PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひゃあくみっけにゃんがいぃたらね♪(*゚▽゚)♪

130101_5035.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は「Gaviちゃんを探せ!」お答え合わせ聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
(* ̄ー ̄)エヘン Gaviちゃん時々上手に隠れすぎて、自分でもわかんなくななっちゃうのにゃあ!
あのね、あそこはね、草むらの中が道になってて、アタシ草むらの中に潜り込んでるわけじゃないのにゃあ!
だからね、枯草や草の実さんはそんなについてないのにゃあ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
・・・(¬_¬)チラッ なのにお家に帰って洗われちゃったにゃあ!ザップン ゴォォォッ
砂漠化
平和や地震ないないのお祈りもありがとにゃあ!d(≧▽≦*)
Gaviちゃんもちゃあんとお祈りしたにゃ!
お家の人もわんにゃんも生き物もみんないつまでもしあわせに暮らせるといいよね^^

130223_7207.jpg

今日はね、この前おみそちゃんとおこげちゃんちに行ったらね・・・
nico.おねえちゃんが
          「黒猫100匹の中から、自分の猫を見つける自信があるか、否か?」
について、考えててね・・・ソウジッキーとコロコロだったのにゃあ!
アタシはね・・・ほらビボーのやまとにゃでしこちゃんだからね、
おにいもおねえもすぅぐわかると思うんだけどね・・・(¬_¬)チラッ
時々・・・「ガビ青龍」とか「おバカにゃんこちゃん」とか・・・
「あっ、Gaviちゃんだった」・・・とか・・・
ちょびっと心配なのにゃあ!
それでね今日は三毛100にゃんの中からアタシをみつける方法だよ!o(≧∇≦)oウワアイ

まずは一番上のお写真から・・・お顔の見分け方にゃ!
   その Gaviちゃんはお顔はちわれで右がぐちゃ茶、左が茶まじり黒!
   その お鼻も三毛だけどね黒ポチは茶色いはちわれ顔の方!
   その お耳の後ろも三毛だけどね、これも茶色いお顔の方が黒くなってる!→コチラ
   その ついでにね・・・実はオチリもハーフだけど右側が黒い
   その もっとついでにお耳の中も外側の黒いとこが黒くなってる!

121022_1562.jpg

それからね・・・
2枚めのお写真・・・
   その お手々は黒のアームカバーしてるんだけどね、
             ちょびっとずれちゃってるのにゃあ!(>▽<)oギャハッ 
お手々だけじゃないよ!3枚目のお写真・・・
   その あんよは茶トラハーフパンツだけど・・・
             お手々とおんなし、右側がちょっとずりあがっちゃってる!
   その 胴体は横から見ると太目のトラさんしましま模様

130413_8979.jpg

   その ひじのとことオチリはサビ猫さん!
   その 脊椎はね、なぜか1ケ少ないんだけどかなぁりにょろんな胴長イタチさん体型!
   
ほかにもねしっぽは縦線入りのわっかしっぽだったり (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
三毛迷彩だったり、三毛ぷにだったり、三毛歯茎だったりいるにゃあ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

おねえはびっちょんぐちゃ三毛のめちゃ三毛だから、すぅぐわかるもんねーってほめてくれたにゃあ!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
おにいはね・・・
           ハハハ、Gaviちゃんにいちゃんがつつけばすぐシャア!するもんね。
                  すぅぐわかるもんねートクイ トクイ
・・・らしいのにゃあ!

みんにゃのお家の人たちは似た模様の100にゃんの中からみんにゃのこと見つけられるぅ?

ひさしぶりのお天気はうっれしいね!
楽しい1日をにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 

また、ちょびっとばたばたりんで読み逃げのお友達でちゃうかもしれないけどごめんにゃあ

f8004cb59fa1c08c521df13c9bf6193e.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
ホントにみつけてもらえちゃうかなぁ・・・時々ガビ青龍やおバカにゃんこちゃんと間違えられちゃうアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

| つれづれ | 07:18 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃんもいろいろ
特徴があるのね (*´∀`*)
100匹の黒猫がいたら…
ののは白い毛の生えてる場所に
特徴があるから
あとしっぽを触ればわかるかな♪
うち、どの子もしっぽの曲がり方に特徴あるから
しっぽを触らせてもらえれば目をつぶってても
かなりの確率でわかる…って自負してますニャ (*´∀`*)/

| nonokikichai | 2013/04/24 07:57 | URL | ≫ EDIT

アームカバーにハーフパンツなんて、Gaviちゃんお洒落さんね♪
「ぐちゃ三毛のめちゃ三毛」というすっごい褒め言葉にはちょっとびっくりしちゃいましたが(ノω`*)

でもやっぱり素敵さんですね(≧▽≦)♪


| 翠 | 2013/04/24 01:36 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのことをいつも見ているおねえちゃんなら、一発で見分けられちゃうんだろうな~^^

 うちはどうかな…?ゴンちゃんは真っ白だからね…でも尻尾が真ん中あたりでチョビット曲がってるのが特徴なんだ。
 拓郎は…トイレに走っていったら拓郎だな。

 ハータンはね、おでこのハートマーク^^お顔も右は赤くて、左は黒いの、そして後頭部も赤と黒の半分こになってるよ。
 一番特徴あるからわかるかもな~^^

| まめはなのクー | 2013/04/24 00:59 | URL | ≫ EDIT

三毛ちゃんは個性的だからみつけやすいですよね~♪
今日はGaviちゃんのサビだったり縞だったり、
細かい部分がわかってうれしい。
三毛でもさらに個性を感じますね♪
ウチはねー、きっとわかると思うけど、キジトラ長毛が100にゃんいたら、
ユウちゃん・・・もしかしたら・・・!?


| ひかり | 2013/04/23 23:15 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは特徴的というか、
比較的すぐGaviちゃんってわかる気がします。
うちの先代は三毛だったんだけど、
2三毛いて、2三毛とも薄さも違うし、もちろん模様も違かったなあ。
ちなみに、そのうちの1にゃんはGaviちゃんの模様と色に似てたわ(^^)

| sally | 2013/04/23 23:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/04/23 22:55 | | ≫ EDIT

Gaviちゃんの三毛模様いっぱい見せてくれてありがとう♪
背中はけっこうミックスなんだね。
お顔の八割れと白いお手々とっても好きよ。
うちはね~100匹でも1000匹でもすぐ見つけられるよ。
だって、わ子だから。
うにはどうかな?

| うに子 | 2013/04/23 21:04 | URL | ≫ EDIT

さっちゃんはすぐわかるけど
おふみが黒猫100匹だとどうだろ~
標準的な体型だからそこがねー
あと、一部分だけだとわからないかも、って
思いました^_^;

| もちゅみ | 2013/04/23 20:00 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんって、特徴たくさんあるねぇ~^m^
これだけ特徴が分かれば、きっと見つかる筈!
三毛猫さんの柄って、同じ柄は無いと思うから
見つけれるような気もするけどなぁ…
でも100匹もいるとなぁ~
やっぱり甘いかな…(;一_一)

全ての猫さんのルーツはキジトラ柄らしく
我が家のカヌレに似た子は、世の中にたくさんいるみたい。
逆にクリムのサバトラ柄は、
日本では少ないシルバーの縞だから見つけやすいかな。
同じ毛色の子が100匹いても
minminママの愛の力で見つけて見せるわよん~~(笑)
(=^・^=)

| minminママ | 2013/04/23 19:49 | URL | ≫ EDIT

じ、自信ない…かも…( ̄◇ ̄;)
だって黒兄弟だけでもたまに間違えて名前呼んでるorz
茶々は誰にでもゴロニャンだし…(; ̄ェ ̄)
愛はあるのよ!愛は(^◇^;)

| ばば☆ | 2013/04/23 19:42 | URL | ≫ EDIT

うちは・・・顔を見れば一発でわかると思う。
だってタレ目で四角目で一直線だもの(T^T)

| ニャーヨ | 2013/04/23 19:35 | URL | ≫ EDIT

↓のお答え合わせはほんとうに難問だったにゃ〜ww参ったにゃw

ウチは…キースケはでっかい市特徴あるから出来そうだけど
サクは…真っ黒だからかなり難しいかな〜
サンゴは…どうだろ?性格でわかるかも(笑)

私信 大多喜ハーブガーデンってのはありますよ。
そこがGAVIちゃんの言ってたところとおなじかどうかわかんないんだけど。。。。
ホテルとかレストランとかあるのよね。

あの辺は自然が豊かでなかなか良いところですよねノシ

| つきみぃ | 2013/04/23 19:06 | URL | ≫ EDIT

つつけばすぐシャア!@@
こりゃわかりやすい^^
うちはなんだろな~@@?

| youbobo | 2013/04/23 18:48 | URL | ≫ EDIT

三毛ちゃんは皆同じ柄じゃないけど、柄なしの仔達より
見つけやすいかしら?
でも難しそうだわ〜
カノの柄はキジトラだけど、ちょっと変わってるから解りそう。
でも実際に同じ様な仔がいっぱいいたら迷いそうだわ(笑)

| mogu07 | 2013/04/23 18:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの特徴 沢山あるから見分けられるね!
てか おねえちゃんだったらすぐ探し当てちゃうから
心配ないわよぉ~(*´ω`)

禅は顔の大きさで判断出来そうw
なつは・・・極悪眼力でわかるかしらぁw

| ぽち | 2013/04/23 18:32 | URL | ≫ EDIT

三毛猫さんは縞猫さんや単色の白黒猫さんに比べると、
見分けが付きやすいかも。
ドン子なら一発で見分ける自信があるよ(`・∀・´)エッヘン!!
下僕が手首を差し出すと、それにブラ下った子に違いないwヾ(・ω・o) ォィォィ
ドン子は特徴的な模様&どっちり残念体型だからわかりやすいw
下僕、Gaviちゃんも見分ける自信がちょっとだけあるかも。

| ドンタコス下僕 | 2013/04/23 17:53 | URL | ≫ EDIT

ミケちゃん100匹いたら素人には見分けつかないかもです(;´∀`)
ウチも真っ白にゃん100匹から探せっ!て言われたら
無理かも〜:(;゙゚'ω゚'):!なんて思ってましたが、
顎ハゲ(一部毛根脱走)のおかげで
特徴が出来たので今は自信しかございませんw(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)
GaviちゃんもGaviちゃんにしかない特徴があるからバッチリですね(*^^)v

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/04/23 14:08 | URL | ≫ EDIT

だから見つかりにくいんだ・・・
「あれ?この子は結婚前にお前から貰ったミケに似てる^^」
旦那に言われて・・・
「だから親近感があったんだ^^」
納得してしまいました
今度こそ見つけるぞ!!
コンテストの説明文がかなりの鍵になるそうで・・・
作文は?苦手なんです(うそコケ!全部苦手なくせに)
初めてだから腕試しに出てみます^^

| 茶チャママ | 2013/04/23 12:56 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの肉球萌えるー。
かわいいー。
ひじのとこがサビ猫さんなとこもいいわぁ。

1色の猫さんの見分け方は難しいと思うわー。
確証が持てないような気がするよね。

ちなみに私は100匹いても見分けることができるという根拠なき自信があります(笑)。

| まかない | 2013/04/23 11:59 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんも左右で分かれるんだ!
サビはね、左右で色が分かれる子が多いそうなんですよ。
うちもメイはアゴ下がはっきり2色に分かれてて、体の濃淡も足まで分かれてます。(体ははっきりしないけど)
Gaviちゃんは三毛としては、そのアームカバーが珍しくない?ちょっとサビっぽいのね。

メイはまず100匹集めるのが難しいからなあ。
同じ様な色の子を探してるけど、まだ4匹位しか見た事ないの。
マックはねえ、といぼんと一緒かな。
逃げて隠れたなんちゃってアメショ柄かな。
 

| REI | 2013/04/23 11:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/04/23 10:24 | | ≫ EDIT

黒猫100匹かぁ・・・
よその猫を見つけるのは難しいけど、うちにクーは見つけられると思う!・・・うん・・・多分・・・www
黒猫でもお顔や体の特徴が微妙に違うからね~
Gaviちゃん似のミケちゃん100匹でも見つけられると思うなぁ・・・多分wwwww
毎日Gaviちゃん、見てるもん♪

| kyoko | 2013/04/23 10:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのこと凄く分かってて、お姉ちゃんは凄い!
お兄ちゃんのはカンタンでいいねえ(笑)

私も圭佑を思い出して見たけど
デカくて丸い顔と短くて太い首位しか浮かんでこなかった~(>。<)

後はかなりの食いしん坊で何でも食べるからフルーツとか食べさせたら分かるかも(笑)
今日は温かくなるみたいだね!

| Anne | 2013/04/23 10:19 | URL | ≫ EDIT

色柄もそうだけど 顔や表情でわかるよね~♪
きっと・・・(;一_一)
たぶん・・・(;一_一)
だって 私達って生粋の猫ばか親ばかですもの~(*´艸`)
・・・が Gaviちゃんの隠れんぼは 難問だった!

| nekobell | 2013/04/23 10:12 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんの見分け方
ちゃんと覚えておかなくっちゃね(^^
本当に100ニャン集めて
見分けられるかの企画したら
面白そうだわ(*´▽`)

シンガってあんずと暮らす前は
みんな同じお顔に見えたのだけど
それぞれ顔つきがちがうのよね~。
特にうちはシンガのくせに
毛色がかなり濃いから
見つけやすいかも~♪

| あんずミャミャ | 2013/04/23 09:14 | URL | ≫ EDIT

(ΦωΦ)フフフ…私は自信があるわよ!
夕陽は絶対に私に甘えに来るし
美月はお腹のタルンを見れば一目瞭然
蒼空は・・・顔見ただけでわかるわよ!![壁]・m・) プププ
風ちゃんは、眉毛と靴下の脱げ加減
颯ちゃんは、タトゥーを見ればね!
でもきっとおねえやおにいだって、ひと目で分かるはずだよ
だって、、、、愛があるんだもの!
どんなに三毛さんがいたって
Gaviちゃんは、Gaviちゃんだもんね

| のりちゃん♪♪ | 2013/04/23 09:11 | URL | ≫ EDIT

家は、100匹の白黒軍団の中に
私が入っていって、一番先に逃げ出すのが、家のといぼんだなっ!<( ̄^ ̄)>
鯖柄さん100匹でも、ヒャ~って逃げ出したら、ひゃくおくんだし、
変な柄猫の中で、メンチ切ってるヤツが、家のお嬢さんだな~
変なキジ白?三毛白?の中で、ぼーーっと最後まで寝てるヤツが、三助で決まりっ^^v

やっぱりGaviちゃんは、おカゴを前に出して、一番にピョーンって入ったらGaviちゃんだと思うよw

| ほんなあほな | 2013/04/23 09:04 | URL | ≫ EDIT

私も同じことを考えました
たくさんのニャンコから、うちの子を見分けられるかなぁって…
見ただけでは難しいけど、いろいろやっていいんだったらね
お兄さんみたいに突っつくとか、うちの場合は「ごはん」って言わせるとか♪
GAVIちゃんの三毛柄は、いつ見てもカッコいいですね~

| hana | 2013/04/23 08:57 | URL | ≫ EDIT

黒猫100匹いたらそれはそれで身悶えしてしまいそうだけどねw
わたしは200%"かりん"を見つける自信があるよー。
なんたって"かりん"の鼻の下には、お外で頑張ってきた
証拠のコハゲがあるからねww
それと、名前を呼ぶと確実に返事すると思います!

| レイナ | 2013/04/23 08:55 | URL | ≫ EDIT

ムムッ((+_+))確かに全く同じ種の猫100にゃんの中から
我が子を見つけるってのは至難の業かも…私自信ないかもなぁ…
でもま、どっかの誰かさんは分かるかもしれませんねぇぇぇ
だーって「おやつぅ~おやつおやぅぅぅぅ~」って一人
騒いでる子を見つけたらいいんですからねぇぇギヒヒヒヒー
あ、耳の中とかそーいったところの模様だとか斑点とかってのは
見分けるにはいい場所かもしれないですね!でもGaviちゃんの
一番の見分け方はやっぱり一度階段を下りさせてみる!ってのは
どだろな。あのピョイィンピョイン可愛い下り方するのって
特徴めちゃありでなんともキュートですもっ、、、おっとっと
褒めて終わりそになったわアブナイアブナイ^m^
Gaviちゃーーーーーんっ!!クモとかいらんしなーーっ<(`^´)>

| しゅりっち | 2013/04/23 07:47 | URL | ≫ EDIT

ふふふ、いろいろ見分け方が列挙されているわけだけれども、三毛猫100匹の中から、GaviねーねーやGaviにーにーは、本当にキャプテンをちゃんと探しだせるか、おじいは、はぁ、デージ難しいと思うわけ!

三毛ネコ取り専門のパイド・パイパーが集めた100匹の三毛の中から、Gaviキャプテンははたして救出されるのか!

/(o^。^o)/ ドキドキ

| ゲンタくんのパパ | 2013/04/23 07:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1372-316b773f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT