PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪山あるのに30℃!ここは標高1,200

150502_0418a.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
みんにゃ、ゴールデンウィーク玉信者ってるぅ?
こちらとにかくネット環境が悪くて、更新するのも繋がるの待ち待ちで2時間以上。
みんなのとこ全然遊びに行かれなくてごめんにゃあ (´・ω・`)
お家も遊びにきてくれたり、コメント、気にしないでにゃ!
酸性雨
150502_0299.jpg

こちらはね、標高1,200m、
到着したらあちこちに雪のお山が残っててびっくりりんだよ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
2日明け方に到着してねんねしたけど、寒くてヒーターつけたくらいだったのにゃ!

150502_0302.jpg

それが明るくなってきたら22℃。
意外と暖かいにゃあ・・・と思いつつ、1度目のお散歩。
雪が残った湿地の木道ぽくぽく道からは水芭蕉がいっぱい咲いてるのが見えたよ。

150502_0484.jpg

初日はチーフォンごはんでね・・・
のんびりブランチごはんを食べてたら・・・

あれれ~何だか暑いですよぉ!

150502_0523.jpg

気温はぐんぐん上がってね・・・
5月なのに!雪さんいっぱい残ってるのに!29℃!3時半頃には30℃超えちゃったのにゃあ!@@!
Gaviちゃん暑いの苦手でね・・・真夏でも最高気温30℃以上の時はキャンプはおやすみ、
お散歩も朝4時とか5時に早起っきんして26℃以下じゃないとしないのに・・・
何といきなり30℃超えだったのにゃあ!
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
||||||||||||||( ̄ロ ̄*)ガーン||||||||||||||||

150502_0517.jpg

いつもはGaviちゃんおひなた遊牧民だけど・・・
昨日は冷え冷え遊牧民になっちゃったのにゃあ!
予報は最高気温20℃だったけど・・・絶対寒いと思ってね、
おねえパワスポ湯たんぽや、こたつユニット持ってきてたのにゃあ!
30℃でおこたにパワスポ、ガマン大会になっちゃうにゃあ!

みんにゃのお家の方は暑くなりすぎなかったぁ?
熱射病に気をつけて楽しい連休をにゃあ!\(⌒∇⌒*)
あっ、地震なんかもしばらく気をつけてみてにゃあ!

戸隠、ほとんどネットに繋がらないからね、ゴールデンウィーク中ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ訪問も出来ないと思うのにゃあ。
もしかしたら2,3回更新はできるかもしれないけど、
応援バニャーも外したからね、Gaviちゃんちは遊びにきてくれたり、コメント気にしないでにゃあ!


去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!


昨日のGAVIごはん
150502_0474.jpg


昨日のキャンプごはん
150502_0473.jpg


あっ・・・でもね・・・結局、夕方には22℃、4時半頃にお散歩行かれちゃったりしちゃったのにゃあ!
夜は寒くて、フリースと寝袋お布団(お家はおねえが閉所恐怖症だから寝袋の形ではねんねしないにゃ)
にくるまってねんねだったにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

| Nyaウトドア | 05:55 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お姉さんって5日誕生日でしたよね?
当日書かなきゃなのに今朝気付いたっ(>_<)
ごめんなさいちょっと遅れて…
お誕生日、おめでとうですお姉さん(^-^)

| しゅりっち | 2015/05/07 07:11 | URL | ≫ EDIT

えぇ!
この時期の戸隠で30度Σ(=゚ω゚=;)
寒いよりも良いけど、、、
なんかビックリだね!!!

我慢大会、、、(^m^)
でも、お天気で良かった♪

| nonokikichai | 2015/05/07 06:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/05/07 00:04 | | ≫ EDIT

おねえちゃんお誕生日おめでとうございます!

こちらこそ遅刻しちゃってごめんなさいっm(_ _)m
キャンプは楽しまれましたか♪
いいお誕生日週間でしたね~!
30度にはちょっとびっくり。。。

今年も素敵な1年になりますように!

| ヒカリ | 2015/05/06 22:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/05/06 20:36 | | ≫ EDIT

なんと更新に2時間待ちのすごいとこへ・・・・・。
ええー30度って?山の上じゃないの?
博多は23度くらいでしたよー
しっかし旨そうなもの並んでます。うずらなんて30年は
食べてないぞー。キャンプだとおいしさ倍増
なんだよなー。

| イノッチ | 2015/05/06 16:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/05/06 09:54 | | ≫ EDIT

こちらも夕べあたりは蒸し暑くてさ~猛烈な南風で窓も開けられず…ハータンは風の音のビビってたのよ。

 一日の日格差が大きいと、体調も崩しがちです。気をつけてね。道路の渋滞も、なんだかひどいみたい…運転気をつけてね。

| まめはなのクー | 2015/05/06 02:14 | URL | ≫ EDIT

夜はヒーターで昼間は30度?!
スゴイ天気だね!
おねえちゃんお誕生日おめでとうございます!
あ、Gaviちゃんは手前の椅子の上よね?

| ししゅうねこ | 2015/05/05 21:41 | URL | ≫ EDIT

雪と真夏日って!?なんだか不思議ですね。
 うちも一気に半袖です。
 キャンプ、明日までかな?楽しんでねえ。
 キャンプごはん、おいしそう♪

| あるまま | 2015/05/05 18:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん おにいちゃん お姉ちゃん
お祝いキャンプ 楽しんでらっしゃることと思います~ 
気温は平常値へもどっていますかしら~?笑)
GWとお姉ちゃんのお誕生日週間といっしょなんて 
素敵過ぎます~~.*・゚ 
心ゆくまでたのしんできてくださいねm(^^)m

| れぃん | 2015/05/05 15:15 | URL | ≫ EDIT

おめでとう^^

おねえ、誕生日おめでとう。

キャンプに行ってるんだね〜。いいなぁ。
そちらでは特別に祝ってもらってるのかなぁ?
今年一年、健康でニコニコ笑っていける1年になりますように・・・。

| フミナ | 2015/05/05 13:02 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おねえちゃん、おにいちゃん、
キャンプを楽しんでいるかな~^o^
残雪があって30℃ってすごいですね。。
アチチィのキャンプなのね☆
しっかり遊んで、気を付けて帰って来てね~^o^

Gaveちゃんはタオルの下の椅子の上にいるのかな??

| のん福レオのお母さん | 2015/05/05 10:13 | URL | ≫ EDIT

happybirthday♪

お誕生日おめでとう〜
Gaviちゃんと一緒に素敵な1年を♪

| kyoko | 2015/05/05 08:33 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お天気どうですか~?

雪山なのに、一昨日のあっつい京都とほぼ同じ気温にびっくり。
名古屋に戻った途端、昨日は一日雨で・・・今日はぴーかん。
こうも差があると、特に自然の中は大変ですよね。


| 点々子 | 2015/05/05 07:39 | URL | ≫ EDIT

ネットがつながらない・・・ v-47

場所なんてたくさんあるぞ! v-31

おいちゃんが休暇を過ごしていた海王星でも v-19

ネットがつながらなくて苦労したぞ! v-6

| ゲンタくんのパパ | 2015/05/05 05:33 | URL | ≫ EDIT

わ!そんな暑い雪山とはビックリですね!!
東京も暑かったけれど、まだ30度はいっていないし。。。
熱中症に気を付けて楽しんできてね!

| CAT. | 2015/05/05 00:31 | URL | ≫ EDIT

ひぃ~、気温差が激しい~~!!
30度超えって、こちら平野部ではまだなのにね。
チーフォンごはん、おいしそうです♪
さつまあげってチーズに合いますよね。ウマウマですねぇ(^^)

| まいにゃんこ | 2015/05/04 16:51 | URL | ≫ EDIT

根雪が残っているのに30度こえ〜!!
関東の平地より暑いかも〜?
こんなときはGaviちゃん日陰が賢いね♪
んん?真ん中の椅子に座ってるのがGaviちゃんかな〜(^m^)
お天気は引き続き良さそうですね♪
よい休日を♪♪

| utsubokazula | 2015/05/04 15:24 | URL | ≫ EDIT

うわっ(@-@;)ホント!
雪があるのに30度!?
体温調節難しいよねー(私も難しくて苦労してるのぉ…涙)
風邪ひかないように皆さんお元気でキャンプ楽しんでね!

| ふ~みんまま | 2015/05/04 11:41 | URL | ≫ EDIT

朝晩と昼間の気温の差がすごすぎ!!@@;
体調おかしくならないよう、気をつけてねっっ。
しかし、そんなに標高高いのに30度とは・・・
しかもまだ5月なのにね^^;
こちら下界も暑いよ〜〜!今年は春らしい春の
日が少なかったよね。一気に夏が来ちゃった><!

| nico. | 2015/05/04 11:09 | URL | ≫ EDIT

ええ~!30度もあるのね~!
このところ、北関東のほうが
気温が高いのよね。

とはいえ湿度が低いから
日陰だと快適かな?
GAVIちゃん
水分補給しっかりして
たくさんお散歩してね~♪

| あんずミャミャ | 2015/05/04 09:05 | URL | ≫ EDIT

30度!それでも雪はとけないんだ。。。
木陰は涼しくて気持ちよさそうだけど。
キャンピングカーもたくさん止まってるね。
気持ちのいいキャンプ、楽しんでね~~~

| kyoko | 2015/05/04 08:51 | URL | ≫ EDIT

ぶはっww
序文の「ゴールデンウィーク玉信者」で、???ゴールデン・・・・ボール??
解るまでに数分かかっちゃって、ネット環境が悪い・・・って、十分伝わりました!(爆)

30度で雪山残雪?!
その側にいても、涼しくならないんだ@@/
早朝散歩で、お昼間は、マッタリり~んで、キャンプ、楽しんでね♪

| ほんなあほな。 | 2015/05/04 07:40 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、キャンプ場は気温差激しいね(^_^;)
風邪引かないように気を付けてね~♪
こっちは暑いよ~(≡д≡*)
でも、夕方はすごく気持ちの良い風が吹く中、
お昼寝・・・いや、お夕寝しちゃったり(笑)
水芭蕉の花とか観れて羨ましいな(^-^)

| ☆とまみさ★ | 2015/05/04 00:38 | URL | ≫ EDIT

そんなに気温上がったんだー
びっくり
でもまた夜とかは気温が下がって
少し寒くなったりもあるのかな?
こっちも日中はなんか夏みたいな暑さです
外に出歩いてると薄い長袖シャツだと
暑くて
天気がいいのはいいんだけどね~

| もちゅみ | 2015/05/03 23:09 | URL | ≫ EDIT

気温の差がそちらも激しそうですね~。
雪山で30度って、けっこうな暑さですねー!(@@)
体調崩さないように気をつけてくださいね。
Gaviちゃん、テントの中の真ん中にある椅子の上にいるのかなー^^

| alpenkatze | 2015/05/03 21:32 | URL | ≫ EDIT

寒かったり暑かったり. . . ものすごい温度差ですね。
どっちの準備もしなきゃ(ストーブと暑さ対策)だめって、大変ですよね。でも楽しそうー。
私はゴールデンウィーク関係ないのですが、
結構晴れてる日が多くてよかったですよね!

| めんまねえちゃん | 2015/05/03 21:04 | URL | ≫ EDIT

雪が残ってるのに30℃?
寒いも暑いもあって不思議な天候だったのね〜
お天気が良いのは嬉しいけど、体調管理が大変よね。
風邪引かない様に楽しんでね〜

| mogu07 | 2015/05/03 18:46 | URL | ≫ EDIT

雪山があるのに30度とかすごいね。
どーして雪、溶けんのやろね?^^;
昨日はお出かけしたけど暑かった!
春らしい気温を感じる前に夏日やもんねぇ。
湿度も高かったり乾燥したり日によってまちまちやし。
30度でパワスポやとサウナやね(^m^)
まだまだお天気はよいみたいやから、
キャンプ楽しんでね!!

| レイナ | 2015/05/03 17:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
わぁ 雪山があるのにお昼の気温は30度あるんですね~~
こちらも暑かったけど、、30度はなかったと思います・・

お洒落で素適なキャンプ生活ですね~♪
清々しい空気と新緑の爽やかな景色と
いっぱい楽しんできて下さいね~( *^^)(*^^*)ッ!
お時間のかかるところ、ネット通信してくださってありがとうございます♥♡
お留守番見守り隊 志願です~(*'-'*)”

| れぃん | 2015/05/03 15:44 | URL | ≫ EDIT

うっわ〜寒暖の差が激しすぎるね。
風邪引かないようにしてね〜
キャンプのお話
楽しみにしてますよ〜♪

| つきみぃ | 2015/05/03 15:36 | URL | ≫ EDIT

寒暖の差がすごいですね。
雪もいっぱい残ってるけど30℃…
体がおかしくなっちゃいそうです><
Gaviちゃんテントのイスにいるの発見♪

| ぴなた | 2015/05/03 15:28 | URL | ≫ EDIT

なに~30℃!!
あわわわ・・・熱中症に気おつけてね
お姉ちゃんの御飯はいっつも美味しそう
今日教えてもらった栄養辞典買ってきました
いろいろ勉強しなくちゃいけないことだらけ・・・
でも焦らずゆっくり実践してきま~す

| ニノかーちゃん | 2015/05/03 13:57 | URL | ≫ EDIT

水芭蕉、可愛いな〜
それにしても30度とはね〜体もビックリしちゃうよね(^^;;
昨日は八王子に居たんだけど、やっぱり暑かったよ〜日差しが夏みたいでね、汗まみれになっちゃった。

Gaviちゃんは、暑さに負けてないかな〜?美味しいお食事、楽しいお散歩を〜楽しんできてね*\(^o^)/*

| まめはなのクー | 2015/05/03 13:53 | URL | ≫ EDIT

キャンプご飯って簡単なはずなのに、うちのご飯よりもずっと立派です。。。

寒暖の差が激しいのかな。
雪があるのに30度だなんて。
こっちも気温が変わるので身体がついていかないよー。

ではでは、残りのGWを楽しんでね

| まかない | 2015/05/03 13:37 | URL | ≫ EDIT

昨日はこちらも30℃近く。
畑で暑くてめまいがしそうでしたよ・・
Gaviちゃんはテントの下、椅子の上かな?
今日は田植え、昼前から予報より早く雨が降って来たけどそちらはどうですか~?

| シロち | 2015/05/03 13:35 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちにゃん。。o(*`・ェ・´*)o

雪が残ってるのに、30℃にもなったとわ。。
なんだか。。変なお天気ですよね。。><

うちも暑い時は散歩はお休みにゃんだけど、
最近、日中は暑すぎて朝方しか散歩に行けないよぉ。。
って、まだ5月なのにね。。(;^ω^)

てか、Gaviちゃんゴハンに、ビーポーレンが入ってるっ!
ちょっと試してみたいなぁと思って物色してた所なの。
なかなか、良さ気ですよねっ☆

暑いだけでも体力消耗しちゃうし。。
そうそう、おねえちゃんのお熱は下がったかにゃ?
あんまり無理せず、のんびりと過ごしてにゃあ。。(*`・ェ・´*)b

| ふゆ | 2015/05/03 13:26 | URL | ≫ EDIT

一日に2シーズン楽しめて、お得なキャンプ場じゃん。(人ごとだと思って・・)
30度は直射日光で計ったのかな? お日様当たり所は暑くて紫外線も沢山だろうなあ。 でも空気が綺麗で湿度も低いでしょう。
お昼はお昼寝、夜は夜寝、夕方と朝にお散歩で、ゆっくりまったりすごしてね。

新鮮キャベツはね、手でちぎってお塩だけが一番美味しいかも。 昔、派遣で行った船会社の船乗りさん達が、美味しさを教えてくれました。

| REI | 2015/05/03 11:54 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、キャンプを楽しんでいるかな?
でも、30℃!?
雪もあるのに30℃なんて、困っちゃうね(^_^;)

熱中症に気をつけて、楽しんできてねヾ(´∇`)ノ

| あーにゃん | 2015/05/03 11:48 | URL | ≫ EDIT

温度差にビックリ!
全国的に真夏日が多かったようですが
30℃は凄いなぁ〜。
残雪もビックリでしょうww

| やらいちょう | 2015/05/03 10:35 | URL | ≫ EDIT

標高が高いのに30℃とは( ̄▽ ̄;)

| Anne | 2015/05/03 09:52 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おっはよ~
そう、それがお山( ノД`)
ヒマラヤは朝晩の気温差が10度以上あるのが日常茶飯事。
昨日も(断熱シートはずそうかな)って思ったけど
夜は冷え込んできたから、梅雨明けまでガマン大会することにしたの。
水芭蕉、綺麗だねー。湿原って鳥さんたちにも嬉しいし地下水がちゃんと流れてないとダメだから大切にしていきたいよ(´ー`* ))))
今日も明日もいい天気みたいだから、キャンプいっぱい楽しんでね!
みみは今日は検査でーす。
バレリアン、みみもスルー。OPP袋(おねえさんのにおい?)に反応してた(笑)

追記:トマト?(((゚Д゚)))みみは好きだよ~

| 矢羽 | 2015/05/03 09:10 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよ!
お姉ちゃんの体調はどうですか?
キャンプでマイナスイオンたくさん取り入れてきてくださいね~。

水芭蕉が咲いているなんて尾瀬のようで、良いですね。

30℃になっても、雪は解けないなんて相当固くなっているのですね。天然の冷蔵庫だね。

Gaviちゃん、テントのチェアに座っているのかな?
探せたですだよ♪

| yumeyunta | 2015/05/03 09:07 | URL | ≫ EDIT

極寒よりかは全然いいけどでも
想定外のこの気温には日本中が
ビックリしましたよねー
北海道でもビックリ気温だったみたい
ですものね(@_@;) Gaviちゃん
我慢大会キャンプ、でも行けただけでも
良かったよね、晴天キャンプ!(^^)!

| しゅりっち | 2015/05/03 06:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2100-79ee9062

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT