PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素敵なご本ありがとお!

1310_7067.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
今日のふたぁつめのお話だよ!

こちらもまたまた遅くなっちゃったんだけど・・・
秋に(!)モッツちゃん、ツッセちゃん、ラッテちゃんのお家のモッセママおねえちゃんから
素敵なご本いただいたのにゃあ!
このご本書かれたのは成毛厚子さん、スリラー漫画家さんなんだって。
このひたむきなお目々のワンはれい子さん、動物愛護センターから救出された保護ワンだよ。
それまでにゃんこと暮らしてた成毛先生が
21年一緒に暮らされてたにゃんこのホタルちゃんとさよりちゃんとお別れして
初めてワンのれい子さんを引き取って暮らしたお話なのにゃあ!
後からはキチちゃんってにゃんこもくるんだけどね・・・

・・・おねえはちびっこの頃、色んな動物がついてきて・・・
あと捨てられたりもあって・・・
ちびっこおねえがお留守番でねんねしてたらいつのまにか知らない子犬と一緒にねんねしてたりとかね
だから・・・ホント言うとわんにゃんを保護したり
保護わんにゃんをもらったりっていうことが全然なくて・・・
ついてきちゃったとか・・・アタシもお家についてきた、お得なお家だったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
だから、「保護わんにゃんをもらうぞ!」っていうことがよくわかんないらしいのにゃあ。

でも・・・お家に遊びにきてくれてる人は例えばペットショップの裏でブリーダーの問題、
わんにゃんを生き物や命としてではなく、お金になるものや「もの」として見てる人がいる
・・・ってこと、よぉく分かってくれてると思うんだけど・・・
そういうことにあまり興味がない人も読んでくれたらいいなぁ・・・ってご本だよ。
すっごく涙、涙の感じじゃなくて、
安心して・・・って言ったら変だけど、考えさせられることもあるし、楽しいこともあるけど
安心して読むことのできるご本っていう感じがしたって。
あとね・・・こういうお話、文字もいいけど、
興味のない人も読んでくれるように、漫画であってもいいなぁって。

なんかね・・・お家はご本、ボロボロに読んじゃう方なんだけど・・・
このご本も含めて、お気に入りのご本や間違ってダブりで買っちゃったものとかもあって、
移動図書館っていうのかな・・・
回覧図書みたいにしてみんなでシェアできたらいいなぁって思ってたんだぁ。

このご本から、もし読みたい人がいたら、回覧図書するのもいいなぁって。
(成毛先生には怒られちゃうかにゃあ・・・)
もし読んでみたいお友達がいたら教えてにゃあ!

成毛先生のインタビュー こちら
Amazonだと中身閲覧できるよ。

モッセママおねえちゃん、素敵なご本ありがとお!*:・゜\(⌒∇⌒*) 

ずいぶん前にいただいてたのにお話遅くなってごめんにゃ!




8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
Σ(・ω・ノ)ノ!いつのまにかガビ青龍!バニャージャックしちゃってるにゃあ!
やさしいお目々のれい子さんに鼻ちゅーしたGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2




| いただきものにゃ | 06:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ、本のご紹介ありがとうございました!成毛さんいわく「保護動物のこと知ってもらいたくて」書かれた本ですが、「売り上げはチャリティーなんですが、マンガみたくは売れなくて…」「手にとってくださるのは動物好きな方だし、お届けしたい人たちには読まれないみたいですしね、この手の本はなかなか難しい」と仰ってました。
!漫画で。面白いかも。子供にも読みやすいですね!
ホラーで描いたら異色の啓蒙本ですねー。
回し読み歓迎です。
お手元に残したい方はどうぞご相談くださいませ♪

| Mosse☆Mama | 2013/12/04 06:50 | URL | ≫ EDIT

私も犬派は アウトドア 猫はインドアだって考えだった(笑)
Gaviちゃんに会うまでは! 私自身 四駆にのって
暇さえあれば キャンプだったし でも 猫さんと暮らし始めて
子供の成長もあるけど やっぱ インドアになったと思う(笑)

閲覧しに行ったら 他の雑誌まで見ちゃった。
何となく避けてたし 何となくわかっていたけど
目を背けてきた 部分だけど

犬のことも猫のことも 自分ちのコ以外のコも
よそんちのコも ノラちゃんもみんな同じように扱い
同じ1つの命として 見てくれる人ばかりじゃないからね

運命に逆らえない 自分の力ではどうすることも
出来ないわんにゃんの運命 辛すぎる~
良い機会をいただきました 

| サクさく | 2013/12/03 13:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの嘘つき!!
アマゾンで中身見たら、目が真っ赤になっちゃったじゃない!
仕事中なのにどうしてくれるのよ!
って、仕事中に遊んでるって事だけど・・・。

私も押しかけてこられた猫達を飼うだけで、引き取った経験はありません。 子供の頃は拾ったけどね。
保健所や里親会から引き取るのは、選べないから無理。
サビ好きだからサビを引き取りたいけど、残った子達がどうなるのかと思うと選んで引き取る事はできません。
縁があればうちの子になるだろうし、あと1匹の余裕は残しておきたいから。
でも作者の書いてる事、一人のお正月は良く判ります。
父が亡くなり一人になった時に、私には2匹がいてくれたから、一人のお正月ではなかったからね。

一人が一匹救ったら「処分」される命は無くなるのにねえ・・。

| REI | 2013/12/03 12:22 | URL | ≫ EDIT

うんうん。
辛すぎて 涙ぽろりんしちゃうお話が多いから そういうのが苦手な人にも手に取ってもらえるといいね。
動物のお話ってだけじゃなく 色んなことを考える機会にもなるといいよね。
移動図書館♪ 懐かしい~(*´∀`*)

| nekobell | 2013/12/03 09:49 | URL | ≫ EDIT

なるほど漫画ね、活字が苦手だったりする人も漫画なら読みやすいですものね…そんなに感動するんだ、ペットさんの話やご本さんって基本感動だらけ!お姉さんがそこまで進めるこのご本ならきっと中味凄くいいお話になってるんだろうな(*^_^*)
Gaviちゃんっ!!そんなに「そこまでペットさんにご興味ない人が好き」ならねぇ、しゅりっちおばちゃんだってべぇえつにGaviちゃんがどこに隠れてよ~とお構いしみゃせんからねぇぇぇでもどこに居るのか全く分かりませんからねぇぇぇ(^◇^)ギャハーッ☆ えっと川の上流から今どんぶらこ~って桃に入って流れて来てるからあと10秒したらこの写真に写るーっギャギャギャァ(^○^) ちゃんと答えよ。。。
えっとですねー右上のず~っと奥の方でクンクンしてる格好してるのがGaviちゃんなーのにゃぁ\(~o~)/

| しゅりっち | 2013/12/03 07:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1610-8eea76d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT