PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おひなた探して・・・GWのお話だよ!

130429_9826.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日は(¬_¬)チラッ Gaviちゃんせっかく早起っきしたのにね、
おねえがおひなたないないでご不満( ̄ェ ̄)ブーッだったお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
あんずちゃんalpenkatzeおねえちゃん、かめちゃんもおひなた好きぃ?
シュリちゃんnicoおねえちゃんつきみぃおねえちゃんサクさくおねえちゃんぴなたおねえちゃん
禅ちゃんたち茶チャママおねえちゃんちは暑い位だったのにゃあ!病院おつかれさまぁ!
酸性雨
130429_9757.jpg

fuwamauおねえちゃん、リンクありがと!o(≧∇≦)oウワアイ アタシもリンクさせてくださぁい!
お家全然リンク整理してなくて・・・よく遊びに行くのにリンクちゃんとしてないとこ多いにゃあ!
八朔かーさんおねえちゃんsallyおねえちゃん、首輪気がついてくれてありがと!
あれは去年か一昨年のお誕生日に結んでもらったのにゃあ!
八朔かーさんおねえちゃん、おねえミサンガの色結びやったことないし多分できないけどね(* ̄m ̄)ウフッ
ヘンプって結び方何種類かしかないからたぶんミサンガとおんなしだと思うのにゃあ!

130429_9761.jpg

ヘンプの首輪作り出したの、2009年頃にローレン・マッコールさんっておねえさんとお話してね、
アタシが↓、おねえに教えたげてね
「肩だったりお病気だったりなのはわざとそういうの選んで生まれてきてね
今回のにゃん生の課題なのにゃあ!
今元気だけどいつかお病気になった時、精神と体のバランスをうまくとることをお勉強しに来たのにゃ。
それには色々なバイブレーションを使うことを覚えないといけないんだぁ
それでバイブレーションで思いついたパワーストーンとヘンプや色に興味持ち始めたんだって。
その頃はよくわからなかったんだけど、色や素材、石やお水、空気、食べ物、生き物、心・・・
いろぉんなものって各々のバイブレーション-おねえは「響き」って感じだけど-があるのかなぁって。
よく、「なんかここヤだなぁ」・・・とか、「気が悪くない?」ってとこも
「響き」が自分と合わないんだと思うのにゃあ。

130429_9766.jpg

もう5年位?ヘンプで結んだ首輪つけてるけど・・・アタシはお爪ひっかかったことはないよ。
でも、前ワンに使ってもらった時はカッカッカッで1,2年で毛羽だっちゃったらしいのにゃあ!
ただ、ヘンプは使ってるとなじんで0.5とか1㎝位伸びるから、アタシは調整金具ないないなんだけど、
調整金具なしで結ぶならちょっときつめに結んだ方がいいと思うって。
一番最初の頃に結んだのは角ばった石使ったから切れちゃったけど(* ̄m ̄)ウフッ 他はしなしなにゃあ。
今年のは(¬_¬)チラッ ホントは2本作ってくれるはずなのにね、まだ1本しかないのにゃあ!
アタシのはちょっと怪しいチェックで決めてるから変わった石使うことが多いのにゃあ。
今年のは、レッドガーデンにヘマタイトとべりドットを合わせたので・・・
もうひとつはちびハーキマーが珍しく手に入ったから、もうひとつおねえ用にゲットできたら
それでアタシの首輪と、ペンデュラムとしても使えるようにおねえ用ペンダント結ぶんだって。

130429_9781.jpg
(¬_¬)チラッ また怪しいお話に脱線しちゃったにゃあ!
今日はね、晴れ晴れお天気、おひなたぼっこ日和になったんだけどね・・・
昨日お日向恋しくって、おひなたお散歩のお写真探しちゃったのにゃあ!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 4月29日、ゴールデンウィーク、お薬師さんのお散歩のお話聞いてにゃあ!
お写真多いから流して見てにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

130429_9795.jpg

お薬師さん、苔むした山道参道で周りにおっきい樹が多いから、いつもは暗いんだけどね
この時はおひさまの光、葉っぱの間からいっぱいだったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
まずは笹さんサラダバーで、腹ごしらえの草アウアウしてね・・・
Gaviちゃんお散歩スタートにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
この頃は今と比べてちょっと肌寒い位、半袖大好きおにいとおねえも長袖着てたりしてたみたいにゃ。

130429_9796.jpg

途中のおひなた、なんだかスポットライトみたい!
おひなたにゃんこはほっこりりんにゃ!o(≧∇≦)oウワアイ

130429_9814.jpg

おひさまパワーチャージ完了!(`・ω・´)シャキーン
Gaviちゃん、お散歩続行にゃ!ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ

130429_9831.jpg

お薬師さんのあたりね、お山の鹿さんが降りてきて・・・
鹿さんの蹄って蛭のお家なんだって!@@!
だからね、とっても楽しいお散歩コースだけど・・・湿度が高い時期はお休みなのにゃあ! (´・ω・`)
早く10月位になってまたお薬師さんお散歩に行かれるといいなぁ・・・

130429_9839.jpg

参道の途中、脇道上がったとこにあるお墓?
ここは柵があって、「立ち入り禁止」の看板があるんだけどね・・・
アタシいつもとっても気になっちゃってるのにゃあ!
(¬_¬)チラッ ホントはね、アタシはたっちしないで柵の間くぐってけばいいと思うんだけどね
なんだかオニババうっさいのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ

ここののんのんさま?とちょびっとお話してからね・・・

130429_9824.jpg

Gaviちゃんお散歩続行にゃあ!ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ

(* ̄m ̄)ウフッ 肝心のお薬師さまのとこはね、今8年間の改修工事中だったり、参拝の人や、
ラスボスお掃除おじさんや・・・
びびりいGaviちゃんおかごに避難だったりしちゃうのにゃ!

130429_9895.jpg

おねえたちはお薬師さんやタイガーマスクやマフラー牛さん従えた虚空蔵さん、
アタシはわんにゃんの味方馬頭のんのんさんになむなむしてね、
石段とんとんお帰りにゃ!

130429_9955.jpg

危ない!危ない!またまたモンスター登場にゃ!
勇者Gaviちゃん、透明のワザで隠れてね・・・

130429_9939.jpg

お家にバビューンとお帰りだったのにゃあ!
お散歩後はごはんもなんだかおいしいにゃ!

やっぱ春や秋がお散歩日和、にゃん日和だよねー!
はぁやく秋晴れ、涼しく過ごしやすくなるといいね!*:・゜\(⌒∇⌒*)

相も変わらずぐずぐずりん・・・コメント残せないお友達も出ちゃうかもしれないけどごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
連休はおひさまないないらしいのにゃあ・・・|||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2


きのうのGaviごはん
130911_5490.jpg

130911_5491.jpg

月1度頼んでるおさかなが来たので、分厚くおろす3枚おろしの中落ちはびーちょん用です ( ̄m ̄* )ププッ
ユッカ&アルファルファチンキを発掘したので・・・最近かゆがってるためユッカの天然ステロイド効果も期待し
Pernaflexに変えて使っています。
びーちょん赤肉メロンが大好きで日曜に農協(神奈川怪しい農協)でゲットし玄関先に置いた時点で
「メロン♪メロン♪」とすりすりしてました ( ̄m ̄* )ププッ 即完食でした。
みみちゃんはもうサトイモさんにゃあ!サトイモおいしい季節になったねー^^

| Nyaウトドア | 07:52 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃんのお散歩姿は
いつも、かっちょいい〜。o@(^-^)@o。

今朝はウチの方はどんよりだけど
家の中よりお外が気持ちが良い季節だね!
秋だな〜♪

| nonokikichai | 2013/09/13 07:43 | URL | ≫ EDIT

GAVIたんのお散歩姿いつ見てもかっこいいのだ^^
こんな素敵なとこで散歩できる猫ちゃんってなかなかいないよ。
ほとんどは室内飼いだし、お散歩できても近所だけだもん。

GAVIたんと見てるとうちの子もこんな素敵な散歩をさせてみたいと思います。
上手に散歩できるかは未知の世界だけど、知らない場所や自然がいっぱいな場所にも連れて行ってあげたら素敵だよ。

猫は室内飼いを薦められるけど、本にも室内飼いが望ましいと書いてあるけど、それは危険な状態を避けるため、病気をもらわないため・・・??

私はいつも思ってる。
猫だって外に出て自由にしたいはず、どうして室内だけで飼えって言うのか??
すごく疑問なんです。

猫のきもちわかってるのか?と思ってしまう・・・・

GAVIたんは幸せ♪ 
とっても素敵な生き方してるよ


|ランキング|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪.

| ノン | 2013/09/13 00:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、のびのびお散歩してるわね。
ご近所にこんな素敵なお散歩コースがあっていいわね♪

昔ね、素敵なひとと出会えますようにって、やましい気持ちでパワーストーンのネックレスを持ち歩いていたのよ。
そしたら素敵なひとがほんとに現われたの。
今の夫よ。ほほほっ。
でもね、その後どんなに探してもそのネックレスが見つからないの。
ほんと不思議なのよね。

| うに子 | 2013/09/13 00:05 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは自分でお散歩のコース決めてるの??ちゃんと見所を押さえてお散歩してるんですね〜!
ヘンプの首輪!すごーくいいなぁ!!!Gaviちゃんはひとつひとつ、すごく色々考えられてGaviちゃんにとって合うものを選ばれてるので、幸せだなぁと思いますにゃ〜♬
そして読んでる私もすごーく勉強になります☆

| sakusaku | 2013/09/12 23:30 | URL | ≫ EDIT

今日のGaviちゃん、なんか光に向かっていく天使のよう。
きれいだわ~!
けど、Gaviちゃんって・・・ピョンピョン歩く時、何気にガニ股なのね(≧m≦)
そこがまたかわいいんだけどさ~♪

| sally | 2013/09/12 23:22 | URL | ≫ EDIT

春の明るい日差し、GAVIちゃん専用のライトみたいです~
お散歩はやっぱり、春と秋が最適ですね
のんのんさまと、どんなお話したのかな?

| hana | 2013/09/12 21:38 | URL | ≫ EDIT

今日も素敵なお写真が沢山ね
この道は どこを切り取っても絵になるのね
お散歩Gaviちゃん ここだけで写真集が出来ちゃいそう
もうすぐ すぐそこに秋が来ているから
またはりきってお散歩出来るね♪

| ぽち | 2013/09/12 20:51 | URL | ≫ EDIT

わぁ〜い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆Gaviちゃんのお散歩記事大好き♪
ばびゅ〜と走ってるのもカッコ良いけど
おひさまチャージ中の日向ぼっこも可愛いねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
乙女のがに股姿は…お姉ちゃんに抗議してね(⌒-⌒; )
(可愛いけどw)

| ばば☆ | 2013/09/12 20:26 | URL | ≫ EDIT

たのしいお散歩いいなあ~うちも1にゃんぐらいお散歩できるこがいればいいのに~~
Gaviちゃんはお散歩がにあってる。
ご飯がおいしいということはいいことです。
こっちはまたあつくなって へろへろです。

| みろく | 2013/09/12 19:52 | URL | ≫ EDIT

猫さんはソーラーパワーで動きますからね~( ̄m ̄*)
お日向は大切なパワースポットよね♪
がに股Gaviちゃん・・・ちょっと可愛いぞ♪

| ニャーヨ | 2013/09/12 19:49 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、どのお写真もすごく楽しそう!
いいなあ、こういう場所、私も太郎と一緒に歩いてみたいなあ。
やだっ、乙女にゃんこのGaviちゃん、がに股後ろから撮影されちゃってるじゃない(笑)!
まあ、でも、たまにはこういう姿も新鮮でとってもかわいい^^
うん、うん、私もね、体のあちこちの調子が悪くなったりするのは、
何か意味があってそれを学ぶためもあるのかなあと思ってるよ。
にゃんこたちもそうなのかもしれないね。
でも次の人生、にゃんせいではなるべく病気にはなりたくないよね^^;

| alpenkatze | 2013/09/12 19:27 | URL | ≫ EDIT

サラダバーを楽しんで、ゲッパでスッキリ。
お日様スポットライトでエネルギー満タンになったら
スーパーGaviちゃんだね!
軽やかでカッコ良いな〜
ちょっと涼しい方が駆け回りやすいもんね☆

| mogu07 | 2013/09/12 18:44 | URL | ≫ EDIT

あら、この天気でお散歩かと思ったら、
4月のお散歩だったんですね。
そうそう、鹿に乗ったヒルの話、しましたね。
東○沢はヒルの巣窟。 Gaviちゃんがトイプーカットした所に喜んで付きそうだものね。

石の名前、じぇんじぇん判りません。
私、首と名前の付く所と指は、かぶれるので殆ど何も付けません。
ねこズは普通の外れる首輪だけど、メイのはマックが齧って1年もたない。 
毛繕いのつもりなのか、齧って切ろうとしてるのかは謎です。


 

| REI | 2013/09/12 18:18 | URL | ≫ EDIT

スポットライト浴びてるGaviちゃん、
ちょっとお日様で気もちよくなった
せいか、いつもより丸々してるねえ^^
今年の春は、いつもよりちょっと肌寒かった
よね。おにいちゃんとおねえちゃんは長袖、
Gaviちゃんもほっこり猫背になっちゃったんだね^^

ヘンプの首輪、おねえちゃんのいろんな想いや
願いがこめられてて・・・Gaviちゃんのお守り
だよね。

| nico. | 2013/09/12 17:56 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんがお話しするのんのん様って、ほんとうに優しい~雰囲気がします。
わたしは、かめちゃんをナデナデしてるときが一番穏やかになります。
けど、一歩外に出たら、穏やかな心でいたら大変なことになるよ。
横一列に道路をふさいだ、前を見てない中学生たちなど歩いてきたら、ビームを出さないと。
だから家ではローズクウォーツで、外では水晶といったところです。

| よしりん | 2013/09/12 17:11 | URL | ≫ EDIT

4月というとまだまだ涼しかったのね。
この後くらいから、ぐわーっと猛暑に^^;
今日は久々に関東も暑かったしね。
秋はまだまだなのかしらね…。
早く気候が良くて安心な状態でお散歩行きたいね(^^)

| レイナ | 2013/09/12 17:03 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん今日の画像はすっごい
駆けてるね~楽しそうー!
長袖くらいの気候だと
いいねーちょうど
昨日の首輪は私もチェックしてたよ~
素敵だなーって(#^.^#)

| もちゅみ | 2013/09/12 16:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ぴょんぴょん飛んでカッコいいー!
モンスター登場は、何だったのかな?(@_@;)
Gaviちゃん、透明ニャンコの技で切りぬけたのね。

ワクチンのこと、いろいろ教えてくれてありがとう。
Gaviちゃんの夏の自由研究と皆さんのコメントも
あらためて読ませていただきました。
すごく参考になりました!
前に読んでいたはずなのに、病院に行くと
私もテンパルみたい。(>_<) 
Gaviちゃんのように元気に過ごせるように
もっと勉強したいので、Gaviちゃんこれからもよろしくね。

今日の記事と関係ないコメントばかりでごめんにゃ。

| ホワイティ | 2013/09/12 16:35 | URL | ≫ EDIT

お日様はちょっと肌寒いときに
探して浴びたいにゃ。。。
今日もオーサカ地方は暑くて
日向は真夏並みだったよwココでひなたぼっこしたら焦げちゃう〜
週末はお日様無いみたいだし
なんだかがっかりだよね〜

| つきみぃ | 2013/09/12 15:49 | URL | ≫ EDIT

お日様パワー気持ち良さそうだね^^
こっちは肌寒くて昼から雨がポチポチ・・・
昨日はクリの実広いに言ってきたよ^^
茶チャは草むらを翔って種犬さんに><
大急ぎでブラッシング
これからブラシは必要になりますよ(@@)
でも素敵な所ですね
パワースポット??

| 茶チャママ | 2013/09/12 15:38 | URL | ≫ EDIT

「ヘンプって何?」ってずっと思ってたんだけど、
日本古来からある素材の事だったのね(;^ω^)
この素材だと摩擦で首毛が磨り減らない?
ドン子、あの通り首周りの毛がオニギリでしょうw?
以前は、某店の1cm幅の首輪をしてたんだけど、
ちょっとモコモコした布の首輪に変えたら首の毛が摩れちゃった。
暫く首輪は止めてたけど、最近細い皮ひものチョーカータイプの首輪を復活したの。
これにパワーストーン付けても効果があるかな?
首輪は自然素材じゃないとダメかしら?

| ドンタコス下僕 | 2013/09/12 15:18 | URL | ≫ EDIT

おひさまパワーチャージちうのGaviちゃんのお顔、
とっても気持ちよさそうだなぁ。

グルメなGaviちゃんはメロンもお召し上がりになるのね@@

| しぇりーとぱーず* | 2013/09/12 14:57 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

サラダバーしておひさまパワーチャージして
階段とんとんして楽しそうだにゃあ♪

Gaviちゃんメロン食べるのね。

| harry | 2013/09/12 13:27 | URL | ≫ EDIT

苔のいっぱいなとこってなんだか癒やされますね(^^♪
でも湿気多いからGaviちゃんは長居するとダメなのですかね?
(´・ω・`)
木々の間から差し込む光に照らされてGaviちゃん素敵です(*´ェ`*)
神々しい〜♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/09/12 12:56 | URL | ≫ EDIT

うちも、ずっとヘンプの首飾りですよ~♪
春先に換毛期で
首もとかいかいしてたから
それからはお散歩の時限定にしてるけど
手作りだと調節もすぐにできるから
いいなぁって、(*´ω`*)

立ち入り禁止の場所
GAVIちゃんだけ
こっそり入っちゃえば~(≧∇≦)
あ、おねえちゃんに怒られちゃうわね(^^;

| あんずミャミャ | 2013/09/12 12:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、目力ある~♪
せっかく透明になってるのに、
視線で気づかれちゃうかも(笑)
はやく涼しくなって、
いっぱいお散歩したいね~^^

| ぴなた | 2013/09/12 12:35 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよう。
今朝はお日様ばっちりだったね。

響きって綺麗な言葉だなって改めて思いました。
波長っていうよりも美しく感じられる。
理系なお話になるけど、森羅万象を作ってる分子1個1個も振動してるし
人間にはキャッチできない音や見えない光もぜーんぶ振動なんだよね。
それをまとめて「気」って表現してると思うの。
いつも自分をすこ~しだけ足りない状態(心身の節食っていうか)にして、
敏感に感じたり、受け取ったり、したいなあ。

クラシックバレエ(お稽古すごいスポ根だから)してるので
暴飲(お稽古後ビールがぶ飲み、そのままワインに突入)あんど
塩分摂取(汗の量ハンパない。Naとらなかったら倒れる)すごいのが実情(〃艸〃)

みみは果物全般、ブブブーなので羨ましい~。
芋名月、もうすぐ(≧∀≦)

| 矢羽 | 2013/09/12 11:42 | URL | ≫ EDIT

「なんかここヤだなぁ」とか感じる場所や 「今日はこっちに行きたくないなぁ」とかってあるよね!
天然石も欲しい石と手に取ってみた時のしっくり感が違ったりして 思いもしなかった石を買う時がある!
Gaviちゃんのお散歩コース いいな~♪
がに股Gaviちゃんが可愛いのなんのって(*≧m≦*)
Gaviちゃん メロンも食べるのーっw(゚△゚)w

| nekobell | 2013/09/12 10:08 | URL | ≫ EDIT

おはよ~Gaviちゃん ホント~!昨日見落としてた~
可愛いヘンプの首輪してたのねぇ~♪ 乙女チック~ぅ❤
パワーストーン私も好きでイロイロ集めてるけど おねえさんは
かなり詳しいね~!ハーキマーって何だ?ってググッた(笑)
神社も好きだし 最近は暑さでいろいろイケてないけど 
Gaviちゃんのお散歩みたら 行った気になってるし~ハハハ♪
過去記事のタイガーマスクとマフラー牛さんにもあって来て、一笑い☆
Gaviちゃんご飯 今日はデザート付きなのねぇ~ イイね♪ 

| サクさく | 2013/09/12 10:05 | URL | ≫ EDIT

マイナスイオンたっぷり出ていそうな
素敵な散歩道ですね。
自宅回りには緑が無く、羨ましいです。
ランキング凸凹。

| のっぽ | 2013/09/12 09:44 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^-^)
やっぱりお外だと生き生きしてますね♪
とても楽しそう(^-^)
うちも連れて行ってみたいな〜
でも怖がっちゃって一歩も動けないかな^^;

| 雪だるまとルーチェ | 2013/09/12 08:38 | URL | ≫ EDIT

ヘンプってそんな伸びるんすか(゜o゜)びっくり~
でも何かしらを自分や家に取り入れる時のタイミングって
ありますよね!私ね、あんだけ風水とかパワーストーンとか
好きなクセに盛り塩した事なくて、今年本当に仕事や体調で
辛い思いばかりしてるから盛り塩でもしてみようかなとか
丁度思ってたところ…でもあれもこれもってのもどうかなぁ
とかでGaviちゃん風に言うたらぐずりんこ(-_-;)ん?
Gaviちゃんはこんな言い方せんかったかにゃごみぃん(^_^;)
今日はぴょんぴょんGaviちゃんが沢山見れてラァッキィシャキーーーンなのにゃぁ(^◇^)

| しゅりっち | 2013/09/12 08:11 | URL | ≫ EDIT

ガビ博士

キャプテンの住んでる

カナガーワーわ!

コケむーした

オテーラ

があって

しみじーみ

いいとろこ(処)

だなぁ~

ああ・・・

もうじき秋かぁ~

o(>ω< )o"

| ゲンタくんのパパ | 2013/09/12 08:07 | URL | ≫ EDIT

それぞれ生きてる意味って大きく違うんだよねー!
圭佑とも全然違うわあ!
Gaviちゃんはとっても深い思いがあって、こうして生まれて来たんだね!
お姉ちゃんの手作りの首輪も使わせて頂いてるよ!
とっても可愛いもんね(*^_^*)
これからお散歩がまた楽しい時期になって来たね!
そうそう!お散歩後はご飯がとっても美味しいよね(*^^)v

| Anne  | 2013/09/12 08:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1525-c59fd450

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT