PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとう

130317_7770.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は、お散歩の時はお手紙もいただいて 
              (= '艸')うふうふっ!の、 (´ー`* )))ウットリリン
しちゃうアタシのこと見てくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
今週末はお天気よさそうだからね、ツブシオおねえちゃんちのあんずちゃんが残してくれた置手紙
探しにキャンプに行かれると思うんだぁ(= '艸')うふふっ
2週間前だし・・・雨風強かったから飛ばされてないといいなぁ(´・ω・`)
省エネ
121208_3331.jpg

それから、昨日の途中から追記で書いたから早く来てくれた人たちには伝わってないかもしれないけど
昨日夕霧おねえちゃんに教えてもらって・・・
十万羽鶴折ったり祈ってくれたTAKOPONおにいさん
お空で困ってる人に鶴さんに乗って笑顔届けに行ってくれたみたいなんだぁ。→コチラ
TAKOPONおにいさん、最後のブログのタイトルが「ありがとう」だったんだって・・・
みんなに笑顔を届けてくれるステキなおにいさんだったみたいだよ・・・
アタシたちからも・・・TAKOPONおにいさん、ありがとう。

困ってるみんなのためにとてもがんばってくれたTAKOPONおにいさん、どうか安らかにやすんでください。

f8004cb59fa1c08c521df13c9bf6193e.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

| つれづれ | 06:31 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TAKOPONさん、とっても頑張った素敵な方だったのですね。
どうかどうか安らかに眠ってくださいって、思いますね。

| sally | 2013/04/12 06:40 | URL | ≫ EDIT

最期にありがとうって言えるってすごいことだと思います…。

| kotora | 2013/04/12 03:11 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

週末はキャンプなのね。
楽しんできてね。

TAKAPONおにいさん…
ご冥福を心よりお祈りいたします。


| harry | 2013/04/12 02:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。そうか、そうだったんですね。教えてくれてありがとう。一番つらいはずのご本人が最後にありがとうって、本当に泣けます。どこまですごい方なんだろう。

| ふくまろ | 2013/04/12 01:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、週末はキャンプに行けるといいね~♪
置き手紙は楽しみ。スリスリして読めるのね。
慶六もパトロールの途中に立ち止まって読んでいるみたい。


takoponさん、早くお空に逝かれてしまいましたね。
先ほどGaviちゃんのブログで知って、
takoponさんが書かれたことばを読んできました。
最後まで人への感謝の言葉を持てるなんてすごいです。
たくさんの鶴たちと一緒だから、
その時には虹色のお空になったと思います。

| ホワイティ | 2013/04/12 00:17 | URL | ≫ EDIT

すごいよね。
最期まで笑顔でありがとうって
天に旅立てる人ってそういないよね。
きっと虹の橋で沢山の犬猫に囲まれて
みんないい笑顔でお迎えしたんだろうなぁって。

| レイナ | 2013/04/12 00:10 | URL | ≫ EDIT

TAKOPONさん、逝ってしまったんですね…昨日、偶然に知りました。なんだか彼は小さな命を守るために生まれ、生きて、そして、その輪を大きく大きく広げるために生涯をささげたように感じます。

 どうぞ安らかに…と祈るばかりですね。


 ところで、Gaviちゃんのお顔、キリリとしてますね~
隊長さんのお顔だね^^でも、置手紙の時だけは、嬉しくてウフフ~のお顔になっちゃうのね^^

| まめはなのクー | 2013/04/11 23:29 | URL | ≫ EDIT

置手紙、楽しみね~♪
見つかりますように!

お空でも困っている方に笑顔を・・・
きっとそうですね。
TAKOPONさん、ありがとうございました。
冥福をお祈りいたします。

| ひかり | 2013/04/11 23:12 | URL | ≫ EDIT

TAKOPONさん
安らかに・・・

| 由乃 | 2013/04/11 23:08 | URL | ≫ EDIT

最期には笑顔でみんなにありがとうって感謝の気持ちイッパイに笑顔で旅立てたらいいなと思いました。
周りのヒトに暖かいものを感じさせてくれる素敵な人なのに、本当にザンネンです。
知らないヒトのために祈ったり、鶴ったりしたいって気持ちにさせてくれて、こちらこそありがとうって言いたいくらいなのに。

TAKOPONさん、安らかにお休みください

| しぇりーとぱーず* | 2013/04/11 22:49 | URL | ≫ EDIT

TAKOPONおにいさんのこと、Gaviちゃんからいろいろ聞かせていただいて、ご自身のお体が言い様も無いくらい大変なのに、被災地のために働いてくださっていてーー生きている間に何もお手伝いできなかったことをとても悔やんでおります。
謹んでご冥福をお祈り申し上げ、いつか私も何かしたいと思います。

| kiyomimi | 2013/04/11 21:31 | URL | ≫ EDIT

TAKOPONさんのブログ見ました
。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン

続きを書かれた方も辛かったですね。

みんなの応援があったから幸せだったと思います。

ブログってすごいですよ。
みんなにパワーもらえるし^^

TAKOPONさんも天国でみんなのブログ読んでるよ^^

| ノン | 2013/04/11 20:01 | URL | ≫ EDIT

最期に「ありがとう」が言える人生
すごいよね。
でも悔しいね・・・
TAKOPONさんのご冥福をお祈りいたします。

| ニャーヨ | 2013/04/11 19:21 | URL | ≫ EDIT

週末はお友達ニャンコちゃんからのお手紙探しなんだヾ(@⌒ー⌒@)ノ
楽しみだね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
頑張って探して、また可愛いうふふ顔見せてね(((o(*゚▽゚*)o)))

改めてTAKOPONお兄ちゃんの折鶴参加、
教えてくれてありがとうね、Gaviちゃん、お姉ちゃん!
こんなに素晴らしい方がいた事、心優しいお友達の事
福島で今も頑張って活動している方がいる事、沢山知る事が出来ました。
参加出来て良かったし、これからも少しだけど福島の動物達に
遠方支援で関われたらって思ってます。

| ばば☆ | 2013/04/11 19:06 | URL | ≫ EDIT

こんどの土日もキャンプなのでしゅか
うらやましいニァ
お手紙探しなんて冒険チックでいいでしゅね

TAKOPONさん残念でしたね・・・
ご冥福をお祈りします・・・

| アンの養父・養母 | 2013/04/11 19:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは。
週末のキャンプ、宝探しですね。
置手紙見つかると良いですね。
Gaviちゃん、頑張ってね(*´з`)

TAKAPONおにいさんのブログ拝見しました。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

| イヴ | 2013/04/11 18:32 | URL | ≫ EDIT

@@手紙が置いてあるの?
強風に雨・・天気荒れてたからね~
みつかりますように~v

| youbobo | 2013/04/11 18:28 | URL | ≫ EDIT

置き手紙を探してくるんだぁ~♪
天気もイイみたいだし楽しいキャンプになりそぉだね☆

ブログ見ました
最後のタイトルが ありがとう☆
私、折り鶴に参加させてもらえて本当にヨカッタと思うし
いろんなことを 考えるきっかけにもなりました
私からも心からありがとうの気持ちでいっぱいです
TAKAPONさんのご冥福をお祈りします

| サクさく | 2013/04/11 18:27 | URL | ≫ EDIT

お友達のおきてがみがあるんだ~
楽しみですね

TAKOPONさん~最後のブログ
見させてもらいました
こちらこそ~ありがとうございますと言いたいです
ご冥福をお祈りします

| もちゅみ | 2013/04/11 18:13 | URL | ≫ EDIT

今日は寒いですねえ。 週末はどうなのかしら。

お散歩の一番の目的は置手紙チェックよねえ。
済んだらさっさと帰るのがGaviちゃん流?

にゃるほど、シャトルシェフ!
シャトルシェフは私もお気に入りだけど、筍もそれでいいんだ!
筍茹でるのが面倒だから茹でたのしか買わないけど、シャトルシェフに入れとくだけなら私でも出来る!
ただ問題は、ご飯は1週間に一遍位しか炊かない・・。
無洗米だし・・。
筍と一緒に少しだけヌカが売ってればいいのになあ。
私も穂先が一番好き。 穂先だけのチビ筍が売ってればいいのになあ。

タカポンさん、早すぎます。 笑って逝かれたそうですが、無念だったろうに・・・。



| REI | 2013/04/11 18:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん週末はキャンプなのね♪
あんずちゃんのお手紙受け取れるといいね(*'▽')

TAKOPONさんのブログ見てきました
意志を次いで記事を書くのはお辛かったでしょうね
素晴らしいお仲間です☆

| ぽち | 2013/04/11 17:53 | URL | ≫ EDIT

笑顔でいるって、かなり難しいこと
それに「ありがとう」って言うのも…
そんなステキな人になりたいです
おにいさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

| hana | 2013/04/11 17:24 | URL | ≫ EDIT

TAKOPONさんは「みんなに感謝」って書かれてたけど、
こちらこそTAKOPONさんにありがとうです。
沢山の知らない人たちが知らない誰かのために祈るって
そうそうない事だよね。
そんな気持ちを持たせてくれてありがとう。
TAKAPONさん、安らかに…

| ドンタコス下僕 | 2013/04/11 17:21 | URL | ≫ EDIT

ブログ、拝見してきました。
こんな風に、ずっとずっと周りの方に対して
感謝の気持ちで接してこられた、高潔な方
だったんだろうなって、おつきあいのなかった
私でも尊敬の念を覚えます。
心より、ご冥福をお祈りいたします。

| nico. | 2013/04/11 16:58 | URL | ≫ EDIT

TAKOPONおにいさん…
自分の事よりも、
困っているみんなの事を、
いつも考えてくれていたんだね。
すごいね、すごいね、本当にすごいね。

ありがとう、大勢のみんなもそう思ってるから。
これからも笑顔でお空から見守っていてくれるはず。
どうぞゆっくりやすんで下さいね。
(=^・^=)

| minminママ | 2013/04/11 16:44 | URL | ≫ EDIT

「お空で困ってる人に笑顔届けに行ってくれた」
・・・そうかあ~。。。
そうかもね。
きっとこの震災で、お空で困ってる人もいるよね。
その皆さんに、たこ焼き焼きに行ったんだ。
だけど、もうちょっと地上でニコニコしてて欲しかったね。
TAKOPONさんの遺志を継いで、私も「あみあみプロジェクト」、ずーっと続けていくよ!!
Gaviちゃんの一言、忘れないでお守りにするね。

| 夕霧 | 2013/04/11 16:08 | URL | ≫ EDIT

昨日の追記、みてたから…
ブログも見たりしてたんだけど…
私自身もいろいろ思い出しちゃって。。。。

ありがとう。

素敵ですね。
心からご冥福をお祈り致します

| つきみぃ | 2013/04/11 16:00 | URL | ≫ EDIT

笑顔でありがとう…って言える強さ。。。
野口さんのブログ拝見してきました。
やっぱり泣けてしまったけど、泣くのはもっと後でいいよね。
野口さんが心から願っておられた、福島の復興をしっかり応援し見届けてから
空に向かって「ありがとうー!」って言いながら泣く!

祈りの鶴に参加させて頂いた事で、夕霧さんやGaviちゃんともお知り合いに
なれたんだよね。。。
何十年かぶりに折り鶴を折りながら、一杯祈ったよね。。
みんなが折った鶴さんが、きっと野口さんを空までお見送りしてくれたよね。
今頃、空で自慢のタコヤキを振舞ってるかな…
どうぞゆっくりとお休み下さいね。。。

| 八朔かーさん | 2013/04/11 15:42 | URL | ≫ EDIT

すばらしい最後でしたね

お礼を言える人ってそんなに居ませんよ
私も見習わなければ・・・
安らかにお眠り下さい
ラフガデオハーンがこよなく愛した出雲ですよ^^
来て見て下さいね

| 茶チャママ | 2013/04/11 14:50 | URL | ≫ EDIT

TAKOPONさん笑ってたんですね。
みんなに感謝と笑顔を残して・・・素敵な方です。
どうぞ安らかにお休みください。

| のりちゃん♪♪ | 2013/04/11 13:52 | URL | ≫ EDIT

素敵な方ですね。
ゆっくり休んでくださいね。

| ぴなた | 2013/04/11 13:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、週末のキャンプ楽しみだね~!
新人キャンパーの私もまたキャンプに行きたいけれど
こちらはそろそろ雨&虫の季節が始まりそう・・・

TAKOPONさんのご冥福をお祈りします・・・

| sari | 2013/04/11 12:50 | URL | ≫ EDIT

TAKOPONさん素敵な方ですね。
ウチも旅立つ時は笑ってたいと思いました。
きっと安らかなお顔はこれからも
ずっとまわりに「ありがとう」が広がっていくと思います。
自分も僅かながら折鶴に参加出来てよかったです♪
Gaviちゃん置手紙探しにいくんですね(*^^*)
見つかるといいですね〜w

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/04/11 12:33 | URL | ≫ EDIT

さっきは携帯電話で投稿してたから
サイトを見てなかったんだけど
今見てきたよ!
とっても頑張って生きようとしていたんだね。
被災地の為に頑張ってくれてたTAKOPONおにいさんにこそ
ありがとうだよね。
ゆっくり休んでくださいね。
TAKOPONおにいさんのご冥福をお祈りします!

| Anne  | 2013/04/11 12:20 | URL | ≫ EDIT

今日はなんか天気不安定みたいだけど、
しばらくいい天気が続きそうだから
次のキャンプ楽しみだね!

そうなんですか。
一生懸命頑張ってくれた方なのに残念ですね。。。
今はゆっくりできてるかな。
ご冥福をお祈りします。

| 桃とらマン | 2013/04/11 12:04 | URL | ≫ EDIT

今度はキャンプに行けそうで楽しみだね!
お兄ちゃんはありがとうって残してお空にたったんだあ!
きっと見守っていてくれるね(^_^)

私は凄い晴れ女だよ!
だから旅の写真の殆どは青空!
オランダなんて予報は全部雨と曇りだから長靴で行った(笑)
可愛いって長靴をほめられたから良かったけど(^_^)/

| Anne | 2013/04/11 11:20 | URL | ≫ EDIT

素敵な方は 最後まで素敵な心をみんなに伝えていくものなのね。
こんな優しい方が・・・ 勇気ある心ある方が亡くなってますね。
他にも被災地で地元の人達のために頑張っていた方々が亡くなっていますよね。
その方々の行動に向き合って 今後の日本を考えていただきたいですね。
ありがとう。
どうか 安らかにお休みください。

| nekobell | 2013/04/11 10:24 | URL | ≫ EDIT

置き手紙探しのキャンプ、楽しそうだね〜。
楽しんで来てねっ♪

TAKOPONさん、お疲れさまでした。安らかに。
若すぎるお別れでした。でもTAKOPONさんの残した事は大きいですね。私達も被災地のために小さな事でもやっていかなきゃな、という気持ちに改めてなりました。

| いそさと | 2013/04/11 10:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/04/11 09:48 | | ≫ EDIT

ツブシオさんが行かれた
キャンプ場所に行くのね~(*´▽`)
ぜひぜひあんずちゃんの置手紙
見つけてきてね☆

TAKOPONさんまさかこんなに早くとは・・・
頑張った分、ゆっくり休んでほしいですよね。

| あんずミャミャ | 2013/04/11 09:07 | URL | ≫ EDIT

辛い時にも笑顔、感謝を忘れない......
最期まで本当に素敵な方だったのね。
どうか安らかに......

| mogu07 | 2013/04/11 08:06 | URL | ≫ EDIT

当たり前なのにこの世の中で最高の一言、これが
ありがとう ですよね……
何もお手伝い出来ないまま、ただGaviちゃんが
ここで綴ってくれてることを見ては感動していた
あの折り鶴日記…きっと沢山の方々の心を動かした
ことでしょうね…TAKOPONさん安らかに…

| しゅりっち | 2013/04/11 07:43 | URL | ≫ EDIT

ありがとう
素敵な言葉ですね!
TAKOPONおにいさん
安らかにおやすみください!!

| nonokikichai | 2013/04/11 07:33 | URL | ≫ EDIT

私も、途中までTAKOPONさんが書かれたブログを読んで、泣いちゃった。。。
彼の意思を継いで、
被災地に笑顔が届くよう、頑張んなきゃ^^vね

| ほんなあほな | 2013/04/11 07:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1361-68fe1ec6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT