PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月キャンプの続きだよ!ほら貝にびっくりりん!

130323_4304.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はお答え合わせ聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ねっ!アタシ今回はずるっこじゃないでしょ?
Gaviちやんかくれんぼ名人さんなのにゃあ!(* ̄ー ̄)エヘン
酸性雨
130324_8464.jpg


今日はこの前から聞いてもらっちゃってる西富士のキャンプ・・・3月23日・24日にお話の続きだよ!
1日目は前日の雨で地面が湿ってたからね、2日目、Gaviちゃんいっぱい遊んじゃうつもりだったのにゃあ!
3月はまだ寒くって、朝お目覚め後はパワスポにのんのだよ(* ̄m ̄)ウフッ

DSC_8296.jpg
130324_8467.jpg

前見てもらっちゃったお写真だけどね・・・
アタシはウズラさんごはん、おにいとおねえたちは残り物のヌキボロごはん!

そうそうごはんって言えばね・・・(¬_¬)チラッ 
ここのキャンプ場歩いて1,2分のところにおいしいおそばやさんがあって・・・
おねえたち昨日の夜こっそりりん・・・

130323_8444.jpg

こんなものいただきに行っちゃってるのにゃあ!
・・・こちらはおまかせで他にもいっぱい出してくれてね・・・
肝心のおそばの写真は撮り忘れたみたいなのにゃ!
お酒も獺祭とか磯自慢、おねえの好きなすっきり系のお酒が多くって(¬_¬)チラッ それでね・・・
アタシはお留守番なのにゃあ!o(;>△

そんなかわいそぉぉぉなよいこのにゃんこのお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

130323_8417.jpg

ごはんを食べてひと休み。
さぁて、Gaviちゃん昨日の川と岩とびっこの続き楽しんじゃいますよぉ! (* ̄ー ̄*)
・・・の矢先にね・・・

※おねえのブツブツとほら貝の音が入ってるよ(12秒)

あまりにも意外な展開で、前にキャンプから帰ってすぐお話聞いてもらっちゃったんだけどね・・・
お餅つき会があって・・・それになぜかキャンプ場オーナーのお友達のお坊さんのほら貝の音!

Gaviちゃん・・・Gaviちゃん・・・こんな音聞いたことないにゃあ!

・・・でね・・・
130324_8479.jpg

やる気ないない やめやめ~っ!モードになっちゃったのにゃあ!

このあと、みんにゃが帰ってから、管理人さんのご厚意でレイトチェックアウトにしていただいて・・・

130324_8517.jpg

ちょこっとGaviちゃんやる気でて・・・30分だけお散歩したにゃ!

みんにゃ、ほら貝ぶおぉぉぉっ!聞いたことあるぅ?
正義の味方、フラッシュガビビン28号のGaviちゃんだけどね・・・
ちょびっとびびっちゃったのにゃあ!

130324_8491.jpg

お散歩中に管理人さんにつかまって・・・
Gaviちゃん抱っこされちゃったにゃ!
Gaviちゃん獣医さんもお出入り禁止になっちゃうシャアシャアにゃんこちゃんだけどね・・・
ちょびっとおバカちんだからお顔が見えなきゃ気がつかなかったりしちゃうのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ

130324_8541.jpg

ほら貝パワーで川や岩とびっこまでは気力回復しなかったけど、
お帰り後のコテージ探検しちゃったにゃ!

おにいちゃん、おねえちゃんたち!今日の教訓にゃ!
朝のほら貝要注意にゃ!(`・ω・´)シャキーン

またすごく暑くなってきたね!
夏休み直前!体調くずされないようににゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)


ザリベロガブペロ、かさぶったん中で読み逃げのお友達いっぱいになっちゃってごめんにゃ

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
ほら貝ぶぉぉぉ!は苦手だよ( ̄ェ ̄)ブーッ・・・のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

きのうのGaviごはん
130807_4284.jpg

あんずミャミャおねえちゃんが聞いてくれたからね・・・卵の白身のお話だよ。
卵って黄身にはビタミンB7のビオチン、白身にはビオチンの吸収を阻害するアビジンが含まれるんだって。
よく言われるのはお家の人もにゃんこも生の白身をいっぱい食べるとビタミンB不足になっちゃうってことなんだけど・・・
前、獣医の本村先生に聞いた時は普通量食べるなら問題ないって。
もし気になるのならお家はよくやるんだけどね、急須に熱湯と卵入れて10分位。
そうすると温泉卵になるんだぁ。アタシが生卵やゆで卵より温たまが好きっていうのもあるんだけど(* ̄m ̄)ウフッ
アビジンは熱に弱くて温たま程度でもビオチンと結合しなくなるし、高温じゃないから卵黄や卵白のアミノ酸も変質しないよ。
(ちなみにお家が生食にしたい理由のひとつも酵素やたんぱく質が加熱すると効力がなくなったり変質しちゃうからだよ)
あとね・・・加熱した鶏の骨は縦にさけるから危ないっていうお話も、ピトケアン博士やホリスティック系の獣医さん、
それで困ったことになっちゃった患畜さんは見たことないんだって。
だからもしあったとしても骨の扱いに慣れてないごく少数の子だと思うんだぁ・・・
ただ、気をつけるにこしたことはないから・・・お家は今は一時的に加熱食だけど、骨付きお肉はお肉表面だけゆがいてるよ。

矢羽おねえちゃん、アタシもお野菜は作り置きした冷凍や、ミルサーやブレンダー使ったのは食べないにゃ。
お家は包丁でとんとんするか、セラミックのおろしでおろしてるよ。
お肉も冷凍じゃなく朝挽きの方が好きだけど、冷凍や、ミンチも粗挽きなら他のお肉と混ぜれば食べるにゃ。


o0300010011176322593a.jpg
はっじまるよぉ!8月1日12:00~31日24:00まで
東日本大震災チャリティショップ!販売の趣旨コチラ
Gaviちゃんちもにゃん首輪出品してるよぉ!
1307_Aventurine.jpg 1307_amethyst.jpg


| Nyaウトドア | 06:51 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うは〜
1枚目の写真
光のフレアがきれいだ〜
そして、Gaviちゃん、
めっちゃかっこいい(^_^)

お料理もおいしそう。o@(^-^)@o。
あぁ〜、腹減ったにゃ〜!!!

| nonokikichai | 2013/08/09 06:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す。。
Gaviちゃん、ほら貝の音にビックリンリンだったのね^o^
ブォ~~ンって重低音で地響きがするような音ですよね。。
聞いたことのない音にGaviちゃんはテンションが下がってしまって可哀想~。。

毎回、キャンプのお料理は美味しそうですね♪
近くの美味しいお蕎麦屋さんも魅力です^-^

| のん福レオのお母さん | 2013/08/09 04:41 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのご飯モリモリお写真、かわいいね^^一生懸命に食べてる感じで気持ちいいな~

 私、おねえちゃん行きつけのお蕎麦屋さんに興味津津…お蕎麦屋さんで「ちょいと一杯」ってオッシャレ~だもん!

 管理人さんに抱っこされちゃってるGaviちゃん、ガチガチになってる?オメメに緊張感が…ちょっとおばさんにも抱っこさせてほしいな~ダメ?

| まめはなのクー | 2013/08/09 00:15 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんな川のそばでも堂々としていられるんだねえ。
うちは、川のゴーゴー音はあまり好きじゃないみたいだからなあ。
管理人さん、羨ましいわ~。Gaviちゃん抱っこ、私もしてみたい(^^)

| sally | 2013/08/08 23:51 | URL | ≫ EDIT

ごはん、お外でおいしいもも食べつつ、
近くのおそば屋さんでもおいしそうなのが楽しめていいですね!
管理人さん!Gaviちゃん抱っこ出来ていいなぁ~♪
ほら貝の音、ちょっとびっくりしちゃいますよね!

| ヒカリ | 2013/08/08 23:29 | URL | ≫ EDIT

おっ・・・
おにぃとおねぇ以外の人に
gaviちゃんが抱っこされてるぅ~
それもいいお顔してますね。

私も抱っこしてみたい・・・

| 元気猫 | 2013/08/08 23:24 | URL | ≫ EDIT

残念ながら、うちはほら貝ぶおぉぉぉっ!は聞こえないのよ。
その代わり今朝うちの前の公園でトランペット吹いてるひとがいて、暑さとパッパカパーでくらくらしちゃった。
やっぱりGaviちゃんと同じくやる気なくなった。

ゴルゴのお顔のGaviちゃん好きよ♪

| うに子 | 2013/08/08 23:09 | URL | ≫ EDIT

ホラ貝のお話ありましたね〜
そうそう、ミネストローネの缶は、
イロイロメニューで食べ切りましたか?
おねーさんのご飯は、見ても美味しいデスね!
Gaviちゃん!ハイジのおじいさん風の
おヒゲが素敵な管理人さんに抱っこ〜ぉされてるっ
管理人さんは、動物が好きな方なのかな?スゴーイ!
ホラ貝にビックリして、テンション落ちたGaviちゃんのお顔〜
やまとなでしこ台無しですよ〜ぉ。

| サクさく | 2013/08/08 20:50 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんお返事ありがとう♪
そっか、白身も加熱すればOKなのね(^^
前にあんず用タルトを作るとき
すっごく気にして
黄身をちょびっとしか入れなかったのよね(^^;
これで手作りディナーの幅も
すこ~し広がるかなぁ。
あ、でもあんず、最近寄り好みするからね・・・(--;)

GAVIちゃんついに
管理人さんと仲良しこよしになっちゃったのね❤
ん?でもお顔を見てないのか(笑)

| あんずミャミャ | 2013/08/08 20:25 | URL | ≫ EDIT

いきなりホラ貝の音が聞こえたら
ビックリしちゃうよね~(^^)
管理人さんに抱っこされてるGaviちゃん・・・
ちょっとイカ耳チックかしら?
Gaviちゃんを抱っこ出来るなんて
幸せな管理人さんだね~

| ニャーヨ | 2013/08/08 20:00 | URL | ≫ EDIT

残り物でこんなにも美味しそうな料理になるのか....
キャンプご飯も楽しいけど、お蕎麦屋さんでしっとりも良いわよね〜
美味しそう!
ホラ貝の音は山だから余計に響くかしら?
Gaviちゃん、ゆっくり隠れてるわ。
シャアシャアせずに抱っこさせてくれて管理人さんも嬉しかっただろうな〜

| mogu07 | 2013/08/08 19:08 | URL | ≫ EDIT

さすがおねえちゃん。
ミネストローネ缶も、エビの頭で
出汁とってから使うんですね〜。
美味しそうだよ〜〜〜>▽<
お蕎麦、Gaviちゃんも食べれたら良かった
のにねえ。お留守番中にコッソリ美味しいもの
食べて来られたら、スネちゃうよね(笑)。

ほら貝の音、生で聴いた事はないかも。
けっこうおっきい音なんだね。これは
確かにビックリするよね!

| nico. | 2013/08/08 18:49 | URL | ≫ EDIT

キャンプごはんもお蕎麦屋さんも めっちゃ美味しそうです~
管理人さんに抱っこ、いいですね
私も抱っこさせていただきたいです

留守中はコメントをいただきまして、ありがとうございました☆

| hana | 2013/08/08 17:47 | URL | ≫ EDIT

えぇっ!!(゚ロ゚屮)屮
スッキリ系が好きだったんだぁ~@@
ガツン系かと思ってた^;

| youbobo | 2013/08/08 17:18 | URL | ≫ EDIT

ホラ貝ぶぉ〜ってびっくりしちゃうね
やる気、ちょっぴり取り戻せて良かったね〜
アタシがやる気なくなったときは
なかなか帰ってこないんだよねwww
管理人さん、よかったにゃ〜^^
GAVIちゃん抱っこ出来るなんてすごいのだ☆
かさぶったん、早く治りますように今日も祈ってるね!

| つきみぃ | 2013/08/08 16:41 | URL | ≫ EDIT

お食事中のお写真、かっわいい~!!
おねえさんの手作りごはん、おいしいね♪
なのに、テンションダダ下がりのGaviちゃん・・・
なんて顔してるの~(笑)。
そんなお顔もかわいいですけどね♪
あれっ、Gaviちゃん、抱っこされてるじゃん!!
しかも、ゴキゲンそうですね~。
なるほどね、お顔が見えなければ大丈夫なんだ。(* ̄m ̄)ムフフ♪

先ほど、メールいたしました。
今度はちゃんとタイトル書いたよ!!(^^;)

| 夕霧 | 2013/08/08 16:36 | URL | ≫ EDIT

おそばやさんのごはんおいしそうですね^m^
Gaviちゃんはこの時お留守番だったのね
管理人さんに抱っこされちゃったんだぁ
普段聞いたことないような音で
大きい音はびっくりするよねぇ

| もちゅみ | 2013/08/08 16:34 | URL | ≫ EDIT

ほら貝の音が突然聞こえたら、
そりゃ、びっくりりんするよねぇ~
普段の生活にそんな音、聞いた事ないしね。
やる気ないないになるくらいショックだったんだぁ…(>_<)
でも帰りはお散歩出来て、管理人さんに抱っこして貰って
良い事もあったキャンプだったんだねぇ~♪
キャンプは色々な事が起きたりでおもしろいね^m^フフッ
(=^・^=)

| minminママ | 2013/08/08 16:19 | URL | ≫ EDIT

ほら貝の音色って こんな優しい音だっけ?
戦国時代の 戦闘開始の音っぽいの
想像してたので ちょっと拍子抜けwww
でも かなり大きな音が出るんだね~

管理人さんに抱っこされてキョトンなGaviちゃんが
かわいいわね~(*^_^*)

| ぽち | 2013/08/08 16:15 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

お外でご飯おいしそうだにゃあ。
ホラ貝さんの音がしたらびっくりしちゃうよねぇ。

管理人さんGaviちゃんをだっこできたんだ。
いいなぁ。

| harry | 2013/08/08 16:03 | URL | ≫ EDIT

一枚目の写真、お日様がキラキラして
Gaviちゃんに後光がさしているみたいでとってもキレイ(^^)
ほら貝なんて生で聞いたことないもんね、
そりゃびっくりして士気も下がるよね(笑)
管理人のおぢさん、超ラッキーだなー!!!

| レイナ | 2013/08/08 15:39 | URL | ≫ EDIT

おそば屋さんにこんなおしゃれで美味しそうなものがあるのね!
Gaviちゃんはお留守番、ご苦労様でした~^^
いきなりほら貝の音はびっくりしちゃうよね~^^;
Gaviちゃん、お散歩モードは失せてしまったのね。
でもまた楽しめるからいいね^^
抱っこされてるGaviちゃん、びっくりりんのお顔かしら?
お顔見えなきゃシャーしないのは、私はおりこうさんだと思うな♪

| alpenkatze | 2013/08/08 15:35 | URL | ≫ EDIT

綺麗な川ですね。GAVIちゃん、高い岩の上にひとりで立っていて
すごいにゃ。
ほら貝の生の音は聞いたことないよ。
ものすごい響いてたのかな?やる気がなくなる音なんだね(笑)。

管理人のおじさんに抱っこされてる==
びっくり!!
GAVIちゃんは、おとなしいニャンコちゃんだったんですね。

| よしりん | 2013/08/08 14:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/08/08 14:22 | | ≫ EDIT

朝からほら貝、びっくりしちゃうよね!!
ビクビクなGaviちゃん、
隠れる場所をさがしてるみたいで
かわいいわ~(*^_^*)
Gaviちゃん、抱っこしたい♪

| ぴなた | 2013/08/08 13:54 | URL | ≫ EDIT

川の景色最高ですね(*^^*)
Gaviちゃんも岩の上でかっちょいいにゃ!!
ゴハンもいつも豪華ですねw
美味しそうですヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
ほら貝ぶおぉぉ〜お猫様にとってはうるさいですかね(*;´艸`;;)。+゚

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/08/08 13:01 | URL | ≫ EDIT

一枚目のお写真、すごく素敵っっっ!!!!
こーゆーお日様写ってるの大好きです。
ポスカにして売ってね♪
なんかお写真見てるだけでいい気がもらえそうー☆
おねーさん、キャンプのくせにいつも豪華です。
お裁縫もお料理も上手なんですね。すごいな~
家庭科の先生みたい。
gaviちゃん、本当にいいおねーさん見つけたねぇ!

| Yomogi | 2013/08/08 12:59 | URL | ≫ EDIT

ヌキボロってなあに? そういうお料理の名前なの?
下の立派な蕎麦懐石にも劣らない豪華な食事じゃないですか!
私なんか日々の夕食が1種類だけという、猫以下の食事です。
Gaviちゃんのご飯も豪華だなあ。


ほら貝でやる気を奪われちゃったの? 
お坊さん、あまり上手じゃないみたいだものね。
高尾山では毎日聞かれるんじゃないかしら?
数年前に山開き直後の富士山に登った時に、上の方からほら貝が聞こえてきて、何だろうと登っていったら、高尾山のお坊様方で毎年登ってるそうです。
キャンプ場のお坊さんにシャーして、もっと上手に鳴らしてって言えば良かったね。
お顔が見えないと平気って凄い!!

鶏の骨、クリスマスにモモ肉の残りをマックに齧らせようとしたら、骨ごとバリバリ食べてしまい焦りました。
で、調べたら、やっぱり骨で怪我したりするのは年寄りや体調の悪い猫が多くて、普通には具合悪くなる事はめったにないとありました。
でもそれからはあげないけど。 
卵はうちの2匹も狸姉妹も全く食べないけど、他の猫さん達は好きなのかしら?



| REI | 2013/08/08 12:31 | URL | ≫ EDIT

ほら貝!それにこの季節に餅つき!?
そりゃやる気も失せます(笑)
外で食べるっていつもより美味しく感じるけど
おしゃれな森のカフェでのメニューみたいで
ヨダレが出ちゃいそうだよ^^
かくれんぼ、ほんと上手だよね~
コメントには書かなかったけど15番だと思ってたよ(^^;)

| ぴゃるみ | 2013/08/08 12:04 | URL | ≫ EDIT

ま~こんなご馳走がお外で作れちゃうの~
おねえさん、ヤバめってー(笑
Gaviちゃんもご馳走だね~

なんと!シャーなし抱っこ?!
管理人さん、やるなー(^O^)

Gaviちゃん、かさぶた大丈夫~?
まだザリペロ注意報発令中なんだぁ(;_;)

| しも1 | 2013/08/08 11:45 | URL | ≫ EDIT

キャンプ場から外ご飯でお蕎麦って素敵~オイシソウダシ^^
ふふ、そりゃ~Gaviちゃんだけウズラで、おねえさん達は、残りモンでも、しゃーないわねw

管理人さん、シャーされなかったの?!
いいないいないいな~抱っこして!!

キャンプ場では、お天気以外にもホラ貝にも注意がいるのね。オソルベシ!

| ほんなあほな | 2013/08/08 10:47 | URL | ≫ EDIT

やる気ないない!やめやめ~っ!モードのGaviちゃんの顔(*≧m≦*)
確かにやる気ないないしてますねー(*¨*)
お顔が見えなきゃ気がつかなかないで抱っこされちゃうGaviちゃんも もー可愛すぎっ(笑)
意外と天然さんなのね~(*-∀-)ノ゙

| nekobell | 2013/08/08 10:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよう
十四代が好きな矢羽です。うふふ。
お家の近くのお山に山伏さんのお寺があって
ほら貝(とお寺の鐘の音)は日常の音のひとつでした。
夏には子供山伏体験修行があり、座禅や滝に打たれ、
山の作法を教えていただき、マクラメでミサンガを編んで、
火祭りでお清めするという内容だったなあ。
(修行したから方陣の中に入れてもらえる。)
スゲ楽しいよ、山伏修行(≧▽≦)

おねえさんが書いてくださってる木村先生の内容と同じになってしまうけど
須崎せんせも一応(センセ加熱好きだから・笑)白身は加熱したほうがいいですが
程度問題なので、もしお家の猫ちゃんが生~半熟が好きなら、どうぞ、というかんじ。
白身に含まれる外部の菌などから卵黄を守るためのアビジンは生だとよろしくないけれど
卵黄に含まれるビオチンが丁度!?相殺するようになっているので
※ビオチンがまったくなくなるワケではありません
生でも一緒に食べれば大丈夫なように自然はうまくできてます、ということでした。
人間がビオチン不足となるためには1日何十個もの生卵を長期間食べなければならず
日常生活では非現実的な量であることから、身体が小さい動物も常食しなければ問題ないでしょう、と。

家ではその時にどういう調理が好きかで決めてます。メイン食材との相性もありますね。
自家製ツナ入り玉子焼き、半熟、卵黄のみ、かき玉汁・・・いろいろ。
鶏の骨についても同様。(たぶん短く切ったほうが逆に危ない気がします。噛み難いから)

Gaviちゃん、みみとおんなじだねー(〃艸〃)
お家、包丁とまな板だけはすごいよ。

| 矢羽 | 2013/08/08 10:07 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんって控えめに嫌がるんだねえ!
管理人さんのお手手の中に抱っこのGaviちゃん、とってもいいお顔してるね!
本当に気が付いてないの?
お蕎麦屋さん素敵なお料理!
そうそう富士宮も美味しい地酒あるから楽しめるよね!
弟は実家に戻るたびに商店街の酒屋さんで地酒買って帰ってる(*^_^*)

| Anne | 2013/08/08 07:56 | URL | ≫ EDIT

な、な、な、な、な、なんておされなお食事なんだ!

あああああああああああああ!

あああああああああああああああああああああ!

はぁはぁはぁ・・・いいなぁ~。

おじさんわ今日、富士山頂に向けてしっぱつします。

(゚〇゚;)

| ゲンタくんのパパ | 2013/08/08 07:52 | URL | ≫ EDIT

真夏に3月の記事を読むのは涼しくっていい気分ですね(^^)
汗だくになりながらおねえはこれを書いているのかと・・(あ、びーちょんが書いているのかw)

今週末は年1回のキャンプです~。年1なのに、おねえたちみたいにおされなご飯は食べられないの^^; でも楽しんできます~。

| nyapicacao | 2013/08/08 07:45 | URL | ≫ EDIT

管理人さんめっちゃラッキーですね~Gaviちゃん抱っこ出来たなんてー!でも動画のGaviちゃん見れて今朝は私達がラッキーだ!お姉さん良い酒飲めましたか~(^-^)この暑い中美味しいものを戴くとなんかちょっと贅沢や幸せになった気分ですよね♪Gaviちゃんのザリペロ、大丈夫ですか?暑い分爽やか適温気を付けなきゃですね…
ん~なんか朝からバタバタしながらの訪問ってちょっと気が引けますいつも優しいコメントお姉さんありがとうですよ。。。

| しゅりっち | 2013/08/08 07:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1487-c01252d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT