PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チイにはね・・・Gaviちゃん暗い過去が・・・

130609_2334.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は、とってもかわいそうだったアタシのお話と、
夏至の世界の祈り人のイベントのお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
地球温暖化
なんだかとっても不思議なおじさん、おばさんたちだよね・・・
このおじさん、おばさんたち、みんにゃが一所懸命お祈りすれば神さま応えてくれるって言うんだけどね、
(だからお祈りして雨が降ったり、虹が出たりするのはこのおじさんおばさん達には珍しいことじゃなくて普通らしいんだけどね・・・)
国や伝統、宗教?も違うんだけど・・・おじさんおばさんたちが言うのには、
神さま、自然?地球?(神さまって何なのかアタシもおねえもよくわかんないのにゃあ!)は、
支えてくれるけど、お願いしたからって全部何とかしてくれるわけじゃないんだって。
「戦争やイジワルをなくして下さい」ってお願いしてもね、神さまがなくしてくれるんじゃなくて、
「戦争やイジワルがなくなるようがんばりますから」って、ひとりひとりが小さなことでもがんばってれば
      「よしよし、じゃあ支えたり手伝ったりしてあげようかのぉ、
        自然もうんと動かすつもりだったけど、ペシコでいいっこしたげようかのぉ」
・・・って、後押ししたり、考慮して他でバランスとってくれたり、お手伝いしてくれたりする存在なんだって。
人間だけだったり、ひとつの国や団体、自分だけが、地球を独り占めしたりお得でもないし意味がないよ
・・・ってことに早く気がつかないかなぁ・・・って神さま思ってるらしいのにゃあ。
おじさんおばさんたち、神さまは「何とかして下さい」って頼むものじゃなくて、
「支えてくれてありがとうございます」って感謝するものなんだって。
なんだかお得なようなお得じゃないような、わかったようなわかんないようなお話なのにゃあ( ̄ー ̄?)...??

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

130609_2317.jpg

ロンパースとチィで悲しかったお話聞いてもらっちゃったけどね・・・
Gaviちゃん、暗くて辛い過去があったりしちゃうのにゃあ!
あのね、Gaviちゃんよぉくお車のロバくんにのんのしてキャンプ行ったりするでしょ?
アタシ、ちびっこの頃おトイレはお砂飛んじゃうってビニール袋で包んであったのにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ある時ね・・・
    ρ(≧_≦*)モジモジ にゃんだかチィしたくなっちゃったにゃあ!
・・・なことがあってね・・・
(*゚0゚)ハッ!! トイレあるじゃん!
・・・で、Gaviちゃんチィして(´ー`* )))ほっ だったのにゃあ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
でね、お砂かきかきしてないないしようとしたら・・・

||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||| ちっちがアタシの方に押し寄せてくるぅっ!ザッバーン

それでね・・・それからはお家のトイレはお車の中でも自由にできるようになったのにゃあ!(* ̄ー ̄*)

Gaviちゃん知らないとこに行く時はね、高速降りたとことか・・・
おっきい道からお山に入るとことか、チュンくん見たとことかね、
いっぺんにチィしないで残しチィして、ちゃあんとわかるように、目印してるのにゃ!(* ̄ー ̄)エヘン

みんにゃもチィにまつわる悲しくて辛い、涙ながらには聞けないようなお話あったりしちゃうぅ?
でもさー・・・(¬_¬)チラッ チィで悲しく辛い思いしてさー・・・
そのうえ、ざっぱーんごぉぉぉっ! は、ひどすぎちゃうと思うのにゃあ!o(;>△

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
チィには辛く悲しい思いでがあるかわいそうなアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2
スポンサーサイト

| つれづれ | 07:47 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

悲しい思い出はキャプテンだけじゃないぞ!

おじさんなんか、いまも夢でうなされるんだぞ!

おしっこにまつわる話題は豊富だからな!

キャプテンだけじゃないぞ!

(⌒▽⌒)V

| ゲンタくんのパパ | 2013/06/27 07:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、そんな悲しい思い出があったのねー(>_<)
ザッパーン!それはビックリだったよね。
そんなことは、早く忘れられるといいねー。

チィにまつわるーと、考えたら…思い出したわ!
前に慶がケガをして動物病院に連れて行った時、
待合室で一緒だった女性の方が、慶のキャリーを見て
ペットシーツを下さいました。
ケガのことで一杯で、トイレのことまで気が回らなかったので
早速キャリーに敷かせてもらいました。
知らない方の親切がとてもありがたく思いました~。

| ホワイティ | 2013/06/27 00:11 | URL | ≫ EDIT

ちっちが押し寄せてくるなんて~;
Gaviちゃん、いろんな経験積んでるのね~
そして目印にしたりして賢いなぁ~♪
ウチはまだお話できるほどの悲しいお話は
ないみたい~(^-^;

| ヒカリ | 2013/06/26 23:43 | URL | ≫ EDIT

ひいいい。
ちっちがアタシの方に押し寄せてくるぅっ(^0^;
Gaviちゃん、チィの悲しい思い出、語ってくれてありがとう。
うちは、車内ではたいてい我慢出来ちゃう子なの。
ま、ある意味助かってます。
ちゃんと現地に着くとしてくれるし(^^)

| sally | 2013/06/26 23:16 | URL | ≫ EDIT

チィの悲しい思い出なのね・・・。
そういうのって、なかなか忘れられないものね(涙)。
うちの太郎は悲しい思い出はないけど・・・、でも、トイレ、
未だにお世話係が側にいた方が安心してできるみたいで、
それでお世話係がトイレのところにいる時にやってることが多い^^;
できそうでできない時、お世話係が、「太郎ちゃん、トイレしなさ~い」って呼ぶと、
さささっとトイレに来たりで・・・・。
未だにこんな甘えん坊さんなのー(笑)。

| alpenkatze | 2013/06/26 22:44 | URL | ≫ EDIT

チィの波にザッパーンですか。
サーフボードで波乗りGaviちゃんすればいいよ。

うちはね~。
もういろいろありすぎて、家の中がチッコの深海です。

| うに子 | 2013/06/26 22:14 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ・・・ 
ちびの頃の辛い記憶が残ってるんだね(-_-;)

私も昔は検査用の尿の採取が下手くそで
禅を尿の池に浸したことあるのよ
どうか忘れてくれてますように ナムナム・・・

| ぽち | 2013/06/26 21:15 | URL | ≫ EDIT

実はね、キースケ、ヒモを食べちゃって
開腹手術したことあるの。
その時私の手作りの洋服(術後服もどき)着せてたんだけど
留守の間に半分脱げちゃってね…
チィと●が…ね・・・
しかも引きずっちゃって肩とお尻に擦り傷出来ちゃってね…
帰って来たときはかわいそうな姿だったの。
しかも、今でもその部分ハゲちゃってるの(つД`)
お留守番の時は事件が起こるのよね・・・
そしてそれにはトイレが付きもの???
押し寄せてきたのはいやだったよねw
おトイレは自由に出来た方がいいもんね・・・

キースケにはかわいそうなことをしちゃったなと
未だに思うのにゃwwごめんねキースケ。

GAVIちゃんも、大変だったね。
コワい事は早く忘れてね。。。。

| つきみぃ | 2013/06/26 20:41 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんそういうこともあったんだ~
そういうの聞いてると
うちの2匹はたいしたトイレエピソードって
ないなーって
さっちゃんが昔はよく外に向かってやっていたけど
この頃は全然ないし
Gaviちゃんは自由にいろんなとこで出来る?!んですね

| もちゅみ | 2013/06/26 20:21 | URL | ≫ EDIT

それは悲しい思い出だね。
自分のチィが押し寄せてくるなんてね^^;
うちは、"ぱる"ちんが羽毛布団はトイレだと認識しちゃって
うちの家から羽毛布団は消えましたw
引っ越してからは"みとん"が新しいラグとかに
粗相しまくっていたけど、やっと落ち着いた感じ^^

| レイナ | 2013/06/26 20:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/06/26 19:20 | | ≫ EDIT

ビニールがかぶさった状態でチィしちゃったのかな?
スッキリしたのにビックリよね〜
気にしちゃダメだよ!

カノはまだショックな想い出はないけど、小梅が的を外してて
全部外にしちゃった時は切なそうな顔してたな〜
砂掛けしても消えない....ってションボリで.....
かあちゃんに任せて!って励ました(笑)

| mogu07 | 2013/06/26 19:08 | URL | ≫ EDIT

チッコの悲しい思い出ですね
GAVIちゃん、悲劇のヒロインって響き、ちょっとステキかも…

うちの珊瑚が小さい時、ペットシートにさせてました
でも、いつもいつもシートの下がビショビショ
安物のシートはダメね~と文句を言ってたら、
チビ珊瑚、ちゃんとカキカキしてからチッコしてました
だからシートがめくれてたのね
急いで猫砂を買いに走りました~

| hana | 2013/06/26 18:42 | URL | ≫ EDIT

それは辛い体験だったねえ。。。
チィが自分の方に押し寄せてくるだなんて、
自分に置き換えて考えてみると、顔色失くす
よね^^;アワアワしちゃうと思う(笑)。
チィに関する「申し訳なかった」ことといえば、
うちのおみそ、ちっちゃい時は人間が夜寝る間
だけケージに入れてたんだけどね、トイレ入れて
あげるっていう知恵がなくて><;(←仔猫を
自分で育てたことがなかったの。。。)
おみそってば、その頃はガマンづよくていじらしい
子だったから、粗相もせずに一晩静かにしてくれ
て。
今思えば本当にバカバカなヒドイ飼い主だった
と思って深く反省しております(;;)

| nico. | 2013/06/26 18:24 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ、ちっこで洋服が(≧▽≦)
それはGaviちゃんもお姉ちゃんもガーン!だったよね(泣)

うちは~・・
寝るときは寝室のドアを閉めちゃうんだけど、閉めたらすぐトイレを
持ってこようとトイレを1階に取りに行って戻ってきたら、すでに
黒松がちっこしてた。絨毯で( ▽|||)
元々我慢してたみたいで、タイミングが重なったのね^^;
黒松「ごめんなさい」な顔してて、驚く気にもなれなく
静かにちっこ掃除したよ(笑)

| カオルンボ | 2013/06/26 17:07 | URL | ≫ EDIT

ウンチの悲しいお話はあるけれど・・
チッコはいまのとこダイジョブなはず^^

| youbobo | 2013/06/26 16:53 | URL | ≫ EDIT

知らないところに行ったときは
目印にって
うちも似ているかも~(^^

車で旅行に行くときは
後部座席にトイレを置いておくのだけど
ちっこして片づけるとまたすぐにちょびっとちっこするのよね(^^;
膀胱炎とかじゃないから
あれは「あたしはここにいるのよ~!」って
自己主張しているのよね☆

| あんずミャミャ | 2013/06/26 15:58 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちわ
ちっこの怖いお話はまだ!?ないけど、うんちの怖いお話はいくつかあるよ。
みみはススキが好きなのでよく食べるのだけど、ススキの葉っぱって長くて、やっぱり硬いからね…
おトイレ完了!なつもりで出てきたけど、最後のちっちゃい丸いうんちちゃん達がビーズつなぎになって、おちりからブランブランって(ToT)
そ~っと引き抜きました。

| 矢羽 | 2013/06/26 15:28 | URL | ≫ EDIT

散々な目にあったね・・・

ちょっと忙しくしていた間に
お留守番させられた上にビチョビチョザブンでしたか・・・
お土産も無いんだからしっかり遊ばせて貰わないとね^^

| 茶チャママ | 2013/06/26 14:46 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃりゃ~~~
Gaviちゃん大変だったね~~><;
秀吉は今のところ大丈夫かな*^^*
どちらかと言うとネ~ネ~が大変な事に!!
です!(笑)

| nene | 2013/06/26 14:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/06/26 14:13 | | ≫ EDIT

押し寄せてくるのは怖いですねぇ〜(*;´艸`;;)。+゚
悲しい辛いは無いですけど、
ある日仕事から帰ったらトイレの外にう★ちが転がってたの
見た時は飼主がビビりましたw(笑)
ナイナイした勢いで飛んで出たのかも?(;゚;ж;゚;)ブッ
Gaviちゃんお出かけの時はお外の草むらでしちゃうのね♪
(*ノωノ) イヤン、おねぇ様ちゃんと隠してあげて下さいねw(///ω///)

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/06/26 14:03 | URL | ≫ EDIT

チィに関しては今のところ無いけど・・・。
めいがうちに来た日、ポチたま会さんのスタッフさんに連れてきてもらったんだけどね。
そのスタッフさんが帰る時、私たちはお見送りに出るんで、
めいはこねこ用のケージに入っててもらったの。
で、お見送りがすんで、私がリビングに入った瞬間、
がたーんっ!!!って、すごい音がしたのね。
ケージの上段にこねこ用の小さいベッドを置いておいたんだけど、めいはそこに入ってたらしく、ベッドごと落下してたの。
・・・下の段においてあった、トイレに。。。orz
未使用だったけど、トイレに落下。
しかもうちに来た初日。
たぶん、うちに来て20分も経ってなかったと思う。。。(T T)
びっくりしたよね~。
それ以来、そのベッドに入ろうともしてなかったもの。
かわいそすぎて、まだブログにもちゃんと書けてないんだよ。。。

| 夕霧 | 2013/06/26 14:01 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

チィがおしよせてきたらこわいよねぇ。
大変だったのね。
知らないところに行くときはちょっとずつ
あちこちでするの?
Gaviちゃんのなわばりが増えてるってことだよね。

| harry | 2013/06/26 13:59 | URL | ≫ EDIT

押し寄せてきたらビックリだね><
枕とか足元とか背中とか…
数えられないテロに合ってるよ(ToT)/~~~
最初は扉閉まってて間に合わなくてだったけど、
今は気に入らない時にジョボボーって(;一_一)

| ぴなた | 2013/06/26 13:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/06/26 11:25 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、チイびっくりしたんだねー!
圭佑は親戚のニャンコのトイレを無断で借りちゃったんだ!
主のニャンコがご機嫌損ねて、自分のトイレを使わなくなっちゃった(^-^;
トイレを洗ってくれたママに迷惑かけちゃった!

神様ってお願いだけじゃなくて、前に進み始めると押してくれたりだよね!
あとは神様からのヒントに気がつかないと!重要なのはここみたい!

| Anne | 2013/06/26 11:24 | URL | ≫ EDIT

悲しいね~(≡ε≡;)
「ちっちがアタシの方に押し寄せてくるぅっ!」
これは ビックリしちゃうくらい 悲しいよねw(゚△゚)w
私もちゃっぷが仔猫の頃に 寝ている足の間でちっちされた
時は「おねしょ」と間違われて 悲しかったΣ(|||▽||| )

| nekobell | 2013/06/26 10:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、わんこさんみたいにチィすることもあるの?
すごいね~!!!
やっぱり帰れなくなったら困るからかな?
チュン君見たとこって、なんか野生の血を感じるね~。
実家にいついてたにゃん太郎(♂)は犬の散歩にくっついてきて
犬がチィする横で、真似してやってたよ。

| sari | 2013/06/26 09:07 | URL | ≫ EDIT

どっちのお話も、Gaviちゃんは普通にトイレでした結果の災難だね。Gaviちゃんにとっては何で????だよね。
悲しい災難・・・うちもちっこに関してはいっぱいあるよ。
悲しいのは飼い主だけどね(爆)

| kyoko | 2013/06/26 08:11 | URL | ≫ EDIT

ん~~そっかそっかぁ、、、Gaviちゃんのチィな思い出、そんなザッバーンだったにょね(^_^;)
ちなみにじゃぁ聞かれたから書いていこぉ!シュリちゃんのチィ思い出は 初めてシュリと日本海にサーフィン行った時、おトイレ乗せてくの忘れたから助手席の後輩君のお膝でジョジョジョジョジョーーー! しかもその時そいつが来てた服がおニューだったから同じの買って弁償したのにゃぁ(T_T) 誰が悪い?トイレ持ってかなかったアタシが悪い~~(T_T)
でもこうやってあちこち連れ回されると強くな~るよね~お仲間Gaviちゃんっ(^-^)
なんかお得かどうかのお話、でも心綺麗に穏やかに、日々の平凡と平和に感謝だけはいつだって持って生きてたいですよね(*^_^*)

| しゅりっち | 2013/06/26 08:09 | URL | ≫ EDIT

チィにまつわる悲しいお話かぁ〜
最近、ソファーのカバーでチィするのが
快適なんて思っちゃってる、ののにゃ〜!!
でも、その後、おかんがブツブツ言いながらお掃除してるの見ると
やっぱ、トイレでした方がいいのかの悩み中にゃ d(  ̄ー ̄ )>

| nonokikichai | 2013/06/26 07:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1442-aa040053

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT