PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

竹だったり、おそばだったり・・・

130921_5801.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はアタシ、ふわふわトントンの海から助けてくれたおかごのお話聞いてくれてありがと!
あれからね・・・(¬_¬)チラッ おねえが(`・ω・´)ムッキー!になってね、
またふわふわトントンおねえのベッドのアタシがねんねする枕チョモランマのとこに置いちゃってね・・・
Gaviちゃんねんねする場所なくっておねえとおねえの枕取り合いねんねだったのにゃあ!
( ̄ェ ̄)ブーッ 安心してぐっすりりんねんねもできないにゃあ!
酸性雨
130921_5709.jpg

今日は、キャンプも行かれないし、寒いしお散歩もないない・・・( ̄ェ ̄)ブーッ 
かわいそうついでにかわいそうだったこの前のキャンプのお話聞いてもらうにゃ!
昨日、アタシを救出してくれたおかごのお舟、戸隠でゲットしたんだけどね・・・
ゲットした場所は戸隠竹細工センター
これは前々回のキャンプの時、(¬_¬)チラッ やっぱりアタシはお留守番で
おねえたちだけ行ったおそば屋さんのそばにあって、ちょっとのぞいてみたかったんだって。

130921_5743.jpg

戸隠は竹細工が有名らしくて、アタシたちがキャンプしてたキャンプ場にも竹細工の森への道があって
Gaviちゃん前々回はお散歩いっぱいしたのにゃあ!
竹細工の森って言うだけあってね、道の周りの低いとこは竹ばっか!
道もかさかさ笹の葉さんがいっぱいいっぱいだったのにゃあ!
この前のキャンプの時は冬は雪で竹取れなくなるからかにゃあ・・・
軽トラが竹取りに何往復もしてたのにゃあ!

130922_5931.jpg

でもね・・・よぉく考えたら、朝露でも濡れなくてお散歩できる木道ポクポク道のさかさ川遊歩道↑
ここも、湿地だから木道の下は違う草だけど、見たのそばは竹さんいっぱいだったしね・・・

130923_5047.jpg

わだちだちだち登山道のメノウ山登山道も低いとこは竹さんいっぱい!
どこもかしこも竹さんいっぱいだったのにゃあ!
戸隠で竹細工に使う竹は根曲がり竹、ちびっこさんの竹みたいなのにゃあ!
根曲がり竹って言うからにはきっと(¬_¬)チラッ おねえみたいに曲がりなんだと思うのにゃあ!
根曲がり竹の竹細工はおそばなんかのザルにも使われてる高級品らしいのにゃあ!

でね・・・(¬_¬)チラッ おねえたちが買ってきてくれたアタシのおかごのお舟はね・・

DSC_8031.jpg

おねえたち前々回お風呂に行く時に通ったおそばやさんおいしそうで気になってたんだけど、
お風呂に行く時に寄ってこうとしたらすごい行列で売り切れ!
でもって、3日目に10時開店だからって9時30分位に行ったのにゃ!
開店前、並んでたけど、表がおいてあってね、見たら10番目位!楽勝ってお名前書いて
近くの戸隠中社お参りして10時頃に戻ったら・・・

          あれれ?お名前書いたはずなのに、ないよ!
よぉく見たらその紙、No.がふってあって・・・No.10!
おねえたちのは・・・なんとNo.6、6枚目だったのにゃあ!
すごく人気のおそば屋さんみたいで、その表はいつも4時30分位にお外に出して・・・
その日も10時40分にはその日の分は全て予約済!
慣れてるおばさんたちはね、朝早くここのお店の順番表に名前書いて、ちょちょっと登山してからお
昼過ぎにおそば食べに来るらしいのにゃあ!

131103_7965.jpg

それでね、(¬_¬)チラッ おねえたち鏡池だったり、竹細工のお買い物だったのにゃあ!

でね、アタシのおかご・・・
根曲がり竹のは、竹細工センターにアタシサイズのおっきいのがなくってね・・・(¬_¬)ジーッ
戸隠のじゃなくて佐渡の竹細工のゲットしてきたらしいのにゃあ!
戸隠の竹細工センターでサドの竹細工なんてなんだかちょっとナゾなのにゃあ!
だからね・・・Gaviちゃん、とってもとってもo(≧ヘ≦o)クウッ  かわいそうだったと思うのにゃあ!

それでね・・・
121106_8212.jpg

Gaviちゃんかわいそうだしね、Gaviちゃんのあんこのお土産だからね・・・
そこのお店の前で売ってたそばまんじゅう、先にお味見したんだけどね・・・
おまんじゅう、あんましおいしくなかったのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
(↑お酒は入ってないみたいですが、ちょっと麹か発酵させた何かが入ってたようで
びっちょんパッケごとゴーダツしたのに食い荒らして放置でした・・・お里がねー・・・ ( ̄m ̄* )ププッ/おねえ)
おいしいあんこ!おいしいあんこ!Gaviちゃんにゃっとくいかないにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ( ̄ェ ̄)ブーッ

今日はちょびっとばたばたりんでコメント残せないお友達ばっかになっちやうと思うけどごめんにゃ!


のっぽおねえちゃんがGaviちゃんのブログ紹介してくれたよぉ!
ありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
そういえばね、のっぽおねえちゃん今月手術されるらしいのにゃあ!
お友達の姫ちゃんも10日に手術。
みんな元気になりますように。

いろんなこと遅れててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
色々( ̄ェ ̄)ブーッ だったGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



o0300010011176322593a.jpg
東日本大震災、動物さんたちの期間限定チャリティショップ11月いっぱいだよぉ!
Gaviちゃんちのもいっぱい買ってくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ

昨日のGaviごはん
131108_8224.jpg

| つれづれ | 08:08 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふ~ん竹が多いところなんですね~。こういう景色外国人好きそうだな。アジアといえば竹林だから。
竹細工、いいなあ~好き~。
でも佐渡のなんですね。(笑
そうそう、↓の、Gaviちゃんふわふわ羊毛嫌いなの~?ちょっとびっくりした~!
家にも羊毛あるけど、最近あんまり出してないな。
小虎がすごく好きで、よくふみふみしてたなあ。
Gaviちゃんは硬めのほうが好きなのね~。
戸隠、の小さいお家も面白いね!
こちらの方も雪がすごいけど、ああやって板を張るのは見たことないかも。
Sallyさんの台湾お土産おもしろい~!
キティちゃんは中国語圏でも大人気みたいですね~。

| Kotora | 2013/11/10 05:38 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す。。
竹林のお散歩も気持ち良さそうですね♪
根曲がり竹は背が低いから、背の高い竹林とは雰囲気が違うのかな~。。
カサカサと笹の落ち葉の音が聞こえてきそうです^-^

すごい人気のお蕎麦屋さんなのですね。。
戸隠で佐渡の竹細工って???だけど、気に入ったものがゲットできて良かったね♪

| のん福レオのお母さん | 2013/11/10 04:42 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、カサカサ道のお散歩楽しそう~♪
自然満喫したねー!
お蕎麦屋さん、人気でびーっくり。
そういうお店で食べてみたいな~!
ブログ紹介、見てきました♪
良い写真がいっぱいでセレクトするの大変
って、すっごくわかる~って思いました。

| ヒカリ | 2013/11/09 23:44 | URL | ≫ EDIT

お散歩。。。春もいいけど秋もいいねぇ~♪
笹のサクサクの音が素敵かも♪

大人気なお蕎麦。。。待っても食べたい!って思いますよね!
美味しいお蕎麦♪と残念なおまんじゅう???

| ひな | 2013/11/09 22:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/11/09 21:28 | | ≫ EDIT

竹細工で有名なんですね
そばまんじゅう・・・おいしくなかったんだ^_^;
あんこがおいしくないってあるんですねぇ

| もちゅみ | 2013/11/09 21:18 | URL | ≫ EDIT

笹の葉の道を歩くのは楽しそう〜
Gaviちゃんがチェックした竹から竹細工が作られるのね。
すぐ売り切れちゃう人気のお蕎麦、食べてみたい〜

| mogu07 | 2013/11/09 20:10 | URL | ≫ EDIT

そんな人気のお蕎麦屋さんってすごーい!
おばちゃんになったらお蕎麦のおいしさがわかってきたので
食べてみたいなぁ。
Gaviちゃん、おまんじゅう我慢したからウマウマ頂戴!っておねえちゃんに訴えてみたら?
うちも甘いものゲッターがいるからお菓子はすぐにしまわないと
いけないのよね~
明日って嵐になるかもって天気予報で言ってたからおうちにのんびりんこするのも楽しいと思うよ

| ぷく姐 | 2013/11/09 20:01 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

竹さんがいっぱいだね。
春にはかぐや姫さんに会えそうだわ。

おそば屋さんすごい人気なんだねぇ。
びっくりりんだねぇ。

| harry | 2013/11/09 19:35 | URL | ≫ EDIT

すっごい人気のお店なのね…びっくり。
GAVIちゃんもしかして…もしかしなくても包み紙(^_^;)
それは確かにあまり美味しくないかもね…w

私も山に散歩に行きたくなった〜
行く前に疲れてそうな私だけどorz
明日は雨みたいだね。。。おやすみゆっくりしようね^^

| つきみぃ | 2013/11/09 18:33 | URL | ≫ EDIT

9時半で!!
人気のお店なんですね♪
行ってみたくなりました^^
Gaviちゃん、あんこ残念だったね~

| ぴなた | 2013/11/09 17:29 | URL | ≫ EDIT

昨日、コメント欄でコメントが表示されなかったの私だけ?
他所でも他の人は問題なかったみたいで、おかしいなあ・・。

竹と笹の違いは何処に? どうみても笹なのに竹ってのもあって、けっこう難しいみたいです。
Gaviちゃんの竹のお籠、素敵ですよ。
ジャストサイズでホカホカの毛皮を敷いてもらったら、最高の寝床になりそうですよ。 って、嫌がらせかい。

寒くなりましたね。

| REI | 2013/11/09 17:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/11/09 16:50 | | ≫ EDIT

ザル・・根曲がりのは高いのね~~@@
@@ものすごい繁盛店なんですね~@@

| youbobo | 2013/11/09 16:36 | URL | ≫ EDIT

メノ登山道、素敵!
そんなとこで瞑想とかしてみたい♪
gaviちゃんの残したお饅頭は食べましたよね?
私も普通の美味しいアンコが食べたいわ!
キャンプ行けなくて残念。
こっちは朝は激寒だったけど、日中はいいお天気でね、
朝顔とかひまわりとか片づけてました。
おっきいアオムシでてきてビビったわ。
来週雪降るのにー

| Yomogi | 2013/11/09 14:31 | URL | ≫ EDIT

そこまで予約がいっぱいになるお店やったら
私も食べてみたいなぁ…にしても凄いNo.の枚数ぅぅぅ
こりゃしてやられちゃいましたね(^_^;)
Gaviちゃん大好きな甘いのやから黙って食えーーぶぶぶぶぶ(^-^)ちょっと口が悪かったねしゅりっちおばちゃんごめんちゃいだー(^^ゞ
でもおにいさんと一緒に歩いてるこの写真、凄いイイですね~
キラキラだ♪ Gaviちゃんのこのピーィンとした尻尾といい、このムキィな表情と、なによりもこのイカ耳が最高(^-^)
また次のキャンプで楽しんだらいのだっだから今週はグググンと
寒くなるからお家であったかりんりんするのだニャァ(=^・^=)

| しゅりっち | 2013/11/09 13:48 | URL | ≫ EDIT

竹細工のお店もお蕎麦屋さんも行ってみたくなりました~

GAVIちゃん、グルメな舌をお持ちなのね
このおまんじゅうはお気に召さなかったのね
うちのにゃんずなら 食べちゃうかも…

| hana | 2013/11/09 13:29 | URL | ≫ EDIT

お砂糖菓子Gaviちゃん、おはよう。
パッケごと!?( ; ロ)゚ ゚ うーむ。それは確かに…
お家も地元の山に登る時は早朝で(山頂できのこ買って)
お昼には下山完了するから
お蕎麦、強者オバチャン達は6時くらいなんだろうなぁ。
竹や笹、いっぱいあるのを見ると日本はアジアだなーって思う(*'-'*)
香港とかだと工事現場などの足場が全部竹。
綺麗に組上げてあるのをみるのは楽しいよ。

| 矢羽 | 2013/11/09 13:16 | URL | ≫ EDIT

春に行ったら竹の子ニョキニョキ?
食いしん坊はすぐ食べ物と結びつけちゃうのよね〜(笑)
手作り・伝統の工芸品って良いよね。
お高いけどそれを上回る価値がある。
同じく人の手で丁寧に作られたものは美味しいー♪
・・・あ、おまんじゅうはイマイチだったんだ^^;

| ANKO | 2013/11/09 13:08 | URL | ≫ EDIT

最初の一枚
GAVIちゃんを探せかと
おもっちゃったわよ~(≧▽≦)
竹の葉っぱとGAVIちゃん
保護色になってるのね~。

9時半の時点で
すでにそれだけ予約が・・・
おねえちゃんたちは何時にお蕎麦を食べられたんでしょう?

| あんずミャミャ | 2013/11/09 12:42 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちにゃん。。o(*`・ェ・´*)o

おまんじゅう。。
お口に合わなかったみたいで残念にゃったねん。。
Gaviちゃんの味覚は敏感なのねっ☆

ぽくぽく道を歩くGaviちゃんったら、しっぽピーン♪
めっちゃ楽しいんだろうなぁ。。(*´艸`*)

朝晩はかなり寒くなってきましたね。。
うちは寒い方が2にゃんもわたしも好きなので、
これから散歩三昧な日々になりそうですw

| ふゆ | 2013/11/09 12:39 | URL | ≫ EDIT

ありゃ〜 楽しみにしてたのに 大人風味のおまんじゅうでしたかー(*´艸`*)
残念だったね〜(>_<)
ま・・・ そんなこともあるよね(*≧艸≦)

| nekobell | 2013/11/09 12:19 | URL | ≫ EDIT

お、おねえは

ネマガリタケだったのか!

キャプテン! あれわ手強いぞ!

雪ん中で根性ひん曲がって育ってきたからのぉ!

早めに摘んで

ゆでて食べちゃった方がいいぞ!

∧  ∧
(*●w●*) 父ちゃんもだいぶ曲がってないか?

| ゲンタくんのパパ | 2013/11/09 11:17 | URL | ≫ EDIT

竹ばっかりの遊歩道。楽しそう〜♪歩いてみたいなぁ〜。
「根曲がり竹の竹細工」いいですね。職人の技。繊細で素敵。

お蕎麦屋さん!66番目だったってこと?何時に食べれたのかしら・・・・?

| いそさと | 2013/11/09 10:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお散歩の足音が聞こえてくるようだよ~!
良い音がするんだよねー!
楽しかった?
おまんじゅうはあまりGaviちゃんの好みじゃなかったんだあ(*^_^*)
ある意味、好みじゃなくて良かった(^_^;)
全部消えてたらそれはそれで心配・・・

| Anne | 2013/11/09 09:17 | URL | ≫ EDIT

みてるだけで きもちいなあ~^
Gaviちゃん 今日はどこもいけなくて残念だったね。
ほんとさむくなってきました。
結局おそばはたべれたのかな?

| みろく | 2013/11/09 08:58 | URL | ≫ EDIT

マイナスイオンがモニターから溢れ出てきそう!
この時期の山は良いですよねぇ〜。
午後から出かけようかな。

| やらいちょう | 2013/11/09 08:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1585-f0c80866

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT