PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富士山キャンプは(* ̄m ̄)ウフッ カステーラ! 28-29 sep.

130928_6399.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はあんこもにゅもにゅo(≧∇≦)oウワアイだったアタシのお話、聞いてくれてありがと!
あんことおもちのもにゅもにゅがたまらにゃいぃぃぃo(≧ヘ≦o)クウッ なのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
あのもにゅもにゅね、伊勢神宮のとこの赤福さんより、夫婦岩のとこのお福餅の方が甘くて、
赤福の方が上品なお味のような気がするのにゃあ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
前はアタシ、赤福しか食べなかったんだけどね・・・
やっぱ乙女って、おとにゃになるほどあまぁいものが好きになるのかにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ
パッケも赤福はお伊勢さんの五十鈴川、お福餅は二見ヶ浦の夫婦岩、
おもちのあんこについてる波模様も赤福は清流五十鈴川の、
お福餅は豊穣な二見ヶ浦の波を表してるんだって。
アタシはパッケはどっちかあんまし気にしないんだけどねー。
ゴミ分別
甘いものっていえばね・・ ・(* ̄m ̄)ウフッ 9月のキャンプでね (* ̄m ̄)ウフッ・・・
130928_6578.jpg
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
静岡県富士宮市猪之頭2971
山間部芝地・林間 標高800m
AC電源サイト一部
バナジウム温泉風の湯付近にあり
評価  GAVI  ★★★★☆  
           まったりりんできたけど、お散歩は人が多くてキンチョーにゃ!
    おねえ  ★★★★☆  
           まだキャンパー多かったね
詳細は 「キャンプ猫GAVI別館」 「キャンプ場データ」へ。


130928_6278.jpg

みんにゃ覚えてくれてるかにゃあ?
この9月28日、29日の朝霧のキャンプの時ね、飲兵衛スズメばっちんが遊びにきて・・・
Gaviちゃんちバッチンビアパブになっちゃったのにゃあ!

そのごはんの時ね (* ̄m ̄)ウフッ Gaviちゃんね (* ̄m ̄)ウフッ

130928_6357.jpg
130928_6364.jpg

しっとりりんおいしいぱふぱふだったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
(* ̄ー ̄)フフン Gaviちゃん乙女なにゃんこちゃんですからねー
あんこもだぁい好きだけどね(* ̄m ̄)ウフッ
おいしいしっとりりん卵のお味のカステーラ!だぁい好きだったりしちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
こちらはね、激務の合間にてんちゃんたちのお家のもふいのちおねえちゃん
「弾丸長崎カステラ買うだけツアー(なんつっても五三焼き)」敢行してくれてね、
おすそわけしてくれちゃったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
しかもおねえだぁい好き福砂屋さん!それも五三焼にゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
お家の方田舎だからね福砂屋さんないしね、しかもあまぁい卵の香りいっぱいの五三焼!
卵黄:卵白が5:3、膨らませるお仕事の卵白が少ない分、
卵の香りいっぱいだけど作るのは大変なんだって!

130928_6541.jpg

Gaviちゃんデザートにいただいちゃったよ!
アタシのは底のザラメはおねえがちゃっかりりんうすぁく削ぎきって食べてたにゃあ!

はっやく!はっやく!カステラはぁやくっ!

130928_6365.jpg

o(≧∇≦)oウワアイ Gaviちゃんのカステラさんだぁっ!

※BGMが入ってるよ(29秒)

てんちゃん、もふいのちおねえちゃん、
おいしいカステラさんありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
おかげでとってもおいしいキャンプになったのにゃあ!
9月のお話遅くなっちゃってごめんにゃ!

130928_6585.jpg

ごはんの後はね、すこぉしおにいとまったりりんお昼寝して・・・
(¬_¬)チラッ  おねえはいただいたカステラさんとなんか飲んでましたけどねー・・・

ひさぁしぶりのお散歩にゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ

130928_6389.jpg ここ!ここ!この角っちょにゃあ!
130928_6388.jpg

130928_6392.jpg

アタシの角っちょ!
ちゃあんとこの時もいいにゃんこ香水だったのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
9月末のこの時のキャンプのお話の続きはまた聞いてにゃあ!

・・・結局ね、アタシいつも30℃以上の時はキャンプおやすみで・・・
9月中旬くらいからがキャンプシーズン、いっちばんいい時期、普段なら毎週キャンプの10月なのに
今年は台風さんばっかしで・・・10月1度もキャンプ行かれなかったのにゃあ!
11月、うんと寒くなる前にいっぱいキャンプ行かれるといいなぁ・・・(´ー`* )

今日はお家の方、どんよりりんくもり空にゃあ!
みんにゃのお家の方、おひなたぼっこできてるといいなぁ。
キャンプ前ちょびっとバタバタりんで今日もコメント残せたり残せなかったりでごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
カステーラさんもだぁい好きなGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



昨日のGaviごはん
131028_7340.jpg

| Nyaウトドア | 07:35 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カステーラ♪カステーラ♪♪
甘くて美味しいよね〜
たまに、無性に食べたくなる!!
Gaviちゃん、美味しそうに食べるね(^○^)
私も食べたぞ〜!!

| nonokikichai | 2013/10/30 06:48 | URL | ≫ EDIT

ようやくキャンプの季節到来ですねー^^ いっそのこと夏は北海道に移住したらいいのに(笑) そしたら年中キャンプ暮らしにゃのだぁ~。
びーちゃん 甘いものおいしかったですかぁ~。うまうまでしたね。そういうものが得意なのは我が家ではさくらだよww

| nyapicacao | 2013/10/30 06:19 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんな時間に、こんばんにゃん。。o(*`・ェ・´*)o

あんこととか、カステラとか、
Gaviちゃん甘いもの大好きなんにゃねっ♪
しかも味の違いもわかるGaviちゃんみたいで素敵っ。。(*´艸`*)

うちの、ふうちゃんもカステラとか甘いもの大好きにゃの。
おんにゃの子は、やっぱり猫さんであっても
甘いものに目がないのですかねぇ?

福砂屋のカステラは食べたことがないので、
いつか食べてみたいにゃあ。。

台風も去って秋晴れが続くみたいだから
Gaviちゃんもキャンプいっぱい行けますように。。☆
うちもお散歩、頑張りますにゃ。。(*`・ェ・´*)b

| ふゆ | 2013/10/30 02:02 | URL | ≫ EDIT

あ、テンプレートが変わってる~ハロウィンバージョンだね?

 キャンプの時のGaviちゃんのお顔は、キリリのお顔でおうちの時と全然違うのよね~ワクワク緊張~で、楽しいんだろうな~。

 私もカステラ、大好き!福砂屋~美味しいよね~
 新宿に行くと、帰りについつい買っちゃうんだ!
 底のザラメちゃんが美味しいんだよね~いつもジャリジャリ~って、味わってます^^

 

| まめはなのクー | 2013/10/30 01:42 | URL | ≫ EDIT

カステラ♪カステ~ラ~♪
福砂屋さんのカステラはやっぱ美味しいですよね。
しっとりで、あのザラメも美味しくって。
そう、うちも真夏は結局山中湖行っても散歩出来なくて。
秋になって良い気候になってお散歩楽しもうと思うと、雨ばっかでさ~。
11月になっても寒くなる前にいっぱいキャンプ行けると良いね!

| sally | 2013/10/29 23:10 | URL | ≫ EDIT

ハチのこと、覚えてるよ!
ほんと、注意してね。
太郎は過去2回、ハチに刺されたことあるよ~。
Gaviちゃんも本当に気をつけてね。

カステラ、大好き!福砂屋さんの、美味しいよね~^^
Gaviちゃんもおすそわけもらったんだね。
美味しそうに食べてるなあ♪
こっちにはカステラないからね、以前、たまにカステラ焼いてたよ。
また焼こうかなあ。
10月はキャンプなしだったのね。
11月、お天気に恵まれるといいね^^

| alpenkatze | 2013/10/29 22:36 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、カステラおいしそうに食べてますね~♪
嬉しそうでかわいかった!
10月台風多かったですよね。
11月は行けるといいね♪
最後のキリっとしたGaviちゃんステキ。

| ヒカリ | 2013/10/29 22:11 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんわ
カステラのBMG、今お家で聞いたら…
オーフェンバッハの天国と地獄(カステラ1番の曲)のパロディーで、
カステラとハロウィン合同バージョン!
「むしゃむしゃもぐもぐ(≧∇≦)
チキンサラダにベーコンサラダにマヨネーズ☆チキン♪チキン♪七面鳥~」って
歌ってる(≧∀≦*)これは面白い!
どこで探したの~。おねえさんすごすぎ・・・

| 矢羽 | 2013/10/29 21:51 | URL | ≫ EDIT

福砂屋さんのカステラ、うちの両親も
御用達だよ!^^
うちの実家の辺りにもお店無いからね、
小包送るついでに何か欲しいものある?って
言うと必ず「福砂屋のカステラ入れといて^^」って
言うんだ〜。

にしても、長崎にカステラだけ買いに行くツアー
だなんて粋ですなあ♪ステキ♪♪

お天気、連休までもつと良いね!

| nico. | 2013/10/29 21:37 | URL | ≫ EDIT

カステラや甘いあんこ、おいしそうですねーーー。
にゃんこは甘いものを感じ取れないって
絶対嘘だなあと思います。
うちのも、たとえ別のフロアにいても、
クリームとかのにおいをかぐと飛んできますし。
ちょこっと甘いものを食べると、
幸せそうーな顔になりますよね。
Gaviちゃん、よかったですね、乙女の特権。

| めんまねえちゃん | 2013/10/29 21:18 | URL | ≫ EDIT

あの飲兵衛スズメバチが来た時のキャンプ~?
ちゃんと覚えてるよォ。
その時、福砂屋さんのカステラ食べたんだぁ~いいなぁ
乙女は甘いもの、大好きだもん♪
Gaviちゃんも、美味しいものよく知ってるね^m^ププッ
コウモリ印の福砂屋さんって有名だね。
遠い昔…修学旅行の時に買いに行ったよォ(^^)/

もう11月になっちゃうけど、またキャンプ行けるといいね!
(=^・^=)

| minminママ | 2013/10/29 20:17 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん ハロウィンVer☆ 迫力ある~♪
カステラといえば福砂屋~(笑)包装紙もずっと変わってないし!
たまに実家に帰ると 最近の福砂屋のお気に入りは
手作りもなか☆ 自分であんこをもなかに詰めるの♪
コレは 関西でも売ってないから 福岡に戻ったときに。
赤福と御福餅の違い 今度こそ勉強しました☆
そぉーそぉー♡ 女子って甘いもの好きよねぇ~♪ウフフ。 

もしかして Gaviちゃん 八割れ三毛ちゃん?
白黒タキシードのパパかママなのかな? だから白手袋さん?
いやぁ~猫さんの模様って不思議よねぇ~Gaviちゃんステキ☆ 

| サクさく | 2013/10/29 20:14 | URL | ≫ EDIT

10月キャンプに行かれなかったんですね!?
私は数年行けてませんが「(^^;)
でも夜空の星を見ながら過ごすキャンプが印象に残っています。
来月入院することになりました。
今週にはホームページをご紹介できればと思っています。
その際にはお写真をお借りしたいのですが宜しいでしょうか。
ご都合が悪いようでしたらご連絡ください。

| のっぽ | 2013/10/29 20:09 | URL | ≫ EDIT

ワァホ〜 上の所、ハロウィンだね
奇遇だな〜 昨晩、我が家もカステラ食べたんだ
(勿論こんな上等じゃなかったんだけど)
それに、ニャンコには、紙の所にくっついたの あげたんだ
Gaviちゃんのカステラ動画は 内の子には内緒(笑)
それと 昨日の「あんこ」 うちのモーブも好きで
欲しい欲しいするの 食べさせて良いんかなぁ〜って思ってたんだ
(おばちゃんの所 結構小豆炊くんだなぁ〜)

| N,yasu | 2013/10/29 20:03 | URL | ≫ EDIT

キャンプには、よいシーズンなのよね。
11月なんか、朝、キーンと冷えた中を
散歩するのってすっごく気持ちがいいもの。
でも、もうちょっと寒くなると
朝のトイレを我慢するのがつらい(笑)

のんべのスズメバチ?
う~ん、どこの世界にもいるのね(笑)

| ツブシオ | 2013/10/29 19:38 | URL | ≫ EDIT

カステラおいしそー!

Gaviちゃんももらえてよかったね!

スズメバチ、そんな近くにいたらこわいよー!

| りぷりぷ | 2013/10/29 19:23 | URL | ≫ EDIT

キャンプでGaviちゃんと一緒にお昼寝、気持ちが良さそう〜
カステラ美味しそう!
一時期、こちらで食べたくて仕方がなかったから作ったけど
全然違うだろうな〜

| mogu07 | 2013/10/29 19:15 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもカステラ食べたんだぁ~
動画見ました
おいしそうに、上手にパクパク食べてたね
あんこもだけど~Gaviちゃんおいしいもの
わかってるねぇ^m^
私はカステラっていうと一緒に牛乳飲みたくなります(笑)

| もちゅみ | 2013/10/29 19:06 | URL | ≫ EDIT

福砂屋のカステラは最強!美味しいよね〜
でもこの五三焼きは食べた事がないなぁ
Gaviちゃんズるーい!
ちなみにカステラを杉の箱に1日入れてから食べると、
ふわ〜っと香りがして更に美味しくなるんだよ。

今週末は晴れそうだからキャンプに行けると良いね。

| ANKO | 2013/10/29 18:40 | URL | ≫ EDIT

うぎゃー、スズメバッチんだ(笑)
カステラ、だ~い好き!文明堂が有名だよねー。
なんとなく懐かしい感じがしてたまーに、食べたくなるよ。
あの甘い匂いにうちの子たちも集まりそー(^^)

| レイナ | 2013/10/29 18:34 | URL | ≫ EDIT

カステラ美味しそう〜
子供の頃は いつか一人で一本食べてみたいと思ってた
一番下の粗目 たまんないよね〜♪♪

テンプレのタイトル画像 とっても素敵ね〜!!

| ぽち | 2013/10/29 18:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/10/29 17:59 | | ≫ EDIT

ありゃ、昨日コメントしたつもりで忘れちゃったみたい・・・。

Gaviちゃん、やっぱり乙女ですねえ。
乙女は甘いものに目がないのよ。
お姉ちゃんは辛いお水の方が好きみたいですけどねえ。
あんこもにゅもにゅも特製カステラも美味しそう。
カステラ食べたくなったぞ。

昨日、甘栗が食べたくなって買って帰ったら、
マックがくれくれ煩いので、ひとかけらずつあげて、
結局3個分くらい食べられちゃいました。
マックは乙女じゃないけど、Gaviちゃんと同じ位に
甘い物好きなんです。 メイは食べないの。 

今日は急に寒くなったけど、明日はまた暖かいとか。
連休もお天気良くなりますように!

| REI | 2013/10/29 17:35 | URL | ≫ EDIT

カステラ~♪
すんごく拘ってて美味しそう~^^!
暫く食べてないけどカステラにはミルクだわ~
おねえとおにいはまさか…アルコールじゃないでしょーね?
Gaviちゃんトコで動画上がってるの見ると再生前に笑っちゃうのよね~
今日はどんなお歌が入ってるのかちら~♪ワクワクって(そこじゃないのは解っていてもやめられない。
今回はBGMだけだったのねー。消しちゃったのねー(←もう歌ってる前提。決めつけ。
っていうか、おねえのお歌が入っていてもGaviちゃんの事もちゃ~んと観てるよ~^^
キャンプ11月は行けるといいね~♪
そんときは10月の溜まってた分もまとめて思いっきり弾けまくって楽しんできてね~!

| 雨音 | 2013/10/29 17:02 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、イタズラし放題期間に替わったのね^^
イタズラもおやつも手に入りますように~

おねえさん、さすがっ!
カステラは、あの底のザラメんとこが、香ばしいし美味しいんだよね~♪
五三焼って知らなかった~
今度九州に行ったら、探してみよう~っと^^v

| ほんなあほな | 2013/10/29 15:20 | URL | ≫ EDIT

イタズラもおやつも、ですかー(笑)
そうだよね~だって猫だもんねー☆
おにーさん、すごくうらやましいです。
そんな風に抱っこしてお昼寝してみたぁい!
カステラ!カステラもいいよね~
でもウチのニャンズにはナイショだな。。。
今週末はお天気でキャンプ行けますように!
コッチのお日様もあげるよー行っといで~~

| Yomogi | 2013/10/29 15:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
あららGaviちゃん甘党にゃんなのねw
おばちゃんもあんこ大好き甘党よ^^
赤福餅あんこがとっても美味しいね。
五三焼きカステラ美味しそうだわ~食べてみたいな。
カステラのザラメんとこくれなくて残念だったね~笑

| 未来ママ | 2013/10/29 15:02 | URL | ≫ EDIT

ハロウィンGAVIちゃん、ステキです☆

わ~い、カステラですね~
長崎のカステラ、私も大好きです
うちのにゃんずも大好きですよ~
私の周りは、甘党男子&にゃんずばっかりですからね

キャンプでパパさんとねんね、いい光景ですね~

| hana | 2013/10/29 14:52 | URL | ≫ EDIT

ススメバチ~><
Gaviちゃんがお友達にならなくてよかったです♪
カステラ美味しいよね^^
ちょびも大好きです!
砂糖は湿気呼んじゃうのであげれないのが寂しい。。

| ぴなた | 2013/10/29 14:50 | URL | ≫ EDIT

そういえばトップがハロウィン仕様に
変わりましたね~(≧▽≦)
とっても素敵♡

GAVIちゃんも卵の香り大好きなのね(^^*)
うちもおんにゃのこだから
カステラとかどらやきの皮とか
大好きよ~♪

| あんずミャミャ | 2013/10/29 14:32 | URL | ≫ EDIT

テンプレがハロウィンですね (o^ω^o)
カステラ色でもありますね(笑)
Gaviちゃん甘いの好きですね〜
カステラも食べるとは驚きです!!

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/10/29 13:08 | URL | ≫ EDIT

あら!スズメバチさん・・・・
ひえ~~~~~恐い><;

Gaviちゃん乙女だね~~~
甘いの美味しいよね!最高だよね!!!癒されるよね~~~~*^^*

| nene | 2013/10/29 11:39 | URL | ≫ EDIT

今日は寒いよねー!
Gaviちゃんって 和菓子の違いがわかる女だったのねー(=∀=)
伊勢神宮と夫婦岩の和菓子 食べ比べしてみたくなっちゃった!
カステラもおいしそう♪
わくわくキラキラ 期待に満ちたGaviちゃんの目(*≧m≦*)
Gaviちゃん しっかり女子らしい秋を堪能してますね♪

| nekobell | 2013/10/29 10:13 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、カステラも食べられるのにゃね\(◎o◎)/!
福砂屋さんって知らなかったです。GAVIちゃんいちおしならおいしいでしょうね。わたしもカステラだーいすき♡。函館の友人がお土産に買ってきてくれた函館の日本酒の入っているカステラもチョー美味しかったよ。長崎カステラも美味しいし、もー、カステラは全部美味しい(笑)。GAVIちゃんのこのカステラも食べてみたいにゃ~。

昨日はPC開かなくて、今日応援ポチポチしました。甘いもの続きですね(笑おんにゃのこは好きよね~)。
最近いそがしくってバタバタしています。GAVIちゃんの最初のお写真もすっごくおにいちゃまと仲良し♡と同じように、かめちゃんも私の時間のあるときはべったりくっついています。きょうはこれからお母さんの病院に行ってきます。

| よしりん&かめちゃん | 2013/10/29 10:08 | URL | ≫ EDIT

あ~~~んもぉチョーー元気貰えるーー!!
この前厚かましくね、ご飯食べるとこもちょっと
こっち向けてとか書いて本当にごめんなさいでした
今日こっちに出て来てたから少し申し訳なく思って、
でもん~~チョオハッピーなBGMと共にGaviちゃんが
美味しいキャステイリャ~食べてる姿が見れて最高です☆
Gaviちゃんそんな美味しいもん独り占めしてハグハグ
してんだったら毎日シュリちゃんにあの催促はなんだかにゃぁ(;一_一)ジィィィィィ
シュリちゃんだってカステラさん大好きにゃのにいっ(T_T)
一人だけぇあ一人だけぇぇぇ
テンプレもここ開いた瞬間「キターーー(^◇^)」でしたよ、
私今は本当はちょっとぐずりんこおばさんだからなんか
仲良しさんちのブログ見ると凄く元気が貰えます!
Gaviちゃん蜂の助さんにはちゃんと気を付けてにょ~(*^。^*)

| しゅりっち | 2013/10/29 09:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよう。
福砂屋のカステラがカステラの中で一番すき。1棹食べちゃいそうで怖い。
チョコレート味もおいしいよね。
しっとり、こっくりのお味で赤ワインに合うのだ。
15年以上前、高校の修学旅行の時、こっそり抜け出し
福砂屋カステラと芋焼酎を大量買い(←両親祖父母用)
自宅配送した思い出が( ´艸`)
11月、三の酉付近はぐっと冷え込むから、
それまでに紅葉狩りキャンプ行かれるといいね!

| 矢羽 | 2013/10/29 09:22 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

のんだくれのスズメバチさんがいたんだよねぇ。

Gaviちゃんは乙女だからスイーツには目がないのね。
おいしいカステラさんよかったね。
はぐはぐGaviちゃんかわいいにゃあ。

| harry | 2013/10/29 08:49 | URL | ≫ EDIT

カステラってさ

あの底のとこのざらざらがおいしいんだよねっ!

はぁはぁはぁ・・・

ざ、ざらざらのたくさんついているカステラ

=最高級! はぁはぁはぁ・・・

∧  ∧
(*∪.∪*) 父ちゃん、退場

| ゲンタくんのパパ | 2013/10/29 08:42 | URL | ≫ EDIT

スズメばっちんのキャンプ覚えてるよ~!
乙女Gaviちゃんの大好きなカステラさんを頂いて、キャンプで楽しめちゃったんだねー(^○^)
わざわざお買い物に行ったのを頂いたんだあ!
みんな甘いものの美味しい所に詳しいなあ!
私って甘いもの好き乙女な時が無かったってことかあ(;一_一)
甘いもので好きなのはチョコ位だもんなあ・・・
圭佑が乙女じゃなくて良かった(^_^;)
乙女なGaviちゃんのブログ見せられないもんね!
急に寒くなってから紅葉も見頃って言ってたから、キャンプはちょっと寒そうだね!関西の方とか、高くないお山だったらいけるのかな!

| Anne  | 2013/10/29 07:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1575-df1f1ab9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT