PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日はGavivi天下だったのにゃあ!&鶴さんやお水お願いにゃ

130609_2124.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はホージで礼儀正しくご挨拶がんばっちゃったお話聞いてくれてありがとお!
(* ̄m ̄)ウフッ フミナおねえちゃんしも1おねえちゃんぴなたおねえちゃん
ちょ☆ボ缶おねえちゃんカオルンボおねえちゃん・・・
みんにゃアタシにご挨拶してほしいにゃあ?砂漠化
お家に来たら一生分のシャア!ご挨拶したげちゃうにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
harryおねえちゃん、アタシねー、おんなしごはん3,4回続くとダメなのにゃあ!
新しいごはんはよほどのことがなければハシハシ食べにゃあ!
なぜかアニモンダと、ちびっこの頃おねえがワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクで出したニュートロは砂かけなのにゃ。
矢羽おねえちゃん、アタシのごはん台ね、前はにゃんこ用とか、ワインの木箱使ってたんだけど・・・
アタシ胴長だから低くって(6 ̄  ̄)ポリポリ 木箱のような台だとお手々のっけて食べちゃったり・・・
食器戸棚用のステンレスのスペーサー見つけて使ってるにゃ。17㎝だって。

130609_2264.jpg


フミナおねえちゃんにいただいたかっわいいにゃんグッズも見てくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
フミナおねえちゃん、かっわいいにゃんグッズ探すのお上手だよねー
オーメン生まれなんて言ってるけど・・・アタシとおんなし乙女組に任命したげちゃうにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 「あっ!にゃんこと思ったらリスやってんか!」
・・・のフミナおねえちゃんの京ことばかっわいいのにゃあ!
茶チャママおねえちゃんしゅりっちおねえちゃんもリスさんと暮らしてたんだね!
お家はおねえが小学生の頃シマリスさんのチップとデールと暮らしてて
時々カゴから出すと超高速で天井まで駆け回って、神棚にごはん隠したりしてたらしいのにゃあ!(* ̄m ̄)
カノちゃんは本物リスさんお庭にきてくれてうらやましいにゃあ!

130609_2333.jpg

昨日はね、空梅雨でまだ地面そんなに湿ってないよね・・・って、
今シーズン最後のお薬師さんお散歩だったのにゃあ!
あそこは丹沢のはしっこ・・・鹿さんも時々お山から下りてきててヒルさんが出るからね・・・
湿度が高いとコワイ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))コワイらしいのにゃあ・・・(¬_¬)チラッ アタシ大好きなんだけどにゃあ

130609_2224.jpg

お散歩はね、ちょうどお家の前にお薬師さん行きのバスがいて
ハイキングや登山の人がいっぱいで心配だったんだけどね・・・
みんにゃお薬師さんの参道を通らずそのままお山に行っちゃって、
Gavivi天下で境内まで探検できちゃったのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

お帰りに石段とんとんしてたらね、お札授与処のおばさんが参道から出勤中で・・・
  「ちゃんと馬頭のんのんさまお参りしましたかぁ?それはいいことをされましたね
   そうそう、下の神社にパワーのある龍神さまがいらっしゃるからお参りされるといいですよ。
   お薬師さまが改修中なのでそちらをまわられてるみたいなんですよ」     ・・・って!
なんだか不思議なおばさんなのにゃあ!
アタシちゃあんと馬頭のんのんさまやお薬師さん、龍さん(龍さんとこは神社だからアタシはお外からだけどね)に
みんにゃが元気で暮らせますようにってお祈りしたから、安心するにゃ (* ̄ー ̄*)

130609_2324.jpg

お帰りは久しぶりではだかんぼだったにゃあ!
だいぶ落ち着いてきたんだけどね・・・時々いきなりスーパーガブペロがまだでちゃうにゃあ!
チョイワルハーレーロンパース・・・三毛虫さんついちゃって、
ちょびっとレースの乙女不良になりそうにゃあ(>▽<)oギャハッ
ちょびっとね、まだ目が離せなくって、コメント残せないこともあると思うけどごめんにゃあ!

また1週間がんばっちゃうにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 
それから下にお知らせとお願いがあるんだぁ、よかったら見てにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
Gavivi天下でお参りしちゃったアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

いいことのお話まだまだ遅くなっててごめんにゃあ。

fuji2013omoteLO.jpg

あのね、去年もやってて、おねえたちもセレモニー見に行って参加もさせてもらっちゃったんだけどね・・・
3.11の前日まで女川で自然災害や原発事故が小さくてすみますようにってお祈りしてた沖縄の神んちゅや
ニュージーランドの最古の先住民ワイタハ族の長老、
マヤ族のグランドマザー、エルサルバドルのグランドマザー・・・いろぉんな人たちが富士に集まって、
自然災害ができるだけ小さくすみますように、戦争がおこりませんようにっていうイベントが
夏至から6月22日(土)、23日(日)に山中湖であるんだって。
1日目は桑名正博さんのミュージシャンのおねえさんや他のいろんな人による歌や舞の奉納で
2日目は長老、グランドマザーたちのセレモニー・・・
古代から続いてるものに興味があるおねえたち、また2日目のセレモニー見に行きたいなぁ・・・って。
その火と水のセレモニーに使う全国各地の聖なるお水とメッセージ、それに折り鶴を募集してるんだって。
お水は神社でも川でも自分が聖なる水って思えばいいらしくて、アタシたちお薬師さんのお水もらって、
キャンプ場のそばの名水陣馬の滝のお水と持ってこうと思うのにゃあ。
鶴さんも・・・pukkupukuおねえちゃんに渡せるねって折ってた子たちが250羽残ってて (´・ω・`)
それを持ってって火のセレモニーで使ってもらえたらお空のpukkupukuおねえちゃんに届くかなぁって。
もしよかったら・・・期限が15日までで短いからね・・・
20日位までにお家にいただけるなら持ってかせてもらおうかなぁって。
鶴さんは1羽でもいいんだって。メッセージや言葉書いてくれても。
もし、よかったら、沖縄、ニュージーランド、マヤ、エルサルバドル、
いろぉんな昔から続いてきた人たちの長老さんたちに便乗して、
弱い生き物やみんながしあわせに暮らせるように・・・鶴さんやメッセージ、お水で参加してみちゃわないぃ?
もし送ってもいいよって言う人がいたらコメントしてにゃあ!
今年は高齢のため来られないけど、
去年のファイアーセレモニーのマヤの最高神官ドン・アレッハンドロっておじさん
グアテマラ前大統領の側近で元グァテマラ政府先住民代表大使で、今年映画もできて秋位に日本公開なんだって。

| Nyaウトドア | 07:58 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviしゃんのシャーはいつも可愛いなぁ、目がキラキラしていて
キュートです。鶴、できたら送りますねー。

| サミュエル | 2013/06/11 14:26 | URL | ≫ EDIT

なんだか、空梅雨っぽいけど
そろそろ、本格的に雨降るのかな?
ヒル〜!!!
一度だけ見たことあるけど、、
グロテスクだよね!!

| nonokikichai | 2013/06/11 07:42 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はだかんぼもロンパースも似合うね!
聖なる水、折り鶴世界各国の方々来られて自然災害がなるべく小さくなりますようにとの、大きな想いが自然を癒してくれますように。。お送りできないと思いますが22日23日関西から祈っています。

| sakusaku | 2013/06/11 04:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんいっぱいシャーもして、
箱乗りまでして、
お薬師さん散歩は楽しそうだねえ。
境内まで探索出来て良かったね。疲れちゃったかな(^^)

| sally | 2013/06/11 01:50 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お散歩姿がとっても楽しそうだわ~と思ったら、
Gavivi天下状態だったのね♪
それは楽しいよね~^^
最後のお写真ではとっても疲れてそうだけど、いいお顔してる~^^
満足だったお顔だね!
でもまだスーパーガブペロになる時あるんだね。
調子がよくなってくれるといいな。

折鶴さんたちがこういう場所でも役立ってくれるって、嬉しいですね。
pukkupukuさんも見ててくれるかも…。

| alpenkatze | 2013/06/10 23:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!Gaviちゃん生き生きとして楽しそうだね~!
Gavivi天下で透明になる必要もなくてよかったもんね♪今日はぐっすりいい夢を見られるね。どんな夢見ているのかな~。

| ふくまろ | 2013/06/10 23:05 | URL | ≫ EDIT

ほんと。
なんだかミステリアスなおばさんだねえ。
Gaviちゃん、ひょっとしてそのおばさん、
もう何年も前からずーっと歳も取らずに
変わらない姿・・・とかじゃない〜?^^
神様のお使いのおばさんなのかもよ(=▽=)

鶴さん、一羽でも良いの?
Gaviちゃんちにお送りすれば良いんだよね。
サイズとかって決まってるのかな?
もしも折れたら・・・送らせてもらっちゃうかも。
(て言ってて、折れなかったらご免ね><;)

| nico. | 2013/06/10 21:25 | URL | ≫ EDIT

昨日のGaviちゃんのシャー顔 とってもかわいかった(´艸`*)
私も挨拶されたいなぁ~♪

はだかんぼで のんびりお散歩出来てよかったねw
ヒルってどんななんだろ 直接見たことはないけど
知らないうちにペタッとついちゃうのかしらぁ・・・

| ぽち | 2013/06/10 20:55 | URL | ≫ EDIT

おシッポでお掃除とはGaviちゃんエライ!
でもお家帰ったら洗われちゃうかな~(^^;)
ネムネムのGaviちゃん、ちょっと可愛い♪
はだかんぼタイム、増えるとイイね(^_-)-☆

| ニャーヨ | 2013/06/10 20:07 | URL | ≫ EDIT

苔の生してる道を駆け上がるGaviちゃん、かっこ良いな〜
お参りに行くのにも力が入っちゃうかしら?
お尻尾でお掃除頑張ったらシャンプーで綺麗にしなくちゃね!

はだかんぼタイムが増えて嬉しいね〜
こっそりガブペロしちゃダメよ〜

| mogu07 | 2013/06/10 19:10 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お久しぶり〜
昨日の画像は一杯シャーしていたのね。
シャー疲れしなかった?

今日の写真は、はだかんぼだけど・・・
ロンパーはいったい何号さんになったのかしら?

| ツブシオ | 2013/06/10 17:37 | URL | ≫ EDIT

@@お散歩中にシッポでお掃除^^?
帰ったら・・シャンプーでんな^^;

| youbobo | 2013/06/10 17:28 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃん楽しそうだね。
お薬師さんお散歩してきたのね。
ちっぽで掃き清めちゃったりするんだ。
はだかんぼタイムが増えたんだね。
よかったにゃあ。

| harry | 2013/06/10 16:56 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお薬師さんお散歩
やっぱり楽しそう~!
ここはもう自分の庭?というか
知ってるとこーってわかってるのかな
そろそろ天気もくずれそうだもんねぇ
いきなりスーパーガブペロあったりも
あるんですね
おふみも今の時期相当熱心にきれいにしてる~

| もちゅみ | 2013/06/10 16:55 | URL | ≫ EDIT

あはは、Gaviちゃんお尻尾でお掃除していたのね^^;
綺麗に払われているね^^

祈りと鶴さんがpukkupukuおねーさんと、
平和の祈りに繋がるといいね^^

| レイナ | 2013/06/10 15:08 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、いっぱいお散歩できたんだね♪
お掃除もして(^o^)丿
楽しめてよかったね(*^_^*)

家から3にゃんと一緒に祈ります。

| ぴなた | 2013/06/10 14:35 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちわ。

> Gaviviテーブル&ごはん
17cm!?たかっ!ビックリ~!!!(うちは6cm)
ごはん、みみも同じ物を続けて食べないです。
↑S先生曰くのエリート!?
旬の食材や、できる野菜は毎日少しづつ違うし
体調やお天気などで微調整するし
逆に同じものを毎食作るほうが大変かもしれないデス☆
缶詰めは1缶開けて1回(30g位)しか食べないのですが
Gaviちゃんち同様、非常用としていくつか買い置きしています。
でもって、賞味期限が近くなり、先日寄付したばかり。。。不毛。
アニモンダ、みみも×でした。

薬師さん、楽しくお散歩よかった!
お天気続きそうだから、のんびりすごしてね。

激務勤労女子ゆえ15日締め切りまでに鶴、1羽くらいしか
できないかも(>_<)ですが、よければお送りします。
夏至にはお山方向へ向かってお祈りしますね。

| 矢羽 | 2013/06/10 13:56 | URL | ≫ EDIT

お薬師さんのお散歩をたっぷり満喫したようですね!
お参りも出来てみんなの事を想うGaviちゃんは良い子だわ!
真夏になると蒸し暑くてお散歩も大変だろうから
今のうちに沢山楽しんでね〜!
あ、でもガブペロは控えめにね!(汗)
この富士山のイベント、素晴らしいですね。
どうかみんなの祈りが届きますように。

| Queen Sasha | 2013/06/10 13:48 | URL | ≫ EDIT

このところお天気が続いているから、お薬師さんのお散歩はルンルン気分で出来たね~
デモなんか、Gaviちゃんが肌んぼうでお散歩してるのって、やっぱり不思議だわ~

富士のお祈りセレモニーっていうのあるの知らなかった!
原発や戦争は絶対いけないから、みんなでこういうのやるのって大切だと思う~

| モモmama | 2013/06/10 13:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは一杯お散歩出来たんだね。
お薬師さんのお掃除も尻尾でしたみたいだから
Gaviさんの色々な祈りが届くかもねー!
山中湖で本格的な祈りをするんですねー!
富士山ってやっぱりそういう場所なんだよね!

| Anne  | 2013/06/10 12:11 | URL | ≫ EDIT

GAVIたん 楽しい時間過ごせたね~^^
いつも楽しい事を他のにゃんこちゃんよりできるGAVIたんは幸せだよ。
GAVIおねーちゃん 最近コメントできなくてごめんね^^
ちょっと母の入院もありちょこちょこと病院にも・・・
今度手術するので忙しくなりますが頑張るね^^

若くても定期健診しようね^^

| ノン | 2013/06/10 12:04 | URL | ≫ EDIT

猫さんのお顔のパッケージの可愛い❤ケド
クサイクサイか~!!さすが グルメなGaviちゃ~ん♪
やっぱ おねえの愛情たっぷりのゴハンが1番なのね
梅雨時期は 苔ビッチリ~ジメジメ湿度高そうだもんね
シーズン最後も素敵なお散歩でしたね~
写真のお顔 本当にお疲れ顔してるよ!!

鶴さんとお水の事↓で詳しく見せてもらいますねェ。

| サクさく | 2013/06/10 11:58 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、境内制覇ですね。
ちゃんとお尻尾でお掃除までしたから、そのおばさん、もしかしたら神様だったりして。
昨日から湿度が上がって梅雨ぽくなりましたね。
そろそろヒルが心配ね。

鶴さんたち、pukkupukuさんや皆の所まで飛んでいきますね。

| REI | 2013/06/10 11:41 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、しまりすさん飼ってたの?
私も小学生の頃、飼ってたよ~。
でも籠のお外には出せなかったなぁ・・・
Gaviちゃん、はだかんぼ時間があったのね。その調子!

| sari | 2013/06/10 11:28 | URL | ≫ EDIT

シャーッ挨拶の時は 礼儀正しく ちゃ~んとお汁も飛ばしてくださいね~(*-∀-)ノ゙
ザリペロ 湿度が高くなったりすると増えたりしちゃうとか そういうのあるのかな?
早く スーパーザリペロが治まるといいね~。
お薬師さんお散歩 すご~く気持ち良さそうだけど ヒルが出るの?
そんなところにも 出没するのかΣ(|||▽||| )

| nekobell | 2013/06/10 10:17 | URL | ≫ EDIT

おばあさんが竜神様だったのでは?

お留守番したからしっかり遊べたね^^
チイは首の急所が外れて四箇所穴が空いてたんですが
処置が早かったので治りも早かったそうですよ^^
さすがの茶チャもセコム君には困った顔で笑ってしまったのです^^

| 茶チャママ | 2013/06/10 10:02 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんお散歩楽しんで良かった\(^o^)/
お参りもたくさんしたのね(^^)

応援だけで…ごめんにゃ。
おうちからお祈りしてるね。

| つきみぃ | 2013/06/10 09:17 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ホージでは、切れのイイ御挨拶、一杯してきたのね^^
ふふ、いつか、おばさんもGaviちゃんにシャーして貰ったら、シャーでお返しするね♪

pukkupukuさんも、きっとお空から、小さい命たちの幸せを願って、
参加されるんじゃないかな?
みんなの祈りが、届きますように。。。


| ほんなあほな | 2013/06/10 09:02 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、いっぱいシャ~してたね(≧▽≦)
頑張ってお留守番した後は
お散歩できたのね!
ヒルって山ビルなのかしら?
本物は見たことないけれど
血を吸われちゃうなんんてこわいよね~(TT)

鶴さんpukkupukuさんのもとへ
羽ばたいていきますように・・・☆

| あんずミャミャ | 2013/06/10 08:58 | URL | ≫ EDIT

聖なる水とメッセージ、そして心の籠った折り鶴さん…
どうかどうか天まで届けです!

Gaviちゃんいつも世界の平和のこと考えてる本当に
良い子にゃんなのにゃ!シュリちゃん毎日ボーッとしてるから
いつもGaviちゃんの日記を読むと胸がキュンとなるのにゃっ。。。
でもシュリちゃんも胴長短足ですからねーそこんとこだけは
Gaviちゃんとおっそろなぁのにゃぁ(^◇^)ギャハーッ☆
いつもこうして読んでコメと応援するだけでなんか申し訳ないです…沢山の鶴やメッセージが集まります様に…

| しゅりっち | 2013/06/10 08:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1424-6cdff780

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT