PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンプの続きその前に・・・夏休みごはんレポートだよ!

130815_4661.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は雨音おねえちゃんにいただいたゴージャスりんご酢さんたちのおすそ分けのお話と
4月のキャンプ、魅惑の角っちょでローリングごろりんちょ(´ー`* )ウットリリンのお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
りんご酢さん、フルーティでフツーのお酢を使うお料理、酢のものやドレッシングに使うと
マイルドで香り高くって、なんかオシャレになっちゃうらしいのにやあ!キュン

NEccoSunおねえちゃん、コメントありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
いろんなおねえちゃんちでステキなお作見せていただいて、こっそりりんお邪魔させていただいてたにゃ!

130815_4652.jpg

シジミさんはお味噌汁派が多いんだね!
赤だし!そっか!赤だしもいいよねー!
茶チャママおねえちゃん!コストコのシジミ、宍道湖のなのにゃあ!
だからね1kgだけどgにしたら、スーパーの、最近こっち高いからさー、お安いかもって。
minminママおねえちゃん、ー ̄)"b"チッチッチッ シジミさんは身も肝臓にいいらしいのにゃあ!
前あるあるで言ってたにゃ!
よしりんおねえちゃん、(*゚ー゚)(*。_。)ウンウンシジミさんはある種のお家の人にとっては大切らしいのにゃあ。
なんだか (* ̄m ̄)ウフッ シジミさんが必要なお家の人たち多いみたいなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ 
サクさくおねえちゃん、この時のサラダの黒いのピータンにゃあ!
シジミ、チャウチャウしてお豆腐と和えてもおいしそうにゃ!
カーボンオフセット
130815_4654.jpg

角っちょ、やっぱし o(≧ヘ≦o)クウッ だよね!
柱好きのみみちゃん、レオくん&フクチョンちゃんたち!プラスティックの角好きのあんずちゃん
チョコの箱好きコトブキちゃん、ノートパソ子ちゃん派ジョジョちゃん&ロリたん、角は何でも太郎ちゃん
@@!Yomogiおねえちゃんち、昨日は朝ストーブだったのぉ!
ペン派のオレサマくんはとんがり角っちょ派にゃあ!
nico.おねえちゃんはまだお気に入りの角っちょみつけられないにゃあ?
ヾ(゚▽゚ゞ)よちよち、おとにゃになればきっとみつけられるにゃ!がんばっておとにゃになるにゃ!
ニャーヨおねえちゃんも恥ずかしがってちゃ、立派なおとにゃになれないにゃ!時には恐れを捨てるのにゃ!
(¬_¬)チラッ の角っちょが好き・・・のちゃっかりりんのゲンタくんのパパおにいちゃんもいますけどねー

どんな香りか気になっちゃうドンタコス下僕おねえちゃんちょ☆ボ缶おねえちゃんsallyおねえちゃん
おねえ( ̄ω ̄=クンクン してみたけどね、鼻の悪い人間にはあの至福の香りわかんないらしいのにゃあ!
REIおねえちゃん、それがね、おねえ最初はローリングごろりんちょ場所のにおいだと思ってたにゃ!
で、くんくんしてみたけどにおいしないし・・・なのにアタシのおでこはクチャイしね・・・
なんか、あのちょっと癖になっちゃうにおい、アタシがね・・・
( ̄Д ̄;;はっ!にゃんだかよその生き物のお手紙があるぅぅぅ!
Gaviちゃんもがんばってお手紙残すにゃ! o(≧ヘ≦o)クウッ 
・・・って、アタシがおでこやあごからコシコシして出してる置手紙フェロモンなんじゃないかって! 
ツブシオおねえちゃん、帰ったらスーパーザッパーンお風呂ドラドラゴォォォッ!だったにゃ!o(;>△

1307_3961.jpg

・・・ところでさっきから見え隠れしてるおいしそうなものはね・・・
前回に引き続き、どこも行かれなかったGaviちゃんち飲兵衛ゴージャス夏休みごはん第2弾なのにゃ!
こちらは毘沙丸ちゃん、デビちゃん、ポーちゃん、茶々丸ちゃんちのばば☆おねえちゃんの支援便だよ!
@@!飲兵衛が好きそうなおいしそうなおさかながいっぱいにゃあ!
前ね、飲兵衛のお話にね、やっぱしきっと飲兵衛おねえちゃんなばば☆おねえちゃんが
 かすべって知ってますぅ?それはそれはおいしいんですよぉ!おつまみにぴったり!
・・・って、乙女外見から、んもぉぉっ!o(≧ヘ≦o)クウッ 想像できないこと(* ̄m ̄)ウフッ 教えてくれてね・・・
それで送ってくれたのにゃあ!
かすべ!こっちで言うエイヒレなんだけどね、半生っていうか一夜干しっていうか、
なんだかとっても肉厚でジューシーで、コラーゲンぷるぷるりんで・・・全くの別物みたいなんだって!
他にもお醤油?秘伝のタレでつけたイカのエンペラジャーキー?やホッケ、ししゃも、つぼ鯛さん!

1307_3991.jpg

つぼ鯛さんは生だったから、いただいてすぐ煮魚でちゃっかりりんいただいちゃったにゃあ!

でね・・・(* ̄m ̄)ウフッ この時は、アタシもね・・・(* ̄m ̄)ウフフッ

130815_4667.jpg

ウズラごはんだったんだけど、最後のトッピンお代わりは・・・
北海道シシャモさんだったりしちっゃたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

130815_4660.jpg

ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク 早く!早く!トッピン早く!
・・・だったのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ アタシは頭もお骨も食べられなくてもったいないからねー、
にゃんこ以上におさかな食べ上手にゃんこなおにいに分けたげたにゃあ!

夏終わっちゃう前に・・・
お話遅くなってごめんにゃ!

毘沙丸ちゃん、デビちゃん、ポーちゃん、茶々丸ちゃん、ばば☆おねえちゃん
 夏休みご馳走支援ありがとお!*:・゜\(⌒∇⌒*)


なんか関東は今日は熱帯酷暑日だけど、他のところは台風さんや低気圧で大荒れになりそうだね・・・
台風や雨は大変だけど、災い転じて福となすとか、自然のお清めだとかも言うからね・・・
天気予報や報道に注意してがんばって乗り切っちゃうにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

おねえなんだかダメな子でね・・・ぐずぐずりん、コメント残せないお友達増えちゃってるけどごめんにゃ!
(¬_¬)チラッ おねえ、がんばればもう少しはできる子なんですからねー、がんばって下さいねー。

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
夏休みどこにも行かれなかったけどごはんo(≧∇≦)oウワアイだったアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2


きのうのGaviごはん

130829_5055.jpg

130829_5056.jpg 混ぜ忘れるとこれだから・・・
130829_5057.jpg


o0300010011176322593a.jpg
8月1日12:00~31日24:00まで
東日本大震災チャリティショップ!販売の趣旨コチラ
スポンサーサイト

| いただきものにゃ | 07:48 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お魚、いっぱいおいしそう~♪
お酒にもごはんにも合いますね!!
Gaviちゃん、かわいいお顔で待ってる~~♪
シャシモのトッピン、おいしそう~よかったね~☆

| ヒカリ | 2013/08/30 23:44 | URL | ≫ EDIT

gaviちゃんちのごはん!今日も美味そーっ!!
いいなぁ。「かすべ」って知らなかった〜。エイなの?普通に煮付けていただくんですね〜。勉強になりました!
お飾りを上手に残すGaviちゃんも笑える☆

| いそさと | 2013/08/30 23:41 | URL | ≫ EDIT

お口に合ったかな?
わざわざご紹介して頂いて恐縮ですm(_ _)m
我が家の子供達は肴焼いてもガン無視ですw
昨日の記事見てリンゴ酢買いに行っちゃいました!
いや、普通のだけど。ドレッシング!なるほど!

昨日ねバレーの大会見てたらブラジルの主力選手に
「ガビ」さんがいたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
名前聞いた途端、ガビ選手に目が釘付けw
ちなみに美人でしたw負けたけど。

台風大丈夫だったかな?(´・_・`)

| ばば☆ | 2013/08/30 22:46 | URL | ≫ EDIT

はいはーい^^!
一日も早く成人式を迎えて立派な大人になって、自分だけのオンリーワンかどっちょを見つけたいと思いまーす♪(←成人式×2の年齢のくせによー言う。)

私の知ってるエイヒレってカピカピでかった〜〜いイメージなんだけど、こちらの「かすべ」はコラーゲンぷるぷるでジューシーなんだあ!
お肌がピチピチになっちゃうね^^*
ほんと。お酒が進みそうな、美味しそうな物ばかりだ〜。

週末、天気悪そうだね><;
まあ、台風も来てくれないとそれはそれで困るもんね。
あまり酷い悪させずに、適度に雨を落として通り過ぎて
くれることを祈ろうね^^

| nico. | 2013/08/30 21:40 | URL | ≫ EDIT

gaviちゃんこんばんは♪
北海道産の干物美味しそうやね~!
お酒は飲まんけどアツアツご飯に干物大好きだよ♪
gaviちゃんのご飯もいつも美味しそうww
身体が喜ぶ素材で人間さまが食べたいわ~^^v
gaviちゃんお飾りはよけちゃうのね~
うちのキャバズは絶対に残さんよ(笑)

| 未来ママ | 2013/08/30 20:59 | URL | ≫ EDIT

人間用のもおいしそうなんですけれど、
なんかGaviちゃんのごはんでいいから食べたいかも. . .
おいしそう. . . じーーーっ。
こっしこしーのすっりすりーで幸せになれて
よかったですね!!
私は背中がかゆいときとか、大きな木とかあればいいのに。って思うけど、とげが刺さりそうだし、こういう堅そうなコシコシがあったら、壁に貼ってコシコシしたいかも。(笑)クンクンはしないかもしれないけど。

いろんな贈り物も、心がこもっていて
素敵。

| めんまねえちゃん | 2013/08/30 20:40 | URL | ≫ EDIT

あぁ・・・
美味しそうなつまみが・・・お料理がいっぱい!( ̄¬ ̄*)
北海道のシシャモなんてGaviちゃん豪華ねぇ~
・・・Gaviちゃんになりたい(--〃)

| ニャーヨ | 2013/08/30 19:52 | URL | ≫ EDIT

美味しそう・・
これから夕飯の準備なんだけど
今日は冷凍ご飯処理の炒飯に決定してます;;
うっうっGaviちゃんちと違いすぎるわ;;
北海道のししゃも 食べたい。
きっと私たちはいつの頃からかソックリさんを
食べていたのでしょうね(きっとカペリン)
トッピン待ちのGaviちゃん可愛いよぅ!!

| ちょこぱん@マルトヨ | 2013/08/30 18:48 | URL | ≫ EDIT

どれもおしそう~!
かすべって知りませんでした
こっちでいうエイヒレ?
エイヒレは大好き^m^
コラーゲンぷるぷるりんなんだ~このかすべは
なんだかそれだけでお肌に良さそうだし
おいしそう~

| もちゅみ | 2013/08/30 18:15 | URL | ≫ EDIT

ああ、正しい日本のご飯だな〜
シジミは泥抜きして冷凍しておけばいつでも使えるから、
安い時期に買い置きしてるの。
肝臓の働きを良くしてくれるから飲んべえさんにはもってこいだしね。
Gaviちゃんもちゃっかり美味しいところを貰ったのね^^

| ANKO | 2013/08/30 18:01 | URL | ≫ EDIT

飲兵衛ウマウマ便だー!(^^)
えいひれ、美味しかったよね!
すごく肉厚でジューシーで。
ほっけもプリプリで冷酒が美味しかったよ〜(笑)
北海道って美味しいものが多くていいなぁ(*^_^*)
Gaviちゃんはおすそ分けもらったのね!
うちの猫達は…大きなお魚とか見たことなかったので
どうしたらいいか軽くパニクってたよ^^;

| レイナ | 2013/08/30 17:05 | URL | ≫ EDIT

ウマウマお魚爆弾だ~(*´ω`*) 
それも北海道、いいなぁ~
下僕、本当の「ししゃも」は北海道で初めて食べたの。
その違いにびっくりした記憶があるよ。
下僕が食べてたなんちゃってシシャモとは違うwww

今日、動画に撮ったの。大した内容じゃないと思うけど、
今日の更新に載せるね。

| ドンタコス下僕 | 2013/08/30 16:44 | URL | ≫ EDIT

うわぁおぉぉ〜♪美味しそうな豪華な料理がズラリ!
ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
煮付けとかたまらんですね〜
こりゃ時間関係なく飲んじゃいますよwww

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/08/30 15:26 | URL | ≫ EDIT

こっちの港祭りではカスベを煮て食べる風習があるのだけど、おいしいとは思えないデス。。。
この前書き忘れていっつも書き忘れちゃうんだけどね、
ごはんまだ?ワクワク動画のgaviちやん、お尻尾ぶんぶん可愛いのにゃあ!
今日も早く早くって可愛いニャっ!
それとアンコが食べたくなってスーパーでおはぎ買って食べてお腹壊したにゃ!夏バテして量が食べられなくなっちゃったみたい。
またまた昨晩から野菜だけの腹ペコリン食です。
でもこれすると体が軽くなるのよね。
ごはん、ちゃんとしてるね・・・うちは肉と枝豆に紫芋粉だけとかの超手抜きニャッ!でもおねーさん見て、頑張らねば!と思っています。
ま、おー型だからテケトーなんだけどぉ(笑)

| Yomogi | 2013/08/30 14:23 | URL | ≫ EDIT

私も呼ばれたい^^

隠岐誉お土産に持っていくよ^^
ミー婆ちゃん十三歳で見送ったのですが
十二歳までネコジャラシで遊んでましたよ^^
初代チョビとぺロは十一才で仲良く後を追うように
やはり亡くなる一年ぐらいまで遊んでたな・・・
他の子達はいつの間にか遊ばなくなったんだけど
風やチイは今でも駆け回っていますよ^^

| 茶チャママ | 2013/08/30 13:59 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんがワクワクしてるお顔、可愛いね♡。
にゃんこよりお魚の食べ方上手なおにいちゃま(笑)。以前の珍しい骨のこと、思い出しました~。

どれもぜーんぶ美味しそう。これから昼食なのでお腹がグーです。
「カスベ」は、煮た状態で売ってるのをたまに買って食べます。
薄味のお醤油味でした。

きょうは、さっそくシジミを83グラムだけ入った小パック147円を買ってきてみました。初挑戦。だし汁を捨てないように、だし汁が大事なんですね。

うちは、わたしの足の角っこに、すーりすーりしてくれます♡。

| よしりん | 2013/08/30 12:52 | URL | ≫ EDIT

本当にお酒に合いそうな
おいしそうなお魚~(≧∇≦)
GAVIちゃんも
ししゃも、もらえたのね♪

ししゃもって
フライパンで焼くと
爆発せずにおいしく焼けるのよね。
ししゃもで冷やをくいっと…(  ̄▽ ̄)ジュル

| あんずミャミャ | 2013/08/30 12:23 | URL | ≫ EDIT

スゴーイ☆ 夏休みご馳走支援♪♪♪
かすべ 初めて聞いた!エイヒレですかぁ♪
自分のところにはないものもあるし
なかなか勉強になりま~す☆
Gaviちゃん シッカリお飾りは
お残ししちゃうのねェ~!
ちゃ~んと わかってるところがスゴーイ!

| サクさく | 2013/08/30 12:23 | URL | ≫ EDIT

美味しそうです♪
北海道のししゃも食べたい^^
Gaviちゃん、とっぴんぐしてもらったんだね~

| ぴなた | 2013/08/30 12:19 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよう。
ししゃもトッピン、早くぅ~(゚∀゚人)なお顔、すっごいかわいい。
かわいすぎる~。
この顔されたら盛っちゃうねえ。←負け
エネルギーを液体で摂るんだから、車とおんなじだよ!?( ̄▽ ̄)V

今朝は5時半からお隣で除草剤まかれちゃってね(TへT)
ちょうどお隣との境界の塀沿いに野菜が植えてあるから
急いでばばを起こして、プチトマトやしし唐、伏見甘長唐辛子、香草色々を
完熟前でもなんでも全部収穫する羽目に。(プチトマト3キロ近く収穫にゃー)
当分みみはお庭に出せないし、今日はそちら側の窓も開けられないし
台風きたら、土壌にあっという間に浸み込むし
お家の周りってみぃんな猫の多頭飼いしててお外に行く子も何ニャンかいて。
その人のお父様を知ってるばばに毎回言ってもらってるので、
今日も途中でやめたみたいだけど・・・
園芸愛好者なので勘弁ならない~(涙)
雑草きれいにしたいなら抜いてあげて、と思う。

| 矢羽 | 2013/08/30 11:59 | URL | ≫ EDIT

唖然・・・・・・・・・

 お、おじさんわ・・・・・・・・

   お、おじさんわ・・・・・・・・

     ゴ、ゴキブリになって・・・・・・・・

       ガビ博士のおたくへお邪魔しようかなぁ~

         (.. )oooooo~ サササササッ
       
     

| ゲンタくんのパパ | 2013/08/30 11:17 | URL | ≫ EDIT

えいひれって「かすべ」って言うんだね。
オツマミでいつも頼んでいたのに知らなかった~
冷酒のお供に最高♪
この素敵で豪華なご膳を見てたら、今すぐに冷酒にまっしぐらーしたくなっちゃったよ。
Gaviちゃんと一緒にワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

| しぇりーとぱーず* | 2013/08/30 10:44 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、キャンプしちゃうんだ。
すごいな、可愛いな、と思いながら
時々こっそりお邪魔していました(^^)
うちのはなこはあんな子ですが、どうぞよろしゅう♪

あらあら、お米の水によく合う肴!!
↑ 飲んべぇは魚ではなく、肴と書いてしまうのです
かすべって聞いたことありますが、
きっと油がのってておいしいんでしょうね。
Gaviおねえちゃんはお料理上手なんですね。
私は魚を焼くのが面倒で、大好きだけどついつい肉食おばんに
なってしまってます‥‥反省。

↓ キャンプ、気持ちよさそうですね(^^)
 私も以前、猫をリードで公園に連れて行ったことがありますが、
ほふく前進で楽しくなさそうだったので断念しました。汗
Gaviちゃん、おいしい手作りご飯も食べられて、
キャンプにも行けて幸せだにゃあ。

三毛ちゃんは私の思い出の猫でもあります。
去年の7月7日の記事に「おかあさん」という三毛さんのこと、
書きました。時間があったらぜひ見てくださいね。
可愛い三毛のGaviちゃん、これからもよろしくね(@^^)/~~~

| おばんです | 2013/08/30 10:40 | URL | ≫ EDIT

おでこのクチャ~イGaviちゃん♪
ちゃんとお手紙残せたかな~.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚
かすべ 冬になると生でもスーパーで売ってますよね。
エイだから新鮮じゃないとクチャイのよ~(≡ε≡;)
煮ても軟骨がぷりぷりして美味しいけど 食べやすいのは
唐揚げだって店員さんが言ってた!
一夜干しは食べたことないな~( ゚д゚)
おねえちゃんの主食は 液体お米なんですねー(笑)

| nekobell | 2013/08/30 10:13 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

おいしそうなお魚さんがいっぱいだね。
Gaviちゃんも一緒に頂いたのね。
よかったのにゃあ♪

| harry | 2013/08/30 10:07 | URL | ≫ EDIT

すごいご馳走だらけ〜
コレでビール・・・飲みたいわ〜ww
GAVIちゃんごはんも美味しそう☆
あさからお腹空いて来ちゃったわ( ̄ω ̄;)
今日はまた暑くなるみたいだから気を付けようね^^

| つきみぃ | 2013/08/30 09:06 | URL | ≫ EDIT

「かすべ」って言うんですね~知らなかった~(^_^;)
でもエイヒレは食べたことはあるけどあの手の魚って
焼き方や味付けでなんか全然変わってきませんかね
私は平べったい系のこの手のお魚ちゃんはもうこうして
煮つけで食べるのが一番だと思ってる人ー(^-^)
それにしてもGaviちゃんトッピン美味しそうなん
乗っけて貰ってえがったにぃ~(^◇^) 今ムショーに
シシャモが食べたくなりました! あとね、お皿の鶴さんが
サラッと素敵☆ って私いつもおねーさんちのお料理日記の時
器ばっか見てる気がする(^_^;) 素敵なんばっか持ってますよねおねーさんって(*^_^*)

| しゅりっち | 2013/08/30 08:29 | URL | ≫ EDIT

夏休みご馳走支援凄いねえ!
私も大好きなものばかりだヽ(^o^)丿
これは冷酒とかいっしょに頂きたくなるよねー!
Gaviちゃんも頂いたのね!
よかったにゃー!圭佑には教えられないよ~!
ご飯のお飾りきれいに残ってるねー(笑)
圭佑はお飾りももちろんみじん切りにしちゃう!

| Anne  | 2013/08/30 07:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1512-926feeeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT