PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月21日戸隠キャンプ 最終

130923_6100.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日は、台風さんでお散歩もキャンプもないない、がっくりりんだった
(¬_¬)チラッ かわいそぉぉぉo(≧ヘ≦o)クウッ なアタシのお話、聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
ボクチンちゃんにいただいたほっこりりんステキグッズのお話も聞いてくれてありがと!
ボクチンちゃんお空で鳥さんと遊んでるかなぁ・・・
(* ̄m ̄)ウフッ ボクチンちゃんお坊ちゃまって感じだからね、きっと鳥さんにのっけてもらって
紅葉お空の上から眺めてると思うのにゃあ!

今回の台風さん、西の方がまた橋ながれちゃったり大変だったみたいだよね (´・ω・`)
大島の人たちお家に戻れたみたいでよかったよ!(´ー`* ))ホッ
台風さん、もう、たいたいお天気にになっちゃったみたいだよね!
お家の方は今朝は晴れ間!今日はまだ地面ははぬかぬかでお散歩はないないだけど
おひなたぼっこんはできそうだよ!o(≧∇≦)oウワアイ
カーボンオフセット
130923_6069.jpg

昨日はね(* ̄m ̄)ウフッ Gaviちゃんかわいそうだったからね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
お買い物に行ったおにいとおねえ、お帰りにあんこだったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
今日はあんこもらえちゃいそうにゃあ!
お砂糖しれないないでよかったのにゃあ(´ー`* )))ホッ

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
今日はこの前から聞いていただいてる9月21日からの戸隠キャンプ、最終だよ!

草が多いキャンプ場は朝露で朝のうちはお散歩できないことが多いんだけど・・・
ここはキャンプ場からも、お外出てすぐのとこにも戸隠古道がいっぱいあって、
おねえ木道ぽくぽく道見つけてきたからね、朝からぽくぽくお散歩だったのにゃあ!

130923_6070.jpg

そうそう、戸隠ね、ホントは10月27日まででキャンプ場クローズなんだけど・・・
昨日ダメ元で
                  キャンプ場っていつまでですか?ずっと台風続きだったから・・・
                   11月の連休までもしかしてオープンされてませんかぁ?

・・・ってちゃっかりりん、聞いてみたのにゃあ!
そしたらね、
         11月来られるんですか?水道閉めるのどうかなぁ・・・
               ちょっと待って下さいね、相談してみますから!

・・・でね、なんと連休までオープンしてくれることになっちゃったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
お山の高いとこのキャンプ場ね、オープン、クローズは寒さで水道管が凍っちゃうかどうかで
決めることが多くてね、今年はまだ1週間位大丈夫そうなんだって!
水道管の破裂は、オープンしてる期間でも・・・例えば北軽井沢のキャンプ場であったよ!
聞いてみて秋の最後、戸隠にまた行かれてよかったにゃあ!

130923_6063.jpg

おにい!おねえ!ちゃんとついてきてますかぁ?

キャンプレポート最終回、お写真多くなっちやっうから読み流してにゃあ!

130923_6078.jpg

木道ぽくぽくお散歩道、今日はね、Gaviちゃん壊れかけた段々おんりして、
こっちをずっと探検することに決めたのにゃあ!
ぽくぽく道、林や湿地、とっても気持ちいいんだけどね、メインぽくぽく道は幹線道路に沿ってるから
  の音が聞こえたり、影が見え隠れしちゃうのにゃ。
脇道にそれて、静かな方を探検だよ (`・ω・´)シャキーン

130923_6107.jpg

そんなこんなで時間はすぎて・・・ぽくぽく脇道突き当たりにゃあ!

 おにいっ!おねえっ!これは! Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン

130923_6105.jpg

ぽくぽく脇道、突き当たりはね、開けた川になってたのにゃあ!
お山の高いとこなのに・・・アタシの好きな岩ごろごろの川じゃなかったんだけどね・・・
Gaviちゃん川も探検してみたいなぁ・・・

130923_6109.jpg

おんりできるとこないかなぁ・・・

(¬_¬)チラッ アタシ探検ルート探してたんだけどね・・・

   あぁっ!ぴっちょんややこしくなるから川はないない、道ないからおんりできませんっ!

・・・ってね・・・、おねえに却下されちゃったのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
ホントはね・・・(¬_¬)チラッ おねえ、おなか空いてきちゃったんだと思うのにゃあ・・・

130923_6136.jpg

キャンプ場に戻ってね、今日も外メシ!
おにいとおねえは (* ̄m ̄)ウフッ いつもの残り物アーリオオーリオ。
この時は前の日のチゲ鍋の残りのタコと、パセリ、みょうがのパスタだったのにゃあ!
道の駅で大量ゲットのパセリのパスタもなかなかすっきりりんしゃっきりりんおいしかったって!
アタシは鶏さんごはんだよ!

キャンプ最終日はちょびっと慌ただしいのにゃあ。
ごはんを食べたら、アタシはガビ席残してもらって放牧してね・・・
おにいとおねえは撤収にゃ!
撤収の間どんぐり爆弾探してたよ!

130923_6146.jpg

お片づけがほとんど終わって、人も少なくなってきたらね・・・
今度は、お帰り前、キャンプ場からの道を、最後のお散歩にゃ。
まだ残ってゆっくりりんしてる人もいるからね、アタシが脱線寄り道しないように場内はおにいの肩にのんのして
お散歩コースに移動だよ!
この時は最後だからね、何度か行った竹の森の小道じゃなくて、メノウ山登山道の方に行ってみたにゃ。

130923_6150.jpg

ずっとお天気がよかったから、最初の日みたいなぬかぬかはだいぶ乾いてきていたよ。
深い轍があったから、途中まではオフロード車も大きくないのならぎりぎり行けちゃうのかなぁ?

130923_6152.jpg

アタシも轍を通ってね、戸隠最後のお散歩だったのにゃあ!

今週末は晴れるといいなぁ (* ̄ー ̄*)
お話聞いてくれてありがと!


みんにゃも今日はおひなたぼっこまったりりん日曜楽しんじゃうにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ちょびっとバタバタりんで今日もコメント残せたり残せなかったりでごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
雨の日は|ω・`) ショボーーンのGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



昨日のGaviごはん
131026_7286.jpg

| Nyaウトドア | 07:47 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おしっぽピーン!!!
で、探検中のGaviちゃんかっちょいい〜。o@(^-^)@o。

相変わらず、ごはんが美味しそうだ〜(*^^*)

| nonokikichai | 2013/10/28 07:57 | URL | ≫ EDIT

う~ん、いいねえ~森の中のお散歩。
私も久しぶりにしたくなったよ~。
川が干上がったところ、面白いね!
ずっとたどって行ったら何があったかな~?
そうか~。キャンプ場はそういう問題があるんだねえ。
お水が氷ったら確かに困るよね…。
でもお天気良くなって楽しめるといいね!

| Kotora | 2013/10/28 07:13 | URL | ≫ EDIT

よかったね

きいてみてよかったね~。
キャンプに行かれることになったんだね。
Gaviちゃんたくさんお散歩できるにゃあ。

| harry | 2013/10/28 02:26 | URL | ≫ EDIT

今日は良いお天気になりましたねえ。
Gaviちゃん、ぽくぽく脇道散歩、楽しそう(^^)
おしっぽピーンがかわいいなあ。
うちもこれくらい晴れた日にお散歩したいんだけど、
最近の旅は天気に恵まれずです。
キャンプ場の閉める時期延期、良かったね!
なるほど、今年は次に山中湖行った時は水道管閉めて帰らないとな。

| sally | 2013/10/27 23:10 | URL | ≫ EDIT

おお、でもほんとに良かったですね!
連休まで開いて。
だって台風、残念すぎですもの. . .
よかったよかった。
Gaviちゃんぷりけつ、おかりしますねー。
行き止まりの道でちょっと、かがみぎみのおしりが
かわいすぎる。

ジャーキー、原因が. . . そうですよねえ。
あれだけ大きなことになってるのに
何が. . . 抗生物質でそんな量になるかしらとか。
なにか農薬関係なのか. . .
原因が知りたいですよね。

| めんまねえちゃん | 2013/10/27 23:07 | URL | ≫ EDIT

キャンプ先でのGaviちゃん、本当にとっても楽しそう!
いいなあ、私も太郎と一緒にこんなふうにお山の中を歩いてみたいなあ。
11月、そうなんだあ、もう水道管の心配が出てくる頃なのね。
また行けそうなのね!
お天気よくなりますように!!

| alpenkatze | 2013/10/27 22:56 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、また戸隠行けることになってよかったね~!
ぽくぽくお散歩道、楽しそう♪探検いいなー!
このところリフォームもあるし引きこもりだから
こうして自然に触れ合う様子が見られて気持ちいいです♪

| ヒカリ | 2013/10/27 22:50 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、おねえさま、有難うございました♡。
今度はラムも試してみます。今日は便秘なのもあり、胃腸ケアパテ(七面鳥)を食べました。

GAVIちゃんの木道お散歩は、ワイルドな壊れかけた段々も上手に降りれるんですね。感心しちゃいます。

そっかー、雨上がりでぬかぬかだったんですね。一杯降ったんですね。週末はお天気になって、GAVIちゃんがお散歩できますように。





| よしりん&かめちゃん | 2013/10/27 21:24 | URL | ≫ EDIT

はじめのGaviちゃん尻尾がピーン
これがいいよね^m^
とっても満足ウキウキって感じがわかります
へぇ~北軽ではそういうことがあったんだ
かなり昔はよく行ってました、北軽も
いいとこですよね
今はどうなんだろ?(私が行ってたのは10年以上前)
キャンプ場も水道管凍るかっていうので
冬は閉まっちゃったりするんですね
来週は連休~キャンプか~いいなー!

| もちゅみ | 2013/10/27 20:29 | URL | ≫ EDIT

水道管が凍るかどうかで閉める日が決まるんだ・・・
なるほどね~Σ( ̄O ̄*)
せっかく行かれるようになったんだもの
晴れるとイイね( ̄∀ ̄)

| ニャーヨ | 2013/10/27 20:11 | URL | ≫ EDIT

今月は台風ばかりだったから、キャンプ行けなくて寂しかったですものね
GAVIちゃんの楽しいレポート、待ってますね~

↓窓辺でアンニュイなGAVIちゃん、乙女な表情がステキです

ボクちゃん、お空で楽しく遊んでますよね

| hana | 2013/10/27 19:42 | URL | ≫ EDIT

ポクポクお散歩ってなんだか可愛いね(^^)
馴染みのキャンプ場、11月も開けてもらえて
良かったね!なんたってこの10月は
季節外れの台風が多くて雨ばっかだったしね(-_-)
少し寒くなってきたらランタンとか持っていくのかな?

| レイナ | 2013/10/27 19:08 | URL | ≫ EDIT

うふふ。
問い合わせ一本でクローズ延期って凄いわー。
っていうかもう11月間近なんだね^^;早いー
連休は体調万全にして元気にキャンプ出発しなきゃね^^!
今日のお話は自分もキャンプに行った気分になれたよ~♪
ありがと~^^!

| 雨音 | 2013/10/27 17:42 | URL | ≫ EDIT

今日は良いお天気の秋日和でしたね。
でも風が強かった。 台風行っちゃったのに、何だろうね、この風?
うちのマックもさっそくお日様充電してましたよ。

そうかあ、キャンプ場は水道管で閉める時期が決まるのね。
てっきり雪かと思った。 水道管が凍るとか、寒い地方じゃないと実感ないのですね。
連休も良いお天気だと、カサカサ落ち葉のお散歩が出来そうですね。

| REI | 2013/10/27 16:36 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん希望の轍なーのにゃぁ(^◇^)
今日はGaviちゃんのキャンプ写真がいっぱいで
ん~~っとぉどぉしよっかなぁ可愛かったとか
書いてった方がきっとこの先オヤツの催促がなくなるかも
しれないから書いておいた方がいいかもにゃぁ
下から4枚目のGaviちゃんが一番美味しそうなーのにゃぁ
ギャァッハーーー(^○^) Gaviちゃん写っとらんって(T_T)
でも美味しそう☆
ただそれの上の写真のGaviちゃんのこのモリッとした
おけつもグゥ(^_^)vです♪

| しゅりっち | 2013/10/27 16:22 | URL | ≫ EDIT

十一月まで行けるんだね^^
ここらも小高い山でも凍結するので水道は止まるんですよ
散歩コースなのに・・・・・
エアープランツはミズゴケに巻いて置くと水分が常に蒸発するので好いようですね^^
春から秋まで機にぶら下げてますが
冬は受け皿に水を入れてキッチンに置いていますよ
(植物園でそうしていたの見てましたから)
お姉ちゃんに教えてあげてよ^^

| 茶チャママ | 2013/10/27 14:22 | URL | ≫ EDIT

11月にまた行くのね!よかったね〜
寒いだろうからあったかくぬくぬくにしてね。
楽しそうなお散歩写真ありがとうにゃん♡

| つきみぃ | 2013/10/27 13:47 | URL | ≫ EDIT

連休楽しみだね♪
週間予報ではいいお天気だったよ^^
Gaviちゃん、肩に乗って楽しそう♪
後ろ足はどんな風になってるんだろう?
おにいさんが持ってるのかな?

| ぴなた | 2013/10/27 13:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/10/27 12:45 | | ≫ EDIT

台風、行っちゃったね。大島の方たちもお家に戻れて良かったよね!
ぽくぽく木道、楽しそう♪行ってみたら川があったなんて大発見じゃん>▽<
Gaviちゃん、川とか島とかって確か初めて見つけたひとが名前付けてもいいんだよね?「Gavi川」ってゆー名前にしちゃえ〜〜〜^^*

そっか!(@@)キャンプ場の開閉は、水道管事情によるんだね。お山の上は平地より気温が下がるから、11月でも寒い年は凍るもんね。
今年は温かいから延長できて良かった!^^次の連休がお天気良いと良いね。てるてる坊主いっぱい作らなきゃだねえ>▽<

| nico. | 2013/10/27 12:08 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよう。
今日は日向ぼっこ日和だね(≧∇≦)
小さい川、沢みたいな感じかな?
木に耳をあててお水飲む音を聞くのも楽しいよ。
凍結…何度水遣りのシャワーヘッドを破裂させたことか(=ω=メ)
冬は水道と水道管に古い毛布をぐるぐる巻きです。

| 矢羽 | 2013/10/27 10:11 | URL | ≫ EDIT

わー
お外で食べてるご飯とは思えない美しさ、、
美味しそう〜♡
Gaviちゃんのもご馳走だわー

| anemone | 2013/10/27 09:50 | URL | ≫ EDIT

連休までキャンプ場使えるんだね!
お山の方はもう朝方はかなり寒いから、水道が凍っちゃうんだあ(゜o゜)
今日は台風の後だから気持ちいいお天気だよね。
圭佑も今は窓辺でお昼寝中!
Gaviちゃんも日向ぼっこしてるかな(^v^)

| Anne | 2013/10/27 09:26 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよう(^-^)
お天気がよくなって良かったね♪
今日はお日向ぼっこでぬくぬくしてね。
チュンちゃんも来てくれるかな?

キャンプ出来る事になって良かった(^-^)
今日みたいにお散歩記事を楽しみにしています♪

| 雪だるまとルーチェ | 2013/10/27 09:00 | URL | ≫ EDIT

キャプテン・ガビビ・スパロウ様

キャプテン、戸隠に行ってたんかぁ~

もうすっかり秋だなぁ~

おじさんもそろそろ冬眠の穴を探さなくちゃ・・・

(^o^)v

| ゲンタくんのパパ | 2013/10/27 08:57 | URL | ≫ EDIT

常連さんおそるべし!キャンプ場のクローズを伸ばしちゃいましたね(^^)さすがです。でもホント良い場所だよねぇ。うちもにゃんずを連れて遠征に行ってみたい場所だもの。
びーちょん、ちょっとかお日様がみえてよかったね。ホッカイドも大荒れになるかとおもいきや、降ったりやんだりだけどおひさまも出ていていい感じだよ。
今日のお休みもゆっくりできますよーに。

| nyapicacao | 2013/10/27 08:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1573-7234f973

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT