PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンプでぽかぽかりんなのにゃ!

131101_7482.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はいっぱい「おかえりなさぁい!」ありがと!
コメントの見せないお友達も出ちゃってごめんにゃあ! (´・ω・`)
キャンプ場のちっちゃいお家びっくりりんだよね!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
alpenkatzeおねえちゃんちょこぱん@マルトヨおねえちゃん、矢羽おねえちゃん、そうなのにゃあ!
ここのキャンプ場のちっちゃいお家、みんな鳥さんのお名前ついてるにゃあ!
キャンプ場ってちっちゃなお家や道にチュンくんたちの名前つけてるとこ多いんだけどね・・・
アタシのだぁい好きなチュンくん「スズメさん」っていうんだけどね、
スズメさんコテージは見たことないのにゃあ! (´・ω・`)ナンカ サビシイニャ
nyapiおねえちゃん!雪いっぱい積もるとこ、お窓どうするにゃあ?
おねえたち前新潟のキャンプ場でも周りのお家、かなり高いとこに木の板つけてたの見たにゃ!
(¬_¬)チラッ アタシはお留守番だったんですけどねーおねえたちがおそば食べに行ったとこの周りのお家も、
お窓のとこに金属の板掛け器具がついてるお家いっぱいでね、
ここら辺は冬みんなお窓に板つけるみたいなのにゃ。
他の地域・・・北海道とか雪積もるとこはどうしてるのかなぁ・・・
酸性雨
131101_5167.jpg

↑は設営お手伝い中のアタシだよ!
キャンプ場は一番最初の日の夜が一番寒くって、お外に干したタオルが凍ってたり霜が降りたけどね、
お昼間はおひさまが出てる時は・・・気温は16,7℃だけど20℃近いような体感温度だったのにゃ。
真冬なら16,7℃、アタシ平気なんだけどね・・・
その前、お家、お部屋がずっと26,7℃で扇風機つけたりしてたからね、(昨日も扇風機くん大活躍にゃ!)
肌寒い感じでまんまるりんになってるのにゃあ!

131101_5174.jpg

今回はこたつテーブルユニット忘れずに持ってきてたからね、キャンプでおこただったのにゃあ!
お家はお部屋におこたがないのと・・・
アタシ用のちびごたつはあるんだけど、須崎動物病院から電磁波が出るのは避けるように言われて
(前2歳の頃相談した時はホットカーペットとか電気あんかみたいな直接肌の近くに来るのは避けましょうだったんだけど、
最近はおこたもできるだけ避けてね・・・って言われてるのにゃあ!)

今使ってないからね、キャンプのおこたは大感激しちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

131101_7515.jpg

こんな風にね、ホームセンターでゲットしたおこたユニットをキャンプテーブルにつけてるにゃ!

131101_7516.jpg

省スペースのおこた布団かけるとね、なんだかヒミツ基地みたいなのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

      「おねえっ!なんだかぽかぽかりんあったかいよ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン」

いつもはごはんの時間は放牧タイムで、いろぉんなとこ観察したりするんだけどね、
Gaviちゃんトッピンもらうとすぅぐおこたのヒミツ基地だったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

ヴィータくんの中も今回は電気が使えるサイトだからね、1日目は電気ヒーターとガスヒーター
2日目からは電気ヒーターだけで、22℃位までなってたのにゃあ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

でもね・・・午前中のお散歩や午後もずいぶん早くおひさまが傾いてね・・・
寒くなるとね・・・

131102_5250.jpg

ガビ青龍だぁっ!∑( ̄Д ̄;

まんまるりんのふてぶてりんのガビ青龍!
またこっそりりんついてきてたのにゃあ!・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ

戸隠はすっかりりん冬支度。
前、お散歩してた竹の森の小道も、冬は雪が積もるからかにゃあ・・・
ちびトラックさんが何回も竹取りに来てて、びびりぃなアタシはお散歩はできなかったにゃあ。
冬、おじいさんが編み編みするのかなぁ・・・

急に寒くなってきたから、みんにゃもお風邪気をつけてにゃあ!


いろんなこと遅れててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
おこた隠れ家だぁい好きなGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



o0300010011176322593a.jpg
東日本大震災、動物さんたちの期間限定チャリティショップ11月いっぱいだよぉ!
Gaviちゃんちのもいっぱい買ってくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ

昨日のGaviごはん
131105_8158.jpg

| Nyaウトドア | 07:52 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋の日差しは柔らかくて気持ちが良さそう!
ぽかぽかで良かったね〜Gaviちゃん♪
テーブルにおこたユニットヽ(^o^)ノ
なるほど〜秘密基地には最適だ!

そういえば、日が短くなって
夜が長くなってきたよね!
すっかり秋、、、
冬もどんどん近づいてきてるのにゃ!

| nonokikichai | 2013/11/07 06:30 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す。。
テーブルの下にコタツは良いですね~♪
これなら足元が寒くなくて、屋外での食事も暖かいです。。
Gaviちゃんはさっそく秘密基地になったのね☆
ヌクヌクで快適だったでしょうね。。

うちはペットヒーターをよく使うけど、電磁波とか出て本当は良くないのでしょうね。。
でものんちゃんだけは足を冷やしたくないんですよね~^^;

| のん福レオのお母さん | 2013/11/07 04:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんにゃ

キャンプでおこたなんて、素敵(*^◯^*)

| ちびフク | 2013/11/07 00:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/11/07 00:00 | | ≫ EDIT

わ~コタツつきのキャンプ?いいな~

キャンピングカーだけでも羨ましいのに、その上私の好きなコタツまであるなんて、ステキ過ぎ!

 テンプレートのGaviちゃん、お転婆お嬢さんだね~^^
キャンプのGaviちゃんは、いつもと違うんだね~!

 

| まめはなのクー | 2013/11/06 23:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
わぁ。初めてGaviちゃんちのキャンピングカーをちゃんと見れました。すごいなぁ~。
どんな感じで寝るのかしら?楽しそうだわぁ♪
コタツいいですね~。
キャンプでコタツって発想にびっくり。
うちはキャンプに行かないから、コタツでキャンプするわ。
コタツの中にテント張るのよ。
電磁波もシャットアウトね。

| うに子 | 2013/11/06 22:58 | URL | ≫ EDIT

Gavi青龍ちゃんも一緒にキャンプ言ってるんやね笑

あ!
これからGaviちゃん枯れ葉で
雲隠れ出来ちゃう季節なのにゃー!

| りぷりぷ | 2013/11/06 22:01 | URL | ≫ EDIT

キャンプでこたつもできちゃうんだ!
こっちでもキャンプ好きな人多くて、夏の間はキャンピングカーたくさん見るけど(主にオランダ人!)、秋からはそんなに見ないかなあ。
ましてやこたつとか見たら、こっちのキャンプ好きな人もびっくりするだろうね^^
外でこたつって、お写真で見ても不思議な気分だわ~。
Gavi青龍ちゃん、きりっとした表情がかっこいいよー^^

| alpenkatze | 2013/11/06 21:49 | URL | ≫ EDIT

ええーこんなすごいキャンピングカー
持ってらしたんですね。700万とか800万くらい
するって聞いたことがありますけど・・・・。
kりゃどんな真冬でも大丈夫だ。
年中キャンプ行ける謎が解けました。

| イノッチ | 2013/11/06 20:22 | URL | ≫ EDIT

砂利道でポカポカすりすりしてるGaviちゃん、可愛い〜
砂利が良いツボを刺激するかしら?
お外でもコタツが使えるとは。
今は色んな物があるのね〜

| mogu07 | 2013/11/06 20:00 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おかえり~(^^)/
お外でオコタとは!
今は便利なモノがあるんですね(゜゜)
これなら温かくてイイね♪

| ニャーヨ | 2013/11/06 19:24 | URL | ≫ EDIT

キャンプでおこた♪
良いなあ〜〜^^
私ね、外がザーザー大雨とかすごく寒かったりする
日に、お家の中でヌクヌクしながらお外を眺めたり
するのが大好きなんだ〜^^こんな日に出かけなくて
良いなんて、なんて幸せなんだ♪ってね。(←庶民の
ささやかな幸せ。笑)
きっとキャンプのおこたもそんな「ちょっとお得感」
が感じられちゃうんじゃないかなって想像しとります。

あらら、Gavi青龍ちゃん、こんちは^^
寒くなると、こんな風にまんまるなGavi青龍ちゃんが
出て来る確立、高まるのかな?(笑)
これからの季節たくさん会えそうな予感>▽<

| nico. | 2013/11/06 18:47 | URL | ≫ EDIT

石の上もポカポカなのかな?
Gaviちゃんミケ色だし
石焼きイモのまね? フフフ♪ 
可愛いんだけど❤
冬のキャンプは経験ないケド 
キャンプでおこた☆楽しそぉ~♪
 

| サクさく | 2013/11/06 18:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おかえりなさ~い!
ス、スゴイね、ビックリリン\(◎o◎)/!
キャンプのテーブルがおこたになるなんて~
秋冬にキャンプした事とがないので思いもつかなかった。
足元から冷えるものねぇ~

えぇぇぇ~~っ、Gaviちゃん
探検せず、おこたの秘密基地にいたのォ~( 一一)じーっ
まぁおこたがあったら離れられないのは
人もニャンコも同じだよねぇ~~(笑)ニャハッ

枯葉の中のGaviちゃん、前記事の水辺の風景、
ホント戸隠はもう冬支度が整った感じだね。
(=^・^=)

| minminママ | 2013/11/06 18:25 | URL | ≫ EDIT

おお〜すごい。
キャンプ場ででおこたっていいね^^
猫さんはおこた大好きだものね。
よかったね( ´ ▽ ` )ノ

| つきみぃ | 2013/11/06 17:54 | URL | ≫ EDIT

コタツに電気ヒーターにガスヒーター@@
キャンプもあったかできるんですね~@@

| youbobo | 2013/11/06 16:26 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお帰りなさい(^^*
今回も楽しんだようですね!
電磁波って尿のPhがアルカリ性に傾くので良くないんですよね(><;
マウ、膀胱炎になって結晶が混ざったんですが、
いろいろ調べてたらそんな情報が出てきて…
電磁波って怖いですね〜(汗

| fuwamau | 2013/11/06 16:03 | URL | ≫ EDIT

石の上、気持ち良さそう~♪
Gaviちゃんがお芋さんに見えてきたかも~
美味しそう(笑)
お外でおこた、いいですね^^

| ぴなた | 2013/11/06 15:44 | URL | ≫ EDIT

おこたユニットってあるんだー!
知りませんでした
すごい便利そう
ある程度のテーブルなら付けれるのかな?
キャンプでもこたつってなんかいいな~^m^

| もちゅみ | 2013/11/06 15:32 | URL | ≫ EDIT

キャンプでおこたってすごい!
しかも自作ってところがまたまたすごいよ、おにいさん&おねえさん。
Gaviちゃんもあったか秘密基地ができてよかったね。

かうぱんの誕生日(推定)&うちの子記念にメッセージをありがとうございました♪

| しぇりーとぱーず* | 2013/11/06 15:05 | URL | ≫ EDIT

おこたテーブルは
ナイスアイディアですね~(^^
これなら寒い時期のキャンプも
楽しく過ごせそう♪

ちんまり丸くなっているGAVIちゃん
そっと抱きしめてあげたいかわいさだわ~(*´▽`)

| あんずミャミャ | 2013/11/06 15:02 | URL | ≫ EDIT

アウトドアーでぬくぬくおこたテーブル 
いいアイディアでしゅねー♡
Gaviちゃんの秘密基地 ぬくぬくだニァ

戸隠は冬が早くやってくるでしゅね
でも天気が良くてよかったね♪

| アンのひとり言 ニャン | 2013/11/06 14:58 | URL | ≫ EDIT

キャンプで炬燵かぁ~
電源サイトの人たちは、そこに
電気ストーブやホカペも持ち込んでいるのを
見たことがあるわ。
うちも、今年はやってみようかしら?

でも、外に出たくなくなっちゃうしねぇ~

| ツブシオ | 2013/11/06 14:45 | URL | ≫ EDIT

一枚目のGaviちゃん かわいいお顔だ〜♪
気持ち良さそうね

おこたのユニットつけてお外用のおこたに変身させるって凄い!
なるほどこれはぽかぽかりんだね〜
寒い時期のキャンプには必需品かも

北海道は家自体が落雪を考えた設計になってるから
窓まで埋まる事はそんなにないけど
今年は雪が多かったから 一部地域が埋まって大変だったみたいね
来年は雪が少ないといいな・・・

| ぽち | 2013/11/06 13:39 | URL | ≫ EDIT

岩盤浴もできてますねー!!!気持ちよさそう。
私もその石の上に転がりたい. . .
でも、おこたがあったら、おこたのほうに
いくかも(笑)!!
足が温かくて、外にいるってとても
気持ちがよさそうですよね。
食べ物もとても美味しそう。そば、いいなあーーー!

| めんまねえちゃん | 2013/11/06 13:25 | URL | ≫ EDIT

キャンプでこたつ、なんだか、いいなぁ(^^)
キャンプ場が冬支度しだすんだもんね、
キャンピングカーとかも冬仕様になってくんだね!
日の落ちるのも早いので、ランタンの灯りとかで
なんとなくムードもあっていいよねぇ。
このままクリスマスまでいっちゃう?(≧∇≦)/

| レイナ | 2013/11/06 13:17 | URL | ≫ EDIT

快晴ですね〜 (o^ω^o)
山や森、緑の多いとこは基本涼しいイメージです。
夜は特に寒そうですね。
日中の日向ぼっこがサイコーに気持よさそうですね!

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/11/06 12:52 | URL | ≫ EDIT

おこたテーブルって

いまじゃ定番なのかなぁ~

おじさんが若かったころなんかさ

くどくどくど、くどくどくど、くどくどくど

o(`л´)o゛いまの若いもんときたらっ!

| ゲンタくんのパパ | 2013/11/06 12:50 | URL | ≫ EDIT

おかえり~!
今日のお写真、ポカポカが観てるこっちにも伝わってきたよ~^^!
お外に干したタオルが凍っちゃうとか!もう真冬じゃん!
日中は比較的過ごしやすかったようでよかったよん
自作オコタ!色々考えるね~^^
でもお外でオコタっていいかも~(例えが出るようで出ない…汗
今年はうちも姫用のホカぺとベッドをセットで購入しようか考えてるんだ~
体温調整とか自力でできなくなったら大変かなーと思って今まで購入してなかったんだけど
切ないかな、最近はおばあちゃん風味満載で。
てかホカぺも電磁波発するんだろか。汗

| 雨音 | 2013/11/06 12:24 | URL | ≫ EDIT

あっ石焼gaviちゃん♪
かっわいいなぁ!
タオルが凍ってたって、ビックリです。
gaviちゃんも寒くなったから厚手の毛皮に
着替えたの?ウチの子はもっふりだよー
一部ツルツルだけどさー(涙)
出来ることを少しずつ、見てきました。
先日見たとき全部売り切れだったのは夢見てたのかにゃあ?

| Yomogi | 2013/11/06 12:18 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよう。
お山の朝、ついに10度割ってしまいました(。-ω-。)
キャンプ用手作りおこた、すごい!庭に作りたい~真似しちゃってもいい?
これがあればゆっくりみみとワイン飲める。ふふふ(≧m≦)
お家もおこたなくってホカペが暖房の主力。
ホカペ上にアイロン台を使ったみみ用かまくらを設営してる。
巻いたお古のウール毛布でぐるっと囲って
全体を真っ白な毛布でくるんで、ほんとにかまくらみたいに見えるの。
低い温度設定でも、中に熱がたまるのでかなり温かくなります。
先日思い切ってホカペカバーとしてウール100%の絨毯を購入したんだけど
かなりいい感じ。やっぱり天然素材はいいね☆

| 矢羽 | 2013/11/06 11:25 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん 椅子にまったり座ってると 映画監督みたーい!
キャンプ場でコタツ!?
凄いな~(*¨*)
私の部屋はコタツもなければ ホカペもないの~(*≧д≦)
・・・と嘆いていたけど そうだよね。
やっぱり乾燥もしちゃうし 電磁波も発生するもんね。
よし!
今年も湯たんぽで頑張ってもらおうでないの(*-∀-)ノ゙
Gaviちゃんのご飯にガビビ菜園のベビーリーフが入ってるー!
無事に育って美味しく食べれたのね♪
お家で採れたのは新鮮でおいしいよね~!

| nekobell | 2013/11/06 10:33 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~~~❤
キャンプでおこたなんて、幸せだにゃぁ~(*^_^*)
↓おねえさんたちーーーっ、天ぷらにお蕎麦に焼き魚
なんて美味しそうなの~♪
ホント、一回連れってってにゃー
お酒はいっぱい持ってくるからね~!(^^)!

| しも1 | 2013/11/06 10:26 | URL | ≫ EDIT

キャンプでコタツ!!こりゃ~びっくり@@/
ストーブか焚き火ぐらいしか思いつかなかったわ。こりゃ~ぬくぬく♪

| ほんなあほな | 2013/11/06 09:59 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

夜はタオルが凍っちゃうほど寒いんだね。
キャンプテーブルにおこたくっつけたんだね。
すごいにゃあ。
おこた布団をかければ秘密基地ぽくなるんだ。
いいですね。

| harry | 2013/11/06 09:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
キャンプにおこた、なんて贅沢なんでしょう(≧∇≦)
これなら少し位寒くても大丈夫ですね(^_^)
Gaviちゃんもお家おこたが出来ないから、余計に楽しめたんじゃないかな?

| 雪だるまとルーチェ | 2013/11/06 08:39 | URL | ≫ EDIT

さすがだなぁキャンパーさん達って~
なるほどねこんな炬燵も作れるや、こりゃ暖ったかいですね!(^^)!
Gaviちゃん秘密基地楽しんだかにゃむふふ♪
私も冬は絶対的にこたつ派だけど今のおうちにはナイナイ(T_T)
外でもこうして日本の冬の伝統物を楽しんでる人居るってのに
嗚呼炬燵が欲しい~
Gaviちゃんそろそろ「ウッサイ子ちゃんを探してごらんなさいよ日記」出してもいいと思うんですけどねぇぇぇ(;一_一)ジィのジィのジィィィィィ ^m^♪

| しゅりっち | 2013/11/06 08:28 | URL | ≫ EDIT

携帯用のおこたを持って暖かリンなんだあ!
そういえば我が家はホカペもおこたも全然使ってないなあ。
冬もエアコンか加湿器つけてたら暖かいし(笑)
あとは圭佑は布団とか湯たんぽ入りのベッドに潜ってる!
電気使うと、水分補給が心配で・・・
人間も電気毛布とか使うと、かなり水分補給が必要って聞くからなあ。
猫に飲みなさいって言ったってねえ(^_^;)
それで距離の近い暖かいものは避けてたけど、電磁波とかの問題もあるんだね。
いつも勉強になるなあ(^○^)ありがとう!

| Anne  | 2013/11/06 08:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1581-b513aeb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT