PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クイズだよ!(* ̄m ̄)ウフッ & ありがとうo(≧∇≦)oウワアイ

130504_0190.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は・・・(* ̄m ̄)ウフッ かなぁりおまぬけおもしろにゃんこのチョビちゃんと・・・
お向かいのお家のオーバーオールにゃんこちゃんのお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
お家の中・・・網戸越しに見えるのはね(ここはいつもにゃんこちゃん用にカーテン開けてあるのにゃあ!)
遠いから・・・↓のまめはなのクーおねえちゃんみたいにね
  ^^こういうの見つけると、ついつい立ち止まる、カメラ持ってれば撮りまくる…
  きっといつかピーポーピーポーに通報されるんじゃないか…とちょっと反省しつつ、開き直り中~^^

おねえもね、ちょびっと反省でがぶり寄り激写はできないからさー(* ̄m ̄)ウフッ 
いつもチョビちゃんなのかオーバーオールにゃんこちゃんなのかは見分けられないのにゃあ。
でもにゃんこ界の掟知らずだし、おまぬけちゃんだしさ・・・
そのお家のお屋根にいたのも見たことあるからチョビちゃんもお家の子だと思うんだぁ。
お家の中のオーバーオールにゃんこちゃんも首輪してないみたいだしね・・・
酸性雨
130506_0378.jpg

鍵コメのYおねえちゃん、ごはんのことでアドバイスありがとお!
ごはんのお話は須崎動物病院の治療と合わせてお話聞いてもらうつもりで・・・
遅れててごめんにゃ
今度聞いてにゃあ!
一応下で簡単に聞いてもらっちゃうけど・・・長くなるから興味がない人はスルーしてにゃ。

130506_0381.jpg

今日はね・・・ゴールデンウィークの公園でのクイズなのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

↑アタシ・・・ちょびっと気になるものがあっていつもと違うお顔のような気がしないぃ?
おにいに抱え込まれてるしねー・・・(* ̄m ̄)ウフッ

アタシは何が気になってるでしょうか!(>▽<)oギャハッ 
クイズだよぉ!

1303.jpg

お話すっごく遅くなっちゃてごめんにゃあ!
↑は3月のいいことのお話だよ!
ぴやちゃんちのぴやままおねえちゃんが、ぴやちゃんカラーのすてきなおやつしてくれたのにゃあ!
LADUREEのふわふわのほっこり溶けるメレンゲマシュマロさんにアプリコットとアーモンドの焼き菓子!
やさしい色合いがプリンセスちゃんのぴやちゃんみたいにゃあ!
アタシの中で・・・ぴやちゃんってパステルのイメージなんだぁ(´ー`* )
パステルグリーンの箱の中はマリーアントワネットブレンドティ?Σ(・ω・ノ)ノ!
(¬_¬)チラッ どっかのおねえ態度はデカイですけどねー・・・
バラやジャスミン、オレンジピール・・・ロマンチックでおしゃれなお茶・・・
乙女でお姫ちゃんなアタシの方が似合うと思うのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
にゃんこおやつもだぁ!

ぴやちゃん、ぴやままおねえちゃん、
おしゃれでステキなプレゼントありがとお!*:・゜\(⌒∇⌒*)
 

5月に大好きなお花いっぱいのお庭にもどったぴやちゃん・・・
お空やお庭に飽きたらまた元気な体でもどってきてくれるよね・・・

ずいぶん前にいだたいていたのにお話遅くなっちゃってごめんにゃ。
いいことのお話も遅くなっててごめんにゃあ。

コメント残せないお友達多くでちゃっててごめんにゃあ

f8004cb59fa1c08c521df13c9bf6193e.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
おしゃれで乙女なプレゼントにキュンなアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2


アタシのごはんのお話・・・
簡単に聞いてもらっちゃうとね・・・アタシは2歳前2004年冬に食物アレルギー疑惑があって、
血液抗体検査では吸引・食物ほほぼ1/3が陽性だったんだぁ。
ただその抗体検査自体が血液の場合はアレルギーで出るIgEと一緒にIgAも拾っちゃうから・・・
今はあまりあてにならないものとされてるみたいなのにゃあ。
結局その頃も手作りごはんだったんだけど可能性を調べるために
ひと月弱いステロイド軟こうとアレルギー療養食を処方されて使って・・・
その3ケ月後のわんにゃんドッグで腎機能が落ちててね・・・
おねえはそれ以来ステロイドなんかの本来分泌する機能が体に備わってるものを外から合成で入れるのと
そのお病気にはよくても全般的に見て健康にはよくない療法食は信用できなくなっちゃたのにゃあ。
ちなみに2003年、1歳までは朝ドライフード、夜ウェットフード/時々トッピン、
2004年2歳まではピトケアン博士を参考にしてメインは須崎先生の蛋白質食材ほぼ70%ごはん
腎機能が落ちてから1年、栄養計算をしながら蛋白質33~35%(内動物性蛋白質30%前後)
リン比0.47~0.48%。オメガ3:オメガ6比、1:2.5位の腎臓療法食に近いものを手作り。
それで数値はよくなったけどめざましい効果はなかったので教えて下さる方がいて
2006年中半からは徐々に本村伸子獣医のBARFの動物性蛋白質食材90%にしていったんだぁ。
その間手作り食で穀物を使用したのはリン比を合わせるためにしてた2005年1年間。
2歳までは朝ドライフードとスープにしてたり、3歳まではトッピンに1日5gドライフード使ってたから
ドライフードに入ってる植物性蛋白質も少しとってたよ。
食物アレルギーは結局食材ではなくて、添加物だったみたいなんだぁ。
お肉も原則抗生剤や飼料薬剤不使用のもので、お野菜も可能なら無施肥(2011年以降難しくなってるけど)
添加物が入ったものは昔からほとんど使ってなかったんだけど・・・
徹底したら食物アレルギー様の症状(アタシの場合は目の上が赤く腫れちゃうんだぁ)は出なくなったんだぁ。

アタシの場合お家に来る前に免疫系のお病気もあって・・・
そのお病気の子って免疫に問題があるからアレルギーだったりアトピーの子が多いみたいなんだ・・・
今は、2010年秋位からステロイドや化学薬品を使わない須崎動物病院で診ていただいていて・・・
(ちなみにスポットタイプののみよけやワクチンも3歳以降は使わず自然なものでケアしてるよ)
基本本村先生のBARFで(本村先生のセミナーでレシピ診断していただいてさほど問題はないみたいだったよ)
2012年夏から須崎動物病院の指示で1日1食の加熱食にしてるんだ・・・
須崎先生の手作りごはんの資格とれられてるからご存じと思うけど、須崎先生ご本では生でも加熱でも・・・っておっしゃってるけど本当は、かなり加熱食推進されてるよね(* ̄m ̄)ウフッ
本村先生はばりばりBARF、骨付き生食で・・・
今は一時的に(日本の食肉というか畜産が必ずしも動物の健康状態にいいものではないって言う理由だと思うけど)
人間が生で食べられるお肉以外は軽く火を通しているけど、
おねえはアトピーが改善されたらBARFにもどしたいみたいなんだぁ。

BARFが主体だからね、お家のごはんも蛋白質源1種類(同じ蛋白質源の内臓・骨つき)、お野菜2,3種類の
かなりシンプルなものだよ。
アタシの場合は免疫あげておきたいから、サプリ的に食材に近い天然タイプを主体にローテで入れてるよ。
きのこ系やハープも休止期入れた方がいいから(・・・って、たいていどれか入れ忘れちゃうんだけど(* ̄m ̄)ウフッ)1日3,4種類位かにゃあ?
週1度は以前は絶食してたんだけど・・・今は1日1食にしてるので、1食断食にしちゃうと
48時間開いちゃっておねえ食べられちゃうかもしれないってね(* ̄m ̄)ウフッ 夜のミルクなしにして・・・
本当は断食の方がいいんだけど・・・メインも週1日は断食代りにお肉だけごはんにしてるのにゃあ。
本村先生は猫の理想は2日に1食って考えみたいだけど、須崎先生も断食に否定的でないよね?
診ていただいている際に食の陰陽五行なんかと合わせてアタシ処方のごはんのお話は聞くけど
おねえ須崎先生のセミナーは出たことないのにゃあ。

Yおねえちゃんの使われてるビタミンC、パントテン酸と結合させたものがあるんだね?
ビタミンBと複合っていうことかな?
アタシは、本村先生が合成タイプ(アスコルビン酸)は銅を消費するからかえってよくないっていう考えで
(アメリカホリスティック獣医師学会の見解)ローズヒップ粉末と・・・ちょびっとズルして時々アサイーの天然ビタミンCサプリ使ってるのにゃあ。
ビタミンBコンプレックス・・・天然タイプでカプセルのものを探していて・・・
どうしてもタブレットだったり、あえて必要とは思えないデキストリンが入ってたり、マルチビタミンだったり、玉ねぎがローフードで使われていたりして・・・
もしYおねえちゃんが使われているのが天然でカプセルのものなら教えていただけるとうれしいのにゃあ!
健康手帳の方はお休みしちゃってて・・・今、あまりにゃんこの手作りごはんのお話詳しくお話聞かれないから
ごはんや栄養関係のコメント残してもらえると勉強になってとてもうれしいのにゃあ!
ありがと!
Bコンプレックスに関しては・・・Bに関しては合成と天然とさほど差異がないらしいから
以前は合成されたものを使っていたんだけど、何年か前の本村先生のセミナーでちょっと気になって・・・
今はイーストで対応してるだけなんだぁ・・・
でも、アタシお家に来る前に肩も骨折してて今年10歳のシニアだから関節のケアもしたいからね・・・
ビタミンBも少し増やしたくてちょびっと困ってるのにゃあ!
スポンサーサイト

| いただきものにゃ | 07:50 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございま~す。。
Gaviちゃん、目を細めて警戒しているのかな。。
よそのワンコちゃんかニャンちゃんがいたのかな。。

猫ちゃん達の食事、調べたらいろいろとあるのですね。。
普通のカリカリではダメなのかな~。。
のんちゃんは人間の食べ物が全くダメだから
作っても受け付けてくれないだろうな・・。。
(缶詰は少し食べてくれます)

| のん福レオのお母さん | 2013/05/17 04:53 | URL | ≫ EDIT

 うんうん、お鼻に力が入っちゃって、緊張の表情…

このお顔ってことは~大きなシカさんが出てきた?ワンコかな…?にょろリンヘビちゃん?

 う~ん、難しいな~

| まめはなのクー | 2013/05/17 00:41 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、イカ耳でむっつりしたお顔ね。
楽しくないものってことはわかるけどなにかな?
ヤクザな猫さんでもいたの?

市販のフードはいろいろ添加物入っているのかなぁ。
ずっと食べ続けているとやっぱりよくないよね。
お手軽でいいけどリスクもあるのね。

| うに子 | 2013/05/17 00:07 | URL | ≫ EDIT

おお!なんかGaviちゃんがいつになく(失礼な)キリリ顔!
そうだね、なんかいたんだよね。
マシュマロ好き好き~!こんなキュートな淡い色のお菓子、
女の子って感じで良いね(^-^)
おねえはホント勉強熱心で、それはすべてGaviちゃんのためだもんね。
フード選びとかすごい大変だと思うけど、
Gaviちゃんはおねえのお家の子になって良かったね。

| sally | 2013/05/16 23:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、公園だからうさぎさんにでもあったかな?
微妙なお顔しているね。
でも、おにいちゃんがいるから頼もしいね。
おかごは間にあわなかったのかな〜。

あのね、おうちのパソパソが、今日突然壊れちゃったの。
タブレットだから、慣れなくて(いつまでたっても!)
遅くなってごめんね〜。

| ホワイティ | 2013/05/16 22:28 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの目が線になってるぅ~~~( *´艸`)
えーとえっと 公園って事はぁ・・・
ワラワラ集まるワンちゃん達を冷めた目で見てる!
ところかしら???

| ぽち | 2013/05/16 20:33 | URL | ≫ EDIT

一枚目と二枚目は興味津々ってお顔だけど、
三枚目は「ちっ!」ってお顔に見えるんだけどなあ。
超イケにゃんがいたけど、後から彼女にゃんが出てきたとか?
面白いカットのワンコがいたけど、にゃんだ、犬ってがっかりしたとか?
お姉ちゃんが美味しそうな物をもっててくれるかと思ったけど、お姉ちゃんがパクって食べちゃったとか?

わかんな~~~い!

にゃんこもビタミンBコンプレックスとか必要なの?
人間みたいね。 動物は皆必要なのか・・・。
うちも出来るだけ抗生物質や抗菌剤を使ってない鶏を探してるんだけど、震災からこっち入手しずらくなったのよねえ。
値段の問題もあるからねえ。




| REI | 2013/05/16 20:33 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、イカ耳チックになってるよね?
う~ん・・・なんだろ?
メッチャ人懐っこいネコさんがいたとか?
あ!
メッチャ猫好きなオバちゃんがいたとか!

| ニャーヨ | 2013/05/16 19:32 | URL | ≫ EDIT

私もアナベラ散歩中にカメラを....と思うけど、怪力を制御しなきゃだし
通報されそうで出来ない(笑)
ムーンとしたお顔のGaviちゃん、何を気にしてるのか......
お外だからワンコや他の動物を見つけた?
首輪とハーネスが新しくなって気になった?

| mogu07 | 2013/05/16 19:08 | URL | ≫ EDIT

あは^0^)おねえちゃんはカメラマン精神旺盛なのだぁ~。
私もそうなのだぁ~。気をつけるのにゃあ~\(* ̄‥ ̄)/ワハハッ

あちゃちゃ、そっか、おにいちゃんが抱っこしてるから
(。→m←。)ブブブ‥
おからちゃんもスミダンゴ(母)に抱っこされるとGaviちゃんと同じ顔になってるよ!(笑)

おねえちゃんへ✿
忙しい時とか疲れてる時は私のブログは後回しにしていいよぉ~っ。
おばかブログだしねっヾ(>▽<)ノ〃ぎゃはは
のんびりで行こう!オ~ラィッ(v^ー゜)

| カオルンボ | 2013/05/16 18:23 | URL | ≫ EDIT

う〜んと。。。お散歩中のワンちゃんにガン見された!
目の前に虫さんがとまった!
あ、お姉ちゃんがGAVIちゃんにあかんべ〜をした
なんてどうかにゃ?

抱っこされてお散歩もいいにゃぁ♡♡

| つきみぃ | 2013/05/16 18:21 | URL | ≫ EDIT

GWで人がたくさんいた・・
犬もいた・・
チッコしたくなったけど下ろしてもらえなかった^^?

| youbobo | 2013/05/16 17:48 | URL | ≫ EDIT

マリーアントワネットのお茶?(゚д゚)!
のん兵衛なおねえちゃんだけど健全な午後ティーを楽しむのね。
Gaviちゃん、なんだか猫の「こけし」みたいになってるよw?
足元を犬さんが通ったのかな?

| ドンタコス下僕 | 2013/05/16 17:19 | URL | ≫ EDIT

なにが気になってるんだろ?
いつもの場所が占領されてたのかな?
いつもの場所が模様替えしてたのかな?
難しい(>_<)

| ぴなた | 2013/05/16 17:16 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、イカ耳だ~
何があったのかな?

夢色おやつ、キュンキュンしちゃう組み合わせですね~

手作りごはんだけでもすごいのに、たくさんお勉強されて研究されて…
本当に頭が下がります

| hana | 2013/05/16 17:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん・・・・きっとなんかいたんだよねえ^^?
虫さんならおにいちゃんががっしりホールドするまでも
ないと思うし、ひょっとして別のニャンコちゃんが居たとか?
もしくはワンコさんか鳥さんか。(←曖昧。笑)
にしても良い顔だなあ(=▽=)!

プレゼント、パステルカラーが夢のように奇麗だねえ♪
オトメなプレゼント、Gaviちゃんにもおねえちゃんにも
ピッタリだよ〜>▽<

| nico. | 2013/05/16 16:58 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんお目目を細めて
若干イカミミ~?
もしかして大きなワンちゃんでも
いたのかしら??

モフっとした首元が
なんともかわいいわあ❤

*ブログ拍手のバナーの不具合
 テンプレートの作者さんが
 退会しちゃったからみたい・・・
 こういうことにはまったく詳しくないから
 本当にびっくりしちゃった。
 現在、新たなテンプレをカスタマイズしてるところですぅ♪

| あんずミャミャ | 2013/05/16 16:54 | URL | ≫ EDIT

なんだろう~?ワンちゃんかな~(-。-;)
ひょっとしてリスさんかしらんw
Gaviちゃんの「なんだか…」顔、めっちゃ可愛い~( ´艸`)
正解が気になる…

ステキプレゼント頂いたんだね(≧▽≦)
どれもお洒落で乙女で可愛いのだ~(-^□^-)
良かったね~♪

お姉ちゃんは本当に凄いな~!
Gaviちゃんの所に遊びに来ると
いっぱい勉強になるよ!!

| ばば☆ | 2013/05/16 16:27 | URL | ≫ EDIT

GWの公園でだからなー
なんだろう?
細い目して見てるのは太陽がまぶしいからかな
普通に考えるとワンコって思うけど
クイズだから違うかも~
めずらしい鳥でもいたかな?
ごはんのこと・・・・読んでいたんですが
途中でくじけました・・・・(>_<)

| もちゅみ | 2013/05/16 16:10 | URL | ≫ EDIT

おや〜?何見てるんでしょう★
お耳がちょっと後ろ向いてるので警戒してる?(笑)
ヘンタイさんでもいたですかね?(`ω´)グフフ
食物アレルギー勉強になりました。
エルのカイカイも少し食物も関係してるかも?
と最近疑っているところです〜
早くお肌キレイになります様に 。.:+*:・'☆。、:+*:.

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/05/16 14:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/05/16 13:09 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちわ。
説明沢山書いてくれてありがと!

・何見てるかクイズ
お耳が横になってるし、目線が少し下だから…
おまぬけちゃん配色の白黒うさちゃん?(おまぬけちゃん好き☆)

・ごはん&サプリ
ちゃんとお返事書くから待っててね。
カプセルは中身を出して量を量るのが大変にならないかな?それは大丈夫?

| 矢羽 | 2013/05/16 12:30 | URL | ≫ EDIT

心霊にゃんことチョビちゃんは別にゃんだったのね!
オーバーオールにゃんこちゃんはおうち猫ちゃんで、
おまぬけチョビちゃんも おうち猫ちゃんかも?なんだ~♪
そっくりさんだもんね~☆そうだったら安心だ♪
おおっ!怪訝な表情☆何だろ!デーッカイわんこがいた?
Gaviちゃんガムランボールつけてるのねェ~♪イイねェ❤
カイカイの症状!大変だね~人もにゃんこも同じだね
私もこの時期カイカイが出て 東洋医学の皮膚科へ行くの
アレルギーや食べ物の話 私的にはすごくためになる☆

| サクさく | 2013/05/16 11:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん なんだか・・・
なんだか顔も 可愛い~♪
Gaviちゃんのご飯や健康管理 本当におねえちゃん凄いなーって いつも感心しちゃいます♪
これも Gaviちゃんへの愛があるから(*´∀`*)
これからも いっぱい勉強させてもらいます!

| nekobell | 2013/05/16 11:01 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃん微妙にゃお顔しちゃってるね。
なんだか変なものでもいたのかしら?

食物アレルギーは添加物なのね。
Gaviちゃん手作りご飯が食べてくれるから
いいよね。

| harry | 2013/05/16 10:01 | URL | ≫ EDIT

んっ!なんだろ〜?
Gaviちゃん
めっちゃ真剣なお顔だよね(´m`???)
わんこかな??
んーひねりがなさ過ぎな答えかな?

Gaviちゃんのごはんの話
すごく勉強になります(*^^*)

| nonokikichai | 2013/05/16 10:00 | URL | ≫ EDIT

ん~?なんだろう???
真剣なお顔してるよね。見慣れてないようなもの???
ぴやくん、パステルのイメージってわかるなぁ。
Gaviちゃんのゴハン、おねえちゃんってすごいよね。
いっぱい勉強されてて・・・こうしてお友達になってもらって
色々お話聞かせてもらえるのってすごいうれしい!

| sari | 2013/05/16 09:55 | URL | ≫ EDIT

GWでしょ?
家族やワンコ!
それじゃ簡単だから、子供の遊んでるものか鯉のぼり?
でも視線が高く無い!分からない!

天然のビタミンC捜してるけど、天然でも、その植物の育てられ方とか考えると輸入品も心配で!

| Anne | 2013/05/16 08:37 | URL | ≫ EDIT

ブログによってこうした知識を得たりするのって本当に
イイ世の中だと思います。優しい方も沢山いらっしゃいますね。
Gaviちゃんオヤツオヤツってチョォうっさいけどでも色んなこと
に耐えたり我慢したり頑張ったりしてますものね…それに
おねえさん達の日々の苦労や努力も読んでるとひしひしと
伝わって来ますもん…先日掲載されてたGaviちゃんの雑誌でのあの内容思い出すとジーンとしてきます…
あ、Gaviちゃん今日クイズ出してくれてる~!
気になってるのなんてす~ぐにわっかるぅのにゃあ!
見慣れない首輪をしているってこっとなぁのにーーっギャハーッ(^◇^)

| しゅりっち | 2013/05/16 08:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1395-83b87b63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT