PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月曜、Gaviちゃんかわいそうだったのにゃあ!o(;>△

130812_4567.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は早おっきで滝遊びに行った月曜のお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
昨日も自然療法の先生とのskype面談だったり、月曜の滝水お風呂( ̄ェ ̄)ブーッの後
かさぶったんだいぶきれいになって、はだかんぼタイム増量につき監視強化中で・・・
コメント残せなかったのに、遊びにきてくれたり、コメントありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
カーボンオフセット
レイナおねえちゃんにいただいたロマンチックHappyおすそわけの福々にゃんこちゃんも
見てくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
にっこりりん福々しい福まねきにゃんこちゃん♪Gaviちゃんとってもhappyになっちゃったにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ きっとそのうち、ささみと、かつお付王子ちゃん連れてきてくれちゃうと思うのにゃあ!
うに子おねえちゃん、うにちゃん、プロポーズの王子ちゃんにゃあ?ホントにゃあ?
(¬_¬)チラッ タミーちゃん、Gaviちゃんのこと滝壺に突き落としたりしないにゃあ?

130812_4560.jpg

河童さんAnneおねえちゃんは、滝や川で遊んで育った川ガキおねえちゃんなんだね(* ̄m ̄)ウフッ
清冽な環境でのびのび育ったから、こんなステキなおねえちゃんになったのにゃ^^b
ツブシオおねえちゃん!朝早くは人いなくて楽しいけど、遅くなると河童さん来るにゃあ?@@!
Anneおねえちゃん河童さんならかわいいから会ってみたいけどさー・・・(¬_¬)チラッ 
おなじ河童さんでも・・・ゲンタくんのパパおにいちゃんは屁の方なんですね・・・(¬_¬)ジーッ 
乙女は屁しないからわかんないけどさー・・・河童の屁ゲンタくんのパパおにいちゃんってこれから呼ぶにゃ!
しも1おねえちゃん残念ながらおにいは川に落ちなかったにゃ!前、海に落ちてたにゃ(>▽<)oギャハッ 
Kotoraおねえちゃん、アタシ川で泳いだりしないにゃあ!お風呂に落ちて泳いだことはあるにゃ(* ̄ー ̄*)
ちょびっとおバカちんだから通り道に川や水たまりがあっても気づかず歩いてっちゃうだけなのにゃあ!

130812_4562.jpg

山伏矢羽おねえちゃん農園メイドのお野菜さんたちは放置しても腐らずに枯れていくんだね(´ー`* )
丹精こめて作られてるステキなお野菜さんたちなのにゃあ^^b
(¬_¬)チラッ お家もね・・・ガビビ菜園のお野菜腐らずに枯れてくんだけどね・・・
問題は枯らし屋おねえが枯らしちゃうの・・・収獲できるようになる前なのにゃあ!o(;>△
ウンチくんのお話もおもしろかったにゃ!
ワンなんだけどね、本村伸子さんのご本でウンチくんのお写真入りのご本があってね (* ̄m ̄)ウフッ
ワンの食べたごはんとウンチくん、見開きカラーなのにゃあ!
おねえもお散歩でワンのウンチくん見ると、こういうごはんだろうなぁってわかるって(* ̄m ̄)ウフッ
雨音おねえちゃん、動画見てくれてありがと!
生き物は食べた物から作られるって、確か野球の工藤さんも言ってたのにゃあ。
分子生物学者の福岡伸一さんの本にもね、分子レベルで染色した蛋白質を給餌して
(分子レベルだからアミノ酸ってことだと思うけど)、それが体を組成するアミノ酸に変わってく-
食べたものが体内の細胞に置き換わってく・・・みたいなこと書かれたものもあったと思うよ。
うまく言えないけど自分も色々な命のかけらが積み重なってできてるんだなぁって・・・
そう考えると昨日のアニメじゃないけど自分を作ってくれてる命のかけらさんたちってとっても大切で、
その命のかけらさんたちを生産していく過程で効率に重点をおきすぎて
イジワルしたり苦しめるんじゃなくて、「ありがとう」って慈しめるようになればいいなぁ・・・って思うよ。

130812_4566.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

・・・さっきから見てもらってるかわいそぉぉぉなo(≧ヘ≦o)クウッ アタシは、
月曜、滝のお散歩から帰った後洗われちゃってザッパーン ドラドラゴォォォッされるアタシだよ( ̄ェ ̄)ブーッ

130812_4569.jpg

前ゲットしてみたら大きすぎて置けなかったトイレに、いただいてきた滝のお水20ℓで作ったお風呂の後、
この滝のお水、保存湧水池指定の名水で溶岩層から1日約4万8千㎥の湧水が出てて、お水汲めるパイプがあるのにゃあ
お洗面でドラドラゴォォォッはあまりにも暑すぎるからね、
エアコンつけたリビングでドラドラゴォォォッされちゃったのにゃあ!
( ̄ェ ̄)ブーッ   ( ̄ェ ̄)ブーッ   ( ̄ェ ̄)ブーッ

130812_4571.jpg

アタシの場合、お家に来た時にカリシと鼻気管炎持ってたからね・・・
獣医さんにお風呂の後は風邪ひかないように徹底的に乾かしてくださいって言われてたのと、
今はただでさえザリベロしちゃうからね、なめないようにって(¬_¬)チラッ
1時間近くかけてドラドラゴォォォッ
( ̄ェ ̄)ブーッ   ( ̄ェ ̄)ブーッ   ( ̄ェ ̄)ブーッ

130812_4573.jpg

その後も完全に乾燥するまではだかんぼでおさえつけられて(¬_¬)チラッ
お出かけ後の須崎動物病院アタシ処方漢方チンキのシュワシュワネブライザーや
( ̄ェ ̄)ブーッ   ( ̄ェ ̄)ブーッ   ( ̄ェ ̄)ブーッ

130812_4578.jpg

ニーム茶すりこみコシコシとかね・・・
なんだか色々されちゃうのにゃあ!
( ̄ェ ̄)ブーッ   ( ̄ェ ̄)ブーッ   ( ̄ェ ̄)ブーッ

130812_4579.jpg

Gaviちゃん、ちゃあんと自分できれいきれいできるのにゃあ!o(;>△

130812_4581.jpg

おねえは・・・

  ( ̄m ̄* )ププッ びーちょんって脱いでもあんまし変わんないタイプだよねー!

ー ̄)"b"チッチッチッ 毛皮の下のホントのアタシの実力知らないのにゃあ!

まだちょびっとね、はだかんぼタイム増量中の監視中で
コメント残せないお友達いっぱいになっちゃっててごめんにゃ

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
とってもかわいそうだったアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2


きのうのGaviごはん
130813_4592.jpg

自然療法の先生より3週間乳製品全て中止で様子見とのことで、コロストラムと夜のヤギミルクは中止しています。
Anneおねえちゃん、圭ちゃんビール酵母好きなんだね!
香ばしい香りが好きなにゃんこちゃん多いみたいだよねー(* ̄m ̄)ウフッ
アタシもお風呂前コシコシされるとペロペロしゃうにゃあ!(>▽<)oギャハッ


o0300010011176322593a.jpg
はっじまるよぉ!8月1日12:00~31日24:00まで
東日本大震災チャリティショップ!販売の趣旨コチラ
Gaviちゃんちもにゃん首輪出品してるよぉ!
1307_Aventurine.jpg 1307_amethyst.jpg

| つれづれ | 05:55 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分以外はシモベ!!と思っているお嬢様
とっても怖いんですよ><
女の子って今まで我が家で飼っていた中では二匹だけ花とミー
ミーは十三歳で亡くなって
花とピアが居るのですが
ピアも怖くて近寄らないんです
そう言えばミーも近寄らなかったな・・・
Gaviyちゃんはやさいいニャ^^

| 茶チャママ | 2013/08/15 13:18 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す。。
そっか、Gaviちゃんはザリペロしちゃうから
お風呂の後はしっかり乾かさないとダメなのね。。
お風邪を引いても心配なのね。。
1時間もよく頑張ったね~^o^
すっかりキレイキレイになって、美ニャン度アップですよ~♪

お尋ねの太キュウリの煮物は、普通の出汁醤油で煮てあんかけ仕立てにします。。冷蔵庫で冷やして食べても美味しいですよ。。
合挽きと煮てもグッドです☆
太キュウリは加賀野菜の一種なのですが、普通の育ち過ぎた太いキュウリでもできますよ~^-^

| のん福レオのお母さん | 2013/08/15 04:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/08/15 04:23 | | ≫ EDIT

お風呂はいって、より一層パワーアップしたんだね〜!Gaviちゃんは洗ってもほんと体型かわらなくて、しっかりバランスいい姿ですね☆
キャンプでの写真、すんごく、すんごーーーく綺麗な写真!!
見てるだけで山の高く響く音や水の冷たさが伝わってきました。
素敵な景色をありがとうございます♫

| sakusaku | 2013/08/15 01:33 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん ザブザブされちゃったんだね
でもでもこの時期だからこそ
ザブザブは気持ちいいんだよ

今頃きっと フワフワ~ ソヨソヨ~の
超乙女ニャンコになってるでしょうね♪

| ぽち | 2013/08/15 01:16 | URL | ≫ EDIT

いろんな話が進行する中、
バックの写真がずーーっとドラドラゴーゴーだったので
ちよっと笑っちゃったよ(笑)
乾かしていろんな、良いものすり込んでまた乾かすから
なかなか終わんないんだよね^^;
Gaviちゃんも濡ると若干小さくなるのねー!
でも柄的には最近のロンパがとってもカラフルで可愛いので
実際のGaviちゃんの柄とあんまり変わんないね^^;

| レイナ@神戸 | 2013/08/14 23:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お疲れ様でした!
そうだよね~ザッパーンされたら、
ザリベロになるかもだからドラドラゴォォォッが
あるのね。Gaviちゃん頑張ったね!!
苦手なにゃんこが多いから~Gaviちゃんエライよ~☆

| ヒカリ | 2013/08/14 21:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、きれいきれいに洗ってもらったのね~^^
おねえちゃん、素手でやってるよね。
Gaviちゃんは、お風呂は嫌でも、そこまで抵抗はしないのかな?
うちの太郎はお風呂やシャワーはぜ~~ったいに無理だからね(汗)。
やるとなったら、宇宙服着てからじゃないとこっちの身が危ないから今回のGaviちゃんみたいに洗ったこと、ない(-_-;)
Gaviちゃん、最後までがんばったね^^

| alpenkatze | 2013/08/14 20:57 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんドラドラゴォォォ怖かったね;;
でもかさぶったんの後キレイキレイにしてもらったの
あとで気持ちよくなるよ*^^*
おねえちゃんお疲れ様でした☆
小さいGaviちゃん濡れるともっと小さく見えるね。
なんでちょこぱんおばちゃんは小さくならないんだろう・・?

| ちょこぱん@マルトヨ | 2013/08/14 20:33 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、シャンプーされたのね。
手触り、サラサラ!
美猫さんがさらに美猫よ!


スライサーで指をスライスしてしまって・・・
キーボード入力が大変なので短コメで
失礼します。

| ツブシオ | 2013/08/14 20:14 | URL | ≫ EDIT

読み逃げばかりで、ごめんなさい(T ^ T)

Gaviちゃん滝散歩、楽しそうだったねo(^▽^)o
あら?!(◎_◎;)その後はしっかりお風呂でしたか(^◇^;)
でもGaviちゃん偉いな〜!!
1時間もドライヤー我慢出来るんだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うちの子達なら、流血騒ぎだわ(; ̄ェ ̄)

| ばば☆ | 2013/08/14 19:33 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、濡れ濡れ〜
ザブザブ豪快に川遊びしたのかと思ったわ(笑)
自分から川や滝で遊んで濡れるのは良いけど、お風呂は
ブォ〜付だから苦手かしら?
綺麗サッパリして痒いのも治まるよ〜

| mogu07 | 2013/08/14 18:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

乾燥に1時間ですかぁ~。
Gaviちゃんも、お姉様も、お疲れ様でした。
皮膚が弱い子は、大変ですねぇ。
しかもGaviちゃん、アウトドア派だし。
これが人だったら、
ボディケアのフルコースなんだろうけどなぁ。

| shah-san | 2013/08/14 18:24 | URL | ≫ EDIT

滝のあと~
きれいに洗われて
ドライヤーが1時間だったんだ~^_^;
Gaviちゃんも大変だったし
おねえちゃんも大変だったねー
人のもいうけどワンちゃんのそういう本が
あるとは知りませんでした

| もちゅみ | 2013/08/14 16:36 | URL | ≫ EDIT

あらまぁ~~滝行の後、
Gaviちゃんドラドラゴォォォッされてるぅ…@@;
超ご機嫌ワルワル顔だぁ~~^m^ププッ
ドライヤーで乾かして貰うGaviちゃんスゴイねぇ(^^)/
それも1時間近くも~~感心感心
ちゃんと乾かしてキレイキレイにしないとね♪

我が家のふたり、ドライヤー未経験だから
きっと、初めてドライヤー見たらまずビックリして、
ドライヤーONでゴォォォッの音聞いたら
一目散にどこへやら…かな(笑)
(=^・^=)

| minminママ | 2013/08/14 16:33 | URL | ≫ EDIT

あらあら^^泥んこ遊びにお風呂ジャブジャブ
大変な事でしたね^^
Gaviちゃんのお腹><痒そう・・・
この前までのチイとチョビのお腹と同じ・・・・
チョビはまだ下腹がピンクですが(草かぶれもあって)
でもチイはかなり毛が生えてきましたよ^^
チョビももう少ししたら下腹も毛が生えてくるでしょう^^
とっても助かりました

| 茶チャママ | 2013/08/14 16:09 | URL | ≫ EDIT

うんち君のお話や食べ物が体をつくってるお話に感心しながら

合間合間にGAVIちゃんのずぶ濡れ姿が写るので(笑)

すっかりなんのお話だったか忘れちゃって(笑)

もういちど読み返しました♡。

滝のお水お風呂の効果が出ますように♡。

| よしりん | 2013/08/14 14:55 | URL | ≫ EDIT

富士山の滝水できれいきれいしたのね、Gaviちゃん。
ザリペロ禁止ちうだから、ドラドラでゴォーもしてエラカッタネ。
きっと、ふかふかつるつるの毛並みになってるんだろうなぁ。

| しぇりーとぱーず* | 2013/08/14 14:55 | URL | ≫ EDIT

ドライヤーの音って大きいですから、苦手なにゃんこは多いですね
GAVIちゃん、よく頑張りました!

食材が料理に変わって口に入り、体を形成する
肉になり骨になり皮膚になり、免疫力になり元気になり楽しくなり…
食事をもっと見直そうと思いました

| hana | 2013/08/14 14:45 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんお疲れ様(^^
でも滝のお水でお風呂だなんてとっても
贅沢だわ~(*´▽`)
GAVIちゃんのかわりに
私が入りたいくらい♪

1時間かけて乾かすのは
おねえちゃんもお兄ちゃんも
暑くて大変だったんでしょう(><)

| あんずミャミャ | 2013/08/14 14:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、えらい~♪
顔は怒ってるけど、逃げないもん(^o^)丿
うちはドライヤー使えなくて…
ひたすらタオルドライです^_^;

| ぴなた | 2013/08/14 13:47 | URL | ≫ EDIT

自然乾燥に出来ない猫さんだと、飼い主の方が汗だくになるよね(;^ω^)
下僕も先週の日曜日のパンイチで頑張ったよwヾ(・ω・o) ォィォィ
いつもキリッって凛々しいお顔のGaviちゃんだけど、
ドラドラゴォーの時はどんよりしたお顔になるのね(;^ω^)

| ドンタコス下僕 | 2013/08/14 13:26 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんずっとお顔が (`ε´#)ムスッとしてますよwww
そんなお顔も可愛いですけどね (*゚∀゚)=3ハフンハフン
キレイキレイしたらちゃんと乾かさないと♪
ウチもそろそろ黄ばんでるアザラシさん洗わないと・・・(;´Д`)

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/08/14 13:16 | URL | ≫ EDIT

キレイキレイしたんだね〜♪
そっかー シャンプーの後は いつもより多く舐めて乾かすもんね
ザリペロ禁止のGaviちゃんは 舐めちゃいけないから 乾かすのも大変だね
うちは お風呂の後って いつもより舐めたがって ぺるるは乾かした毛が
ビショビショになるほど舐めてます(ーー;)
Gaviちゃん ちょっとザリペロ我慢してね〜!
Gaviちゃんの美しい肉体美の実力知ったら おねえちゃん倒れちゃうかも
しれないから もうちょっと秘密にしといた方がいいかも〜(笑)

| nekobell | 2013/08/14 11:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/08/14 11:53 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、今日はずーっと
ヌレネズミ状態だねー(笑)。猫なのに
ヌレネズミ・・・これ如何に?!>▽<

でも、見てる側としたら、お風呂に入れて
もらって拭いてもらって乾かしてもらって・・・
王侯貴族待遇でめっちゃ羨ましい♪
Gaviちゃん、あんよほっそりさんだあ。羨ましいなあ^^

| nico. | 2013/08/14 11:41 | URL | ≫ EDIT

いや〜、Gaviちゃん、十分ホッソリしてるよ〜。

にしても、Gaviちゃんのお風呂は大変だね〜?
うちなんて、絶対、ドライヤー使わせてくれないから、エライよ!
一時間も我慢できるなんて!凄い!!

| ガオの飼い主 | 2013/08/14 11:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんおとなしくブォーってされててえらーい!
脱いでも変わらないなんてボディコン(死語)も大丈夫ね。(古)
お目目もお耳もお怒りモードなのにおとなしいなぁ。
うちなら飛び掛かってくるか、ガヴ蹴り攻撃だな。

Gaviたんもお風呂に落ちたんでちゅか?ぴーたんもでちゅ
後でみんなに大笑いされたでちゅ(ひよこ)

| ぷく姐 | 2013/08/14 11:01 | URL | ≫ EDIT

なんだかかなりムカついてる
みたいだけど(笑)
この暑さならあっという間に
乾きまっせGaviはん!!
きれいになったら昼寝もいいもんだよ~

| イノッチ | 2013/08/14 10:14 | URL | ≫ EDIT

びっちょんびっちょんのGaviちゃん
乾いたらフワフワだね〜♪

脱いでも変わらないタイプ( ´艸`)ムププ
Gaviちゃん、スタイルいいのにゃ〜(*^^*)

| nonokikichai | 2013/08/14 09:47 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

ぬれてるGaviちゃんもかわいいね。
お手々の白いところがたまらにゃいわ。
ドライヤー苦手だけどちゃんとかけされてくれるんだね。
いい子にゃんだね。

| harry | 2013/08/14 09:40 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、一杯遊んだらお風呂でキレイキレイなんだね!
ドライヤーは圭佑もちょっとするけど、あまり好きそうじゃない!
Gaviちゃんも一所懸命頑張ってるお顔だね。
そのあとにニームをシュッシュッするんだあ!
圭佑はニーム舐めちゃうけど、まあ、煎じたニームを飲んでも身体に良いみたいだしいいよね(*^^)v

そうそう食べたものが自分の体の材料になるって色々な本でも結局はそれが書かれていて、だからカリカリだけや農薬とか保存料とか色々出来るだけ避けたいっていつも思ってる。自分の食べるものもね(*^_^*)
そうしら偶然フェイスブックでマックスゲルソンってお医者さんの「ガン食事療法全書」ってのがニュースフィードに流れて来て、これは読んだことないから読んでみたくなったヽ(^。^)ノ結局はそれでガンが治った先生本人のご本みたい!

| Anne | 2013/08/14 09:26 | URL | ≫ EDIT

はーっはっはっは! (ノ^-^)ノ

キャプテン、はだかんぼでやんの!

はだかんぼになるとよわっちく見えるのにゃあ! (¬_¬)ジーッ

おじさんなんか、はだかんぼになると、

ええと、はだかんぼになると、

ええと、ええと、以下略・・・

(o^。^o) おじさんもキャプテンみたいに強くなりたいです!

| ゲンタくんのパパ | 2013/08/14 09:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよう
Gaviちゃんは逆▽カマキリビジン顔なんだ!(おめめ、三白眼になってるにゃあ)
ほんとに脱いでもあまり変わらないねえ。
お家はこのところ毎週お風呂。
熱中症予防&何かついてたら落ちるように(レボやめてるから)
ぬるいお湯に入れて、魂が飛ぶドラドラなしにしたら、
タオルドライの時ゴロゴロいうようになりました(*⌒-⌒*)

ほんと、うんち見ると何食べてるかわかります。
身体は正直ですよね。

| 矢羽 | 2013/08/14 09:06 | URL | ≫ EDIT

ガビちゃんビチョビチョなーのにやー!(^o^)!
でも綺麗綺麗で良い事なのにゃっ❣
※今日の日記に書いたんですが、少し実家へ帰ります…
訪問やコメがゆるくなるので数日間だけすみません

| しゅりっち | 2013/08/14 08:35 | URL | ≫ EDIT

いっこまえのお話になっちゃうけどハッセル持っている人とであったの?!すごーい~。ハッセルのお写真のブログ いつもみてるんだ。きれいだなぁ~って。そんなに高いカメラだったのね(^^;)あはははは~。
でもおねえの一個前の一番したの写真 まけないくらいきれいだよ。自然を見慣れた人の写真だな~って思いました。

びーちょん 一時間もごーごー それにつきあっているびーちょん すごいね。お疲れ様。おねえもおにいもおつかれww

| nyapicacao | 2013/08/14 07:01 | URL | ≫ EDIT

お、今日は一番かな?
おはこんばんは~。
そういうことね!
てっきりGaviちゃんが川で泳いだのかと思ったよ。(笑
ぬれにゃんこになってもかわいいねえ~。
キレイキレイしてもらった後のGaviちゃんもふもふさせてくれるかな~?
食べる、ということについて実はそんなに深く考えたことがなかったけど、前にAneさんにぼくは猟師になったという本を借りて以来少しずつ考えるようになったよ。

| Kotora | 2013/08/14 06:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1495-f45f88be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT