PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただいま鋭意チクチク中 & 昨日はね・・・

130826_4997a.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はほとんどのお友達にコメント残せなくってごめんにゃあ!
しばらくコメントいただいたお友達は2日に1回位とかコメントお返しできなくなっちゃいそうにゃ。
ごめんにゃあ(´・ω・`)
酸性雨
雨、またまた大変なことになってるにゃあ!
西の方のお友達・・・みんにゃ大丈夫にゃ?(´・ω・`)
なんかね・・・大変だけど・・・「災い転じて福となす」とかね・・・
雨や台風なんかは自然が・・・例えば大地震だったり噴火だったりの大災害が起こらないように
バランスとったり清めてくれてるって考えもあるみたいだからね・・・
大変だけど・・・がんばって乗り切っちゃうにゃ!

130826_5004.jpg

ごはん残しのお話、(* ̄m ̄)ウフッ みんにゃも今日はこのごはん気分じゃないにゃあ!(¬_¬)チラッ
・・・のことあるんだね!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン にゃん心はデリケートにゃ!
(¬_¬)チラッ おにいちゃん、おねえちゃんたちぃ?ワガママにゃんこなんて言わずに
そういう時はケチらずもちゃんとおやつトッピンするにゃあ!o(;>△

130826_4968.jpg130826_5005.jpg

昨日はコメントないないスーパーおじゃまんさせてもらったおかげでね、
(¬_¬)チラッ 土曜のコストコ買い出しの時、ムキガブしたロンパース35号の補修工事ができたにゃ!
お留守番( ̄ェ ̄)ブーッ だったからね、
いつもはザリベロしないかなぁり上の方、ひっぱり破りしてやったにゃ!(* ̄ー ̄*)
(おねえ談: ロンパースには酸で溶かされたような穴は開いてますが、おなかは無事でした。)
REIおねえちゃん、お家もね・・・腐るものは大量パックだからほとんど買わないにゃ。
毎回買うのはコントレックスが1カートン12本入り1,200円位!(お家夏は1カートン1週間でなくなるにゃ)・・・
それとマヨネーズ!リアルマヨネーズがスーパーの小瓶のお値段より安いんだって。
非常食のキャンベル缶や、トマト缶もオーガニックのが1缶100円しなくて・・・
トマトは楽天でお安い時に2ダース入りカートン買いしてるから、コストコのはまだ量が少ないって。
それと冷凍シジミ!(¬_¬)チラッ 誰かさんたち肝臓酷使してるみたいですからねー
あと、ジップロックは半額位だし、カエルさんの食器用洗剤フロッシュも安いらしいのにゃあ。

130826_5011.jpg

おねえといる時はね・・・動くことが少ない時はGaviちゃん、こうしてはだかんぼでいるにゃ!
ヘンプもサンキャッチャーなんかは色々ごてごてつけるから無理だけど、
最近、小物ははだかんぼでお隣のチョモランマでOKになったにゃ!
チクチクとか動くことが多い時はおにいと一緒にねんねしてる時にするか、ロンパース+エリザベスでね
(¬_¬)チラッ ホントは一緒にねんねするならおにいにちゃんと気をつけてもらいたいみたいなんですけどねー
土曜日の真夜中はGaviちゃんロンパース着ておにいとねんねしてたのに、袖からあんよだったのにゃ!
1時頃ねんねしに来たおねえ、ねんね前にアタシのあんよ消毒しようとしてでね・・・
泣きながらあんよきれいきれいして2時から布、裁断しだしたにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
Gaviちゃんの解説しよう!
まっ、おにいも最近締切で忙しくて、先週半ば以降のお帰りは連日1時過ぎだったからしゃーないけど、
ロンパース着せてて・・・ってどーいうことよ!・・・が、おねえの心の声らしいのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ 
・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ なんだか困りましたねー
130826_5001.jpg
130826_5002.jpg

おかげさまでロンパース36号も鋭意製作中なのにゃあ!
sakusakuおねえちゃん、おねえ家庭科2でチクチクはボタンつけもアロンアルファでしたいタイプにゃ!
カーテンの裾も両面接着テープでとめて・・・ミシンは凶器だからね(なぜか手に痣ができたり爪に穴があくにゃ)
お洗濯何度かして接着きかなくなってくると泣きながら針でいい加減縫いしてたにゃ。
だから(¬_¬)チラッ アタシのロンパースもよれよれだけどね、イタチ体型で合うのないのと、
すごい頻度でダメになるから買ってられなくて・・・しゃーなくてチクチクなのにゃ (>▽<)oギャハッ 

・・・にゃんだかどんどん鎧部分がおっきくなって・・・
Gaviちゃん・・・Gaviちゃん・・・(=TдT=)

湿度と気温が下がって・・・キャンプにもたくさん行かれるようになってくると
気がまぎれるのもあって少しは落ち着いてくるんだけどなあ・・・
36号、37号できるまで、省エネモードでごめんにゃあ!

おねえなんだかダメな子でね・・・ぐずぐずりん、コメント残せないお友達増えちゃってるけどごめんにゃ!
この前も何だかやらかしてご迷惑なことしてたのにゃあ・・・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ
(¬_¬)チラッ おねえ、がんばればもう少しはできる子なんですからねー、がんばって下さいねー。

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
はだかんぼでずっと痛いなぁ・・・のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2


きのうのGaviごはん
130825_4972.jpg
130826_4974.jpg

昨日は190g(ここの量が多いのにゃあ!)の内チルド2日目分の60gに卵&ささみで!
びーちょん白身はいつも残すので完食でした!
REIおねえちゃん、メイちゃんたちも狸姉妹ちゃんたちも卵苦手なんだね!
おにいやおねえが暮らしてた子たち、卵好きな子ばっかだったから・・・
アタシはゆで卵や生卵はあんましだったりしちゃうのにゃあ。ウズラの卵は生でもへ~きだけど・・・
うず玉や半熟卵にしてみたら食べちゃったりするかもよぉ!


o0300010011176322593a.jpg
8月1日12:00~31日24:00まで
東日本大震災チャリティショップ!販売の趣旨コチラ

| つれづれ | 07:43 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コストコ楽しいですよね♪
私はたまに友達に連れて行って
貰ってる(*^^*)

36号かわいい(^◇^)♪
斜めのレースが素敵♪(u_u*)♪
えぇ!2時からお裁縫ですか(@ω@)/
Gaviちゃんのおねえちゃん、
あまり無理しちゃダメにゃ〜

| nonokikichai | 2013/08/27 08:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す。。
36号のロンパースも可愛いね♪
おねえちゃんが、家庭科2だったなんて信じられないです~。。
背に腹は代えられなくて、必要に追われて
おねえちゃんの腕も上達したのですね^-^

Gaviちゃんとチョコンとした肉球ハンコ、可愛いです♪
おねえちゃん、制作で忙しいのだから
コメントはしなくても良いからね~^o^

| のん福レオのお母さん | 2013/08/27 04:46 | URL | ≫ EDIT

お姉ちゃんちゃんと寝てますか~!?
2時からって~。(涙
マーメイドのかわいいなあ~。
すごいですよお姉ちゃん。
とても家庭科2には…。
Gaviちゃんのご飯もきちんと作ってるし~。
どうかお体には気を付けて、がんばってくださいね~!

| Kotora | 2013/08/27 03:23 | URL | ≫ EDIT

初めまして

なんて楽しいブログなんでしょう。
お洋服にも脱帽!
可愛いすぎます=^^=)

| ちびフク | 2013/08/27 01:26 | URL | ≫ EDIT

わが家はコストコは現実的じゃないんだ~多すぎちゃってさ…

 すぐ近くにあるのよ~毎日通勤で通る道にね。でも、並んでいるアウトレットには行ってもコストコにはご縁がないな~

 Gaviちゃんのロンパース新しいのができるのね^^
だんだんデザインが凝ってきたな~と思ったらGaviちゃんのザリペロたいさくなったのね^^ベルばらみたいになってきたよね~

 Gaviちゃんにマスクつけてもらった方がはないと思うんだけどな~へへへ!

 暑さのピークも越えたようだし、また、キャンプにお出かけできるようになるのね。楽しみだね~^^

 コメント無理しないでくださいね~

| まめはなのクー | 2013/08/27 01:03 | URL | ≫ EDIT

コストコ行きたいと思いつつ、
行ったことないんですよね~
マリンマーメイドちゃん、かわいいです♪
コメント、無理されないで大丈夫ですからね~!

| ヒカリ | 2013/08/26 23:47 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、お疲れ様!
お肩モミモミしましょうか(^^)
マーメイドロンパもとってもカワ(・∀・)イイ!!
Gaviちゃん、今までのロンパ着て
ランウェイ歩く?(^^)

| レイナ | 2013/08/26 23:37 | URL | ≫ EDIT

チクチクお疲れさまでした!
目を使うと肩も凝るしお疲れたまったでしょう。
でもそのおかげでフリフリマリンマーメイドちゃん、
素敵に出来上がりそうですね。
楽しみです。

| sally | 2013/08/26 23:35 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんったらざりぺろゾーンをじわじわと拡大しているのね。
ははは、かうぱんも術後服をザリペロ酸で溶かしてボス穴を開けたことあるんだよ^^;

おねえさん、ちくちく手縫いでのロンパース制作、お疲れ様です。 かわゆいマーメイドちゃんができるまでは制作とGaviちゃんとおねんねに集中してくださいね~

| しぇりーとぱーず* | 2013/08/26 23:13 | URL | ≫ EDIT

チクチクお疲れ様です!
マーメイドがめっちゃ可愛い!
完成&試着を楽しみにしています♪

でも、手縫いでチクチク36号も・・・これは大変ですよ~~~!!
私も以前、ふぅの術後服を1着だけ作りました。
ニット生地に、伸びる糸で、ミシンの機能で縫い目が伸びる縫い方で作ってみました。
ミシンで縫っても大変だったのに手縫いだなんて・・・。
(ミシンでも手縫いでも取り合えず手は血だらけになるよね^^;)

Gaviちゃん、そんなおねーちゃんの懇親の作を溶かしちゃいけませんよ!

| fm_nekoneko | 2013/08/26 22:33 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お久しぶり~
なかなか遊びに来れなくてごめんにゃ!
うちのパパが天国に逝っちゃったので、いろいろ忙しいの。

新しいロンパース、ふりふりがいっぱいついてて可愛いにゃ。
きっとGaviちゃんに似合うと思うな。
着るとどうなんだろう?
レース邪魔じゃなーい?

Gaviちゃんのご飯は、フードや缶詰じゃないんだね?
すごい、お姉の手作りなんだもん。
カロリーも考えてあるんだろうね?
ちゃんと完食して偉いね。

PS
ブログしばらく更新しないので、コメントはご遠慮してね。
いつもありがとうございます。感謝。

| モモmama | 2013/08/26 21:44 | URL | ≫ EDIT

私もコストコでお水大量に買うの~
安いものね♪♪
うちは二人だから食材は多すぎてダメだけど
雑貨類や調味料は助かるよね

マリンマーメイドさん
かわいい~(*^_^*)
でも 出番が少ないといいね

| ぽち | 2013/08/26 21:35 | URL | ≫ EDIT

コストコ、人気あるみたいねぇ。
私の姉もわざわざ時間かけて行ってるみたいだ。
まとめ買いしかできないのかしら。
姉がコストコ行くと、おすそ分けもらえたりするのが嬉しい私(笑)。
ロンパース36号、かわいい♪
乙女にゃんこのGaviちゃんにぴったりだわ^^
Gaviちゃんのおねえちゃんも忙しいだろうけど、無理しないでね~。
訪問、コメントは気にしないでね!

| alpenkatze | 2013/08/26 21:27 | URL | ≫ EDIT

おねえさんチクチクお疲れ様~☆
可愛いGaviちゃんのためとはいえ~
サンバな感じのレース!チクチク大変そうですね!
36号ロンパース☆ 可愛いマリンマーメイド♪♪♪
今度 Gaviちゃんモデルさんでヨロシクね~♬

コストコ☆先週 調達してきましたよ!
うちは、トイレットペーパーと各種サイズのジップロック☆
ダウニーと水とキッチンペーパーとピエトロドレッシンクはココ!
牛乳とかも買うケド しじみは知らなかった!
今度 探してみよぉ~♪
数や量が多いものは 友達と分けてます。
ストック品の場所の確保も大変ですからねェ~♪

| サクさく | 2013/08/26 20:15 | URL | ≫ EDIT

コストコは 分けられる人と一緒に行くと 買えるけど
あの量は一軒では食べきるのは難しいよねー!
ジップロックが安いのね♪ 覚えておかなくちゃ♪
ロンパース36号は説明を見る前に 人魚みたーいって
すぐわかったよ〜♪
すごい可愛いですね〜♪
Gaviちゃんが着てくれるのが楽しみー!
うずらの卵なら 身近な物だし 小さいから試して
みようかな〜♪

| nekobell | 2013/08/26 19:47 | URL | ≫ EDIT

土日訪問出来なくて、ごめんね(>_<)

コストコ、独身には量が多過ぎて(T ^ T)
たまに友達とシェアしたりしますw
クロワッサンとかは冷凍出来るしw

あら〜35号が大変な事に!!(◎_◎;)
首側生地が薄くなるって、柔らかい皮膚なら
カサブッタンにもなっちゃうよね(−_−;)
36号マリンマーメイド、可愛い♪
まさか!おにゅうのロンパースの為のザリペロ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
(そんな訳ないね。失礼!)
早くキャンプに行けるくらい涼しくなって
はだかんぼタイム増えますように!
ちなみにGaviちゃんの肉球スタンプ、
お姉ちゃんがすっごく羨ましい〜o(^▽^)o

| ばば☆ | 2013/08/26 19:08 | URL | ≫ EDIT

おねえさんおにいさんがいると寂しくないし、裸ん坊タイムで嬉しいね。
私は何か補修したり誤摩化すのは得意だけど、作り出すのは苦手〜
でもおねえさんはGaviちゃんの為だから頑張れるのよね。
大事な時間はGaviちゃんの為にね!

| mogu07 | 2013/08/26 18:55 | URL | ≫ EDIT

コストコかあ・・・
うちから車で1時間ぐらいの
所にできたけれども、
量が多いからうちには必要ないと
思っていたけど、
使い方次第なのね。

Gaviちゃんの36号、かわいいわ。

涼しくなったからキャンプには
よい季節になったわね。

| ツブシオ | 2013/08/26 18:36 | URL | ≫ EDIT

そうかあ、コストコも利用次第ですね。
広くて全部は見られなかったからなあ。 でも車がないとやっぱり無理ねえ。 カートン買いとかしたら背負っても無理だものなあ。
私も賞味期限切らすのが多くて、ちょうど昨夜も食料庫チェックしたら賞味期限1年過ぎが何袋も。 
日本は食料品の破棄が多いのが問題だそうです。 私のせいだ・・。
マヨネーズは私使わないので、いつのか判らない父が買ったのが冷蔵庫にあります。 ケチャップもそうだったので昨夜捨てた。 料理しないからなあ。

卵はね、Gaviちゃんの食事にいつも温玉って書いてあるから、やっぱり一工夫しなくちゃいけないのねと気が付きました。 うずらも買っては半分捨ててるから、今度は猫に試してみます。
なんか捨てるもの多すぎるから、こんどから猫缶を私が半分食べるって事にするかあ! (苦笑)

Gaviちゃん、お洋服も毛も食べても溶かしてはいけません! うちのメイを見習ってトイレットペーパーの食い千切りにして下さい。
Gaviちゃん、ダンボールは齧りませんか?
代わりに齧る物があればザリペロ止めないかしら?

| REI | 2013/08/26 18:24 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです。
マーメイドGaviちゃん、
かわいいだろうな^^
上のほうも気になちゃったんですね><
ザリペロ落ちついほしい!!

| ぴなた | 2013/08/26 18:15 | URL | ≫ EDIT

ちくちくお疲れ様でした。
私の場合接着テープのほうが苦手です(笑)
36号、首元のチロリアン(?)が
とってもかわいい❤
私にもこんなにかわいいブラウス
作ってくれないかしら(←似合わないくせに)♪

今年は降るところでは
異常に降っている一方で
取水制限もあったりで・・・
おかしすぎるよね・・・

| あんずミャミャ | 2013/08/26 17:20 | URL | ≫ EDIT

コストコって楽しそうだよねー^^
うちもね、近くにあるんだけど・・・なんせ
買い置きしたら99%しまったまま忘却の
彼方にふっとんじゃって賞味期限が過ぎちゃう
パターンになる私^^;
なかなか、上手に活用できないだろうなって
思って会員になれないのよ〜。

ところでおねえちゃん!一体いつ寝てるの〜〜〜(@@;)
無理しないでね。休める時に休まないとダメだよ〜〜!

| nico. | 2013/08/26 17:20 | URL | ≫ EDIT

アンヨ部分は後からつくんだ!
そんな企業秘密見せていいのお~?
見てるとこではほとんど舐めてないんだけど、
やっぱツルツルリンなのにゃあ!
ってことは日中一人の時だと思うんだけど、
せっかくカラー外して嬉しそうだしなぁ・・・
GAVIちゃんはお洋服着てくれてえらいニャンコですっ☆
コメントはいいから、がんばるのにゃあ!
あ、GAVIちゃんごはんは省エネダメにゃっ♪

| Yomogi | 2013/08/26 16:19 | URL | ≫ EDIT

ロンパース35号、36号もとっても乙女チックな感じで素敵♪
お姉さんが夜なべして?作ってくれた大事なお洋服で
ザリペロも克服だにゃ~♪
指も縫っちゃわないように気をつけてo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

| ぴゃるみ | 2013/08/26 15:55 | URL | ≫ EDIT

だんだん気候も猛暑ではなくなってるから
チクチクもはかどりそう
私は最近目がしょぼしょぼでミシン(と、言っても
シュシュとかバンダナくらいなんだけど)全然
やってません^_^;
コストコ~1年会員になったんだけど
自分では行けないとこ(自転車じゃ遠すぎる)バスは2つ
乗り継がないと行けなくて
主人の車だけだったので
あんまり行かないで
1年の会員が過ぎて終わってしまいました
(それももう数年前だけど)

| もちゅみ | 2013/08/26 15:51 | URL | ≫ EDIT

今度は上の方にガプペロを遠征しつつあるのね…
Gaviちゃん、せめて定番の場所だけに留めて~。゚(゚´Д`゚)゚。
不具合がわかると、真夜中でも作業やっちゃうよね。
「なんでなん?」って半泣きでやってた時もあったよ。
ガブガブし難い形状があればいいね。
カボチャみたいにお腹の部分をワザとブカブカにしちゃうとか?
ドン子はエプロンを着せてた頃は、お腹の舐めハゲも効果があったよ。

| ドンタコス下僕 | 2013/08/26 15:28 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんこんにちは♪
ロンパース36号とっても可愛いね。
製作を手でチクチクにおどろいちゃったよ!!
お手手でチクチク頑張ってカイカイ服作ってくれるなんて、
優しいお姉ちゃんでGaviちゃん幸せだね~よかったね♪
はやく涼しくなってキャンプにいっぱい行きたいね。

| 未来ママ | 2013/08/26 15:04 | URL | ≫ EDIT

お姉ちゃんのお針子すごいねぇ。
Gaviちゃんは幸せねー。
お姉ちゃん、コメントの返事とか無理しないで欲しいなぁ。

| まかない | 2013/08/26 13:13 | URL | ≫ EDIT

コメントは無理しなくていいですからね(*^^*)
チクチクお疲れ様です♪
また更にパワーアップしちゃいましたね(笑)
早く涼しい日が続いて欲しいですね。
ウチも裁縫苦手です〜
ミシン使うと必ず、まち針で刺しちゃう(*;´艸`;;)。+゚
気をつけてくださいね(笑)

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/08/26 12:46 | URL | ≫ EDIT

マリンマーメイドロンパース♡♡素敵ですね。
おねえちゃまはパリコレにも出られるすごいデザイナーさんだにょ。
でも、GAVIちゃん、ザリベロしないでね。
そちらは、まだ湿度は高いのかにゃ?

| よしりん | 2013/08/26 12:45 | URL | ≫ EDIT

コストコいいな〜。
私も行きたいけど、ちょっと遠いのと、量の多さで、やっぱ断念してしまうw

家庭科2はもう過去の話。
今は、かなりお上手ですよ〜!
私は、そのまま何もしてないから、2のままのスキルですがw

| ガオの飼い主 | 2013/08/26 12:20 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、寝不足だね…
ちくちく頑張ってくださいね。無理しないでね。
GAVIちゃんも…ザリペロダメですよw

ミシンが凶器に笑ってしまった〜
爪や指…いたいたいたいたwうん。使わない方がイイかもね(^_^;

| つきみぃ | 2013/08/26 11:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよう。
あー、総レースになりそうなんだ!?ううう
もう少しで秋だからね!紅葉キャンプまでもう少しだよ。
切ないです。私も泣きながら同じことすると思います。

| 矢羽 | 2013/08/26 10:43 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

お留守番の間にムキガブしてやったんだねぇ。
きれいに補修されてるにゃ。
36号もかわいいね。
マーメイドGaviちゃんになるのにゃあ。

| harry | 2013/08/26 09:20 | URL | ≫ EDIT

寝る時間凄く遅いですね(@_@)お体どうかどうかご自愛下さい。。。
Gaviちゃんのザリペロだってそりゃ気になりますものね、
あれこれ頑張ってるお姉さんの日記読んでると凄く切なく
なるし、人気ブログって訪問もコメもきっと相当大変だろうな
って、いつもお姉さんが伺えないっての気にされてるから
なんか好きに綴って好きに回って下さいね。。。Gaviちゃんの体が一番大事だしお姉さん達の私生活だって勿論大事だもの…
Gaviちゃんも辛いだろうけどお姉さん達もきっとフラフラかもだから、家族みんなで協力りんしてがんばろね(*^_^*)

| しゅりっち | 2013/08/26 08:09 | URL | ≫ EDIT

西の方は雨が凄いことになってるね!
上手く水瓶に振ってくれたらいいのにねー!
あの大雨を水瓶に集めるって方法ないかニャー(;一_一)
お姉ちゃん、チクチク頑張ってるね!
36号のマーメイド!斜めレースがメチャ可愛い!
Gaviちゃん幸せさんだなあ!
圭佑ったらまだ食欲ない日は来ないみたい!まだまだお子ちゃまなのかもね(*^_^*)
コストコって楽しそうだね!都心に近いとそういうお店がなくて(^_^;)いつもネットで買うことが多いなあ!その方がオーガニックとかも探しやすいもんね!
引き続きチクチク頑張ってね!

| Anne  | 2013/08/26 07:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1506-350dc46a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT