PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんだか急に暑くなっちゃったのにゃあ!ε-(;ーωーA フゥ… 

130707_3366.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日は霧きりじっとりりんで
                  「お散歩やめる!(`・ω・´)シャキーン」
・・・のペッタンストしちゃったアタシのお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
この時は西富士オートキャンプ場って言うお名前のキャンプ場。
アタシたちがよくキャンプに行くこのあたり「朝霧」のお名前のとおりよぉく霧が出るのにゃあ。
普段は霧が出てもひんやりりん、もっとサラサラりんだけど・・・
この時は梅雨の湿度も相まって空気がとっても重かったにゃあ!
リサイクル
130707_3354.jpg

土曜日は25,6℃だったのに霧きりじっとりりんで参っちゃったアタシたち・・・
日曜はね・・・湿度もだけど・・・にゃんだかとても暑かったにゃあ!ε-(;ーωーA フゥ…
アタシごはんも体を冷やすお馬さんごはん・・・
でも最近お馬さんごはん週1,2回で・・・アタシおんなしの続くとヤになっちゃって・・・
おねえお馬さんのミンチとハツのお肉だけごはんにしてくれたんだけどね・・・
  (¬_¬)チラッ またこれにゃあ?Gaviちゃんアチーしなんだかごはん食べたくないにゃ! 
・・・で、ちょびっとしか食べなかったのにゃあ!

最近、ザリベロ警報期間でおねえに抱え込まれててあんまし遊べなくてね、
Gaviちゃん実はちょびっと太っちゃってたのにゃ。
お手々も引きずるようになっちゃったからね・・・今週からダイエット期間らしいのにゃあ( ̄ェ ̄)ブーッ
こういう時は「ちょーどいい!断食!断食!」って、トッピンもそうそう出てこないにゃ( ̄ェ ̄)ブーッ 

130707_3364.jpg

ここのキャンプ場、サイトは砂地でね・・・
暑くてGaviちゃんペタンしちゃったにゃあ!
ところで・・・みんにゃ知ってたぁ? (* ̄m ̄)ウフッ
お外でアチー時は、草の上ペタンが一番涼しいにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

一番上のお写真、アタシにしては珍しく、冷え冷えの上のんのしてるにゃ!
Gaviちゃん、(ちょびっとおバカですからね( ̄m ̄* )ププッ/おねえ)、冷たいのの上あんましのんのしないのにゃ!
この時は冷え冷え枕持ってきてて、さすがのアタシものんのだよ!

そうそう、アイス○ンみたいな保冷剤の一部の種類、間違ってワンにゃんがかじったりなめると
急性腎不全になって亡くなる場合もあるからね、よぉく気をつけてにゃあ!→前聞いてもらったお話
キャンプで知り合ったお友達ワンが大変だったのにゃあ!

130707_4953.jpg

日曜はお天気もよくて、川にチビ橋もかかっててね、河原でちょびっと遊べたにゃあ!
岩飛び ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ ピョン は楽しいにゃ!

こちらのキャンプ場はお昼でチェックアウトだからね・・・
チェックアウトして、また陣場の滝にお水もらいに行ったのにゃあ!
そしたら・・・

130707_3498.jpg

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
||||||||||||||( ̄ロ ̄*)ガーン||||||||||||||||


滝ガキでいっぱいにゃあ!
おにいとおねえが様子を見に行ったら、ちびっこでいっぱいだったのにゃあ!o(;>△

滝のお散歩はないないでお水もらって・・・
お家で・・・(¬_¬)チラッ・・・
滝のお水でお風呂ザッパーン ドラドラゴォーーー  されちゃったのにゃあ!

この時は28℃、暑くて参っちゃってたけどね・・・
お帰りお家に近づくにつれて、どんどん気温が上がってね・・・
お家の方、
なんと36℃だったらしいのにゃあ!∑( ̄Д ̄;

にゃにゃんだかすごく暑くなりそうにゃあ!
体調崩さないようににゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
毎日18℃から24℃ならいいなぁ(´ー`* )・・・のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

| Nyaウトドア | 08:11 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとうにまあ、あついんだわね。おじさんもいじやけっちまわぁ。

キャプテンはそんでもキャンプなんか行けて、うらやましいんだわね・・・

おじさんとこわ、ホラ、自発的な節電ってやつでエアコンも休眠。もうまいんち雨乞いなんかしてるわけ・・・

はぁ~、デージたいへんさあ・・・(TдT)

| ゲンタくんのパパ | 2013/07/09 07:24 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんダイエット中なのにゃ〜
でも、Gaviちゃんは代謝が良さそうだから
すぐ、元にもどるね〜♪

これからの季節
川は子供がいっぱいだね!
プールより川の水の方が
断然気持ちがイイからね〜
滝ガキ、これからもどんどん増える警報発令にゃ!

| nonokikichai | 2013/07/09 06:40 | URL | ≫ EDIT

ほーんと暑かったねえ。
さすがのGaviちゃんも、地面にぺったんじゃ暑かったでしょう?
滝ガキはすごいけど、なんか良いとこだね。
涼しいんだろうな。
へえ、お馬さんって体を冷やすの?ちゃんと考えてもらったお食事、良かったね!!

| sally | 2013/07/09 00:03 | URL | ≫ EDIT

ほんとに~びっくりするほど暑くなりましたね~
アイス○ンみたいなのカミカミしたら
危ないんですね!!
ウチにもカミカミぐせのあるコがいるから
気をつけます~去年とか大丈夫だったけど、
イチは低反発の枕とかカミカミしちゃうんですよ~;
Gaviちゃん、太ったように見えないな~♪
河原で遊んだり楽しそう♪
滝は混んでたんですねー\(;゚∇゚)/

| ヒカリ | 2013/07/08 22:50 | URL | ≫ EDIT

36℃って お風呂の水じゃぬるいケド体温と一緒だし
色々考えると凄い数字だ~!
キャンプに行ってた富士山とは 約10℃も違うし~
体もおかしくなっちゃうね! Gaviちゃんが土に
ぺったんこしてるの分かる~でも日差しが!!眩しーっ
ふふふ♪ 滝ガキ なんだか美味しそぉな響き☆
Gaviちゃんおねえさん バテないように気を付けてね!

| サクさく | 2013/07/08 22:11 | URL | ≫ EDIT

天気予報見てビックリしてたのよ
Gaviちゃんもおねえちゃんも大丈夫かしらぁ
36℃って・・・・
東京や京都へ旅行に行った時何度か経験したけど
体が慣れてないから死にそうでだったの
夏バテしないようにしっかり食べるのよ~!

滝ガキ ワラワラいるね~(笑)

| ぽち | 2013/07/08 21:33 | URL | ≫ EDIT

そう、今日は暑かったのぉ~~。 (>_<)
お仕事で汗だくでしたよ。
Gaviちゃんは涼しい所で過ごせて良かったのね。
それにご飯が美味しそう!
コレだったら暑くっても食べれるわ。 (^^♪

アイス枕は気をつけないといけないのね。
貴重な情報をありがとうございました!

| なっつばー | 2013/07/08 19:52 | URL | ≫ EDIT

暑いと食欲なくなっちゃうものね。
馬は身体を冷やす効果があるんだ!
食べて涼しく.....だけど体重が増えて身体に負担がかかるのも
心配だから程良くだね。

滝ガキ(笑)
子供達も涼しくて冷たい遊び大好きだもんね〜

| mogu07 | 2013/07/08 19:17 | URL | ≫ EDIT

暑いとにゃんこも食欲なくなっちゃうよね~。
お馬さんのご飯、美味しそうだけどあんまり食べなかったのね。
水の流れがとっても涼しそうで気持ちよさそう~。
あっ、でも、ちびっ子がいっぱいだったのね^^;
これじゃあGaviちゃんは遊べないねぇ・・・。
そっかあ、おうちの方はそんなに気温高かったのね。
うちの方はなんとか最高気温も25度前後で収まってるけど、暑さが苦手な太郎はみゃあみゃあ文句ばっかり言ってるよー^^;

| alpenkatze | 2013/07/08 18:52 | URL | ≫ EDIT

やっぱり標高が高い所は涼しいんだろうなー^^
羨ましいなあ。
避暑のお嬢様ニャンコになってたんだね、Gaviちゃn♪
ひえひえ枕、気持ち良さそう。夏場の強い味方だね!

「滝ガキ」・・・(笑)。
なんとなく、「岩ガキ」とかの一種みたいな響きだー>▽<
涼しいポイントはみんなに人気なのか><;しょうがないけど
残念だったよね(;;)

| nico. | 2013/07/08 18:20 | URL | ≫ EDIT

連日の猛暑日~・・ふぅ・・
you&meも食欲おちてますぅ

雷雨になったから今晩はちと楽になるかな?

| youbobo | 2013/07/08 17:59 | URL | ≫ EDIT

湿度と暑さが一緒になってくると
もうやっていられないわよね。
滝のお散歩、残念。
ちびっこたちもあまりの暑さに
水遊びしたかったのよね。

| ツブシオ | 2013/07/08 17:37 | URL | ≫ EDIT

ちびっこはにゃんの敵だもんねwヾ(・ω・o) ォィォィ
緑の多い場所から戻ると暑さも一層感じちゃうよね。
下僕家のある場所は、都内でも田舎なので緑が多くて川が近いので
都心に比べると体感温度はかなり低いかも。
ちょっとした体重の増加もお手手の負担になるよね。
ドン子は食べない子なので苦労した事ないけど、
食欲大魔王と親友の猫さんだと体重管理が大変だろうなぁ(;・∀・)

| ドンタコス下僕 | 2013/07/08 17:00 | URL | ≫ EDIT

キャンプ場、気温は低いけど蒸し蒸しだったのね。
滝ガキもわんさか沸いてるね。
それでもこちらの暑さで画像を見てると涼しそう。

夕立で涼しくなればいいけど、今日はかえって湿度が上がったみたい。

うちの2匹、冷却マットが嫌いみたいで使わないの。
マックなんか今でも好んで毛布の上で寝てます。

| REI | 2013/07/08 16:49 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんちょこっと太ったの?
そうは見えないけど・・・
うちはおふみがちょこっとやせてたなー
うっ・・・36度?!
そっちのほうが暑いんだねぇ
36度じゃ外出れないよね^_^;
うちのほうは多分33度くらい(温度計だとうちの外35度だったけど)
暑さに気を付けていこうねー
アイスノンとかでそういうのあるんですね
2匹はまったく噛むクセはないのでよかったです
私がアイスノンを使いだした

日曜日自転車で往復したら
やばかったです・・・・^_^;
片道20分くらい
今日はとりあえず昨日と変わらずのようなので
行きませんでした

| もちゅみ | 2013/07/08 16:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、滝に行けなくて残念…
こりゃあ~すっごい人、人、人\(◎o◎)/!
みんな涼みに来てるんだねぇ。

保冷材のお話、おぉ~~こわいこわい(>_<)
ニャンコもすぐ齧るから、
保冷剤以外の冷え冷えグッズがいいね。

今日お家の方も梅雨明けしたよォ~暑い…
梅雨らしい雨も殆んどなく、水不足が心配。
Gaviちゃんのお家近くの気温もスゴイ!!!
この夏も猛烈に暑そうだけど、頑張って乗り切ろうね☆
(=^・^=)

| minminママ | 2013/07/08 15:44 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

日曜日はあつかったのね。
ひえひえにのってるんだ。
保冷剤をかじっちゃうと危険なのね。

滝は人がいっぱいだったのね~。
お水遊びできないね。

今週はすごい暑いみたいよねぇ。
想像するだけでこわい。

| harry | 2013/07/08 14:15 | URL | ≫ EDIT

36度って、すごいにゃ~。一度も経験ないにゃ~。
読んだだけでも、頭がくらーっとするにゃ。(>_<)

アチーね!って言ってるGAVIちゃん。お目目がほそーくなって、
ほんとうにアチそうだね♡。可愛い。
芝生の上に、夏の暑い日に、まだかめちゃんがお外にゃんこちゃん
だったときお寝んねしていて、GAVIちゃんが
「草の上って気持ちいいよ」って教えてくれたよね♡。

| よしりん | 2013/07/08 13:56 | URL | ≫ EDIT

わ~とっても涼しそうだけど...
キャンプ場も暑かったのね~
Gaviちゃんちょいと太っちゃったのー
お馬さんのお肉が身体を冷やしてくれるなんて
知らんかったワー

ホント!急に暑くなって、おねえさん大丈夫かな?
私は絶不調よ~
夏前にこんなんで大丈夫か?!^^;

| しも1 | 2013/07/08 13:31 | URL | ≫ EDIT

キャンプごはん、美味しそうですね~
でも、GAVIちゃん、食欲無いの?
暑いからね~
夏バテしないようにね

ただいま35度の東京にいます
滝で遊びた~い!

| hana | 2013/07/08 13:27 | URL | ≫ EDIT

わー!ほんとだ!!
ちっちゃいこがいっぱい^_^;
Gaviちゃん行かなくてよかったね。
ばれたら囲まれて大変(ToT)

一時期アイスノンや保冷剤使ってましたが、
抱きついてケリケリするので止めました。
急性腎不全こわいです><

| ぴなた | 2013/07/08 13:13 | URL | ≫ EDIT

あ・・・ガキンチョいっぱいだぁ〜
ちびっ子いっぱいいるトコはそこらじゅうでちっこするから、
お水気をつけてですにゃ〜(*;´艸`;;)。+゚
急激に暑くなりましたね・・・
扇風機じゃ我慢できずウチもついにエアコンつけました。
お馬さんのお肉は体を冷やすんですか〜 _φ(。_。*)メモメモ
熱中症気をつけてくださいね〜

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/07/08 13:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
ご無沙汰しています。GaviちゃんおねえさんもGaviちゃんもお元気そうでなにより(^-^)
キャンプ、あっちっちーでひやひや枕が活躍したんですね。
さすがのお散歩好きGaviちゃんも夏バテしちゃったかね。
これから暑さが増すようですが、お体に気を付けて!アイス○ン知らなかった!!!>< 気を付けよう!まろはなんでも口に入れるので。。。

| ふくまろ | 2013/07/08 12:51 | URL | ≫ EDIT

滝牡蠣かと、一瞬思いました・・・(笑)
うちも暑くて食欲なしみたい~
トッピンでなんとか食べてもらってますよぉ!
関東は梅雨明け早かったようですね~
gaviちゃんはいい子だから、この夏涼しく過ごせますように。

| Yomogi | 2013/07/08 12:05 | URL | ≫ EDIT

え~お肉ご飯美味しそうなのに~~~*^^*
ちょびっとダイエットには良いんだね!!

そ~そ~葉っぱの上が涼しいんだよね*^^*
だからお家ではにゃっぱちゃんの上でGaviちゃんはくつろいでたんだもんね!!
ないなら仕方ないね!
ひえひえ枕も悪くないよね*^^*

| nene | 2013/07/08 11:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよう
熱い~。(もうこっちの漢字)
滝ガキの群れ…もしや河童さんでは???キュウリ食べてなかった?
草が一番涼しいみたいですね。みみは菖蒲の草むらに入ることが多いです。

ご飯、夏はお魚の種類が少なく、お肉の種類は1年中変わらないので
1週間14食をできるだけ違うメイン、はなかなか大変です(困△困)
昨日のみみごはんは、鯵のたたき、きゅうり、ジャガイモ、ご飯、ゴマ、焼き海苔でした。

| 矢羽 | 2013/07/08 11:33 | URL | ≫ EDIT

うち以前、首に巻くソフトアイスノンを
かりんかゆーすけがぷちっと穴あけたことがあって
もうびっくりして心配したけどその時は無事だったの。
それからは猫の前には絶対放置しないように
気をつけてるよー。

せっかくの滝もガキンチョたちで残念だったね。
暑くなるとなぜかガキンチョ増えるよね^^;

Gaviちゃん、ダイエットするの?
わたしと一緒だね(笑)
でもGaviちゃんなら代謝が良さそうだから
すぐに効果出るだろうなぁ(・∀・)

| レイナ | 2013/07/08 11:14 | URL | ≫ EDIT

ありゃ~ 涼みに行ったキャンプ場もアツアツだったのかー!
こっちも凄く暑くて 夕方にはザババ~ンって雨も雷も鳴ったんだよ!
さすがにちゃっぷもひんやりアルミマットに乗っかってたけど だ~ちゃんは・・・ホットマットの乗って(-∀-)
やっぱり だ~ちゃんのもふもふはクール仕様なのかも?
Gaviちゃん ダイエットするのねー(*゚Д゚*)
夏バテしないように頑張ってね~♪
保冷材のことは知らなかったけど 爪で破けて溶剤が出ても怖いって思ってたので ジェル状の物は使えずにいたの!
やっぱりそうだよねー!
溶剤なんて体にいいはずないし 想定外のトラブルってあるもんね。
・・・だもんで 我が家の不思議っ子ちゃんがナニするかわからないので 私は芳香剤も消臭剤もな~んも置いてません(*¨*)

| nekobell | 2013/07/08 10:25 | URL | ≫ EDIT

急に猛暑になっちゃて
体がついていきません~(><)
GAVIちゃんもおねえちゃんも
おにいちゃんも体調崩していないかな?

霧であんまりお散歩できなかったみたいだけど
涼しげな川を眺めたりしていたのね~(*´▽`)
橋も平気で渡れるなんてさすがだわ(@@)

| あんずミャミャ | 2013/07/08 09:04 | URL | ≫ EDIT

草の上ぺったんですかーーそれはやりたいですよね、Gaviちゃん。
滝の下で遊ぶのも、ニンゲン・子どもとして非常によろしい行動ですね^^

| kiyomimi | 2013/07/08 09:03 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、キャンプ場は日曜日は暑かったんだね!
お馬さんが暑い時には良いんだあ!
今度、圭佑にも用意しておこう!
滝ガキには笑った!
みんな涼しいとこに群がるからね!

| Anne | 2013/07/08 08:54 | URL | ≫ EDIT

ほんと〜にあついよねー(つД`)
おうちの中でも暑くてね
我慢できなくってエアコン入れちゃったの。
猫さんが熱中症になると困るからね…

GAVIちゃん滝でお散歩できなかったのね
すっごい人だね〜
やっぱ暑いと水辺に行きたくなるんだろうね。特に子どもちゃんw
滝ガキに笑っちゃったよ〜
暑いけど今週も頑張ろうね!

サンゴへ御祝いのコメありがと〜☆
みんにゃで元気で長生きするように頑張るにゃ!

| つきみぃ | 2013/07/08 08:41 | URL | ≫ EDIT

わ~~~!こんな渓流みたいなとこで遊びたーぃ!
実家いた頃は近くにこんなとこが沢山あったから
夏休みは毎年こんなとこで子供キャンプでしたよ~
ん~涼しかっただろうな~って、、、Gaviちゃんが
こんなとこに出現したらもう一瞬で人だかりだろうな(*^_^*)
それにしてもGaviちゃんって本当幸せものだあ
ちゃんと体にいいこんな高級お馬さんんまんままで出して
貰って(;一_一)ジィィィィィ 羨ましいのにゃっ!
※あの本頑張って5冊買いましたーおねえさん当ててぇぇ!!

| しゅりっち | 2013/07/08 08:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1454-e84460a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT