PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gaviviザリベロ報告

130921_6046.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はキャンプレポート、初日ごはん編聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
丸干しイカ!
のん福レオのお母さんおねえちゃんsallyおねえちゃん、能登のが有名だったんだね!
まめはなのクーおねえちゃんyouboboおにいちゃん&おねえちゃんAnneおねえちゃん
さすが飲兵衛おにいちゃん&おねえちゃんたちにゃ!しっかりりんおつまみんにしてたのにゃあ!
八朔かーさんおねえちゃんが飲兵衛おねえちゃんじゃないのは意外だったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
ほんなあほなおねえちゃん、ほたるいかの干したのもおいしいよね!
調べて見たら、お家がいつもゲットするの伸ばしたのじゃなくてそのまま食べたりお出汁にするんだけど、
生干しみたいなのもあるんだね!さすが飲兵衛ほんなあほなおねえちゃんにゃあ!
カーボンオフセット
130925_6219.jpg

お蕎麦のお話もありがと!
おねえたちアタシがお家に来てから遠くに旅してないからね、戸隠ひさしぶりだったのにゃあ!
そうしたら・・・へぎ蕎麦みたいな盛り付け方は覚えてたけど、お蕎麦ほとんどお水切られてなくてびっくり!
おねえたち最初はお風呂屋さんのお蕎麦が手打ちだってそこにしたんだけどあまりおいしくなくて、
次の日キャンプ場のそばのオシャレな感じのそばの実に行ってね、そこも混んでて(15分位待ったよ)
混んでるから忙しくてお水ちゃんと切らないおねしょしたお蕎麦出したのかなぁって。
お家に帰ってきてから戸隠のお蕎麦チェックしたらお水を切らないのが戸隠流なんだって!@@!
そばの実さんでは、十割そばに味噌包み焼き。味噌を蕎麦クレープで包んだものでおいしかったって!
蕎麦湯は最近のポタージュ系じゃなくてお蕎麦をゆでた後のおいしい蕎麦湯だよ。
わざわざ蕎麦粉で作るポタージュ系よりこういう自然な方がおいしいよねー^^
おねえはもうちょびっと太い田舎玄蕎麦で、お水がついてるなら藪系のから汁がいいなぁって。

130925_6210.jpg

(6 ̄  ̄)ポリポリ またまた脱線しちゃったにゃあ!
そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
キャンプから帰って昨日の朝のアタシのおなかとあんよだよ!
かさぶったんはもうすっかりりんとれて、だいぶぽよ毛が生えてきたにゃあ!

130925_6215.jpg

最近はね・・・Gaviちゃんどんどん進化してね(* ̄ー ̄)エヘン 
ロンパースのパンツのところからあんよにゅるんって伸ばして
下の方ぺろぺろりんできるようになったのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
レースフリルんロンパースも
    「(¬_¬)チラッ じゃまっけフリルんついてるにゃあ!
     よぉし、Gaviちゃんスーパー強力ひっぱり噛みしちゃいますよぉ! (`・ω・´)シャキーン」

・・・でね、かえって闘志煽られちゃって、おねえたち
             ギャアァァァ!なんでロンパース着たままなのに赤くなってるの!」・・・って。
(* ̄ー ̄)フフン Gaviちゃん進化してるのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ

・・・それでね、今はおねえがいる時はうんと近くではだかんぼ。
いない時はフリルんなしの軽いロンパースで魂飛んじゃうカラーなのにゃあ( ̄ェ ̄)ブーッ
Gaviちゃん、わっかにゃんこじゃないにゃあ!o(;>△

        「最近、Gaviちゃん体やわらかくなってないぃ?
           ロンパースのカラーでも、首とあんよ伸ばしてあんよの先っぽ届いてるみたいだよ!」

130925_6217.jpg

(* ̄ー ̄)フフン Gaviviまだまだ進化中にゃ!
これからはアタシのことガビビエボリューションと呼ぶにゃ!

台風、波風、ついでに地震や噴火、自然災害、
早め早めの対応で気をつけてにゃあ!

キャンプ行くとね・・・お外の色々なものに気をとられてぺろぺろしてる暇なくなっちゃうからね、
キャンプシーズン開幕、今週末もキャンプで・・・
滝のお水いただいて、いっそうふさふさりん目指しちゃうにゃ!
あと2日、がんばっちゃうにゃ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

相も変わらずぐずぐずりん・・・コメント残せないお友達も出ちゃうかもしれないけどごめんにゃ!

あっ、一番上のお写真はね、Gaviちゃんちキャンプしてるとこのそばに炭捨て場?
炉が切ってあったんだけどね、最初どんぐりりんいっぱいで、ちびっこが集めたぁ・・・って。
どんぐり爆弾、こんなにたくさん落ちてきたのにゃあ!

今日はお話もうひとつ! → コチラ

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
だいぶぽよ毛になってきたアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


きのうのGaviごはん
130925_6221.jpg

欠けていく月なので・・・夏が終わり念のための体内寄生虫対策でかぼちゃの種をしばらく添加していきます。

| 健康・病気 | 07:53 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャンプは楽しいのにゃ〜!!
Gaviちゃん、寒くなる前に
フサフサになるベシ d(  ̄ー ̄ )> にゃ♪

| nonokikichai | 2013/09/27 06:26 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、頭いいもんねー!それに身体も柔らかいから痒い時は、ちょっと工夫すればカミカミ舐め舐めできるようになるんだよね。。。。って、あの可愛いロンパースに色々な工夫されているのに、Gaviちゃんもウワテいきますねー
さすがGaviちゃん!うちの猫もここずーっと目の上の毛の薄いところが赤くなって何かのアレルギーかもしれないけれど、なにかわからなくて。。なんだろうなぁ近々お医者さんに行くのでみてもらいます☆
女子力アップの品々どれも可愛くて実用的!素敵ですねぇぇぇ

| sakusaku | 2013/09/27 03:19 | URL | ≫ EDIT

キャンプしてるときは いろんなことに 夢中になって わすれるのね。
はやくふさふさにゃんこになるようにね~

| みろく | 2013/09/27 01:08 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、これ以上体柔らかくなって
どうなっちゃうの!!
もう届かない場所ないんじゃ^^;

| ぴなた | 2013/09/26 23:55 | URL | ≫ EDIT

お話読んでいたら、そろそろ新ソバの季節だな~なんて食べたくなっちゃったわ^^

 Gaviちゃんはそういう進化はしなくていいんだよ~Gaviちゃんとおねえちゃんは闘ってるんだね~!おねえちゃんも大変だ…。で、ゲーハーも毛が生えてきたのね?で、おにいちゃんより生えてるって?

 …おにいちゃんは夏仕様のヘアスタイル?

| まめはなのクー | 2013/09/26 23:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/09/26 23:42 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お外に気をとられて
ぺろぺろしてる暇がなくなるくらいキャンプ楽しいんですねー!
でも後でその分進化しちゃってたかな~
そうだよねーキレイキレイしてるつもりなんだよね。
うううっ、症状がおさまってくれたらキレイキレイも
減りますよね。
ウチのナナも最近、キレイキレイし過ぎるようになってしまいました。
見張らなくちゃなのー!

| ヒカリ | 2013/09/26 22:42 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんたらそんな進化はしなくてもいいな~。
キャンプにいくといろいろと忙しいから
ザリペロする暇がないんだね。
キャンプ楽しいんだよね。

| harry | 2013/09/26 22:16 | URL | ≫ EDIT

だよねぇ、どうしても知恵がついちゃって
追いかけっこになっちゃうよね。
それは子供でも猫でもおんなじだよね^^;

↓の針山?コロンとしていてめっちゃ可愛い~^^

| レイナ | 2013/09/26 21:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん どんどん進化してるのね(>_<)
後退していく私とは大違いw
でも あんまり進化しちゃうと
おねえちゃんがついて行けなくなっちゃうわよぅ(汗)

どんぐり 焼いたら食べられるのね・・・と思ったら
子供の悪戯~?

| ぽち | 2013/09/26 21:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ガビビエボリューションってすごいね!進化しつづけるGaviちゃん、体も柔らかくなっているの@@おねえさん大変^^;
でもザリペロしちゃったところも一瞬で治るほどの進化を遂げてほしいですよね(^^)頑張れGaviちゃん!女子力高い可愛いものいいですね!

| ふくまろ | 2013/09/26 21:06 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、その進化はしなくていい進化だと思うぞ。
エリカラしてもガシガシ出来ちゃうんだ。
ではもっと硬くて大きなエリカラが必要ですね。
ライオン用をお送りいたしましょうか、Gavi姫?
やっぱりにゃんこはモコモコ毛が生えてる方がずっと可愛いと思うから、ザリペロは止めようよ~~。

ポタージュみたいな蕎麦湯? 蕎麦湯って茹で汁でしょう?
繋ぎが少ない蕎麦だとドロっとした蕎麦湯になるのか、かなり白いドロっとしたのもあるけど、わざわざそば粉を溶いて作るのがあるんですか? だとしたら邪道だわ。

針山が可愛い♪♪


| REI | 2013/09/26 20:31 | URL | ≫ EDIT

ガビビエボリューションって,,,。゚(゚´Д`゚)゚。
そっちへの進化じゃなくて、フリフリロンパースもわっかもないないできる方向に進化したかったのになぁー

(゜∇゜ ;)エッ!? わざわざ作った蕎麦湯ってポタージュ系なの? 知らなかった。というかポタージュとの遭遇率がとっても高いんですけど。

この前、蕎麦がきを生まれて初めて食べたんだけど、
モチモチでむっちゃ美味しかったよ。 
どこにでもあるものじゃないけど、オツマミにいいかも(´艸`)

| しぇりーとぱーず* | 2013/09/26 20:12 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんったら、進化するのはいいと思うのよ。
でもね、どうせ進化するならフッサフサなロン毛を目指さないとね。
おねえさんが天使になるか悪魔になるかは、Gaviちゃんがどっちに進化するかにかかってるのよ。

戸隠ってやたら籠やザルを売ってますよね。
昔買った籠バッグ、とってもいい飴色になりました♪

| うに子 | 2013/09/26 19:54 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん!
そんなトコ、進化しちゃダメよー!
どーせ進化するなら
ザリペロしても平気な頑丈な皮膚を進化させるのだ!

| ニャーヨ | 2013/09/26 19:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

Gaviちゃん、進化しましたか。
でも、Gaviちゃんが進化すれば、
当然お姉様もロンパースも進化することでしょうね。
こうして、進化の連鎖がつながって
私たちやGaviちゃんが居るのですよ。

意味ないコメントだなぁ。
すいませんね。

| shah-san | 2013/09/26 19:29 | URL | ≫ EDIT

コオラァァ!4倍のオヤツ催促のコメを
ご丁寧に書き忘れたからってもっかい書かんでよかーーっ
ウケたやないかいっGaviちゃんめぇぇ(*^。^*)

| いつもいつもオヤツねだられる人 | 2013/09/26 19:17 | URL | ≫ EDIT

痛々しくなくなってきたね〜
でも頑張ってるの?
もうちょっとで届く.....で日々鍛えて、身体が柔らかく
なったのかしら....
猫に催眠術が効いたら、Gaviちゃんがザリペロしたいのを
忘れさせてもらうのに(笑)

| mogu07 | 2013/09/26 18:44 | URL | ≫ EDIT

まさに”あすなろ精神”じゃないですか!>▽<
明日には足のこの辺りまでベロが届くかも、
その翌日にはもっと先まで届くかも・・・と
頑張ってるうちに、とうとうつま先までぺろぺろ
出来るようになったんだねえ。・・・・・・・・・て、
舐めちゃダメ〜〜〜〜〜〜〜!!!><;舐めちゃダメよ、
Gaviちゃんっ(汗)あやうく、雰囲気にながされて褒めて
しまうとこだったよ^^;

おねえちゃんはお蕎麦マスターだね♪
通だあ>▽<!!

| nico. | 2013/09/26 18:36 | URL | ≫ EDIT

なるほど・・
そうやって進化していくのですねぇ~^^;

| youbobo | 2013/09/26 17:46 | URL | ≫ EDIT

ガビビエボリューションorz
GAVIちゃん自慢するところ違うってば(^_^;
レースは囓ったりひっぱたりする物じゃないからね。。。
ガブリエルはほどほどにしてね(つД`)

今週は秋が一段と進むみたいよ〜
お風邪引かないようにきをつけて
キャンプ行って来てね〜あと1日がんばろうね( ´ ▽ ` )ノ

| つきみぃ | 2013/09/26 17:06 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、進化しちゃイカーーーン!!
おねえさん、泣いてるよぉ...(T_T)
体が柔らかいのはわかるけどねぇ

あ、蕎麦湯大好き❤
めっちゃめっちゃ好き~❤
蕎麦より好きかも^^;

| しも1 | 2013/09/26 17:03 | URL | ≫ EDIT

本場のお蕎麦が食べたくなりました~

GAVIちゃん、進化してるのね?!
にゃんこって、小さな頭だけど、いつも一生懸命考えているみたいですよね
そこが可愛いんですけどね(笑)

| hana | 2013/09/26 16:27 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おケケ生えてきて良かったね~ヾ(*´∀`)ノ
むむ…進化しちゃってるの?
Gaviは頭いいからにゃ~♪♪♪
おねえちゃんも大変なのにゃ…
ほどほどにしてあげて~(>ω<、)

| ちょ☆ボ缶 | 2013/09/26 16:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ポヨ毛生えてきてよかったね♪
トイプーGaviちゃんじゃあ、ちょっとねぇ~~(;一_一)
(痛々し過ぎて…可哀想だものね…)
うんうん、キャンプに出掛ければお仕事忙しくて
ザリペロする暇はなくなるよねぇ~
これは、どんどんキャンプに出掛けなきゃ(^^)/
(=^・^=)

| minminママ | 2013/09/26 16:07 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん進化して
ロンパースのパンツのところから
あんよ伸ばして
ペロペロしちゃえるようになってるのね^_^;
それでも~あんよ戻ってきてるね
そば湯そんなポタージュ?みたいに
作ってるとこあるんだ

| もちゅみ | 2013/09/26 16:02 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、あんまり進化し続けると、おねえちゃんに袋に入れられてお首だけ出すスタイルにされちゃうぞ~!
んでもって、テルテル坊主なのだ(おぃ!

お蕎麦って、その時にはお腹一杯でふうふう言うのに、案外スッキリ消化してくれるのよね♪
かーさんね、何年か前に行った、白骨温泉の帰りに食べた「奈川」って所の「とうじ蕎麦」ってのが気に入った!
お野菜たっぷりのぬくぬく♪
お蕎麦の香りも強くって美味しかったのだ~♪

| 八朔かーさん | 2013/09/26 15:41 | URL | ≫ EDIT

おそば・・・たべたくなった。
もうそろそろ新そばの季節ですよね~。
たまにはお蕎麦屋さんに食べに行くかな♪

ちょっとビックリしたんですが!!
蕎麦湯って、わざわざ作ってるの!?Σ(@0@;)
確かに、ポタージュ系(←ないすっ!!)も時々見ますね。
私もおねえさんと同じ、普通の茹で汁がいいなあ。

Gaviちゃん、そっち系に進化しちゃうと・・・、おねえさん、オニババになっちゃうよ?(^^;)

| 夕霧 | 2013/09/26 14:59 | URL | ≫ EDIT

ガビビエボリューションちゃん・・(な、ながい)
ぽよ毛はえてきて良かったね〜
でもきのこのロンパース、きっと可愛いよ♪
楽しみ楽しみ(*´▽`*)

キャンプは楽しかったようですね♪
ご飯たちも美味しそう〜〜〜〜♪(*^◇^*)
どんぐり爆弾・・・すごい量ですねえ

| ちょこぱん@マルトヨ | 2013/09/26 14:23 | URL | ≫ EDIT

ぽよ毛えらいえらいGaviちゃん、おはよう

「蕎麦湯は最近のポタージュ系じゃなくて」
ええええええΣ( ̄□ ̄;)
あ、あの、、、そのポタージュ蕎麦湯で、お酒飲めるものなの?
↑液体を肴に液体を飲む女
お外で食べるときは藪(たまに更科)なんですっごい驚いた!

蕎麦の実、ロシア周辺ではおかゆにして朝食で食べるみたい。
バレエ学校の映像で食べてるのを見てずっと食べてみたくって。
先日ついに入手(≧ω≦)
すごい美味しいってものでもないらしいけど、楽しみ~。
かぼちゃの種は殻をむいた中身?今度お家でも入れてみます。

| 矢羽 | 2013/09/26 13:25 | URL | ≫ EDIT

ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!
Gaviちゃん進化しちゃったの〜。゚(゚´Д`゚)゚。
そんなのオニババでなくても怒っちゃうよ!
でもね、これから涼しくなっていくから・・・
フリフリ防護服も、分厚いのに進化してっちゃうかもねwww
(ΦωΦ)フフフ…w

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/09/26 12:13 | URL | ≫ EDIT

素敵なオーガニックレース♪
Gaviちゃんのロンパースは進化を続けてますからね~♪
アンヨもトイプーちゃんから ニャンコへ進化していってるみたいで良かったねー!
Gaviちゃんのお手手の先が白くて腕が黒だから UVケア手袋してるみたいで可愛い~(*^▽^*)

| nekobell | 2013/09/26 10:10 | URL | ≫ EDIT

キャプテン・ガビビ・スパロウ様

おじさんも(甘い物の)ザリペロを止められなくて

奥さんがいつもキーキー状態です。モーモー状態でもあります

ケッ、とか思います

p(`*´#)q 見てないところでやっちまえ!!


| ゲンタくんのパパ | 2013/09/26 09:20 | URL | ≫ EDIT

ガビエボちゃ~ん呑気な事言うてないで
もっかい体を硬くしなきゃンメーーッ(-"-)ですからねーーーー
猫さん達、あの手この手であれこれやってくるだろうから
なんか切ないですよね、、、こっちの努力も虚しく…と。。。
でもだいぶかさぶったん綺麗綺麗って言うてはるから
方向大丈夫って思っておきます^_^
ところで蕎麦のクレープ!?へぇぇぇそんなんあるんですね
びっくらこ~でもどんなんだろ美味しそう☆私、クレープ大好きです!(^^)!

| しゅりっち | 2013/09/26 08:46 | URL | ≫ EDIT

えー(゜o゜)!
Gaviちゃんったらロンパースの可愛いレースに闘志煽られちゃってるのー?
Gaviちゃんが本気になったらきっとみんな敵わないね!
進化し続けるのは大切だけどさあ(^_^;)
お手柔らかにしてあげないとお姉ちゃんが(>_<)

そういえばこんどの地震で島が出来たのを見てびっくり!
原発とか、自然に勝つこと考えないで再生エネルギーとか共存していくこと考えたらなあ!人間だって自然の一部なんだし!
どんなに早いもの走らせたって、日本人の幸せ度は全然上がってないよねえ!
経済が幸せになるって発想はもう戦後じゃないんだし、そろそろ変化してもいいのに!政治は変化が苦手なおじいさんの世界だからニャー(;一_一)

| Anne  | 2013/09/26 08:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1536-4ee005e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT