EDIT

あら~^^ うちのおっさん辰でよければ 恋人候補に立候補しちゃおうかしら~♪
キュンキュン・・・職場の花屋の店長に同僚と恒例で菓子折りあげただけで なんもなかったな・・・・。
キムノブさんには 手作り御菓子を あげたけど・・これは たんなるおやつだったし^^;

はぁ・・職場でキムノブさんがもらってくる チョコのお返しが大変でさ・・・^^;頭痛いわぁ~。

あはは 柑橘いっぱいで 元気になれそう!
金柑!こりゃ転がさなくちゃだね(笑)

| 花あじさい | 2013/02/15 21:19 | URL | ≫ EDIT

ビタミンたっぷり、美味しそうなプレゼントいただいたのね〜
玄米の米粉って初めて見た!
Gaviちゃんはキンカンで遊んで、酸っぱってならないかしら?
カノは葉っぱ系が大好きよ。

| mogu07 | 2013/02/15 20:29 | URL | ≫ EDIT

無農薬のお野菜は美味しいよね~^^
うちの実家も小さい畑でいろいろと無農薬でお野菜作ってるから、
帰省するのがいっつも楽しみなんだ~。
実家近所には農薬たくさん使った野菜を出荷してるのをたまに見るんだけど…、
ああいうの見ると、お店の野菜買うのも怖くなる時あるよ…。
キンカン、転がして遊ぶのにちょうどいいねー^^
うちの太郎は、木の実を転がして遊ぶことあるよ~。

| alpenkatze | 2013/02/15 20:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/02/15 18:11 | | ≫ EDIT

元気なお野菜達が届いたんだね(*´ω`*)
うちも下僕2実家から無農薬の野菜やお米を貰うの。
安心して食べれるってありがたいよね、
Gaviちゃんはキンカンサッカーなのね。
ドン子は少し前に甘栗ハンドボールやってたよw

| ドンタコス下僕 | 2013/02/15 16:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/02/15 16:50 | | ≫ EDIT

みろくさんのお米は最高に美味しかったです^o^
お味噌ももらっているのだけど
麹がちゃんと残っていて大好きです♪
マグロのジャーキーも美味しそうです^^
鶴がいっぱい集まって嬉しいですね。。
みんなの気持ちが天に通じて奇跡が起こりますように☆

| のん福レオのお母さん | 2013/02/15 15:51 | URL | ≫ EDIT

おいしそうな~みろくさんとこの
お野菜便ですねぇ^m^
粗糖というのがあるとは知らなかったなー
Gaviちゃんコロンコロンしたくなりそうな
大きさだもんねぇ

| もちゅみ | 2013/02/15 15:40 | URL | ≫ EDIT

きんかん、いい大きさだし
遊ぶの楽しいと思うな♪
おれも好きそう(*^_^*)
バレンタインはぴなただけ楽しんじゃった(笑)

| ぴなた | 2013/02/15 15:20 | URL | ≫ EDIT

無農薬野菜、とっても美味しそうですね~
これならGAVIちゃんがちょいちょいしても安心ですね
うちのにゃんずは、葉物野菜なら必ず試食します
気をつけて見張ってないと、ネギやニラも食べそうになっちゃう…
胡桃やどんぐりは、いいおもちゃになりますよ

| hana | 2013/02/15 13:31 | URL | ≫ EDIT

そっかー。ロマンスの神様は来なかったのね・・・。
その代わり素敵なヘルシー食べ物便が届くなんてありがたいね。
きんかんは食べないから、クロたん☆はわからないけど、きっと喜ぶと思うね。
とにかく口に加えられるサイズで跳ねて、エキサイティングに動くものは好きだよ。
素朴に動くものは・・・アカンかもしれない。><

| フミナ | 2013/02/15 13:03 | URL | ≫ EDIT

美味しそうな物どっさり届きましたね^^
玄米ってそうだよね!!
農薬怖い。
農薬使わないでお米作るって凄い手間がかかって大変!
だから作ってくれる人には凄い感謝して食べなきゃって^^
作ってくれてるおに―ちゃん凄いのニャ=^_^=

粗糖って初めて聞いたよ。
どんなんだろ?!

Gaviちゃんにも美味しそうなオヤツ^^
これもはじめて見たわ―。
何だかヒト科のおつまみにもなりそうな(笑)
知らなかったら食べちゃいそうだわ(爆)

いいもの沢山良かったね~~♪

あ゛っ!!
私期限まで届かなかったんだ(滝汗)
ごめんね、おねーちゃん<(_ _)><(_ _)>

| nami | 2013/02/15 12:26 | URL | ≫ EDIT

たくさんのお野菜に果物
しかも体に優しいだなんて
とってもありがたいですね♪

GAVIちゃんのうまうまも
体に優しそうだわぁ(*´ω`*)

| あんずミャミャ | 2013/02/15 12:25 | URL | ≫ EDIT

な~るほど!キンカンサッカーが好きなのね!
うんうん、うちんの連中も、キンカンがあったら頑張っちゃいそうだな~
 Gaviちゃんのところは、いつも雪が降らないみたいだけど、今日も午後から雪の予報だよ~冷え込んできたからあったかスポットで今頃はネンネかな~
 ハータンはホットカーペットでしまむらフリースに包まって桜餅みたいになってるよ~^^

 みんなの祈りのこもった鶴さん、ぞくぞく飛び立ってるみたいですね。みんな同じ思いなんだね…お友達がたくさんできた気持ちになるよね!
 

| まめはなのクー | 2013/02/15 11:57 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ササミ届いたんだねー!
圭佑は最近は人参と一緒に茹でて、スープもついでに作っちゃってるよー!
私が面倒くさがり屋だからね(^_^;)
玄米は選ばないとねえ。そうだよね!
私も毎日食べてるから、普通にスーパーなんかでは買わないよ!
圭佑もちょっぴりだけど毎日玄米食べてるよ!
Gaviちゃんのお家は玄米粉を利用してるんだね(^○^)
Gaviちゃんは柑橘系でコロコロなんだあ。圭佑は好きで、私が食べてると攻めてくる(;一_一)
やっぱり無農薬って美味しいし、安全だから食べてても作ってくれた方に感謝の気持ち一杯だよねー!

| Anne | 2013/02/15 11:21 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんも キンカンでサッカーするの!?
ちゃっぷもピンポン玉で遊んでるのかと思ったら キンカンで遊んでたりするよー♪
私 只今キンカンブームでございまーす(*´∀`*)
お口の中がサッパリして 気分転換になるの♪
ぺるるのお気に入りお野菜は つまみ菜・大根葉・キャベツ・・・
まー 要するに葉っぱなら何でもいいみたい(*≧m≦*)
まだまだ寒い日が続くから 美味しい白菜でお鍋して 風邪ひかないように頑張ろうー( ゚▽゚)/

| nekobell | 2013/02/15 09:33 | URL | ≫ EDIT

まずは折り鶴さんお疲れ様でした(*^_^*)
沢山の方々が協力して下さったんですね、良かったですね!
どうかお姉さん達のこの想いが温かく届きます様に☆
ん~みろくさんお野菜だーーっ(^◇^)
きんかん食いたい♪なんか好きなんですよねアレ♪
好きなお野菜?ん~なんかこの数年間ひたすらサニレタばっか
食べて生きてる気が(T_T)
Gaviちゃんにまでしっかりりんオヤツ入ってるから、今日~は
シュリちゃんにオヤツオヤツってねだられなくて良さそうだーっギャハーッ☆

| しゅりっち | 2013/02/15 09:32 | URL | ≫ EDIT

よさそうな食材がいっぱいだね〜
これがまた美味しいお料理に
おねえが変身させるんだよね!たのしみ〜

僕たちは、おもちゃかぼちゃコロコロチョイチョイするの大好きでちゅにゃ
でももう無くなっちゃったからできなくなっちゃったでちゅにゃ
                by−颯・風

| のりちゃん♪♪ | 2013/02/15 09:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1303-367e9174

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT