PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日もね・・・夏の滝はタッキーが!

130816_4770b.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はばたばたりんで夜スーパー速攻訪問で
がびっとびびっと9周年にいただいたお祝いコメントのお礼やコメント残せなくってごめんにゃ!
昨日はね・・・ハヤオッキーで東名乗って滝に遊びに行ったんだけど・・・
滝にはすでにタッキーおじさんおばさん、付添いさんに、滝ヨガおねえさん・・・
にゃんだか人が数人だったのにゃあ!
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
||||||||||||||( ̄ロ ̄*)ガーン||||||||||||||||

130816_4791.jpg

みんにゃ知ってるぅ?
あのね・・・お散歩場所やキャンプ場にはね、いろぉんなものが出現したりしちゃうのにゃあ!
たとえばね・・・アタシのだぁい好きなカワセミチュンくんいっぱい木道ポクポク湿生園には・・・
ん十万円、ン百万円のながぁいレンズつけたトーリー
(ちなみに新月の晩空気のきれいなキャンプ場には、超重装備のホッシーも生息するにゃ
このホッシーのキャンプサイトは、他のキャンパーから離れた暗いとこにあるのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン)
それから・・・(¬_¬)チラッ お家に遊びにきてくれるじゃりんこおにいちゃんも時々変身しちゃうにゃあ?
去年みつけた関東大震災の時にできた湖にはボージーが!
このボージー坊主おじさんたちは、普段は静かなんだけどね (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
いったんボージーに変身しちゃうと、湖の舟から陸地、陸地から舟・・・
いろぉんなとこの人と「いやぁ、まいっちゃいますねー!」ってお話するにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
滝に生息するタッキーはね、三脚にカメラバックに広角、望遠、単焦点、いろぉんなレンズの重装備。
たいてい小一時間、朝まだ早い時間や夕方に出没しちゃったりしちゃうのにゃあ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
カーボンオフセット
キャンプやお散歩はね、いろんな珍しい生き物の生態観察もできちゃうのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

130816_4699.jpg

( ̄ー ̄?).....??あれれ~ Gaviちゃん、また脱線しちゃって・・・
何のお話するつもりだったかわかんなくなっちゃったにゃあ!( ̄ー ̄;

えとね・・・(¬_¬)チラッ えと・・・一番上のお写真はね・・・
世界文化遺産に登録された羽衣の滝岩だと思うのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
確か三毛の天女が滝のそばの岩にかかった羽衣かぶってお昼寝しちゃうお話にゃ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
世界文化遺産に登録されてね・・・枯れてしょぼくて危ないからって
樹齢650年の松を伐採してお隣の若いかっちょいい松を新しく羽衣の松に任命しちゃったら
ちょびっとおかしいと思うのにゃあ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
羽衣はいろんなとこにかかってるってことにしぃちゃおってお話なんだと思うのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
だからね、にゃんこのおやつもいろぉんなとこに置いとくといいと思うのにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウンおやつバーにゃ

えと・・・2枚目のお写真はGaviちゃん川ガキのお写真にゃ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ついつい、この中にGaviちゃん探してみちゃったおねえちゃん、おにいちゃんたち
アタシのことみつけられたぁ?
たぶんいないと思うのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

で、3枚目、最後のお写真はね・・・
リードとハーネスがなかったら、Gaviちゃんかくれんぼできたのににゃあ・・・の
ちょびっと残念だったお話にゃ!
ここにはGaviちゃん、ちゃあんといるにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン


・・・夏休み・・・終わっちゃうね・・・ (´・ω・`)
週末、心残りのないように、思いっきり楽しんじゃうにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
今日はまだねんね中のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2


きのうのGaviごはん
130816_4796.jpg
賞味期限間近の缶かんごはんだったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ  (書き忘れたけどDフラクションも入れてたにゃ!)


広島の原爆の被ばくのことを書いた漫画のはだしのゲン
松江で教育委員会が図書館での小学生が閲覧できないようにしたみたいだね。
起きたことを隠すんじゃなくて・・・もう起こらないようにすることの方が大切だと思うのにゃあ。

沖縄のシャーマンのおじさんがね・・・
明日8月18日(日)午後1時から、経済と政治が安定しますようにって
みんにゃがお祈りしてくれるとうれしいって。
なんかね・・・9月はアメリカから経済恐慌が起きたり、
日本は戦争できるような状況に法律を改正していくかもしれないんだって・・・
よかったら、みんにゃが平和に楽しく暮らしてるとこ想像して祈ってみてにゃあ!

o0300010011176322593a.jpg
はっじまるよぉ!8月1日12:00~31日24:00まで
東日本大震災チャリティショップ!販売の趣旨コチラ
Gaviちゃんちもにゃん首輪出品してるよぉ!
1307_Aventurine.jpg 1307_amethyst.jpg
当初出品4本と直送追加の8本も完売!おかげさまでちょびっとだけど動物さんたちに寄付できたよ!
おにいちゃん、おねえちゃんたち、優しい気持ちありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
久しぶりでヘンプ結んだからね手作り感満載で・・・お礼とお詫びにしょぼいけどオマケつけさせてもらったよ!
chezgavivi1308_4627b.jpg
アタシ絶対アクアマリン・・・ってゲットしたのに、実はペットのパワーストーンセラピーではあんまし使わなかったにゃあ
お家にあったもので悪いけど・・・アクアマリン、ターコイズ、ローズクォーツなんかのチャーム?ブレスレット?
テケトー結びだけど・・・テケトーに使ってもらえちゃうとうれしいにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
『出来ることを、少しずつ。』や、他のボランティア団体さん、困ってるアタシたちの仲間、いつも気にかけてくれてありがとお!
みんなが飢えることなく、寒さや暑さ、雨風に困ることなく、イジワルされることなく、安心して暮らせますように(=-人-=)

| Nyaウトドア | 07:29 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/08/18 05:14 | | ≫ EDIT

おはようございま~す。。
新鮮なオゾンがいっぱいありそうな、パワースポットみたいですね。。
ン百万みたいな長~いレンズですか~@@;
好きな人は好きなのですね。。

松江市の教育委員会はどうして閲覧できないようにしたのかしら??
「戦争放棄」の憲法は素晴らしいと思うのだけど・・・Gaviちゃんはどう思う??

| のん福レオのお母さん | 2013/08/18 04:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/08/17 23:33 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/08/17 23:17 | | ≫ EDIT

のび~~っと Gaviちゃん かわいい~
夏 早くおわってほしいです(涙)
はだしのゲン 閲覧できないようにって 意味不明ですね。
ほんと 大人って だめだなあ~
ブログ9年。すごいね~~
おめでとう~これからも なが==く お付き合いしてくださいね~
わお~おまけついてるんだ。ラッキー。

| みろく | 2013/08/17 22:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
タッキーですか。
ン百万円のレンズですか。
すごいですね~。
ン百万円のレンズでうちのわ子撮ってほしいです。

世界文化遺産の岩、素敵な苔が生えているわね。
Gaviちゃん、苔観賞でしょうか。
ツルっと滑ってすってんころりんには気をつけてね。

| うに子 | 2013/08/17 21:52 | URL | ≫ EDIT

なんとか流星群のせいもあったりしない?
タッキーなんて言うから翼は?とか思っちゃったよ。
1枚目、スタイルよくてカッコいいにゃ!
gaviちゃん、滝や川好きなのに、ドラドラゴォォォォのお風呂は
好きではないのね。
ボージーさんのリンク先、去年のおカゴにINする可愛い
gaviちゃんの後姿に萌え燃えドキュンです♪

| Yomogi | 2013/08/17 19:53 | URL | ≫ EDIT

やっぱりね~
考えることは皆同じなのよね(^^;)
生態観察はオモシロいけどね♪

| ニャーヨ | 2013/08/17 19:39 | URL | ≫ EDIT

夏を楽しもうと色んな人が集まってるのね〜
Gaviちゃん、ドキドキしつつも観察出来て楽しいかしら?

はだしのゲンって私達の頃は当たり前にあったのにね。
確かに怖くて読めなかったけど、この怖いって感情を持つのが
大事だし、親や教師が教えるのが教育なんじゃないかなって思う。

| mogu07 | 2013/08/17 19:18 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

涼しそうにゃところはたくさん人があつまってくるのね。
それにしても立っちしているGaviちゃん
かわいいにゃあ。

| harry | 2013/08/17 19:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ブログ9周年おめでとう。
遅れちゃってごめんね。
これからも、キリリっとしてステキなGaviちゃんのお顔、
キャンプの様子、お話を楽しみにしています♪

この滝には、不思議な三毛の天女伝説が!(^-^)
トーリーやボージー、タッキー!
いろんな人が集まるんですね。
早くGaviちゃんのお散歩が静かにできるといいね~。

| ホワイティ | 2013/08/17 19:13 | URL | ≫ EDIT

そっか。
滝の傍はマイナスイオンたっぷりで気持ち良いから、
いろ〜〜〜んな生き物たちが集まってくるんだねえ。
砂漠の中の、オアシスみたいだね。
私的には「滝ヨガねえさん」が気になったなあ^^
滝の傍でヨガ???なんだかホントに、天女の
羽衣伝説みたいだ>▽<

『はだしのゲン』のこと、私も今朝新聞読んで
開いた口が塞がらなかったよ。
ああいう作品を読まないと、戦争の生生しい
恐怖って、若い世代に伝わっていかなくなっちゃう。
人間はどこまでも醜く愚かになれるってことを知らないで
オトナになる事の方がよっぽど恐ろしい思うんだけどなあ。

| nico. | 2013/08/17 19:03 | URL | ≫ EDIT

滝へのお出かけでリフレッシュ出来たかな?^^
2枚目のは一瞬「探せ」かな?って思ったけど、
流石に細かすぎて諦めた^^;
だって探せば探すほど、見ちゃいけないもの、
いっぱい見つけちゃいそうだし~w(季節柄ね^^;)

| レイナ | 2013/08/17 18:52 | URL | ≫ EDIT

トーリー・ボージー・タッキー
@@生態観察は楽しい^^?

| youbobo | 2013/08/17 18:10 | URL | ≫ EDIT

もう色んな人がきてたんだ?!
こういうとこ涼しげでいいな~
川の水も冷たそうだし。。。
はだしのゲンって子供の頃見ました
そうなんだー
なんでだろ?!
子供の時見て強烈だったけど
戦争はいけないものだって、あれでかなり
認識できると思うなー

| もちゅみ | 2013/08/17 18:02 | URL | ≫ EDIT

滝にお出かけだったんですね~♪
立っちしてるGaviちゃん、かわいいな!
いろんな人がいるから、Gaviちゃん、
生態観察もしちゃうのね~(*^m^)
明日の1時ですね。祈ります。

| ヒカリ | 2013/08/17 17:44 | URL | ≫ EDIT

さすがGAVIちゃん!川のお水も平気なんですね。
立ちかかっているお写真かわいい♡。ミケ天女さん♡。

ボージーって(笑)おもしろ~い、なにかと思ったら(笑)
綺麗な滝だから、みんな集まってくるんですね。

松江の事、教えてくれてありがとう。しらなかったです。

松江の教育委員会って、
閲覧不可にした理屈が、全く理にかなってないね。
戦争で起きた事実を隠してどうするんだろう。

日本はみんな飢えに飢えてカツカツ、最後は飛行機を作る鉄もないから
木で作ったって。
何十年もかけて仕組まれた戦争だったのに、乗っかっちゃったんだろうな。
あんなに多くの犠牲があった色んな事実を知らないと、
「正義のため!日本のため!」ってまた乗っかっちゃう人が出ちゃうんだよね。
そして、飢えて死んでいく・・。二度と嫌です。

| よしりん | 2013/08/17 17:00 | URL | ≫ EDIT

ドン子の拉致5周年のお祝いコメント、ありがとうございました。
この時期は、みんなもより涼しい場所に集まるよね。
それも早い時間からw みんな考える事は同じだね。
同じタッキーでも、カッチョイイタッキーだと嬉しいのにねwヾ(・ω・o) ォィォィ
最近の教育って、見せない・隠す・教えないが主流なの?
見たものをどう受け取るかとか、それについてどう考えるかの自由もないのね…

| ドンタコス下僕 | 2013/08/17 16:40 | URL | ≫ EDIT

おお~!何やら涼しげなところに!
…でも案外賑わっているのですね^^;
Gaviちゃん、色んなところの経験値が豊富~☆

すごくすごく遅ればせながら、
Gavivi9周年、おめでとうございます!
すごいなぁ~!
思えばワタクシが友人から中古のPC貰って
初めてネットを始めたのが2003年の終わり頃…
その翌年にはもうGaviちゃんのブログが始まっていただなんて~!!
これからもずっと末永く続けてくださいまし♪

| しまねこ | 2013/08/17 15:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)

遅ればせながら、ブログ9周年おめでとうございます!!
9年続けるのって、とっても大変なことだと思います。
これからも(読み逃げが多くなってしまいますが><)楽しみにお邪魔させてもらいますね^^

夏のタッキーは大人気ですね♪
家の方の川原もバーベキューやら水浴びやら釣りやらで賑わってますよ。

ヘンプ作品素敵だにゃあ^^
最近ヘンプに触る時間が無くて若干のイライラモード突入中です@O@

「はだしのゲン」が閲覧不可だなんて(怒)
私はあの漫画を見て戦争のことについて関心を持つようになりました。
広島、長崎、沖縄の資料館にも行きました。
語り継いでいかなければいけないことだと思うのですが…

| サポーターいっち | 2013/08/17 14:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもパパラッチされちゃったりしてー(笑)
いつ撮られてもいいように 可愛い顔して遊んでますか〜?
はだしのゲンって 私は読まされたけどなー
きちんと話し手教えられる大人がいるかいないかの問題だと思うけど・・・
ちょいと発想がずれてるんじゃないかな〜? 

| nekobell | 2013/08/17 14:01 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃったけど、9周年おめでとう*^^*
これからも宜しくね!!

滝が滝が涼しそう~~~!!!
三毛の羽衣、こっそり隠しちゃおう*^^*

| nene | 2013/08/17 13:29 | URL | ≫ EDIT

そっか!あちこちにホッシーや
トーリーを狙うカメラマンがいっぱいなのね^_^;
Gaviちゃんもこっそり狙われてたりして♪

| ぴなた | 2013/08/17 12:56 | URL | ≫ EDIT

鳥さんが出没する場所は
重装備のタッキーさんも
出没しちゃうのね(^^
たしかにいい写真を撮ろうとしたら
小一時間くらいあっという間なんだろうなぁ・・・

はだしのゲンの閲覧制限。。。
ちょっと焦点がずれていると思うのよね。

| あんずミャミャ | 2013/08/17 12:23 | URL | ≫ EDIT

いるいる、いるわ~
ワタシが朝の散歩に行く公園にも
トリーがたくさんいるの。
しかも、大砲みたいなレンズつけてね!

Gaviちゃんを探せクイズはあるのかと
ワクワクしちゃったわ。

| ツブシオ | 2013/08/17 11:07 | URL | ≫ EDIT

キャプテン!

つ、つまり! えーと、キャプテンの前にはたくさんの

えーと、トーリーやホッシーやタッキーが出現して

キャプテンと戦うわけですね!

すごいなキャプテン!

いまはもう38号くらいになってるんですか!(ノ^-^)ノ


| ゲンタくんのパパ | 2013/08/17 09:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよう。
滝で色んな生き物に会えて楽しかったね(*^▽^*)
あの生き物に共通する特性は早起き…
「どちらからいらしたんですか」妖怪はいなかったにゃあ?
お家の裏の川にも翡翠さんいて、綺麗だよねー、あの羽。

昨日は歯磨き購入&ついでにちょこっとみていただいちゃお、と獣医さんへ行ったら
なんとの3時間待ち(=ω=メ)猛暑で体調崩すわんにゃん多数みたいで。
ターコイズチャームつけていきました。どうもありがとう☆

| 矢羽 | 2013/08/17 08:57 | URL | ≫ EDIT

三脚にカメラバックに広角、望遠、単焦点、いろぉんなレンズの重装備のタッキーは色々な所に朝早くから出没するよね!
そんなタッキーが一杯だどお邪魔虫になれないから気を使うよ~!
杉並もカワセミ君出没池が有名だから、お散歩に行くと、三脚にカメラバックに広角、望遠、単焦点、いろぉんなレンズの重装備のおじさんが一杯!
全国から来るんだって!

はだしのゲンもだけど、最近は高学歴だから色々主要な立場になってると思うおじさん達!
自分の利権を守るとか、定年までなにごともないことにしたいとか!何だか未来の子供たちや日本のことなんか考えられなくて、変化できない頭固いおじさん多いよねー!

| Anne | 2013/08/17 08:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/08/17 08:18 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1498-f72b0cce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT