PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はスーパームーン & 鶴さんや祈りありがとお

130622_2550.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は(* ̄m ̄)ウフッ いつもかくれんぼがんばっちゃってるアタシのお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)o
昨日はね・・・前の晩雨だったから・・・
地面がちょびっと乾いた夕方頃海のそばのお山の公園、お散歩だったのにゃあ!
アタシのお散歩いさもは朝早めの時間で、夕方は初めてだったんだけど・・・
夕方もけっこう空いてるのにゃあ!
真夏は地面はまだ暑いから無理かもしんないけど・・・
夕方もなかなかGavivi天下だったりしちゃうのにゃあ!(* ̄ー ̄*)
昨日までの雨で湿度が高いせいかなぁ・・・
17時頃なのにもわぁって陽炎みたいなのが立ち上ってたにゃ!
酸性雨
そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

130622_2475.jpg

ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョットチョット おにいちゃん、おねえちゃんたち、知ってたぁ?
今日はスーパームーンなんだって!Σ(・ω・ノ)ノ!
夏至・・・(¬_¬)チラッ お昼と夜おんなしって勘違いしてたすっとぼけおねえ・・・
今までスーパームーンってね、ひと月に2回満月がきて・・・その2回目の満月さんのことって
また、おとぼけ勘違いしてたんだけどさー・・・
スーパームーンって普通の満月さんよりも地球にうんと近くなるスーパー満月さんなんだって!
今日の午後20時12分が地球に一番近くて、満月は20時32分!
今日はおっきいおっきい満月さんが見られちゃうのにゃあ!
今日の次に見られるのは2014年8月11日午前3時頃らしいよ!

それでね・・・そんなおっきい満月さん色々お得なことがあるらしいのにゃあ!

ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョットチョット おねえちゃん奥様ぁご存じでしたことぉ?(* ̄m ̄)ウフッ

満月パワー最大のヒーリング効果に・・・
なんと満月に空のお財布振り振りでお月さまの光と一緒に金運ガッポガッポおまじない!@@!
きっとささみを振り振りしたら・・・ (゚-゚*)Gaviviいっぱい妄想中
o(≧ヘ≦o)クウッ にゃんだかこれはたまらにゃいぃぃぃ!なのにゃ!

今日はおねえおでかけ中でまたスーパー読み逃げになっちゃうと思うけどごめんにゃあ!
スーパームーン、みんにゃにいいことがありますように♪


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
スーパームーン色々妄想中のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2



それから・・・
昨日・今日、沖縄、ニュージーランド、グァテマラ、エルサルバドルから祈り人たちが富士に集まって
地球の平和と生き物全部の幸せを祈ってくれてるのにゃあ・・・

fuji2013omoteLO.jpg
夏至の6月22日と23日、山中湖にいろんな国の祈り人が平和を祈るため集合にゃ!

アタシたちは宗教ってよくわかんないけど・・・
お得に弱いおねえ (* ̄m ̄)ウフッ なんかパワーがある人のお祈りってすごそうって・・・
便乗しちゃって・・・おじさんたちが募集してたお水や鶴さん、おねえちゃんたちにもお願いしたらね・・・

130623_2440.jpg

こぉんなにたくさん!o(≧∇≦)oウワアイ 
この鶴さんやお水はお空にみんにゃの願いや祈りもってってくれちゃうらしいのにゃあ!

130623_2589.jpg

pukkupukuおねえちゃんに渡せなかった鶴さんたちも、
動物のこと考えてくれたやさしいpukkupukuおねえちゃんの願いのっけて飛んでってくれるよね・・・

130623_2597.jpg

作っていただいた鶴さん、グラデーションがとてもきれいだったから、2本だけつないでみたよ♪
みんにゃの想い1本に!
優しい想いいっぱいありがとお!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
お預かりした想い、ちゃあんと届けるからね!(`・ω・´)シャキーン

130623_2602.jpg

550羽の鶴さんたち・・・
生きとし生けるもの、弱い者たちもイジワルされずに安心して暮らせるように
ほんの少しづつ誰かのことを想えるように・・・
みんにゃの想い神さまがいるのなら神さまのところに伝えてくれますように。

オマケ→世界中のきれいなスーパームーンのお写真だよ!

torao1.gif
ドンタコスちゃんちの下僕おねえちゃんが助けてくれたにゃんこちゃん、ただいまお話し中!


| つれづれ | 06:28 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スーパームーン みそびれちゃった。でもここのところのお月さまはきれいだなぁ~って思ってました。次は8月なんだね。

わたしも宗教とかわからないけど、信じるって力はすごいと思うんだ。素敵だとも思う。でも周りが見えなくなっちゃうとしたら宗教なんていらないとも思うんだ。排他主義はやだもん。
みんなのためになんてきれいごとの世界はないのかもしれないけれど、鶴さんはせめてすべてのにゃんずのために羽ばたいてほしいなぁ。

| nyapicacao | 2013/06/25 06:42 | URL | ≫ EDIT

スーパームーン、初めて知りました。。
世界各国のスーパームーンの写真、綺麗ですね^-^
みんなの平和の願いと祈りが届くと良いですね☆

更新されてないけど、おねえちゃん、大丈夫なのかな??

| のん福レオのお母さん | 2013/06/25 05:03 | URL | ≫ EDIT

スーパームーンは、当日はお天気で見れなかったけど、
前日に見た月も、結構大きく見えたんだよ~^^v
世界各地の月、本当に同じ側が見えてるんだね
なんか、月の大きさよりも、ソッチに関心だったわ@@/

鶴、参加できなかったけど、気持ちは共に祈るね。

| ほんなあほな | 2013/06/25 03:22 | URL | ≫ EDIT

スーパームーン!?
残念・・・全然お空を見上げてなかった!!
でっかいでっかい満月さんだったってことね。
ちょうどその時間、地元の駅に着いたくらいの時間かなあ。
もっとお空を見ておけばよかった~。

| sally | 2013/06/24 23:50 | URL | ≫ EDIT

あれ…今日は更新ない?
いっつもブログ村の新着見ながら回るもんだから
うっかりしてて今頃になったけどあれれのれ…
ん~仕方ないなぁ応援だけして帰ろ…
Gaviちゃん!しゅりっちおばちゃんもぉ寝るでぇZZZヌヌヌ

| しゅりっち | 2013/06/24 23:26 | URL | ≫ EDIT

スーパームーンっていうんですね。
 昨日だったのね。お財布振り振りできなかったから金運はないですねえ(~_~;)
 来年は午前3時ですか?!
 たぶん、来年もお財布振り振りできないかも~・・・
 って、ずっと金運ないってことですね。やっぱり。

| あるまま | 2013/06/24 22:47 | URL | ≫ EDIT

昨日はあいにくのお天気で
厚い雲に覆われてしまったから
せっかくのスーパームーンも
見られなかった~(><)

あ、そうそうスーパームーンの意味には
二つあって
おねえちゃんの言うように
ひと月に2度目の満月もそう呼ぶみたいですよ~♪

| あんずミャミャ | 2013/06/24 17:19 | URL | ≫ EDIT

空のお財布・・・・振らなかった(T_T)不覚
スーパームーン 明るかったね
もう少し大きく見えるのかと思ったら
こっちは普通サイズだったよぉ
そういうもんかしら・・・

Gaviちゃん地方は大きく見えたのかしら?

| ぽち | 2013/06/24 17:05 | URL | ≫ EDIT

昨夜空を眺めたけど、あんまり大きくは見えなかった。
場所や条件にもよるのかな?
それとも日頃の行いかしら^^;
それに最近ますます乱視が進んで、満月なのかどうかもよく見えないんだけどねw
ただ昨夜はいつもに増してソラン&ウランが騒がしかったのはスーパームーンの所為???

| ANKO | 2013/06/24 15:04 | URL | ≫ EDIT

海の近くのお山をお散歩って・・・
Gaviちゃん、すごくいいところに住んでるのね~
これからの季節の朝のお散歩は、ますます気持ちが良いよね。
今日は、豹柄のロンパースだね。
こういうのもまた渋くて良く似合ってる~~

へ~~~今日はスーパームーンなんだね~
夜の8時過ぎね、お外に出て見てみよーーっと!
教えてくれてありがとうね。

| モモmama | 2013/06/24 13:12 | URL | ≫ EDIT

昨日ゴミを出しに行った時、今日の満月はすごいなーって思ったんだー。
スーパームーンだったんだね。

たくさん鶴が届いたんだね。
みんなの気持ちが届くといいね。

| まかない | 2013/06/24 13:07 | URL | ≫ EDIT

わー昨日は『スーパームーン』だったのね~
こちらはずっとお天気悪かったから
見られなかったと思うワー残念!
次は2014年8月11日ねっ☆
Gaviちゃん、また教えてね~^^

『世界遺産』よかったね~♪
富士山を見るとGaviちゃんを思い浮かべちゃうよ^^
ホントー富士山、かっけ~

| しも1 | 2013/06/24 10:31 | URL | ≫ EDIT

そうだね!一月に満月2回はブルームーンかな?
今こっちは夜なんだ。
ちょっと遅くなっちゃったけど
お外に出てお月様、見てみようかな?

| sari | 2013/06/24 10:18 | URL | ≫ EDIT

スーパームーンってそういう事だったのか!
Gaviちゃんのブログは色々な事が習えて勉強になります。
こちらは今日がスーパームーンだけど
今夜は曇りで見えなそう・・・
でも昨夜は綺麗でまんまるなお月様が見えたよ!
色とりどりで綺麗な鶴さん達!
みんなの想いが届くといいですね。

| Queen Sasha | 2013/06/24 07:59 | URL | ≫ EDIT

スーパームーン見なかった(^_^;)
こんどは来年の夏なんだあ!
月のパワーは凄いもんね!
Gaviちゃんササミをフリフリしなかったの?

鶴さん一杯集まったね!
こちらも月に負けない位みんなのパワーが一杯だね(^○^)

| Anne  | 2013/06/24 07:45 | URL | ≫ EDIT

おはよう!Gaviちゃん(*^^*)

スーパームーン見逃しました〜(/´Д`)/
昨日の夜は小雨が降ってたけど
見えたのかな?
おっきいお月さま見たかったな〜!

| nonokikichai | 2013/06/24 07:32 | URL | ≫ EDIT

見えない…。曇っててスーパームーンが見えない…。
残念です。
でも一昨日すご~い大きいほぼ、スーパームーンはみることができましたよ~。

| kotora | 2013/06/24 05:26 | URL | ≫ EDIT

昨日今日とお疲れさま~鶴とお水どぉもありがとぉ~!
友達とお子も感謝しています☆
私もこの2日間バタバタだったけど お祈りしました。
月!昨日の月も大きいなぁ~と思って見てたけど 
今日のスーパームーン! ザンネン☆ 財布振り損ねました!
たまに 車の運転中に出会うとビックリする色と大きさ
偶然出会うとチョット怖い 心臓がドキドキします
スーパームーンは パワーストーンの浄化にも 特別な力?カナ 

| サクさく | 2013/06/23 23:26 | URL | ≫ EDIT

昼間は晴れたけど、いまは曇ってるみたい。
スーパームーン見たいです。
寝てると、ちょうどお月様が窓から見えるのよ。
干草ベッドでお星様を見るハイジみたいな気分なの。ほほっ
お祈りしたいこといろいろあります。

| うに子 | 2013/06/23 21:27 | URL | ≫ EDIT

今晩は、スーパームーンなんだよね~。
一眼持って撮影に行こうかと思ったけど
望遠ないし、これはもうお財布持って金運ガッポガッポ踊りだなww
うちのバルコニーから見えたらいいんだけどなぁ。

| レイナ | 2013/06/23 19:10 | URL | ≫ EDIT

最近、月を見てないな....(寝るのが早いから)
9時位まで明るいし、朝方でもスーパームーンなのかしら?
あ、でもこっちは見られる時間が違うか。

| mogu07 | 2013/06/23 19:02 | URL | ≫ EDIT

スーパームーン!?
知らなかったわー!
大きいの? パワーも大きそうですね〜♪
よし! 今日はパワーストーンの浄化にいいかも〜♪
あれも・・・これも・・・ 早く出さなきゃー!

| nekobell | 2013/06/23 18:11 | URL | ≫ EDIT

昨日が夏至だって、ブログめぐりしてて初めて知りました。(^^;)
スーパームーンのことは、今朝。(^^;;)
残念ながらこちらは曇りの予報です。
梅雨時だから、しょうがないよねー。。。
次回は午前3時。
絶対寝てるじゃん。。。orz
おねえさん、一ヶ月に二回満月が来るのは、ブルームーンですよね。
スーパームーンのことを検索したついでに知りました(笑)。

富士山が世界遺産に登録された日にセレモニーだったんですね!!
うわあ、なんか、富士山の神様のお導きみたい!!

| 夕霧 | 2013/06/23 16:39 | URL | ≫ EDIT

いつも優しいコメントありがとにゃ~(*´ω`*)
昨日は笑顔でチョビンに会って来れたよ…
チョビンもゴキゲンだったみたいで、お線香が真っ直ぐ上がっていきました…


スーパームーン。
私もたくさんお祈りする、み~んなの幸せの事。
そしてやっぱりチョビンに届きますように…

| ちょ☆ボ缶 | 2013/06/23 15:47 | URL | ≫ EDIT

スーームーン、見たかったなあ。
寝込むらさんだったのです...ざんねん...
せっかくの天体望遠鏡、いまのおうちでも使わないまま
もう6月。(涙)
Gaviちゃん、かくれんぼ上手だと思いますよ!!
すくなくとも私にはもう、神業。

美しいなあーー。
そういえば、キャンドルナイトもありましたよね。
雨だったけどすごい数集まったって。

| めんまねえちゃん | 2013/06/23 15:46 | URL | ≫ EDIT

スーパームーンなんですね
でね、リンク先のとこいって
お財布の・・・
やらなくちゃって(金運って聞いてすぐ食いつきましたー)

| もちゅみ | 2013/06/23 15:06 | URL | ≫ EDIT

今日スーパームーンですね♪
今は雨が降ったりやんだりしてます。
お天気回復してほしいです!!

| ぴなた | 2013/06/23 14:33 | URL | ≫ EDIT

私も縁起担ぎとか占いとか、、、いい事なのは全部好き!
スーパームーンかぁ・・忘れそう!(笑)いや・・多分その時は運転してて、思いだしたくても運転に必死に(* ̄∇ ̄*)ヽ
今夜は江田のコメダに行こうかな?♪
それとも、わざわざマックにドライブスルーしに行こうかな?♪
とか考えてます(ふふっ

Gaviちゃんの立ってる姿、やっぱ好きだ\(* ̄∇ ̄*)/

| カオルンボ | 2013/06/23 11:40 | URL | ≫ EDIT

今日の晴れ間は,Gaviちゃんは窓辺でネンネ?それともお散歩かな?
アニマル柄のパンツルック、カッチョイイね^^オシャレして公園に繰り出したら、みんなが振りかえってるんだろうな~

 スーパームーンですか?特別な日なんだね。

 月って神秘的…不思議なくらいに心が穏やかになります。

 今日は8時を過ぎたら、お外を見てみよ~っと^^

 たくさんお祈りしたいことがあるよ。

 そして、元気もらって、明日のパワーにしたいね。

 そして、みんなみんな幸せでありますように。

 

 

| まめはなのクー | 2013/06/23 10:38 | URL | ≫ EDIT

スーパームーン、今日観れるかな〜
晴れてくれるといいな〜
お財布!いいこと聞いたです(≧ω≦)
早速フリフリしてみようっと♪

皆さんの思いが届きますように私も微力ながらお祈りします。

| つきみぃ | 2013/06/23 10:33 | URL | ≫ EDIT

スーパー満月って初めて知った〜〜〜!(@@)
一番でっかく見えるんだね。ちょっと狼さんみたいに
ワオーン!!って吠えたい気持ちになっちゃうかも^^
今日はこっち、曇ってるから見えるか微妙だけど、窓から
覗いてみるね〜♪

ツルさん、下手くそでごめんね〜〜〜(汗)。
おねえちゃん、代表してみんなのお祈り届けてくれて
ありがとう!

| nico. | 2013/06/23 10:08 | URL | ≫ EDIT

ス、スーパームーン!

お、おじさんんわ、いっしゅん、

ペ、ペーパームーンかと思っちゃいました。

あああああ、おじさんわ、恥ずかしい!

( ̄ー+ ̄)

| ゲンタくんのパパ | 2013/06/23 08:44 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよう
あのおっきな赤い月、たまに見てビックリするけどスーパームーンていうんだね。
うちでは大荒れじゃなければ雨でも雪でもみみと毎晩庭にお散歩(ダッコ)で行ってるの。
猫は夜行性だから楽しいかな、と思うのと、夜の(田舎の)お外って独特な空気だから、みみをダッコして椅子に座って黒い木やお空を見て、虫の声を聞いたりして1日を結ぶってかんじ。
何も自覚なかったけど、今日のお話読んで、もしかしたらパワーを毎晩いただいているのかも、って思ったよ☆

| 矢羽 | 2013/06/23 08:37 | URL | ≫ EDIT

あかん、、、リンクされてた凄い月(スーパームーンって書きなさいよ!)の写真を見に行ってね、そこにあったリンクの「タイミングが芸術的な~」のとこみて大爆笑してしまいました(^-^)
ん、今日はそんな日なんだ…昔はサーフィンするのに月の周期はいっつも気にしてたけど行かなくなってからは無関心に…
でもお月様にお願い事していい日だったら、ん~っと、もうGaviちゃんがオヤツ実はいっぱいりん持ってるのにいつもいつもシュリちゃんにおねだりしに来てるからこれからはGaviちゃんのあのすんごい量のおササミちゃんをどうか少しでも1本も持ってないシュリちゃんにおすそ分けしてくれるどうかそんな良い子にゃんになってくれます様に…ヨシ!このお願い事で行くのにゃぁ(^◇^)
※折り鶴さん綺麗…届いた祈りも届かなかった祈りも、でも届かなくったって折ってる時点でもう祈りは生まれちゃってますもの、物体じゃなくて「想い」が届いてますね^_^

| しゅりっち | 2013/06/23 08:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1440-726a32db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT