PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gaviviもにゅもにゅ日和 

130825_4984.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は(¬_¬)チラッ アタシはあんましうれしくないロンパース36号のお話聞いてくれてありがとお!
コメント残せないお友達も多かったのに、遊びにきてくれてりコメントありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
Gaviちゃんうれしかったのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
カーボンオフセット
・・・なんかね・・・おねえ(¬_¬)チラッ 
  「ねえちゃん・・・出来るよい子だと思ってたけど・・・
    にゃんこはザリペロするし・・・おにいはドアホだし・・・なんか人生ダメダメじゃん・・・
    ねえちゃんダメな子じゃないよねー・・・やればできる子に戻れるよねー|ω・`) ショボーーン」


・・・ってね、DNAに組み込まれた8月終わりに近づくにつれてあせりと悲しみ空しさが押し寄せてくる
夏休み終盤ブルーモードに突入しちゃたみたいなのにゃあ。
みんにゃも8月終わりに近づくと意味もなくあせりや悲しみ空しさ押し寄せてきちゃったりしちゃわないぃ?
(¬_¬)チラッ もちろんおねえ・・・
絵日記も朝顔観察も夏休みの友も、夏休み初日に物珍しさからいきなり半分、残りは31日まで放ぽって
・・・の計画ないないがむしゃらんタイプだったにゃあ!・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ

130825_4975.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
はね、なぜか日曜、料金振込にたまたまいつもと違う某コンビニに行ったおねえ・・・
なんかおっもしろいコンビニでね、元は農家さんの直売所がたぶんコンビニになって、
地元のケーキ屋さんのクッキーや、ご当地サイダー、なぜかアレッポの石鹸やヘナ・・・
微妙なチョイスがいっぱいで・・・その中になぜか伊勢は二見浦名物御福餅があったのにゃあ!@@!
アタシ・・・御福餅より甘みの少ないもにゅもにゅの赤福だぁい好きでね、前は伊勢志摩年越しキャンプで
年に1度お正月に赤福もにゅもにゅするのがだぁい好きだったのにゃ(*゚ー゚)トオイメ

130825_4989.jpg

御福餅はなぜか物産展でゲットしてもアタシ 
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン これはにゃんこの食べ物じゃないにゃ!
・・・ってもにゅらなかったんだけどね・・・
(¬_¬)チラッ アタシ御福餅食べないの知ってるのにおねえ・・・
      「に御福餅ぃ!め、珍しいよね?えっコンビニ初御福餅ぃ・・・
         チラッ びっちょん好きなの赤福の方だけど・・・もしかしたら食べるかもしれないし、
食べなかったらしょーがないからおねえ全部食べちゃおっと
・・・だったのにゃあ!

130825_4991.jpg

もにゅもにゅだぁっ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o」
・・・で、おねえあんよトライアングルまでデリバってもらってね、Gaviちゃんもにゅもにゅ完食にゃ!
あとで調べてみたら御福餅のお店で販売してるより100円位お高かったからね、
ここので時々お取り寄せして送料&ちょこっとのっけて売ってるみたいなのにゃあ!
前、よしりんおねえちゃんに「赤福の方がおいしいよ!Gaviちゃん御福餅はないないにゃ!」
・・・って言っちゃったけどね・・・
久々のもにゅもにゅはおいしかったりしちゃったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
ちょっと涼しくなってくると、やっぱ乙女はあんこもにゅもにゅ恋しくなるよねー(* ̄ー ̄*)

みんにゃはクリームとあんこものどっちが好きなタイプぅ?
・・・アタシは・・・アタシは・・・
両方にゃ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

久しぶりの30℃以下・・・また暑さぶり返してきそうだね・・・
体調崩されないようににゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

おねえなんだかダメな子でね・・・ぐずぐずりん、コメント残せないお友達増えちゃってるけどごめんにゃ!
この前も何だかやらかしてご迷惑なことしてたのにゃあ・・・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ
(¬_¬)チラッ おねえ、がんばればもう少しはできる子なんですからねー、がんばって下さいねー。

今日はお話もうひとつ! → こちら 元気がでちゃう絵本のお話だよぉ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
もにゅもにゅだぁい好きのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2


きのうのGaviごはん
130826_5014.jpg
昨日はおねえたち小豆ごはんだったからね、アタシも小豆トッピンにゃ!小豆は利尿作用もあって腎臓にもいいんだって。
↓夜はこの夏初のスイカとキーウィにゃ!ホントはヨーグルトにトッピンしたいけど、今は乳製品チェック中で残念にゃ。
130826_5016.jpg


o0300010011176322593a.jpg
8月1日12:00~31日24:00まで
東日本大震災チャリティショップ!販売の趣旨コチラ
スポンサーサイト

| つれづれ | 07:16 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ、、、
夏休みも終わりが見えてきたにゃ!
うちのチビどもは
宿題終わった〜って豪語してるけど
最終日になって、、、
『あっ!あれ、やってない!!』とか
言い出すこともあるかなら〜(/´Д`)/
なんだか、恐いぞ (+_+)

| nonokikichai | 2013/08/28 05:49 | URL | ≫ EDIT

あ、Gaviちゃんあんこ食べるのね~。
うちの実家の子が食べてたわ。
でも美梅も藍も甘いものは食べないの~。
Gaviちゃんはスイカやキウイも食べるんだね~。
うち、実家の子はメロンも食べてたのに藍も美梅も、メロンも食べないよ。
Gaviちゃんみたいにいろいろ食べる子は良いね!

絵本きれい~。そうか、どこかで見た絵だと思ったらハリーポッターか~。
いもけんぴたべたい~!

| Kotora | 2013/08/28 02:25 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもあんこもの、好きなのね!
うちの太郎も好きなのよ^^;
羊羹とか、あんこが入った(貴重な)お菓子、太郎の側で食べると危ないんだあ。
ゴロゴロ言いながら食べちゃうんだよ(笑)。
クリーム系はそこまで興味なさそうだから、やっぱあんこものが大好きみたい。
なかなかあげられないのが残念なような、よかったような…なんだけど(笑)。
赤福も美味しいよねぇ!
私、関空経由で帰ってた時は、こっちからはお土産買わないで、
赤福を実家にお土産にいつも買ってたー(笑)。

| alpenkatze | 2013/08/28 00:27 | URL | ≫ EDIT

御福餅?なんか聞いたことあるような。
きっといただきものとかで食べたことあるんだろうな。
赤福も時々いただきもので食べます。
基本、お餅系が大好きなので、見てたら食べたくなっちゃったよぉ。
あ、うちの猫もあんこ大好きで困っちゃいます。

| sally | 2013/08/27 23:53 | URL | ≫ EDIT

8月の終わりは、なんだか切なくなるよねえ^^;
私はねえ、夏休みの宿題、やることはやるんだけど
(小心者だから。)、とにかくお片づけが苦手な
子だったから、やり終わったプリントが必ず何枚か
紛失して、31日にリストと照らし合わせて「無い!
無い!無い〜〜〜〜><」って焦りまくって、家族
総出で探しまくるとゆー・・・大迷惑な子でした^^;
ところで最近の学校って、31日までが夏休みじゃない所も増えてる
んだって。第三週までしか休みじゃない学校もあるみたい。
(クーラー導入で教室が涼しいせいらしい。)
あー、昭和生まれでよかった〜って思ったよ♪

Gaviちゃんはお餅も好きなんだねえ^^
私もお餅大好き。クリームとあんこ・・・
そうだなあ。私生クリームはあんまり好きじゃない
んだけど、カスタードとかは好きだし・・・餡子も
大好きだから、Gaviちゃんと同じくどっちも
好きさっ>▽<

| nico. | 2013/08/27 22:02 | URL | ≫ EDIT

そういうこともあったね(笑)。覚えていてくれて嬉しいです♡。
あんこは美味しいよね♡。GAVIちゃんと一緒に食べたら
さらに美味しいでしょうね♡。

明日、またゆっくり読みます。きょうは、久しぶりのカミナリが、昼に続き、またごろごろと。
雷って、お空のおならかにゃ?。
コンセントは外した方がよいみたいで、テレビのコンセントから一瞬火花が出たので、はずしまーす。

| よしりん | 2013/08/27 21:57 | URL | ≫ EDIT

わたしも31日に徹夜する子だったので気持ちわかるなぁ(笑)
赤福餅は子供の頃は好きだったけど、大人になったら
たくさんは食べられなくなったわ^^;
うちはあんこよりクリーム派、たぶん全員かな。
誰かがアイスでも食べてたら周りを囲まれるよ(笑)
ヨーグルトもそう、食べないのはわたしだけだわ^^;

↓のマドンナのご本、いいね!彼女の強さってわたし大好き!
何事もはっきり主張するから誤解されやすいけど、
ブレないとこも好き(^^)

| レイナ | 2013/08/27 21:41 | URL | ≫ EDIT

赤福は子供の頃から大好きです
御福餅は食べたことがありませんが、きっと好き
私の上司は、赤福に生クリームやバニラアイスをトッピングするそうですよ…

夏休みの宿題は、今頃になってから無理矢理片付けるタイプでした
なので、8月後半にいい思い出がありません
今は今で、日がくれるのが早くてなんだか寂しくて(涙)

| hana | 2013/08/27 21:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!毛布でぬくぬくGaviちゃん可愛すぎる~。乙女ニャンだね(^-^)
Gaviちゃんもあんこが好きなんだね。ふくちゃんも大好きだよ。クリームもね。今まで見てきたニャンはあんこなんて食べなかったからふくちゃんが食べているのみてびっくり@@したけどGaviちゃんも食べるんだ~。やっぱり日本の猫だね!

| ふくまろ | 2013/08/27 20:55 | URL | ≫ EDIT

おねえさんが行ったというそのコンビニ・・・
とっても気になりますねぇ~
Gaviちゃん、赤福大好きなんだΣ(゜゜)
うちのタンゴはアンコよりクリーム系が好きみたい。
プリンを食べてたよ(^^)
今はあげられないけどね~

| ニャーヨ | 2013/08/27 20:13 | URL | ≫ EDIT

御福餅ってはじめて聞きました
見た目は赤福と似てるのね
そうそう 赤福は甘さ控えめで美味しいのよね~♪

禅もあんこ好きだたから 時々ひと人舐め
ご相伴にあずかるんだけど
クリームとあんこかぁ・・・・やっぱりクリーム派かもww

| ぽち | 2013/08/27 19:58 | URL | ≫ EDIT

おねーさんブルーモードなのねぇ~ 
うん♪ わけもなく物悲しい感じとかわかるぅ~。
夏休みの初めと終わりのテンションの差激しかった!

赤福は新幹線で帰省するときのお土産の定番!
御福餅!?初めて知りましたー!!見た目も似てる~ 
Gaviちゃん あんこ好きなのね~お餅食べれるんだぁ! 
私は あんこの方が好きかも☆

| サクさく | 2013/08/27 19:53 | URL | ≫ EDIT

御福餅って初めて聞いた〜
赤福と良く似てるけど、微妙に違うのね。
Gaviちゃん審査では合格のお味なのか〜
食べてみたいな〜
私はアンコもクリームも大好き!!

| mogu07 | 2013/08/27 19:05 | URL | ≫ EDIT

こちらでは来週には新学期、夏休みもあと僅か。
何だか早いねぇ~~
(宿題は最後の最後まで取って置くタイプだったよォ~)
おねえさんのペースで、無理せず焦らずにねぇ~(^^)/
ぼちぼちがいいよォ~
(=^・^=)

| minminママ | 2013/08/27 18:52 | URL | ≫ EDIT

御福餅って食べたことないな~
赤福は好きです
クリームもあんこも好きなの~私も(^u^)
8月~暑さが苦手なので
秋になってほしいなーって思うけど
あっという間に年末になっちゃうから^_^;

| もちゅみ | 2013/08/27 18:15 | URL | ≫ EDIT

どっちもOKだけど・・
あんこの方がポン酒にあうかなぁ~^^?

| youbobo | 2013/08/27 17:41 | URL | ≫ EDIT

夏休みの宿題…昔過ぎて忘れちゃったけど
最終日ギリギリに半泣きでやった事は覚えてるわ~。(´д`lll)
お姉ちゃんは全然ダメな子じゃないよ~!!
あんまり頑張り過ぎないでね!

恥ずかしながら御福餅って初めて知りました(^▽^;)
赤福だ!と思ってしまったわw
GaviちゃんはあんこもOKなんだね~( ´艸`)
私はクリーム派だけど
(小豆の産地に住んでるのにね(;´▽`A``)
時々無性にあんこ系が食べたくなるの。
我が家の子達はクリーム見せると狂暴化するほど好きですw
今度あんこにチャレンジしてみようかなw

| ばば☆ | 2013/08/27 17:40 | URL | ≫ EDIT

御福だったの? 赤福と思って食べちゃった?
私には御福も赤福も区別つかないわ。 どっちも美味しい。
勿論クリーム類も美味しい。
お砂糖は本来薬だからね、お砂糖の入ってるものはなんでも好きです。

Gaviちゃんは餡子だけでなく、果物も好きなんですね。
スイカやキウイーまで!!
うちはメイはキャットフード、肉、魚以外は何も食べないけど、マックはチビの頃は何でも食べる猫でした。
餡子も泥棒したし、マンゴや柿などの甘い果物も好きでした。
でもスイカは勿論、特に酸味がある果物は食べなかったなあ。
今でも餡子はちょっとだけは食べるけど、盗み食いする程ではなくなりました。
Gaviちゃんはグルメねえ。

夏休みの宿題、勿論、9月になってからやってました。
勿論じゃない・・・?

| REI | 2013/08/27 17:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/08/27 16:32 | | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんもにゅもにゅ食べたのね。
乙女だからあんこ好きになったのかにゃ?

そのコンビニおもしろそうだにゃあ。

| harry | 2013/08/27 16:10 | URL | ≫ EDIT

仕事帰り、も~秋虫が鳴いてるよ~~~*^^*

Gaviちゃん美味しいの食べれて良かったね!!
秀吉はあんこ派だな~*^^*

| nene | 2013/08/27 14:17 | URL | ≫ EDIT

日々の宿題は、暗くなってから
泣く泣くやったことがあるけど、
夏休みはその教訓が効いたのか、
ちゃんと終わらせていたような記憶が・・・

御福餅、食べたことがないわ。
食べてみたいですね。
あんことクリーム、どっちかなんて
選べません(笑)

| ツブシオ | 2013/08/27 13:51 | URL | ≫ EDIT

赤福食べたくなってきたですw(笑)
赤福ね、名古屋駅のおみやげ売り場に売ってますよ( ´ノД`)コッソリ
関東もどっかの百貨店とかで売ってそうですよねw
八つ橋とかウチの近所のスーパー(東海)でも売ってるし♪(・m・ )
和菓子大好き♪♪
Gaviちゃんはあんこ好きなんですね(*^^*)
ウチは年中ネガティブに落ちてますよ〜(苦笑)
ファイトーー! ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ ) イッパーーツ!!

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/08/27 13:30 | URL | ≫ EDIT

夏休みの宿題…
私は最初の1週間のうちにほとんど終わらせるけど
読書感想文と自由研究が残ったタイプだわww

赤福〜あれ、甘いのよね( ̄ω ̄;)
1コで良いのにたくさん詰まってる?から
絶対食べきれないので自分では買わないの…(笑)
ウチのニャンズはどっちかというとクリーム系が好きだわ。

| つきみぃ | 2013/08/27 12:31 | URL | ≫ EDIT

赤福は食べたことないけど、こっちではセキト・・・(能代ネ。笑)
アンコは私も大好きィィィィィ
おねーさん、「にゃんこはザリペロする」も「おにいはドアホ」も、おねーさんのできっぷりに関係ないのにゃあ(笑)
頑張れ~人生ぽじてぃぶだよぉっっっっ!
誰かにエナジー吸われたにゃか??
皆さんのニャンコ達、好きな食べ物色々なんですね。
夏休み終盤ブルーモード→連休多くて食欲の秋、お正月休みが待ち遠しいんなモードに切り替えるニャッ!
食べ物のアレルギーは頭部だか顔に出ると聞くけど?
好きなもの好きなだけ食べさせてあげたいねー
私もすぐ蕁麻疹でるから、食べたいもの食べられないから
gaviちゃんと一緒なのにゃあ!負けるもんかー☆

| Yomogi | 2013/08/27 12:20 | URL | ≫ EDIT

そう!宿題はお盆あたりから、
ぐだぐだになっちゃいます^^;
今ぐらいは読書感想文でうだうだ言ってたような(爆)

あんこもクリームも
ちょび大好きです♪
男だけどね(笑)

| ぴなた | 2013/08/27 12:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよう。
はだかんぼでおいしそうにあんこ食べてるね(≧∀≦)
Sセンセ曰く小豆(あんこ)の甘さが
アミノ酸の甘さ(ホタテとかの)に似てるから好きな子が多いって。
みみは(ささげだけど)お赤飯が好きです。クリームは中沢☆おいしい~

私は誕生日12月なのでクリスマスブルになるんだけど
師走に突入し、お家のお正月支度で多忙になってアレっと七草終了。
同じことを毎年繰り返しちゃってます(*-∀-)ノ゙

| 矢羽 | 2013/08/27 11:08 | URL | ≫ EDIT

私は 夏休みの宿題を最初の3日~1週間で終わらせちゃう
人生走り抜けるタイプで 天気予報も絵日記も予定で
書いちゃってたから 先生にプンプン怒られて
やり直しさせられてたのだー(≡ε≡;)
私も赤福(あんころ餅)好きー!
クリームも好きだけど あんこってどうしても食べたくなる
時があるよねー(*¨*)
さすが女子!Gaviちゃんも あんこ食べるんだね(*-∀-)ノ゙
おねえちゃん 夏のお疲れが今出ちゃったかな~?
Gaviちゃんの美味しいご飯 ちょっと分けてあげたら元気が
出るかもしれないよー♪

| nekobell | 2013/08/27 10:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちにゃん。。o(*`・ェ・´*)o

ウチのまーくんはあんこもクリーム系どっちも好きにゃの。
といっても、ほんのちょびっとしか食べないけどねっ。
ふうちゃんは、炭水化物系が大大大好きで、
トウモロコシとか、パンとか、シリアルに目がないにゃw

でもね、そういうのは好きな癖に、
お刺身だったり、お肉系の缶詰には、プィっとして、
全く食べなかったりするのよ。。(-_-;)

いつもGaviちゃんゴハン、楽しみに見てるけど、
様々な物を食べれるんだなぁって、感心していますっ。
色々食べてくれるから、きっと、おねえちゃんも、
Gaviちゃんのゴハンは作り甲斐があるよねぇ♪

ウチも少しずつ手作り食に移行しようと考えちうなのですが、
2にゃん共に好き嫌いが多いので、前途多難って感じ。。><

散歩するのに、いい季節が近づいてきてますね。
空は、すっかり秋めいてきてます。

また、色んなお話やお写真、
楽しみにしてるにゃんっ(*`・ェ・´*)b

あ、コメントは気にしないでねっ☆

| ふゆ | 2013/08/27 09:56 | URL | ≫ EDIT

夏休みの宿題って今頃本当に追い込まれるよねー!
自由研究とか工作とか、そういうのってアイデアから面倒で(;一_一)
でもおねえちゃん、御福餅見つけて買って来たのね!
私はお酒が大好きだから、あんこかクリームって言っても、やっぱり伊勢と言ったらイセエビとか松坂牛のことしか考えられないヽ(^o^)丿
食べに行きたくなってきた!
お姉ちゃんも夏バテに気を付けてね!

| Anne  | 2013/08/27 07:50 | URL | ≫ EDIT

今日はお話もうひとつ⇒ のとこがどこにもリンクされてないけどあんれぇ気になるぅです
私も伊勢にはもう何年も行ってるだけにこの類似品の存在を知ってたけど、私的にはもうどっちも美味しい和菓子として認識してるけど伊勢や三重では普通に有名コンビニでもレジ前にお土産としてよー売ってるし、私はたまにミニミニサイズを買って食べながら帰ってました凄く懐かしいです(^-^)

| しゅりっち | 2013/08/27 07:45 | URL | ≫ EDIT

ガビ博士

お、おいちゃんも赤福大好きですっ!

南部イバラーキーではなかなか手に入りません!

まあ、牛久大仏せんべいだったらあるんですけど・・・

わははははは!

遠いな、伊勢・・・

おじさん、がっくり・・・ (:D)l ̄l_

| ゲンタくんのパパ | 2013/08/27 07:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1507-64fe75dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT