PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

教えてー、おねえちゃんたちぃ!ヾ( ̄o ̄=)

130316_7867a.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は暗くて切ない、アタシのチィにまつわる過去バナ聞いてくれてありがとお!
おにいちゃん、おねえちゃんたち、もらい泣きしちゃったぁ?
ソファカバーが快適なののちゃんや、お友達のおひざの上シュリちゃんぱるちんの羽毛布団
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン たまには違うとこチィも気分が変わって楽しいもんにゃ!
これはにゃんこにとっては気分転換楽しい思い出だけど、
お家の人は悲劇のヒロインちゃん気分になっちゃうみたいなのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
(¬_¬)チラッ キースケちゃんもKARAのおねえさん状態でザッパーンの悲しい過去があったのにゃあ!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン あれはとっても悲しくなるにゃ・・・世の中の不条理ってやつだと思うのにゃあ!
ちゃっぷちゃんにおねしょ疑惑仕組まれちゃったnekobellおねえちゃん・・・
(¬_¬)チラッ ホントはおねしょだったんじゃないにゃあ?ちゃっぷちゃんに濡れ衣着せてないにゃあ?
ゲンタくんのパパおにいちゃんもおねしょの思い出いっぱいあるにゃあ?
あんずミャミャおねえちゃんsariおねえちゃん、あんずちゃんやにゃん太郎ちゃんもチィマークする?
ただねー・・・お車の時はちょびっと困るのが・・・
お車からおんりするとマークしたとこの目印消えちゃってることがあるのにゃあ・・・
目印ちゃあんとつけといたはずなのにナゾなのにゃあ!( ̄ー ̄?)
(* ̄m ̄)ウフッ ウンチくんにまつわるお話もいっぱいありそうにゃあ!
矢羽おねえちゃん、つながりウンチくん お家は猫草もだけどおねえの髪の毛でもやるにゃ。
植林・植樹 絶滅動物
そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

1306_denki.jpg
ところでね・・・TEPCOから今月のでんき家計簿が届いたんだけどね・・・
4月、5月はいい感じだったのに、6月電気使用量がぐんと上がっちゃってるのにゃあ!
3.11以降、原発くんが爆発しちゃうとお家の人や動物さんたちすごく困っちゃうからね・・・
原発くんないないしたいなぁ・・・って
うんと無理はしてないけど、毎年少しづつ工夫して電気使うの少なくなるといいなぁ・・・って。
でも夏場はやっぱ電気多く使っちゃうのにゃあ!
今の時期は気温は低いんだけど湿度がお家の方もう75~80%でね・・・
エアコンだと・・・除湿冷房、室温の設定低くした方が電気使わないからさ・・・
湿度50%位にするには20℃位まで下げないといけなくなっちゃうのにゃあ・・・

130316_8170.jpg

でね・・・

ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョットチョット おねえちゃん奥様ぁ、除湿機使ってたりしちゃいますことぉ?

・・・の教えて!おねえちゃん奥様たちぃ! ・・・なのにゃあ!
今さ、いろぉんな除湿機出てるでしょ?
お家、2010年位から須崎動物病院にも言われて部屋干しなんだけどね、湿度高いと乾きにくいのにゃあ!
10年近く前のトヨトミさんの冷風機?、除湿もできて冷たい風が出るのはあるんだけどね・・・
それ音がもっのすごぉぉくo(≧ヘ≦o) うっさくって、重いし、使ってると暑くなるのにゃあ!
今、もっと節電できたり、除湿しても静かでお部屋も暑くなんなくって、
お洗濯ものにもいいのあったりするみたいだしさー・・・
もし使ってるおねえちゃんたちいたら、いいとこと悪いとこ、これがいいよ!とか教えてほしいのにゃあ!
よろしくお願いしまぁす!*:・゜\(⌒∇⌒*)

今週末はなんとなく雨さんはないないみたいなのにゃあ!
キャンプ行かれちゃうといいなあ(´ー`* )))

一昨日、昨日、雨で大変なとこもあったよね・・・(´・ω・`)
みんにゃ困ってないといいなぁ・・・

今日も楽しい1日を~!*:・゜\(⌒∇⌒*)

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
最近の家電はずいぶん便利になってますことねー・・・のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2
スポンサーサイト

| つれづれ | 07:39 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

除湿機いいですよ~

はじめまして♪
我が家はワンコですが
コロナのコンプレッサー式除湿機とエアコン27℃設定かなり快適ですよ
電気代もワンルームマンションですが5000円くらいです

ご参考までに~

| こきち | 2013/07/01 22:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。湿気の多い秋田に住んでいます。
エアコン除湿も除湿機も、扇風機というかサーキュレーター上向きと一緒だと洗濯物の乾きが早いです。あと猫のいることの多い下のほうは湿気がたまりやすいので、部屋中の空気をかきまわさないと。温度計の場所にもよりますよね。
うちもブログには書いてませんがなめはげ苦節3年目。gaviちゃん、頑張ろうね。

| Yomogi | 2013/06/28 08:30 | URL | ≫ EDIT

おじいがむかし沖縄に住んでおったころによ、

除湿器買ったわけ。

はぁ~、毎日毎日、でーじ水が溜まって、

おじいもうれしく思ったわけであります!(≧ε≦)

| ゲンタくんのパパ | 2013/06/28 06:43 | URL | ≫ EDIT

冬場に加湿器を使っても、除湿器はあまり使わないかな~。。
今も室温は25,5度で湿度が69%もあります。。
お洗濯物は部屋干しで、やはりこの時期はパリッと乾かないですよね。。
うちの除湿器はもうずいぶん古いから
新しいのが欲しいな~☆
良い情報がなくてゴメンね。。

| のん福レオのお母さん | 2013/06/28 04:40 | URL | ≫ EDIT

日本にいた頃はあまり気にした事がなかったわ。
実家は蒸し暑い地方なのにね〜
除湿器良いな〜って思うけど、こちらだとキリがないかも?
カンカンに晴れてても1日1回は土砂降り降るし.......
基本、エアコンはつけっぱなしで室温27℃くらいを保ってるけど
効果があるのかしら?

| mogu07 | 2013/06/28 03:01 | URL | ≫ EDIT

除湿器、おうちのは布団乾燥機とくっついてるのんやで。
めっちゃ、お水取れるよん。
でも…電気代もめっちゃかかるから、もう震災の年から使ってないねんよ(´ε`;)

by桜

| 3匹目の猫 | 2013/06/28 01:04 | URL | ≫ EDIT

うち、除湿機あるんだけど、何年も前に買ったものだから、
イマドキのとは全然違ったりするのかしら。
その頃調べたのでは、コンプレッサー方式とデシカント方式ってのがあるって事で、
たしか我が家のはデジカウント方式。
部屋の中、暑くなるなる~。しかも電気代めっちゃかかるー!
ってわけで、以前は使ってたんだけど引っ越しと共に使わなくなってます。
もっとエコなもの欲しいです。
逆に我が家は洗濯乾燥機で解決。外に干さなくても乾燥機があればあっという間に乾きますからね。
ま、電気代に関してはあまり大きなこと言えないか。
姉の家はたしかガス乾燥機。ガスの方が乾燥時間も短くて済むんですよね。

| sally | 2013/06/28 00:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
除湿機使ってないです。
エアコンのドライ設定くらいかなぁ。
Gaviちゃんち部屋干しなの?
アレルギーだから?
わたし、雨の日でもベランダに干しちゃうときあるよ。
ちょっと閉所恐怖症気味なので冬以外は、カーテンいつも開けて窓もなるべく開けて暮してます。
除湿はだから出来ません。

| うに子 | 2013/06/27 23:08 | URL | ≫ EDIT

除湿機使ってなくて・・・気にはなっているのですが。。。
エアコンも10年以上前のだから
買い替え考えているところで;
電気代もなかなか節約できずです~。

| ヒカリ | 2013/06/27 22:56 | URL | ≫ EDIT

除湿機かぁ・・・
今いろんなのが出てるから
どれが良いのかわからなくなっちゃうよね。
うちはエアコンを使っちゃうからなぁ(゜゜)

| ニャーヨ | 2013/06/27 21:54 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しました。
とうとう来ちゃいました。仔猫^^;
猫のいる暮らしってやっぱり良いものですね。
これからもよろしくお願いします。
除湿機、家も買おうと思ってるんだけど店頭で迷ってばかり。
良いのがあったら教えてね。

| ぴやまま | 2013/06/27 21:52 | URL | ≫ EDIT

ごめんよ〜〜〜(;;)
うちは除湿器、無いんだあ。。。
イマドキはうんと良いのがありそうだよね〜^^

この6月は、例年よりもうんとうんと暑くて
真夏みたいだったもんね。どうしても電力消費が
多くなっちゃったのかもだね。
うちも、6月前半の真夏日みたいな気温だった
日は、留守の時は29度設定でエアコンつけて
出かけてたよ><;
なんとか電力使わないように、この夏もがんばりたいなあ。

| nico. | 2013/06/27 20:23 | URL | ≫ EDIT

赤ソファーいい感じですなあ
ソファーとは言わないか。
うんうん原発は清志郎も言ってたし
斉藤和義も言ってるけどいらない。
昔は扇風機で夏を過ごしたわけだし
クーラーなんて無かった時代もあったし。
みんな我慢すること忘れてるし
とにかくエコとか言う前に都市環境を
考えなきゃいけない時期じゃないですかね。
こうも都会は特に暑いのかを
論議すべきですよ。むやみやたらに儲けることばかり
考えすぎてビルが建ちすぎ&冷房かけすぎです

| イノッチ | 2013/06/27 19:59 | URL | ≫ EDIT

キースケの悲しいお話しに同情してくれてありがとうにゃ!
みんにゃたくさんあるのね。。。


除湿器、使ってないからわからないのだけれど…
去年の今頃引越と同時に新しいエアコンを1台追加。
新しい方、ほぼ1日中点けっぱなしで昼間人がいないときは29℃
帰って来たら28℃、とても暑かったら27℃設定。
それでも1ヶ月の電気代、前の家より2,3千円安かったです。
やっぱ、点けたり消したりは良くないってことなのでしょう。
電気量としては立ち上がりが一番使いますから・・・

あとは我が家は扇風機よ!一人一台!(笑)
オーサカの夏あちーのですw 
茨城に帰るとびっくりするくらい涼しいわ。。。。

| つきみぃ | 2013/06/27 18:47 | URL | ≫ EDIT

うちはこれからガマン大会の季節^^;

除湿機は使ってないけれど・・
いまのは電気代も驚くほど安いようですね~@@

| youbobo | 2013/06/27 17:31 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

除湿器…
使ったことないのよね。
どうにゃんだろう。

洗濯物は浴室乾燥だわ。
排気ガスがすごいから外には干せないのよね。

| harry | 2013/06/27 17:25 | URL | ≫ EDIT

おー除湿!
わたしも色々聞きたかったことなので、ありがたいです。
φ(..)メモメモメモ

| よしりん | 2013/06/27 16:44 | URL | ≫ EDIT

こういう電気家計簿ってあるんですねぇ
私も震災後からお知らせの紙をとっておいて
震災後から節電で電気代減っていたけど
一巡?したらもう節電出来てません(出来ても微妙な2~3%)
というか少しずつ電気代も高くなったるようだし・・・・・
除湿機使ってないんですが
やっぱりいいのかな~
もし新しいの買ったらぜひまた情報お願いします!!
原発はもうやめてほしいんですよねー少しずつでもいいから。。。。。。

| もちゅみ | 2013/06/27 15:46 | URL | ≫ EDIT

しゅりっちさんのお話、すごくためになりますm(_ _)m
流石、スペシャリストですね~。
湿度50%で28℃室温設定、メモしとこう^^

うちは、ここに引っ越してから、家計は預からないという条件なので
電気代がいくらとか全然わかりませんw
リビングについてたエアコンはダイキンで空気清浄機能もついていて
それを入れただけでも結構涼しい風が出ます。

以前は普通の古いエアコンで、ドライで室温を+2℃から-2℃まで設定出来て
ドライで室温が下がるタイプだったので、梅雨時から真夏はドライだけでいけたくらい。

除湿器は前にあったけど熱くなるタイプので、到底真夏は使えませんでした。

洗濯物は引っ越してから100%乾燥機で乾かすので(部屋干しすらしない)、
部屋干しによって湿度が上がることはなくなりました。
それでも関東はホントに湿度が高いですよね。
テレビで85%とか言っていたけど、関西にいた時、そんな数字聞いたことなかったもの。
猫にも人にも湿度は大敵!だけど日本人に皺が少ないのは湿度のおかげだそうですw

だいぶ前にどこかで見たコンビニクーラーってどうなんだろうね。
電気屋さんで見た時、結構冷たい風が出ていたと記憶しているけど
ひょっとしたら店内は冷房がかかっていたので、そのせいだったのかな。

| レイナ | 2013/06/27 15:28 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちわ。
電気対策、湿度対策ってお話とそれてしまうんだけど
リビアヤマネコの生息地の気候を調べてみました。
高原の気候(朝夕涼しくて、湿度40%後半~50%台)が多かったです。
呼吸する木のおうち、とか?
おうちの外壁を焼き杉板で貼るのが理想的なのかも。
全然実践的じゃないくてごめんなさい(>人<)
電気代は…
廃炉にも莫大な費用かかるので、引き下げられる可能性は低いのかなあ。

| 矢羽 | 2013/06/27 15:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/06/27 15:12 | | ≫ EDIT

チィの話は 皆さんそれぞれエピソード持ってるのね
うんうん ウンP話もありそうねww
因みにうちも 髪の毛出ることあるよ

除湿機かぁ・・・・
北海道は乾燥してるから 加湿器はあっても
除湿機がある家は少ないかも
Gaviちゃん地方は夏場の苦労も多いんだろうね

| ぽち | 2013/06/27 14:56 | URL | ≫ EDIT

また原発ガンガン推進しようとしてるでしょう!
国も電気会社も! プンプン!!

私も自分に出来る事は節電と思ってるんだけど、5月の電気代が4月より高くて!??です。
暖房(コタツ)も冷房も使ってなかったのになあ。
電子レンジも特に沢山使った記憶はないし。 不思議だなあ。

除湿ですか・・。 私も洗濯物は大物(敷布とか)以外は全部部屋干しだけど、朝干して夜には乾いてるので、特に除湿を考えた事がありません。
仕方なく大物を部屋に干した時は、扇風機を使ってます。
でもGaviちゃんの為には湿度を下げたいですよね。
外気を入れたくないのですね? 
うちは逆に昼間も窓を2箇所開けて、外気を入れるようにしてるの。 留守中に何かあっても自力で逃げられるように(火事とかお)と、生き物には新鮮な空気が必要と思ってるので。(冬でも) だから洗濯物も乾くのかも。

と、役立たなくてごめんなさい。 部屋に100均の除湿剤沢山ぶら下げるとかは・・、ゴメン!

Gaviちゃん、悲しいチッコの話、泣きました。 ヨヨヨ。
でも以前の猫は部屋にかけてあった私のコートを落として、その上にうんPしてありました。
もっと悲惨な話じゃい? しかも嫌がらせとしか思えない状況だったんだから。


| REI | 2013/06/27 14:32 | URL | ≫ EDIT

私もエコでいい除湿機教えてほしいです。
ちょびのためにエアコンで除湿してるんですが、
水滴が降ってるときがあるんです><

| ぴなた | 2013/06/27 14:11 | URL | ≫ EDIT

ウチはなーんもしてません(*;´艸`;;)。+゚
家のは全部加湿空気清浄機なので、加湿は止めて空気清浄のみで、
家にいる間はなるべく窓開けてます。
洗濯物も雨の日は部屋干しですが、まずは乾かせ!って事で扇風機だけです。
乾燥機あるんですが古い&遅い&電気代かかる&完全に乾かない(苦笑)ので使ってません。
地域の問題なのか?こちらはあまり80%まで湿度行かないのです。
今の時期でも65〜70%くらい。
だからあまり除湿の事考えたことないのです(´・ω・`)
我が家はジメジメより、真夏の暑さに弱いので
これからが大変です・・・
大規模停電にならないように節電しないと!ですね〜
湿気ヒドイ時は、結露と一緒で新聞紙広げとけば少しは増しなんじゃないかな?
なーんて★あと、炭とか♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/06/27 13:38 | URL | ≫ EDIT

除湿器、使ったことがないので分かりません
ごめんなさい
あ、エアコンの除湿は時々使います
でも、除湿の方がクーラーよりも電気を使うって聞いてから、やっぱり使わなくなりました

どういう機種がいいのか、どういう使い方がいいのか、
私も知りたいです

| hana | 2013/06/27 13:22 | URL | ≫ EDIT

夏は電気代がかさむよね・・・(うちの地方は冬のほうがかさむけど)
やっぱりキャンプにでかけるのが一番かもしれないけど、よく考えるとそれってキャンプ場で電気使ってたりするしね(TT)なかなか難しいよね。考えると・・・。

うちは除湿機もってないの。ほっかいどはいつでもカラカラ?うちだけかなぁ。

| nyapicacao | 2013/06/27 12:52 | URL | ≫ EDIT

地球に優しくない国に住んでいる私は何も言えないのだけど…
コチラも夏場の湿度、すごいことになってます。
(気候の分類的には熱帯雨林気候らしい)
エアコンは基本入れっぱなし。なぜならカビちゃうから。
職場なんて凍えるくらい寒いです~。
そうだよね、除湿したらそんなに寒くしなくてもOKなのにネ。
しかしこっちで除湿機、売ってるのかな???

| sari | 2013/06/27 12:14 | URL | ≫ EDIT

うちも14年前からシャープの除湿器(暖かくなっちゃうタイプ)を使ってます。
扉をすべて開け放して、寝室で使っているだけなのですが(マンションです。)
全体的にフローリングのペタペタがなくなって良い感じに過ごせます。
6時間ほどつかうと3リットルほどの水が・・・
でも、この暑くなるタイプ真夏は厳しいよね~~~。

今のマンションに引っ越してきて一番良かったのは、
浴室乾燥が付いていた事!
ガス式(都市ガス)なので、リーズナブルです。
冬はガス式の床暖房でやっぱりリーズナブルだし・・・
ガス式、良いですよ~♪

| fm_nekoneko | 2013/06/27 12:10 | URL | ≫ EDIT

嗚呼 わても Gaviちゃん御膝に乗せて お茶したい・・・・(うるうる~~~~)

電気代・・・うん なかなか下がらないよね(^^;

頑張ってるつもりでも あれこれ 使ってるし 電気代の基本料金 上がってるし・・・。
うちの団地は 湿気が多いので 数年前から パナソニックの除湿機を使っています。さすがに その2部屋(和室と雨の日の洗濯干し部屋兼箪笥部屋~着物置いてるから絶対いるって感じ^^)は結露とかもないので 冬は助かってるけどね・・・。

でも もう 数年越したんで どうかな? ぼちぼち買い替え??は 家計にいたいな~
そんな 部屋の気温は 上がらないタイプだよ~^^


ただ 今年は 5月に 奮発して一番長く過ごしてる居間の1番大きなサッシだけ
2重窓を手前につけるタイプの窓を取り付けたんで 結露対策や クーラーの効きは 良くなって 電気代も下がるかも^^って 期待してるんだ♪
お金があれば 家中の窓に 付けたいけど・・・先立つものがないので 一番大きなガラスだけしました~(これでも無駄にでかい窓で 9万とかだから もう他は今年は無理です・・・シクシクメソメソ・・・・・)
来年・・・また1枚できれば(--;と思うけどさ~家電が壊れたり 車検が有ったり・・・・生きてると お金いるよね~~~~

| 花あじさい | 2013/06/27 11:54 | URL | ≫ EDIT

除湿機☆ この前の引っ越しで処分したこと後悔NO1☆
うちも10年くらい前に 空気清浄機として購入。
フィルター交換の関係で 途中から除湿とランドリードライのみ。
日立だったケド、故障もなくヨカッタ! 音も気にならなかったよ。
昨年から 探してるけど日立を見かけないのよねぇ~
あの除湿されたタンクの 水を見たら必要だ!って気がする~
こっちに引っ越してから 電気代かなり安くなったんだケド
管轄の違い?それとも、気のせい~?
イイ除湿機見つかると イイね☆ 見つけたら教えてねェ♪

| サクさく | 2013/06/27 10:13 | URL | ≫ EDIT

わ、、、どしよ…空調のスペシャリストのアタシとしては
今日の日記になんて書こう。。。

節電したかったら家の中の湿度を徹底的に排除です、これ基本。
だからあの「うるるとさらら」が開発されたの。
除湿機で室内の湿度を50%代程度まで下げられたら空調の温度は
人の体感温度にもよるけど28度が適温。←だから国が数年前に要求した数字がこれでした。

みんな節電はしたい、だけど暑い、、だからクーラーを入れる

これが普通の発想なのかもしれないけどもっと根本的に原理的なことを言うと、なぜ蒸し暑いのか、それはこの湿気大国ニッポンに存在している 「湿度」 のせいです(T_T)

この「湿度」をコントロールした箱の中(家)を作りあげてからじゃないと、いくら節約を気にしてもどうにもならなくて、
節電諦めてクーラーガンガンに使うか、汗かいてジメジメしながら扇風機で我慢して電気代抑えるか…そして窓を開ける事により湿度だの花粉だのなんだのを取りこんで家は腐るわ人体や衣類、ペットにも悪いわ…の悪循環を起こしてしまっているのがこの「箱と中の温度と湿度」の関係です(T_T)

あかん、もともとこれを研究開発してた会社におったから空調の話になるとめっちゃムキになっちゃう(T_T)

「湿度」です一番の原因は。。。
そして理想としては湿度をガンガンに排除してそこに適温をエアコンで発生させて、もうシーズン終わるまでその一旦押したエアコンのスイッチを切らないで欲しいです。
設定温度が28度なら電気代ってしれてます。
付けたり消したりしたら上がるけど(T_T)
今時のエアコンなんてどこのやつもマイコン機能付いてるから
設定温度になったらコンプレッサー止まるシステムだし
まだ人々が昭和な発想の「つけたり消したり」によって各家庭で無駄な電気代を発生させてしもてるのも現状ですヴゥ……(T_T)

あかん、長くなる…人々の一番悩める電気代や湿度の原理と関係、元ダイキンマンとしてはめっちゃ喋りたい
電気代を安くしたいならどうか家とゆ~箱の中の湿度を徹底的に排除して下さいです  あ~お姉さんなんかめっちゃ書いてもーたすみません(>_<)

| しゅりっち | 2013/06/27 09:59 | URL | ≫ EDIT

去年と比較すると 結構節電できてますねー!
・・・が やっぱり湿度や温度が高くなる梅雨時から夏にかけては ザリペロや体調のこともあるから仕方ないよね。
Gaviちゃんのザリペロ・・・ どうかな? 落ち着いたかな?
除湿機! 私も知りたい!
私もアレルギー体質で室内に干すことが多いんだけど やっぱり気になる電気使用料(≡ε≡;)
ついでにコンパクトサイズの除湿機も欲しいのよね。
使い捨てポイの除湿はゴミが増えちゃうから(¬з¬)
いいのがあったら 教えてね~(o´▽`o)

| nekobell | 2013/06/27 09:42 | URL | ≫ EDIT

圭佑はチッコを別の所にしたこと無いのを当たり前と思ってだけど、
もっと誉めてあげないとって思った!

除湿機は使ってないなあ…
脱水して、バスルームに干す。
乾燥機付いてるけど、電気を使うから換気扇だけ!

リビングでエアコンを使う時に、生乾きの洗濯物をリビングに干して仕上げ!
冬も暖房付けたら洗濯物はリビングに!

バスルームの換気扇とリビングのエアコン!
洗濯物は私の生活に付き合って貰ってるよ(笑)

| Anne | 2013/06/27 09:37 | URL | ≫ EDIT

我が家の電気使用量も
先月くらいから
去年よりも増えているのよね・・・
ま、たぶんピャピャが夜中まで
電気煌々とつけて
ゲームしているからなんだとおもうけど・・・

うちは今のおうちに引っ越してきてから
除湿器は使ったことないなぁ・・・
各社それぞれ一長一短があるみたいだから
電気屋さんに聞いてみるのが
一番かもしれないよ。
(メーカーから来ている人じゃなくて
そこの電気屋の店員さんにね☆)

| あんずミャミャ | 2013/06/27 09:00 | URL | ≫ EDIT

除湿機使います~
この時期襖の紙がしわしわになるくらいの湿度。
雨が続くと部屋干しになるので除湿機かけます。
朝かけて昼戻るとタンクが満水になって自動停止するくらい水取れます。
お布団広げとくとフワフワ。
だけど気温も上がる・・
お部屋暑い~って窓開けると元の木阿弥。
カラリだけど暑くなるのが難点のうちの除湿機。(10年以上前の)
夜扇風機がんがん掛けて寝るけどね。

シロのチィで1番困った、大騒ぎしたのは納屋に積んであったよそのおうちのお米にチ~したこと。
これ知らない人の匂いがするとばかり思いっきりかけてくれました。
慌てて積んであるの降ろして(下の方にかけた)家の新しい袋に入れ替え、手書きでそのお宅の名前書いたり大変だったよ~
でも見てる時でよかった!
出荷してから異臭するなんて言われたら大変だもの(涙)
それからはよそのお米はぐるりとブルーシートかけるよ。
それでも、ん?やってる?ってことあるけどね・・

| シロち | 2013/06/27 08:52 | URL | ≫ EDIT

みんにゃ、色々なところでチィしてるのにゃ〜(@ω@)
ののも、もっと色んなところでチャレンジ、、、、、
、、、って、それはダメだって(/´Д`)/

除湿器〜!!
ウチも部屋干しが多いので
除湿器使ってるけど、もうかなり古い。
フィルターも替え時だから今まさに買替え検討中♪
今はもっとエコでイイのが出てそうだよね!

| nonokikichai | 2013/06/27 08:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1443-4f7f3a17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT