PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただいまぁ!

131014_6910.jpg
こんちには、Gaviちゃんです。
昨日はいってらっしゃあい!いっぱい、ありがと!
お休み中なのに遊びにきてくれたり、コメントありがと!
Gaviちゃんとってもうれしかったにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
なのに、お家は昨日、コメント残せなくってごめんにゃあ!

昨日はね、ちょびっとお寝坊しちゃって、出発は6時過ぎ・・・
滝についたのは8時近く。
人はすこぉしいたけどね、ちょびっと待ってGavivi天下 (* ̄m ̄)ウフッ 2時間位遊べたにゃあ!
詳しいお散歩のお話はまた今度聞いてにゃあ!
酸性雨
100831_5067.jpg

131014_6899.jpg

滝はね、よしりんおねえちゃん、角度違うからわかりにくいかにゃあ?
でも砂利のとこ増えてるのわっかるぅ?
上は8月の31日、ひと月半くらい前で下が昨日にゃ!
やっぱし砂利の中州増えてるよねー!
でもね、フシギなのは川や滝のお水も増えてるような気がするのにゃあ!
昨日は一宮のタッキーご夫婦・・・
(* ̄m ̄)ウフッ アタシ、おばさんには背中なでなでさせたげたにゃあ!
後はね、お水おにいが汲む時に、川崎在住なんだけどほとんどこちらの別荘にいる悠悠自適おじさん!
帰りに寄ってけ!って言われちゃったらしいのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ

そうだ!滝のお水のお話!

131014_6979.jpg

ここはね、滝の右側のはじっこ岩盤の崖みたいになってるとこで、
アタシが岩飛びっこして遊ぶとこの近く、お水が落ちてきてる方なのにゃあ!
この前はこっちまで行かなくて気づかなかったんだけど・・・
崖の岩盤のそうだなあ、1m2,30㎝のとこに木のパレットや折れた木がひっかかってたのにゃあ!
おねえは誰かここに置いたのかなあ?って思ったらしいけど・・・
おにいは置いたって言うよりひっかかってるからね、
大雨の時、ここまでお水が来てたんじゃないかって!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン

130831_5252.jpg

台風前のお写真、8月31日のお写真だと右のはじっこの方にゃあ!
そんなにお水が増えて、色んなものが落ちてきたり、流されちゃうんじゃ、
中州の形も変わるはずだよねねー!

ホントのことはわかんないけどさー・・・
台風の時、どんなだったのか、どんなことが起こってたのか見てみたい気もしちゃうのにゃあ!

131014_6961.jpg

そうそう、それからね、川の中、おにいは欠片拾ってすぐ投げちゃったんだけどね、
何かの動物の骨があったのにゃあ!
これもやっぱし上から流されてきたのかなぁ・・・
右側のはそれぞれ長さ1㎝位の脊椎で、左側はもうちょっと太い・・・腕か脚?の一部?
にゃんこ位かにゃんこよりちょびっとおっきい感じ・・・狸さんかなんかかなぁ?
おにいは鹿じゃないかっていうけど・・・鹿さんはもっとおきっいよね?
鹿さんもね、前、滝に人がいて、ちょっと下の方で遊んでた時、
下は砂地もあって足跡見つけたし、ここら辺も鹿多いとこだから、いるにはいると思うんだぁ。

キャンプでお散歩してると、鳥の羽根がいっぱい散らかってるとことか、
木の幹に傷がついたり皮がなくなってるとこ、ワンニャンと違うウンチくん
なんか時々ドラマを発見しちゃうのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

131014_6905.jpg

滝はね、川崎おじさんの後から来たおじさんが、岩盤のとこでお水汲んでて、
アタシたちはおじさんが帰った後、滝のとこで遊んだにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

川崎おじさんね、おにいに
           今日はお水が多いからねー、煮沸して飲んだ方がいいよ!
・・・って。
それでね・・・(¬_¬)チラッ おねえお家のブリタクラッシック、容器を割っちゃって放置してたの、
(カートリッジは何個かあるのに容器がディスコンでどこにも売ってなくて放置してたのにゃあ!)
帰りにブリタ新しいの買って・・・
それで・・・(¬_¬)チラッ 帰ったらね・・・ブリタの、おやかんので・・・
Gaviちゃん滝水お風呂されちゃったのにゃあ!o(;>△
にゃんだかにゃっとくいかないにゃ!( ̄ェ ̄)ブーッ 

コメント残せないお友達増えててごめんにゃあ!

今日はお話もうひとつ → GaviちゃんUFOのお話だよ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
お散歩o(≧∇≦)oウワアイ  でも(¬_¬)チラッ えっお風呂ぉ・・・のGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



一昨日のGaviごはん
131013_6896.jpg

昨日のGaviごはん
131014_7017.jpg
2日間、手抜きごはんだよ(* ̄m ̄)ウフッ


あっ、そうそう、ポイントカードケース出てきたにゃあ!
もう出てこないなら必要ないにゃ・・・って突き放されてさびしくなっちゃったのかにゃあ?
ディバッグの隠しポケットから出てきたにゃ!
その代り・・・今度はおねえ、アタシがお顔なめるからミネラル化粧品使ってるんだけどね・・・
その化粧筆袋が一式なくなっちゃったにゃあ!
(¬_¬)チラッ それはお化粧しても無駄だからやめときぃ!・・・ってことだと思うのにゃあ!
心配してくれてありがとにゃあ!
ポイントカード、いっぱいあるからね、
うに子おねえちゃんにいただいたステキカードケースと分けっこすることにしたにゃあ!

| つれづれ | 06:55 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カードケースが出てきてよかったと思ったら…。
お化粧道具が…。

滝のところいつもこう清涼という雰囲気が画面からも伝わってきていいなあ~。
でもそろそろ水辺も寒くなってくる季節だよね?
動物の骨、ミステリーだねえ…。なんだろうね?
しかも白骨化してるなんて…。
Gaviちゃんなでなでしたおばさん、うらやましいなあ~。

| Kotora | 2013/10/16 04:35 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんおかえりなさ~い!
滝で楽しいお散歩できたのね♪
滝や自然の中でいろんなドラマに出会うんだね~
また台風だし、どんなことが起こるんだろう。

ポイントカードも出てきてよかった!!
私も大事なモノなくし中でどうにか出てきてくれないかな~
って思ってるんだけど(^-^;

UFOクンクン♪ 嬉しいモノが届いてよかったね~!

| ヒカリ | 2013/10/15 22:38 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんおかえり~(^^)
天下とれて良かったね!
滝のマイナスイオンに浴びに私も行きたいわ~。
おおー!ポイントカード出て来たの!?
良かったですね~!!
けど化粧筆は謎ですねえ(^^;
私の家は散らかってるので、色々なものがなくなりやすいけど(^^;

| sally | 2013/10/15 22:36 | URL | ≫ EDIT

滝の周辺、風景が変わったりお水が増えたり、
いろんな動物さんたちがコッソリお散歩してる
お土産が残されてたり・・・ドラマがあって
わくわくするねー^^
滝水お風呂でGaviちゃん、お肌の調子だいぶ良いんでは
ないでしょうか?

カードケース、良かったね〜〜〜>▽<!
きっと、かくれんぼしてて見つけてもらうの
忘れられちゃった子みたいに寂しい〜〜〜気持ちに
なって、自分から出てきたのかもね♪
が、化粧筆一式が紛失とは!!!><;
化粧筆ってけっこうお高いんじゃ???
そっちもまた、出て来てくれないかなあ・・・。

| nico. | 2013/10/15 21:50 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、おかえりなさい♡。
滝のお水は増えて見えますね。砂利も。
木が引っかかっていたり、動物のお骨が流されて来ていたなんて
台風の時は全く違った状態になるのかにゃ?

おー!!カード出てきたんですね。

| よしりん&かめちゃん | 2013/10/15 21:42 | URL | ≫ EDIT

ポイントカード出てきたんですね
よかったです
へぇ~動物の骨とかもあったんだぁ
この間の?台風で結構木が折れたりって
こういうとこではあったみたいですよね
今回の台風もすごそうだからなー気を付けないとですね

| もちゅみ | 2013/10/15 21:02 | URL | ≫ EDIT

ということは、あすの台風でもまた滝さんの様子
変わっちゃうかもしれないよね。
自然の力ってすごいねぇ。
ポイントカード出てきてよかった!(^^)
あと少しで還元ってカードは次からはお財布にねー!

台風、気をつけてね!

| レイナ | 2013/10/15 20:06 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おっかえり~!
ポイントカードケース、出て来て良かったね(^^)
でも今度は化粧筆袋ですか・・・
それもきっと忘れた頃に出てくるかもよ~

| ニャーヨ | 2013/10/15 19:57 | URL | ≫ EDIT

昔はしょっちゅうキャンプ行ってたので
懐かしい。滝とかありましたあ
この時期キャンプは既に寒いと思うけど
Gaviはんさすが元気一杯です。
風邪ひかないようにねえ。あっという間に
正月くるから大晦日から富士山登るのかなあ?

| イノッチ | 2013/10/15 19:54 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い!
楽しかったみたいね^^
ほんとだ、中洲、大きくなってる!
こんなに変わるもんなんだね。
動物の骨もよく見つけたね~。
滝水お風呂されちゃったのね^^
でもまたふわふわの気持ちいい毛皮になったんだろうね~^^
太郎も一緒に洗ってもらいたいくらいだわ^^;

| alpenkatze | 2013/10/15 19:09 | URL | ≫ EDIT

お帰り〜
穏やかそうな滝だけど、違う表情もあるのよね。
自然には色んな物語があって怖さだけでなくワクワクもいっぱい
詰まってるね〜

カードケース出て来て良かったね!
でも今度はポーチが.....
そちらもすぐ出て来るよ!

| mogu07 | 2013/10/15 18:58 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おかえり~!
綺麗な滝ですね。
2時間の探検お疲れ様。
ポイントカード出てきてよかったですね(*´з`)

| イヴ | 2013/10/15 18:48 | URL | ≫ EDIT

ポイントカード、出てきて良かったですねえ。
私もあります。 山の帰りに先に切符買ってお土産見てから電車に乗ろうとしたら、切符が見つからなくなって、窓口で切符を置きっ放しにしてなかったか聞いても無くて、もう一度買わなければならなくなりました。 帰ってから財布の中を良く捜したら、隠しポケットがあって、そこに入ってました。 一度も意識した事がなかったけど、無くさない様にそこに入れたみたいでした。
この場合、手数料払うとお金を払い戻してくれました。

そうそう、川の水はミネラルに富んでるのよね。
色々なミネラルにね。
私はしないけど、沢登する人は良く獣骨があたるらしいですよ。
人類のを見つけた人もいたり。
因みに私は穴掘り仕事をしてた時があって、人骨に当たる確立が高かったです。 犬や鹿もね。
(まあ、穴掘り仕事の人は大概当たるけどね)

台風、直撃しそうですね。 怖いよ~~~。
私は幸い明日は仕事休みだけど、Gaviちゃんのお兄ちゃんも明日はお休みにした方が良いですよ。 

| REI | 2013/10/15 17:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/10/15 17:04 | | ≫ EDIT

ポイントカードケース
出てきてよかった~(^^
これでまたキャンプ場のポイントも
たくさん溜められますね♪

滝、気持ちよさそう♪
お水が多いといろいろなものも流されて
水の中に含まれちゃうから
煮沸した方がいいのね(@@)
GAVIちゃん、滝のお水でかさぶったんも
きれいになったかな?

| あんずミャミャ | 2013/10/15 17:02 | URL | ≫ EDIT

おかえりにゃさい

滝を満喫してきたんだね。
背中をなでなでさせてあげたんだ。

| harry | 2013/10/15 16:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
三連休はお天気に恵まれて綺麗な滝探検できたねww
自然といっぱい遊べるGaviちゃん幸せにゃんやね^^v
お姉ちゃんのカードかくれんぼしてたんだ~笑
台風来てるね~気をつけてね。

| 未来ママ | 2013/10/15 16:07 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい♪
2時間調査したんだね~
お手紙いっぱい残してきたかな^^
台風大きいみたいですね><
Gaviちゃん、飛ばされないようにね!

| ぴなた | 2013/10/15 15:53 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、滝に行って来たんだぁ~~♪
最近は滝友も出来てナデナデして貰ったり、
段々出掛けるのが楽しくなってきたね。^m^フフフッ
Gaviちゃんの滝探検も色々あってドキドキするぅ(笑)
また台風26号が近づいているから
この次に行くと、また滝の様子が変わっているかもね…
今回の台風にも気を付けてね。

ポイントカード出てきて良かった、良かった\(^o^)/
で、でも今度は化粧筆袋が消えたとは…(ーー;)
おねえさん、失くし屋さんだったのねぇ~~
でもでもまた、きっと出てくるよ!
(=^・^=)

| minminママ | 2013/10/15 15:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/10/15 15:28 | | ≫ EDIT

3連休はいいお天気で行楽日和だったね(*´ω`*)
大雨の後、土砂が流されて白骨が(゚д゚)!ってのは
ドラマだとよくあるけど、リアルだとちょっと怖いかも。
ポイントカード、出てきてよかったね。
その代わり化粧筆が???
おねえちゃんのバッグ、四次元ポケットが付いてるんじゃないかちら?

| ドンタコス下僕 | 2013/10/15 14:28 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い!
天気のいい3連休、Gaviちゃんちは絶対キャンプだなって思ってました。
おにいもまだ半そでだしおまけの夏をいっぱい楽しんできたかな?
骨とか羽とかいろいろ落ちてて、Gaviちゃん興味津々!
いろんな人とお友達になれてそれも楽しいですね。

| NEccoSun | 2013/10/15 14:23 | URL | ≫ EDIT

滝はマイナスイオンたくさん出てるばしょだもんね。
Gaviちゃんもリラックスできたんじゃないかな~
これからまた台風やってくるね・・・
ほんと、台風のときってどうなってるのかしりたいよね。

| kyoko | 2013/10/15 14:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん 滝に行けてよかったね〜♪
そのへんはまだ温かいんだね おにいちゃんの服装が夏だもんね
こっちの三連休は寒かったよぉ

たしかに森に行くと 色々な動物の気配がして楽しいよね
ちょっとだけ通してねって心で思いながら いつも歩いてるよ

| ぽち | 2013/10/15 13:38 | URL | ≫ EDIT

gaviちゃん、おかえり♪
楽しかったみたいだね~
おねーさんもそれをパレットとわかるってことは、
佐川女子だったりしちゃう~?(笑)
私も悠々自適おばさんになりたいわ。
ポイントカード、でてきたんだ!
よかったね~要らないと思いつつも必要だよね。
今までの履歴もあるしさ。
お筆もレイキレイキにゃっ!
ところでgaviちゃん、お顔ぺるぺるしてくれるんだーいいなぁ。
先代にゃんが朝舐めて起こしてくれったっけー

| Yomogi | 2013/10/15 13:08 | URL | ≫ EDIT

台風・・・どんだけモノ飛ばすんでしょう(;´∀`)
動物さんの骨まで〜?ちゃんと自然に還ってくれるといいですね。
明日来る台風も気をつけないとですね。
それにしても滝さんの周りの景色素晴らしいですね〜
その場でジッとしてるだけでも心が浄化されそう♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/10/15 12:41 | URL | ≫ EDIT

わーすごいきれいな所だねー。
Gaviちゃんいっぱい楽しんだね。

自然が豊かだといろんな動物のいろんなドラマがあるんだろうね。

台風気をつけてね。

| まかない | 2013/10/15 12:36 | URL | ≫ EDIT

天下とりGaviちゃん、おはよう。
2時間滝調査できてよかったね!
おにいさんの言うように、侵食されてる高さまで水がきてるのかも。
左側の紅葉?根がすごく出てる。
野生動物さんの真っ白で綺麗なお骨。
そうやって自然の一部としてずっと生きていくんだね。
カードケース…ずっとお家にあったんだ( ´艸`)

| 矢羽 | 2013/10/15 11:06 | URL | ≫ EDIT

水の力って凄いんだよねー!
おっきな石だって 長い時間かけて 形を変えちゃうんだもんね!
もうキャンプも 朝夕は寒いくらいなのかな~?
今度の台風 おっきいみたいだから 次に行く時は またまた景色が変わってるかもねー!

| nekobell | 2013/10/15 10:15 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^-^)
キャンプ楽しそう♪
川上からは骨まで流れてくるんですね〜
何の動物さんだったんだろう?
きっとその動物さんにも色んなドラマがあったんでしょうね…
UFO型オモチャも貰えて良かったね♪
沢山遊んだかな(^-^)

| 雪だるまとルーチェ | 2013/10/15 07:56 | URL | ≫ EDIT

自然は台風とかで姿を変えるもんねー!
今夜も台風が直撃とか言ってるし、次回行ったらまた色々と変化してるかもね!
やっぱり自然の力って甘く見ちゃダメだよねー!
Gaviちゃんは滝水お風呂できれいきれいしたんだね!
何だか温泉見たい(^○^)

| Anne  | 2013/10/15 07:51 | URL | ≫ EDIT

今更だけどいつも最後に載ってるGaviちゃんのおご飯、
私が食べたい(T_T) なんて美味しそうなんだーーーー
ん~~Gaviちゃん滝さん一つでも色んなドラマが
滝さんの裏か上にかくれんぼしちゃってそうなのにゃぁぁ!
骨さんとか見つけるとやっぱり切ない気持ちになっちゃうよねぇ…どうか安らかになのにゃ…
でもスノコさんは間違いなくどっかからどんぶらっこだから、
またしてもデッカイ渦巻さん来てるからねー、違うスノコさん達が流されて来るかもしれないし、そーなるとGaviちゃんまたおにいさんとおねえさんと、ドラマいっぱい滝さんに
探索行くっきゃないのだギャハーッ(^。^)←骨さんあったから控えめ(^_^;)
台風ですよまたしても(>_<)くれぐれも気を付けて下さいね。。。

| しゅりっち | 2013/10/15 07:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1558-477ecaea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT