PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボクチンちゃんありがとう

1310_6267.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
今日はお話もうひとつ!
(6 ̄  ̄)ポリポリ こちらもね10月最初の頃のお話・・・
お話遅くなっちゃってごめんにゃあ!
ボクチンちゃんが遊びにきてくれたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
ボクチンちゃんバッグだぁ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン

1310_6276.jpg

これはね、梅雨明けと同時にお空お散歩したくなっちゃったボクチンちゃんが、
お手紙と一緒に、アタシたちが寂しくないように、
まめはなのクーおねえちゃんにお願いして作ってくれたのにゃ。
おたよりと一緒に届けてくれたよ(´ー`* )

1310_6282.jpg

おばあちゃんがボクチンちゃんがさびしくないようにって作ってくれたフニャンコちゃん
お家にも来たこの子たち、にゃんこたちのバザーでも大活躍したんだって。
なんかね・・・アタシ、左のお花にゃんこちゃんがは~たん、
白にゃんこちゃんがボクチンちゃんに見えちゃうにゃあ!
この子たちと一緒にいる元気カラーの足長にゃんこちゃんはカンボジアから来たんだって!@@!

1310_6273.jpg

(¬_¬)チラッ おねえ女子力ないからねー・・・バリ親子にゃんこちゃんにお願いしたんだけどさー・・・
このナチュラルな感じのステキなスカーフ、カンボジアのクロマーって言うんだって!
普通のストールより大判で、コットンの少しざっくりした素朴な感じだけど繊細で、
カンボジアの人たちはタオルにしたり、スカート、エプロン、ボレロにしたり、
荷物運んだり、ハンモック、お帽子、スリング、いろぉんなものに使う、エコで丈夫なものらしいのにゃ!
日本の風呂敷、お洒落にした感じにゃあ!
このクロマー、おしゃれで便利なだけじゃなくて、
カンボジアの女の人たちの自立にも役立ってるらしいのにゃ!
おねえ、ここ見て巻き巻きお勉強するにゃあ!

1310_6270.jpg

1310_6269.jpg

アタシの中のボクチンちゃんは、おっきくてふっつっくらりんしたお坊っちゃんでね (* ̄m ̄)ウフッ
いつもこんな感じで若旦那みたいな感じ (* ̄m ̄)ウフッ でお座りして、
見上げてくれてるイメージなのにゃ。

まめはなのクーおねえちゃん、おばあちゃん、ボクチンちゃん、
ステキなボクチンちゃんと仲間たち、ありがとお!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ボクチンちゃんお空のお散歩飽きたら、降りてくるにゃ!

昨日は地震、台風もまだ大変みたいにゃあ!
早め早めの対応でがんばろうね!


ちょびっとバタバタりんで今日もコメント残せないお友達多くなっちゃうと思うけどごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
ボクチンちゃんとおんなし手袋にゃんこなGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


| いただきものにゃ | 08:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おばあちゃんのフニャンコちゃん、あたたかくて優しさがにじみ出ていて、ボクチンちゃんの表情もあたたくて優しさがにじみ出ていて、こちらの心まで洗われて暖かく変身しそうです。

| よしりん | 2013/10/26 21:49 | URL | ≫ EDIT

ボクチンちゃんってとっても優しい表情の子だなあと、見るたびにいつも思っちゃう。
白いお手々も本当にかわいい。
太郎と同じキジ白さんだからあれこれ比べちゃうけど、全てにおいてボクチンちゃんは優しさがあふれ出てるね^^
フニャンコちゃん、うん、うん、ボクチンちゃんみたいに優しい表情!
ボクチンちゃんも太郎みたいにお腹に茶色い部分がたくさん見えてる~^^
お空でのお散歩、そうよね、飽きたらまたこっちに来てくれるといいね^^

| alpenkatze | 2013/10/26 20:47 | URL | ≫ EDIT

ボクチンちゃん、とってもキレイな仔。
それに優しい眼差しだわ。
ステキなプレゼントもいっぱいだね〜

| mogu07 | 2013/10/26 18:53 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
帆立好きのボクチンちゃんの大ファンなので、
Gaviちゃんちでもお顔見れて嬉しいです。
ボクチンちゃんお顔真ん丸でやさしそうでほんとかわいーよね!
カンボジアの足長にゃんこちゃん、
確かに寺院にいるお写真の子達ってこんな感じだー。

| 矢羽 | 2013/10/26 11:34 | URL | ≫ EDIT

この方のお写真も素敵ですねぇ
最後の写真のこのアングルとか構図
私も真似して撮ってみたい~
Gaviちゃんち、素敵便の山だぁ(^-^)

| しゅりっち | 2013/10/26 09:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1571-6db44393

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT