PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||

130720_3748.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はがんばるジョンディアくんとアタシの朝のお仕事のお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
除湿のお話もありがと!
@@!サクさくおねえちゃん、湿度36%!
加湿した方がいい位に昨日はからからりんだったんだね!
お家もね・・・お昼間は28℃、50%位で気持ちいい位だったんだけど・・・
夜になって涼しくなってきたら・・・・23℃ 60%!かえってペロペロしたくなっちゃったのにゃあ!
よしりんおねえちゃん!電力消費量7月163kwってすごくがんばってるのにゃあ!^^b
お家・・・電気そんなに使ってない方だけどね・・・少ない時5月位でそれ位にゃ!
shar-sanおにいちゃん、色々教えてくれてありがと!
ドレンはねちゃんと出てるのにゃあ。お部屋も閉めてるよ。
建てたのは10年前だけど日本のお家だから外気は入ってきやすいのかもしんないにゃ。
除湿機かけてるお部屋は2,3時間でタンクいっぱいたまるから1日10ℓ近くジメジメ出ると思うんだぁ。
エアコンのドレン10ℓもあるかって言ったらそこまでは撮れてないと思うから・・・
エアコンやっぱ10年前のだともうダメなのかなぁ・・・
お掃除は去年まではお願いしてたけど・・・今年はボンビーでまだ頼んでないのにゃあ!

130720_3746.jpg

やわらかウンチくんのお話もありがと!
矢羽おねえちゃんも言ってくれてるけど、ごはんを変えると腸内環境が変わるから・・・
しばらくは下痢しちゃうケースも多いよね・・・
1,2週間からひと月で腸内細菌が変わるから落ち着くってよく言われてるけど・・・
その他にも体がその時に必要としていないものやその子に向いてないものが入ってくると
デトックスの意味で、体から早く出そうとしての下痢だから、
止めないで元気なら1,2日様子見て出させるのもいいって。
ただ、ずぅっと続くようなら腸のケアとかしてあげた方がいいと思うよ。
アタシは・・・滅多にないんだけど(年に2,3回とか・・・)・・・フリーズドライ系のものとか
生ならいいんだけど乾燥ハーブでやわらかくなることが多いみたいなんだぁ。
添加物も増粘多糖類なんかでも(これ缶かんごはんも含めて何にでも入ってるにゃ!)ちょび柔らかになるにゃ。

1430720_3745.jpg

・・・ところで・・・ブルーなアタシ・・・わかるぅ? (´・ω・`)
今朝ね、とんとんとんって階段おんりして・・・
朝の草食べお仕事しに行ったらね・・・|ω・`) ショボーーン
ジョンディアくん・・・昨日がんばりすぎちゃって・・・
干し草ないないになってたのにゃあ!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

・・・Gaviちゃん・・・ずうぅぅっと見てたけど・・・
草さん生えてこないのにゃあ!

おねえっ!草さん早く生やすにゃ! (`・ω・´)シャキーン


明日はお家の人たちはセンキョらしいのにゃあ・・・
原発くんにTPP、憲法改正、軍備増強・・・ゾウゼイに外国人参政権・・・
なんかおねえ入れるとこなくて困っちゃってるらしいのにゃあ・・・
どうか日本がいい方向にすすみますように。


今日もちょびっとバタバタりんで、コメント残せないお友達増えそうでごめんにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
草さん早く生えてこないかなぁ・・・のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2


そうそうわんにゃんの適温と湿度のお話、ダイキンさんで調べててね・・・
石田卓夫先生もいらっしゃる赤坂動物病院さんへのインタビューだと個体差や品種によって違うけど・・・
夏: 温度 25~28℃くらい、
冬: 温度 20~23℃くらい
湿度:50-60%
・・・が、いいんじゃないかって。
アタシも冬、湿度50%以下になるとケホケホしちゃうこともあるし・・・
夏、60%以上になるとペロペロしたくなっちゃうんだぁ・・・

| つれづれ | 07:42 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早く草生えて欲しいね!!
Gaviちゃんのお腹がゆるくなる食べもの見ていたら、私と同じだ〜なぁんて思いました。。うちの猫も私もすぐ食べ物でお腹がゆるくなるんですよねぇぇ。。
選挙。今日は窯焚きなので期日前投票に行ってきました☆

| sakusaku | 2013/07/21 06:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/07/21 05:17 | | ≫ EDIT

働き者のジョンディアくんにも困ったものですね~
でもじっと見つめるその姿、大好きよん!うふ
猫草さんが次に生えた頃にはジョンディアくんに見つかる前に食べちゃえ!笑

湿度の関係・・・うちも最近おまたメンテの時間が長くなってきてね。
お話読んでたら除湿機買った方がいいのかなぁって思ったよぉ。

| 雨音 | 2013/07/21 04:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/07/21 00:53 | | ≫ EDIT

あ・・・草がツルッパゲに・・・(;´∀`)
早く種を!!(笑)
モサモサ剛毛に育ちますように♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/07/20 22:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、朝からブルーだったんだねぇ~
猫草一週間でダメになっちゃうから、
頑張って栽培してるよォ!

ふたりを見ていると、
同じ気温(室温)でも、湿度次第で動き方が全然違うよォ。
室温と湿度、低すぎても高すぎてもダメ…

選挙、期日前投票に行って来たよォ~(^^)/
おねえさん、喉の調子どうですかぁ~?
引き続きお大事になさって下さいね。<(_ _)>
(=^・^=)

| minminママ | 2013/07/20 21:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/07/20 20:54 | | ≫ EDIT

うちも猫草ないにょ。
ぷくママは猫草だけは上手に枯らしちゃうにょ。(あづきより)
Gaviちゃん、今日みたいにじーーーっと念を送れば生えてくるかもよ?

| ぷく姐 | 2013/07/20 20:49 | URL | ≫ EDIT

電気代・・・・
うちなに使ってるんだろ?^_^;
1年中そんなに変わらないというか
夏がとりあえずエアコンで高くなるけど。。。
7月163kw、すごいですね
ん、今日も洗濯機も3回もやっちゃったしなー・・・・
選挙ほんとココ!というとこがなくて
とりあえず自分が1番重要視してるとこが一致してるとこ
他と比べて~って感じで入れるしか
ないかなー

| もちゅみ | 2013/07/20 19:57 | URL | ≫ EDIT

あら〜
すっきりしちゃって.....
頑張って綺麗にされちゃったね(笑)
切なそうに見つめてるわ。
Gaviちゃんが愛情いっぱい念じて見つめたら、またいっぱい
生えてくるよ〜

| mogu07 | 2013/07/20 19:02 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの猫草さん なくなっちゃったでしゅね
ジョンディアくんあんまり頑張りすぎないでニァ(笑

うんうん 温度と湿度って難しいニァ
一年中快適な所に移住したいニァ♪



| アンの養母 養父 | 2013/07/20 18:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

あれれ~><
食べようと思ったときにナイナイだったんですね(@O@)

ここ数日は過ごしやすい気候ですが、
気温が高過ぎても低過ぎても、
湿度が高過ぎても低過ぎても調子は下降しますよねぇ

先週の暑い日、汗かきさんになって首と顎が荒れちゃいました。
人間がこうですから、毛皮スーツをまとった猫さんは更にデリケートになりますよね(汗)

選挙…一足先に期日前投票してきました。
全ての人間に、動物に優しくて住みやすい世の中でありますように☆

| サポーターいっち | 2013/07/20 15:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、トトロがサツキとメイと一緒に
夜に木を生やしてたみたいにして
猫草を生やしてみよう(^o^)丿
Gaviちゃんならいけると思う♪

| ぴなた | 2013/07/20 13:48 | URL | ≫ EDIT

うちは猫草の育たない家なので…
と書いて、はっと気がつきました。
引っ越ししてから環境も変わったのに試してないことに!
ここでももし育たなければ、もう確実にわたしの身体から
なんらかの電磁波が出ているということでいいよねw

Gaviちゃんとしゅりっちさんのお話聞いてから
毎日50%台の湿度、室温は28度設定にしてます^^
今年は"かりん"のフケも少ないし、喘息も出てないし^^
湿度調整って大切なんだなぁて思います。

| レイナ | 2013/07/20 13:36 | URL | ≫ EDIT

猫草、ほんと、1週間もたないから困ります。
夏は育つまで1週間、冬は2週間を目安にしていて、大体それで間に合うんだけど、ここの所ダメになる方が早いからうちも間に合わないの。
Gaviちゃんは毛だけじゃなくて、猫草も全部むしっちゃうのかな?

他の方も書かれておられるけど、エアコン強風の方が使う電気が少ないと知って私も驚いてます。
うちは留守番猫用しか今の所使わないけど、わざわざ弱風にしていました。 ただねえ、強風だと猫はその部屋にはいないだろうなあ・・。
もっとも今日みたいに予想気温30度以下だと、エアコンタイマー設定も無しで、猫も人間も出来るだけ自然に合わせる省エネ生活です。(貧乏生活ともいう)お猫様も私自身も今の所病気無しだからそんな事も出来るんですけどね。

それにしても扇風機が犬猫には意味無いのも知らなかったけど、それ以上に危険すぎて留守番中には使えない。
あっ、羽の無いタイプか・・・。 

| REI | 2013/07/20 12:26 | URL | ≫ EDIT

あら~、これは残念(><)
次のが生えてくるまで
少しの間我慢よ~(^^

うちはほぼ1週間交代で
二つの鉢を代わりばんこに
使っています。
今日、またもう一つの鉢に
種を蒔かなくっちゃ!

| あんずミャミャ | 2013/07/20 12:10 | URL | ≫ EDIT

ジョンディア君たくさん働いたから、
ごろ~んと横になってお休み中?。可愛いね。
じーっと見てるGAVIちゃんも、可愛いね。

やわらかウンチ君の意味って色々あるんだね。ありがと♡。
かめちゃんは一度に食べられる量が50グラムくらいなので、
一日3~4回の食事で、また毎食変えないと食べなくなっちゃうから
朝・タウリン入りまぐろ缶・昼・タウリン無し増粘剤ありまぐろ缶・
夕・タウリン入り鶏肉レトルト・夜・手作り鶏肉。
なの。
ひとつづつ、はずして様子をみるにゃ!うんうん。

163kwって、がんばったのにゃ?
教えてくれてありがと♡。
不快虫を出さないために、一台で広く除湿しようと、容量大を選んだから
心配だったけど、オッケーってことにするにゃ!。(笑)
そういえば、けさのテレビで、
「エアコンは強風で使用した方が、吹き出し温度が21℃なので経済的。
弱風だと19℃で吹き出すから、逆に電力がかかる。」って。
また、「強風は部屋全体をカクハンする。弱風だと部屋の下だけ冷たい空気がたまる。」
って。うちは、エアコン無いからわからないけどにゃ。(笑)



| よしりん | 2013/07/20 11:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんパワーで ムクムク生えて来ないかな〜?
じ〜っと眺めてから あげた顔が(笑)
「生えてきませんねー」って言ってる♪
呪文唱えたら 生えてくるかな?

選挙・・・ 困りますね
何を信じていいのやら・・・

| nekobell | 2013/07/20 10:39 | URL | ≫ EDIT

私はビールを飲み過ぎると柔らかくなっちゃう!
腸は免疫力をつかさどってるし、脳と直結らしいし、
本当に大切な場所だよね!
お姉ちゃん、選挙で入れる人ないんだね!
ねじれを無くそうってマスメディアがしきりに誘導してるのが酷い!
あそこが占めたら何するか分からないのに!
しかもすでに圧勝とか!
まずは本当に日本のマスメディアを何とかしたいよ!
テレビを見ながらネットをそのまま見れるパナソニックのテレビ!
コマーシャルから締め出しちゃったらしいよね!
日本人よ!操作されてる情報に気が付け!!!
私もちょっと怒りが(ーー゛)

| Anne | 2013/07/20 10:13 | URL | ≫ EDIT

じーーーーっと眺めてたら草が生えてきたら楽しいね〜
暑すぎると枯れちゃうし…こまっちゃうよね。
今日は湿度もちょうどいいみたい!
気温は…ちょっと上がるかもだけど
からっとした良い天気になりそう。
楽しい週末をね〜♡♡

| つきみぃ | 2013/07/20 09:38 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよう。
草、刈られちゃったんだね(*≧m≦*)
昨日から気になってるんだけど鴨(?)ちゃん、誰なのにゃあ?

| 矢羽 | 2013/07/20 08:20 | URL | ≫ EDIT

そそそ!別に悪いもん食べさせてる訳じゃないから
せっかくのチェンジでもあるんだし少しだけ様子見て見るのも
ありですよね!私は本当にろくに知識もないまま猫飼いになって
そこそこ健康で何の病気もせんと8才まで生きてくれたから
逆に全く無知なおかんになってしまった…だからGaviちゃんの
日記を初めて読んで過去日記とかもちょいちょい読んでたら、
やっぱり焦りましたね正直…見たことも聞いたこともないご飯や病気や治療法が沢山載ってたから。。。
Gaviちゃん!草さんまたすぐ生えてくるから窓辺でねそべりりんしながら待ってよにゃ(=^・^=)
最後のわんにゃん湿度温度のとこ、数値見るとやっぱ人と同じが適温ちっくですね。
うるさら(うるるとさらら)が開発されたのはオールシーズン除湿も加湿もクーラーも暖房もあれ一台で済むのがそもそもの凄いとこだったから10年越しにエアコン購入考えられるんやったらうるさらアリですよね。私はボロアパートやったけどいらんいらんってケッたバカ社員だったけど(^_^;)
ただね、一つで全部を賄ってる製品ってどれか壊れても全部修理出したら家になくなったりするからそれもどかな~って思うタイプですわ私…あれ(;一_一)何が言いたいんやろごめんなさいですねこりゃ(^_^;)

| しゅりっち | 2013/07/20 07:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1466-323a5ffa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT