PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牙幅隊員新人さん & 縁起物のめずらしお酒

130301_7336.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はお答え合わせ聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
(¬_¬)チラッ 今回はアタシいっぱいみつかっちゃいましたけどねー・・・
次回までにかくれんぼ精進して、次回は立派な三毛迷彩がんばっちゃうにゃあ!
・・・...ρ(-x -、 )でもさー・・・三毛迷彩・・・秋や冬の方が目立たないんだもんねー・・・
今度新緑迷彩ロンパース作ってもらっちゃおっかなぁ・・・

花粉やっぱ飛んでるよねー!
おねえはお鼻もぐすぐすりんしてきたみたいなのにゃあ・・・
週末は寒いみたいだから・・・花粉はちょびっとはいいのかなぁ・・・
でも寒いのはつまんないよねー・・・

ところで・・・ (* ̄m ̄)ウフッ 気がついたぁ?

130228_7316.jpg
エコアクション
この前脱皮してザリベロしちゃったロンパース、この黒ノル23号ロンパースさんはアタシお気に入りでね・・・
この子とおんなし頃作った24号お花畑ロンパースさんや
2月に作った25号パステルペパーミントグリーン春のお花さんロンパースさんは三毛虫ついちゃったけど
この子は無事なのにゃあ!
それでもったいないからお首もおんなし黒ノルニットだったのをコットンのバイアステープに交換して
ちょびっとハイネック風にしたにゃ!

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
今日はね牙幅ちゃってくれた新人さん登場にゃあ!
登場遅くなっちゃってごめんにゃあ!

秀吉くん

まずは秀吉くんだよ!(お写真クリックで秀吉くんのブログに飛ぶよ!)
さすがおっきいにゃんこちゃんにゃ!
秀吉くんのアガガガ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アガガガ 2㎝にゃあ!

みーちゃん

対照的に(* ̄m ̄)ウフッ こちらのかわいいにゃんこちゃんはみーちゃんだよ!
一番小さいシンデレラサイズさんの1.5㎝にゃあ!
コチラに牙幅ってくれたみんにゃがいるから見てにゃあ!
ワンの姫ちゃん以外は、一番かわいいみーちゃんと一番おっきいマックちゃんの差は6mm!
すっごい差はないみたいなのにゃあ・・・ちょっと意外なのにゃあ・・・

今日はもうひとつ!
2月にね福ちゃんちのnamiおねえちゃんからすっごい縁起物いただいちゃったのにゃあ!

1302_7323.jpg

(¬_¬)チラッ namiおねえちゃん・・・
アタシとおんなし乙女組(*゚ー゚*)キュンなようでいて飲兵衛さんみたいですからねー・・・
乙女組(*゚ー゚*)キュン飲兵衛おねえちゃんからおっさん飲兵衛おねえにお酒ぇ・・・=3フウッ
・・・って思ってたらね・・・
?(⌒~⌒?)アレレ なんか変わったラベルがついてるにゃあ!

立春


平成25年癸巳2月4日 立春朝絞り?
これはね・・・春になるとされる立春の前の晩夜通しお酒を絞って翌朝に出荷する縁起物のお酒なんだって!
神主さんからお祓いもしてもらうらしいのにゃあ!
お家はすっきりりん系の梅錦と司牡丹、どちらも辛口、お魚に合うお酒みたいですよぉ!
いただいてすぐ春のキャンプ開幕の時にって・・・冷蔵庫に入れたからちょっとラベルが湿っちゃったにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 北の乙女組(*゚ー゚*)キュン飲兵衛おねえちゃんは一ノ蔵さんの立春朝絞りと
和菓子をゲットしてるみたいですけどねー・・・

1302_7330.jpg

福ちゃん、namiおねえちゃん、
縁起物の珍しいお酒ありがとお!*:・゜\(⌒∇⌒*)

2月上旬にいただいていたのにお話遅くなってごめんにゃあ!
ロバくん今日帰ってくるから、来週ぽかぽかりんになったらキャンプでいただかせてもらうにゃあ!


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
さっそく瓶さんにコシコシしちゃったアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

| いただきものにゃ | 05:55 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い*。(*´Д`)。*°
牙幅ってくれた隊員さんたち❤
いい子に測らせてくれるのが凄い!!
うちはダメっぽいから挑戦してないよ(笑)

お酒、、、。
まだ飲んで無かったの@@;
もう、とっくに無いかと思ってた(笑)
私の買った一ノ蔵のお酒はフルーティーで大吟醸酒に
近い味で凄く飲みやすかったよ。
おねーちゃんのは辛口にゃ?

和菓子!!
あれは、純粋にオヤツよ( 'ノω')コッソリ

| nami | 2013/03/08 13:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

Gaviちゃんは相変わらずロンパースが似合ってますね ふふ
迷彩のロンパース かっこいい~
お花畑のロンパース以上ににあうかもしれませんね
牙幅? 図ったりするんですね
今度わが家でもやってみようかな
やっぱり長さとかも違ってくるんでしょうね

チャチャとタイガへのお誕生日の
お祝いのコメントありがとうございました
これからも見守ってやってくださいね=^_^=

| jibou | 2013/03/03 04:47 | URL | ≫ EDIT

まぁ~縁起ものの日本酒なのね~
おねえさんは日本酒党なのかな
あ,なんでもOK~?(~o~)

ロンパースさんもいろいろと工夫されてるのね~
おねえさんの愛だね(*^_^*)

| しも1 | 2013/03/03 00:15 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、かわいいネックのロンパ-に
してもらったのね♪
脱皮はおねえちゃん、びっくりりんしちゃうからねー。

縁起の良いお酒は、飾っておきたいけど
飲んだ方が、身体にいい感じ。(この言い方は、なんか、オヤジっぽい!)

慶六の牙ははばれないのよねー。(-_-;)
すぐにガブガブされちゃうのよぅ。

| ホワイティ | 2013/03/02 23:29 | URL | ≫ EDIT

縁起のいいお酒
プレゼント嬉しいですね
どんな味なのかな?

| 由乃 | 2013/03/02 23:19 | URL | ≫ EDIT

ハイネックにぷにぷにボタンがかわいい~♪
 
こういう縁起物のお酒もあるんですね~素敵☆
美味しそうだし、いいことありそうだし、
のんだらますますいい気分になりますね~♪

| ひかり | 2013/03/02 23:05 | URL | ≫ EDIT

アンのひとり言 ニャン

お外で飲むお酒は
格別だよね
飲みすぎないでね(^o^)/フフフ

| アンの養父・養母 | 2013/03/02 23:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/03/02 22:03 | | ≫ EDIT

素晴らしい!
縁起物の貫禄がありますね〜♪
こういうお酒があるとは 知りませんでした!
飲ん兵衛おねえ・・・って 写真じゃどう見ても Gaviちゃんが飲ん兵衛よ(笑)

| nekobell | 2013/03/02 21:30 | URL | ≫ EDIT

やっぱりのん兵衛のおねえちゃんの所には
自然と美味しいお酒が集まってくるのねw
ハイネックにすると脱げ辛いよね。
ドン子も保護服の下からチラっとハイネックな
アンダーウェアが見えてます。
ある意味レイヤーファッションだよねw(違
牙幅が最小の猫ちゃん、きっと小顔なのね(*´ω`*)

| ドンタコス下僕 | 2013/03/02 21:22 | URL | ≫ EDIT

いいものを いただきましたねぇ♪
ちょっと、味見なんかしちゃう時
呼んでくれるGaviちゃん?
おねえちゃんのグラスから、ちょびっと
寄せといてね。フフフ

いつもカワイイ洋服着てて
おねえちゃんの愛情かんじますよ。

| 花ちゃわん | 2013/03/02 21:18 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのロンパース、
ますますオサレになってきたね(≧∇≦)
今回のも色味とデザインがかなり好きだーーー。

牙牙選手権、充実してますねぇ。
うちの"みとん"ちゃんなんかの場合、
二重牙(乳歯と永久歯)なんだけど、どっちで計ればいいのかな^^;

あ、このお酒、namiさんのところで見た~~。
すごーーーく縁起良さそうだよね^^

| レイナ | 2013/03/02 20:05 | URL | ≫ EDIT

えええ! マックが大口チャンピオン!? いや、先端だと2cmですよ、きっと・・・。

縁起物の貴重なお酒ですね。 Gaviちゃんは眺めるだけね。
私はお酒を飲まないので、いつもらったか判らない古酒になりかかってるみたいなのを料理に使ってました。
良いお酒は下手な料理も美味しくなりますね。

| REI | 2013/03/02 19:21 | URL | ≫ EDIT

とっても御利益のありそうなお酒!Σ( ̄ω ̄*)
おにいさんもおねえさんも
心して飲まないとですな( ̄ー ̄)

| ニャーヨ | 2013/03/02 19:21 | URL | ≫ EDIT

namiさんに聞いたけど、一年に一度だけなんだもんね(((o(*゚▽゚*)o)))
お姉ちゃんには最高のプレゼントだねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
春のキャンプまで待てるかな?www
Gaviちゃん、賭ける?春までもったらお酒に合う魚でどうだ!(^◇^)

ロンパースのボタンが肉球(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛い〜〜(⌒▽⌒)

| ばば☆ | 2013/03/02 18:50 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃん脱皮できにゃいようになってるのね。

なんだか見るからにありがたいお酒なのにゃあ。
いいことがいっぱいつまっているお酒かにゃ♪

| harry | 2013/03/02 18:03 | URL | ≫ EDIT

こういう縁起物のお酒があるんですね、知らなかった~~
HP見てきて
神奈川で買えるお店(もう売ってないかもだけど)
チェックしたけど
かなり遠いとこだった・・・・・
ロンパース25号までいってるんですね

| もちゅみ | 2013/03/02 17:48 | URL | ≫ EDIT

年末に売ってる占いの本みたい。フォントが勘亭流で平体がかかってるからかな?
縁起物でしかもお酒とくればいいものづくしじゃないですか。
美味しそうなパッケージ・・・。
ロンパースのボタンが可愛い^^

| フミナ | 2013/03/02 17:46 | URL | ≫ EDIT

いいですね^^

ノンベイの私には誘惑の塊[腟究��絖�:v-10]
こっちは雪が降ってます
白鳥は来たの旅立っていきます
田んぼも寂しくなって

| 茶チャママ | 2013/03/02 17:24 | URL | ≫ EDIT

縁起物のお酒ですね♪
それだけで美味しそうです(*^_^*)
飲んでみたい^^

Gaviちゃん、お首がスポット
抜けなくなっちゃったのね(^o^)丿

| ぴなた | 2013/03/02 16:58 | URL | ≫ EDIT

わ~い、秀吉君だ♪
秀君、さすがに大きいですね^o^
すごい縁起物のお酒ですね♪
これをググッと飲んで幸運が飛び込んできますように^^

| のん福レオのお母さん | 2013/03/02 16:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/03/02 14:53 | | ≫ EDIT

ハイネックロンパース、ステキですね。
おねえちゃんがんばってますね。

Gaviちゃん、キバキバクラブ、うちはやっぱり無理です(泣)。
口をぐいってやったらごっついにらまれます(笑)。

すごいお酒ですねー。
なんかものすごくご利益がありそうです。

| まかない | 2013/03/02 14:29 | URL | ≫ EDIT

縁起物のお酒、吉事にあけて
お祝いするのかしら?
それとも、それまで待てない?

春は、花粉がいやだけど、嬉しいことも
たくさんあるのよね。

| ツブシオ | 2013/03/02 14:23 | URL | ≫ EDIT

牙幅隊員さんたち!お疲れさまでした。あんまり幅の違いってないんですねぇ〜。

縁起物のお酒〜。こんなのがあるんですね。知らんかった!!これで今年は縁起がよさそうだっ!!
立春お花畑ハイネックロンパースもかわゆいよっ♡

| いそさと | 2013/03/02 13:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/03/02 13:37 | | ≫ EDIT

このラベルは圧巻ですね。
感謝していただかないと。。。
飲むだけでご利益がありそうです(*´▽`)

花柄のハイネック春らしくっておしゃれよ~❤

今朝、バルコニーの溝を見たら
昨日の雨で流された花粉が固まって
黄色くなってた~(TT)
それだけたくさん飛んでいる証拠。
GAVIちゃんも気を付けてね。

| あんずミャミャ | 2013/03/02 12:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/03/02 12:07 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/03/02 11:42 | | ≫ EDIT

噂にはきいていた立春絞り@@
純吟生原・・うまそうだ^^

| youbobo | 2013/03/02 11:24 | URL | ≫ EDIT

今度のロンパースはハイネックかあ♪
スタイリッシュでかっこええ〜〜〜^^
これならさすがの脱皮にゃんこちゃん=Gaviちゃんも
そう簡単には服抜けできないんじゃない^^?
おねえちゃん、エエ仕事されますねえ。さすが!

秀くんのキバはばっちゃったおはなし、見たよ〜^^
奇麗で立派なキバだよね!

| nico. | 2013/03/02 11:15 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、脱出不可能になっちゃったんだあ(*^_^*)
おねえちゃんは色々工夫してくれるんだねー!

縁起物のプレゼント凄いなあヽ(^。^)ノ
私ってこういうの嬉しくて中々飲めない。
でも飲みたい(^_^;)
毎日悩んじゃいそう・・・

圭佑の牙幅れてないよう!須崎先生に健診して欲しいんだけど、あのお腹の写真もちゃんと撮れてなくて!
これじゃ無理かなあ。。。なんて迷い中(ー_ー)!!

| Anne | 2013/03/02 10:07 | URL | ≫ EDIT

いよっ! Gaviちゃん、立春の縁起物だねっ!

おじちゃんはお酒飲めないけど、Gaviちゃんも飲まないよね?

ってことわ・・・

| ゲンタくんのパパ | 2013/03/02 09:20 | URL | ≫ EDIT

↓牙はば隊員さんたち
みんにゃカッコイイのにゃ〜♪
ウチはキキのを計ろうと思ったら
シャーされた(/´Д`)/
ののとチャイには逃げられた (T-T)

Gaviちゃん、23号ロンパース
着こなしバッチリで似合ってるにゃ〜

立春の朝にしぼったお酒 (@ω@)♪
これは拝みながら飲まなきゃだにゃ (o^ω^o)

| nonokikichai | 2013/03/02 09:15 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんロンパース 脱出不可能になっちゃったんだね!
脱皮みたいで微笑ましかったんだけど~現実はねぇ~
そんなわけにはいかないよねぇ~
そういえば うちで購入した術後服もハイネツクでした!

このラベル お正月に売ってる易の本に似てる!
素敵なお酒!たくさん良いことに恵まれそう~♪
まだまだ知らないお酒たくさんあるわ~

| サクさく | 2013/03/02 09:12 | URL | ≫ EDIT

お酒のラベルとは思えない重圧感!!
そして縁起物ともなれば、えーーーっと中身は確実に
胃袋へと直行するでしょうけどぉ、これは何かしらの形で
生涯残しておきたい一品ですね(^-^)
Gaviちゃんトックリにしてもらっ、(これ昭和の言い方っ!)ハイネックにしてもらったぁのにゃーウワァイ☆

| しゅりっち | 2013/03/02 07:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1318-5c9267fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT