PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土曜日はささみの日(* ̄ー ̄*)

130216_6995.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は、おねえちゃんたちに預からせていただいた想いのこもった鶴さんのお話聞いてくれてありがとお!
鶴さんね、初めはとっても軽い気持ちで・・・
  「もしよかったら・・・いっぱい折る時間ないし・・・ちょびっとだと恥ずかしいなぁ・・・
・・・っ言うおねえちゃんたちがいたらせっかくの気持ちだもん、伝えちゃおうよ!
・・・みたいな・・・ホントに軽い気持ちで、よかったらGaviちゃんちに届けてくれれば・・・
みんにゃ少しづつでも10万人なら1羽づつでも10万羽だもん!そういうのもいいよねー(* ̄ー ̄*)
・・・みたいな軽い気持ちだったんだぁ。
でも届けてくれた鶴さん、どの子もいろぉんな想いがつまってるみたいで・・・
砂漠化
130216_6974.jpg

一番最初にいただいた雨音おねえちゃんの鶴さんは、前、絵の制作風景ブログで見せてくれたけど
ちょっと小首傾げて折ってるのかなぁ、姫ちゃん下から見上げてるぅ?みたいな光景が見えるようで・・・
サクさくおねえちゃん、すっごく一生懸命真剣に折ってるぅ 
(* ̄m ̄)ウフッ フウカちゃんったらイタズラしたそうにしてるにゃあ!・・・とか、
Anneおねえちゃんはお仕事の合間、お昼休みランチ早く食べて折ってくれてるんだぁ・・・とかね、
サミュエルおねえちゃん、2月は忙しいって前聞いたのに、とってもらしい野の花ハーブの折り紙にゃ!
レイナおねえちゃん(* ̄m ̄)ウフッ フィアンセのおにいちゃんと折ってくれてるぅ?キュン
御守りいただきに行ってくれたんだ!(゚ーÅ) ホロリ
ししゅうねこおねえちゃんも今「gaku=つなぐ展」出展されてお忙しいのに・・・とか
ふくまろおねえちゃん、あっ!ふくちゃんとまろちゃん、まんまるりんお目々で「何してるのかなぁ?」って。
ふくまろおねえちゃん、すっごく一所懸命真剣なお顔できっちり折ってくれてる!とか・・・
namiおねえちゃん、グラデーションの折り紙!とってもnamiおねえちゃんらしくてやさしいよ!
鶴さん折り方のくせ少し違うの混ざってるのお友達かお家の方も手伝ってくださったのかにゃあ・・・('ー^*)
・・・とかね、いろぉんな光景が浮かんできて、なんだかとっても感動しちゃったのにゃあ!

130216_6985.jpg

ホントはね・・・最初は千羽鶴いっぱい折ったって治療になるわけでもよくなるわけでもないし・・・
でも・・・にゃんだーガードで道路事情も悪いだろうに寒くて雪の中、動物のためにがんばって給餌して
楽しい光景ばかりじゃなく、無念に亡くなった動物たちも見てつらい思いもされてるだろうに、
帰って鶴がんばって折ってくれてる人たちもいる・・・
TAKOPONおにいさん治療にはならなくてもちょっとでも笑ってもらえるかもしれないし・・・
にゃんだーガードの隊員さんたちのお手伝いにもなるかもしれないし・・・
って、気持ちで千羽折って届けられたらいいなぁ・・・って。
調べてみたら・・・TAKOPONおにいさん、第一陣の5千羽が届いた時うれしそうにしてくれてたからね。

130216_6987.jpg
なんかうまく言えないけど・・・
TAKOPONおにいさんのためだけじゃなくて・・・
震災後もう2年たとうとしてるのに困ってる人や動物まだいっぱいいて・・・
でも何もできない自分へのエクスキューズもあったり・・・なんだかとっても気持ちごちゃごちゃしてたんだぁ。
だからね・・・ピュアなまっすぐな気持ちじゃなかったのに・・・
届けてくれた鶴さんたち見てとってもうれしくなっちゃったのにゃあ!

本当に・・・
鶴さん折ってくれた人、折ってくれてる人、祈ってくれてる人たちのおかげで・・・
なんだかGaviちゃんとおねえ、元気と勇気いっぱいもらえちゃった感じだよ!
本当に本当にありがとお!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

130216_6996.jpg

・・・とはいえね・・・
そんなごちゃごちゃした気持ちとうれしい気持ちとつるり隊の合間にね・・・
Gaviちゃん届いた鶏さんのささみさんでささみバーパーティだったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 

Kotoraおねえちゃんが聞いてくれたから・・・
↑のお写真さんたちはお家のささみバーお作り風景だよ!o(≧∇≦)oウワアイ 
まずはお出汁をひいて、冷めたら・・・
届いた朝びき鶏さんのささみ1.3kg位、しばらくお出汁につけこんで・・・

ホントはね、ジャーキーやドライフルーツ作るの・・・
↓な専用食物乾燥機っていうのがあるんだって!
前雑誌にたまたまのってて、そこでは4,5万したんだけど・・・今日見たらそこまではお高くなかったにゃ!

お家は電気使いたくなくて、オーブンレンジじゃなくてガスコンロにのっけて使うアウトドア用オーブンで
燻蒸液とチップ使わないなんちゃって半生燻製みたいにして作ってるよ。
普通ジャーキーや燻製作る時はお塩使うんだけど、キャンプの時もアタシもちょびっと食べるからね
お塩なしで作るのにゃあ!
できたものはトッピン1回分づつ冷凍保存するから温度は100~120℃位、
常温保存は長くはできない熱燻で作ってるにゃあ!

130216_6993.jpg

でもね・・・結局ね・・・(¬_¬)チラッ
ささみバーパーティ・・・いつものトッピンに小指のさきっぽのオマケでごまかされちゃったのにゃあ!o(;>△

Gaviちゃんおっきいお皿のまんま食べたいにゃあ!o(;>△

なんか今日、お家の方、雪がふりそうな暗くて重いお空だよ!
さっきやっとパワスポができたとこにゃ!
みんにゃのお家の方・・・晴れはれお天気でおひなたぼっみできるといいね!
また一週間楽しくがんばっちゃうにゃ!\(⌒∇⌒*) 

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
ささみバー大皿1kgがっつり食べてみたいアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

最近読み逃げばっかでごめんにゃあ!

| GaviTibiのお気に入り | 09:45 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうなササミ!!
これ全部Gaviちゃんの??
私にも少し分けて頂戴な~~(*′艸`)

凄い!!
おねーちゃん流石だわ。
鶴の折り方の癖でわかるなんて^^
その通りです。
家族全員で折りました。
出来る人が出来るだけ折ってました。
ホントに少ないけどお兄さんに喜んでもらえたら幸いです。
おねーちゃん、鶴さん繋げてくれてありがとです^^

| nami | 2013/02/20 22:51 | URL | ≫ EDIT

ササミの量がやっぱり凄いなあ~!
スーパーで買っちゃうのはちょっと嫌だし
もっともっと働かなきゃ(ーー゛)

| Anne | 2013/02/19 22:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/02/19 06:24 | | ≫ EDIT

そうですよね。。
皆さんの想いはTAKOPONさんの奇跡的な回復を願うと同時に
いまだに福島で可愛そうな思いをしている動物達が少しでも
救われて命が繋げることを願っていますよね。。
私も想いを込めて1ユニットだけ送れそうです。。

ササミの燻製焼き、美味しそうですね。。
Gaveちゃん、いっぱいもらってね~♪

| のん福レオのお母さん | 2013/02/19 04:35 | URL | ≫ EDIT

詳しく写真付きでありがとぉ~!!!
しかし…燻製かあ…。
むむむ~なんだか難しそうだけど。
うちのオーブンでできるのだろうか…。
本当はね、そう、そういう乾燥機がほしいんです。
昔猫やしきさんが記事にされていて、おおお~!と。
いや100EURO前後であるんですけどね。場所がねえ~。台所にない!相方にずっと反対され続けているのです…。
ちょっとオーブンで120度くらいですね、試してみます。
これはニンゲンにもおいしそうだし、なんかお写真の焦げ目とか見てたらお腹すいちゃった。(笑

| kotora | 2013/02/19 01:43 | URL | ≫ EDIT

出汁に漬け込んだササミ!
美味しそう〜
薫製中も良い香りがしそうだわ〜
作成中はGaviちゃんも待ちきれないんじゃ?(笑)

| mogu07 | 2013/02/19 01:16 | URL | ≫ EDIT

みんなの思いがいっぱい詰まった鶴さん、TAKOPONさんをたくさんの元気玉と笑顔で満たしくれますように。
おねえさんがちょびっとでもGaviちゃんちに送ってね!って声掛けてくれた、その気持ちがとってもうれしかったし、勇気を持って鶴ることができたんですよ。 ほんとにありがとね~

ちょっと、ちょっとー、ものすごく美味しそうなササミの半生燻製。 Gaviちゃん、ペロリンのお味見だけでいいの?
かうぱんなら確実に3口分はお口に入っているかも ( ´艸`)

| しぇりーとぱーず* | 2013/02/19 00:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪

すっかりご無沙汰になっちゃってごめんなさい。
コメント残せず~でした。

ささみ美味しそうですね~
ぺろぺろしているgaviちゃんのお顔がすごくスキ!
もう、かわいいんだから~

| かたん | 2013/02/19 00:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!Gaviちゃんおねえさんが声をかけてくださったから思いをこめて鶴を折ることができました。本当にありがとう!少しでもTakoponお兄さんの顔が笑顔になりますように。
Gaviちゃん、美味しい口になっていないかな~?うふふ。ちょっとだけ味見してみただけだよね~。とっても美味しそうですね~☆

| ふくまろ | 2013/02/18 22:54 | URL | ≫ EDIT

千羽鶴ってホント,思いが伝わるよね
たっくさん集まってよかったわね~♪
実はね,鶴折るの得意なんだよ~
...でへへ,今頃遅いよね^^;
間に合わなかったニャ
お手伝い出来なくてごめんなさいm(_ _)m

わぁ~おっきいささみー♪
おねえさん手作りなのね~おいしそう^^
ありゃ,小指の先っぽでごまかされちゃったの?!

| しも1 | 2013/02/18 22:31 | URL | ≫ EDIT

ササミ美味しそう~♪( ̄¬ ̄*)ジュルジュル~
Gaviちゃん、ペロペロッて可愛いなぁ。
うちのシロなら間違いなく咥えて逃げてるワ。

| ニャーヨ | 2013/02/18 21:56 | URL | ≫ EDIT

皆さんの思いが詰まってる鶴、TAKOPONさんに無事に届くといいですね^^
TAKOPONさんの笑顔が増えますように…。
笑顔になって嬉しくない人なんてどこにもいませんしね^^

Gaviちゃん!!こんなご馳走食べてるの~~!?
私もちょっとおすそ分けしてもらいたいくらいよっ!
お酒が美味しくなりそうだわ・・・(*'-'*)

| alpenkatze | 2013/02/18 21:35 | URL | ≫ EDIT

うぅ~~これGaviちゃんのささみ
なんだー!
人がおいしく食べれそうな
作り方~^m^
明日はちょこっと雪がちらつくかも?
な感じみたいです
そっちもかな

| もちゅみ | 2013/02/18 21:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
出来ることからコツコツと積み上げて行けば
きっと将来大きな成果に繋がるものですものね(*^_^*)
Gaviちゃん、おいしそうなのできたねえ。
燻製なんて自分では作れないと思ってましたけど
なんだか無性に作りたくなってきたと思ったら
ただ単におなかが空いていただけでした(笑)

| まゆげ恋二郎 | 2013/02/18 21:07 | URL | ≫ EDIT

昨日の記事見て、じーんとしちゃいました(T ^ T)
きっと今までの頑張りを知って、皆さん頑張れ〜って思うんだよね。
私もギリギリだけど直接木曜日には送るね!

わぁ〜ササミ美味しそう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あ!Gaviちゃんペロッてる〜(^◇^;)

| ばば☆ | 2013/02/18 19:55 | URL | ≫ EDIT

@@出汁!!
いいつまみになりますねぇ~^^

| youbobo | 2013/02/18 18:46 | URL | ≫ EDIT

記事よみながら 横でどんどんささみが出来てる☆

以前の記事をみて このささみ 作ってみたんだけど
チップの燻製とは違って まろやか~っていうか…
うちのニャンコも美味しかった♡と言ってた
ちょうだい!次ちょうだい♪って大変だったぁよ~♪

Gaviちゃんとこで教えてくれるお料理は◎
大きいお皿のまま食べたいよねぇ~わかるよGviちゃ~ん♪

| サクさく | 2013/02/18 18:39 | URL | ≫ EDIT

鶴さん一羽の中に、それぞれ折った方の優しい気持ち、
「治ってね」ってゆーメッセージが込められてるんだもんね。
パワーを持ってないわけがないと思う。それがたくさん集まったら
奇跡を招いてくれるんじゃないかな。

大皿でお腹いっぱい食べるの、夢だろうなあ^^
でもさ、美味しい物ってちょびっと食べるから美味しいってとこ、
あるじゃん?だからGaviちゃん、今もらってるくらいがきっと
ベストな量かもよー^^だって、いっぱい食べ過ぎてもしも
万一飽きちゃったら、猫生の楽しみが一つ減っちゃうもんね♪

| nico. | 2013/02/18 18:21 | URL | ≫ EDIT

沢山のみなさんの想いが届いていたね
たしかに治療に直接つながらないものだけど
心に届いて 治療頑張ろう!って思ってくれればいいね

Gavi ちゃん 美味しいものは
ほんの少し食べるからいいのよ~
いっぺんに食べたら飽きちゃうしねw

| ぽち | 2013/02/18 17:17 | URL | ≫ EDIT

折った人それぞれの想いが
たくさんつまった鶴
そうね、病気が治るとか云々より
みんなのパワーとか笑顔が
届けられたら本当にいいなぁって思う。

GAVIちゃんのささみは
こ~んなに手がかかっているのね(@@)
うちのささみなんて
レンチンだもの・・・(--;)

| あんずミャミャ | 2013/02/18 17:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/02/18 15:57 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、半生燻製のササミおいちそぅ~~♪
30分も火にかけていたら、お部屋中いい匂いだろうな~
Gaviちゃんったら、ちゃっかりお味見してるぅ(笑)
おいちかった?おいちかった???

鶴さん第一陣、みんなの想いが届いて良かったね。
minminママもあと少し頑張るね。

おねえさんへ
昨日の記事「…テイクオフ」を、リンクさせて貰いました。
事後報告ですいません。<(_ _)>
(=^・^=)

| minminママ | 2013/02/18 15:16 | URL | ≫ EDIT

おだしのきいたおつゆに漬け込んで、ローストするのね^^
にゃんこだけじゃなく人間でもお醤油をかけていただいたりしても美味しそうだね。サラダにかけたりしても・・・。
GAVIちゃん大皿をベロンゴックンしたら太りますからね!
ちょっとづつ食べてね^^

| フミナ | 2013/02/18 15:02 | URL | ≫ EDIT

みんなの想いを鶴に込めて贈る♪
怪我しちゃっても 鶴じゃ治らないかもしれないけど 心はいっぱいパワーをもらえると思うんだ♪
「一人じゃないんだな。理解してくれる人がいるんだな」って思えることって すごーく大きなエネルギーだもん!
おねえちゃんの「一緒に送るよ」って気持ちも とっても素敵だなって思いましたよ。

専用食物乾燥機という優れものがあるんですねー!
うー欲しい!
Gaviちゃんみたいに 安全で美味しい燻製食べたい!

| nekobell | 2013/02/18 14:31 | URL | ≫ EDIT

ささみ、おいしそう~♪
でき立てはいいにおいしてるんじゃ(^o^)丿
Gaviちゃん、舐めるだけでいいの!?
うちは2、3本くわえて逃げそう(爆)

| ぴなた | 2013/02/18 14:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちは。
こちらは昨日の夜から
冷たい雨が降ってます。
めちゃくちゃ寒いですよー。

ササミ美味しそう!
Gaviちゃんも大きなお皿で食べたかったんだー。
それだけ美味しいってことだもんね。

↓たくさんの鶴、みんなの気持ち届くと良いですね。
 お手伝い出来ずにごめんなさいね。

| イヴ | 2013/02/18 13:32 | URL | ≫ EDIT

ササミ、めっちゃ美味しそうです~
うちのにゃんずも、喜んで食べそうだわ
一度 作ってみようかな~

今日は雨が降ってて寒いです
GAVIちゃん、あったかくして ねんねしてね~

| hana | 2013/02/18 13:30 | URL | ≫ EDIT

ササミ美味しそう~~
Gaviちゃんぺろりんしちゃってる~w
いいにおいがしてるんでしょうね!!
うらやましい~~

| 由乃 | 2013/02/18 12:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/02/18 12:20 | | ≫ EDIT

うはうは〜♪
Gaviちゃんめっちゃおいしそうにゃ〜!
かぎしっぽにもチョビッとわけてほしいにゃ〜ヽ(*'0'*)ツ

気持ちの込められた鶴さんいっぱいですね!
みんなのおもいが届きますように!!

| nonokikichai | 2013/02/18 10:46 | URL | ≫ EDIT

色んなそれぞれの方々の想いが詰まってて、それが届けられるんだもの、病気が治る治らないどうのよりもその気持ちが嬉しいんだと思うし頑張った方も誰かの為に何かした頑張ったって気持ちが、気持ちがね素敵なんだと思います(*^_^*)本当に大勢で頑張られたと思いますよ素敵でした昨日の日記^_^

コラーーGaviちゃんこんなにササミ持ってんだったら毎日毎日シュリちゃんとしゅりっちおばちゃんにササミくれくれうっさいこと言うんじゃぁないわよよよよよーーギャハーッ☆
それにしてもめっちゃ美味しそう(*^_^*)

| しゅりっち | 2013/02/18 10:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1306-260eccda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT