PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爪ぱっちん、爪ぱっちん、よい子のにゃんこはつぅめぱっちんヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ノ

130221_7093a.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はサミュエルおねえちゃんにいただいた珍しおいしいじゃばらさん達のお話聞いてくれてありがとお!
じゃばらさん、邪を払うで邪払とも書くんだって!@@!
ちょびっとお返事はににゃあ!
今日はこっちは雪降るって言ってるけど・・・寒くないといいなぁ・・・
カーボンオフセット
そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
↑のアタシ、何してるとこかわっかるぅ?
あのねこの前ゲンタくんのパパおにいちゃんが爪切りのお話してたからねー・・・
Gaviちゃんの爪ぱっちんのお話なのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
動画長くなっちゃうからお忙しい方はスルーしてにゃあ!

※BGMが入ってるよ(1分6秒)

Gaviちゃんね、爪ぱっちんはねむねむなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
最近はかいかいの時はあんよでカッカッカッしてお目々の上やお耳ひっかいちゃうこともあってね・・・
爪ぱっちんのあと、爪ごりごりもするから全部終わるまで3,4分かかっちゃうのにゃあ。
はじかしいからBGMにしたけどね・・・ホントは爪ぱっちんのお歌があるにゃ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
 爪ぱっちん、爪ぱっちん、よい子のにゃんこは爪ぱっちん
           爪ぱっちん、爪ぱっちん、よい子のにゃんこはつぅめぱっちん

・・・でね、パックコーラスに
                ねむねむにゃあ・・・ねぇむねむにゃあぁぁぁ
・・・がはいるにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

130221_7093.jpg

爪ごりごりもよかったら見てにゃあ!

※BGMが入ってるよ(1分25秒)

爪ゴリゴリはも途中で飽きちゃうにゃあ!
飽きちゃうけどね、アタシ爪ぱっちんや爪ごりごりの時はシャア!しないにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
なんでもない時はシャアいっぱいするんだけどねー(* ̄m ̄)ウフッ

130221_7097.jpg

↑おにいネイリストさんのお道具だよ。
アタシ右のお肩お家に来る前ちびっこの頃骨折しててその後遺症で右のお手々はあんまし動かないからね、
右のお爪はちょびっと太くなっちゃうのにゃあ。
お爪サックは時々おねえネイルサロンでとってもらうんだけどね・・・
(¬_¬)チラッ こっちのサロンはおおざっぱんでね、親指のお爪でぐぃするにゃあ・・・
お爪の生え際のお掃除も自分のお爪でぎゅーするからね・・・(¬_¬)チラッ
もっと乙女にゃんこちゃんにぴったりりんなかわいいサロン探したいと思ってるのにゃあ。

みんにゃのネイルサロンはどんな感じぃ?

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
ねんねする時はシャア連発するのに爪ぱっちんはねむねむになっちゃうアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2


o0300010011176322593a.jpg
はじまってるよぉ!


ちょこっとお返事
もちゅみおねえちゃん、じゃばらさん、果物さん自体は11月収穫で発送は12月いっぱいなんだって。
短い時期しかとれないみたいなのにゃあ!
あんずちゃんドンタコスちゃんレイナおねえちゃんちみんにゃ、
むかなきゃ柑橘類へ~きなにゃんこちゃんたちもいっぱいなのにゃあ!
圭佑ちゃんカノちゃんは、実もへ~きなのにゃあ!@@!
ぴなたおねえちゃんちはへんこさんのごま油とラー油にゃ!ちょっとお高いけどおいしいよねー!
桃とらマンおねえちゃん由乃おねえちゃん、そうなのにゃあ!
おにいも日曜位からお目々がかゆいって言ってて、
アタシも昨日はいっぱいペロペロしたくなってがぁっ!されたにゃ・・・

| 動くGaviTibi | 05:55 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん良い子だねえ~。
うちは藍はびちびちお魚になっちゃうし。
美梅はんぎゃああって叫ぶのよね。
痛いことしたことないと思うんだけど…。
Gaviちゃんはおつめごりごりもしてもらうんだねえ…。
すごいよ~!

| kotora | 2013/02/28 04:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/02/28 02:19 | | ≫ EDIT

爪パッチンで、シャーしないの?エライね、Gaviちゃん^^
武器のお手入れをしてもらいながら、オネムになっちゃうなんてこれぞ信頼関係だね。
 今日、妙なところに目が行っちゃってさ…Gaviちゃんって、うちのボクとおんなじ…お鼻の穴のところが黒かったんだね?^^

 あのぉぅ…お願いがあるんですけど~「爪パッチンのお歌」
ぜひ聞きたいんですけど~バックコーラス入りで、一度お願いできませんか~^^
 おひねり投げちゃいますけど~

 待ってます~^^!

 

 

| まめはなのクー | 2013/02/28 00:55 | URL | ≫ EDIT

うちも今日全員まとめて爪切りしたよ~。
"みとん"ちゃんも上手にさせてくれるようになったよ^^
爪ぱっちのあとに爪ごりごりもされちゃうGaviちゃん、
相当オサレさんだと思うわ~(≧∇≦)
うちはみんな抱きかかえて、時間勝負でぱちぱち切っちゃうよ。
でないと、"ゆう"にはガブガブされるからねw

| レイナ | 2013/02/28 00:34 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、すっごく気持ちよさそう~
やっぱり乙女ニャンコはお爪のお手入れしなきゃだよね。
おにいさん、実はカリスマにゃんこネイリストさんだったのですね。
ハーミィも爪切りもお爪ゴリゴリも余裕でこなすGaviちゃん、
お利口さんすぎるわ。

| しぇりーとぱーず* | 2013/02/27 23:33 | URL | ≫ EDIT

その爪切りはニャンコ用なのかなぁ?
うちは人もニャンコも同じ爪切りでバッチンバッチンだよ。
Gaviちゃん、お利口さんなのね。
ゴリゴリまでするんだね。びっくりしちゃった。
うには爪切りを親の仇って感じでガシガシ噛むのよ。
爪切り大変だよ。
Gaviちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたいわよ。

| うに子 | 2013/02/27 23:25 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんえらいねーーー!!!
爪切りしながら寝ちゃうなんてありえないよ―!!!
シマシマはかろうじて切れるけど
真っ黒は先日お医者さんで切ってもらったの(T_T)
1人じゃ爪1本切るのがやっとですよ・・・

| ししゅうねこ | 2013/02/27 22:33 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ホントお利口さんですね~☆
しかもネムネムになるなんて~。。。
ぱっちん、よい子のにゃんこは爪ぱっちん♪
このお歌もいいのかもー!
ウチも爪きりのときなんか歌ってみようかな~♪

| ひかり | 2013/02/27 22:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

Gaviちゃん、お爪の手入れ、ご苦労様でした。
大人しくしてるなんて偉いですねぇ。
3,4分って、めっちゃ長いですよね。
信頼関係のなせる業、なんでしょうかね。

ちょうど今日、うちも2人を爪切りしたところです。
嫌がりはしますが、諦めも入ってるのか、
とりあえず、切らせはしてくれるので助かってます。

| shah-san | 2013/02/27 22:10 | URL | ≫ EDIT

すみません、銀次がキャッチコールド(「お正月行事の来客続きで避難した場所が寒いところばかりだったために、熱が出て食欲もなくなったのではないか」という獣医さんの診断)から少しよくなったばかりで、例によって読みぽち逃げしていたら、サロン・ド・ラ・Gaviのネイルケアサービスがずいぶんご丁寧になっていたのですね;'o';
お時間ができましたら、爪ヤスリのテクニックを御伝授いただけるとありがたいです;m==m;授業料は6月の猫毛祭りin太田の会場をやっているにゃんこお酒4合瓶ーーあ、ケース単位で必要でしょうね;^^;

| kiyomimi | 2013/02/27 22:05 | URL | ≫ EDIT

うちは、ヤスリかけたりかけなかったりよー。
手抜きとも言う(爆)

それにしても爪切り中にネムネムなんていい子だね^^

| nami | 2013/02/27 21:36 | URL | ≫ EDIT

Gaviさん爪切り気持いのかしら?
なんてお利口さんなの!!

ちょうど私もモシュの爪を切ったところだったのですが、
必死で切って3本だけでした。
そして私の手は血まみれです。。。

| ひな | 2013/02/27 21:27 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん・・・・すげ~!!
なんでそんなにお利口なの!?

やっぱり爪パッチンの歌がいいのかな???
家でもその歌でやってみますねwww

| じゃりんこ | 2013/02/27 21:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、偉い!
爪切りもヤスリも仰向けで大人しくやらせてくれるなんて!
良い仔だわ〜
眠たくなっちゃうなんて気持ちが良いのかしら?
もし嫌でも我慢してた方が早く終わるもんね〜
我が家?
勢いよ.....

| mogu07 | 2013/02/27 20:41 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、すごい!(@@)
こんなに上手に爪切りさせてくれるの~~!?
すごくリラックスしてて気持ちよさそう~!
ヤスリまで~~!!
太郎は爪切り大嫌いで…、爪切りを私が手に持ってるの見ただけで逃げちゃう(-_-;)
どうにかこうにかつかまえて切ろうとしても、1本切られれば大成功(汗)。
Gaviちゃんの爪を切ってくれる人はみんな上手だからかしら?
太郎も他の人が切れば大丈夫なのかなあ…。

| alpenkatze | 2013/02/27 20:03 | URL | ≫ EDIT

まぁ何と言う事でしょう!(ちと古い?w)
Gaviちゃんは偉い子ニャンコだ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これは猫飼いの夢です!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
我が家は寝こみを襲って、ボーっとしている間に切らないと
我に帰ったらすっごい近所迷惑になっちゃうw
いいな〜♪

| ばば☆ | 2013/02/27 19:42 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、爪切りは大人しくやらせるんだね~(゜゜)
うらやましいかも。
うちは元ノラのタンゴの方が大人しくやらせるのよね。
トラはかなり抵抗するからやり難い・・・

| ニャーヨ | 2013/02/27 19:25 | URL | ≫ EDIT

うわ~い、Gaviちゃん可愛い~♪
おとなしくお膝の上で仰向けになって
気持ち良さそうに爪切りさせてくれるのね。。
しこもゴリゴリまで~☆
シャーっ子のGaviちゃんのイメージが強いけど
ほんとはとっても乙女な子なのね♪
目を細めて本当に可愛いです^o^

うちではね、爪切りは二人係りなのよ。。
お父さんが抱っこして、お母さんがパッチン係りです^-^

| のん福レオのお母さん | 2013/02/27 18:53 | URL | ≫ EDIT

ああ。。。
なんか幻を見ているようだよ^^;
うちの猫たちなんて、悪魔のように暴れるからねえ><
爪切り持って近づくだけで「寄るでない!この不埒な輩め!」
て顔して逃げられるよ。

つめぱっちんの歌、最高(笑)!
私は呪文のように挟まれるバックコーラスがツボだよ〜〜〜(=▽=)

| nico. | 2013/02/27 18:32 | URL | ≫ EDIT

ドン子も爪切りはすっごく大人しいかも。
左手以外は、2~3日に一度一人で爪切りしています。
左手は肉球本体も捻れてるから爪がありえない場所についてるの(;^ω^)
左手の時は下僕2に抱っこして貰って、
手の下に下僕が潜り込むかんじで爪切りしてます。
左手には爪が3本しかないの。壊死して指が2本落ちたんだろうね。
爪が出っ放しになってるから普通の爪の3倍くらい大きいよw
一時期、ウィーンって電動の爪を丸める奴も使ってたけど、
出すのが面倒で止めちゃった(;^ω^)

| ドンタコス下僕 | 2013/02/27 17:43 | URL | ≫ EDIT

このおとなしさがうらやましい・・
後ろ足の爪切りは諦めてます^^;

| youbobo | 2013/02/27 17:25 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはこんな格好で
気持ちよさそうに爪切りするんだ~^m^
なんかウトウトしてるようにも見えますね
いい子だなぁ~
うちはとりあえずやらせてくれるけど
逃げようとする^_^;

| もちゅみ | 2013/02/27 16:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/02/27 16:04 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/02/27 16:03 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/02/27 15:45 | | ≫ EDIT

Gaviちゃんは大人しく爪切りされてて偉い子ね
うちは毎回戦いよ! ガッツリ押さえてなきゃ
暴れて変な所切っちゃいそうになるの
ゴリゴリなんか絶対無理~

爪パッチンの歌も聞いてみたい
バックコーラス~ww

| ぽち | 2013/02/27 15:01 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん
爪切り全然平気なのね~(@@)
しかもお顔うっとり
おねむになっちゃうなんて(*´▽`)

お爪ごりごり
途中で飽きちゃっても
がっぶ~とかしないところが
うちの凶暴娘と違うところよね・・・(--;)

| あんずミャミャ | 2013/02/27 15:00 | URL | ≫ EDIT

お爪パッチでねむねむなんだね~~*^^*
動画またゆっくり見に来ますね!!

| maik | 2013/02/27 14:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん めっちゃめっちゃいい子ちゃんですねー!
爪ぱっちんは 気持ちいいのかな?
お目目がトロリ~ン おねむになってきちゃうのね(*´艸`)
我が家のだ~ちゃんに爪の垢を煎じて飲ませたいっ!
だ~ちゃん 爪きり大っ嫌いですからねー(≡ε≡;)
ちゃっぷは ねんねしてる時に ぱっちんできるんだけど。
Gaviちゃんのお利口さん爪垢 販売しちゃう!?

| nekobell | 2013/02/27 14:15 | URL | ≫ EDIT

爪パッチンでネムネムなんて!
GAVIちゃん、いい子ですね~
うちの珊瑚は、爪切りをガブガブしちゃう
まあ、切らせてくれる方ですけど、全部切るの大変なんですよ
GAVIちゃんのネイルサロン、いいサロンだわ~

| hana | 2013/02/27 13:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、めっちゃいいこ♪
飽きちゃったアピール、可愛いです(*^_^*)
おれは噛むし蹴るし逃げるし…
爪切りは小さな戦場です(;一_一)

| ぴなた | 2013/02/27 12:58 | URL | ≫ EDIT

ウランもいつかGaviちゃんのようになれるかしら....
寝込みを襲って1本づつソ〜っと切るけど、そのあと逆鱗に触れ大変><
そのくせ人やソランが爪を切ってると興味津々で邪魔するの。
もしや切られるより切る側、ネイリストになりたいのかな?
その時はGaviちゃんお客さまになってくれるかしら?

| ANKO | 2013/02/27 12:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
先日はブログにコメントありがとうございました☆

Gaviちゃんあまりにお利口さんなんでびっくりしました!
我慢してる感じじゃなくて気持ちよさそうだし。
うちの猫は時間を置いて爪一枚ずつ切るのが限度・・・
半日くらいかかっちゃいます(^_^;)

| 風来ねこ | 2013/02/27 12:37 | URL | ≫ EDIT

大人しく切られる子達ではないのですが
寝込みを襲うとすんなりと
ただ花お嬢様はいきなりガブリです

| 茶チャママ | 2013/02/27 12:25 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの画像を見て、かみさんが口あんぐりしてます。

「・・・・・・・Gaviちゃんさ、お洋服もちゃんと着るんだよね・・・」

と言って、さらに絶句しています。

| ゲンタくんのパパ | 2013/02/27 12:20 | URL | ≫ EDIT

ネイルサロンですね。たしか・・・ネイルサロンはおにいさまがいいんだよね^^
すごくきもちよさそう・・・。
つめってね、切らないピンピンも怖いけど切ったはなの、爪を研がないときに強く引っかかれるのも怖いよね。

我が家は爪を切るのが精一杯。クロたん☆は汗をかいてくるんだよ。切りながら肉球が汗ばんでくるのわかるの! たまにね、痛いところを触るみたいで緊張してるみたいなのよね。(;´∀`) 終わったら一目散で逃げていってそのまんまだから、爪のエッジがきつくって。
拷問に近いかもしれないね。

| フミナ | 2013/02/27 10:25 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん
いい子にしてますね~
驚きました!!
こんなに大人しく寝て
爪切りをしてる子見たこと無いです

| 由乃 | 2013/02/27 09:57 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもお利口さんに爪パッチンとゴリゴリするんだねー!
この時にはシャーしないんだあ(^○^)
圭佑も爪パッチンはいい子だよ!
でもゴリゴリさんしたことない(^_^;)
おにいネイリストさんみたいなお道具もってないもの!
やっぱりパッチンとゴリゴリのお道具必要かなあ・・・
パッチンもいつも適当にしてるだけだし(>_<)

| Anne  | 2013/02/27 08:41 | URL | ≫ EDIT

びーちょん ネイルサロンですねー! 気持ちよくなって寝ちゃうのだ。
おねえおにいにサロンを開いてもらったらうちの子達も行列だな。

| nyapicacao | 2013/02/27 07:54 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんえらいのニャ〜♪
我が家では爪は切らせてくれるけど
ヤスリは無理 !
あ…チャイならヤスリかけられるかな?
今度チャレンジしてみよ〜

| nonokikichai | 2013/02/27 07:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは爪切りこんなにお利口さんに切らせてくれる良いにゃんこだからすっごい賢い良い子なのにゃ!!抜群に褒めたからオヤツちょーだい!!げげげげげっ^m^
それにしても本当奇跡の爪切りですよねこちらは…考えられへんありえへん…どうやったらこんな爪切り出来る様になるんだろ、お姉さんGaviちゃんのこと良い子に育てましたよね(*^_^*)
Gaviちゃん「飽きた飽きた」言いながらもお利口さんで爪切りりんさせる良い子にゃんだから今日はシュリちゃんからもオヤツた~っくさんあっげるぅのにゃぁ~ササミ2gだにゃー

| しゅりっち | 2013/02/27 07:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、
なんてお利口さんなの!!!!
ゴリゴリされててもシャーもしないなんて@@/
すごい。にゃんこの鏡だわ。

| anemone | 2013/02/27 06:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1315-fd27be29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT