PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩はね・・・時々お手紙(´ー`* )ウットリリン 23 feb 2013

130223_7243.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はたけのこのこのこごはんのお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
Kotoraおねえちゃんsariおねえちゃんalpenkatzeおねえちゃんまかないおねえちゃん
anemoneおねえちゃんち方はのこのこさん缶詰さんか水煮なんだね!
そっかぁ・・・竹藪ないとこはたけのこさん生えないよねー(* ̄m ̄)ウフッ
そうなのにゃあ!アタシ山菜なんかの苦いお野菜は食べられないけど・・・
たけのこのこのこ大好きなのにゃあ!
ホントはね、頭もでてないちびのこの掘りたてを皮少しつけたまんま包み焼きにしたのが好きなんだけど
お家の方ののこのこさんね、2011年以降セシウムが出てて・・・
アタシは食べちゃいけないらしいのにゃ(*。_。)ションボリリン
掘りたての季節のおいしいもの食べられないなんて・・・アタシ原発くんはキライだよ (`・ω・´)
たけのこさんは固いとこはキライでね・・・先っぽの一番おいしいとこがアタシ用なのにゃあ(* ̄ー ̄*)
京都議定書
130223_7234.jpg

たけのこさんはチロシンがお野菜の中では豊富でね、(チーズや乳製品、カツブシ、大豆にも多く含まれるよ)
アタシが2歳から3歳位-腎機能落としてちょっとアタシにしてはタンパク質の少ないごはんにしてた時
毛皮の黒いとこが赤茶けた感じになってきて・・・調べてみたら銅やチロシンが関係あるのかなぁって。
それで、チロシン豊富で春先のデトックスにもなるたけのこ、ごはんによく使うようになったのにゃあ!
おねえおおざっぱんだからね、猫は食べて害があるものは食べたがらないだろうって思ってて・・・
悪いものでも食べたがるのならすごく害がないものならちょびっとかじっておなかこわせばわかるだろって。
(¬_¬)チラッ お家はジゴウジトク方式なのにゃあ・・・そのわりにおねえよくおなかこわしてますけどねー(¬_¬)ジーッ 
で、アタシ好きだったし、特に猫に悪そうでもないからね・・・
たけのこの栄養属性についてはコチラ
(被毛の退色に関する推理(* ̄m ̄)ウフッ →コチラコチラ

うに子おねえちゃんイノッチおにいちゃん、のこのこさんゆでる時ね
おねえいいかげんだからさー、米ぬかゲットし忘ればっかでお米のとぎ汁と鷹の爪でゆでてるにゃあ。
のこのこさん入れて沸騰させたらシャトルシェフに入れとけば、吹きこぼれもかけ忘れもなくていいんだって。

130223_7239.jpg

農協直売所で海ぶどうもナゾだよねー・・・
おねえたちよくお買いものついでに隣の市の農協にも行くんだけどね・・・
お家から西の方の農協には、沖縄のお麩やお塩、島とうがらしのつけたやつ、塩ひじきもはいつも、
それに時々小っちゃいんだけど格安海ぶどうがあって・・・
ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョットチョット おねえちゃん奥様ぁ!小鉢2,3回分350円ですのよぉ!
東の方の市の農協直売所は北海道もの!
網走刑務所キャラメルやクリオネキャラメルなんかの北海道グッズがいつもあるのにゃあ。
ちなみにお家の方の農協は東北・・・岩手?青森?せんべい汁用おせんべいがいつもあるにゃ。

(6 ̄  ̄)ポリポリ またまた脱線しちゃったにゃあ!
あのね、お散歩はね・・・時々お手紙(´ー`* )ウットリリン なのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
まずねよぉくよぉく調査してね・・・= ̄ω ̄)くんくん

130223_7244.jpg (* ̄m ̄)ウフッ
130223_7252.jpg(´ー`* )ウットリリン
(= '艸')うふうふっ!130223_7253.jpg

ところどころにね置手紙のにゃんこ香水スポットがあるのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

お手紙調査の
         (= '艸')うふうふっ!
                   で、 (´ー`* )))ウットリリン
・・・したらね・・・

130223_7267.jpg

なぜか ( ̄Д ̄;;はっ! して、お帰りなのにゃあ!

130323_7187.jpg

このおかご・・・のんのしてるとゆらゆらりん快適でねんねしちゃうんだけどね・・・
最後に ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ ピョン できないのは・・・
なんだかちょびっと残念なのにゃあ・・・

DUST_all_2013041012_02.png 10日12時黄砂予測

今日は寒くなるのかなあ?
黄砂も今日あたりからちょっと飛んできそうだから気をつけてにゃあ!
今日も楽しい1日をにゃあ!(o ̄∇ ̄)/

追記
夕霧おねえちゃんに教えてもらって・・・
十万羽鶴折ってくれたり、祈ってくれたTAKOPONおにいちゃん、ご逝去されました。
みんなのお祈りのおかげでお病気は治らなかったけど・・・とても力になったみたいだよ。
詳しくはコチラ
ご逝去心からお悼み申し上げます。

f8004cb59fa1c08c521df13c9bf6193e.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
今週末はキャンプかにゃあ?ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクリン なアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

| Nyaウトドア | 07:34 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/04/11 06:33 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、女王様。先っぽが好きって…。
そりゃみんな先っぽが好きだよ~!!

へえ…栄養状態で毛の色がねえ…。知らなかった。
まあ人間も皮膚の色が変わったりするものねえ…。

キャラメル気になる…。

Gaviちゃんお手紙にはなんて書いてあったの~?

本当にお若かったのを見て改めていろいろ思うことがありましたけれど…笑顔でとのこと…。
ご冥福をお祈りしたいです。

| kotora | 2013/04/11 03:46 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

たけのこさんからセシウムが出たんだ。
食べられなくなっちゃって残念だね。

置き手紙の内容はどんにゃだったんだろう?
気になるにゃあ。

| harry | 2013/04/11 02:24 | URL | ≫ EDIT

「猫は食べて害があるものは食べたがらないだろう」
まさしくそうだよね。
うちの猫たち、チョコ食べているとすんすんしにくるけど
決してパクっていかないもん(他のものだったら大変^^;)

TAKOPONおにいさん、お亡くなりになったのね。
心からお悔やみ申し上げます。

| レイナ | 2013/04/10 23:50 | URL | ≫ EDIT

こめ糠なくても大丈夫なのね。
なるほど~。
すーりすーりGaviちゃん、やけに可愛いわね。(*´艸`*)
網走刑務所キャラメル、やっぱりこれに食いつきます。
パッーケージはどんなのかしら?気になるわぁ。

TAKOPONさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

| うに子 | 2013/04/10 23:47 | URL | ≫ EDIT

そんなに可愛いお顔でウットリリンされちゃったら
私もウットリリンになっちゃう♪
かわいいなぁ~Gaviさん♪

Gaviさんたけのこ食べるんですね~♪
しかも一番美味しいところ♪いいね!

TAKOPONさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

| ひな | 2013/04/10 23:34 | URL | ≫ EDIT

うっとりりんのGaviちゃん、
乙女顔でカワユイ~♪
置手紙の調査中だったんだね。

筍さんの下処理、我が家では圧力鍋を使ってるよォ!
シャトルシェフって方法もあるんだね。
(=^・^=)

TAKOPONお兄さんのこと、残念だね…
たくさんの鶴さんと一緒に旅立ったんだね、きっと。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

| minminママ | 2013/04/10 22:01 | URL | ≫ EDIT

お散歩中のすりすり、うふうふ❤なGaviちゃん、
乙女チックでかわいい~
お散歩中の置手紙ってロマンチックだわ。

takoponさん、本当に残念でしたね。
10万羽の鶴さんと一緒に笑顔で旅立たれたのかな。

| しぇりーとぱーず* | 2013/04/10 21:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/04/10 21:28 | | ≫ EDIT

昨日、太郎が庭に置いてる石でうっとりりん♪になってる写真と動画撮ったばっかりだったんで、
あっ、Gaviちゃんとおんなじだわ~って楽しくなっちゃった^^
シャキッ!とした後はおカゴでのんびりなのね~。
寝んねしちゃうとは、よっぽど快適なのね♪

黄砂、まだまだすごいのね。
帰省中も視界が悪い日が多かったわ~。

TAKOPONさん、がんばってあっただけに本当に残念でした・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

| alpenkatze | 2013/04/10 21:05 | URL | ≫ EDIT

スリスリ♪ ウットリ~のGaviちゃん
メッチャ可愛い~(〃ω〃)
Gaviちゃんも置手紙してったのかな?

こえりさんへの温かいお言葉、ありがとうございました。

| ニャーヨ | 2013/04/10 20:28 | URL | ≫ EDIT

スリスリしてるGaviちゃんかわいい(*´▽`*)
置手紙って表現がなんだか素敵で
気に入っちゃった♪

そうですかご逝去されたんですね
ほんのちょっとでも祈りをお届け出来てよかったです
ご冥福をお祈りいたします

| ぽち | 2013/04/10 19:10 | URL | ≫ EDIT

頭がちょこんとしか出してなかった柔らかタケノコ、美味しいよね〜
Gaviちゃんは一番美味しい所をいただくのね。
栄養素で毛色も変わるって知らなかったわ。
ゴツン、スリスリしてるGaviちゃん、可愛い〜
素敵なお手紙だった?

| mogu07 | 2013/04/10 19:06 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん家の近くの農協さんは、北から南まで全国の食材が揃っていいね♪
よく冒険してるって、前に言ってたもんねw
クリオネキャラメルって、北海道でもマニアックなんですけど(^◇^;)

お散歩最中の置手紙、楽しいね(((o(*゚▽゚*)o)))
嬉しそうなGaviちゃんのうふふ顔、めちゃくちゃ可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
その後は我に返るのね(笑)

TAKOPONお兄ちゃん、本当に残念です。
ブログ拝見しましたが、笑顔で旅立たれたんですね。
日本のみならず海外からも鶴が贈られたのは
TAKOPONお兄ちゃんだったからですよね。
御冥福を心よりお祈り申し上げます。

| ばば☆ | 2013/04/10 18:57 | URL | ≫ EDIT

シャトルシェフ@@?
ぐつぐつ長時間煮なくてもいいの@@?
へぇ~~便利なんですね~@@

| youbobo | 2013/04/10 18:18 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、お手紙はなんて書いてあったのかしら?
そして、お返事の内容は?
すっごく気になります
だって、そんなにうっとりしちゃって~
イケメンの恋文だったりして♪

| hana | 2013/04/10 17:25 | URL | ≫ EDIT

いつも見てて思うんだけど、Gaviちゃんのお洒落なロンパースはノースリーブじゃない?
でもGaviちゃん自前の黒いお袖?アームカバー?があって素敵だなーって思いながら見てます(≧▽≦)♪
Gaviちゃんてばホントお洒落さんなんだから( *´艸`)

| 翠 | 2013/04/10 17:20 | URL | ≫ EDIT

筍の先端をお味噌汁に入れるの大好きです♡
こちらではGWあたりに地物が出回るんですよ。。

うっとりスリリンのGaviちゃん、とっても可愛いね♪

TAKOPONおにいちゃん、とても残念でした。。
十万羽の鶴がお迎えに来てくれたから、笑顔で旅立つことができたのかな。。
ご冥福を心からお祈りいたします。。

| のん福レオのお母さん | 2013/04/10 17:05 | URL | ≫ EDIT

三毛ちゃんが奇麗な三毛ちゃんの柄になるのは、
栄養のバランスしっかり保ってるからなんだねえ^^
猫さんってエライよね!
Gaviちゃんの奇麗な三毛模様はタケノコさんのおかげでしたか♪

にしても、Gaviちゃんちの近くの直売所、魅惑の直売所じゃんっ>▽<。
北から南まで、あらゆる美味しいものが手に入って良いなあ〜^^*

置き手紙の差出人は、一体どんなコなのか、想像が膨らむね。
いつか会えるといいねー^^!

| nico. | 2013/04/10 16:49 | URL | ≫ EDIT

筍いいよね~
うちは筍ご飯や筑前煮くらいかな^^;
おねえみたいにレパートリー増やしたいけどこっちの方は危険信号出て暫く食べてないんだー。
あたちも先っぽの柔らかいトコが好き~!Gaviちゃんと一緒だわ^^
海ブドウは長く生きてる割に今まで食べたことないんだんだよね。
どんな味すんのかちら?未知の世界だわー。

お散歩中のすりすり、相変わらず気持ちよさそうだね~♪
一目であ!やってるな。って解るわ~。うふ
その後お風呂で大変だろうけど、止められそうにもないよね。うふふ

| 雨音 | 2013/04/10 16:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん~スリスリして
たけのこー私も先のほうとこが
好きです^m^
農協直売所いいなーー
うちのほうにもあるんだろうか?

| もちゅみ | 2013/04/10 16:19 | URL | ≫ EDIT

農産物直売所って、いろんなものがあって楽しいですね! 我が家の近所には「業務スーパー」っていうスーパーがあって、そのへんのオサレなスーパーなんかじゃ絶対に売ってない物(けっこう中国産)が置いてあって、我が家は「ま、いいか」って感じだから、変わったものバンバン買って食べてます。「業務スーパー」行くときが一番わくわくするんですよ!

わはは! (⌒▽⌒)V

| ゲンタくんのパパ | 2013/04/10 16:13 | URL | ≫ EDIT

筍さんにチロシンとかいう栄養素があるって知らなかったです。
何の栄養もないと思って食べてました。
ただおいしいから・・・
昔、地方に住んでいた時、ご近所からたくさん筍を頂いたけど、今は東京だから誰もくれないっす!(しくん)

Gaviちゃんのすりすり可愛いにゃ!

今日は黄砂が強いらしいですね。
こんな日は洗濯物、お外に干せないですね。
そんなせいで、空はどんより曇ってます。

| モモmama | 2013/04/10 14:56 | URL | ≫ EDIT

たけのこはにゃんこにもいいのね~(^^
私もおねえちゃんと似ているかもw
自分に害のあるものは
クンクンするだけで
エア砂かけするもんね☆

シャトルシェフがあれば
吹きこぼれしないのかぁ・・・
土鍋ではダメかしら??

| あんずミャミャ | 2013/04/10 14:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/04/10 14:51 | | ≫ EDIT

うっとりん♪のGaviちゃん、ちょーーーーーーーーーかわいいっっっ!!
そっかー、あれはお手紙だったのね。
じゃあ、めいが私の膝にスリッとしてくるのは、お手紙をくれてると思ってもいいのかしら♪←それは違うかと。。。
Gaviちゃん、たけのこ食べるんだね!!
私もやわらかいところが好き♪
子供の頃はそんなに好きじゃなかったんだけどね、
お料理上手な父方のおばちゃんに、たけのことわかめの煮物を作ってもらって、それからたけのこが大好きになったの。
レシピわかんないんだけど。。。
たけのことわかめの煮物、おいしいですよ♪

| 夕霧 | 2013/04/10 14:46 | URL | ≫ EDIT

たけのこの想像ばかりしてたら、ヨダレが(゜ー,゜*)ジュルルルw
季節の美味しいもの食べれないと .(´-_-`*) シュン…っとしちゃいますね〜
早く悪い空気ないないしますように★
スリスリ(´∀`*)ウフフからの( ゚д゚)ハッ!っとGaviちゃんに
(*´Д`*)キュン♪キュン♪しましたw

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/04/10 14:44 | URL | ≫ EDIT

うちは何でも美味しいところ
にゃんズ優先だよ~^_^;
Gaviちゃん、めっちゃうっとり~して
お手紙読むのね~♪
なんて書いてあったのかな(*^_^*)

| ぴなた | 2013/04/10 14:00 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん
先っぽの柔らかくて美味しいとこ
羨ましいのニャ〜 (*´∀`*)

網走刑務所キャラメルやクリオネキャラメル(ノ゚⊿゚)ノ
気になる〜 (^m^)プププッ
農協とか道の駅とか掘り出し物があったりして
楽しいよね ♪

| nonokikichai | 2013/04/10 13:45 | URL | ≫ EDIT

先っぽの一番おいしいとこがGaviちゃん用とは
さすがGaviお嬢様♪
そっかー Gaviちゃんはたけのこ好きなんだね♪
美味しいのか~ 一度食べてみようかな~(*≧m≦*)
農協で海ぶどう?漁港じゃなくて農協で?なぜ(*¨*)
でも 海ぶどう美味しいから好き~!

| nekobell | 2013/04/10 13:21 | URL | ≫ EDIT

す〜りすりのGAVIちゃんはお手紙読んでたのね!
なるほど。。。うちのコ達が外に出たがるのは
誰かからのお手紙の気配がするのかも…
男の子の場合ちっとばかり強い香水?のお手紙なのかもにゃあ(^_^;

| つきみぃ | 2013/04/10 12:46 | URL | ≫ EDIT

そっか!竹の子いいんだ!
灰汁が強い野菜はどうなんだろうって思ってたけど、チロシンが多いんだ。
ソランも夏になると毛が日焼けで赤くなっちゃうから、
カッテージチーズとかで補ってたんだけど、竹の子もいいのね。
ちょうど大好きな食べ物の一つだから今度食べさせてあげよう。
いつも役立つ情報ありがとう。

香水にうっとり&スリスリの姿、可愛すぎるぜ☆

| ANKO | 2013/04/10 12:24 | URL | ≫ EDIT

aneさん、帰国の際に、筍料理、食べまくってたもんね^^
ヤッパリ、海外組さんには、喉手もんの味なんだろうな~採れ立て掘り立ての筍って

Gaviちゃん、可愛い!!
すりりんすりりん~♪って、外のお手紙を読むの、
楽しいのね~
まさか、Gaviちゃんは、お手紙を残したり、お返事書いたりは、しないですよね??乙女ちゃんだもんね~

| ほんなあほな | 2013/04/10 12:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪

gaviちゃんからのお便りがいつもとっても楽しみ!
優しい言葉いっぱいくれてありがとね。

かたんは大丈夫だから心配しないでね。

たけのこって美味しいよね~。
昨夜、ひまわりとファヴィも食べたのよ。
柔らかくてペロリと食べちゃったの(笑)

ウットリリンのgaviちゃんったらかわいすぎなんだもん。
どうしたらこんなにかわいくなれるのかしら~

| かたん | 2013/04/10 11:53 | URL | ≫ EDIT

やっぱり海外組のみんなはたけのこ、恋しいよね~。
おねえちゃんのたけのこのお話や被毛のお話、読ませてもらたよ。
チロシンって初めて知った~!
Gaviちゃん、お散歩のときはお手紙も読んでるの?
忙しいね~。
なんで( ̄Д ̄;;はっ!しちゃったの?
手紙の内容が気になる・・・

| sari | 2013/04/10 10:56 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰!!^^v

たけのこ、今が旬だね。実家が京都だったから結婚する前はよく食べたよ。掘り出した直前のたけのこって、お刺身にもできるんだよね。さすがに食べたことがないのだけど、よく母が茹でて晩御飯に出してくれたよ。
私は先よりも固いところが大好きなのよ。だからGAVIちゃんは柔らかい先っぽを食べて、私は固い下の方をモリモリ食べるよ。
一緒に食べたいね^^ 炒めもの、春巻き、お吸い物・・・^^
でも食べ過ぎちゃうと顔に吹き出物が出るんだよね。(笑)

| フミナ | 2013/04/10 10:35 | URL | ≫ EDIT

きょうのGaviちゃん、す〜りす〜りがめちゃんこ可愛いのにゃ!!
クリオネキャラメルって何だ?(笑)
道民も知らない・・・ってあっちのほう(道東)は遠いですからね、
情報はあんまり入ってこないのも当然なんですけどね^^
Gaviちゃんの住んでいるところは北から南まで食材が豊富なんだね〜
ウラヤマシイな^^海ぶどう安っ!

| のりちゃん♪♪ | 2013/04/10 09:56 | URL | ≫ EDIT

そうかあ!たけのこって良いんだね(^○^)
私もダメな葱類とか以外はたくさんじゃなきゃ!とか
加工食品じゃなきゃって、素材の場合はあげちゃってるなあ。
Gaviちゃん、一緒だね。
それにしても網走刑務所キャラメルってのは気になる~!
にゃんこ香水スポット調査可愛いにゃ~(*^。^*)

| Anne  | 2013/04/10 08:32 | URL | ≫ EDIT

なによっもたれかかってちょっと可愛いGaviちゃんじゃないのよっ!!(あ、めちゃ可愛いですこのGaviちゃん♪)
でも脱線して下さったお陰で、えええええークリオネキャラメルゥ(゜o゜)どんな味だろ…でも悪いことしなきゃ食べられないのかなぁの網走刑務所キャラメルもなんか気になるぅ(*^。^*)
ま、今日は可愛いGaviちゃん写真だったからもぉ許してあげるしかないですねぇこりゃこりゃ(^^ゞ

| しゅりっち | 2013/04/10 07:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1359-7775cb0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT