PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏にゃんこねんね事情

130726_4002.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は、足したり引いたり前に行ったり下がったり・・・
にゃんだかわけわかんなくなっちやったアタシのお話聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ 
酸性雨
けっこうひどいかと思ったけど、もう薄かさぶったんになりかかってきたにゃあ!

                  使 用 前
1307left.jpg
                                                  使 用 後
130726_4004.jpg

今朝のあんよだよ。
こんな感じなのにゃあ!
心配してくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 

よしりんおねえちゃん、どなたかお病気にゃあ?(´・ω・`)
早くよくなられますように。
近藤誠さん、ご本は読んだことないけど、ダイジェストみたいになってるお話は聞いたことあるって。
安保徹さんとも近いものがあるよね・・・
ちょっと違うけどね、翠おねえちゃんに前教えてもらったんだけど
2001年頃のアニメに「地球少女アルジュナ」って言うお話があってね、お薬のお話もしてたのにゃあ!
いつか聞いてもらおうと思ってるんだけどね、おもしろいアニメでおねえDVDポチってたにゃあ。

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

130726_3994.jpg

今日は夏のアタシのねんね事情だよ!o(≧∇≦)oウワアイ
冬はね、おねえとくっついてお布団かけてもらってねんねするんだけど・・・
夏はアチーからね(* ̄m ̄)ウフッ Gaviちゃん枕のとこで水平ねんねしちゃうのにゃあ!
おねえは暑っ苦しいからね (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 触るとこ少なくなるように (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
オチリくっつけたり・・・ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
あんよでお顔蹴り蹴りしながららねんねなのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
(¬_¬)チラッ でもね・・・おねえのお手々枕じゃないとアタシねんねできないからね・・・
おねえお手々伸ばしてお手々枕で、にゃんだかテニスエルボーらしいのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
↑は、朝おっきした時だからはだかんぼだけど、
夜は発作ザリベロ防止にはだかんぼにタオルまきまき、湯上りにゃんこスタイルにゃあ!

130726_3996.jpg

アタシ、どんどんずり上がって・・・お手々枕しなきゃいけないおねえ大変だからね、
ずり上がり防止に枕がどんどん増えて・・・
こんなことになってるにゃあ!(>▽<)oギャハッ

130725_3982.jpg

コチラは朝サラダバーの後の二度寝ねんねのアタシだよ。
おねえがパソさんやってる時はね、Gaviちゃんあんよトライアングルであんよ枕でねんねなのにゃあ!
これ位そばにいる時はいつもはだかんぼタイムできるのにゃ。

みんにゃの夏のねんね事情はどんな感じぃ?
お家の人のお手々枕はほしいけど・・・アチーし悩んじゃうよねー・・・ ( ̄~ ̄;) ウーン

週末・・・なんだか暑くなっちゃうみたいなのにゃあ!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
来週は涼しそうなんだけどなぁ・・・

週末まであと1日!
がんばっちゃうにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 

今日はいいことのお話もうひとつにゃ!
8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
夏は枕に水平ねんねのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2


きのうのガビビごはん
130725_3986.jpg

| 季節 | 06:58 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃんのあんよ、カイカイで痛々しいですね(;_;)
早く治りますように!!
うちのみるくも、アレルギーで首のあたりを掻きむしっちゃうのよ
ずっとアレルギーの薬を服用してるんだけど、月3日間の服用で1ヶ月痒みが収まる感じ
今は高齢で体調が優れないから飲ませてないけど、若い頃よりは症状が少なくなったかな

みるくはGaviちゃん同様、夏でも私の枕元で寝ますよ(^ω^)

| しめじ | 2013/07/27 21:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、プリンセスですねぇ(*^^*)
枕一杯使って、フワフワにしてもらって…
おねえちゃんの手枕じゃなきゃネンネしないなんて…♪
大切に大切にしてもらって幸せなにゃんこなのだ(≧▽≦)
だから、三毛ムシさんはちょっと我慢してね。
綺麗な毛が一杯モワモワになる様にお祈りしとくぞ☆彡

| 八朔かーさん | 2013/07/27 03:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/07/26 23:54 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おねぇちゃんの手枕で寝てるんだ~♪
枕いっぱいだねー!
愛情もいっぱい感じます。
どうかGaviちゃんのカユカユがおさまりますように!!
ウチはナナとサクラが私の脚枕です~(^-^;

| ヒカリ | 2013/07/26 23:41 | URL | ≫ EDIT

よく少女漫画とかできれいな少女がたくさんの枕やクッション、シーツにくるまれて寝ている感じ?
Gaviちゃんそんな感じね。
なんかうらやましい。

| sally | 2013/07/26 23:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/07/26 22:54 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん枕がいっぱいだね~
でもおねえさんの腕枕が一番だよね(^_-)-☆

・・・うちは誰もワタシとは寝てくれないからさ・・・
Gaviちゃんに腕枕された~い!o(〃Д〃)o

| ニャーヨ | 2013/07/26 21:49 | URL | ≫ EDIT

アンヨ、赤くなっちゃってるね(;;)
可哀想に・・・痒いからどうしても
気になるよね。体に害がなくて、劇的に
効く薬があれば良いのに・・・。
うちのおみそも、お耳がずーっとアレルギーで
赤くポチポチができてるの。痒くて掻くんだけど、
やっぱりハゲるんだよね。見ててほんと、なんとか
してやりたくなりますよね。

暑いと、毛がいっぱいの猫さんとしては
どうやって快適に寝るか悩みどころだよね〜。
Gaviちゃん、枕大小あわせて8つも使ってるの?!(@@)
あ、おねえちゃんの手枕も加えたら9つか^^
お姫様じゃん〜〜!!
うちのおみそは、冬と変わらずずーっと私の股の間
で寝てるよー(笑)明け方になると私の脇の下の三角スポットに、
シャケのように遡上してきて腕枕で寝るよ♪
おこげは、夏はGaviちゃんと同じで枕と平行寝してます。
(冬は寄りつかんくせに。^^;)

| nico. | 2013/07/26 21:44 | URL | ≫ EDIT

以前、アルジュナを紹介したこと、覚えていてくださってありがとう♪

全編見られるページも、コチラ→(http://kotomati.blog.fc2.com/blog-entry-464.html)
で紹介しています( *´艸`)

Gaviちゃんも、やっぱり暑い季節は枕のとこで水平寝するのねw
うちのとらさんもそうで、枕の向こう側で私の髪を下敷きにして寝ています。
起き上がろうとしても、とらさんが髪に乗っていて起き上がれないという罠・・・(ノω`*)

うちのとらさん、暑さと子猫さんたちの同居で、おなかハゲ全開です(_△_;)

| 翠 | 2013/07/26 20:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

暑い夜でも、おてて枕確保。
いろいろ苦労されてるみたいですねぇ。

うちは私のベッドから、床で寝ることが多くなりました。
直にゴロンの時もあるし、薄いラグの上の時も。
適当に暑さをしのぎながら寝てますよ。

| shah-san | 2013/07/26 19:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、8個の枕&クッションと
おねえさんのお手手枕で寝んねしてるのォ~@@;
お嬢様待遇、いえいえお姫様仕様だねぇ~~~
Gaviちゃんの方がベッドの面積多くない~(;一_一)ププッ

我が家は一緒の部屋で寝んねしているけど
寝る場所は、たぶんバラバラかなぁ~~?
minminママ、一度寝ると朝まで起きないから
正直よく分からないんですぅ(^_^;)

Gaviちゃんのアンヨの毛、たくさん生えてきますよーに☆
(=^・^=)

| minminママ | 2013/07/26 19:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
Gaviちゃんいろんな枕やクッションいっぱいでネンネしてるのね。
おねえさんと一緒で甘えん坊Gaviちゃんなのね。(*´艸`*)

うちは・・ 知らない。
夜はどこで寝てるのかしら?
2匹とも夜は猫の国に行ってるのかも。

| うに子 | 2013/07/26 18:26 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは。
毎日暑いですね(/。\)
夏バテしてませんか?

夏はどうしても暑いから
くっついてくれないですよね。
うちの子達は冬でも
くっついてくれません(ノ_<。)
寂しい~。

| イヴ | 2013/07/26 17:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、贅沢だー^^
沢山、枕やクッション置いてもらってるのね^^
うちなんて枕の取り合いだよw
うちは"かりん"だけが腕枕なんだけど、
寝るまでじーーーっと目と目を合わせて
見つめ合って時々チュウしてないとダメだから
スマホとか見てると、お手々で顔をチョイチョイされたり
わざと唇をカプンされるので要注意です。
そのうち、根負けしてわたしの方が先に寝ちゃうので
どっちがどっちを寝かしつけているんだか^^;

↓の猫さんのワイン、素敵~~。
ワインは色んな猫さん柄があって楽しいよね。
わたしもドイツワインは甘いイメージがあるわー。

| レイナ | 2013/07/26 16:59 | URL | ≫ EDIT

もうとっくに寄りつかなくなってます~^^;
いちお最初は寝室で寝てるけど・・
暑くなると廊下、玄関に移動してます^^;

| youbobo | 2013/07/26 16:54 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん痛くない?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
カサブッタン出来ると痒いから可哀想(−_−;)
頑張って、一歩ずつでもすすもうね!

Gaviちゃん、お手々枕でねんねなのねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あ〜お姉ちゃんが羨ましい!!
我が家はこの時期朝方しか近寄りません。
今年は北海道はまだそんなに暑くないから
朝は肌寒いくらいなの。
お手々枕、永遠の夢だわ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お姉ちゃんと一緒の時は、はだかんぼタイム満喫なのね♪
うん、うん!Gaviちゃんは綺麗な三毛柄なんだから
はだかんぼの時の方が綺麗よ!頑張って、ザリペロ我慢しようね!

| ばば☆ | 2013/07/26 16:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
Gaviちゃんのアンヨカイカイ大変なことになってて愛おしいな!
ザリベロしたら、こりゃおねえちゃんのデッカイ雷が落ちちゃうわ。
カイカイ予防の美味しいご飯とフリフリ服作ってくれるおねえちゃん優しいね。
満月にはGaviちゃんのカイカイもお祈りしなくちゃね。
うちにゃんこはね~冬は布団に潜り込んで寝てるけど、
夏は足元に蹴飛ばしてる夏掛けの丸まった上で寝てるよ。
Gaviちゃんはおねえちゃんの腕枕ww甘えん坊ちゃんやね^^

| 未来ママ | 2013/07/26 16:18 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんのあんよ、治るといいね。
痛そうでかわいそう・・。
なるべく二歩下がらないようにするには、どうしたらいいのかな・・。
♡チュキチュキブッチュン♡療法とかは?

夏のおねんね、かめちゃんは、横腹にぴったりくっついて寝てくれていますよ~♡。
GAVIちゃんは、おねえちゃまに、
オチリをくっつけたり、お顔をケリケリなんて、(笑)!!。うふふ♡。

地球少女、知らなかったです。教えてくれてありがとう♡。
見てみました。すごいね。
安保さんの本は、わたしも大好きで♡、よく読むよ♡。
近藤さんはね、地球少女の方に近いかな?ハッキリ書いてるの。
人が、あるお病気になって、3か月とか半年とかで亡くなるのは薬のせいですよ、等って。「医者に殺されない47の心得」・「余命3か月の嘘」・「がん放置療法のすすめ」など。
関係ないこと書いちゃってごめんね。

| よしりん | 2013/07/26 15:46 | URL | ≫ EDIT

1枚目気持ちよさそうに寝てますね~
そっかー夏でも一緒にこうやって
寝てるんですね
冬がさっちゃんが私の枕の横に来てくれるけど
今はもうすっかり別々に寝てます。。。
Gaviちゃんはおねえちゃんが大好きなのねぇ^m^

| もちゅみ | 2013/07/26 15:04 | URL | ≫ EDIT

おねえさん24時間監視!ご苦労様です!
うわぁ~イタそぉ!Gaviちゃんもお大事に!
お肉ゴハンおいしそぉだね☆

夏場寝るときは うちのにゃんずは傍に来ません

ゴミのお薬のお話 観ました! なるほどぉ~でした
関西弁もチョット気になりました♪

| サクさく | 2013/07/26 14:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/07/26 14:02 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、クッションと枕
いっぱい持ってるね~♪
うちは扇風機の風があたる枕まわりがお気に入りです。
壁と枕の間にお顔埋めて寝てるので、
夜中見たらギョッとします(>_<)

| ぴなた | 2013/07/26 13:56 | URL | ≫ EDIT

暑い時のねんね事情かぁ~
1匹だけ、寒かろうが、暑かろうが
一緒に寝る子がいるわ。
もぴちゅぱ用に枕の枕を抱いて
寝ているわ。

Gaviちゃん、枕もち!!
それに加えて腕枕に、足枕までとは!

| ツブシオ | 2013/07/26 13:22 | URL | ≫ EDIT

お手て枕痺れませんか?(*´艸`*)。+゚
高さ調節もされてるのですか★
ウチは「冬季限定」添寝腕枕なので、
今の時期は同じ部屋ですけどエルは自分のベッドで寝てます
(´TωT`)ショボボーン
早く冬来い。

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/07/26 13:13 | URL | ≫ EDIT

暑くっても
一緒にねんねしたいのは
うちと一緒だわぁ♪

GAVIちゃんも、幸せだけど
おねえちゃんも
GAVIちゃんの毛ざわりが
安眠のアロマみたいになっているのよね~(*^^*)

| あんずミャミャ | 2013/07/26 12:26 | URL | ≫ EDIT

いや~ん Gaviちゃん!
せっかく可愛いうぶ毛がちょろりんこんと生えてきたのに
またまたルパンのような細い足首になっちゃって(≡ε≡;)
Gaviちゃんのベッド 凄いふかふかベッドになってるねー(*≧m≦*)
我が家は この暑いのに ホットマットや キューブ基地で寝てます(;一_一)
うちもちゃっぷにお肉ごはん作ってあげたいんだけど 新鮮なお肉がなかなか手に入らないのよね。
Gaviちゃんは いつもご馳走でいいのニャ~(*´∀`)b

| nekobell | 2013/07/26 11:48 | URL | ≫ EDIT

痛々しい足ですね(>_<")
暑い日が続くから細菌が心配ですが
GAVIさんなら抜かりなさそうなので安心です。
拍手+ランキング2つ凸凹。

| のっぽ | 2013/07/26 11:19 | URL | ≫ EDIT

あんよ・・・・痛そうなのにゃ・・・
早く良くなってね・

お肉だけご飯すてき!
アタシみたいなおばさんになると
お肉だけはかな〜りやばいんだけど
たまに食べたくなるわ(笑)

| つきみぃ | 2013/07/26 11:08 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよう
Gaviちゃんのおてての配色がバクみたいでかわいいなってずっと思ってました(〃艸〃)
戻り梅雨的なお天気は過ごしやすいけど、夏のお野菜がイマイチでかなしーです。
お肉づくしごはんのお写真ありがとう。150gって、た~っぷりって感じでいいね!
うちは病院行った日とか、雨続きで気分がむぅな時などに、アゲアゲ!になるように焼き鳥ごはんします。
地鳥のささみ、レバー、とりむねを全部グリルして、卵黄で合えて焼き海苔ぱらりん。
デザートはポリポリっとやげん軟骨(≧∀≦)

真夏の夜のおねんね事情
通年、手のひらに額をぐ~って押し付け、腕のくの字に沿ってオチリこちら側でくるりん寝です。
敷くものが夏と冬では違ってて、
夏はホットマット(体温でじんわり温かくなるマット)に手拭のせて。
暑くなると窓際の鳥さん見張り台に移動し、明け方戻ってきます。(真夏でも真冬でも窓開けてます)
よい週末を過ごしてね☆

| 矢羽 | 2013/07/26 10:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの寝床、クッションやら枕やらの大名使いで、
牢名主みたいだわw
しかも、おねえさんを足蹴にしながらずり上がると?!(笑)
おねえさん、オチオチ寝てらんないですねぇ^^;;
私は、夏でも冬でも、お転婆な寝相でうるさいから、
一人のびの~~び♪ハハハノハ~っだ;;

PS/管理画面に入れないww更新できん^^;;

| ほんなあほな | 2013/07/26 09:15 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんずり上がっちゃうんだあ!
しかもお姉ちゃんのお顔を蹴り蹴りしながら(笑)
寝ながらにしてアンヨの運動は欠かさないのねー!
Gaviちゃんの寝んねスペースが良い具合に巣のように出来てる(^○^)
圭佑は夏はお布団に入らないけど、私もタオルケットをお腹辺りに掛けてるだけだから、一晩中隣で寝てるよ!
まあ、ちょっと暑いと思うこともあるけど(^_^;)
圭佑の方は全く感じないみたいにぐっすり体のどこかをくっつけて横に寝てる!

| Anne  | 2013/07/26 07:49 | URL | ≫ EDIT

夏と冬はやっぱり就寝事情違いますよね…私、出来ればより近くで休んでくれる寒い季節の方が好きだけどこの季節はもぉ遠い遠い(;一_一)遠い目。。。
Gaviちゃんあんよんとこ頑張ってるのにゃー(^◇^)
このままかさぶったんバリバリになってジュククもないないなって
お毛毛ボーーボーーーになるのにゃー!(祈ろぉ)
一番最初の写真のGaviちゃん、めちゃくちゃ愛おしいですねぇ
なんか小さな体で一生懸命カユカユさんと闘ってるんだもん、
少しでも沢山良い思いして欲しいなって凄く思います^_^
↓ 凄いデザインのうまうま瓶♪ 「便」と「瓶」引っ掛けたのにゃぁギャハーッ☆

| しゅりっち | 2013/07/26 07:41 | URL | ≫ EDIT

我が家のねんね事情っすか?

「おや、こんなとこにかわいいネコちゃんがいまちねぇ~。お父ちゃんがチュってしてあげまちゅね!」

ガルウウウウウ、ガブガブガブガブガブ!

(T▽T)(T□T)(TロT) 血ぃゴーゴーさぁ。

| ゲンタくんのパパ | 2013/07/26 07:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1472-9fc920ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT