PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はクイズだよ(* ̄m ̄)ウフッ 

130314_7699.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はアタシのハーミィ見てくれてありがとお!
ハーミィはね、ホントは、ハーミィの前にはね・・・
   はみはみハーミィ、はみはみハーミィ、はみはみハーミィはみはみは
・・・っていうハーミィのお歌があるにゃあ!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン N,Yasuおねえちゃん、お歌は大切だと思うのにゃあ!
ちなみにチイのお歌やうんちくんのお歌もあるよ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ハーミィはね、お口は無理にあけなくてもくいしばったまんまんでもめくってコシコシすれば簡単なのにゃあ。

あと・・・ハーミィグッズはに書いたから興味がある人は見てにゃあ!

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
酸性雨
130314_7694.jpg

今日は昨日の夜のお写真で・・・画像あらくてごめんにゃあ!
     ・・・
               ・・・
                           ・・・・・・

130314_7711.jpg

・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ 遅いですねー・・・

130314_7697.jpg

Gaviちゃんね・・・待ちくたびれちゃってるのにゃあ!

クイズだよ!
アタシは何に待ちくたびれちゃってるでしょうか!*:・゜\(⌒∇⌒*)


ほかにね・・・いつもと違うところもあるよぉ(* ̄m ̄)ウフッ

明日はキャンプに行かれそうにゃあ!
みんにゃも楽しい週末をにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

今日から週末、ロンパース中やキャンプで読み逃げのお友達多くなっちゃうと思うけどごめんにゃあ!
それから・・・今日はお話下書きのまんまになってて遅くなっちゃってごめんにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
おねえ早くしてくださいねー・・・のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2


アタシのハーミィグッズのお話だよ。
 

にゃんこは歯のエナメル層がすごく薄いからできるだけやわらかいの・・・
今まで見た中では介助用歯ブラシがやわらかかったから↑を使ってたけど・・・
ない時が多くって、ドラッグストアでみつけた赤ちゃん用の熊さんの絵の使ったり・・・(商品名わかんなかったにゃ)
やわらかいオーガニックコットンのガーゼのを使ったりするよ。

l-18440.jpg  8ozClear-2BottlesNewLabel.jpg

つけてるのは殺菌作用が高いゴールデンシール(ハーブ)の浸出液(使い方)か、
Dr. Willard Waterのクリアの薄め液。
これは鉱山開発の時に見つかったいろんなミネラルが溶け込んだお水で、本村獣医師推奨の自然なもの。
日本では他を加えて化粧品として売られてるみたいだけど・・・アタシは原液をとりよせてるにゃ。
クリアは外用で、殺菌作用があったりミネラル成分がいいのかな?関節にもいいらしくって、
目のまわりやお散歩の後のコシコシ、時々肩なんかのマッサージにも使ってるよ。
ダークは飲用でこれはよりミネラル豊富だから・・・アタシの場合はごはんに総合ビタミン・ミネラル剤代りには
食材に近かったり自然なビーポーレンやこっちのダークをローテして使ってるんだぁ。

10101608_50751efa23813.jpg
→は、最後にぼっちんしてた水抽出のプロポリスだよ。
ここのは水抽出だからアルコールを飛ばさなくてもいいし、苦みも控え目なんだぁ。
アルコール抽出のものをにゃんこに使う時は少しおいてアルコールとばしてからの方がいいと思うよ。
ここの農園さんは最近はインターネット注文もできるようになったけど・・・
電話で質問すると昔は試供品で普通のプロポリスは送ってもらえたよ。
そのあとアクアプロポリスが出たからこっちの試供品はあるかどうかわからないけど・・・

もし歯茎の赤味を取るのなら、ゴールデンシールやプロポリスがアタシの場合は一番効くみたいにゃ。
コロダイルシルバーも赤味はすぐひくって聞いたけど・・・アメリカで副作用例がいくつかあったから・・・
(一部・・・楽天のはアフィリエイトになってるよ!ごめんにゃあ!ワンニャン寄付の時ブラスして使わせてもらってるにゃ)

あとね、にゃんこの歯専門のお医者さんが毎食後お水なんかをスプレーするだけでもしないよりいいって。
アタシも面倒臭い時は須崎動物病院処方のネブライザーにも使うチンキの薄め液をスプレーしとくにゃ。
他にもお手軽には、カモミールティや緑茶も殺菌作用があるから、お口やお目々、お耳ふくのにもいいよ。

| つれづれ | 09:02 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのはなさんも、たくさんの歌があるよ^^
キャンプ行くのね?お天気もよさそうだし、楽しんできてね~

 ところで、今日の問題…いつもと違うところ?Gaviちゃんは何かを待ってるのよね…?ご飯かな…

 わかんないな~いつになくまん丸顔のGaviちゃんになってる?いつもは裸足なのに、スリッパ履いてる?可愛いけどね~^^
 ホットスポットの準備が遅い~とスリッパ履いたとか?

 あとは…新聞が朝日から毎日に変わったとか?んなわけないよね~^^;

 なんだろう…???

| まめはなのクー | 2013/03/16 00:26 | URL | ≫ EDIT

わからない…。
というより後ろのショーケースの中が非常に気になったのだけど。人形の家!?…見たい!
Gaviちゃんいつもよりふっくらしてる?
毛が逆立ってる!?
後は…スリッパ…。
え~なんだろ~?

| kotora | 2013/03/16 00:23 | URL | ≫ EDIT

うーーーん
クイズが何なのか?
さっぱりわからない~~
Gaviちゃん、降参です

| 由乃 | 2013/03/15 23:53 | URL | ≫ EDIT

いろんなものが散乱してるのは、うちも同じです。
いつもと違うところですか?
それは簡単です。
GaviちゃんじゃないGaviちゃんです。
スリッパ履いてるのは影武者Gaviちゃんよ。

| うに子 | 2013/03/15 23:52 | URL | ≫ EDIT

背景にあるお魚さんの水槽にいろんなにゃんこグッズが入っている、、、とか???
うーーん、難しいなぁ~

| しぇりーとぱーず* | 2013/03/15 23:02 | URL | ≫ EDIT

うううううむ・・・
難しい!何度見ても何が違うのかわかんなーい(^0^;
Gaviちゃん、何が違うのぉ?
今週末もあったかいのかな?キャンプ楽しんでね!

| sally | 2013/03/15 22:44 | URL | ≫ EDIT

クイズ、難しすぎて全然わかんなーい!
そうか、歯磨きって言っても色々方法はあるのね
うちのニャツラには全部難しそうだけど出来そうな所からチャレンジしてみよう

キャンプ楽しんできてね♪

| ししゅうねこ | 2013/03/15 22:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/03/15 22:06 | | ≫ EDIT

今日のクイズはさっぱりわかんないw
強いて言えば、両方のお手々を1つのスリッパに突っ込んでいるとこ?^^;

うちもいただいたウィラードの薄め液でハーミィしてるよ^^
動画も見たけど、うちは奥歯の外側だけ~。
まぁ、カミカミしてくるので、奥歯の内側も磨けているんだけどね^^;
口内唾液が多いので、内側は歯石が付きにくいって
獣医さんから聞いたんだけどホントかな?
"ゆう"は一回歯石取りしたけど、それ以降みんな磨きだしたので
"ゆう"と"ざら"と"みとん"はピカピカ(≧∇≦)
"かりん"は少しだけ、"ぱる"は多めについちゃってます。
ウィラード本当にすごいよね。オメメがシバシバしているときや
コハゲ程度なら、これで治っちゃう^^

| レイナ | 2013/03/15 20:28 | URL | ≫ EDIT

スリッパに両手突っ込むGAVIちゃんかわいいね〜^^
クイズは…まったくわからないわww
アタシってば観察眼ないし(^_^;

キャンプ行くのね☆楽しんできてね〜

| つきみぃ | 2013/03/15 20:22 | URL | ≫ EDIT

今回のクイズ 難易度高いわ・・・・
うーん ロンパースにポッケがついた とか?
なんとなくだけどね~(笑)

気になって今夜眠れなーーーい

| ぽち | 2013/03/15 19:52 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんがお淑やかにしてる!

違う?

今日は気持ちの良いキャンプ日和でしたか。
明日はもっと暖かくなるそうですよ。

| REI | 2013/03/15 19:46 | URL | ≫ EDIT

カノは爪切りと尻トンの時にいっぱい歌があるよ〜
ン?クイズ?
スリッパにお手手入れて可愛いGaviちゃんしか解らないわ.....

飲み水に垂らして、犬猫兼用で使えるのを教えてもらったけど
カノは思い切り飛ばして飲むからな〜
やらないより効果があるかしら....

| mogu07 | 2013/03/15 19:33 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん待ってるの、ゴハンじゃなくて?^^
もしくはおねえちゃんと一緒にねんねーしたくて
おねえちゃんの寝支度が整うの待ってるとか〜・・・。
スリッパにお手手つっこんでスネスネなんて
可愛いなあ♪

いつもと違うところ・・・んーーーーー(熟考)。。。
なんだろう。Gaviちゃんのお顔が、いつもより三割り増しで
まぁるい、とか???(笑)

| nico. | 2013/03/15 19:28 | URL | ≫ EDIT

伏字がしてあったよ? どうして伏字なの??
・・・単純にご飯待ちということでいかがでしょう。

そのスリッパ、GAVIちゃんの特別製スリッパ? ぱたぱた・・・。なんだかスリッパに足を突っ込んじゃって可愛いね。

| フミナ | 2013/03/15 19:20 | URL | ≫ EDIT

スリッパに何かいいものが入ってるのかしら?
全然分かりません…
キャンプ、いいお天気になりそうですね
気をつけて、楽しんできてください

| hana | 2013/03/15 19:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/03/15 17:56 | | ≫ EDIT

アンのひとり言 ニァン

Gaviちゃんち お歌がいろいろあって楽しいね♪
クイズは今回 答えが???
Gaviちゃんスリッパで おててを温めてるのかな(笑)

| アンの養母 養父 | 2013/03/15 17:39 | URL | ≫ EDIT

わっはっはっは! つまりクイズですよねぇ。

おじさんわ知ってるよ! 

つまり、ええと、ええと、ええと、ええと・・・

(:D)l ̄l_ ダ、ダメだぁ~

| ゲンタくんのパパ | 2013/03/15 17:11 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、何が違うんだろう~。
今日のクイズは難しいよ。
何度見てもわからなぁい。
ストーブを片付けた?とか…。
まだ早いよね~。(>_<)

コメントごぶさたしてごめんねー。
最近ipadからで履歴が残っらないと思うけど、
毎日見てたよ~。(^-^)ノ
Gaviちゃんのロンパー、バージョンアップして
どんどん可愛くなって(強化も?)るね。
明日はお天気になってキャンプできるといいね!

| ホワイティ | 2013/03/15 17:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/03/15 16:35 | | ≫ EDIT

あった新聞がなくなった?
う~~~んなんだろうー
ついついこのスリッパにお手手入れてる
Gaviちゃんが可愛くて
これご飯待ちなんですね^m^

| もちゅみ | 2013/03/15 15:49 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちは(^^)/
え~今日のクイズよくわからないな~
Gaviちゃんがスリッパを履いてる!?

うちもお歌があるよ~
あごを拭く時の「アゴアゴきれいきれ~い♪」とか
爪切りパッチンの歌とか。
おばちゃんが歌ってたらおっちゃんに音痴って
言われるけど(>_<)
キャンプ楽しんできてね~♪

| yamami | 2013/03/15 15:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/03/15 13:44 | | ≫ EDIT

スリッパ一個に両手入れてるの可愛いな~

さて何が違うと聞かれても・・
わかんないなぁ
Gaviちゃんは首輪は普段してなかったっけ

| シロち | 2013/03/15 13:34 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのクイズ、難しい><
ロンパースが違うのとは別?
何を待ってるんだろう~
ゴハンじゃないよね~^_^;

| ぴなた | 2013/03/15 13:01 | URL | ≫ EDIT

あにゃ?

何が違うの?
わからないにゃあ。

Gaviちゃんスリッパにお手々突っ込んじゃって
かわいいねぇ。

| harry | 2013/03/15 12:56 | URL | ≫ EDIT

クイズって・・・
何が違うの?
新聞紙が広がっているのは、
ゲロンパ対策じゃないの?
えっ~そこじゃない・・・・

ロンパーがバージョンアップしたとか?

| ツブシオ | 2013/03/15 12:35 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんを探せより
難しいわ~(><)
お洋服のどこかが違うのかしら?

週末はとっても暖かいみたいだから
キャンプ楽しそうね~♪

*母へのお悔やみの言葉
 そして私へのお気遣い
 本当にありがとうございました。
 とっても励みになりました。

| あんずミャミャ | 2013/03/15 11:57 | URL | ≫ EDIT

間違い探しー!?
え"-っ! 何を探したらいいのー!?
探そうと思っても スリッパにお手手を
突っ込んでる可愛いGaviちゃんしか
目に入らなーい(*´∀`*)
や~ん 両手入れちゃって 可愛すぎる!
・・・で 何を探すんだっけ(笑)

| nekobell | 2013/03/15 11:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/03/15 11:31 | | ≫ EDIT

え~?これクイズだったの?びーちょんがスリッパで床のお掃除をしているのかと思っちゃったよ(笑) そんな風にみえるよw

いつもと違うところ?????ww  えへ~w

| nyapicacao | 2013/03/15 10:20 | URL | ≫ EDIT

ぎぃやぁぁびちゃんっ!クイズが何なのかこれじゃあ
分からないじゃあないのギャビッ!
えーっとぉ、Gaviちゃんはここでスリッパ一個に二本のあんよ突っ込んで何を待っているのか!?でいいのかな?
だとしたらぁぁぁ、アナタが待ってるのはもぉいつもいつも
1000万トンのオヤツでしょぉぎゃぁぁガビィッギャハーッ(^◇^)
ん、キャンプ楽しんで来て下さいね(*^^)v

| しゅりっち | 2013/03/15 10:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/03/15 10:03 | | ≫ EDIT

うんうん。
お歌は大事だよね(笑)
うちも、内緒だけどあるよ(● ̄(エ) ̄●) ♡
それでこれから何がはじまるのか?理解してるのもあるらしい|ω・)ㄘラッ♡

クイズ?
今回のは何だろう?
さっぱりわからない、、、。
ん〜。
パワスポ待ち??

やっと、キャンプ行けそうなのね♬
久々のキャンプたくさん楽しんで来てね(๑¯ω¯๑)♡

| nami | 2013/03/15 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1333-e7415b22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT