PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gavivi最近ザリペロ事情

131205_0150.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はお答え合わせ聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
(6 ̄  ̄)ポリポリ 天然三毛カラーの問題のお写真ね、
リードのとこはトリミングしてないないしてあったのにゃあ!
だってすぐみつかっちゃったらGaviちゃんオニになっちゃうんだもんねー!( ̄ェ ̄)ブーッ
(¬_¬)チラッ ずるっこじゃありませんからねー
酸性雨
131205_0145.jpg

ドンタコスちゃんちの下僕おねえちゃんは前気がついてくれてたけどねー、
Gaviちゃん最近バブバブロンパースあんまし着てないの気づいてたぁ?(* ̄m ̄)ウフッ
前から出来るだけ裸んぼタイム増やしてたんだけどね・・・
前は裸んぼの時はおねえから10cm以内だったのが、最近は1m位離れてるのにゃあ!
今日は、最近のGaviviザリペロ事情聞いてもらっちゃうにゃあ!

131205_0140.jpg

アタシは元々お家に来る前にゃんこに噛まれたお傷が左脇にあってね・・・
多分誰かに引っ張られたかで若木骨折してた方は右のお肩だよ)
免疫がちょびっとおかしくってね、それで免疫が関係してるんじゃないかって言われるFORLs
(アタシの場合は歯肉炎は起こしたことはなくて、ただ歯が透明になって歯茎に吸収されてったにゃあ)
アトピーなんかになりやすくて・・・
2軒の獣医さんで5歳位の時にアトピー、7歳位から須崎動物病院で自然療法で治療してたのにゃ。
須崎動物病院ではアトピーって言葉は使わないけど(アトピーって言う言葉「何だかわからないもの」って意味だからね)
アタシの場合は、主に黄砂や硫酸塩エアロゾルなんかにのってくる
クラミジアなんかのバッチッチが問題で、特に多い季節になるとかゆみを感じる物質が出てるんだって。

131205_0136.jpg

それでバッチッチが増える季節や、湿度が高い季節、暑い頃は
かいかいでガブペロのザッペロしちゃうんだけどね・・・

最近はあんよの付け根とおなかは、ふさふさりん、ほとんど普通のにゃんこと同じ位なのにゃあ!

130702_3131.jpg ←今年の7月頃だよ。

アトピーやアレルギー、ちびっこの頃から行ってる院長先生は、
その原因によってかいかいになるところが違うんだって教えてくれてね・・・
虫(蚊や、ノミなんか)だとお耳の後ろから肩にかけて、
食物アレルギーはお顔、目の上とかやっぱしお耳。
アトピーは↑のおなかから足の付け根がかいかいになるんだって。
今年の8月 →130824_4966.jpg

130730_4095.jpg← 7月

アタシの場合はアトピーのかいかいもあるんだけどね・・・
ちびっこの頃から例えばケージだったり・・・拘束されるのがすごく苦手なタイプでね・・・
ロンパースなんかで保護しても、噛み付いてみたり、めくってガブペロしたりで・・・
ペロペロリんできないストレスで、ペロペロできるようになった時、反動がすごいのにゃあ!(* ̄ー ̄)エヘン
かゆいとかかゆくないとかよりもね、なめられない!って言うのがヤになって
かゆくないとこでもザッペロしたくなっちゃうのにゃあ!

でね、最近ロンパースあんまし着てないのはね、

131205_0131.jpg

Gaviちゃん、ペロペロしたいからね、体がとってもやわらかくなって (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
お首もなんだか伸びてきてね(* ̄ー ̄)エヘン
お舌のザラザラりんや歯も鋭く( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いっぱい進化しちゃったのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
それとぷにぷにの下とか、ガードしにくいところもザッペロしだしたからね、
できるだけ裸んぼでザッペロしそうになったらオニババのレフェリーストップ、
どーしても目が届かない時はロンパースにわっかなのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
(* ̄ー ̄)フフン もちろんわっかつけてもお首とあんよ伸ばしてぷにぷにのとこはザッペロするにゃ!
(↑ もう少し長くて、透明でソフトなエリザベス、注文中ですから!/おねえ)

131205_0159.jpg
131205_0160.jpg

どっちにしてもGaviちゃん、わっかつけると魂飛んでっちゃうからね、
わっかはできるだけないない、おねえが見張って裸んぼにしてるからね、
おねえは、昔のニャウンサン・スーチーさん、自宅軟禁状態だぁって言ってるけど
Gaviちゃん全然気にしないにゃ(* ̄ー ̄*)

131205_0163.jpg

・・・ということで、よくなってはいるみたいなんだけど、まだまだちょびっと注意なのにゃあ!
かさぶっんになることもここ2,3ケ月無くなってきたからね。
それと須崎の漢方も今ちょびっと思うところがあって先月から、3ケ月位間開けることにしたのにゃ。

・・・症状-かゆいのを感じないようにするのは、獣医さんでよくかゆみ止めですからって
処方されるステロイドだったりを使えば簡単だけどね、
3歳近くまでは処方されたもの(ステロイドだったりインターフェロン、抗ACE阻害薬だったり)使ってたけど
お家では、アタシ免疫に問題があるからね、色々調べて・・・
免疫を抑制するものや害があるものは、その害の方がコワイから使わないらしいのにゃ。
獣医さんにも本当に必要な副作用のないものしか使いたくないって言ったらお薬出なくなったにゃ。
おねえは、
     インターフェロン→白血球減少→食物アレルギー→ステロイド・療法食→慢性腎不全
・・・の可能性もあったんじゃないかって思ってるみたいだしね、
療法食やお薬やめて、それまでの自然なごはんに戻して、出来るだけ害のない自然なもので対応したら
少なくても食物アレルギーや慢性腎不全はアタシの場合にはみられなくなったからね・・・
もっとひどくなって、もっと年をとったら、害と余生のQOL考えて使うこともあるかもしれないけど。
(ちなみにおねえもアタシに使わないから、自分もお薬は使わずに他のものでがんばってるよ)
ホントはロンパースやわっかもつけたくないんだけどね・・・ (´・ω・`)

アトピーの方はステロイド使わずに何とかここまで落ち着いてきたからね、
あとはなめられないストレスでクセになっちゃったザッペロどうにかしないとなのにゃあ・・・


最近、コメント残せないお友達出ちゃってってごめんにゃあ

今日も楽しい1日を~!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ちょびっとバタバタりんで色々遅くなっててごめんにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
Σ(・ω・ノ)ノ!いつのまにかガビ青龍!バニャージャックしちゃってるにゃあ!
お窓のバッチッチが気になっちゃうGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



昨日のGaviごはん
131205_0164.jpg
スポンサーサイト

| 健康・病気 | 07:41 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっかー、Gaviちゃん大変なんだね。。。
かゆかゆが止まらないんだね。
モンちゃんのおはげは治ったので、ああ、スモ姉ちゃんが逝ってしまったストレスだったんだなって思ったんだけど、Gaviちゃんのは違うんだね。

私は薬はあんまり信じて、やはりあまり飲まないように
飲ませないようにしています。
やはり自然治癒力で治るのが一番ですもんね。

Gaviちゃんが早く治りますように。

| まかない | 2013/12/07 08:25 | URL | ≫ EDIT

おはようござま~す。。
夏の頃のGaviちゃんの写真は撮っても痛々しいけど
最近は綺麗に復活してきて良かったね♪
そう言えば最近は裸ん坊が多かったね。。
Gaviちゃんもその方が嬉しいでしょうけど
軟禁状態のお姉ちゃんも大変です~。。

お薬などに頼らず、なるべく免疫力を高めて
自然な状態で治そうとするお姉ちゃんの姿勢にいつも感服しています。。
Gaviちゃん、のんちゃんやフクチョンも頑張っているから
一緒に頑張ろうね☆

| のん福レオのお母さん | 2013/12/07 04:42 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!すっごくキレイになってる!
酷い時のお写真は本当に痛々しくて痒そうだったもの。
ダメと言われてもどうしてもザリペロしたかっただろうし、
よく我慢したよ。偉いね。(あ。たまにザリペロしておねえに怒られたけどね)
ステロイド使わず治していけるのが一番だもんね。

| sally | 2013/12/06 23:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
はだかんぼで気持ち良さそう♪
夏に比べるとずいぶんよくなったね。
やっぱり、はだかんぼが一番楽ちんだよね。
カイカイはつらいものね。
Gaviちゃんにカイカイないと私もほっとするよ。

ねこの手クリスマスにご参加いただきありがとうございました♪

| うに子 | 2013/12/06 23:59 | URL | ≫ EDIT

最初のお写真のGaviちゃん、おすまししててとっても素敵~^^
そして、ほんとだ!
だいぶきれいになってるね!!
8月のお写真見るととっても痛々しいけど、このまま順調にきれいになってくれるといいね^^
そっか~、原因によって痒い場所も違ってくるんだね。
そうだよね、塗り薬、使わないでよくなるのならその方がいいよね。
おねえちゃんがずっと見張っておくのも大変そうだけど、Gaviちゃんはその分裸んぼタイムも増えるし、おねえちゃんとずっと一緒で嬉しいかな^^

| alpenkatze | 2013/12/06 23:58 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お腹のあたりとかずいぶんキレイになりましたね!
季節や原因によって、かゆみの出る時期や場所も違うんですね。
ウチのナナは、まだお腹ははげたままで・・・;
いい感じになってきたな~と思っていてもちょっと目が離れる時期(私の外出が増える)になるとまた薄くなってたり・・・
でもカキカキはずいぶん減ったので、かゆみは減ってるみたいなので、病院もストレスでは?と言われたまま様子見です・・・。
ロンパースを注文しようと思いつつ、迷い中・・・
洋服は着ると平気なんだけど、見ると嫌がるのでホントは嫌なのか~と迷い中なんです。
お腹じゃなくて他の出てる部分を舐めるようになるかな~
なんて気になって。。。
でも試してみたいと思ってますが。。。
あ、長くなってしまいました~ごめんなさい;
Gaviちゃんこのまま落ち着いてくれますように。
パワスポは気持ちよさそうね~♪

| ヒカリ | 2013/12/06 23:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/12/06 22:23 | | ≫ EDIT

きれいになったね~!
そっか、かゆいところは
その原因によってかゆくなるとこが
そういう感じになってくる傾向が多いんですね
ものすごく参考になりました
ブロ友さんとこの猫ちゃんが最近かゆいらしくて
病院へも行ってるけど
原因がわからないらしいんですよねぇ
それにザリペロが多くなるのは
そういったことが関連してくるんですね
色々参考になったな~

| もちゅみ | 2013/12/06 21:12 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの皮膚、大変なんだね〜(涙
かゆいのも我慢できないけど、
ペロペロしちゃうのも習慣になっててそれもできないストレスが反動になって…
って、完治は難しいよね(:;)
実家猫のマーちゃんは、Gaviちゃんとはちょっと違うかもしれないけど、
おそらく食物アレルギーでたまに間違ってフツーのご飯食べちゃうと、
カイカイでちゃって、股やアゴがハゲちゃって、本当にかわいそうなの。
でもアトピーと一緒で、結局本当の原因が分からないから、
ご飯以外でもはげちゃう時もあって、そんな時は注射。
それで落ち着くんだけど、打ちすぎるのも良くないしね。
健康な皮膚と健康な被毛でいられることは、
本当はすごくありがたいことなんだって思うなー。

| fuwamau | 2013/12/06 21:11 | URL | ≫ EDIT

裸ん坊のGaviちゃんだ〜
日向ぼっこで気持ちが良いね。
ザリペロで酷かった所もキレイになって来て良かったね。
薬で早く治す必要がある時もあるけど、出来るだけ頼りたくないもんね。
Gaviちゃん、おねえさん達と頑張ったね!

| mogu07 | 2013/12/06 20:26 | URL | ≫ EDIT

うんうん、とても綺麗になったね。
7月8月のは辛そう。 今はぷにぷにの裏側がGaviちゃんのマイブームなのね。 私ならそこに歯磨きぬっちゃうな。 それで歩かれて悲惨なことになるのは私か・・・。
うちは幸いにアレルギーはないけど(私はちょっとあるけど)、アレルギーの子が増えてるのかしら、他所でも見ますねえ。
原因によって症状が現れる場所が違うのね。 これはとても参考になりますね。 アレルギーって何時現れるか判らないものね。

| REI | 2013/12/06 19:57 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん ほんとにきれいになってきたわね~
アンヨがフワフワで安心したよ

薬の使い方って難しいね
私も今まで 禅の喘息でステロイド飲ませていたけど
色々考えて止めました
止めてからかなりたつけど 飲んでた去年よりずっとずっと
咳は減ってるの
かたくなに薬はNO!という訳ではないけど
この状態でなんとか過ごせれば~と思ってるの

| ぽち | 2013/12/06 17:37 | URL | ≫ EDIT

冬になると湿度が下がるから
カイカイも少しおさまってくるのね(*´▽`)
pm2.5はまた冬になると多く飛ぶみたいだから
気を付けながら
いい感じで過ごせますように。

カイカイって原因によって
場所が変わるって知りませんでした。
これは発見に役立ちます!

| あんずミャミャ | 2013/12/06 16:28 | URL | ≫ EDIT

うちの窓も、にゃんずの鼻跡だらけでバッチッチです~

かゆみの原因によって、症状が出るところが違うんですね
うちの醍醐が、先日耳を掻きすぎてかさぶったんになりました
もう治まったけど、何が原因だったのかしら…
衣替えしたら、変な虫でも出たのかなぁ

GAVIちゃん、だいぶきれいになりましたね~
カユカユは人間でもストレスですもの
だけど、お薬はあんまり使いたくありませんものね

| hana | 2013/12/06 15:52 | URL | ≫ EDIT

ふさふさになってきたね♪
うちもクセになってるかも…
ガードするために着せた服のストレスで
舐めはげが過去最高に広がってます><

| ぴなた | 2013/12/06 14:58 | URL | ≫ EDIT

カイカイ良くなってるのね〜
よかったー
このままず〜っと良くなると良いのにね。

| つきみぃ | 2013/12/06 14:22 | URL | ≫ EDIT

オオーw(*゜o゜*)wキレイに毛生えてきましたね!
そのままイジらずに完全にもふもふになります様に♪
エルも最近ハゲの調子いいのです。(笑)
冬は乾燥でちょっと心配もしますけど、
やっぱり春夏よりは調子良さそうですね (o^ω^o)
Gaviちゃんあんよペロリンしちゃだめだよ〜★

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/12/06 12:48 | URL | ≫ EDIT

そうそう、ウチも!
ザリペロ頑張りすぎなくてもいいのよね~
一か月前あたりからコロイダルシルバー試してるんだけど、これがロリにあってたらしく!外用でしか使ってないけど、ぽよぽよ生えてきました。先月今月と新月のお願いはモフッと生えますように、だったんだー
で、コロイダルがいいならもしやと思って、
ついに須崎さんとこのエアラクア買いました!
案外軽くていいかんじ。毎日帰宅したら夕方ウンチの匂いが
するんだけど、今日はどうかしら?
少し使ってみて、レポートするね。
魅力は電気代ゼロよね☆

| Yomogi | 2013/12/06 12:41 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよう。
冬で気温と湿度が下がってきて、気候のストレスって夏に比べたら少ないし
やさしい冬のお日向いっぱいで血行よくなってるはず。
身体の中からもごはんであたためているから、血液やリンパに乗って
いいものの取り込みとよくないものの排泄がスムーズなったんじゃないかな。
よかったね(≧∀≦)

お家のかかりつけの先生もかゆみの原因によって出る場所違うって。
2年前に朝起きたら、みみがやさぐれみみになっててΣ(・ω・ノ)ノ
おめめの上を血みどろに掻き壊してたの。
獣医さんに行って、目の上だからアレルギーでしょうって。
アレルギーって先ずは食べ物疑うけど、全然思い当たらなくてね。
また食べ物の場合はおくちまわりや耳にも出るけど、みみは出てなかったの。
記憶をたどってたどって判明したアレルギーの原因は私のパジャマでした!
買ったばかりのもふもふのマシュマロパジャマ、売り場の2軒隣がアロマのお店で。
ずっとスチーマーで蒸気出ててね、それが商品に付着してたみたい。
着るまえに洗ったんだけど、どうもアロマオイルの蒸気がとりきれなかったらしく。
(人間の鼻にはにおいは感じなかったんだけどね)
腕枕でおねんねしたみみを激かゆいかゆいにさせちゃった(涙)
ほかのことって生い立ち環境だったり、体質だったりだけど
このことは100%私が原因だから、当時はすっごく落ち込んじゃた。

うん、休止期間おくと、次によく効くようになるから漢方でもそれは同じだと思う。
はだかんぼGaviちゃんが一番かわいいよん!

| 矢羽 | 2013/12/06 12:08 | URL | ≫ EDIT

お窓さんなんて汚くてもいいからGaviちゃんの
カイカイんとことかが綺麗になってくれることを
みんなで願うのにゃ(T_T) 言われてみたらおロンハさん
着てなかったねGaviちゃん!だいぶ収まって来たとはいえ
これまでの治療や処置を改めて考え直し今後に生かすとゆうのは
良い事だし必要ですものね。でも写真で見てたら本当に凄い
快復っ!嬉しいです(^-^) Gaviちゃんがまだお外に
いた時の事が少しでも書いてあると胸が凄く痛くて苦しく
なります…どれだけ辛かっただろうと思うと…
今、こんなに幸せでカイカイやおご飯の事だって必要以上に
あれこれよくしてもらって、、、Gaviちゃん本当に
良かったね、良かったよねおにぃさんとおねえさんに出会えて(*^_^*)
ま、オヤツオヤツって超ウッサイですけどねーそれはもう
Gaviちゃんがそれだけ毎日元気だって事で器の大きな
しゅりっちおばちゃんは多目に見てあげてぇぇるぅのにゃぁギィィヤハー(^◇^) ただ!新たに見つけたザリペロ部分、それ以上
ザァァリしたらぁぁぁ(;一_一)分かってみゃすよねぇぇ(;一_一)

| しゅりっち | 2013/12/06 11:49 | URL | ≫ EDIT

場所によって 原因が違ってくるんだねφ(..)メモメモ
私達だって 痒いのは辛いもんね。
ぷにぷにのカユカユ 早く良くなりますようにー!
お散歩行けなくなっちゃったら 大変だもんね(^◇^;)

| nekobell | 2013/12/06 10:59 | URL | ≫ EDIT

おじさんも冬は乾燥肌になって

カイカイ虫が這い回ってます

朝になると

「冷蔵庫の中の甘い物をザリペロしろ!」

っていうザリペロ虫も

頭の中を這い回っています

キャプテン! お互い頑張ろう!

(p^-^)p〃

| ゲンタくんのパパ | 2013/12/06 10:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、夏ごろ、アンヨのお毛毛がいっぱい抜けて可哀そうな状態だったんだね。
でも今は少しずつ毛が生えてきて良かったよ~~
須崎先生のところで治せて良かったにゃ。
これからもお大事にしてね。

今日もポチしておくね。
一位、保てて嬉しいよ。

| モモmama | 2013/12/06 09:59 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

できるだけステロイドとかって使いたくないもんね。
でも使わないでだいぶよくなったんだね。
よかったにゃあ。

なめられないストレスかぁ。
にゃんこさんてぺろぺろすきだもんね。

| harry | 2013/12/06 09:40 | URL | ≫ EDIT

かえでちゃんのあんよも現在のびーちょんみたいになってるよ(^^;)あんよもザリペロ対象になりつつあるのかと思うと心配だにゃー。
おなかはね、びーちょんのほうが優秀~♪まだおけけ生えてきてないです。まだたまーに舐めて赤くしているの。

カメラ・・・そうなの。ダスト問題でD601になっちゃったんだよねぇ。判ってたんだけどさ・・数万安いのと、連写した時のメモリ書込枚数の差を読んで、結局600。でもやっぱりちょっと後悔してたりしてww とほほ~。 でもダストは今のところ大丈夫そうだよ。
後一本、レンズほしいんだけど・・・どんなのがいいと思う?純正じゃなくてお勧めあったら教えてください。(値段とご相談にゃのだ)我が家の野外活動用に1本にゃのだ。ま。。冬季休業ですけどね。

| nyapicacao | 2013/12/06 08:28 | URL | ≫ EDIT

カイカイの場所って原因で違うんだあ!
やっぱりカイカイは辛いもんね!ダメって言われたってザリペロは止められないよねー!
ステロイドは原因がはっきりしてて、治して終わりなら、とってもありがたいお薬だけど、やっぱり繰り返しは使うの躊躇っちゃうよねー!
あと、病院ですぐ抗生剤とか出すのも気になる(^_^;)
Gaviちゃんブームのぷにぷにの下の所もお手柔らかにね!

| Anne  | 2013/12/06 07:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1614-0b8bda61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT