PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お家地方はあっちっち

130830_5061.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はばば☆おねえちゃんにいただいたおいしいおさかなさんたちで夏休み楽しいごはん☆だったお話
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
昨日もコメント残せないお友達多かったのに、遊びにきてくれたり、コメントいっぱいありがとお!
酸性雨
なんか台風や、低気圧・・・
雨、また大変なことになっちゃってるお家多いみたいなのにゃあ! (´・ω・`)
みんにゃ大丈夫かにゃあ?
お家の方・・・関東は一転して、昨日は超アッチッチモードだったのにゃあ!
お家地方も高温注意報でできるだけお外に出ないようにって。
・・・(¬_¬)チラッ お家は今年はアタシザリベロしちゃうからね・・・
お家の中は湿度下げると温度も下がって・・・お部屋は23℃位まで下がっちゃったんだけど・・・
今日は湿度がなかなか低くならなくて・・・
アタシのぷにぷにまっかっかにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
やっば湿度が一番関係あるのかにゃあ?60%超えちゃうとかいかいになっちゃうにゃあ!
酸性雨
1308_5059.jpg

今日で8月は終わりにゃあ!
8月の内に・・・遅くなっちゃってごめんにゃ!
胸熱サザン応援団の夕陽ちゃん、美月ちゃん、蒼空ちゃん、風ちゃん、颯ちゃん
イケニャンクィンテットからかっちょいい残暑お見舞いいただいてたのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 真夏のサザン応援団のイケニャンちゃんたち、みんにゃくってりりんねんね中にゃあ!
夏のにゃんこらしいかわいい残暑お見舞いありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ

今日はね・・・台風や雨で大変な地方のお友達には悪いけど・・・

朝早起っきんで今から滝のお散歩に行ってきまぁす!o(≧∇≦)oウワアイ

今日もコメント残せないお友達多くなっちゃうと思うけど・・・ごめんにゃ
楽しい週末をにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
お散歩の後はお風呂かにゃあ・・・( ̄Д ̄;;アッのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2


きのうのGaviごはん

130830_5064.jpg


o0300010011176322593a.jpg
今日、31日24:00までだよぉ!
東日本大震災チャリティショップ!販売の趣旨コチラ

| つれづれ | 05:55 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3日間また猛暑日になりました~・・><
夕方から雷ゴロゴロ・・
さっきザバーーーと降ったので涼しくなりましたよ~^^v
まだゴロゴロしてるけどね・・。

| youbobo | 2013/09/01 18:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん〜ほんと今年は暑いし蒸し蒸しだしねー!あともうちょっとで涼しい秋になると、期待したいですね〜!
Gaviちゃんのカイカイもなくなりますように。。。
滝のお散歩はほんといつも気持ち良さそう。
今週末の雨、あまり沢山降らないといいですね。

| sakusaku | 2013/08/31 23:56 | URL | ≫ EDIT

こっちはあっちっちな一日だったけど、
下僕実家方面は大雨で大変だったみたい。
極端過ぎる変なお天気が続いてるよね。

見守る加減って難しいよね。
どうしても「ダメ~」って言いたくなっちゃう。
最初の頃は、舐め放題タイムはかなり短い時間だったの。
その代わり、今よりも回数が多かったかも。
夜中でも腕をザリザリし始めたら下僕だけ起きて
(下僕2は爆睡してておきやしないw)
舐め放題タイムを開催してたよ(;^ω^)
Gaviちゃんにも効果がある方法が見つかるといいね。

| ドンタコス下僕 | 2013/08/31 23:32 | URL | ≫ EDIT

昨日、今日と暑かったですねー!
ぷにぷに大丈夫かな?
早く涼しくなるといいね。
今日は滝のお散歩に楽しかったかな~♪


| ヒカリ | 2013/08/31 22:58 | URL | ≫ EDIT

お祝いに拍手コメントを頂き嬉しかったです〜

有難うございました(^_−)−☆

| タッキーでしゅ!? | 2013/08/31 22:26 | URL | ≫ EDIT

今日はお散歩楽しかった?
そちらはまだ暑いんだね〜(⌒-⌒; )
湿度が高いのは人間も辛いから、毛皮服のGaviちゃんには
もっと辛いよね(´・_・`)
今日は気分転換出来てよかったね♪

ステキな残暑お見舞い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
猫さん達も可愛いイケニャン揃いだね(((o(*゚▽゚*)o)))
サザン応援団?サザンオールスターズ?
猫さんサザンオールスターズ!w

| ばば☆ | 2013/08/31 21:26 | URL | ≫ EDIT

お散歩楽しかったですか?
そちらはまだまだ暑いんですね。滝で涼めたかにゃ~?
こちらは、昨年までは5~6年間暑くてたまらなかったんですが、
ことしは昔並みの涼しさにもどりました。きょうも、お外は21度くらいです。
GAVIちゃんは60%でかゆかゆなんですね。
わたしは75%で体が藻になったようになるよ。
55%だと快適だよね。

サザン応援団って、おもしろいね。

| よしりん | 2013/08/31 21:02 | URL | ≫ EDIT

またまたムシムシアツアツになっちゃったよー!
風も強いし・・・
湿度が高くなっちゃったから Gaviちゃんのザリペロは大丈夫かな?
涼しい滝散歩と 自然パワーで癒されてきてね〜♪

| nekobell | 2013/08/31 20:52 | URL | ≫ EDIT

サザン?サザンオールスターズのこと?
だったらいいなあ。
大雨大雨・・・どうしたことかと思いましたよ。
それにしてもいーっつも元気モードブログで
見てるほうも元気もらえるにゃんにゃん(By、Gavi風)

| イノッチ | 2013/08/31 20:52 | URL | ≫ EDIT

この草、エノコロ草っていうんだぁ~♪
わが家では 猫じゃらしと呼んでいたので
なんだか カッコイイ☆
うちのコは これ見たら大興奮!
今年はね~ こっちの方は 雨が全然降らない
時期があって 出かけた先で見つけたエノコロ草
やっぱり 枯れていましたよ~!
可愛い残暑見舞いですね!
まだまだ 残暑厳しそぉだけど 幾分マシになるかな?

| サクさく | 2013/08/31 20:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/08/31 19:38 | | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりました~。
今年の夏の天気はなんだか変ですねえ。
 うちのほうはまだまだ30度超えが続いています。
 セミの鳴き声がしなくなったり、赤とんぼがとんでいたりするのに、気温はまだ夏ですねえ~。
 滝のお散歩、涼しそう♪
 マイナウイオンもいっぱい浴びれますね。

| あるまま | 2013/08/31 19:31 | URL | ≫ EDIT

チッチッチ!エノコロ草が枯れたのを暑さのせいにしてはいけませんねー。笑
ていうかあたちも育てるのがかなり厳しくなってきた(飽きてきた。
今じゃ黙々と無になって水遣りしてるよ。汗
昨日もだけど今日も暑かったね~。
台風の影響か、湿度も上がってむしむししてるよね。
ぺろぺろ注意報出てるかな?
そういえば週末か!滝遊び楽しめたかな^^
また楽しいお話聞かせてね~♪

| 雨音 | 2013/08/31 19:22 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

また暑くなったよねぇ。
湿度が高いとカイカイになっちゃうのね。

のりちゃん♪♪さんのカードだ。
サザンの応援団なんだよね。
Gaviちゃんも写真ぺろぺろするのかにゃ?

| harry | 2013/08/31 18:50 | URL | ≫ EDIT

あちぃですね〜((Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ
台風は温帯低気圧に変わったようですが
ジメジメ(;´A`)ムシムシが凄いですね〜
早く秋らしい気温になって欲しいですね。

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/08/31 16:46 | URL | ≫ EDIT

エノコログサ栽培してるのですか?!
びっくりしたわぁ。笑
エノコログサは道端に生えてるに決まってると思っていたのよ。
ニャンコの好物よね。忘れてました。
滝のお散歩楽しかったですかぁ~。

| うに子 | 2013/08/31 16:25 | URL | ≫ EDIT

湿度がねー上がって
しかも昨日今日は気温もだし
Gaviちゃんカイカイ復活してきちゃった?
だいじょうぶかな
今日で8月も終わりで
日は短くなってきたけど~暑さがー^_^;

| もちゅみ | 2013/08/31 15:53 | URL | ≫ EDIT

エノコログサも暑くってカラカラになっちゃうよね〜w
8月も終わりなのに暑いよね。
お散歩楽しんで来たかな〜?
週末楽しもうね♡

| つきみぃ | 2013/08/31 14:29 | URL | ≫ EDIT

関東は台風の影響も全くなくて
むしろ残暑厳しいっすね。
今日は猫嫌いな来客ありなので
短めでごめんね。

| レイナ | 2013/08/31 12:27 | URL | ≫ EDIT

また猛暑が戻ってきちゃったわね(><)
やっぱりGAVIちゃんの
カイカイは
湿度に関係しているみたいですね・・・
来週になったら暑さも落ち着くみたいだから
もう少しの我慢だよ~!

今日は滝日和ですね♪
涼んできてくださいね~(^^

| あんずミャミャ | 2013/08/31 12:08 | URL | ≫ EDIT

わ~、Gaviちゃんち、エノコロサラダバー、いっぱいだ~♪
やっと涼しくなったと思ったら昨日はあっちっちだったね。
うんうん、湿度も高かったと思うわ。
あとどれくらいで涼しくなるのかな。。。

| kyoko | 2013/08/31 12:00 | URL | ≫ EDIT

gaviちゃん寒くはないですか?
ちょっと温度が上がれば湿度は上がるのですが。。。
うちは25度あっても冷えるようで、ニャンズ不調で
プロポリスやVCを投入されてました。
湿度が60%超えると元気になる菌に反応してるとか?
そっか、今日は滝行の日なんだ♪
いっぱい楽しんできてね!
おにーさんお風邪ダイジョブですにゃか?

| Yomogi | 2013/08/31 11:57 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちにゃん。。o(*`・ェ・´*)o

秋めいてきたと思ったら
昨日、今日と、また蒸し暑くなってきたねっ。

暑い~といいつつ、我が家も早朝の散歩に行ってきました☆

Gaviちゃんも、滝へお散歩に行ったみたいで、
写真とお話、楽しみにしてますにゃ。。(*`・ェ・´*)b

てゆか、Gaviちゃんゴハンを見てると、
本当に色々なものを食べられるんにゃねっ☆
お野菜を食べられるようになったコツとかありますか?

うちの2にゃんは猫草もイマイチ好きじゃないので、
野菜を食べられる日なんて来るのかなぁと。。不安。。

天気予報も刻々と変わって、明日もこっちは朝から晴れ予報。
あっちぃ上に、蒸し蒸ししてたら、にゃんこも辛いよね。。

日本中のにゃんこのためにも、
早くカラッっと涼しくにゃあれっ。。ヽ(*`・ェ・´*)ノ

| ふゆ | 2013/08/31 11:52 | URL | ≫ EDIT

わ~いいな!Gaviちゃん、滝にお散歩なの~?
私なんてさ~今ドタバタ中~お仕事溜まっちゃって、仕方ないからモゾモゾとお仕事開始…でも、効率の悪いこと悪いこと~--;

 いつもおいしそうなごちそうだな~
Gaviちゃんのおうちも、主食のお米は液体でいただくの?
流動食のご飯って、あったかくても冷たくても美味しいよね~
私はね、冷たいのが美味しいって思うんだけどね~^^!

| まめはなのクー | 2013/08/31 11:38 | URL | ≫ EDIT

こっちも暑いよ〜〜〜><;
暑いってより、Gaviちゃんも言ってるけど
ムシムシが一番辛いよねえ。。。
うちのダンナもアトピー(軽め)で、おみそも
アレルギー持ちだからここんとこふたりとも痒々状態。
早く秋になれ〜〜〜!
Gaviちゃん、痒いのすごく不快で嫌だろうけど、
もう少しの辛抱だと思って頑張るんだよ。
ザリペロ無しでお願いしますよ〜〜(;;)

| nico. | 2013/08/31 11:30 | URL | ≫ EDIT

ガビ博士

おねえさんは!

エノコログサを栽培されるのがご趣味なんですか!

(゚O゚;)

| ゲンタくんのパパ | 2013/08/31 10:11 | URL | ≫ EDIT

今日も暑いから滝さんのお散歩はきっと気持ちいいねー!
暑いといっても確実に秋が来てるし、楽しんできてね!
今年は仕事中もパソコンで雨雲レーダーを確認するようになりました!
今も北九州の方と東北が凄い雨みたい!
被害が出ないといいね!

| Anne | 2013/08/31 09:27 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよう。
植木屋さんとお家の枯れこんじゃった藤のお話しててね
今年は(も?)梅雨が変な雨降りだったから、地下水がなくて
急に樹木が枯れこむお家が多いって('・_・`)
滝、涼しいだろうな、楽しんできてね!

| 矢羽 | 2013/08/31 08:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんおはよ〜
はがき紹介してくれてありがとぉ〜
しゅりっちさんから連絡もらって飛んできたよ
こっちはもう秋・・・すっかり涼しくなっちゃったよ
秋の次は、またあの豪雪がやってくるのかと(T_T)
最近は、変な天気で、浸水とかにニュース見て
みんにゃ大丈夫かな?って心配だよ

| のりちゃん♪♪ | 2013/08/31 08:17 | URL | ≫ EDIT

昨日から降ったり止んだりで、今朝はず~っと降ってるよ。
時々雨脚強くなるし止み間が無いからまた雨量に要注意だよ・・
昨日は30℃まで上がらなかったし今25℃くらい。
涼しくなったな~って感じるよ~
ニャンコはお散歩できませんからね、寝てばっかりだよ・・
今朝の陣取りはシロの負け。出て行っちゃった。(別荘あり)

| シロち | 2013/08/31 07:53 | URL | ≫ EDIT

をのりちょちゃんからのお葉書だっ(^-^)うちも来た来た♪
最近日記が滞ってるけどこうして元気を知らせてくれてなんかホッとしますよね!
Gaviちゃん今日は滝へGOGOするんだったら涼しげな滝のお写真撮って来るだニャー☆ 私も先日載せてたあのどーしょーもないミニ滝写真、もっとあんな風景も時間ある時にしっかり練習撮影しに行きたいです!なんならお姉さんとGaviちゃんのお散歩に同行すらしたいー(*^_^*)
涼しいうちの滝散歩、Gaviちゃん楽しんできってねーヽ(^。^)ノ

| しゅりっち | 2013/08/31 07:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1513-6286cb78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT