PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gaviちゃんお散歩探検隊の隊長さんなのにね・・・(¬_¬)チラッ

130429_9811.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はGWのお散歩のお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ヘンプとか石のお話もありがと!
(* ̄m ̄)ウフッ うに子おねえちゃん
「素敵なひとと出会えますようにって、やましい気持ちでパワーストーンのネックレスを持ってて
そしたら素敵なひとがほんとに現われたの。今の夫よ。ほほほっ」ヾ§  ̄▽)ゞオホホ
・・・だったのにゃあ!で、そのネックレスなくなっちゃったにゃあ?
(¬_¬)チラッ それは、やましい気持ちでまだずっと持ち続けてるうに子おねえちゃんに・・・
勘づいた夫おにいちゃんがないないしちゃったんだと思うのにゃあ!(>▽<)oギャハッ 
酸性雨
130429_9792.jpg

ドンタコス下僕おねえちゃん、そうにゃ、ヘンプはおお麻だよ。
昔は伊勢神宮のお札やおおぬさ、御幣も大麻で作られてたんだって。
戦争で負けたからGHQに規制されて今は日本では禁忌みたいになってるらしいのにゃあ。
前、Anneおねえちゃんもお話されてたけど、医療用にも効力や副作用のなさが見直されてるらしいんだあ。
無農薬での栽培も簡単、安い大麻が普及すると・・・困る人たちがいてジャマしてるのかもしんないにゃ。
おねえは布とか素材としてヘンプやコットンの「響き」が好きみたいなんだけど・・・
ちょっとガサガサするからね、アタシはベッドなんかはコットンの方が好きなんだぁ。
化学繊維はロンパースのレースなんかに使われてもそれだけ噛み千切っちゃうのにゃあ!
革も天然のものだからいいと思うけど・・・おねえはなんか革ダメなんだって・・・

矢羽おねえちゃん、理系のおねえちゃんにゃあ!
そうだよね、科学的にも各々の分子や原子には各々固有の振動や波動があるって認められてるよね。
そういうの自然や根源に立ち戻って認められるようになれば、もっと色々ためになるかもしんないにゃ。

130428_9794.jpg

sakusakuおねえちゃん、(* ̄ー ̄)フフン とーぜんにゃ!
お散歩コースはGaviちゃんが隊長さんですからねー、Gaviちゃん隊長さんが決めるのにゃあ!
隊員さんはちゃんとついてきてほしいんですけどねー(¬_¬)チラッ

※BGMとおねえがいちいちうっさいよ( ̄ェ ̄)ブーッ(38秒)
にゃんだか今日youtubeおかしいみたいでBGM聞けないのにゃあ!
お散歩はね・・・いつもこんな感じでGaviちゃん隊長さんがんばってるんだけどね・・・
(¬_¬)チラッ 隊員さんたちがワガママで困ってるのにゃあ!
あつ、動画にも途中鹿さんの足跡写ってるのわかったぁ?
おねえたちね、鹿さん道はヒルもいるからってうっさいのにゃあ!o(;>△

連休やっぱ雨かにゃあ?
Gaviちゃんキャンプ行きたかったのににゃあ・・・ |ω・`) ショボーーン


相も変わらずぐずぐずりん・・・コメント残せないお友達も出ちゃうかもしれないけどごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
ワガママ隊員さんたちにの…┐(-。ー;)┌ ハァッのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2


きのうのGaviごはん
130912_5510.jpg

ホントは鶏の予定でしたが暑さがぶり返したのでウズラに変更。
半月直前なのと面倒だったので比較的シンプルにしています。今日は半月なのでお肉だけごはん。
夜食は引き続きメロンです^^

しぇりーとぱーずおねえちゃんharryおねえちゃんnekobellおねえちゃん
アタシ果物で一番好きなの赤肉メロンさんなのにゃあ!
(¬_¬)チラッ でもお家ケチクサイからねなかなか出てこないのにゃあ!
出てきた時はツルで遊んでね (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン、結構熟してから・・・
おにいとおねえと毎日1/4づつ4日間食べられるにゃ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
他には栗さんや・・・果物じゃないけどギンナン、焼き芋も特にだぁい好きだよ!o(≧∇≦)oウワアイ
スポンサーサイト

| 動くGaviTibi | 08:29 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お外で見るGaviちゃんは、やっぱり凛々しいね☆
おねえちゃんはちゃんと猫語を喋るんですね~^o^

この週末は台風通過のようですね。。
Gaviちゃん、キャンプにけなくて残念だけど
来週は期待できるかもしれませんよ^-^

| のん福レオのお母さん | 2013/09/14 04:50 | URL | ≫ EDIT

 連休はお天気悪そうだよね。せっかくのキャンプの季節だって言うのに、台風なんか来ちゃうなんてガックリだね…

 隊長Gaviちゃん、キリッと引き締まったお顔でカッチョイイね~頑張ってるのにワガママ隊員がいるのか~フフフ!そういう隊員には、「ちょっとそこに座りなさい!」とお説教してみたらどうだろう~?

 

| まめはなのクー | 2013/09/14 02:23 | URL | ≫ EDIT

ほっほお!
うに子さんのエピソードを窺っちゃうと、私も
”やましい気持ち”で夜なべでパワーストーンの
ネックレスに念を込めてしまいそうだ。(笑)
うんうん。やっぱり、自然の物には不思議な力が
秘められてるんだねえ^^*

動画の中の「にゃおー」って声、Gaviちゃんだよね?
Gaviちゃんて、ほんまに奇麗に「にゃおー」って
鳴くんだねえ♪
あまりにお手本みたいにはっきり「にゃおー」だった
から、一瞬おねえちゃんが鳴いてるのかと思ちゃった>▽<!

| nico. | 2013/09/13 21:56 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんの行きたい方向は行かれなかったのね。
ぴょんぴょんとやってくるGaviちゃんかわいいのにゃあ。

| harry | 2013/09/13 21:43 | URL | ≫ EDIT

お散歩は隊長さんの命令を聞いてもらわないとだよね~( ̄▽ ̄*)
颯爽と駆け上がるGaviちゃん隊長さん
メッチャカッコいいよ♪

・・・Gaviちゃん、銀杏食べれるの!?Σ(゜゜)
実はワタシ苦手・・・

| ニャーヨ | 2013/09/13 21:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!Gaviちゃんは立派なお散歩隊長さんだね~。でも「そっちいかないの!」とちょっとだけ怒られたいた気がするよ。あははは!お外でお散歩本当に楽しそうだね。今度ふくちゃんもつれていってあげて~!きっと言うこと聞かないと思うけど・・・^^;

| ふくまろ | 2013/09/13 20:55 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃんの声がした方に張り切ってジャンプして行ってるのかと思ったら、
あらら、別の方向に行きたかったのね^^;
でも探検は楽しいよね!分かるわよ~!
私も山に行ったら、ちょ~っとだけ道からそれてみたくなることあるもの(笑)。
でも怖い生き物もいるからねー、Gaviちゃんも要注意だよ!
鹿の足跡、よく発見できたね(@@)
私は雪の上でしかこういうのは見つけられない^^;
雪がない場所では、野生の動物のウンpならわりと簡単に発見できるんだけど(笑)。

| alpenkatze | 2013/09/13 20:55 | URL | ≫ EDIT

あ〜その横道は行ってみたいね〜
Gaviちゃん目線だったらもっと冒険みたいでワクワクするよね。
鹿さんのニオイが残ってて、先にステキな場所が広がってそう!

Gaviちゃんは銀杏も食べられるんだ〜
オトナの味覚?
実家の初代ネコは何でも食べてて、栗もサツマイモも好きだったけど
メロンは食べてなかった気がするわ(笑)

| mogu07 | 2013/09/13 18:58 | URL | ≫ EDIT

お散歩隊長Gaviちゃん、かっこいい♪
そうよねえ、猫のお散歩だものね、Gaviちゃんが行く所を決めるのよね。
ただねえ、Gaviちゃんは通れてもお姉ちゃんやお兄ちゃんが入れない所もあるからねえ。 ほら、二人ともGaviちゃんみたいにスマートじゃないし、困ったときは消える事も出来ないし。
やっぱり人間は猫ほど優秀じゃないからねえ。

来週早々、台風が来そうですね。 連休はキャンプは無理かな?

うちのマックも焼き芋は好きです。 メロンは食べさせた事ないなあ。 メロンは私がちょっとだけアレルギーがあるから、食べられるのと食べられないのがあって、どれがそうかは私も判ってないからなあ。 銀杏は驚き! 何となく猫はダメなのかと思っていた。

| REI | 2013/09/13 18:41 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんが隊長で、おねえちゃんが隊員さんなのね^^;
隊長はいろんなところを捜索したいけど、
隊員さんが止めてるね(笑)
でもやっぱヒルは怖いよぉ^^;
ヒルのいないいないのところの散策を
お願いします!隊長!(^^)

| レイナ | 2013/09/13 18:23 | URL | ≫ EDIT

うにねえのなくし物っすかぁ?

そんなの決まってますよ

タミーちゃんですよ

あの有名なタミーちゃん

暗黒街のタミーちゃん

が知っています

∧ ∧
(≧∇≦) 父ちゃん! そんなに力強く言い切って大丈夫か!

| ゲンタくんのパパ | 2013/09/13 18:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんて、メロン好きなんだ〜?
うちは、果物はさっぱりよ〜。あっ、お野菜も...w

鹿のいる道はヒルもいる...。
なるほど、勉強になるわ。

| ガオの飼い主 | 2013/09/13 18:11 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ♪鹿の爪跡発見しましたよ♪
Gaviちゃん ぴょんぴょん上手に登るのね
お姉ちゃんに止められて シッポブンブン振って迷ってるww
行こうか・・・行ったら止められるか・・・?とか
考えてたのかしら かわいいわぁ(*^_^*)

| ぽち | 2013/09/13 17:38 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、隊長さんなのに
残念でしたね~。
ぴょんぴょんな姿がかっこいいな♪
赤肉メロンが好きなんだ~!
ギンナンも~!? グルメだね~♪
キャンプ残念でしたね~台風心配です。

| ヒカリ | 2013/09/13 17:33 | URL | ≫ EDIT

うにこさんのは、もう目的を達成したから
旅に出たんでしょうか。
パワーストーンとしてはあんまり考えてないけど、
石が好き、っていうのも
結局その石と相性のようなもの?がいいのかもしれないですよね。

| めんまねえちゃん | 2013/09/13 16:41 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、石段登るの上手ね~(~o~)
鹿さん、出てこなくて良かったにゃ^^;

赤肉メロン、大好きだよ~♪
美味しいよね
栗や銀杏、焼き芋もー!私と一緒だね^^
ウズラ1羽...いや、食べた事ないけど
美味しいかもー

| しも1 | 2013/09/13 16:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは赤肉メロンが好きなんだ~
おいしいよねー
私も大好き・・・
今年は赤肉のは食べてないかもー
鹿さん道はヒルもいるんですね(^_^;)
ブロ友さんの~パワーストーンの話
ニヤニヤ~ってしちゃいました^m^

| もちゅみ | 2013/09/13 16:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんにとっては、銀杏や栗は遊び道具じゃないのね。
ドン子はころころ転がし専門です。
遊んだ後は、下僕が美味しく頂きますw
Gaviちゃんはお散歩中はしっぽブンブンなんだね(*´ω`*)

パワーストーンのピーズを買おうかなって思ってるんだけど、
ドン子には頂き物の肉球ストラップに付いてた石がいいのかな?
(シトリンとブラッドストーン)

| ドンタコス下僕 | 2013/09/13 14:43 | URL | ≫ EDIT

ぴょんぴょんぴょ~んって進んだけど、
Gaviちゃん、ストップかかっちゃった~^^;;
だんだん鳴き声がしょんぼりりんしてくんだもん~
残念だったね

栗に銀杏に焼き芋~
Gaviちゃん、おばさんもソレ、大好き!
秋は美味しいね

| ほんなあほな | 2013/09/13 14:33 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ぴょーんって♪
隊長、すごい目で訴えてますね^^
こっち行くよ!って(笑)

Gaviちゃん、銀杏も食べちゃうんだ!!
私はあの食感ダメなの~

| ぴなた | 2013/09/13 14:05 | URL | ≫ EDIT

やましい気持ちでパワーストーンのネックレスを持ってて・・・www
まねっ子してみます★うふふっ(*゜v゜*)
パワーストーンはやっぱりすごい力を持ってるんですね〜
お散歩コースに鹿さんが出るのですか!?
凄い〜(*'▽'*)わぁ♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/09/13 12:58 | URL | ≫ EDIT

詳しく教えてくださってありがとう~!
アゴニキビはやっぱ食べ物だよねー
たまにイソジンでフキフキする人がいるみたいだけど、
考えられニャい~
せっせと中からデトックスニャッ!おかげでだいぶつかなくなってきました。ウチはテキトーごはんだから、きっと先生にダメ出しされそう!
週末はキャンプ中止どころか、台風警報だよね!
それてほしいのにゃあ!
裸のgaviちゃん、いいね~若くみえまする!
ウチはそろそろ冬の毛の準備してるっぽいよ。
ここらでモフッと生やしてくれないかしら?

| Yomogi | 2013/09/13 12:56 | URL | ≫ EDIT

ぎんなんも食べちゃうの?すごいグルメー(^^)
メロンもおいしいよね~ 私は蒼肉派だけど。

シカさんはいいけどヒルさんは怖いよ~。びーちょん気をつけて~!!!!

| nyapicacao | 2013/09/13 12:53 | URL | ≫ EDIT

あれぇ~?動画が見られない~。
帰ったらもう一度、見てみるね~。

GAVIちゃん
銀杏も好きだなんて
もしかして呑兵衛~(≧∇≦)
銀杏は抗酸化作用があるから
食べられるなら食べた方が
いつまでも若々しくいられるわよね♪

| あんずミャミャ | 2013/09/13 12:16 | URL | ≫ EDIT

セレブなGaviちゃんは赤肉メロンがお好みなのね〜♪
銀杏も食べるのか〜!
季節の栄養 ちゃ〜んと食べてるってことよね!
焼き芋は・・・ やっぱ女の子だもんねー!
おいしくいただいちゃいますよね〜(笑)
・・・で Gaviちゃんも可愛い「ぷっ」するのよね♪

| nekobell | 2013/09/13 12:15 | URL | ≫ EDIT

えっー栗・ギンナン??
木の実も食べちゃうなんてGaviちゃんすごいでしゅね

鹿の足跡があるなんて うらやましい環境ニァ
階段お散歩中のGaviちゃん 
とってもかわいいでしゅ♡

| アンのひとり言 ニャン | 2013/09/13 12:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ピョ~ンってジャンプがカッコいいねえ!
Gavi鹿さんのようだよ(^○^)
隊長さん頑張ってるのに隊員さんがわがままなんだ!
そのおねえちゃんは石で良い人見つけたのね!
圭佑もお友達見つけるかな!
リンクありがとう!多くの人に知って貰って、みんなにとって良い方向で活用出来たらいいのにね!

そうそう、イギリス人はフランス人をfloggyって呼ぶ理由が食べるからなんだ!日本人も負けないくらい色々と食べちゃうけど、やっぱり食に拘る国って何でも食べてみちゃうのかな!私も結構何でも食べちゃうけど(^_^;)

| Anne  | 2013/09/13 12:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよう。
お尻尾ぶんぶんで悩んだ末に選んだ道に行けないのは確かにブーッだよねえ(。-ω-。)
秋の長雨なのかなあ。お月見が心配。来週は最低気温20度をきりそうだし。
よい週末を☆
夜のみみ飯:ささみ、サツマイモ、小松菜、ごはん、舞茸、青海苔。デザート:ししゃも、砂肝
朝のみみ飯:鱈、トウモロコシのひげ、ジャガイモ、キャベツ、カツオブシ

| 矢羽 | 2013/09/13 11:37 | URL | ≫ EDIT

鹿の足跡?GAVIちゃんに見とれたり、おねえちゃまの「ニャオ!」を聞いてたら、足跡見るのを忘れちゃいました(笑)。

GAVIちゃんは何でも食べられて、健康の証拠ですよね。
うちは歯が無いから、ちょっとの塊・鰹節のかけらなどもゲボしちゃうから、まいにち流動食です。

| よしりん | 2013/09/13 10:34 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^-^)
尻尾フリフリ、石段を跳ね上がるGaviちゃん、可愛いですね♪
週末のお天気は残念ですね^^;
一日位カラッと秋晴れのいい天気になるといいですね(^-^)

| 雪だるまとルーチェ | 2013/09/13 09:16 | URL | ≫ EDIT

赤肉メロンなんて高級なん食うてるんやったら
シュリちゃんにあんな毎日毎日オヤツねだるんじゃあ
ないわよーーーギャハーッ(^◇^)
私もおねーさんみたいにちょっとGaviちゃん呼んで
みよーーGaviぃっそっちじゃないないこっちこっち~(^。^)
本当可愛いですね~Gaviちゃん♪ぴょんぴょんぴょ~んの
ストッピン(^-^)
うに子おねえさんのその話めっちゃ素敵☆ いいですね~
なんかそーゆーの!やましい気持ち、言い方替えたら
「その人のそれがその時の石を持つ気持ち」
ん~~決まったぁ(^◇^) 願いは叶う想いは届く
をリアルに手にされた素敵お姉さんですよねうに子おねえさんって!(^^)!

| しゅりっち | 2013/09/13 08:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1526-944b7852

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT