PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木登りおんりドキュメント & 確認だよ!

130414_9266.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は名古屋や岐阜、東海のお友達は雨、北関東のお友達は竜巻、とっても大変だったのにゃあ!
お家の方も大雨、雷、暴風注意報、いっぱい出てたみたいなのにゃあ。
どうか被害少しでも少なくすみますように。
今日もまだ近畿から北日本にかけて荒れるみたいだから気をつけてにゃあ!
酸性雨
昨日は4月のキャンプのお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ユンボくんかっちょいいよねー!
アタシね初ユンボは2歳でねそれからずぅぅぅっとユンボってるにゃあ!
おねえトイザらスにちびっこユンボ探しに行ったこともあるんだけど・・・
アタシが乗れるようなのなかったのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ

130414_9253.jpg

木登り・・・どうやっておんりするの?って聞いてくれたおねえちゃんいっぱいいるからね・・・
今日は木登りおんりドキュメンタリーなのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
これは登ってくとこだよ
岩飛びっこもおんなしだけどね、アタシは右肩がお家に来る前の若木骨折でうまく動かないから・・・
まず最初は助走をつけて飛びつくにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
そのあとあんよのお爪がかかって歩き登りできるとこに行ったらね、
こうやって次の足場やコースを決めながら登ってくにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

一番上のお写真はそろそろおんりしよっかなぁって向きを変えたとこだよ。

130414_9259.jpg

後はね・・・アタシの場合は枝がない木は頭が上でそのまんまずずずってすべりおちる感じで
こんな風にななめってる木は向きを変えておりてくにゃあ!
あんまし高いとこに登っちゃった時とか、おんりしたくなかったり(* ̄m ̄)ウフッ
おんりしにくい木の時はおにいが木登りしてはがしに来るにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

この時はこんな感じだったのにゃあ!
かなぁり降りてきた最後のとこからだからちょびっとだけど・・・

※BGMとおねえのドラ声が入ってるよ(14秒)
登るのは早いけど、おんりの時はゅっくりりんなのにゃあ!
あと、1m位までおんりしたら飛び降りることもあるよ!
(アタシお肩が後遺症で関節形成不良があってお手々がしびれてぷるぷるしちゃうからね、ジャンプは1m位しかできないのにゃ)

えと・・・それから・・・Gavivi感謝祭一緒に遊んでくれてありがとお!
今日の24時が締切だよ!
↓モレがないか、間違ってないかチェックしてにゃあ!
なんかね(¬_¬)チラッ おねえ、おバカちんでわかんなくなってきちゃって・・・
変更や考え中のお友達で新しく教えてくれるお友達はこの記事のコメントに入れてにゃあ!

よしりんおねえちゃん、ヒントにゃあ?
( ̄~ ̄;) ウーン アタシも計ってないからにゃあ・・・
えと・・・毛だまんとアタシの違いは・・・
えとね、毛だまんはごはん食べないけど・・・アタシは1食200g位、ささみおやつは1ケ10g位
でもってチィやウンチくんは、1チィ50g位だよ!
で、アタシは約4kgにゃあ!(* ̄ー ̄*) 毛だまんとの違いはごはんやおやつ、チィやウンチくんだと思うのにゃ
(↑ ( ̄m ̄* )ププッ びっちょん毛とごはんとおやつとチィやウンチくんでできてるんだぁ!
あと生意気とおバカチンも入ってると思うんですけどねー( ̄m ̄* )ププッ/おねえ)

あとね・・・もしよかったら・・・変更OKだけど、当たったら何が希望かも教えてにゃあ!
今のとこ300g台が多いのかにゃあ?

お答えまだのお友達、忘れないでにゃあ!
チェックもよろしくにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

g台  123.45g ゲンタくんのパパおにいちゃん、125g ししゅうねこおねえちゃん
           136g ふくまろおねえちゃん
           180g ちょこぱん@マルトヨおねえちゃんyouboboおにいちゃん&おねえちゃん

 g台  222g ふゆおねえちゃんshar-sanおにいちゃん、230g anemoneおねえちゃん
           250g めんまおねえちゃん、280g hanaおねえちゃん、296g うに子おねえちゃん

 g台  300g 雨音おねえちゃん、320g のん福レオのお母さんおねえちゃん
           &nico.おねえちゃん、331g 矢羽おねえちゃん、333g サクさくおねえちゃん
            350g harryおねえちゃんneneおねえちゃんnonokikichaiおねえちゃん
            380g fm_nekonekoおねえちゃん、388g 八朔かーさんおねえちゃん
            390g barusa39おにいちゃん

 g台  420g サポーターいっちおねえちゃん、480g ぽちおねえちゃんもちゅみおねえちゃん

 g台  500g Yomogiおねえちゃん、520g ホワイティおねえちゃん
            526g alpenkatzeおねえちゃん、547g つきみぃおねえちゃん
            550g しも1おねえちゃん、560g moguおねえちゃん
            562g non☆(@'ω'@)たんおねえちゃん、570g nekobellおねえちゃん
    
 g台  645g まめはなのクーおねえちゃん、648g Kotoraおねえちゃん
           660g レイナおねえちゃん,670g ぷく姐おねえちゃん,672g yamamiおねえちゃん

 g台  711g Komomo姉おねえちゃん、722g 未来ママおねえちゃん
           740g じゃりんこおにいちゃん、750g ぴなたおねえちゃん
           752g N,yasuおねえちゃん、758g いそさとおねえちゃん
           777g なっつばーおねえちゃん、780g ドンタコス下僕おねえちゃん
            
 g台  818g Anneおねえちゃん、870g まかないおねえちゃん
           880g kiyomimiおねえちゃん 

 g台  900g ばば☆おねえちゃん 
     
 g以上 1,000g  ここちゃこおねえちゃん、1,125g またさんの執事おねえちゃん
             1,200g 茶チャママおねえちゃん、1,252g あんずミャミャおねえちゃん
             1,450g サミュエルおねえちゃん、1,482g しゅりっちおねえちゃん


相も変わらずぐずぐずりん・・・コメント残せないお友達出ちゃうかもしれないけどごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
毛とごはんとおやつとチィやウンチくんでできてるアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


きのうのGaviごはん

130904_5358.jpg
矢羽おねえちゃん、色々教えてくれてありがと!アイソトープ協会のデータ、みつけられなくって・・・よかったら教えてにゃあ!

| 動くGaviTibi | 07:53 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん、めっちゃカッコいいね〜!!
登るのは得意でも降りるのが苦手な子多いって聞くけど
Gaviちゃん、かっちょいい〜ヽ(^O^)ノ

| nonokikichai | 2013/09/06 07:06 | URL | ≫ EDIT

変更しちゃった。
難しいなあ…。
ああやっぱり違うかも?
う~ん。

木登り上手だね~
下向いて降りるの怖くない?
私はもうちょっとの高さでもくらくらしちゃうよ~。

| Kotora | 2013/09/06 02:03 | URL | ≫ EDIT

 Gaviちゃんのおうちの方、雨がすごかったんじゃない?今日は横浜のお仕事だったんだけど、あまりの交通機関の乱れがあるので~ってお仕事お休みになっちゃったの。
 で、にこちゃんの私はおうちでお仕事してました^^

 Gaviちゃんって元気だね~^^まん丸なお顔で元気いっぱいだね。木から下りてくる姿もカッチョイイわ。上るところも見てみたいな^^

 正解はいつ発表かな~^^当たるといいんだけどな…へへへ~
 

| まめはなのクー | 2013/09/05 23:52 | URL | ≫ EDIT

残念、ブラウザが最近おかしいから動画が見れないニャ。
けど、あとでこのブログだけ開いて見てみるニャ~!
Gaviちゃんの木のぼりはほんとかっこいいにゃー!

| sally | 2013/09/05 23:42 | URL | ≫ EDIT

もうすぐ締め切りなのね!
この数日ドキドキで 色んな物集めて 
これ何グラムを なんどしたことか~(笑)
333gは 直感で 次の日777gにも心惹かれたけど 
やっぱ 案外軽いと思うから もう かえませーん!

木登りって楽しいんだろぉね~♪
動画見たけど おねえさんの応援のおかげで
うまく 降りれたんじゃな~い? フフフ♪ どぉかな?

| サクさく | 2013/09/05 23:32 | URL | ≫ EDIT

登るより、降りるほうが難しいですよね。
階段だって降りるほうが大変って言いますもの。
(転びやすいとかそういうことで)

ユンボ、Gaviちゃんちで見てたから、
仕事でなぜかユンボを描く機会があって、
描けました。いやうまくはなかったけど(たぶん)
あれ、Gaviちゃんのおかげだと思っています。

| めんまねえちゃん | 2013/09/05 22:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、木登りもおんりも上手に
出きるのね~!

答え、ずーーーっと迷い過ぎて・・・
でも締め切りだーーー!
390gでお願いします♪

| ヒカリ | 2013/09/05 21:55 | URL | ≫ EDIT

ファイナルアンサー、行きま~す!
ズバリ!!!
555グラム!

直観勝負で行くわ!(o〃▽〃)o
あ、希望は・・・飲兵衛♪

| ニャーヨ | 2013/09/05 20:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんがドラマチックな音楽とともに、
木を上手におんりしてるっ。すごい!
とゆーのも、昔実家にいたネコは調子に乗って
庭をグルグル走り回ったあと、一本の漆の木に
ガシガシガシ!っと登り、登ったは良いものの
降りれなくなって「おろろ〜ん、おろろ〜〜ん・・・」
と実に物寂しげに救援を呼ぶとゆー、残念なネコ
だったので余計Gaviちゃんのスゴさがわかるのです^^;

けだまんイベント、参加させてくれてありがと♪
正解発表までわくわくしながら待ってるね^^!

| nico. | 2013/09/05 19:49 | URL | ≫ EDIT

あんな高いとこまで登ってるんだ~
動画見ました
下りるとき
そうやって下りるんですね
慎重な感じでいいね(^u^)

クイズの~確認しました

| もちゅみ | 2013/09/05 19:47 | URL | ≫ EDIT

猫さんって登るのは得意だけど
おんりは苦手なのよねーw
なんっていったって「頭から」降りてくるからねw
きっと恐くなっちゃうんだろうねー
けだまくん、どれくらいの重さか楽しみです(^^)

| つきみぃ | 2013/09/05 19:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん木から降りるのも上手ですねえ♪
さすがです!
一番上の写真はキリッとして可愛カッコイイですよ♪
あああGaviちゃん毛だまんは何gなのかしら!!
正解が楽しみ~~♪♪ (*^〇^*)

| ちょこぱん@マルトヨ | 2013/09/05 19:35 | URL | ≫ EDIT

早々にお返事ありがとうございます。
友達のblogの記事は→『空天日和』
URLが乗せられなかったので…お手数ですがリンク先からお願いします。
猫は保護できていないみたいです。
保護をする人もblog記事を書いた人も…保護をしたことがなく。
猫の飼い主のお子さんが助けを求めて発覚し、
お子さんは児童施設で保護されたようです。
アドバイスを下さってる方もいるみたいなのですが…
よろしくお願いします。

| リヨンママ | 2013/09/05 19:26 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんの木登りのお写真はいっつもかっこいいよ!
きょうの、降りる動画は、慎重に降りてるのがわかりました。
いつもおにいちゃま・おねえちゃまがそばにいてくれて
はがされるときもあるんだよね♡(笑)。
大事にされているのが伝わって、嬉しくなるにゃ。

クイズのお答ですね。
悩みに悩んだ5日間(笑)(うそです)
これだけ大切に保管しているおねえちゃまの御心を思うと、涙涙。

845グラムにします♡。うふ。はしご酒だわ~。

| よしりん | 2013/09/05 19:21 | URL | ≫ EDIT

わわー出遅れた。いつもGaviさんのクイズって
わたしの苦手な間違いさがしだけど
今回は答えられそうだけど
締め切り過ぎてるかなあ?
一応間に合ったら入れて!299g

| イノッチ | 2013/09/05 19:05 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、随分上の方まで登れるのね!
松は引っ掛かりがあるから登りやすい?
でも足場を探したり、降りる時も慎重で偉いな〜
勢いだけじゃダメだものね。

| mogu07 | 2013/09/05 18:53 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん上手に慎重に降りてるね
登ったGaviちゃんが剥がされるシーンも
見たかったなwww

うーん これが最後のチャンスよね・・・
案外すごく重いのかもなぁ
って事で 1300gに変更お願いしま~す!

| ぽち | 2013/09/05 18:36 | URL | ≫ EDIT

降りる方が難しいんだ!!(◎_◎;)
結構高い所まで登ってるんだね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
でもGaviちゃんスイスイ降りてた〜♪
あははは(笑)お兄ちゃんが剥がしに来る時もあるんだw

クイズの答えは偏光なしで。
ちょっと重いかな〜(⌒-⌒; )でも900gで!

| ばば☆ | 2013/09/05 18:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの木登り姿、
見せてくれてありがとう~♪
とっても簡単そうに登って降りていく
姿にびっくり!!
おれは真似できないな~きっと^^;

| ぴなた | 2013/09/05 17:48 | URL | ≫ EDIT

お天気荒れてましたね~
コチラも昨夜から雷雨でした。
午後から晴れてきた・・これで落ちつくのかなぁ~?
気温も落ちついて欲しいなぁ~~・・。

| youbobo | 2013/09/05 17:21 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、結構高いところまで登るんですね~
降りる時も工夫して、カッコイイなぁ~
うちの珊瑚なんて、宿泊先のハシゴもビビッて下りられなかったんですよ

なんか変なお天気で、雨がいっぱい降って…
どうぞ気を付けてお過ごしくださいね

| hana | 2013/09/05 17:18 | URL | ≫ EDIT

昨日の夜から
神奈川も一部でものすごい雨になっていたけれど
GAVIちゃん地域は
大丈夫だったかしら?

にゃんこって登るのは得意だけれど
おんりが苦手な子多いけど
GAVIちゃんはすいすいって
華麗におんりできるのね(*´▽`)

当たってもいなにのに
希望のプレゼントを選ぶのもなんなんだけど
前からずっと気になっていた
サンキャッチャーでお願いします(>人<)

| あんずミャミャ | 2013/09/05 17:16 | URL | ≫ EDIT

さすがGaviちゃん!
木登りもおんりもうまいですね (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
下から見上げた写真みると、
めちゃくちゃ高いですね〜ヮ(゚д゚)ォ!
すごいのだ〜
不安定な天気続いてますね〜今後も気をつけ下さいね。

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/09/05 16:51 | URL | ≫ EDIT

>おねえさん
アイソトープ協会から飛んで、海生研の方がデータ整備されてました。
http://www.kaiseiken.or.jp/radionuclide/index.html
参考資料として検出器一覧や論文を近いうちにお送りします。
ご入用でなければ捨てちゃってください~(〃▽〃)

| 矢羽 | 2013/09/05 16:34 | URL | ≫ EDIT

こんいちは(^^)/
先日はコメありがとうございました。
すみません。。。今日はお力をお借りできれば、、、と図々しいお願いできました。
blogのお友達が、、
家庭崩壊した家で飼われてる5匹の猫を助けたいと・・・
有名な保護団体さんに問い合わせたら…福島の猫で手一杯と断られてしまいどうしたら良いのか困っています。
2年間劣悪なサークルの中に閉じ込められている5ニャンコをどうやったら助けてあげられるでしょうか?
もしご存知でしたら教えてください。
図々しくてごめんなさい。お願いしますm(__)m

| リヨンママ | 2013/09/05 15:57 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃん木登り上手だねぇ。
おりるのも上手だにゃあ。

おりるのが苦手にゃ猫さんのほうが多いもんにゃあ。

| harry | 2013/09/05 15:04 | URL | ≫ EDIT

茶チャママ訂正します

七百六十グラム
旦那と息子の三人で会議したらこうなりました
三人電卓と我が家の猫達ブラッシングして、アンダーコートが無いし・・オリエンタルでもない
毛質的にはピアぐらいと^^
悩みに悩んで決めました

| 茶チャママ | 2013/09/05 14:51 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよう。
松とか柿とか肌がひびわれしてる木、登りやすいよね(≧∀≦)
うちは立ち往生で脚立救助か
目をつぶって、「んっっ!」って3mくらいから無鉄砲飛び。
下に山椒とか棘のある植物あるから怖い~
Gaviちゃんは、お利口にゃぁ。

けだまんクイズ(困。困) 
悩む・・・せっかくだから!? 430gに変更しまぁす!

おねえさん、データなど今度ご連絡しますね。

| 矢羽 | 2013/09/05 14:32 | URL | ≫ EDIT

クイズの答え、ここでいいの?
700g台増えてきたね・・
えい!もう時間がないから
830gでお願いいたしまする!!

| NEccoSun | 2013/09/05 14:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^-^)
Gaviちゃんは木登り上手〜♪
降りられなくなってもお手伝いしてもらえるから安心だね(^-^)

| 雪だるま | 2013/09/05 13:03 | URL | ≫ EDIT

またまたお天気が荒れてる日、ネネはお休みにゃ~!!!

昨日は地震怖かったね。
ネネお仕事だったけど、地震がきてもきっと今日は出勤してるから大した事ないって思ったら、すぐに揺れおさまったのにゃ…
何かパワーがあるのかしらん???(´・ω・`;A) アセアセ


Gaviちゃん、木登りカッコイイね~!
昔飼ってたポコちゃんって子は、木に登って降りられなくなったのにゃ(笑)
レスキューするのが大変だったよ。
Gaviはちゃんと降りれてすごいのにゃーーーーー(◎_◎;)

| ちょ☆ボ缶 | 2013/09/05 12:52 | URL | ≫ EDIT

職場なう。
おねーさんのお声を聴こうとボリュームあげたら
まさかのサスペンス調ミュージック(笑)
あわてましたわ。
湿度すごいね~
今日のロリ、ちょびっとゲーハー見えてたの、わかったにゃか?
秘密ニャッ!
gaviちゃん人気者だから、応募のおねーさんおにーさん、すごいね。
3キロ以上とかだったら笑える。本猫ちゃんと同じ4キロとか。
あ、これは妄想でファイナルニャンサーじゃないにゃっ!
木登り、小学生の時登ったなぁー

| Yomogi | 2013/09/05 12:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん地方、大雨みたいだけど、
大丈夫ですかあ~~~~?
台風も大変だけど最近のゲリラ豪雨はどこにくるか判らないで、
いきなりドシャーとくるし、竜巻まで持ってくるし、怖いですよねえ。

Gaviちゃんの木おんりドキュメント、かっけー!
今度はユンボ登頂ドキュメントをお願いします。
私も庭に置ける様な小さいユンボが欲しいなあ。
昔、穴掘りの仕事してる時に、大きなユンボでもプロのおじさんは1cm以下で平らに地面を削ぎ取る事ができて、超かっこよかったです。 私達は手仕事(力仕事)だけどね。

Gaviちゃん、今日計ると重さが変わるんじゃない。
凄い湿度だもの。


| REI | 2013/09/05 11:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん ずいぶん高い所まで登るんだねー!
すごーい.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚
一番最初の写真なんて 野原の王者のよう♪
野原ってところがポイント♪
ちょっと少女チックでしょ~(≧∀≦)
木からズリズリ降りてくる姿みると いつも「トゲ刺さんないのかな~?」って気になるのよね。
ぷにぷに肉球に トゲ刺さったりしないの?

| nekobell | 2013/09/05 10:50 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、降りるのも上手だね!
佳佑にはまだ木登りさせたことない!
さすがにお兄ちゃんみたいに、サポート出来ないもんね!
乗せてあげたら喜びそう( ̄ー ̄)

私、答えは重すぎかなあ( ´△`)

| Anne | 2013/09/05 10:22 | URL | ≫ EDIT

おおお~~~木登り!
うちのニャンズ(特にアズキ)から見ると、
神業です=^^=)

| ちびフク | 2013/09/05 09:21 | URL | ≫ EDIT

ガビ博士

木登りって面白いですよね!

私も昔よく、どでかい松のてっぺんまで

(岩登りのテクニックを使って)

登りました。

で、下を通る人に声をかけて遊んでいました

みんな、キョロキョロ・・・

ああ、おもしろかったなぁ~

(^_^)v

| ゲンタくんのパパ | 2013/09/05 08:53 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちにゃん。。o(*`・ェ・´*)o

やっぱりGaviちゃんも降りられなくなったりするんにゃね!
でもそんな時は、おにいちゃんが木登りして
助けてくれるなんて~幸せにゃんこだにゃん☆

何だか猫さんって、基本的に余り後先を考えず
勢いだけで木登りする傾向がある気がします。。気のせい?

昔、実家に居た猫は、屋根とか木に登りまくり
けど、自力では降りられなくって、よく大騒ぎしてましたw
当時はわたしもピチピチに若かったのでw
脚立を担いで助けに行ったものだけど。。今は絶対に無理っっっ
なので2にゃんには無理しないで欲しいと願うばかり。。

てゆか猫さんって皆、
軽くおバカなのかしらと思っちゃう。。(*´艸`*)ぷぷっ
でも、そんな所がまた可愛いにゃよね~♪

さて、クイズの答えのまとめを見ると、
重ための予想の方が多くって自信なくしちゃいますがっ。。
でも、全く予想がつかないので、
やはり、222グラムがファイナルアンサーです。
一体、何グラムなのか。。答えが楽しみにゃ(=^・^=)

今日も全国的に荒れた天気ですが
どうか気をつけて過ごしてにゃんっっっ(*`・ェ・´*)b

| ふゆ | 2013/09/05 08:35 | URL | ≫ EDIT

おおおおおーーーギャアアアビちゃん偉い偉い~~
私もお姉さんと一緒んなって言うてもた~(^◇^)
登れても降りるのに苦労したりする事ってありますよね
私、昨日の写真だけではそれを全く思わへんくて(^_^;)
Gaviちゃんのことやからサラサラスルスル降りるんだと
ばかり^m^ でもこんなきゃわいー動画が見れてラッキィだ~☆
クイズの答え、私が一番重いんすね、ん~~ちょっと重過ぎるかな…でももっと重い様な気もして来たりして…
あんだけの量だもんなぁ、なんかねそれくらいの重さあって欲しいなぁってゆー願望がちょっと乗ってるあの数字です(^_^;)

| しゅりっち | 2013/09/05 08:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1518-aa724700

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT