fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きょぉおはたのしい・・・・(* ̄m ̄)ウフッ & お願いふたぁつ

130320_7402.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日は牙幅隊員新人さんふたありと、
namiおねえちゃんにいただいた春のめずらし縁起物のお酒のお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)o
レイナおねえちゃんちみとんちゃん、今2枚歯ですからねー(* ̄m ̄)ウフッ
2枚歯かわいい牙幅さんもお待ちしてるのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

130302_7376.jpg

ばば☆おねえちゃん、春までもつか賭けって・・・
(¬_¬)チラッ それがねー・・・
          「今日お雛祭だし夜は散らし寿司つくろっかなぁ・・・
              もうちゃあんとお写真撮ったし、お話したし・・・
                    お酒腐っちゃうといけないもんねー
・・・なぁんて言ってたのにゃあ! ( ̄Д ̄;;
REIおねえちゃんはおいしいお酒飲めなくてお料理に使っちゃうにゃあ?
呼んでくれればおねえちょちょっとお片付けにすぅぐおじゃましちゃうらしいのにゃあ!
おねえの中ではお酒くいくいいけちゃいそうなイメージなのに飲めないおねえちゃん・・・
ベスト1がしゅりっちおねえちゃんで、No.2がREIおねえちゃんらしいのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
ちなみにくいくいのかぱかぱでやっぱりくいくいのかぱかぱおねえちゃんおにいちゃん達は
北の地代表ばば☆おねえちゃん、雪の地代表花ちゃわんおねえちゃん、北関東代表しまねこおねえちゃん
関東代表youboboおにいちゃん&おねえちゃん、西代表レイナおねえちゃん
もっと西代表しも1おねえちゃんイノッチおにいちゃん・・・
・・・らしいけど・・・あたってるかにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ

130302_7434.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

きょぉぉぉは楽しい・・・
おひな祭りなのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あのね、アタシも・・・kyokoおねえちゃんに前いただいたかっわいい猫雛さんと
Gavi毛のGavi雛ちゃん出してもらったにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 

130302_7368.jpg

猫雛さん、今年もよろしく♪こんにちはキュン
(↑・・・びっちょん・・・「今年もよろしく♪こんにちはキュン」のやさしいお顔じゃないような・・・/おねえ)

130302_7377.jpg

Gavi雛ちゃんにもご挨拶(*゚ー゚*)キュン

・・・
      ・・・
             ・・・Gaviちゃんご挨拶してたら・・・
お雛ちゃんたちお玄関の手の届かないとこに移動させられちゃったのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ 
( ̄ェ ̄)ブーッ ( ̄ェ ̄)ブーッ ( ̄ェ ̄)ブーッ

今日は、毛だまんの季節でもありますからねー、食物繊維豊富なおからで
アタシもちらし寿司ごはんらしいのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

みんにゃはどんなお雛祭りぃ?
お雛祭り!にゃんこのおもちゃいっぱいたっのしいののにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
(・・・だからお雛ちゃん飾れないんですっ!/おねえ)

それからね・・・

130228_7333.jpg

(* ̄m ̄)ウフッ 昨日の1枚めのお写真気がついたぁ?
アタシまた鶴ってるのにゃあ!

そうそう、警戒区域に置き去りにされたにゃんこたちのためにがんばってくれてるぶたまるおにいちゃん
やはり被災地のためにがんばってくれたTAKOPONおにいさんに贈る10万羽鶴プロジェクト
3月1日に10万羽突破にゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
折ってくれたおねえちゃんたち、祈ってくれたおねえちゃんたちありがとお!
(「折る」と「祈る」って漢字似てるよねー・・・「折る」ってことは「祈る」ってことにつながるのかもしれないね^^)
TAKOPONおにいさん、時々鶴プロジェクトのブログ見られてすごく喜ばれてたみたいなのにゃあ!
にゃんだーガードさんでは引き続き福島の子たちに給餌するフードなんかの募集もされてるよ。
今月中旬までにあと1トン不足してるんだって。
ちょうど楽天ではセールと買い回りポイントアップイベント中!こちらもよろしくお願いしまぁす!

130228_7342.jpg

TAKOPONおにいさんへの10万羽鶴さんプロジェクトはめでたく完遂できたけど・・・
あのね・・・鶴り中・・・ぐ~ちゃん、うたこちゃんちに遊びに行ったらね・・・
Komomo姉おねえちゃんの妹さんの昔の同僚のおねえちゃん、大変なことになってるみたいなのにゃあ!
妹さんの元同僚のアラフォー独身のMおねえちゃん、
2009年に乳がんの手術をされてて今は千葉におひとりで住んでて
2月のある日、ぎっくり腰になって救急車呼びたいけど動けない位のものすごい痛みを感じて、
Komomo妹おねえちゃんが付き添ってMおねえちゃんが癌の予後健診にいってる病院に搬送されたんだ。
そしたら肺や脳、いろんなところに転移してて・・・もう起き上がることはできない、
だから病院を出て自宅なりそういう施設(癌病院?ホスピス?)にうつった方がいい・・・って・・・
その病院でずっと健診してたのに、動けない本人とKomomo妹おねえちゃんの前でそう告知したんだって。
詳しくはコチラ

130203_6561.jpg

誰だって・・・まわりの人が亡くなられたりしてひとりになることってあるかもしれないと思うんだぁ・・・
Mおねえさんにおこったことってもしかしたらいつかアタシたちにも起こることかもしれないにゃ・・・
この病院なのかお医者さんなのかわからないけど・・・対応にはいろいろといいたいこともあるけど・・・
Komomo姉おねえちゃんね、突然そんなことを言われて落ち込んでるMおねえさんのために
笑顔便協力してもらえたらうれしいなぁ・・・って。
今は千葉に住んでないKomomo姉おねえちゃんたち、おとうさまおかあさまの看病があったり・・・
困ってるワンにゃんたちも助けてくれてとても忙しいけど時間やりくりして
週1度位Mおねえちゃんのところに行ってくれてるんだって。
次の病院のこと・・・働けなくて収入がなくなるのに今後治療でお金がかかるMおねえさんの色々な申請を
してくれるんだって。
福祉の事も本当に必要な人には認められず優遇されてる人たちがいるんじゃないかとかいろいろと思うことはあるけど・・・
おちこんだMおねえさんが笑って少しでも楽しく暮らせるように・・・
もしよかったら鶴さんや元気が出る見て萌~~うひゃ~ひゃ~~となるような写真いただけないかって。
週1度行く時に持っていかれたらいいなぁ・・・って。

1302_7337.jpg

それでアタシ・・・千羽鶴じゃなくて大勢の人が気にしてるよっていろんなものがいいのかなぁ・・・って。
今回は鶴さんまとめてじゃなくて・・・
Komomo姉おねえちゃんが行かれる時に1本づつもっててもらえるようにいろんな鶴さん作ろうと思って。
アタシが背負ってるのはとりあえずその1回めから3回め分なのにゃあ。
Mおねえさんにお手紙も3回分書いて・・・
ホントはね・・・(¬_¬)チラッ アタシささみおやつ食べると元気でるからね・・・
     Mおねえちゃんにアタシのささみおっきい一口分分けたげるにゃ(* ̄ー ̄*)
・・・って、準備したのにね・・・(¬_¬)ジーッ おねえにとりあげられちゃったのにゃあ!o(;>△

もしよかったら、笑顔便お願いしたいのにゃあ!今回は50羽が1ユニットだよ!詳細コチラ
・・・アタシたち今回は1ユニットづつにしたんだけど・・・
Mおねえさん、ぎっくり腰だって言われてたオチリが痛くて検査したら大腿骨に転移してるって聞いて・・・
また病院にもいいたいことはたくさんあるんだけど・・・
次回からは50羽4,5本、200羽か250羽のおっきいユニットで届けてもらおうかなぁって。
骨に転移ってどれだけ痛いことか・・・
もしよかったら鶴さん笑顔便Komomo姉おねえちゃんちに送ってもらえちゃうとうれしいのにゃあ。

それからね・・・おしらせ遅くなっちゃったけど・・・
沖縄のシャーマンの人、今はイスラエルに行ってるらしいんだけど・・・よかったら
       今日の12時30分から
        自分の愛する人・生き物たち、みんなが平和でしあわせに暮らせますように
        西の国々で争いが起こりませんように
        日本海側で災害が起きませんように

祈ってもらえないかって。
祈る力ってすごいからね・・・よかったら祈ってにゃあ!
  
8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
今日はたぁのしい・・・のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



| 季節 | 08:23 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうね、Gaviちゃんは乙女だものちゃーんとお雛様だして
もらったわよね^^
可愛いお雛様にGaviちゃん雛❤
どれも可愛い*。(*´Д`)。*°

、、、、。
そんなおねーちゃんがいたんだね。
癌ってさ、いつなるかわからないから怖い病気だし。
ましてやホスピスだなんて、、、。
鶴さん、折れないかもだけど。
他の形でなにか笑顔になれちゃうようなもの考えてみます!!

| nami | 2013/03/08 13:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん
おひな様可愛いね (^_^)

お辛いですね。
身体に痛みは想像出来ないぐらい
でしょうし、精神的にも…
うまく言葉がでてきませんが
少しでも心が休まるように祈らせていただきます。

| nonokikichai | 2013/03/04 08:11 | URL | ≫ EDIT

ホントだ 字が似てるよね。 だから鶴を折って祈りになるのかなって思っちゃった。
kyokoおねえちゃんの猫雛さんに挨拶しただけなのに、手が届かないところに置いちゃうなんておねえの意地悪(^^)

| nyapicacao | 2013/03/04 06:40 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお雛様たち、かっわいいねえ~。
Gaviちゃん自身がっていうのもあるんだね!
良いねえ~。
女の子だもんね!うちもうちのおんにゃの子のために小さいお雛様飾ってるよ~。

お友達お姉さん…。はあ…。私のブロ友さんにも病気と闘っている人がいるんですけど…。いっぱいいっぱ研究が進んでガンが治る薬が早くできればいいって。本気でそう思います…。


えええ~!ほとんどの方が2問目もわかったんだ…。ショック~!

| kotora | 2013/03/04 02:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。Gaviちゃんお雛様可愛いね!(^-^)ちょぴっとがぶっとしていなかったか?^^
うちはまろとふく両方とも少し多めにおやつをあげましたよ。
鶴をまた折っているんですね。Gaviちゃんおねえさん、本当に尊敬します。お体には気を付けてくださいね★

| - | 2013/03/03 23:32 | URL | ≫ EDIT

西代表はもうすぐお江戸に行くので、
お江戸に行ったら手強そうな関東代表さんたちがいるので
お名前返上いたしまする^^;

うちの母親もずっと長く病院に通っていたのに
腹水溜まるまでほっとかれて、気がついた時には
もう末期でした。大きい病院に紹介状書いただけで終わりです。
当時父親は「訴える」って言ってたけど、医療裁判はものすごく大変なのと
母親が戻ってくるわけでもないので、地道にその病院のことを
口コミで何年もかけて伝え続けました。

ちょっと今引っ越し準備で時間が取れるかわかんないので
ご協力出来るか微妙なんだけど、とにかく祈りますね。

| レイナ | 2013/03/03 22:08 | URL | ≫ EDIT

GAVIたん かわいいお雛さんだね^^
GAVIたんもお嫁に行けるようにママが飾ってくれてるのかな・・・
お雛さんを出さないと娘は婚期が遅れるんだって知ってた?
だからσ(´∀`●)ァタシ 遅いんだよ。(正式にはまだ未婚です)
だってσ(´∀`●)ァタシのお雛さん ないんだもん^^;
すっと前になくなったの・・・・^^;
でもGAVIたんはお嫁に行ったらダメだよ。
ママが行かせないと思うよ。
お婿さんをもらえばいいね^^
ヾ(●゚∀゚●)ノアハハッ

| ノン | 2013/03/03 21:16 | URL | ≫ EDIT

「折る」と「祈る」って漢字似てる
本当ですね〜!
鶴さん見て もしかして・・・と思ったら やっぱり治療頑張ってるお姉さんへの
笑顔便だったのね。
心が温かくなるって 免疫力がUPすると思うの。
笑うっていうのも 免疫力がUPするでしょ♪
Gaviちゃんの鶴さんや お手紙見て 笑顔がこぼれたら嬉しいね〜。
おやつのささみ・・・ 食べられるようになったら Gaviちゃんが持っていって
あげられるといいね〜(^^;)
 
Gaviちゃんお雛様 可愛い〜♪
Gaviちゃん たくさんお雛様持ってるのね♪
来年は 我が家も作ってみようかな!

| nekobell | 2013/03/03 20:33 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの猫雛サマ、可愛い〜
桃の節句、すっかり忘れてたよ。

定期検診してたのに?
私の父はしょっちゅう検査してて、転移したらすぐ解ったのに。
おかしいよ.....
komomoさん姉妹がいてくれる事が心強いだろうな。
Mおねえさん、少しでも笑顔になってくれます様に。

| mogu07 | 2013/03/03 20:11 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お雛様を前に目が光ってるような(;´▽`
このお目目は、獲物を捕まえる前の時のお目目と似てるような…(笑)。

Komomo姉さんのお友達の方のことを知った時に、あれこれ考えてしまいました。
自分の今の状況でぶつぶつ文句言ってる自分が恥ずかしくなって…。
笑顔便は先日Komomo姉さんに送ったよー^^
折り紙がもうないので日本で調達しなくっちゃ。

| alpenkatze | 2013/03/03 19:58 | URL | ≫ EDIT

KOMOMO姉さんと妹さんの存在をMおねえさんはありがたく心強く思われているでしょうね。
Mおねえさんに起こった事はワタシにも起こりうるかもしれないし、ワタシの身近でも起こるかもしれないし、胸が締め付けられる思いです。
Mおねえさんが安心して過ごせる体勢がはやく整って欲しいですね。

Gaviちゃん、お雛様を見つめるお目目が真剣だわ(^-^;

| しぇりーとぱーず* | 2013/03/03 19:01 | URL | ≫ EDIT

あら〜私が北の代表なんて…たしなむ程度よ〜Gaviちゃん(^◇^;)

レイナさんの所でも猫雛ちゃん紹介してて見て来たよ〜♪
可愛いよね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Gaviちゃんの毛でもお姉ちゃん作ってくれたの?愛情たっぷりだヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日中に片付けないと、Gaviちゃんお嫁に行き遅れちゃうねw
でも可愛いからずっと飾って置きたいよね♪

記事読ませて頂きました。
私も独身だからいつ自分に起こってもおかしくない話だし
読んでいて切なくて腹立たしくて。
それにこの病院は酷いです。
今は治療の段階で本人に隠し通せないから、告知する病院は多いです。
でもここは治療もしないで放り出すように…
毎月検査をしていたら、全身転移の前に分かったはずなのに…
M様に奇跡が起こる事、願ってやみません。
微力ながら、鶴!奇跡を信じて折るね!



| ばば☆ | 2013/03/03 18:59 | URL | ≫ EDIT

@@関東代表って^^;でへへへ・・
えっと~・・
”くいくい”の”かぱかぱ”じゃなくて・・
”くいっくいっ”の”かっぱかっぱ”
ちっこい「っ」が入って・・
その後は・・でろんでろんのぐでんぐでんだと思います^^;

| youbobo | 2013/03/03 18:44 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお雛様もいいし~
もう1つのほうも可愛いし
ひな祭り・・・うちはなんにもしてません^_^;

笑顔便~~そっかー1便2便とねー・・・・・
1便送ってよし、ってなっちゃってました
また鶴折ろう・・・
ほんとにこの話はM女子さんの事を思うと
こちらもやりきれなくなります
少しでも痛さやストレスが少なく
過ごせれば~って願ってます

| もちゅみ | 2013/03/03 18:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん! おじいも沖縄に住んでいたことあるから、シャーマン、知ってますよぉ! はい、ユタのことね? 

知ってますよぉ! おじいの昔の職場もユタの人に来てもらったことあるさぁ!

おじいは、はあ、デージ、驚いたさぁ!

| ゲンタくんのパパ | 2013/03/03 15:48 | URL | ≫ EDIT

笑顔便、かーさんも頑張ってますよ〜(*^^*)
そろそろ第一便をバビューンと飛ばそうかと思ってます。
できることは少ないけど…それでもちょっとでも。。。って。

何だか今年になって鶴おり名人になったかもしれん(^^;;
その割には出来上がりがバッチイのは見逃してくれm(_ _)m

かーさんも、さっきお雛様なので、海鮮ちらし寿司作ったよ(*^^*)
ちょっと荒れ模様のお天気だけど、みんあほっこりなお雛様のお祝いができるといいですね♪

| 八朔かーさん | 2013/03/03 15:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、鶴ちゃんと仲良しね♪
めいは遊んじゃいましたよ~。orz
そういえばね、つなげ作業に来てくれたfm_nekonekoさんと、
「Gaviちゃんのロンパース姿、かわいいよね~」って盛り上がったんだよ♪^^
笑顔便、Gaviちゃんは、お写真も送るのかな?
Gaviちゃんのかわいいお顔や、アクティブにお散歩する姿を見たら、
きっと「(=^-^=)ニコッ」ってしてくれるね。^^

そういえば今日は雛祭り。。。
あたしったら、楽天のスーパーセールの日としか覚えてなかったよ。。。( ̄▽ ̄;)ヤベエ…
だから今日のごはんは、普通にカレー。←しかも一昨日からの・・・(^^;)
めいも一応おんにゃのこだし、来年は「めい雛」を作ってあげようかな?
Gaviちゃん、おねえさん、真似させていただいてもいいですか~?

ご連絡、ありがとうございました。
無事に届いてよかったです♪

| 夕霧 | 2013/03/03 15:22 | URL | ≫ EDIT

お友達のお姉さん、病気と闘ってるんですね。
私も下手くそだけど・・・出来るだけ奇麗に、
治りますようにって気持ちを込めて折ってみます。
笑顔って、奇跡を起こすおまじないだもんね。
どうかお友達おねえさん、元気になってくれますように・・・。

| nico. | 2013/03/03 15:06 | URL | ≫ EDIT

ひな祭りですね♪
Gaviちゃん、Gavi雛ちゃんに
ハンターの血が騒いでない(汗)

あっちこっちに転移。どれほど痛いことか。
少しでも痛みがなくなってほしいです。

| ぴなた | 2013/03/03 14:26 | URL | ≫ EDIT

アンのひとり言 ニァン

Gaviちゃんちのお雛祭りかわいいね♡
おからのちらし寿司 おいしそう(アッ!よだれがジュル)
 
komomo姉さん頭が下がりますね
プロジェクトGaviちゃんもがんばって
アンもおよばずながら参加しまーす

| アンの養母 養父 | 2013/03/03 12:14 | URL | ≫ EDIT

なんかもう何と言ったらよいのか・・。
腹立たしいし、悲しいし。 
私も独り者なのでMさんと同じになるかもしれない・・。
笑顔便、協力させていただきたいと思います。
うちの父もいきなり医者にガン宣告されました。 今はそういうものらしい。 しかも年寄りだから細胞検査も治療も不要だろうって。 全ての医者ではないでしょうけど、病気の勉強だけでなく人の心の勉強もしてもらいたいですよ。
それにしてもその医者、転移を見逃していたんだから医療ミスだろう。 時間も知識もあれば裁判で慰謝料ふんだくれそうなのに・・。 でもそれより治してくれよ!ですね。

Gaviちゃんのひな祭りの写真、素敵ねえ。
笑顔便になりますね。

| REI | 2013/03/03 12:02 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもおからでちらし寿司?!すごい~!

Mおねえちゃんの件、Komomoさんのブログ読ませてもらいましたが
こんなヒドイ事があるのですね。
今、話しを聞いたワタシがこんなに悔しくてたまらないのです。
MおねえちゃんやKomomoさん姉妹はいかほどでしょう。
奇跡が起こるように祈ってます。

| ここちゃこ | 2013/03/03 10:54 | URL | ≫ EDIT

初めまして、ほぼ毎日読み逃げしていましたつきみぃです。
コメントをありがとうございましたm(__)m

そうよ!今日はひな祭りですよね!
落ち込んでいられないわ〜テンション無理矢理上げてがんばって来ます。
明日仕事終わったら…昼過ぎから移動しようと思います。

病院の話…とっても身につまされます…
患者さん達は医師しか頼れないのだから。。。
応援してます。

お互い頑張りましょうです!!

| つきみぃ | 2013/03/03 10:47 | URL | ≫ EDIT

KOMOMO姉さんの愛情には感心させられています。
大きな病院の対応って冷たいのですね。
病院の治癒率を上げることの方が大事なのかな?
そういう情報を頼りにして受診する側にも問題あるかも?
M女子が安心して過ごせる環境が、早く整うとイイですね。

Gaviちゃんのお雛様、可愛いですね。
我が家はにゃんこ率が上がってから、お雛様はお出ましになっていません。 (^_^;)

| なっつばー | 2013/03/03 10:46 | URL | ≫ EDIT

Mおねえさんのお話読んでその病院(先生?)おかしいよ~ってみんな思ったよね?
術後の経過は転移の有無しっかり定期的に普通は検査するよね。
そんなに悪くなるまでわからないなんて絶対おかしいと思うよ・・
私はまだ癌までにはなってないけど3か月に1回検査してもらってるよ。(良性みたいで今度から半年に1回でいいって)
転移ってそんなにわかりにくいものなのかなぁ

お酒のコメント書こうと読み進んだけどお酒のお話はまた次にするにゃ。

| シロち | 2013/03/03 09:35 | URL | ≫ EDIT

飲めないNO1でぇ~~~す(;一_一)
ブイブイ今日も書いちゃおーと思ってたけど読んでしまうと凄く切ない…そうなんですよね、いつ我が身に起きるかも分からない、大切な身内や友人に起きるかも分からない…気を付けていたって起きる病気だってありますもん…頑張って欲しいなって凄く思いました!沢山の方々を気遣って必死で頑張るお姉さんが本当に素敵…

| しゅりっち | 2013/03/03 08:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://gavi0318.blog.fc2.com/tb.php/1319-b35620dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT