PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

草ぼーぼーさー

130728_4012.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はアタシの虫さん対策のお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
(* ̄m ̄)ウフッ ニーム茶ね、これ飲用なんだけど・・・おねえペロリンしたら・・・( ̄Д ̄;;ア゙ッ
なんだかもっのすごく苦いらしいのにゃあ!
香りはヘナのような・・・イグサ?のような香りだよ!
もしお家の人が飲むのなら、飲みやすく他のハーブやお茶とブレンドしたものもあるたみいだから
探してみるといいかもしんないにゃあ!
白血球でアレルギー症状がでてるかわかるの?のもちゅみおねえちゃん
アレルギー症状が出てる時はね、白血球の中の顆粒球、好酸球が多く出るんだぁ。
アタシの場合はすごく多くは出てないんだけどね・・・0の時もあるから・・・

130728_4010.jpg

・・・ところで・・・
日曜の朝のお話だけどね・・・(¬_¬)チラッ

130728_4048.jpg

1本だけ残しといたアタシの猫草さん・・・
                  ・・・
                                 ・・・ 
                                           ・・・

130728_4034.jpg

1本残してねんねしたのにね・・・

草ぼーぼーさーにはならなかったさー!o(;>△

・・・Gaviちゃん、にゃんだか孤独だよ・・・( ̄ェ ̄)ブーッ 

西の方・・・雨すごかったみたいだけど大丈夫かにゃあ・・・ (´・ω・`)
被害ありませんように・・・

ちょっと今日はばたばたりんでね・・・読み逃げばっかになっちゃうと思うけどごめんにゃあ!
夜もしかしたらコメント残しにまたおじやまできるかもしんないにゃあ!

また1週間がんばちゃうにゃ! (`・ω・´)シャキーン


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
せっかく1本残しといたのに・・・( ̄ェ ̄)ブーッ なアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

きのうのガビビごはん
130728_4052.jpg


| つれづれ | 07:42 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは!
一本だけ (^m^)プププッ
なんか、一本だけってところが
さらに、哀愁を誘うかも (* ´>艸<)
あ、ごめんごめん、Gaviちゃんにとっては
笑い事じゃないんだよね〜 (^_^;A

| nonokikichai | 2013/07/30 05:27 | URL | ≫ EDIT

あ~ん!草ボーサボサにならんかったのね。
Gaviちゃんがシューーーンとしちゃったよぉ(≧□≦)
もうちょっと待ってれば、ボーボーのボーボーになる!?

| sally | 2013/07/30 00:08 | URL | ≫ EDIT

今日のgaviちゃん哀愁が漂ってるわ~
きっとおねぇちゃんが草を増やしてくれるよ。
我が家は草系は消滅~(;▽;)

| ぷく姐 | 2013/07/29 23:49 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ガッカリしちゃったね・・・
1本残ってるのが切なさに輪をかけてるようで(^-^;
ウチの猫草買ってきたのが、もうヨレヨレになっちゃった;早っ!
ウチの猫たちもGaviちゃんみたいにさみしそうな顔されちゃうかな~

| ヒカリ | 2013/07/29 23:39 | URL | ≫ EDIT

しょんぼりしてるのは、ぼーぼーじゃあなかったからなんだ(笑)。
笑ってごめんね。うふふ。

お外のサラダバーに行けるといいね♡。
まだ雨は降ってるのかな?

| よしりん | 2013/07/29 20:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ほら、「ローマは一日にして成らず」って
言うじゃない?^^
ネコ草も、一日にして成らずだよっ。
あせらな〜い、あせらない♪(@『一休さん』)

夏は気温も高いから、きっとそんなに長くかからずに
ボーボーしてくるはず^^!
元気出して〜〜〜〜>▽<

| nico. | 2013/07/29 20:49 | URL | ≫ EDIT

1本だけ残ってるってとこに、余計哀愁が…( ̄◇ ̄;)
雨続きだしね〜余計発育遅いよね〜!
負けるなGaviちゃん!家宝は寝て待つんだ!p(^_^)q

今日のGaviちゃんのご飯、私が食べたい!
美味しそ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| ばば☆ | 2013/07/29 20:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん・・・、可哀想だよー。 涙、涙、涙。

うちも今は育つより枯れるほうが早くて、1週間周期が崩れてます。
いつもはみーちゃんのサラダ?だけど、春に大麦を買ったら結局1本も育たなかった。芽すら出なかったので、欠陥商品だと思う!

東葛地区は警報でても幸いに余り大雨になっていません。 今年の雨は同じ所ばかり降って被害が大きくなっていますね。 東北や山口は大変な事になって、これ以上被害が出ませんように。



| REI | 2013/07/29 19:50 | URL | ≫ EDIT

うわ~~いっ!
ご無沙汰ぁ
GAVIちゃん、心配してくれて、ありがとうっ!!!
ドンガラガッシャンピンピカリンの雷様が大暴れして、
み~~~~~んな、イカ耳にゃんこになって、
もふのそばに固まってたけど、
おうちは、大丈夫だよ~~
近くの川はドロドロになってて、
もうちょっとで決壊してたかもしれないけど、
なんとか持ちこたえてくれたし。
本当にありがとうねっ!!!![腟究��絖�:v-413]

こちらこそ、いっつも読み逃げしててごめんね~
GAVIちゃんの「ざりぺろぱげぱげ」
早くよくなると良いね~~
しかたないけどぉ、GAVIちゃんおねえの言うこと、
よぉぉぉぉぉぉ~~~~~っく聞くんだよ~~[腟究��絖�:v-398]

| もふいのち | 2013/07/29 19:31 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、どんよりしたお顔して(笑)
深〜いため息が聞こえてきそうだわ。
起きたらボーボーになってるはず!って楽しみにしてたから
ガッカリだね〜
でももうちょっとしたら、ワッサワサになるよ!

| mogu07 | 2013/07/29 19:11 | URL | ≫ EDIT

えーーーーーー!!
せっかく1本残したのに、ぼーぼーにならないどころか
新たに1本も生えてないやん?!
これはショックやーーーー。
Gaviちゃんちゃん、孤独な気持ちになるの
めっちゃわかる~~!!

| レイナ | 2013/07/29 19:00 | URL | ≫ EDIT

きっと・・
あと10日もすればボーボーになるよ^^;
ひょっとしたらボーボーに育ったの買ってきてくれたりして・・

| youbobo | 2013/07/29 17:54 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお顔が段々と哀愁の漂う表情になってきてるなあと思ったら、
あら~、草、ぼーぼーにならなかったのね~。
でも何回かねんねしてたらもっと大きくなるかもよ~^^
それよりも、おねえちゃんに頼んで種をいっぱい蒔いてもらおう!
今の時期だと猫草の成長も早いだろうから、またたくさん生えたのを食べられそうだね^^

| alpenkatze | 2013/07/29 16:52 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん1本残しておいたのに
ボーボーになってなかったんだー
最後の、・・・・・・の画像
がっくりさが伝わってくるよ~~
好酸球ですか。
はじめての言葉です
色々Gaviちゃんのおねえちゃんよく知ってるなー
ありがとうです

| もちゅみ | 2013/07/29 16:15 | URL | ≫ EDIT

はげちゃびん・・・(゚A゚;)
波●さんの頭みたいっ(笑)
もっと種をいっぱい撒いてくださいw
育毛しなきゃ〜 (●≧艸≦)。+゚ クスクス

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/07/29 15:17 | URL | ≫ EDIT

どうやら汚染物質が来ているようで
何人も喉の痛みや咳に目の痒み病院ではわからないそうです
何だか怖いですね
息子も昨日の恵みの雨から少し良くなったとか・・・
散歩コース考えなければ・・・

| 茶チャママ | 2013/07/29 14:47 | URL | ≫ EDIT

草ぼーぼーになるまで待ってあげてね。
おねえちゃんがなんとかしてくれるから(笑)。

↓ ごしごしニャハハされるGaviちゃんかわいいねー。
おねえちゃんが着てるのは、GaviちゃんTシャツかな。
おねえちゃんはGaviちゃんのためにいろいろしてくれてるんだね。
私も勉強しなきゃね。

| まかない | 2013/07/29 14:42 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちわ。
朝はかなり涼しかったけどGaviちゃんのおうちのほうはどうだった?
Gaviちゃんにうちのはっぱを送ってあげたい~(´;ω;`)
おねえさん、非常用!?として、草もの盆栽の風知草はどうでしょう?
箱根に自生するので越冬OK。置いておくだけでも綺麗です。

須崎先生のニームは葉っぱじゃなく
他のものも混ざってるとは知りませんでした。
来年の使用を検討したいです☆
うちも昨夜は半熟卵黄をごはんに使いました(≧∀≦)
食べさせたくなる気候だったのかな。

| 矢羽 | 2013/07/29 14:05 | URL | ≫ EDIT

雷より、お姉ちゃんの雷の方が
コワいって・・・
Gaviちゃん、おばちゃんもうちでは
そういわれているのかって、
考えちゃったわ(笑)

夏場の虫対策、これは大変よね。
特にマダニの感染症が発見されて
以来、草むらには近づかないように
しているんだけどね・・・
うちのバカワンコ、静止を振り切っちゃうから!

| ツブシオ | 2013/07/29 14:00 | URL | ≫ EDIT

おねーさん、常にスペアの草を用意しておかなくっちゃ☆
うちはない時、オカヒジキとかテキトーに差し出すと食べます(笑)
昨日はモロヘイヤでした。ヘヘヘッ
コーン、そのまんまで出すのですね。。。そのまんま、出てきませんか?うちは粒のまんまでてきたので、それ以来叩いたりミキサーかけたりしています。ウフッご飯中でしたら失礼~
↓のフキフキgaviちゃん、全然嫌がってませんねー!
しかもゴシゴシどころか、優しくふきふき♪愛を感じる動画でしたぁ!
そうそう、草にもねレイキ流してあげてね~♪明朝ボーボーにはならないけどさっ!
gaviちゃんのアンヨやぽんぽんも、ボーボーに生やそうぜぃっ☆

| Yomogi | 2013/07/29 13:45 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん
本当に切ないお顔してるわ~(TT)
これはもっと蒔いてもらわなくっちゃね~。
いまならきっとすぐに
ボ~ボ~になるから大丈夫よ(^^

あちこちでおこっている
記録的な大雨・・・
この夏は異常だわ・・・

| あんずミャミャ | 2013/07/29 12:46 | URL | ≫ EDIT

あらら~一本草が~;;
Gaviちゃん、おねえさんにお願いして、
鉢を2つにして、連作してもらおうね^^
おばちゃんちは、「枯れ始め」「食べ頃」「発芽したて」ぐらいの3種が今の季節はあるわよ~^^

| ほんなあほな | 2013/07/29 10:58 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん 草ぼーぼーのおまじないしなくちゃ~♪
うちの庭なんて おまじないしてないのに ぼーぼーさ~(笑)
今はチッコのことがあるから 草はあげてないんだけどね。
うちの子達は 小判草の若葉が大好きだったよ♪
柔らかくて いいニオイがするのさ~(=∀=)
Gaviちゃんご飯 すっごくおいしそう(*¨*)

| nekobell | 2013/07/29 09:54 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おねえちゃん、おはよ~。

1本かぁ・・・1本ねぇ・・・1本じゃぁ・・・

あっ、話が変わるけど・・・
サイドに貼れたよ~v( ̄ー ̄)v
久々にやると・・・やり方忘れちゃうんだよね。。。
ありがとうね~(^_-)-☆

| komomo姉 | 2013/07/29 09:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、せっかく残しておいたのに、ボーボーにならなかったんだあ(>。<)
もうちょっと待ったらボーボーになって来るかな!
雨が酷かったみたいだね!
自然は時には人間にはどうにも出来ない脅威になるんだよね!

| Anneg | 2013/07/29 08:53 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、草ぼーぼーに生えるように
魔法かけるにゃ!
猫さんは魔法使える…んじゃなかったっけ??

雨がたくさん降りすぎた地域の方々心配だね。
雨も…まんべんなく適当な量降ってくれると良いのにね…

| つきみぃ | 2013/07/29 08:45 | URL | ≫ EDIT

あんれま残念(^_^;)草さんボーボーのはずがまだ1本ちゃん(^_^;)どしたんだろねーGaviちゃんの大事な草っこちゃん…
でもそのうちまたすぐボーボーりんになるから良い子して待ってよねGaviちゃんっ(^-^)
昨日書き忘れたけど1枚目の写真凄く素敵☆なんか次の日言うたら説得力ないなぁ(^^ゞ 今日グリムスさんとこにGaviちゃんお友達さん来てるねー(*^。^*)

| しゅりっち | 2013/07/29 08:25 | URL | ≫ EDIT

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~~!

んなもん、ねーねーに「ドケチねーねー! もっと種子を増やしてくれぇ~!」って頼めば済むことであるはずよ!

ねーねーがダメならよ、にーにーでもいいさぁ!

さぁ、ちむどんどんだねぇ~! /(o^。^o)/

| ゲンタくんのパパ | 2013/07/29 08:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1475-e3fb1846

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT