PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いきなり ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョンのお散歩は・・・ 27 avril

130427_9407.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
(* ̄m ̄)ウフッ 昨日はちょびっとおまぬけにゃんこのチョビちゃんのお話聞いてくれてありがとお!
あの子やっぱりちょびっとおまぬけだよねー!
ほんなあほなおねえちゃんサクさくおねえちゃん、白黒にゃんこちゃんってご挨拶知らなかったり、
残念だったりする子多いにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
(¬_¬)チラッ よしりんおねえちゃん?アタシがイジワルで言ってるんじゃないってわかったぁ?
みろくおねえちゃん、チィはね・・・
前他の男の子が来てチィした時もアタシのチィまいたら遠慮がちになったのにゃあ!
にゃんこはチィでいろんなことわかるからさー、(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
アタシが避妊してるにゃんこちゃんで・・・それとアタシお肉がすごく多いごはんだから、
きっと鶏さんやお馬さんやうさぎさんつかまえちゃう強いにゃんこだと思うみたいなのにゃあ!
エコマーク
REIおねえちゃん、マーガレット・・・剪定っていうかさー・・・
お花枯れたあと茶色く汚くなっちゃうからばっさばっさひっこぬいてるんだけどね・・・
おねえがお水あげたりお世話しない限りは毎年きれいによみがえっちゃうのにゃあ!

チョビちゃんはね昨日またおもしろいお話あったんだけど・・・
そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

130427_9391a.jpg

今日はね、ゴールデンウィークお散歩三昧のお話で・・・
第一弾、27日のお薬師さんお散歩のお話聞いてもらっちゃうにゃあ!
お写真多くなっちゃってごめんにゃあ!
山門前の石段は、アタシはおかごで、クマンバッチンぶんぶんの道案内にゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 

130427_9403.jpg

おかごから出たら・・・まずはブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
今日のかくれんぼ問題のチェックだよ!
わかったぁ?この前の難しい問題、ここでかくれんぼしちゃったのにゃ!(* ̄ー ̄)エヘン

130427_9419.jpg

サラっとかくれんぼ問題作ったらね、にゃんこ参道でお参りにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

130427_9445.jpg

お写真はだいぶ明るくしてるけど・・・
ここのお山参道、両側は大きな木がいっぱいで、本当は↑こんな暗さなのにゃあ!
白いお手々のさきっぽやあんよとお顔、おなかが隠れればそれだけでかくれんぼできちゃうよねー!

130427_9501.jpg

あっ! いつものコースだぁっ!

苔むした石のにゃんこコースや、笹さんサラダバーコーナーも定番だけどね・・・
途中の苔こけすり減り石段の脇道からのぞける・・・
立ち入り禁止の柵の方!
ここもアタシの定番コースだったりしちゃうのにゃあ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

130427_9509.jpg

柵の向こうにはお坊さん?
なんか修行であちこち回っているような銅像のおじさんと、お墓がすこぉしあるのにゃあ!
お薬師さんの境内から関係者だけが降りて行かれる道があるんだけど・・・これはその関係なのかなぁ?
アタシ気になって毎回必ずのぞきに行くにゃ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
おねえは何かここもちょびっと神々しいような気がするって。

130427_9520.jpg

ちょびっとのぞいてにゃっとくしたら・・・
すり減り石段ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ ピョンしてね、お参り続行しちゃうのにゃあ!

130427_9530.jpg

Gaviちゃんお散歩中はいきなりスイッチでいきなりダッシュしちゃうのにゃあ!
石段とんとん登ったらね・・・

130427_9544.jpg

人がいないか確かめて・・・・
本堂近くに人声がしたら・・・工事中で目立たない、虚空蔵菩薩さんにお参りだよ。

人声がする時はアタシはおかごに入ってね・・・
わんにゃんの味方馬頭のんのんさまと、お家の人向けお薬師さまに
みんにゃ元気でいられますようにってお祈りして・・・

130427_9578.jpg

石段とんとんお帰りにゃ!
わっかるぅ?
倒れてる木!アタシよりずっとおきっいのにゃあ!
もうちょびっとちっちゃい方がにゃんこは登りやすいよねー!

130427_9599.jpg

お帰りはね・・・いつも踏まないように気をつけてるんだけど・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
やっぱし今日もふんじゃったにゃあ!
ぐるぐる石で宇宙にバビューン((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))飛ばされちゃうにゃあ!

今週もがんばっちゃうにゃ!(o ̄∇ ̄)/ おぉっ!


f8004cb59fa1c08c521df13c9bf6193e.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
お薬師さんにゃんこも好きかにゃあ?・・・ちょびっと心配なアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

| Nyaウトドア | 05:55 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

石段ぴょんぴょんしたり、スーパーダッシュしたり、
お薬師さんのお散歩、ほんと楽しそう。
立ち入り禁止の柵の前のGaviちゃんは、なにやら瞑想しているみたいで、カッコイイね。
虚空蔵菩薩さん、大きな大きな木に守られているんですね。
お写真見てるだけでご利益ありそうです。
Gaviちゃん、素敵なお散歩話をありがとうね。

| おかか | 2013/05/14 06:52 | URL | ≫ EDIT

お散歩中のGaviちゃんはお顔の表情も明るくて
本当に楽しそうですね^-^
今日はお薬師コースをたくさん紹介してくれてありがとう~。。
楽しそうにピョンピョン飛んだり、ダッシュで走る楽しそうなGaviちゃんが目に浮かぶようです☆

| のん福レオのお母さん | 2013/05/14 04:51 | URL | ≫ EDIT

おお!出た!
ぐるぐる石でバビューーン!!
久しぶりだよね~^^
最近はバビューーンと飛ばされないのかと思ってたよ^^;
お散歩コースには沢山のGaviちゃんスポットがあるのね。
突然のスイッチでダッシュはなにかきっかけなんだろう??

| レイナ | 2013/05/14 00:12 | URL | ≫ EDIT

ぐるぐる石で宇宙にバビューン← なんだかすごいパワースポットみたいね。
近づいただけで頭ん中ぐるぐるなりそう。
虚空蔵菩薩さんすごいね。
思わず手を合わせたくなります。

| うに子 | 2013/05/14 00:00 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんすっごい楽しそう!
ピョーンって跳ねてる(^-^)
自然の中のパワースポットでたっぷりマイナスイオン浴びれるねえ。

| sally | 2013/05/13 23:29 | URL | ≫ EDIT

わぁ~Gaviちゃんピョンピョン飛びながらお散歩^m^
とってもご機嫌さんだねぇ~♪
ぐるぐる石の上を歩いたら宇宙まで飛んじゃうのォ@@;
きっと強いパワーがあるんだねぇ(^^)/
(=^・^=)

| minminママ | 2013/05/13 21:38 | URL | ≫ EDIT

いろんなお肉食べていたら 強そうなんだね
そうか〜(メモしておくね)
すっごい木だね 倒れている木も ぶっといね
いいな〜 気持ちよさそうな所だね

神社って 神々しいって感じる所がある時 あるね
ちょっと怖かったりするけど 
Gaviちゃんは 大丈夫かな

| N,yasu | 2013/05/13 20:21 | URL | ≫ EDIT

わぁ〜いヾ(@⌒ー⌒@)ノGaviちゃんのお散歩記事だ♪
虚空蔵菩薩さんの木って一体どうなってるの?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
不思議〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

昨日はコメしてる最中に撃沈しちゃった(>_<)
読み逃げ続きで、ごめんなさい(>_<)

| ばば☆ | 2013/05/13 19:38 | URL | ≫ EDIT

お天気が良いとお散歩も楽しいよね~
躍動感のあるお写真がいっぱいだねΣ( ̄O ̄*)
お散歩中のGaviちゃんはとってもカッコイイ!

| ニャーヨ | 2013/05/13 19:11 | URL | ≫ EDIT

気持ちが良さそう〜
Gaviちゃん、いっぱいピョンピョン上り下りしたのね。
大冒険だわ〜

| mogu07 | 2013/05/13 18:42 | URL | ≫ EDIT

大きな木がいっぱいあって
お山になっているのかニァ
すごーくいい所でしゅね
Gaviちゃんのスーパーダッシュ
おねいちゃんもついてゆけないくらいのダッシュだニァ!

| アンの養父・養母 | 2013/05/13 18:23 | URL | ≫ EDIT

クマンバッチンぶんぶん大きいね!道案内してくれたんだ☆
調べたらおとなしい蜂さんなんだってね~♪♪♪
お散歩Gaviちゃんお顔がイキイキしてる☆キラリン♪
お外スイッチON★Gaviちゃん飛んでる~!石段も飛んでる~☆
虚空蔵菩薩さん☆1本の木の中が空洞?かな~すごい!
近くで見ると迫力あるんだろぉね☆倒木もデカイ☆
こんなスゴイ場所のお散歩は 元気パワー☆モリモリ~!

| サクさく | 2013/05/13 18:13 | URL | ≫ EDIT

要らなくなったマーガレットさんをばっさばっさひっこぬいて
るおねえちゃんを楽しく想像しとります^^
枯れちゃったとこ、そうやってひっこぬいてもらったほうが
マーガレットさん自体も嬉しいんだろね♪

Gaviちゃんのおさんぽ、内容が盛りだくさんで楽しそう。
いきなりダッシュのGaviちゃんについていけるおねえちゃん
たち、スゴイかも>▽<。上りの石段、ただ上るだけでも
私ならゼーハー言っちゃうだろなー^^;
宇宙から無事に帰って来れて良かったあ!(σ*>∀<)σ

| nico. | 2013/05/13 18:03 | URL | ≫ EDIT

クマンバチくん@@キケンだ~
と思ってググってみたら・・
クマンバチくんはデッカイけど凶暴じゃないんだね~@@

| youbobo | 2013/05/13 17:59 | URL | ≫ EDIT

ぴょ~んぴょ~んのGaviちゃん
とっても楽しそう!
うちの2匹は絶対こういうのないから
こういう風に楽しんでるGaviちゃん
うらやましい
コンタクト~メニコンのです
今までは1度もなかったのに
目に入れるものだから~
開けてない分も全部交換してきましたー(セットで箱に入ってる分)

| もちゅみ | 2013/05/13 17:55 | URL | ≫ EDIT

癒しの写真がいっぱいですね〜
最近こーんな景色の場所に行ってないので
Gaviちゃん写真見て行った気分で妄想してます♪(*´艸`*)
虚空蔵菩薩さんの木凄いですね!
...( -人-) Д│‾‾

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/05/13 15:17 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお散歩写真は 見てる私までヒーリングスポットに行った気がしちゃう 不思議なパワーがあるよね~♪
見てるだけなのに とっても気持ちがいい!
おねえちゃんの「お世話しない限りは毎年きれいによみがえっちゃう」には 申し訳ないけど大爆笑!
でもね でもね 植物ってそういうもんなんだよね!
私達の放置による過酷な厳しさは 自然の厳しさ♪
だからこそ 逞しく育つってもんよ(*^▽^*)

| nekobell | 2013/05/13 13:21 | URL | ≫ EDIT

マーガレットは強いですよね
ほったらかしでも繁殖しちゃう
適度に引っこ抜いたら、なお良かったのでは?

かくれんぼ、今日は全然分かりません…

お散歩、スーパーダッシュするほど楽しかったのね~

| hana | 2013/05/13 13:10 | URL | ≫ EDIT

 すてきなお散歩コースだね!ひんやりした空気が気持ち良さそうだわ。
 あのかくれんぼポイント、覚えてるよ…さらっと作った問題?それに私はまんまとひっかかかったわけね…^^;

 白黒ニャンコさん、かわいいね~^^きっと彼なりに思惑があったんだろうけど、世の中そんなにうまくいかないんだよね~^^
 Gaviちゃんの「階段よっこちょ」のお写真…「よっしゃ~!」と気合十分のGaviちゃんに見えちゃったのは私だけ^^;?

| まめはなのクー | 2013/05/13 13:02 | URL | ≫ EDIT

両側に大きい木があるお山参道のGaviちゃん
探検家みたいですね♪
暗いところをひとつひとつ見ていって
お宝の調査してそうだよ(^o^)丿

| ぴなた | 2013/05/13 12:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/05/13 11:53 | | ≫ EDIT

お天気も良くて最高のお散歩日和でしたねえ。
Gaviちゃんもばびゅーんって張り切って登ってるけど、おねえちゃんとおにいちゃん、ついてこられた?
階段バビューンは人間にはけっこうキツイのよ。

グルグル石、テレポートポイントなの? 宇宙に飛ばされないでね。
なんだろうねえ、この石。 海辺とか川にあった石なのかしら?

マーガレット、結果的に剪定効果になってるのかな。
切った方が翌年良く咲くそうです。
私も庭でも鉢では半分は枯れちゃうし、蒔いた種は目を出さないし。 何故?

| REI | 2013/05/13 11:34 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは
お散歩いつも楽しそう
石段もぴょ~んって登ってますね
猫ってこういう所好きですよね
猫ドンも、階段とかハシゴ見たら
するする~って登っちゃうのw

| 由乃 | 2013/05/13 11:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/05/13 10:29 | | ≫ EDIT

どの参道も楽しめそうなのねー!
圭佑ならどこがお気に入りかなあ…
隠れん坊は見事に騙されちゃった!
Gaviちゃんは色々なニャンコやワンコのこともお祈りしてくれたのね!
きっとみんな動物達も幸せになるね(*^^)v

| Anne | 2013/05/13 10:18 | URL | ≫ EDIT

ぐるぐる石は、Gaviちゃんのパワーチャージポイントなのかしらね??
だから、いつも元気元気なのよね^^v

ありがたそうなお散歩道、
一杯パワーも貰えて、マイナスイオンも吸収できて、
楽しそうだな~^^

| ほんなあほな | 2013/05/13 09:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお散歩コースのお薬師さんには
たくさんの見どころがあるのね~
GWもいっぱいお散歩出来て良かったにゃ!
今日もポチしておくね。

今週も元気で一週間を過ごしましょうね。

| モモmama | 2013/05/13 08:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのおさんぽコースは
素敵だね〜(^_^)
マイナスイオンを浴びて
気持ちよさそうだ〜♪

石段ぴょーんってカッコいいにゃ〜(^O^)/
おねえちゃん、Gaviちゃんのスーパーダッシュに
付いて来られるのかな(^_^)?

| nonokikichai | 2013/05/13 08:20 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんのお散歩コースは素敵だね。
マイナスイオンもいっぱいだし、
たくさんピョンピョンできるもんね。
楽しそうだにゃあ。

| harry | 2013/05/13 07:40 | URL | ≫ EDIT

んもぉぉぉ写真が多いと嬉しいのだーーーのだのだっ!(^^)!
Gaviちゃん本当ーーーーにいつもオヤツオヤツって超ーウッサイんだけど、やっぱり大好きなお散歩コースでピョインピョインしてる姿は超超長町丁調かっわいーーーーのにゃーーギャハーッ☆(沢山の「ちょう」を書いてやったわよオーホホホホホ)
以前空前のヒットだったこうしたパワースポット、私はどっこも
行ったことがないんですよね…滋賀にも多少はあるのかな(^_^;)
でも猫好きのパワースポットはもう無条件に「猫」が居るところ~!(^^)!

| しゅりっち | 2013/05/13 07:38 | URL | ≫ EDIT

天気も良くてステキなお散歩だったのね^^
石段ぴょーん!って駆け上がるのは気持ちよさそう〜
おねえちゃんたちを置いていかないようにね☆

マイナスイオンいっぱいの散歩道っていい!
近くにないかな。。。探して行ってみよう。

 キースケのうちのコ記念日へ御祝いコメントありがとうでした^^お礼が遅くなっちゃったごめんなさい。

| つきみぃ | 2013/05/13 07:32 | URL | ≫ EDIT

虚空蔵菩薩さん、素敵。一度訪ねてみたいです。
びーちょんのお散歩コースはパワースポットばかりだね。
神様パワーでかくれんぼしてるなんて…ずるしてない?www

| nyapicacao | 2013/05/13 06:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1392-874df434

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT