PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おnewの首輪♪るん & しあわせのおすそわけ

131004_6768.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日は(¬_¬)チラッ 今年はちゃっかりりんもう遊びに来ちゃったガビ青龍のお話・・・
聞いてくれて(¬_¬)ジーッ ありがと・・・Gaviちゃんはあんましうれしくないんだけどさー(-。-;)ボソッ
それからボクチンちゃんみたいなまんまるりんジューシーなナシさんのお話も!
お写真のきれいなMagdalenaおねえちゃんに教えていただいたステキなお話も
見に行ってくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
とっても素敵なお話だよね・・・
アタシあのお話教えていただいて(゚ーÅ) ホロリン してたらね・・・おねえがね・・・
         ヾ(゚▽゚ゞ)びーちょんびーちょん、びーちょんは長生きしそうだよねー!
          だってさ、いっつぅもいろぉんな人に(メ ̄ロ ̄)シャア
          すっごぉぉぉくo(≧ヘ≦o)クウッ アタシ様のお勝手さま!
          よその人をやさしぃぃぃいあたたかぁな目で見られるようになるまで
          100万年はかかりそうだしさぁ( ̄m ̄* )ププッ

砂漠化
・・・(¬_¬)ジーッ (¬_¬)ジーッ (¬_¬)ジーッ
アタシ、せっかくひたってたのに!おねえのバカぁぁぁぁぁぁっ!(ノ ̄□ ̄)ノ
     回りこみ おねえなんか1京億万光年長生きしちゃうと思うのにゃあ!o(;>△
・・・だったのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ

131003_6755.jpg

そんなかわいくないおねえのお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

昨日気がついたぁ?
Gaviちゃんおnewの首輪さんだったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
感謝祭でね首輪希望してくれたにゃんこちゃんたち、3にゃんみんにゃ太目がよくってね・・・
1,5㎝幅何年か前にワンに作ったことあるだけで・・・柄幅がわかんないからサイズ見のために
(¬_¬)チラッ 何年も前にやっとみつけてゲットしてあったハーキマーのビーズ、
(ハーキマー、小さいのはすごくお高くはないんだけど、ニセモノがすごく多いのと、穴あけてあるもの滅多にないんだって)
とんがった両端を上下にしたいからワイヤーで上の角が当たらないようにぐるぐる巻きにして、
それと18Kメッキした石で(本当はメッキじゃないチビピーズがいいんだけど、金軟らかいからアタシ潰しちゃうのにゃ!)
Gavivi免疫スーパースペシャル作ってくたのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 案の定真ん中に柄こなかったけど、アタシが使うならいいからね・・・
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ Gaviちゃん似合うかにゃあ?
感謝祭の首輪さん作成中だから待っててにゃあ!
ほかにご注文いただいてるおねえちゃん、もうちょびっと待っててにゃあ!


週末は全国的に雨みたいだね・・・
みんにゃ体調崩さないようににゃあ!

なんかおねえもアタシも最近すごくねむねむで簡単更新でごめんにゃあ!
新月間近、数日は自然災害とにゃんこの暴走に気をつけるにゃ!(`・ω・´)シャキーン
以前聞いてもらった沖縄の神んちゅ、10月の地震や事故ができるだけ小さくなるように
昨日からプレートの境界、小笠原の方にお祈りしに行ってるんだって。
しばらく12時30分からみんなのお祈りの力貸してもらえちゃうとうれしいって。
よかったら、自分やご家族、お友だちみんなが幸せに暮らしてる3ケ月位あとのこと
想像して祈ってみてにゃあ!

よかったら続きのお話も見てにゃあ!お家に帰れたにゃんことお願いのお話だよ。

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
やっとハーキマーの首輪作ってもらえたGaviを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


きのうのGaviごはん
131003_6765.jpg

昨日のおやつもメロンだったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


fc2blog_20130928010414b7b.jpg

これは矢羽おねえちゃんから教えていただいたんだけどね、
福島の仮設住宅に住んで、一緒に暮らしてたにゃんこちゃんたちを探してたおじいさんとおばあさん、
2年半ぶりにそのにゃんこちゃんと暮らせるようになったのにゃあ!→ コチラコチラ
2年半、だぁれもいないところで暮らしてたクリちゃん、
ちゃあんとおじいさんとおばあさんのこと覚えてて・・・
          「おじいちゃぁん!おばあちゃぁん!」・・・って。
2年半前、急に誰もいなくなって、どんなに心細かっただろう・・・
おじいさんもおばあさんもうれしそうにゃあ!

fc2blog_20130928010720968.jpg

そのクリちゃんを助けてくれたのは個人震災シェルターをされて、
取り残された子たちを保護したり、飢えないように現地にごはんを給餌しに行ってくれてる
福猫舎さんや犬舎Aさん、日比さんたち。
それがね、寒い冬を目前にしてごはんが来週でなくなっちゃうんだって。
希望されているものはコチラ
Amazonならフードは2,500円から無料配送、
おやつ(焼きかつおやささみ)なら738円から無料配送。
Amazonギフトカードなら金額も好きな金額決められるよ。

もしよかったら、今お家で安心して暮らしてる、そんなみんなの幸せ、ほんのすこぉし分けたげてにゃあ!
お家はこの前、寄付のつもりで購入したものがお金戻ってきちゃってね・・・
それとAmazonのクーポンが残ってるからそれでほんの少しだけどフードを買ってお送りしたよ。
スポンサーサイト

| GaviTibiのお気に入り | 09:01 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございま~す。。
ほんとだ、Gaviちゃんの首輪、少し太めですね~♪
ハーキマーも光っていて素敵ですよ☆

クリちゃん、無事におじいちゃんやおばあちゃんの元へ帰れて
本当に良かったですね。。
永い間、寂しくて辛い思いをしたでしょうね。。
私にできる事、何かしてみますね^-^

| のん福レオのお母さん | 2013/10/05 04:45 | URL | ≫ EDIT

うふふ。楽しみ楽しみ~。
美梅に付けたらどんな感じかな~。
藍とお揃いで並んで写真撮影ができたらいいなあ~。
ま、二人がじっとしててくれるなんてあまりないかもだけど…。
Gaviちゃんがしてるのもとっても素敵だね~。
そんなのが編めちゃうなんてすごいよ!!
このお話、私もどこかで読んだ。
ごはん無くなっちゃうの?今うち若干余裕があるからアマゾン見てくる!

| Kotora | 2013/10/05 04:45 | URL | ≫ EDIT

 Gaviちゃんの首輪、すごく目立ってたからすぐに気がついたよ~素敵だね…ハータンにもこういうのつけてあげようかしらね~オシャレなGaviちゃん、女王様みたいだわ^^

 保護してもらえて、元のお家に帰れた子って、どのくらいいるんだろう?クリちゃん、ずっとおじいちゃんとおばあちゃんのことを忘れずに「いつかきっと会える…」って頑張ってたんだね。ワンニャン達って、ちゃんと覚えてるんだよね。あの声、あの匂い…忘れてはいけないってきっと思ってるんだよね。辛い日々を必死に生き延びてきたクリちゃん、そしておじいちゃん、おばあちゃん本当によかったね。

 いただいたクオカードがあるから、送ろうっかな^^

 いつもいろんな情報ありがとうございます。

 矢羽さんもたくさんの情報をいつも教えてくださるステキな方ですね。
 

| まめはなのクー | 2013/10/05 01:45 | URL | ≫ EDIT

GaviちゃんのおNEW首輪、すっごいきれいね。
お似合いだよ(^^)
こんな素敵なのを編めるのってすごいなあ。

| sally | 2013/10/04 23:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
とっても可愛い首輪ね♪
おんニャの子らしいわよ。
わ子にも付けてあげたいなぁ~。
でも瞬殺、食いちぎっちゃうわね。

クリちゃんはいろんな人に助けてもらって生き延びたのね。
ほんとうによかったです♪

| うに子 | 2013/10/04 23:00 | URL | ≫ EDIT

ステキ首輪、GAVIちゃんに似合ってるね♡。

それにしても、「あたし様」って面白いですね。そっかー。GAVIちゃんは違いますが、「憎まれっ子世にはばかる」ってことわざもありますもんね。なんだか「あたし様」になりたくなってきちゃったです。

| よしりん | 2013/10/04 22:15 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのキラキラ首輪目についたよ!!!
可愛い首輪だね*^^*

クリちゃん良かったね*^^*
家族に会えて嬉しかっただろうな~
本当に良かったです!!!

| nene | 2013/10/04 21:49 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ 昨日は不覚にも気がつかなかったわぁ
綺麗な首輪作ってもらったのね
Gaviちゃんよかったねぇ

おねえちゃん凄いわぁ どうしたらこんなに綺麗に編めるのかしらぁ♪

| ぽち | 2013/10/04 21:27 | URL | ≫ EDIT

おNEWの首輪だったんですね。
いいな~。
ハリー達は半野良猫状態。
首輪してないんです。

なんか急に涼しくなって、キャンプ場で風邪引かないように気をつけてくださいませ。
ひとぴちは、キャンプしなくても調子悪いです。

| ひとぴち | 2013/10/04 21:14 | URL | ≫ EDIT

首輪、メッチャ可愛い!Σ(〃ω〃)
Gaviちゃんは何でも似合うもんね~

クリちゃん、ホントに良かったね(;ω;)
もうずっと一緒だね。

| ニャーヨ | 2013/10/04 20:07 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは幸せねえ。
お姉ちゃんが器用で可愛いロンパースも、お洒落な首輪もGaviちゃんオリジナルを作ってもらえて。
普通のにゃんこはオリジナルなんて持ってないんだよ~~。

このにゃんこの話、見つかった時にツイッターで知りました。
お母さんが見つかったのは知らなかったし、その後もフォローしてなかったので知らなかったけど。
良かったですねえ、本当の飼い主さんのもとに戻れて。
2年半も良く頑張っていてくれたし、飼い主のおじいさんとおばあさんの事も覚えていて。
ボランティアさん達が苦労しながら、給餌してくれたお陰ですね。 本当に沢山のボランティアさんが、自分達の危険を顧みず、残された動物達の為に通ってくれてるおかげ。
ハクビシンや狸に食べられてしまう餌も多いらしくて、給餌箱も色々と工夫しておいてくれてるんですよね。

私が係わってしまったホームレスと猫の件で、やはり気にしてくださっている人の一人に、東京から福島に給餌に通っている方がおられます。 週末福島に何度か通いながら、柏のホームレスまで気にして下さって、頭が下がる思いです。
こういう方がのお陰で、行政に見放された動物や、ずっと探している飼い主さん達が救われてるんですよね。

クリちゃん、良かったね。

| REI | 2013/10/04 20:06 | URL | ≫ EDIT

可愛い首輪^^
やっぱり少し太めの方が、可愛いの見えるもんね。
おねーちゃんが作る首輪はホントに手が込んでいて素敵だよね^^

うちもそういえばお金戻ってきたんだった…。
北海道の団体さんもね、キャリアの子とかたくさんいて
大変な思いをされているって、ばば☆おねーちゃんに聞いたの。
そことこちらとちょっと色々考えているので
そろそろ実行に移すね。

| レイナ | 2013/10/04 19:49 | URL | ≫ EDIT

おニューの首輪、かわいいねえ^^
とっても素敵!
あっ、Gaviちゃん、大きいカウベル着けられないように注意してね~(笑)。

クリちゃん、よかったねぇ(涙)。
おじいさんとおばあさんも感激だろうなあ・・・。
多くのにゃんこがまた元の家族と一緒に住めますように・・・。

| alpenkatze | 2013/10/04 19:35 | URL | ≫ EDIT

首輪かわいいね〜♪おんにゃのこらしくってステキよ♡

クリちゃん、よかったねーーー
もし、、、自分のとこの猫さんがって思うと
涙が出ちゃうくらいウレシイだろうなってわかる。
これからも元気に一緒に暮らしていけますように(-∧-)

| つきみぃ | 2013/10/04 19:30 | URL | ≫ EDIT

首輪かぁ~

そうだったか・・・

おじさんもかわいい首輪したら

人気でるかな・・・

(゚O゚;) えっ?

| ゲンタくんのパパ | 2013/10/04 19:19 | URL | ≫ EDIT

新作首輪、可愛くて似合ってる〜
おねえさんとGaviちゃん、いつまでもお互いに長生きするわ〜って
言い合わなくちゃね!

再会出来たクリちゃん、本当に良かったよね。
おじいちゃんもおばあちゃんもすごく嬉しそうでブワッと涙が出るよ〜

| mogu07 | 2013/10/04 19:18 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの首輪にってハーキーマーの石の記事の時に
すぐ 石の意味を調べたんだよねぇ~
おねえさんなんでも作れちゃうから Gaviちゃんヨカッタね!
感動的な話。ハチ公のお話しも涙なしじゃ見れないけど
このコも 頑張ってヨカッタね~
ご支援の話、ちょうどイツキくんとこに送ったばっかり
で 少し余裕とポイントたまったら応援させていただこぉかな

12:30 微力ですが一緒にお祈りさせていただきます

| サクさく | 2013/10/04 18:52 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん素敵な首輪(*´▽`)
おねえちゃんの愛情が
たくさん込められているのよね❤

これ以上、大きな災害がおこらないように
毎日12:30にお祈りします☆

にゃんこもちゃ~んと飼い主さんのこと
覚えているんですね。
じ~んとしてしまった・・・

| あんずミャミャ | 2013/10/04 17:45 | URL | ≫ EDIT

可愛い首輪ですね~
キラキラ輝いて すっごく素敵です

クリちゃん、本当に良かったね
皆さんの笑顔が見えるようです
素敵なお話をありがとうございました!

| hana | 2013/10/04 17:19 | URL | ≫ EDIT

いつもと首輪の雰囲気が違うって思ってたの。
おねえちゃん特製のGavivi免疫スーパースペシャルだったのね。
色んなパワーストーンがあるんだね。
二度ある事は三度あるか、三度目の正直か確かめるために、
昨日もう一度ドン子にシトリン付けてみたの。
昨日は普通に過ごせたの。下僕の気のせいだったかも?
それとも、体調とリンクするのかな?

| ドンタコス下僕 | 2013/10/04 17:10 | URL | ≫ EDIT

とってもかわいい首輪だね~Gaviちゃん
今回は太めの首輪だったんだぁ
ちょっと前だけどうちでも1.5センチの太めのを
買ったけど
首に埋もれなくていいんだよね(特にさっちゃん)^m^

福島では。。。そうですよね、まだこんなに
いるんですもんね
だんだん人の記憶から忘れられそう
こうやって取りあげてもらえると
私もまたなにか、と思えます
ありがとうございます

| もちゅみ | 2013/10/04 16:36 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

素敵な首輪だね。
きれいな石さんもついてるのね。
にあってるにゃあ♪

クリちゃんもおじいさんもおばあさんも
また一緒に暮らせるようになってよかったね。

| harry | 2013/10/04 15:58 | URL | ≫ EDIT

キラッと光った新しい首輪オッシャレ~~~♪
Gaviちゃん、とっても似合ってるよん(^^)/
Gaviちゃんの首輪、いつもいいなぁ~って見るけど、
我が家のふたり、
お首を固い場所でゴリゴリコシコシしちゃって、
首輪がすぐボロボロになっちゃうんだぁ~(^_^;)
若干一名(白縞お嬢さん)、鈴もカミカミするし~(;一_一)

福島のクリちゃんのお話、
おじいさん、おばあさんと再会出来て本当に良かったね。
シェルターにいる子達、事情も色々あると思うけど
一日も早く家族と再会して一緒に暮せる子が増えるといいね。
感動で涙がホロリ。
(=^・^=) 

| minminママ | 2013/10/04 15:47 | URL | ≫ EDIT

昨日の植物虐待に笑ってしまいましたー
何かおこりそうな、嫌な感じは私もあります!
当たったためしはないンですけど、
心づもりしておくとそうならないから、祈りって大事だよね。
はだかんぼタイムっていいね。
うちは耳がまだダメだからカラーつけてて
そのおかげでぽよ毛が生えてきて、一石二鳥状態です。
gaviちゃんのお耳はふわふわしてて色合いも綺麗で可愛いなぁ。

| Yomogi | 2013/10/04 15:09 | URL | ≫ EDIT

免疫スーパースペシャルはお洒落だけでなく
ご利益もありそうですね(o^v^o)
それとおじいさんとおばあさん嬉しそうですね。
クリちゃんを助けた方々の活動には頭が下がります。
応援の心を込めてランキング2つ&拍手凸凹。

| のっぽ | 2013/10/04 13:45 | URL | ≫ EDIT

首輪気づいてましたよ!!
かわいい~似合うって見てました(^^*)
クリちゃんの話感動しました。
クリちゃん、よかったね^^

| ぴなた | 2013/10/04 13:16 | URL | ≫ EDIT

こだわって作られてるんですね〜
愛情いっぱい(*^^*)
きっとパワーも何倍にも増幅されますね!
クリちゃん良かった〜 (´;ω;`)

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/10/04 12:43 | URL | ≫ EDIT

素敵な首輪^^

私が欲しいな^^
ストーンの力を信じてますよ
私の枕の中に安眠用ストーンを入れてますし^^
タイガーアイは魔除けで方位も決まった所に置いてます
(でも元やピアが転がしてケースに入れましたが^^)
ピアは特に茶チャを慕ってます
土管の中で一夜を明かし恐怖の中で優しく舐めて貰ったので
必死でヨチヨチ茶チャを追いかけてきましたから^^
次にチョビですね
五匹のミルクっ子を保護していたので
チョビとアゴ(一ヵ月半頃)は茶チャが全部面倒見てましたから
ピアと元が来てからは茶チャは二匹に手が一杯で
チョビは半分拗ねてるのです
散歩から帰ると一番先に茶チャの所に挨拶に行きますよ^^

| 茶チャママ | 2013/10/04 12:08 | URL | ≫ EDIT

とっても可愛い首輪!
しかも石のパワーも付いて免疫アップ!
ロンパースや首輪でGaviちゃんはとってもおしゃれニャンコだあ(^○^)
お姉ちゃんの愛が一杯だね!
おじいちゃん おばあちゃんも、クリちゃんもみんなみんな会えて良かった~!
そのためにずっと頑張ってくれてる人達には本当に感謝でいっぱい(*^。^*)
優しい人もたくさんいて涙が出ちゃう!

| Anne  | 2013/10/04 11:54 | URL | ≫ EDIT

素敵なチョーカーだね~♪
もう首輪って感じじゃないよね! アクセサリーよ♪
Gaviちゃんは ロンパースも難でも着こなしちゃうスーパーモデルにゃんこ!
にゃんこ界のファッションリーダー!?
クリちゃんのお話は 私もブログで見て 感動の嵐でした!
おじいちゃん おばあちゃんもすっごく嬉しそうで あ~良かったね~って 心がぽっかぽかになりました。
こういうのが本当の意味での絆なんじゃないかな?
被災者の方が元気になる!
おじいちゃんもおばあちゃんも 今まで離れていた寂しい時間を取り戻すように 楽しい毎日を穏やかに過ごして欲しいです♪

| nekobell | 2013/10/04 11:16 | URL | ≫ EDIT

なんて良いお話なんだろう、、、この方々本当に良かったですね嬉しい、私もこんな写真見て感動と感激!なんか人の為にこんなにも頑張れてる方々が沢山居てはんにゃなぁって思うと自分もナンかせんといかんよなぁってつくづく思います…本当に嬉しそうなおじいちゃんおばあちゃんです(*^_^*)
※昨日紹介して下さってた話はうちのに読ませたけど意味を理解出来なかったので丁寧に教えました。中々難しいです…
ムムーーッ!Gaviちゃん首輪さん新しりんりんだったのにゃぁ(^◇^)気づかなくてごめりんこ(^^ゞ 首輪さん上手に見せてくれたGaviちゃんだけど、可愛いお顔もしっかりりんこっち向いて見せてくれなきゃオヤツはあげらんにゃいですねぇぇぇ(;一_一)ジィィィィィ しぃかあも、猫さん置き物がオソロときましたからねぇぇぇあれは尚の事大事にせんといかんですねぇぇぇ(^-^)ジィィィィィ

| しゅりっち | 2013/10/04 10:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/10/04 10:07 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよう。
首輪、気がついてたよ!
三毛さんて首輪の色柄選ぶの難しそうって印象あったけど何でも似合うのね。
ハーキマーがきらきら透明ですごく綺麗。ヘンプの色もいい感じ。
おねえさんの念力と石のパワーで免疫UP確実だね(≧∀≦)
毎日12:30お祈りタイムにするね☆

おねえさん、寄付ありがとうございました。
また記事にしていただき感謝でいっぱいです。
お忙しいのに本当に本当にありがとう。

| 矢羽 | 2013/10/04 09:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1544-30b8549a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT