PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大祓い、Gaviちゃんお豆腐食べたのにね・・・( ̄ェ ̄)ブーッ

130630_2962.jpg

こんにちは。Gaviちゃんです。
昨日は水無月の大祓い、イタズラないない千歳アップo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイの
スペシャルお得大祓いアイテムのお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
キャンプでコメント残せないお友達多かったのに遊びにきてくれてコメントありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ

昨日はアタシも大祓いお豆腐ごはんで (* ̄m ̄)ウフッ
酸性雨
130630_2904.jpg

130630_2902.jpg

キャンプはね・・・もしかしてアタシたちの方だけだったのかにゃあ?(´・ω・`)
土曜の夜中から時々霧雨が降ってね・・・
まだ地面が濡れてるからって・・・
Gaviちゃん・・・Gaviちゃん・・・
新聞ぶんぶんじゃなくってね、お外で朝からいっぱぁぁぁい o(≧ヘ≦o)クウッ サラダバーしてね
草アウアウの砂かきかきしたり虫さんと遊んだり・・・外メシしたかったのにね・・・
外メシごはんじゃなかったのにゃあ!o(;>△

130630_2945.jpg

130630_2950.jpg

(¬_¬)チラッ にゃっとくいかなかったんだけどね・・・
アタシたちのブランチごはん大祓いイタズラないないごはんだったのにゃあ!
(¬_¬)チラッ おねえたちのブランチ・・・ブランチとは思えませんけどね・・・
アタシごはんも大好きな鶏さんのお首のお骨ごはんにイタズラないない千年猫又寿命щ(゚ー゚щ)カモォォンの
お豆腐大祓いごはんだよ!

※アタシのごはぁん♪が入ってるよ!(41秒)

(* ̄m ̄)ウフッ ごはんの時はいつも大興奮なのにゃあ!
アタシ、シャア!もいっぱい言うけどね、
ゴロゴロもいっぱいで、ごはんの時はいつもゴロゴロお喉が (* ̄m ̄)ウフッ

みんにゃは好きなものは最後まで残しとくタイプぅ?
アタシは最初にがっつり派にゃ! (* ̄ー ̄*)
最期まで残しとくとおねえに食べられちゃうかもしれませんからねー (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ホントは大豆なんかの穀物とお肉はわけた方がいいって言ってる獣医さんもいるけど・・・
アタシ穀物だけじゃ食べないしね・・・
ひとしきり首さんのとこ食べてから・・・
           おにい、おにい、ささみトッピン♪トッピン♪ ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
してね・・・トッピンしてもらってからお豆腐イタズラないないにゃあ!

130630_2955.jpg

みんにゃもイタズラないないできたぁ?
・・・
   ・・・
         ・・・
あのね・・・ (¬_¬)チラッ Gaviちゃん、お豆腐しっかり食べたのにね・・・
それにイタズラじゃなくてきれいきれいのにゃんこお仕事一所懸命したのにね・・・
なんだかおねえブースカブーで(¬_¬)チラッ Gaviちゃんずっとロンパースなのにゃあ!o(;>△
絶対にゃっとくいかないにゃ!( ̄ェ ̄)ブーッ

みんにゃの今週が楽しい1週間になりますように*:・゜\(⌒∇⌒*) 

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
お豆腐食べたのににゃっとくいかないアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2


おねえの説明しよう
   29日にお風呂に行っている間に、びーちょん・・・
   ロンパースの中でくるりん丸まって、袖から足を出すワザを発見して・・・
   右脚と・・・それとロンパースは着てたのに・・・なぜかおなかも・・・
   かなりザリベロしてしまいました・・・
   今回はここしばらくなかったくらい広範囲で、前回やつと5月のがおさまってきた頃のザリベロ
   それが徐々に細かなかさぶたになってそろそろ毛が生えてくる矢先ので・・・
   また、キャンプの時はいつも落ち着いてるので(土曜も6,7時間お外でしたが全然なめようとはしませんでした)
   いつも持ってるお薬も初期のひどい時用ではなくて治りかけに使うものしかもってなくて・・・
   正直、噴火する気力と元気が出なかったりします・・・
   なめた摩擦熱はおさまりましたが、じゅくじゅくしかかっているのが乾いて落ち着くまで
   しばらくまたおじやましてもコメントが残せないこともあるかと思いますが、ごめんなさい・・・

| 季節 | 07:13 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃんおいしそうだね~!
この間お肉買いに行ったときに相方が行ってくれたから、ネックを頼むのを忘れちゃって。うちの子達最近ネック食べてないわ。今度また買わなくちゃ!

ざりぺろ…。(涙
Gaviちゃんがんばって我慢しようね。

| kotora | 2013/07/02 06:25 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

おいしそうだわ♪
素敵な食卓だわ。

Gaviちゃんもお豆腐食べるんだね。
ごろごろいっちゃうんだね。
かわいいにゃあ。

| harry | 2013/07/02 03:29 | URL | ≫ EDIT

わ~!すごい豪華なブランチ!!!
うちの子たちは早い者勝ちだから
さきに美味しいものを食べないと取られちゃうのよ~。
可愛いロンパース姿だけど・・・
Gaviちゃん、だいじょうぶかな?
早くよくなりますように・・・

| sari | 2013/07/01 23:54 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなブランチ~♪
Gaviちゃんごはんもおいしそうだもん!
ごろごろいっちゃうよね♪
コメ気になさらずに~~!
Gaviちゃん早く乾いて落ち着きますように。

| ヒカリ | 2013/07/01 23:52 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん・・・マジシャンのようでおねえちゃんの説明ではどんなステキな姿だったか想像するのが難しかったよ
・・・
↓お豆腐を食べるとよかったのね!!!
遅かった・・・
昨日は食べそこなったの、残念!

| ししゅうねこ | 2013/07/01 23:37 | URL | ≫ EDIT

あー、またお豆腐食べ忘れた〜
ウランはお豆腐「も」大好きだよ。
うっかり目を離すとパクパク食べてる;;

ひゃー、荒技覚えちゃったんだ。
おねえさんとGaviちゃんの闘いはまだまだ続きそうだけど、
こうなったら根比べ&知恵比べしか無いね。
頑張れーーー!って、私はどっちの応援してるでしょうか?w

| ANKO | 2013/07/01 22:33 | URL | ≫ EDIT

なんですと、豆腐で厄払いが出来るんですか?
今日偶然にも昼定食が
秋刀魚の塩焼き、味噌汁、青菜と油揚げ
そして「冷奴」でした(笑)
厄払いOK?

| イノッチ | 2013/07/01 19:49 | URL | ≫ EDIT

あらら、地面が濡れてて残念。
でもばっちちになっちゃうから我慢だね〜
美味しいご飯でご機嫌直ったかしら?
Gaviちゃんが自分でイタズラザリベロしちゃったの?(笑)
いたずらナイナイ豆腐でカイカイがいなくなります様に!

| mogu07 | 2013/07/01 19:48 | URL | ≫ EDIT

ありゃまぁ~~~~~
Gaviちゃんロンパースでイリュージョンしちゃったのォ~?
ザリペロ、せっかく落ち着いていたのにね…
早く傷が良くなりますように☆
(=^・^=)

| minminママ | 2013/07/01 19:32 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの「ごは~ん!」のお声、かわいいね~^^
それに美味しいものを先にパッと持って行っちゃう姿もかわいいわ♪
ああ、でも、Gaviちゃん…、お洋服脱ぐ技を発見しちゃったのね(汗)。
うーん、ザリペロ、がんばっちゃったのねぇ…。
じゅくじゅく、早くよくなりますように!

| alpenkatze | 2013/07/01 19:13 | URL | ≫ EDIT

わー、ご馳走だったのねぇ~、すごいなぁ^^
Gaviちゃんもご機嫌で食べてたね~。

あらら、ザリペロしちゃいましたか^^;
うーん、どんな時にスイッチが入っちゃうのかなぁ。
コメなんて気にせずに、フォローしてあげてくださいね。

| レイナ | 2013/07/01 18:31 | URL | ≫ EDIT

うちの方は、日曜日に急に夕立が降って来た
よ〜。
せっかくのキャンプなのに霧雨ジトジトで、
楽しみにしてたことが出来なくて残念だったね><;
でも遠出してみんなでゴハンってのだけでも
じゅうぶん楽しそうだよ♪

うちの2ニャンは、引くくらい最初からガッツリぺろりと
平らげるよー^^;
ちょっと前までおこげ、ゴハンお残しさんだったのに、
最近おみそを凌ぐ食べっぷりに〜〜〜!!!(@@;)

と。
Gaviちゃん、ザリペロ、ダメダメダメ〜〜〜〜><;!!

| nico. | 2013/07/01 17:33 | URL | ≫ EDIT

ごはん大好きなものから食べるんだ~
咥えて下にしっかり落として
食べてたね
これおねえちゃんとおにいちゃんのランチなのねぇ
おいしそうすぎー^m^

| もちゅみ | 2013/07/01 17:15 | URL | ≫ EDIT

わぁ~ステキなブランチだこと~❤
お外ご飯、出来なくて残念だったけど
こんなご馳走だとおうちご飯でもいいわぁ~
Gaviちゃんも美味しそうに食べてるねっ^^
好きなものは、最初に食べちゃう派なのね
私は最後派のタイプよ~

Gaviちゃんスルリの技、覚えなくていいからねぇ(祈
おねえさん、ご心痛ですねぇ
どうかGaviちゃん、ザリペロおさまりますように...

| しも1 | 2013/07/01 16:48 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん やっぱご飯はテンション上がるね~♪
にゃぁ~♪のお声が可愛らしくって~
とても お首を食べてる風には見えな~い(笑)
お豆腐食べたしイタズラないない☆ だね!
良い情報アリガトォ~☆知らなかったぁ!
大祓い~えべっさんにもコレ設置されてた~
そういう事なのね~

| サクさく | 2013/07/01 15:37 | URL | ≫ EDIT

そっか大祓いね
神社の境内に茅の輪が設置してあったものね
美味しそうなブランチ♪ さすがお姉ちゃん

鳥の首の骨って売ってるんだね
はじめて見たよぉ
ちゃんと最初に咥えて食べてたわねwww
歯ごたえありそう(*・∀-)☆

| ぽち | 2013/07/01 15:08 | URL | ≫ EDIT

そっか大祓いね
神社の境内に茅の輪が設置してあったものね
美味しそうなブランチ♪ さすがお姉ちゃん

鳥の首の骨って売ってるんだね
はじめて見たよぉ
ちゃんと最初に咥えてたわねwww
歯ごたえありそう(*・∀-)☆

| ぽち | 2013/07/01 15:05 | URL | ≫ EDIT

しまった~!
今ブログ見たからお豆腐食べなかった~(TωT)

Gaviちゃんちはいつも美味しそうなものばかりだね~♪♪♪
しかも体にいいものばっかだしね(´∀`*)

あらら…おねえちゃんに怒られちゃったね。
早くカユカユ治りますように。
ザリベロしちゃだめよ~…

| ちょ☆ボ缶 | 2013/07/01 15:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんが教えてくれたので、ゆうべは私もお豆腐食べました。
お酒は日本酒がなかったので、ゆず酒で♪←意味ないかも?
ねこさんもお豆腐食べてOKなの?
めいにもあげればよかったなあ~。←めいは「イタズラないない」できませんでした~

Gaviちゃんは、好きなものを先に食べるタイプなのね。
めいもですよ。
トッピングが真っ先になくなります。
観察してたら、匂いをかいで、真っ先にトッピングにがっついてました。←しっかり混ぜて下の方においといたのに、鼻先で掘り出してた
私は最後に食べるなあ。
シメは最後にして、幸せな気分で食べ終わりたいもん♪
せっかくの動画、ダンナが夜勤に備えての昼寝をしているので、音を消して観ました。( ̄△ ̄;)
Gaviちゃんの後頭部、かわいいですね~。
黒い富士山みたいな模様があるのね♪

| 夕霧 | 2013/07/01 14:41 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ジュニアのうちの子記念日に
お祝いのコメントありがとうねm(_ _)m

↓Gaviちゃんちもスチームの加湿器だったんだ!
そうそう、雑菌が少なくて部屋も暖まるから
うちではずっとそうなんだけど近頃のは
3~4時間しかもたないようなタンクだから困りもの(>_<)
今の6~7時間もる加湿器が壊れてしまったら
加湿器ジプシーになってしまうわ~

あらら、、、Gaviちゃん、またやってしまったのね(T_T)
確かに傷が乾かないと治らないしね。
ちゃんとおねえちゃんの言うことを聞いて
早くじゅくじゅくを治すのよ~!

コメントも訪問もいいっす!
Gaviちゃんの傷を治すのが1番っす!

| yamami | 2013/07/01 14:32 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、可愛い声~♪
やっぱり、好きな物からだよね~
ちょびもだよ~!!
鶏タタキの生のところだけ食べて
焼けたとこ上手に出してたもん(ToT)/~~~
訪問無理されないでくださいね。

| ぴなた | 2013/07/01 13:41 | URL | ≫ EDIT

ありゃ・・・(´・ω・`)またザリペロしちゃったのですね。
なかなか落ち着きませんねぇ。
でもウチも飼主がまだ肌荒れがなかなか治らず苦戦してます。
エルは調子いいんですけどね。
Gaviちゃんもお肌早くキレイになります様に★
ひゃ〜ご馳走がいっぱい!!(゜-、゜)ジュル
お酒グイグイいっちゃいそうですねw

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/07/01 13:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/07/01 12:44 | | ≫ EDIT

夕べ帰りにスーパーに寄ったのに・・・。
Gaviちゃん、御祓いの前に物忘れが治る方法を教えて!
お刺身半額見たら、すっかり全て忘れちゃった・・。

御祓い忘れたから、Gaviちゃんと同じに両足首、グチュグチュです。 Gaviちゃんみたいに自分でキレイキレイしたんじゃなくて、虫さんにキレイキレイされたから。
この時期は治りにくいから、キレイキレイは止めておこうね。


| REI | 2013/07/01 12:22 | URL | ≫ EDIT

あ、昨日の夜は、冷奴だったわ~^^

そうかGaviちゃん、イタズラじゃないけど、
頑張っちゃったのね;;
早く落ち着いて、ジクジクが治りますように。。
毎日お豆腐を食べてもダメかナァ。。

| ほんなあほな | 2013/07/01 10:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよう。
お豆腐食べたよ~。鰺とトマト(生)と大根とご飯(10粒くらい)と海苔とお豆腐。まぜまぜご飯だよ。←なので選べない
鶏さんの首のところのお肉、焼き鳥屋さんで時々食べるけど(名前忘れちゃった)いつも動かしてるからか?意外と筋肉質でおいしいよね!

お腹やお手手、布がこすれてくすぐったい、とかじゃないのよね?何かが気になるんだね…

| 矢羽 | 2013/07/01 09:51 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん 新技開発しちゃったのねー(¬з¬)
脱ぎ脱ぎじゃない新技だったら おねえちゃんも喜んでくれたのにね(´I `*)
ザリペロで ひどくなっちゃったの?
美しい毛艶で夏を迎えようよ~!
早く良くなるといいですね(≡ε≡;)
鶏さんのお首のお骨ごはん! どうやって食べるんだろ~って興味あったんです♪
一番最初に食べてますね♪
Gaviちゃん 好き嫌いしないでご飯食べてるのにねー。
早く治りますように・・・

| nekobell | 2013/07/01 09:30 | URL | ≫ EDIT

ひさしぶり^^v もうすぐ仕事だからななめ読みしかできなくてごめんね。
GAVIちゃん、鳴き声がすっごいかわいいねー。これぞ猫!って感じ〜(°▽°=)ノ彡
クロたん☆も見習ってほしいな。クロたん☆、怒られた時しか可愛い声出さないのよ。

| フミナ | 2013/07/01 09:28 | URL | ≫ EDIT

6月30日がお豆腐食べる日だって
すっかり忘れていて
昨日は普通にカレーだった我が家・・・(--;)
今日ではもう遅いのよね・・・

GAVIちゃんのかわいいお声を
朝から聞けて
今週もがんばれそうよ!
湿度が高くなってきたから
またかいかい復活しちゃったのかな・・・?
早くきれいになりますように・・・

| あんずミャミャ | 2013/07/01 08:57 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、Gaviちゃん
おはにゃん♪
そっか、外メシごはん食べられなくて
残念だったね!
でもでも、Gaviちゃんのおウチの食卓は
いつも美味しそうなモノばかり〜(^.^)
嬉しくてゴロゴロ、分かるな〜♪

良くなりかけてたのに
ザリペロしちゃったのか (+_+)
早く良くなれ〜エール送るから
Gaviちゃんザリペロ我慢にゃ!!

※ワクチンのこと
以前の記事をずーっと遡って
参考にさせて頂いてます(^.^)
虫よけに関しても、色々試してみてます♪
いつも、為になる情報をありがとうございます!

| nonokikichai | 2013/07/01 07:58 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと皿ん中で食えーーー嘘っ(^◇^)
可愛いな~Gaviちゃん!いつも超ウッサイウッサイけど
こうしてハグハグアヌアヌ言わせてうまうまご飯食べてるんやな(*^_^*) あの食べる時の音、あれず~っと聞いてられますよね!私スキィ(#^.^#)
猫さんって軟体動物つってもいいですものね、服の脱ぎ方に
関してはマジ上手…でもGaviちゃんの場合はそーゆー訳には行かないもんな…どうかカユカユんとこ酷くならない事祈ってます…
あ、ちなみに私は好きなん真っ先に食べてウンマァって叫ぶタイプですわ(^_^;)
※今日はうちの記念日にお祝いありがとうございました!なんか結局あんなに長く続いてしもたけど仲良くして下さる人達の存在ってやっぱりでかいですねぇ…つくづく思います…
広角レンズ、あはは分かります分かりますイランとこまで写るから人によってはやっかいですよね室内だと(^_^;)昨日海でちょっと色々撮ってきてはみたけどやっぱり私にはまだセンスも設定知識もそんなにないからあんまりイイって写真は撮ってこれませんでした(^_^;)でもきっと載せるだろうからその時はまた見て色々指摘して下さいね(^^ゞ

| しゅりっち | 2013/07/01 07:53 | URL | ≫ EDIT

圭佑もGaviちゃんに聞いて昨日はちゃんと大祓いお豆腐ごはんを頂いたよ!
Gaviちゃんは大好きな鶏さんも一杯頂いたんだね!
そうそう!大好きなものからが良いよね!
途中で何があるか分からないから(笑)
Gaviちゃんもロンパースを外す術を色々と発見しちゃうなんて!
おねえちゃん!あんまり心痛めないでのんびりね!
やっぱりそうしたい何かがGaviちゃんにはあるんだろうし!
お空と一緒で、Gaviちゃんのお肌がキレイキレイをイメージして、ゆっくり過ごしてね!

| Anne  | 2013/07/01 07:51 | URL | ≫ EDIT

お豆腐食べたのに…ねえ・・
GAVIちゃん荒(新)技開発しちゃったのねorz
お大事ににゃのです。
ザリペロしないでよぉおおw

| つきみぃ | 2013/07/01 07:49 | URL | ≫ EDIT

す、すげえおされな食卓・・・

おじさん家はですね、

「けさはインスタントラーメンでいっかな?」

「おぅ~!」

って感じ。 (:D)l ̄l_
 

| ゲンタくんのパパ | 2013/07/01 07:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1447-5367124c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT