PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gaviちゃんわっかはキライだよ・・・( ̄ェ ̄)ブーッ 

130514_0533.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はお散歩ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ ピョンのお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
サクさくおねえちゃんyouboboおにいちゃん&おねえちゃん、そうなのにゃあ!
クマンバッチンくんね、おっきいハチさんだけどそんなにコワイハチさんじゃないのにゃあ!
あのねヘリコプターみたいな飛び方するにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
だからねー、矢野顕子さんと坂本美雨ちゃんのお歌はね・・・
(¬_¬)チラッ クマンバッチンかわいそうだと思うのにゃあ!
酸性雨

一番上は今朝のアタシだよ。
この前ちょびっと聞いてもらったんだけどね・・・
金曜の午後位から、Gaviちゃんペロペロ増えちゃってるのにゃあ!

130512_0510.jpg

お写真だとわかりにくいけど・・・特にあんよフガフガ噛みすること多くなっちゃって・・・
ガブペロする2日前の須崎動物病院提出用のお写真と比べたらわっかるかなぁ・・・
おなかもだけど・・・特にあんよがすごいのにゃあ・・・

そうにゃ!毛むしってわかりやすくなってるからアタシのヒミツ教えたげるにゃあ!(* ̄ー ̄*)

130512_0514.jpg

わっかるぅ?
左のあんよの茶トラハーフパンツと白いあんよのとこね・・・
Gaviちゃんホントは一筋だけ黒い毛が生えてたのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
そうそう、三毛にゃんはね、黒い毛のとこは毛がないないになってもちゃあんと黒いんだよ(* ̄ー ̄)エヘン
黒にゃんこちゃんもきっとそうだよねー?
ここは今回のザリベロ落ち着いて黒い毛が生えてきたら見せたげちゃうにゃあ!

130513_0525.jpg

今回のザリベロはね・・・前やっぱりひどくなってお手々や胸の毛ガブペロしだした時ももそうだったからね
おねえskypeで長電話したせいかなぁ・・・って思ってたんだぁ。
でも・・・自然療法で診ていただいてる先生とはたまに7,8時間お話したりもするし・・・
ワンニャンはお家の人のマイナス感情に反応しやすいから、時間の問題じゃなかったのかなぁって。
で・・・昨日の朝もひどくって・・・わっかつけられちゃったんだけどね・・・
動物やお家の人用のヒーリングミュージックいっぱいかけて、バッチや
もちろん須崎動物病院に処方してもらってる漢方のチンキや
動物のパワーストーンセラピーで人間のマイナス感情から守ってくれるラピスの首輪に変えたり、
(アタシ最近はルビーとムーンストーンに、アトピー用にマラカイトを別付けした首輪にしてたのにゃあ)
同じく防御の意味のあるトルマリン置いたり、いつもアタシの周りにおいてるマラカイトきれいきれいしたり。
なんか怪しいよねー(* ̄m ̄)ウフッ
おねえも金曜から蕁麻疹やチックが出たりしてたから、ヨガ久しぶりにしたりね・・・
なんか怪しいことしてたんだぁ。
今朝は少し落ち着いてきたみたいなのにゃあ。

最近いい状態で、連休中お散歩の帰りの車の中もはだかんぼで大丈夫になってきてたからね・・・
1日でこんなにひどくなっちゃうって思わなかったみたいなんだぁ・・・
ちょっと今回はびっくりしちゃったけど・・・
昨日の夜位からは狂ったようにガブペロすることなくなってきたからね・・・
このまま落ち着くといいなぁ・・・
お家の人も安定してるのがわんにゃんにとっても大切だよね・・・

sakusakuおねえちゃんがアタシのチビひげにゃんこちゃんお話にしてくれたにゃあ!
(¬_¬)チラッ なんか勘違いしてシャアシャアにゃんこちゃんのお写真も混ざってるみたいですけどねー・・・

もしかしたら今日も読み逃げのお友達でちゃうかもしれないけどごめんにゃあ。

f8004cb59fa1c08c521df13c9bf6193e.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
今日はわっかなしだといいなぁ・・・のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

| 健康・病気 | 07:52 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びーちょん がぶがぶがひどくなっちゃったのですね。
うちも電話すると、「なにやってんのー」「のー」「のー」ってれぐがうるさくなるよ。遊んでよって思っているのかなあって思ったりします。

これから暑くて蒸してくるからお洋服も厳しいものがでてくるし、おねえ頭痛いね。
しかし、地が黒い部分があるとは思わなかったよん。

| nyapicacao | 2013/05/15 06:25 | URL | ≫ EDIT

あらら…Gaviちゃん、大変じゃな~い!
痛くないのかな?カイカイな感じかな?

季節の変わり目で、こんな不順な天候も続くしね…

 おねえちゃんも蕁麻疹?蕁麻疹って、辛いですよね…

 お大事にしてくださいね。

| まめはなのクー | 2013/05/15 02:21 | URL | ≫ EDIT

そっか~こういう状態なのですね。
Gaviちゃんわっかイヤイヤ~だと思うけど
ちょっと・・・がんばってみてね。
早く症状が落ち着きますように。

蕁麻疹も大丈夫ですか?
急に暑くなるし~~お大事にしてくださいね。

| ひかり | 2013/05/14 23:37 | URL | ≫ EDIT

ザリベロGaviちゃん、こんなに赤くなっちゃって~(≧へ≦)
輪っか嫌なのわかるけど、こればっかりはちょっと我慢だね。
早く治りますように!!
おねえもショックですよね。
早くボーボー生えてきますように!

| sally | 2013/05/14 22:55 | URL | ≫ EDIT

暑くなったねー
ホント,一気に夏だ!

あらら...折角調子よかったのにねぇ
わかるよ!けっこうザリペロしたんだろうなぁ
Gaviちゃん,わっかはイヤだよね
どうかザリペロやんないように...(祈

| しも1 | 2013/05/14 21:20 | URL | ≫ EDIT

うわー><;
Gaviちゃん、可哀想に・・・真っ赤っかじゃん〜〜〜(涙)。
これは治るまでにちょっとかかりそうだね。
湿度が上がってきてるし、気温も上がって来てるし・・・
そういうことも関係あるのかな?
カラーはニャンコさんには煩わしいかもしれないけど、
これは気合い入れて治した方が良いもんね。
少しガマンして、ちゃんと治そう。
おねえちゃんも心配だろうな・・・(T^T)

| nico. | 2013/05/14 21:08 | URL | ≫ EDIT

う~・・・痛そう(TДT)
早く治すためにもわっか我慢して着けるんだよ!
少しでも早く良くなりますように!(((≧人≦)))

| ニャーヨ | 2013/05/14 20:18 | URL | ≫ EDIT

あわわ( ̄◇ ̄;)Gaviちゃん痛そう〜(T ^ T)
輪っか辛いけど、ちょっとだけ頑張ろうね〜p(^_^)q

全然怪しくないよ〜!それはGaviちゃんへの愛なのよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| ばば☆ | 2013/05/14 20:16 | URL | ≫ EDIT

あちゃーwちょっと酷くなっちゃったね。
エリカラ。。輪っかいやだろうけど
早く治すためにちょっと我慢しようね・・・
急にまた暑くなったものねえ。
綺麗に治って毛皮が生えそろうのを祈ってるね。

| つきみぃ | 2013/05/14 19:43 | URL | ≫ EDIT

だいたいいつも皆さんの載せてる動画は
スルーしてしまうんですが
おもわず見るしかなかった矢野顕子さんと坂本美雨
ああーすごい曲だ(笑)
やっぱプロの底力だなあ~

| イノッチ | 2013/05/14 19:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/05/14 19:29 | | ≫ EDIT

あぁ.....赤くなっちゃってる.....
ピキッと痛がゆかったり辛いよね。
おねえさんもショックだよね。
Gaviちゃん、頑張って治そうね!
早く良くなってわっかが取れると良いね。

| mogu07 | 2013/05/14 19:09 | URL | ≫ EDIT

マイナス感情・・@@
なるほど~~
むか~しmeちゃんが病院通いしてたのはソレもあったんかなぁ~@@

| youbobo | 2013/05/14 17:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/05/14 17:08 | | ≫ EDIT

あららぁ またずるむけさんになっちゃったね(´Д⊂
カラーは落ち着かないだろうけど
しばらく頑張ろうねGaviちゃん

おねえちゃんの蕁麻疹も心配だなぁ・・・
早く良くなれビーム送っておくからね
(ノ・_・)━━━━━━ ピピピピ

| ぽち | 2013/05/14 16:40 | URL | ≫ EDIT

うわわっ!!
痛そうだし、かゆそうだし。。。
酷くなっちゃってるね。
早くわっかが取れますように!!
・・・魂飛んでっちゃうのか。。。(≧m≦)←笑っちゃってゴメン。なんか、かわいくて・・・
メンタルからもきてるかもしれないのか~・・・。
ねこさんは敏感ですからね。
でも、めいはKYですよ~。
飼い主×2が今までで一番ひどいケンカをした時だって、
フツーに部屋の中うろうろして
フツーにゴハン食べて
フツーにチッコして
フツーに寝てましたからね。(^^;)

| 夕霧 | 2013/05/14 15:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
あらら、Gaviちゃん、エリカラさんになっちゃったんだね。
確かに魂が~。でも足やお腹が痛い痛いになったらもっと
大変。頑張るんだよ、Gaviちゃん。おねえさんも蕁麻疹
大丈夫ですか。季節の変わり目だと出やすいといいますよね。
早くよくなりますように。ヨガ、いいですね。私も家の近くに
通える場所がないか今検索中です。

| ふくまろ | 2013/05/14 15:41 | URL | ≫ EDIT

本当だ~前の時に比べ
ひどくなっちゃったねーGaviちゃん
沢山ザリペロしちゃったのね
で、エリカラになっちゃったんだ~~
また早くよくなってくるといいなー

| もちゅみ | 2013/05/14 15:29 | URL | ≫ EDIT

一日でかなり、ひどくなっちゃったのね…
急に暑くなったのも
原因の一つかしら…

カラーは憂鬱だけど
早くきれいにするためだから
ちょぴっと我慢しようね(><)

| あんずミャミャ | 2013/05/14 15:22 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ(´・ω・`)ザリペロだめにゃよ〜
エルも最近カイカイ落ち着いてたのですが、
数日前に一瞬目を放した隙にちょこっと顎掻いちゃって(;´Д`)
Gaviちゃんと同じく大嫌いな輪っか着けたり外したりで
過ごしてます。
飼主の目は常に(☆Д☆)キラーンっと光ってますよ〜(笑)
Gaviちゃん★
傷が治るまではエリカラファイトです ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/05/14 14:56 | URL | ≫ EDIT

わっかのGaviちゃん、魂抜けてるぅ~~~(>_<)
お散歩もキャンプもたくさん出掛けて
暫らく調子よかったのにねぇ~~
ザリペロまた始まっちゃったんだぁ…
あぁ痛々しい…
早くザリペロしなくても良くなりますよーに☆
おねえさんも、早く良くなりますよーに☆
お大事にして下さいね<(_ _)>
(=^・^=)

| minminママ | 2013/05/14 14:46 | URL | ≫ EDIT

そう!マイナスの感情を受けやすいんです。
Gaviちゃん、おねえさんの気持ちを
感じ取ってるんですね♪
やさしいんやから(*^_^*)

| ぴなた | 2013/05/14 13:56 | URL | ≫ EDIT

うーん・・・なんでザリペロしちゃうんだろう???
ウチのジェリコのときもいろいろ考えたけど
いつの間にか収まって、芳香剤かな~?とか
私の里帰りかな~?とか・・・(帰ってきてからおハゲだったけどね)
イタイイタイじゃないのかな?
おねえちゃんの蕁麻疹と一緒にGaviちゃんも落ち着いてきますように!

| sari | 2013/05/14 13:06 | URL | ≫ EDIT

わ~~~Gaviちゃん大変!!!!
あ~ワッカつけられちゃったのね^^;
早く治るといいんだけど・・・

| nene | 2013/05/14 12:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/05/14 12:53 | | ≫ EDIT

ご無沙汰

元気かなぁと思ったのだけど、カイカイがひどいのね。
お洋服も可愛いし、エリザベス・カラーも可愛いわよ。
ここのところ寒暖差がめちゃ激しくて・・・、おねえの蕁麻疹もそこから来てるかもよ。意外に体にはそういうの、ストレスなんだって。

| フミナ | 2013/05/14 12:15 | URL | ≫ EDIT

あらららら;;Gaviちゃん、赤くむけちゃって;;
短時間で、必死にガブザリベロしちゃったんだ・・・
せっかく、いい調子だったのになぁ~
Gaviちゃん、魂抜けちゃうかもだけど、
暫くカラーで頑張って直そ!早く、ぼーぼーになりますように!!

| ほんなあほな | 2013/05/14 10:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの 可愛いアンヨがーっΣ(|||▽||| )
なんて痛々しいことになっちゃったのかしら!?
切ないね~お姉ちゃんもGaviちゃんも(T_T)
今の季節 私も散歩に行ったりすると かゆかゆになったりするんだよね。
お肌が弱くなってるし 紫外線も強くなってるからかな?
おねえちゃんも蕁麻疹出ちゃったの? 大丈夫かな?
Gaviちゃん ここら辺でグッと我慢して治しちゃわないとね!
早く治れ~キレイキレイにな~れ♪

| nekobell | 2013/05/14 09:55 | URL | ≫ EDIT

お姉ちゃん、とっても心配だよね!
色々な原因を考えるようになっちゃうもんね!
一緒に暮らしてる人の心の内側は伝わるから、私も圭佑を撫でながら、
いつもいつも、元気だね!とか、健康だね!とかイイ子だね!って言ってる!
きっと心配で仕方無いかもだけど、負のスパイラルに入らないでね!
私も何かあった時、そこがとっても大変(>。<)
早く良くなーれ!

| Anne | 2013/05/14 09:05 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんずるむけちゃんになってるのね。
あっという間にそんなになっちゃうのね。
ザリペロってすごいんだね。
これはわっかつけられちゃっても仕方がないにゃあ。
早く生えてくるといいね。

| harry | 2013/05/14 08:54 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・ロンパースない場所、ざりぺろっちゃったんだ・・・
本当に猫って1日でハゲつくる名人だわwww
足までカバーは無理だもんね。わっかは仕方ないね。
酷くならないうちにカラーつけるのは正解だと思うよ。
少し不自由かもしれないけど、乙女のハゲよりいいよね。
慣れれば大丈夫!がんばれ~~~
ちょこっとの黒い毛、楽しみに待ってるよ♪

| kyoko | 2013/05/14 08:35 | URL | ≫ EDIT

あらら…
Gaviちゃん赤くなっちゃってるね (T-T)
わっか付けてるのもつらいよね、
早く治るといいのにゃ〜!

クマンバッチンくんやさしいハチさんなんだね!
ウチのお隣さんのお庭では
ミツバチが巣を作った〜!!
って大騒ぎになってた。
確かにすんごく大きな巣になってて
ハチさんがいっぱいでびっくりしたにゃ (@ω@)/

| nonokikichai | 2013/05/14 08:12 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、カラー似合って見えるんだけどもー!なんだかおされに見えちゃうのがGaviちゃんオーラにゃにょか!?
Gaviちゃん、にゃにかよいはけ口見つかるといいね。

くまんばちってコロコロお尻まん丸で可愛いよね!
Gaviちゃんはトラマルっていう蜂知ってる?
刺さなくって優しい蜂さん^^)
小さい頃よくトラマルさんと戯れたな~♪
蜂さんの匂いって、お花の香りがするよね。もぞもぞっとお花の中でお仕事してるものね。だからなんだろうね♪

| カオルンボ | 2013/05/14 08:05 | URL | ≫ EDIT

あ…ちょっとヒドイですねこれは…
いつもはギャーギャーふざけコメントするけど
Gaviちゃんのこんな症状見たら切ない~
そんな短時間でこんななるなんてお姉さんも
ビックリと辛かっただろうな…
なんとか治ってくれるといいんだけど…
Gaviちゃん輪っか嫌いなのは凄く凄く分かるけど
ちょっと本気で我慢しよっか(T_T)これからどんどん
暑くなるし汗ばむし…みんな心配してるよ。。。

| しゅりっち | 2013/05/14 08:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1393-7eb48c8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT