PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

荒ぶる噴火やや鎮静・・・ & Gaviviザリベロ経過報告

130618_2409.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は噴火しちゃったオニババおねえに
( ̄Д ̄;;あっ・・・のかわいそうなアタシのお話聞いてくれてありがとお!
噴火当初はかなぁり荒ぶっててね・・・

     おバカにゃんこっ!そんなにザリがぶしたいならねえちゃんの見てる前でやんなさいっ!

・・・ねえちゃん見てるのに、なんでザリザリするかなぁっ! 

・・・ってね、なんだかわけわかんないしね・・・
とってもぷんぷかぷんでGaviちゃん大変だったのにゃあ! 

Gaviちゃん、いつもおねえのお手々枕で枕のとこでねんねすることにしてるのにね・・・
枕もないない
・・・
   ・・・
       ・・・Gaviちゃん一昨日はしょーがないから自分のお手々枕でねんねしたにゃ(。_。)

130619_2429.jpg


この前のきれいきれいはね・・・いつも夜はおねえにおさえこまれてはだかんぼねんねでね・・・
いつもはアタシ動くとおっきするのに、おねえその時はぐーすかぴーだったのにゃあ!
     (((*≧艸≦) 今日はGaviちゃんきれいきれいできちゃいますよぉ!
こっそりりんおねえのお手々抜け出して・・・
おなかの下の方とおシッポ、あんよのかかとのとこと足のつけ根、
いっぱいきれいきれいできたのにゃあ!(* ̄ー ̄*)

なのにね・・・せっかくきれいきれいになったのに、オニババおねえ荒ぶる噴火で大変だったのにゃあ!
昨日までは体液もでちゃってて、
ウィラードで消毒したり、
須崎動物病院のアタシ処方チンキネブライザー増量や、塗り塗り、
アタシいない時にバイオチャレンジでお部屋の徹底消毒&お掃除、水拭き
エアコンほぼフル運転で湿度50%徹底、
ザリベロ摩擦でお熱ももっちゃったから冷やしたり、
中からも体を冷やすお馬さんごはんにしたりで

おシッポのつけ根はまだちょっとじゅくじゅくしてるけど、他は赤味もだいぶおさまって熱もひいて
もう細かなかさぶったんになりかかってきたにゃあ!
最初はおなか上の方もペロペロで赤くなってヤバいと思ったらしいけど、
熱っぽいのおさまってきたらそれほどひどくなくてよかったのにゃあ!

130619_2426.jpg

昨日の夜からは荒ぶる噴火もやや鎮静化・・・
(¬_¬)チラッ まだまだ油断はできませんけどねーひとまずお手々枕も戻ってきたにゃあ!

昨日まではほとんどロンパースに
めくりペロしそうな時はブラスカラーやタオルぐるぐるりんだったけどね・・・(¬_¬)チラッ
今日からはまたはだかんぼタイム増やして乾燥させてきたいらしいのにゃあ。

ロンパースのお直しや新しいの作ったり、(¬_¬)チラッ はだかんぼタイム監視で・・・
今日もほとんどコメント残せないと思うけどごめんにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
せっかくキレイキレイしたのににゃっとくいかないアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

いいことのお話まだまだ遅くなっててごめんにゃあ。

torao1.gif
ドンタコスちゃんちの下僕おねえちゃんが助けてくれたにゃんこちゃん、募集開始だよぉ!
2,3ケ月の元気な男の子にゃ、関東圏の募集だよ!ただいまお問い合わせあり!

まったり姉さんおねえちゃんのとこでも1.5ケ月ハチワレ4兄弟募集開始だよ!東京西部&神奈川圏。
ただ今、みんなお話あり

fuji2013omoteLO.jpg
夏至の6月22日と23日、山中湖にいろんな国の祈り人が平和を祈るため集合にゃ!
よかったら鶴さんやメッセージ、お水送ってにゃあ!お家締切20日
矢羽おねえちゃん、送ってくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ

| つれづれ | 09:13 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1枚目のお写真、なんだか寂しそうだね(T_T)
でも体液出ちゃうほどザリペロしたら
あとが痛い痛いだからね、ほどほどにしようね^^;
関東の湿度は80%!猫さんに湿度は大敵だもんね。
むずむずしちゃったのかなぁ…。

| レイナ | 2013/06/20 20:09 | URL | ≫ EDIT

あ~ん、最初のGaviちゃんのお写真…可哀想~
 さびしかったね…一人ぼっちのGaviちゃんになっちゃったのね…

でも、あらぶるおねえちゃん…
ちょっと見てみたかったような…^^;

 つい出来心でやっちゃったのね。


 でも、オテテが帰って来たの?ちょっと緊張しながらオテテ枕にしてる感じが可愛いよ、Gaviちゃん。
 
 ムズムズ~ッてしちゃったのよね…。わかるよ、ムズムズってつらいもんね…。

 今日も雨降りみたいだし、ムズムズってしちゃうのかしらね…ちょっと可哀想だね。
 
 

 

| まめはなのクー | 2013/06/20 07:21 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、少しは噴火もおさまったのね。
Gaviちゃん、もうザリペロは勘弁してあげてね。
この湿度だと、Gaviちゃん的にもすこぶる不快なんでしょうねえ。

| sally | 2013/06/19 23:39 | URL | ≫ EDIT

うう~っ。。。Gaviちゃんきれいきれい
し過ぎちゃったんだね~。
おねいちゃんも心配だから噴火しちゃうのよね~
この時期は特にひどいのかな~
熱っぽくなるほどなんですね。。。
とにかく少しづつでも治まってくれますように~!!

| ヒカリ | 2013/06/19 23:37 | URL | ≫ EDIT

湿度が高いと痒いよね・・・gaviちゃん。
痒いのは我慢出来ないもの!
と言って痒き壊しちゃうと
治るまで大変だし・・
せめて梅雨が早く明けるといいね。
お大事にして下さい。

後、gavivi収穫10年祭に来られなくてごめんなさい。
末永く収穫祭をやりましょうねぇ~♪

| 元気猫 | 2013/06/19 23:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!あららら、Gaviちゃんまたやってしまったの~。
キレイキレイにして怒られちゃったんだね。はやく乾いてよくなりますように。
おねえさんも監視大変ですね>< あまり無理なさらないように!!!

| ふくまろ | 2013/06/19 22:56 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん ガブペロだったのね
めくりペロまで・・・・
おねえちゃんお疲れ様でした

落ち着いてきたみたいだから一安心ね
Gaviちゃん ペロンチョSTOPよぉ~!

| ぽち | 2013/06/19 22:00 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、きれいきれいし過ぎちゃったのね~。
そうよねぇ、おんにゃのこだもんね、きれいにしたいよね。
でも、やり過ぎはなんでもダメなんだよ~。
Gaviちゃんのおねえちゃん、噴火しちゃったんだね^^;
でもそれはGaviちゃんのことを大切に思ってるからだよ♪
Gaviちゃんのお肌の調子、よくなりますように!

| alpenkatze | 2013/06/19 20:55 | URL | ≫ EDIT

とりあえず、おねえさんが沈静化してよかったです。
痒くてザーリザーリになっちゃうのかしら?
ジクジクになったら痛いわ。( -"-)
Gaviちゃん、どうしていいのかわかんないのよね。
枕が戻ってきてよかったよ。
大事なお手手枕でぐっすり寝ようね。

| うに子 | 2013/06/19 20:36 | URL | ≫ EDIT

これはかなり大変でしたね
この状態はちょっとはよくなったとこ?!
やりだしたらとまらなくなっちゃったのかなー
かゆいとこって人もそうだもん
掻きだすと止まらなくって^_^;
湿度高いですもんねぇ
エアコン稼働させて一定にしてるんですね

| もちゅみ | 2013/06/19 20:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

Gaviちゃんの口調とは裏腹に、
なかなか大変だったようですね。
また、落ち着くまではロンパース生活ですか。
Gaviちゃん、また辛抱だねぇ。

お姉様も、大変でしょうが、お付き合いですね。
早く良くなるといいですね。

| shah-san | 2013/06/19 18:52 | URL | ≫ EDIT

うわー酷くなっちゃったんだね。。。。
カサブタになってちょっと良くなったのね。
あまり熱心にやっちゃダメよ。
おねえちゃんもみんなも心配しちゃうからね。
早く治るように祈ってるね!

| つきみぃ | 2013/06/19 18:20 | URL | ≫ EDIT

荒ぶるおねえちゃん神の怒りも、ようよう落ち着いて
きたようですなあ^^
Gaviちゃんを愛してやまないおねえちゃんが
お手手枕無い無いの刑を執行するとは、よっぽど
だぞ、Gaviちゃん!これからはザリペロしちゃ
ダメだよ〜〜〜。

お手手枕復活の写真のgaviちゃん、実にご満悦な
顔してる♪

| nico. | 2013/06/19 18:02 | URL | ≫ EDIT

良かった、日記が綴られてる(^-^)
いつものノリだったら私ここでピーチョクパーチョク言うた
かもしらんけど、なんかよくよく考えるとお姉さんきっと
本当にしんどいだろうなって思いました…
もしも我が子がこんなんだったら…ん~私もきっとめっちゃ
イライラもするし出来ることあれこれするしで…なんか
こんなに明るく楽しそうには綴ってはるけど内心凄い芯が
強くなきゃマジでイライラするだろなって、お姉さんが強い
精神持ってはるわとなんかえっと、あは(^_^;)いつもの
コメの方がいいかな(^_^;)でもやっぱり大変なんだろうなって
思いましたGaviちゃんちょっとホンマにその状況ヤバそうだから
ちゃんとパパママの言うこときこうね(^_^;)辛いだろうけどさ…

| しゅりっち | 2013/06/19 17:54 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃ~~~~んっ!こらーーーっ!
湿気も多いし、暑いし、ついついガリザリベロベロしたくなっちゃうのも解らなくはないけど、
治るもんも治らん様になるからな^^;;
おねえさんの噴火を鎮めるのは、Gaviちゃんが治るしかないんだからね~
そこんとこ、ヨロシクお願いしますよ~~

| ほんなあほな | 2013/06/19 16:06 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃんが爆睡していたから
いけないのよね~(^^

でも体液出るほど
ザリペロしちゃったら
おねえちゃんも大噴火しちゃうわよ~。
今日も湿気が多いから
涼しくしてもらって
早くきれいに治そうね♪

| あんずミャミャ | 2013/06/19 15:25 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、監視お疲れさま~
うぅ...Gaviちゃんったらー
ジメジメも原因のひとつなのかしらねぇ
しばらく目が離せませんにゃ
おねえさん、頑張れ-

| しも1 | 2013/06/19 15:01 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

キレイキレイしすぎだよ~。
体液がでちゃったり、熱もっちゃうだなんてね。
じめじめしてるからかいかいになっちゃうのかな?
早く乾燥してきれいになるといいね。

| harry | 2013/06/19 14:23 | URL | ≫ EDIT

体に湿気がたまりやすいもんね~
私は胃腸の動きがぐちゃぐちゃです><
動きたくなくなっちゃうけど、
適度に体動かしてね(^o^)丿

| ぴなた | 2013/06/19 13:35 | URL | ≫ EDIT

おねえさん そぉーとぉーお疲れだったのね
フライドチキンのあんよ…くぅ~見てるこっちもツライ!
熱を持ってるって かなりカキカキしちゃったね~
おねえさんの徹底した 管理スゴーイ☆
たしかに 湿度高いと不快になるもんね ~サスガ!
Gaviちゃん今度は カキカキ 気を付けよぉねェ
おねえさんも体調崩されませんように。
おテテ枕戻ってきてヨカッタね~♪

| サクさく | 2013/06/19 13:21 | URL | ≫ EDIT

すこーし噴火も落ち着いて来たようで。(*;´艸`;;)。+゚
これ以上噴火したら怖いので
ザリペロしないように〜★

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/06/19 13:05 | URL | ≫ EDIT

そりゃあ大噴火しますわ…
GAVIちゃん、おねえさんはとっても心配してるのよ

でも、お手手枕が復活して良かったね

この湿度に気温ですから、人間でも不快ですものね
にゃんこ達には過酷な状況かもしれません
早くよくなりますように…

| hana | 2013/06/19 13:02 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちわ
すっごい悪天候(=x=)強風やだなあ。
きっとすごく気になって、とまらなくなってしまったんだよね。
夏の夜はなかなか寝付けないし、そういう時もあるよ。
慢走慢走☆

| 矢羽 | 2013/06/19 11:58 | URL | ≫ EDIT

あら~~それは大変
すごい噴火ですなあ~~
あまりこまらせちゃあだめよ~~
お手手枕 いいねえ~
うちはあついので遠慮しています(笑)
オークション みれなかった=
また次 あったら教えてね~
ぜひ みてみたいし ゲットして お店におこうかしら?
Gaviちゃんも おちついたら お店におけるなにか 買わせてね。

| みろく | 2013/06/19 11:55 | URL | ≫ EDIT

この時期は湿度とか汗とか
とっても治り難くておねえちゃんもいつもより大変なんだよね(ー_ー)!!
普通に怪我したってジュクジュクしちゃったりする時期だもん!
痒いとまたザリペロで何だかいつもいつも追いかけっこしてるみたいになっちゃって、お姉ちゃんもきっとどうしていいのか困っちゃったんだね。
でも、それでも頑張って優しいお姉ちゃんって分かってるからGaviちゃんはお姉ちゃんを選んで来たんだもんね。
おねえちゃん、時々頑張ってる分噴火して
そしてまた頑張ってね!

| Anne  | 2013/06/19 11:52 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのじゅくじゅく、おさまってきたようでよかった。
みんなね、イジワルでキレイキレイしちゃダメって言ってる訳じゃないのよ。
Gaviちゃんはもう十分、キレイだからね。
そんなことしなくてもいいのよ~。
おねえちゃんの噴火も世の中で一番Gaviちゃんのこと
心配しているからだからね~。
わかってね~!!!

| sari | 2013/06/19 11:15 | URL | ≫ EDIT

えぇー!
熱を持っちゃうぐらいザリペロしちゃうの!!
それは、おねえちゃんも心配するにゃ(/´Д`)/
このジメジメも原因なのかな?
Gaviちゃん、かゆいの、、治まりますように!!

| nonokikichai | 2013/06/19 11:05 | URL | ≫ EDIT

わーGaviちゃん悪くないでしゅよ
今の気候が悪いのでしゅ
蒸し暑いしね 夏にも毛皮着ている私たち
この暑さは人間たちにはわからないでしゅ(>_<)
アンも夏は毛皮を脱ぎたいニァ

| アンの養母 養父 | 2013/06/19 11:02 | URL | ≫ EDIT

おねえ火山大噴火だったのかぁ・・・・( ´艸`)ムププ
Gaviちゃんもきっとかいかいだったんだよね。。。
どっちの気持ちもわかるなぁ。
お写真だと、おなかはずいぶんよくなってきてるじゃない。
あとちょっとなのになぁ・・・
フライドチキンのあんよは乙女ニャンコには似合わないぞーー
じゅくじゅくも気持ち悪いよね。
ちょっとがまんしていい子にしてようね。
おねえさんの血圧も心配だ~~~(爆)

| kyoko | 2013/06/19 10:19 | URL | ≫ EDIT

た…大変でしたね^^;
おねえちゃんに噴火されちゃったGaviちゃんも
ザリペロのケアを頑張ってたおねえさんも…(/_;)
舐めたくなるのはどうしてもしょうがないのかな。
とはいえ好きに舐めて貰っちゃったら
ホントに大変ですもんねぇ。。。

梅雨の時期はじくじくも乾きにくいから
エアコン大活躍ですね。
はやくじくじくが乾いてよくなりますように!!!

| しまねこ | 2013/06/19 10:16 | URL | ≫ EDIT

「なんだかとってもぷんぷかぷんでGaviちゃん大変」
おねえちゃん ぷんぷかぷんだったのね~(≡ε≡;)
そりゃ~体液出ちゃったり お熱もっちゃったりしたら
心配だもん!
おねえちゃんのお手手枕してもらったら まったりんりんで
ザリペロも治まったかな?
湿度も高くて 気持ち悪いから Gaviちゃんも大変だよね!
早く かゆかゆもなくなりますように(^-^*)/

| nekobell | 2013/06/19 09:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1436-ea5dca44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT