PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩の時もね・・・ 2月23日海のそばのお山の公園のお話だよ

130223_7207.jpg
こんにちは、Gaviちゃんです。
土日の雨風かごかったよねー!
3匹目おねえちゃんがすごく心配してくれて( ̄ー ̄?).....??だったんだけどさー・・・
神奈川のお家地方、いやに設定してる携帯の警報注意報アラームが鳴ると思ったら・・・
車で10分位の隣街は川の増水で避難勧告!お家から数十メートル離れた県道通ったら、
坂の下のレストランやヤクルト営業所、お掃除してたからこれはどぶ川?あふれてたみたいなのにゃあ!
今は昔からある地名も合併や町名地番変更なんかで数字化されたりして変わってきちゃってるけど・・・
昔ながらの地名で「窪」とか「沼」とか「洲」とかつくとこはお水の害あるよ!・・・って
昔の人の「気をつけようね」って注意だったのかもしれないね・・・
なんか名前って文化や歴史だと思うんだぁ・・・むやみやたらに変えちゃうのってどうなのかなぁ?
3匹目おねえちゃん、心配してくれたおねえちゃんたちありがとお!
いろんな地域で大変だったところもあるみたいだけど・・・被害からの1日も早い回復お祈りいたします。
カーボンオフセット
130223_7195.jpg

それから・・・昨日はお答え合わせ聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
(¬_¬)チラッ おにいちゃん、おねえちゃんたちぃ・・・
お答えは合ってたけどさー・・・(¬_¬)ジーッ アタシのオチリとお顔勘違いしてた人多かったのにゃあ!
シロちおねえちゃんnico.おねえちゃんもちゅみおねえちゃんREIおねえちゃんAnneおねえちゃん
(¬_¬)チラッ アタシのオチリとお顔間違ったり、ポーズ変えたりしちゃいましたねー?

130223_7196.jpg

あのね・・・今日は・・・まだ聞いてもらってなかった2月のお散歩のお話だよ!
アタシのお散歩、週末のキャンプ行かれないお天気がいい時だからね・・・
キャンプシーズンになるとキャンプに行っちゃってお散歩ないないになっちゃうのにゃあ!
昨日も午後ならもしかして・・・って、お薬師さん様子見におにいとおねえ行ってみたんだけどね・・・
木立が多いお薬師さん方面も風が強くって、お薬師さんもお参り中止になってたにゃあ!

今年の冬最後のお散歩は2月23日、隣街の海のそばのお山の公園のお話聞いてにゃあ!
お散歩の時もね・・・(* ̄ー ̄)フフン Gaviちゃん日夜かくれんぼ練習してるのにゃあ!
この時は上手に隠れられたと思ったんだけどね・・・
お尻尾がくっきりりん見えちゃってたのにゃあ!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
これじゃあまたほんなあほなおねえちゃん
 おーほほほ~なんだか大正解で、おばさんの鼻ったら
スカイツリーも追い越しそうなくらい伸びちゃってるわ~♪
・・・の(* ̄ー ̄)トクイトクイ されちゃうにゃあ!o(;>△
(↑・・・えと・・・びーちょん?尻尾が・・・って言うより・・・頭しか・・・/おねえ)

1365353745aPQ2iSyRGruLTuC1365353740.gif

この2月も前の週に暴風雨が来て・・・
わっかるぅ?公園の一部のコース、木が倒れて立ち入り禁止になってたのにゃあ!
立ち入り禁止でもね・・・にゃんこは柵くぐったり、石の方から行けちゃいますからねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
アタシには関係なかったりしちゃうのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
( ̄Д ̄;;えっ 何、おねえぇ?人間は通れないからにゃんこ道じゃなく人間道で行ってぇ?
しょーがないにゃあ・・・・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ
ちなみにね、おにいはそういう時「いけない!」って言うからね・・・
     「 ?(⌒~⌒?)えっ?行けないぃ?Gaviちゃん通れちゃうもんねー」
・・・って、アタシすたすた行っちゃうのにゃあ!
おにい、おねえに
   「びーちょん、意外と細かいからそういう時は
       『びっちょんは通れるのはわかるけどにいちゃんとねえちゃんが通れないから人間道にして』
     ・・・って言わないと『アタシ行かれちゃうもんねー』・・・ってムキになるからね・・・」
・・・って、注意されてるのにゃあ!

130223_7218.jpg

とんとんとんって階段登ってね・・・
続きはまた明日にゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ 

今日からまた寒くなっちゃうみたいだね・・・
体調崩さず1週間がんばっちゃうにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ところでデジタルカメラ・・・デジタル一眼レフって数十万枚位が限界なのかにゃあ?
前のもそうなんだけどさ・・・ファーストロットで最初っからちょっと変で修理続きだった今のカメラ・・・
2,3ケ月前から測光おかしくなってたのいよいよおかしくなってきたのにゃあ!
お写真も半分とか1/3とかしかうつってないのとかもでてきて・・・
ボンビーで買い替えられなくって見にくいお写真多くってごめんにゃあ!

f8004cb59fa1c08c521df13c9bf6193e.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
日夜かくれんぼ特訓中のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2
スポンサーサイト

| Nyaウトドア | 06:24 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白黒Gaviちゃんかっこいいね!
とんとんとんって階段を上るお写真とか良く撮れてるなあって思うんだけど。え?限界があるの!?
えええええ~。っていや家買い換えたばかりだからまだまだ…かなあ…。

キャンプのキッチンのお話。ありがとう~!
すご~く面白かったです。
ほほう~へえ~すご~!連発で読みました。
コンロ、そういうのがあるんだねえ…。
夏になるとドイツではバーベキューがあちこちであるんですけど、それにも、いいなあ~。
それになになに?溶岩をガスで熱して???
それなんかすごいんですけど…。
木炭よりいいのかしら?
そして燻製!
お家で燻製ができるなんて考えもつかなかった!
いやあ~キャンプっていろいろできるんだねえ…。
こちらでもキャンプはすごく盛んだからいろいろ探したらあるんだろうけれども…。
こっちのキャンプ場ってこう…なんか残念な感じのところが多い気がして…。どうしてもきれいじゃない+虫が多いっていう印象がぬぐえないのですよねえ…。
でもGavi家のキャンプなら喜んで参加したい!(←呼ばれてないって!

| kotora | 2013/04/09 04:15 | URL | ≫ EDIT

最近はゲリラ豪雨とかあるから川の近くに住んでる人は気をつけないとね。
石の上にのんのしてカメラ目線のGaviちゃんかわいいね♪

うちの猫たちは間違いなく、けもの道に入っていきますね。
あ。でも一応けものだからいいのよね。

| うに子 | 2013/04/08 21:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/04/08 21:04 | | ≫ EDIT

こんばんわ♪

いつも優しいコメントいっぱいくれて嬉しいです。
gaviちゃんありがとね~。

gaviちゃんのお手紙読む度に元気いっぱい!
病気なんてふっとばせ~って気持ちになってるよ。

先日の嵐のようなお天気がウソのように
今日はとてもいいお天気の一日でした。

そちらの方は大変な事になっていたのですね。
gaviちゃんも気をつけてね~

| かたん | 2013/04/08 21:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!Gaviちゃん、おねえさん、大丈夫でしたか?!
知りませんでした、そんな大変なことになっているとは。
とりあえず無事そうでよかったですが、まだ寒さも続きますし、気を付けてくださいね。
Gaviちゃんにゃんの道はさすがに厳しいよ><うらやましいけど、人間の道でお願いします。そうそう、ふくも、「だめ!」と言うともっといろいろ悪さをするの・・・ムキになってるんだ~あれは。

| ふくまろ | 2013/04/08 20:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん!
危ないから立ち入り禁止のトコは入らないでね~!
階段を上るお顔がメッチャカッコイイ!(〃ω〃)
この所、寒暖の差が激し過ぎるよね。
Gaviちゃんもおねえさんもおにいさんも
体調崩さないようにネ(^^)

| ニャーヨ | 2013/04/08 20:37 | URL | ≫ EDIT

そちらはそんなに被害が大きかったんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
大変だったんですね(´・_・`)
地名や苗字には意味があるって言いますもんね。
地名は変えなくてもいいのにね。

Gaviちゃんお散歩の時はお姉ちゃんお兄ちゃんの
歩ける道にしてあげてね〜(^◇^;)

| ばば☆ | 2013/04/08 20:17 | URL | ≫ EDIT

地名を変えるのは本当に辞めて欲しいです。
地名は歴史があるのに。 千葉なんて一時太平洋市ってあったらしいの。 ハワイかい!
東京近辺はあちこち富士見とかいう町名ばかりだし。
駅名も変わるでしょう。 どこだか判らなくなる。

お猫様にお願いする時は、丁寧にきちんとお願いしなくてはいけませんね。
私は毎日、お留守番お願いします!、マックの面倒と家をよろしくお願いしますと、メイにお願い申し上げてます。
その為か、最近は家を壊さなくなりました。



| REI | 2013/04/08 20:14 | URL | ≫ EDIT

昔の方々は場所の特徴にちなんで名前をつけてただろうし、変えてしまうと
解らなくなっちゃうわよね。

Gaviちゃん、自分から見えてないから全身隠れてるつもりなんだ(笑)
お兄さん、おねえさんが通れないから仕方がないな〜って、皆で歩ける道を
通ってくれるんだ!
Gaviちゃんは賢くて優しいな〜

写真見辛くないよ〜
枚数限界があるって知らなかったわ☆
最近、私のも何だかな....って思ってたけど測光がおかしいのかしら?
そろそろ限界なのかしら....

| mogu07 | 2013/04/08 19:37 | URL | ≫ EDIT

そっちはそんなに結構な被害だったんですね
うちのほうは全然でした
(近くの川も全然平気だったし)
大雨ぽいな~くらいで^_^;
(次の日は風がすごかったけど)
一眼今調子悪いんですねー
私はコンデジで一眼のことがまったくわかりません
でも、写真きれいです

| もちゅみ | 2013/04/08 19:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/04/08 18:26 | | ≫ EDIT

地名と土地の形状ってリンクするみたいだね。
川と湿地もそうだけど、造成地じゃなくて
昔からの固い地盤の場所も地名でわかる事が多いって。
下僕のデジイチはシャッターユニットが13巡目に
昇天しちゃったよ(;^ω^)
枚数にすると、12万枚以上撮ったことになるのかな。
そのパーツは交換も出来るらしいけど、
測光する部品ってどうなんだろうね。

| ドンタコス下僕 | 2013/04/08 18:23 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃカメラ壊れちゃったですか@@
数十万枚・・うち、どのくらい撮ってるのかな~^^?

| youbobo | 2013/04/08 17:27 | URL | ≫ EDIT

風、強かったよね!
うちのオニギリ姉妹は天候が荒れるとキャッキャはしゃぐから
昨日・おとといは大変なはしゃぎっぷりで、人間はゲンナリ
だよー(T▽T)。

ぷぷぷ^^
Gaviちゃん、お願いされる時はそれなりのお願いの仕方じゃないと
聞いてあげたくなくなっちゃうんだねえ(笑)。
おねえちゃんはそういうGaviちゃんのこと、よくわかってて
流石!!!
2月だけど、海の近くの公園ってことは、やっぱりちょっと暖か
かったりするのかしら^^?

| nico. | 2013/04/08 17:15 | URL | ≫ EDIT

そんなに雨が降ったのね。
名前は、そうそう、最近やたらと合併とかで昔と違うところ多いでしょう、あれ、やだなあって思ってたの。
まあ、私の場合、帰ってきたらいきなり違う町名になってて「ここ、どこ!?」な状態になるからってのもあるんだけど^^;
お写真、いつもきれいに撮れてるよ~!
でもおねえちゃんはいろいと使いこなしてるのね。
私、専門用語がよく分からないわ(汗)。
デジイチも、オートでしか撮らないしなあ(-_-;)

| alpenkatze | 2013/04/08 16:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんが歩く道をそのままついて行ったら
どこに連れて行かれちゃうんだろうねぇ~(笑)
山超え谷越え…
う~んGaviちゃん探検隊だぁ~~(^^)/
おにいさんとおねえさんが、
ちゃんと人間道に誘導してくれるから
スゴイ探検にならなくて済んでるよねぇ~プププッ

Gaviちゃん家の近く、爆弾低気圧で大変だったんだねぇ…
昔、豪雨で2度危ない目に遭いかけた事があるから
こう言う時やっぱり怖いって思っちゃう…
(=^・^=)

| minminママ | 2013/04/08 16:06 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんのおうちの隣町はすごいことになっていたんだね。
地名は大切だよねぇ。

Gaviちゃんはお願いするとちゃんと人間の通れる道を
歩いてくれるんだね。
えらいのにゃ♪

| harry | 2013/04/08 15:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/04/08 14:41 | | ≫ EDIT

猫ドンも
猫さんしか通れない道を通ったりして
まって~~ってなっちゃいますw

| 由乃 | 2013/04/08 14:25 | URL | ≫ EDIT

低気圧 今は北海道にきてるよ
早く去れ~~~!
今回は死者も数名出ているとニュースでやってました
本当に大変だったのね・・・

そうよね Gaviちゃんには通行止めなんか関係ないよねw
止めたって無駄よフンッって感じで Gaviちゃん行っちゃうのかwww
でもでも小枝とかで怪我しないようにね
あ・そんなおドジじゃないよね(;'∀')

| ぽち | 2013/04/08 14:05 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ヒョイヒョイ行けちゃうもん♪
人間道はスリルが足りないよね~(*^_^*)
って、うちは外に出た瞬間固まって
スリルを楽しめる状態じゃないと思う^_^;

| ぴなた | 2013/04/08 13:14 | URL | ≫ EDIT

すごい雨と風でしたね~
うちの方は、それほどの被害はありませんでしたが、
ニュースを見ると被害の多さにびっくりしました
私の住んでいるところも、水の出やすい地域だったみたいで、
ちょっとドキドキしながら暮らしています
GAVIちゃん、いつも堂々とお散歩してますね~
羨ましいです

| hana | 2013/04/08 12:53 | URL | ≫ EDIT

「さんずい」や水が付く地名は お水の災害があるかもしれないって 聞きますよね。
地名は昔の人がちゃんと考えて付けてくれたお名前なんだよね。
これだけ風や雨が凄いと 翌日はお散歩するのも大変だよね!
Gaviちゃん!
にゃんこ道はおねえちゃんを背負って お散歩するのニャ~!

| nekobell | 2013/04/08 11:34 | URL | ≫ EDIT

壁|ョ゚Д゚*)...。oо○こんにちは。初めましてです♪
ウチもGaviちゃんのお洋服素敵だなぁ(*´ェ`*)と
こっそり覗かせて頂いてました(*;´艸`;;)。+゚
コメントありがとうございます!
Gaviちゃんもカイカイ仲間ですね〜
ホント季節の変わり目、
強風によるホコリなどの舞い散り時は要注意ですね。
お互いに気をつけましょ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
アレルギーは突然なるらしいですが、
治るのも突然!ってことがあるらしいですからね♪
みんにゃに沢山の奇跡が降り注ぎますようにw
(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【奇跡玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.
これからも覗かせて頂きますね(*^^*)
そちらは暴風雨の影響出てたんですね〜
まだ強風続いてるっぽいので今後も気をつけて下さいね!
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/04/08 11:07 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんちのご近所も大変だったのね。
本当、被害から皆さん早く回復されますように~。
地名のこともGaviちゃんの言うとおりだね。
で、えーっと、Gaviちゃん・・・
それはかくれんぼしてるの???
お散歩、楽しそう。
人間道にお付き合いしてあげたのね~。

| sari | 2013/04/08 10:05 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん地方、隣街は
大変なことになっていたのね(@@)
レーダーで見ていたけれど
ほんの少しの差で
雨の降り方が違うのよね・・・

2月のお散歩
かくれんぼする場所崩れちゃっていたのね・・・
今年は天候が激しすぎるわ(TT)

| あんずミャミャ | 2013/04/08 09:10 | URL | ≫ EDIT

地名っていえば! 市町村合併とかで昔の地名がどこなんだか分からなくなりますね! これってとても大きな問題をはらんでいます。大昔の生物の標本の採集地点が標本ラベルに書いてあるわけですが、地名が変わっていくとどこなんだか分からなくなっちゃうんですよね。まるで推理小説みたいになってしまいます。

あああああああ、きょうわちょっと話がずれて学術的な話になってしまいました!

キャプテン、すみません!m(_ _)m

| ゲンタくんのパパ | 2013/04/08 09:03 | URL | ≫ EDIT

2月のお散歩はちょっと寒そうだよw
そうそう、猫さんはするりんこんってあちこちいけちゃうからね
人間道を通ってくださいねGAVIちゃん・・・・

うちのコ達ハーネスとかつけただけで固まっちゃうのよね〜
いつも感心してみてるのよ。うらやましいわ〜

| つきみぃ | 2013/04/08 08:43 | URL | ≫ EDIT

地名って大切なんだよね!
苗字とかもそうだし、昔の人って色々と意味があってつけてるもんね。
ニャンコって人間のいけないところに行けちゃうからさあ、よく、警察ニャンコってのも活躍出来るじゃない!って思っちゃうよ!
ワンコは自由に登ったり出来ないでしょ!
ニャンコなら狭い所も、高い所も自由自在だもん!
Gaviちゃん!出来ると思わない(*^。^*)?

| Anne  | 2013/04/08 08:38 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお散歩
いっつも楽しそうにゃ〜 (o^ω^o)

そうそう、先日Gaviちゃんの載ってる
雑誌買ってから、我が家の娘達
Gaviちゃんブームです (*´∀`*)

| nonokikichai | 2013/04/08 07:45 | URL | ≫ EDIT

あっ、、、とうとうデジイチ使いになったアタシにカメラのお話振っちゃいますかGavi子ちゃんっ(^ム^)って言うても分からんけど…おさしんは凄く綺麗ですよ!もぉあんだけ勉強したから何気にデジイチのことは理解したけどGaviちゃんのおカメラさんのご機嫌悪いのはえっとえっと分からないですねぇ。。。落ち込んでるみたいだからササミとカツオあげるのにゃ!そのうちGOGOでしかもお写真で、、、ぶぶぶぶぶぶ^m^ やっぱり高いですものね買うも直すも…Gaviちゃんちもうちも猫連れで出掛ける家ってあんまりデカクて重いカメラってなんかちょっと自由きかないからヴ~なりますね…持ってみてよ~分かりました… 今のおカメラさんのご機嫌が直るか、もしくはおニュニュのおカメラさんにお出会い出来ます様にだにゃぁぁあ…
ペットブログにカメラは必須ですものね、なんとかなります様に…!!

| しゅりっち | 2013/04/08 07:15 | URL | ≫ EDIT

通れない理由を告げるときも
言い回しや細かいところに気をつけないと
意味が変わって来ちゃうからね^^
Gaviちゃん、お散歩を楽しんでいる様子が見て取れる~。
世間知らずなビビリ族のウチでは考えられん(笑)

| ここちゃこ | 2013/04/08 06:59 | URL | ≫ EDIT

びーちょんはお願いすると人間の道を歩いてくれるの?えらいなぁ~。うちなんかお願いしてもけもの道だよww 今年は雪が多かったのでまだお散歩デビューはしてないんだけど、考えるだけで不安(^^;)
(最近春だから出せとかえでさんコールがひどくて困ってます・・・)

| nyapicacao | 2013/04/08 06:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1357-648285a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT