PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン 滝さんが!

130929_6460.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
土曜日は「いってらっしゃぁい!」いっぱいありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
キャンプね・・・(¬_¬)チラッ まだまだお家の人たちキャンプシーズン・・・
人がいっぱいで、Gaviちゃんあんまし遊びたくなんなかったのにゃあ・・・
アタシは遊びにあんまし行かなかったかわりにね、お客様が来てくれたにゃ!
そのお話はまた今度にゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)
酸性雨
130812_4436.jpg

キャンプの朝霧ジャンボリーから車で15分位のとこにGaviちゃんお気に入りの滝があるにゃ。
実はザリベロあんよいい感じだったんだけどね・・・
土曜おねえがアタシのことわっかなしロンパースだけでキャンプのお支度してる時ね(* ̄m ̄)ウフッ
Gaviちゃん最近覚えた新しワザであんよ伸ばしてきれいきれいしたにゃo(≧∇≦)o
それで・・・今回のキャンプはお散歩も保護のためロンパースになっちゃったにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
滝にはね、お水いただきに行ったんだけど・・・

130929_6462.jpg

わっかるぅ?
角度が違うからわかりにくいかもしんないけど・・・
上のお写真が8月12日、涼みに滝遊び行った時の。
下のお写真が昨日のにゃあ!

滝さん形が変わってるぅ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン

滝のとこの砂利の島、広くなってるのわっかるぅ?

130929_6458.jpg
130929_6471.jpg

滝のお水の量もずいぶん多くなってるにゃあ!@@!
しぞーか・・・先々週の台風さん通って行ったからね・・・

130929_6473.jpg

お写真うまく撮れてないけど・・・ここは前来た時は川になってたところだよ!
滝の上から落ちてきたのか・・・
お水の量が多くなって滝壺から砂利が跳ね返って出てきたのかわかんないけれど・・・
滝や川のお水は多くなってるんだけどね・・・
滝の前の砂利の中州の島のとこ!
2,3倍に広くなってるのにゃあ!@@!

130929_6482.jpg

∑( ̄Д ̄;え゛っ!なんだか匂いも違うよぉ!
この石のとこ!

※滝とおねえがうっさいよ!(22秒)

Gaviちゃんさっそく調査したにゃ!
この石!においが違うのにゃあ!

130929_6499.jpg

お気に入りの苔岩のとこも・・・裂けた木が落ちてたにゃあ!
滝さん・・・自然と一緒に生きてるから・・・
こんなに形が変わるんだね・・・
なんだかびっくりりんだったのにゃあ!


ぐずぐずりん、コメント残せないお友達増えちゃうと思うけどごめんにゃ

前、聞いてもらった3.11直前まで福島第一でお祈りしてた沖縄の神んちゅがね・・・
日本海側、特に秋田、福井あたりまで地震が起こりやすくなってるんだって。
日本や世界、今地殻が動きやすくなってるらしいんだけど・・・
もしよかったら今日12時30分頃から、みんなで3ケ月後位に何事もなく幸せに過ごしてるイメージで
お祈りの力貸してくれませんかって。
よかったらお祈りしてみてにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
滝さんにびっくりりんだった@@!Gaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


きのうのGaviごはん
130929_6537.jpg

金曜日にささみジャーキー完成にゃ!(* ̄ー ̄*)

| つれづれ | 08:11 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございま~す。。
滝の水の量は増えたのに
中州は広くなって
自然の力って不思議ですね。。
動画、滝の音がすごいです、Gaviちゃんは平気なのね^-^
さすがはキャンプ猫ちゃんです♪

地震、起きなければ良いですね。。
私も祈りますね。。

| のん福レオのお母さん | 2013/10/02 04:50 | URL | ≫ EDIT

やっぱり台風は日本全国いろんな影響があったんですねー滝の形も水の量も今まで拝見していた写真とは全然違っててびっっくり!
Gaviちゃんが、抱っこされてる姿がめちゃくちゃ可愛いけど〜♫
地震、そうですよね、平安で穏やかなイメージを持つことは大切。私もそのように過ごします。

| sakusaku | 2013/10/02 01:25 | URL | ≫ EDIT

木にしがみついてるぷりけつ、
おかりしますねー。

滝、こんなにかわるんですか!
別のものみたい。
自然ってすごい. . .
地震、ないといいな. . . お願いします. . .

女子力高いすごい贈り物や、
植物(彼岸花)とか、きれいなものばかり。
そばもんも気になります。
美味しいものが出てくる漫画、好きなんです。
(たまにおいしくなさそうなものも入ってて
突っ込めるのも好き。)


追伸、当選の、にいちゃんがやっぱりTシャツーーーー!!ってさわぎますので、
サンキャッチャーも、Tシャツもどっちも素敵で
捨てがたい私は50対50、にいちゃんの100パワーに
押し切られてしまいました。(汗)
何年も先でもいいので、ゆっくりしてくださいねー。
写真も選ばないとだめなんでしたっけ。(ぼけている)

| めんまねえちゃん | 2013/10/01 23:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/10/01 23:24 | | ≫ EDIT

滝がこんなに変わったんですね!
滝の音もすごいけど、Gaviちゃん
平気なんですね♪
勇敢に調査してくれて素敵ですよー!

| ヒカリ | 2013/10/01 22:01 | URL | ≫ EDIT

今日から10月ですねー
更新はお休みかな
年々早いです、時間が経つのが^_^;
またきます~

| もちゅみ | 2013/10/01 17:20 | URL | ≫ EDIT

滝の水量が全然違いますね!!
自然の力ってすごいなぁ
でも、マイナスイオンはたくさん浴びられそう♪
GAVIちゃんもキレイキレイになったかな?

| hana | 2013/10/01 17:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おねえさん、おにいさん
お帰り~
楽しかったかな^^
ホント!広い!広い!
お水はいっぱい流れてるのにぃー
不思議だねぇ
見てるだけで涼しくなるー
こちらは昼間、まだまだ暑いのにゃ(-_-;)

| しも1 | 2013/10/01 16:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/10/01 14:40 | | ≫ EDIT

自然の力って凄いな〜。
こんなに違うんですね〜?
でも、お水がある方が、なんだかパワフルな感じ。

Gaviちゃん、調査お疲れさま!

| ガオの飼い主 | 2013/10/01 12:21 | URL | ≫ EDIT

滝の形がかわる〜ヽ(*'0'*)ツ
自然の力って凄いね!!!
滝の動画
なんだかGaviちゃんと一緒に
マイナスイオンを
いっぱい浴びられた気分だ〜(^○^)

| nonokikichai | 2013/10/01 06:39 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

台風がきてたから滝の水量が増量中だったのね。
全然違う。
Gaviちゃんは滝の音とかはこわくないんだね。
真剣にふんふんしてるにゃ。

| harry | 2013/10/01 02:05 | URL | ≫ EDIT

ひとぴちは鮎釣するんですが、大水が出ると川の形が変わります。
滝も同じように、土砂流出で変わるんですね。
Gaviちゃん、知らない土地のお外でも、平気なんですね。
ハリー達は「コワイヨ~、帰ろうよ~」コールですよ。

| ひとぴち | 2013/10/01 00:20 | URL | ≫ EDIT

滝の音がゴウゴウいってるのに、Gaviちゃん平気で探索中なのね。
キャンプにたくさんお出かけしてるから慣れてるのね。
凄いなぁ。
多岐に水量が増えてるのに、中洲が大きくなってるって???
水の勢いで砂利が運ばれたってこと・・・?
自然の力は大きいですね。
Gaviちゃん、いっぱいパワーもらって帰ってきてね。

| なっつばー | 2013/09/30 23:54 | URL | ≫ EDIT

へえ~!!まさに自然の力なのね。
台風恐るべしだなあ。
Gaviちゃん勇敢に調査してくれたのね(^^)

| sally | 2013/09/30 23:48 | URL | ≫ EDIT

確かに!
滝の水も増えてるし、滝自体も一本増えてたりする??
Gaviちゃん何が起きたか調査中だね。
原因究明出来たらレポートにまとめて提出してくださ~い♪

| NEccoSun | 2013/09/30 20:31 | URL | ≫ EDIT

へええ!
こんなに変化するもんなんだね!
ひとつ台風が来るだけでも、こんなに
砂利が上から降って来るんだね。
スゴイなあ〜。
でも陸地が増えるとGaviちゃん探検するとこが
増えるから楽しいよねっ>▽<
これから、毎回どんな変化があるか楽しみになっちゃうねえ♪

| nico. | 2013/09/30 20:27 | URL | ≫ EDIT

キャプテンも悟られたやうですな

自然とわ、つまり、

ええと・・・

ゆく髪の色、元にあらずして

つまり、ええと・・・

∧  ∧
(*∪.∪*) 父ちゃん、行き詰まってやんの・・・

| ゲンタくんのパパ | 2013/09/30 19:54 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんザリペロしちゃったのね。
きれいなお水で治さなきゃね。
ほんとだ~滝の形が変わってますー!
自然って本当に凄いし、素晴らしいですね。
一枚目の写真の真ん中辺りのもや~としたのは
霧?水しぶき? どっちにしても
マイナスイオンがたっぷりりんで気持ちよさそうですね♪

| ちょこぱん@マルトヨ | 2013/09/30 18:46 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ、以前のお写真と全然様子が違うね!
これが自然の姿なんだあって思わせるお写真だね~。
私も山に行くと、一日雨が降っただけで翌日の川の様子が全然違うのをいつも感じるよ。
それにしてもGaviちゃん、こんな大きな音がする滝の近くでも全然怖くないのね!
慣れてるのね~^^
調査もとっても楽しそうよ~^^

| alpenkatze | 2013/09/30 18:40 | URL | ≫ EDIT

台風でそんなにかわっちゃたんだぁ~@@
すごい水量@@

| youbobo | 2013/09/30 17:58 | URL | ≫ EDIT

へぇ、自然の力ってすごいね。
Gaviちゃんが動画でにおいチェックしている場所、
マイナスイオンもたっぷりだけど、水しぶきも相当きたんじゃ?^^;

朝、スマホから見たので、ちゃんとお祈りしておいたよ~~^^

| レイナ | 2013/09/30 17:56 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん キャンプ楽しめた~?
ほんとうね 滝の量も形も変わってるわぁ
台風の影響を こんな所でも確認出来ちゃうね・・・

滝の音 聞いてるだけで心地よかった♪
Gaviちゃんも お姉ちゃん達もリフレッシュできたでしょうね(*^^)

| ぽち | 2013/09/30 17:31 | URL | ≫ EDIT

自然の力。台風の威力ってすごいのね。
水量も全然違うし〜w
びっくりだね
GAVIちゃん滝調査で
匂いの新発見したのね!(^^)v

| つきみぃ | 2013/09/30 17:18 | URL | ≫ EDIT

台風の影響なんだぁ…
大雨が降れば地形が変わり、
暴風が吹けば大きな木もなぎ倒されちゃう。
何だか自然はすごいね…
Gaviちゃん、これからも滝一帯の調査ヨロシクね(^^)/
(=^・^=)

| minminママ | 2013/09/30 17:17 | URL | ≫ EDIT

先日の台風では奥多摩でも倒木がけっこう出たそうです。
以前に尾根の登山道の真ん中に立っていた巨木が、奥多摩を直撃した台風の後の行ったら、根ごと倒れていて登山道が殆ど崩れていました。
沢もいつも渓相は同じでは無く、台風で淵が埋まってしまったり、ガレ場が出来たり、初級のはずが登れなくなってしまったり。

中州はガレで埋まったのか、何処かに伏流水の通り道が出来たのか、また元の姿に戻るか興味深いですね。

それよりGaviちゃん、良くそんな滝の近くで探求できるねえ。
うちはメイは1滴でも水が撥ねると、垂直に飛び上がって逃げるし、マックもマネして水を嫌がる様になったから、Gaviちゃんの勇士は凄いわ~~~。


| REI | 2013/09/30 17:08 | URL | ≫ EDIT

滝の幅が全然違う~(@@)
台風の威力ってすごいのね~!
時間がたってもまだこれだけのお水が
あるってびっくり。

台風さんはいろんなものも
壊して運んできちゃったのかしら?
GAVIちゃん探険大忙しね(^^

| あんずミャミャ | 2013/09/30 16:47 | URL | ≫ EDIT

うわぁw 滝が荒行のようになってるね(゚д゚)!
下僕の実家(山の斜面にある)の裏に湧き水が出るの。
普段はチロチロと面を流れるように出てるんだけど、
雨の後は「家、大丈夫?」ってくらい出てる(;^ω^)

ドン子の姫系ベッドのベッドスカートはおねえちゃんから頂いた
乙女レースで出来てます(*´ω`*)
キナリのレースがサテンに映えていい感じです。

| ドンタコス下僕 | 2013/09/30 16:37 | URL | ≫ EDIT

動画見ました
滝の水圧?水の量すごかった~!
Gaviちゃん全然平気だったねー
なにを念入りチェックしてたんだろう~
今日12時30分頃・・・もうまったくすぎてました^_^;

| もちゅみ | 2013/09/30 16:06 | URL | ≫ EDIT

うわぁーホント★
前回と 滝の勢い大きさ全然違いますね!
中州も こんなに変わるんですね~
自然ってスゴイですね! ビックリです~
そぉーそぉー!Gaviちゃんも 前回はリードで
今回は おにいさんの肩に担がれちゃってますね(笑)
同じ場所でも 季節がかわると イロイロ違うのね♪
待ちどぉーしいね!金曜日❤ ウフフ♪

| サクさく | 2013/09/30 15:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/09/30 15:41 | | ≫ EDIT

滝の勢いが全然違いますね!!
自然の力はすごい><
また台風が関東に接近するかもって
天気予報で言ってました。

| ぴなた | 2013/09/30 15:13 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、おかえりなさい。
滝のお写真、まるで別の所を写してるくらいの違いがあって、すごく面白いね。
「自然の力」って普段は気づかなくて静かにしてるけど、ほんとはとてつもなく大きい力を持っているんだよね。GAVIちゃんもビックリ顔(^^♪ですね。
海外の塩湖の映像も、海みたいにひっろーい所一面が塩になっていて
(昔海だった)、すっごーい!!って思ったりするよ。

GAVIちゃんは、おねえちゃまが一生懸命ごはんを作ってくれて、GAVIちゃんが健康であるように日々努力されてるから、ザりぺロ以外は健康ですか?
かめちゃん、ピンチです。ゲリのお薬を今日はもらって、おうちで暖かくして様子を見て、明日は入院かも・・。いや、考え中・・。かめちゃん、普通じゃないから(歯もないし、内臓も・・)、病院に入れるより、静かに・・。

| よしりん | 2013/09/30 14:47 | URL | ≫ EDIT

台風の雨風、結構凄かったから、
中州の大きさ、岩、水路方向、みんな変わったんですね。
自然の力ってスゴイ!
こんな自然の力に立ち向かってねじ伏せようってのが、
そもそも間違いなんだよな~って思ったり。
Gaviちゃん、自然の欲求だからって、ザリベロは・・・ねぇ^^;;;;;

| ほんなあほな | 2013/09/30 14:27 | URL | ≫ EDIT

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!これも台風の影響ですか・・・
砂利も増えてる?って事は飛ばされてきた??怖!
何事も無く平穏に過ごせるよう毎晩お祈りはしてますが
どうかみんなのパワーが
地球にいい影響を与えてくれるといいですね〜(´・ω・`)
Gaviちゃんクンクン“( ̄** ̄)違いがわかるんですね!
どこから来た石でしょう〜

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/09/30 13:02 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよう
滝も生きてるんだよ(≧∀≦)うんうん。凍ったらまた変わるかも。
お家の裏の川も春夏秋冬で中州や川のくねりが変わっておもしろい。
微生物とか変わるとにおいも変わるかな。今は秋の匂いだね。
庭や畑、耕したときに石など取り除いたのに1年後にはまた石を収穫~( ̄へ ̄)
もぐらさんや霜柱、地震とか地殻の動きでちょっとづつ移動してくるみたい。
球根も動いてきちゃうよ。

福島。仮設住宅に暮らしている(もうすぐお引越しできるみたい)おじいちゃんおばあちゃんが
2年半探していた猫ちゃん、奇跡的に相次いで2匹見つかったお話があって。
先日対面の様子読んで、号泣しちゃいました。猫って強くて甘えん坊で素晴らしいね。
おじいちゃんおばあちゃんもすごくすごく元気になっちゃって( ´艸`)嬉しい。
おっきな自然の変化や人工的な自然破壊がこれ以上起こることがないように。
12:30ね。お祈りします☆

| 矢羽 | 2013/09/30 12:00 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^-^)
え〜、こんなに
地形って変わってしまうものなんですね!
それだけ台風の威力が凄かったってことですか…

ちょっとだけ目を離したにぺろざりしちゃったんですね^^;
ずっと見ていられないし、大変ですよね(^^;;
Gaviちゃん、また頑張って治さなきゃね(^_^)

| 雪だるまとルーチェ | 2013/09/30 11:19 | URL | ≫ EDIT

滝って季節や雨量で変わるのですかから
でもさすがに慣れっこなGaviちゃん怖くないようで^^
近くの滝に好奇心旺盛なピアと行ったのですがビビッてしまって><
これからの季節楽しくなりますね
早く膝が治らないかな・・・

| 茶チャママ | 2013/09/30 11:16 | URL | ≫ EDIT

うへぇ~これってヤバいじゃないですかぁ!
心の準備、避難の準備、エイエイオー!
きっと大丈夫大丈夫大丈夫!!!!

滝、いいね~~~
あとでまたゆーーっくり、見にきます。
とりあえず揺れるなニッポン!

| Yomogi | 2013/09/30 10:59 | URL | ≫ EDIT

すごいねー!
滝のお水がどばばぁーんって いっぱいになってる!
ちょっと寒そう!?
自然って凄いよね(*¨*)
こんな大きな滝の音がしてるのに Gaviちゃんは
ニオイ隊業務は怠らないんだね♪
すごーい! Gaviちゃん強い子ー!

| nekobell | 2013/09/30 10:34 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お帰り~^^今回は地質調査隊だったのね~?

お客様が来てくれたの?誰だろう??
動画の大気の音、すごいね~清々しい気分になったよ。でも、こんな大きな音がしてもGaviちゃんビビらないなんて、さすがだわ!

 地震大国日本だからね…地殻変動とかいうのもあるのかな?台風で水かさが増してお水が増えても、もしかしたら泣かす部分が盛り上がってたりして…中洲の部分が広がってたなんてことはないのかな?なんだか何が起きているのか不安も感じてしまう光景だね。

 昔々の太古の時代から、地球は人間にお構いなしにこうやってたくさんの変化をしてきたんだろうね。

 それを人間の都合でコントロールできるようになったことはある一面では幸福の扉を開けたともいえるのだろうけど、コントロールする事が当たり前の社会にいる現代人は自然環境に対して傲慢になっているような気がするんだけどね。

 自然の力の前では人間なんてちっぽけな存在なんだよね。

 あるがままの姿を受け入れつつ、共存していくという姿勢はなくしちゃダメだよね。
 人間もあるがままを受け入れてもらえる社会であってほしいな。

 Gaviちゃんは、こうやって自然といつも向き合ってあるがままの自然を感じてるんだね。だからGaviちゃんもザリペロゲーハーであるがまま…?イヤ~それはちょっと違うかもよ~^^

| まめはなのクー | 2013/09/30 09:57 | URL | ≫ EDIT

何でだろうね!
富士山の湧水はずっと昔のだから
最近の台風かはわからないけど、
富士宮市では、湧水が溢れてるらしいから、
色々原因があるのかなあ!
気持ち良いお天気でキャンプは楽しめた?
圭佑も公園で、沢山の人に可愛がって貰ったけど、暑かった(-。-;)

| Anne | 2013/09/30 09:04 | URL | ≫ EDIT

なんとなんとっ(゜o゜)これ実際に目の前で見たら
結構おどろきでしょうね!!台風の影響ってこんな
綺麗な自然をも替えちゃうんだ、、、水ですものね、
量変わるもん、こんな綺麗でイイ所、出来るだけ
このまま変わらないでいて欲しいですよね…
だーってどっかのオヤツだササミだキャツオだって
うっさいうっさい、しかもあんよが新技でどーちゃら
こーちゃらってケケケケーしてるGaviちゃんが
お散歩するところだもーーーん(;一_一)ジィィィィ♪
Gaviちゃんこんな滝の音デカイとこでも怖がらないで
のんびりりん凄いですね!シュリやったら、、、きっと
そんな時だけ私の抱っこから離れへんのやろーなぁ(^_^;)
ザ・へたれっ子ちゃん(^^ゞ
今日の12:30、祈りまっす!(^^)!

| しゅりっち | 2013/09/30 09:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1540-5805a870

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT